トップページ » ラーメン 麺彩房@沼袋

ラーメン 麺彩房@沼袋

久しぶりに休日に沼袋の麺彩房に行ってきました。本当は中野の山頭火に行こうかなと思ったのですが、家族は麺彩房の方がいいと、反対意見に押されて麺彩房に決めました。お店まで行くと凄い行列。小さなお子さん連れの家族が多いような。ここは奥に座敷があり、小さいお子さんを連れてきても安心してラーメンを食べられます。子供づれで来られるラーメン屋さんって少ないですよね。

ここは店内が広いので、回転が良くほどなくカウンターの3人座りました。ホールはいつもの元気の良い(すこしうるさいが)がテキパキ客さばきをしていました。調理場は4人の男性。皆知らない顔です。修行している人でしょう。少し元気がないですね。

いつもの味玉中華そばとビールを頼みました。中華そばが来て食べてみるといつもと違う。なんだか麺が細いような。スープも良く絡まない。茹でが甘いのかなと思ったけれど、あの小麦の香ばしさが感じられる大好きな麺ではありません。スープはいつもどおりの豚骨、魚介のが旨く調和して、魚介の香が少し勝っているいい感じです。

お店を出て、息子も妻も麺が変わっていることに気がついて、同じような意見で不評でした。残念です。何故製麺屋さんがこんなことするのですかね。実験なら良いが、また戻してもらいたいと思っているのは我が家だけですかね。


麺彩房092308

















(味玉中華そばの大盛です。麺のあしらいも以前に比べると雑ですね。)


麺彩房092308 (3)

















(麺が変わってしまっていました。)


麺彩房092308 (5)

















(味玉はいつもどおり最高です。)


麺彩房092308 (9)

















(スープも以前と変わっていませんでした。)


値段
中華そば     650円
あじ玉中華そば  750円
つけ麺      700円
あじ玉つけ麺   800円
ビール(中瓶)  450円
(大盛り)同じ値段

詳細
住所:東京都中野区新井3−6−7
電話:03-3386-2327
営業:11:00〜15:00、17:30〜20:30
  (日:11:00〜16:00/スープがなくなり次第終了)
休日:毎週月曜日

評価
スープ:☆☆☆☆☆
麺  :☆☆★★★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
現在33位です。ぜひともご協力をお願いします。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星