トップページ » ラーメン 北狼(きたろう)@品川シーサイド

ラーメン 北狼(きたろう)@品川シーサイド

りんかい線直結のショッピングモールOVAL GARDEN(オーバルガーデン)B1Fにあります北狼(きたろう)です。前々回は赤いあえめん、前回はしろいとんこつラーメンでした。今回は、赤いラーメンにしようと訪問しました。食券を買おうとしても、赤いラーメンがどこにあるのか解らない。前回も書きましたが、解りににくいボタンの配置です。お店の人に聞こうと思いましたが、ほぼ満席に近いので急がしそうにしています。白いラーメンにしました。またいつでも来られますから。

北狼は高田馬場に本店があります。ここは倒産した「げんこつ屋の跡に2008年に開店したお店です。品川シーサイドはいくつもの高層ビルが立ち並び、今では大きな町ですが、ラーメン屋さんが少ない。青物横丁までいけば少しあるのですが、本格的なラーメン屋さんはここだけです。

ラーメンの白が来ました。ラーメンは白(豚骨)黒(豚骨醤油)赤(唐辛子)とあるはずです。またあえめんには有名なカレー味があるのです。豚骨系は本店の店主が山頭火出身だそうで似ています。

ここのラーメンは美しい。最近凝っている二郎系や平太周などとは異なり、写真を見ても綺麗なのがわかりますよね。ナルトが入って美しいですね。別にナルトが好きなわけではありませんが、見た目は美しい。麺彩房も入っていますね。スープは全然臭みがなく、すっきりとして美味しいです。麺は細麺なんですけど噛み締めると、外がこりっとして、また中はもっちりとしていてこちらも美味しいです。凄く完成度が高い一杯です。こんな美味しいラーメンなのに、どうしてあえめんの方が有名なのでしょうね。今度はカレーあえめんに挑戦します。



北狼091808 (3)

















(ラーメンの白、大盛です。)


北狼091808

















(綺麗なラーメンです。)


北狼091808 (6)

















(麺は外はコリコリ、中はモッチリで好きです。)


北狼091808 (7)

















(スープは臭みもなく、すっきりしています。)


北狼091808 (10)

















(りんかい線直結のショッピングモールOVAL GARDEN(オーバルガーデン)B1Fにあります。)


値段
(白)とんこつラーメン      750円
(黒)豚骨醤油ラーメン      750円
(赤)辛いあえめん        750円
(黄)カレーあえめん       750円
大盛               100円

詳細
住所:東京都品川区東品川4-12-4品川シーサード オーバルガーデンB1F
電話:03-3471-3983
営業:11:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)
休日:年中無休

評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
現在33位です。ぜひともご協力をお願いします。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星