トップページ » ラーメン 和歌山ラーメンのりや@大井町

ラーメン 和歌山ラーメンのりや@大井町

今日は和歌山ラーメンです。実は和歌山ラーメンを食するのは始めてです。一時ブームになりましたが、理由もなく食べ損なっています。場所は大井町のヤマダ電機の裏にある「のりや」。最近は東京駅にもお店を出してがんばっているお店です。お店の中に入ると、大きな食券機があります。女性の店員さんが券を取りに来てくれます。ラーメンの大盛に味玉のトッピングをしました。

店内はカウンターとテーブル席が3席で結構広いお店です。カウンターに座りラーメンが来るのを待ちます。カウンターの前にのりの説明があります。岩海苔ですね。トッピングしてみるのも良かったかもしれません。ラーメンが来ました。途端にあの豚の匂いがします。久しぶりですね。この匂いがするのは。始めて九州ラーメンを食べたときの感じです。いまの東京では豚骨ラーメンでも匂いがするのはなかなかないですよね。スープをみると匂いのせいか濃く感じます。スープをのむと豚の出汁が利いて、旨いですね。麺は細麺で柔らかさは中間といったところですか。良くスープに絡みます。匂いが気になりますが、美味しいです。修行僧のようです。これは慣れると止められなくなるのでしょうね。隣でおじいさんが岩海苔のつけ麺を食べていました。これも美味しそうです。


のりや (5)

















(ラーメン大盛 味玉トッピングです。)


のりや (9)

















(麺は細麺です。)


のりや (10)

















(チャーシューは3枚入っていました。)


のりや (12)

















(スープは濃厚ですね。)


のりや (2)

















(岩海苔=のりやですかね。)


のりや (3)

















(餃子は持ち帰りもできるみたいですね。)


のりや (1)

















(大井町駅、ヤマダ電機の裏です。)


詳細
住所:東京都品川区東大井5-19-9 アーバンハイム 1F
電話:03-3474-8953
営業:[月〜金] 11:30〜14:30 17:30〜24:00
   [土・日・祝] 11:30〜15:00 17:30〜24:00
休日:無休

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
現在21位です。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
コメント
1. Posted by somenman   2008年10月19日 21:20
ご無沙汰しております。
『のりや』さんは東京駅のラーメン激戦区にあった店舗しか行ったことがありませんが、そちらのお店はあまり好きではありませんでした。あと、私もあの匂いは苦手です。。
でも大井町店は評判いいですよねー。今度行ってみます。
2. Posted by callchrlie   2008年11月17日 08:11
すみません。コメント見過ごしていました。

あの匂いは苦手の人が多いと思いますが、慣れるとたまらないのでしょうね。特徴の少ないお店が増えましたが、このお店にはがんばってほしいですね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星