トップページ » つけ麺 むらさき山@田町・三田

つけ麺 むらさき山@田町・三田

今回は田町の「むらさき山」です。前回ラーメンを食べて美味しかったのですが、随分と久しぶりの再訪となりました。お店に入ると、先客は夫婦と思われる二人だけです。1時過ぎとはいえ、評判がいい割にお客様が少ないイメージです。前回もそれほど多くなかったような気がします。場所が慶応通り商店街から狭い路地を入ったところで、場所が目立たないところだからですかね。

前回はラーメンを食べたので、今日はつけ麺を食べます。ゆかりつけ麺という「全部のせ」にしようかと思いましたが、チャーシューはいらないので、大盛に玉子をトッピングしました。券売機ですがここのは最新鋭の機械で、液晶のタッチパネル方式です。1万円・5千円を使えるのです。ラーメン屋さんの券売機は1万円・5千円を使えないので、いちいち店員さんに両替を頼まなければならないのが面倒ですよね。こんな券売機ラーメン屋さんでは見たことがないですね。

つけ麺が着ました。細麺ですね。つけ麺で細麺とは驚きです。スープはゴマがたっぷり入っています。早速食べてみるとゴマの香りがぷーんときて、細麺にスープが良く絡み、凄くいいですね。コクがあるのにさっぱりとしている。まるでそうめんを食べているようです。ここには胡椒は置いてありません。一味唐辛子と柚子胡椒です。それぞれを入れて食べると味に切れが出て、さらに美味しい。細麺ですが決して延びたりしてない。適当にコシがあり美味しい。初めてです。細麺でつけ麺が美味しいのは。つけ麺で細い麺はさいたま屋がやっていますが、あれはあまり好きではありませんが、ここのは美味しい。スープが良く絡む。スープ割を頼んだら、おそばの麺つゆ入れる徳利で来ました。これは自分で薄さ加減を調整できるのでいいですね。大満足のつけ麺でした。


むらさき山 (8)


















(つけ麺大盛、味玉のトッピングです。)


むらさき山 (9)


















(麺は意外にも細麺でした。)


むらさき山 (11)


















(ツケダレはゴマが沢山入って美味しかったです。)


むらさき山 (12)


















(細麺にゴマダレがよく絡み美味しかったです。)


むらさき山 (17)


















(一味唐辛子と柚子胡椒を入れると味が引き締まります。)


むらさき山 (13)


















(スープ割が徳利で来るのもうれしいですね。)


むらさき山 (14)

























(ラーメンもつけ麺も抜群です。)


むらさき山 (15)


















(慶応通り商店街から少し入った路地にあります。)


値段
中華そば       650円
ゆかりそば      850円
つけめん       700円
ゆかりつけめん    900円
大盛り        100円
あじ玉        100円

詳細
住所:港区芝5-23-8
電話:03-3455-8966
営業:11:30〜14:30、17:30〜22:00 ※スープなくなり次第終了
休日:日曜日

評価
スープ:☆☆☆☆☆
麺  :☆☆☆☆☆
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
現在34位です。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
トラックバック
お越し頂きありがとうございます♪  2016年3月、出張先は町田・三田に出没v^^v  この日は午後一からの打ち合わせのため現場近くで昼食をとることに☆( +・`ω・´)  この界隈は「ラーメン二郎 三田本店」や「三田製麺所 三田本店」などがあるラーメン激戦
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星