トップページ » 坦々麺 陳麻屋@品川シーサイド

坦々麺 陳麻屋@品川シーサイド

またまた陳麻屋の坦々麺です。最初に坦々麺、次に排骨坦々麺を食べました。排骨坦々麺すこし油が強すぎましたが、この辛さがたまらず好きになりました。今回も坦々麺です。他にも塩ワンタンメンなどもあるのですがやはり坦々麺でしょう。

今日は涼しくなりましたが、やはり真夏の暑い時期の坦々麺も好きです。暑い中、辛い坦々麺を食べると汗が吹き出ますが、普通の汗と違い、体の中の燃焼から出る汗は気持ちの良いものです。いつもの品川シーサイドのジャスコのフードコートの中のお店です。時間をはずしてきたのに結構お客様がいます。ここは麻婆豆腐と坦々麺が有名で、私は麻婆豆腐も何回か食べました。

今日の坦々麺は辛さとスープは同じですが少し麺が柔らかい感じがします。細麺なので、今日みたいに混んでしまうと、上げるタイミングがずれて、直ぐに柔らかくなるのでしょうね。自分で山椒の粉を継ぎ足しましたので舌がしびれますが、旨い。あまたるい味噌の坦々麺が多い中、ここのはしびれる辛さが刺激的でいいですね。スープも特徴がありませんが良いですね。あと、坦々麺の麺は柔らかめの麺を使うお店が多いのですが、ここは博多ラーメンみたいにこりっとしていい感じです。病み付きになりました。


陳麻屋091908 (8)

















(坦々麺と白いご飯)


陳麻屋091908

















(しびれる辛さが好きです。)


陳麻屋091908 (2)

















(麺は気持ち柔らか目でした。)


陳麻屋091908 (5)

















(食べた後の爽快感もすばらしい。)


陳麻屋091908 (6)

















(スープも辛いですが思わず飲み干したくなります。)


値段
坦々麺     680円
排骨坦々麺   880円


詳細
住所:東京都 品川区東品川4-12-5 ジャスコ品川シーサイド店 フードコート内
電話:03-6228-1317
営業:]09:30 - 23:00
休日:年中無休 (ジャスコの休みに準じる)

評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
現在25位です。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星