トップページ » つけ麺 中華つけ麺江戸一@大井町

つけ麺 中華つけ麺江戸一@大井町

今日は大井町の江戸一です。なんだか怪しげなお店の名前と外観で、いつもなら絶対にパスするのですが、時間午後の2時半を回ってしまい、ラーメン屋さんの閉店時間です。直ぐ裏の朋友に行こうかなと思ったのですか、何事も経験と自爆覚悟で入店です。

つけ麺の文字が外にも店内にもおどっていましたので、つけ麺の大盛を注文しました。店内はカウンターのみのお店。店員さんは男性二人です。なんだか古い感じのお店です。大井町はほとんどのお店が古い中華さん風のラーメン屋さんが多いです。なんとなくつけ麺大王を小さくしたようなお店です。いつもどおり初訪はシンプルなものを注文することにしているので、醤油つけ麺を頼みました。

つけ麺がきました。スープを飲むとなんとなく店構えだけではなくつけ麺大王に似ています。もしかするとあそこで修行したのかもしれません。少しコクが足りない感じがします。店内に名前は忘れましたが、魚粉が入ったバージョンや味噌味もあります。そちらの方がこのスープでしたら合うかもしれません。こんどはそうしてみます。豚も入っているのでしょうが鳥と野菜が主体のスープです。麺は中太の細目といった感じで、茹で加減も丁度良く、これも昔風の麺でこれはこれで美味しいです。面白いのはスープ割りのスープが小さなやかんで提供されます。何から何までレトロな感じで、レトロな大井町にぴったりのお店です。


江戸一 (2)

















(醤油つけ麺の大盛です。)


江戸一 (4)

















(中太の細めというところでしょうか。)


江戸一 (6)

















(大盛派の私でも量が多すぎました。普通盛で十分ですね。)


江戸一 (3)

















(スープはつけ麺大王に似ていました。)


江戸一 (7)

















(麺は丁度よい茹で加減で美味しくいただきました。)


江戸一 (10)

















(魚粉入りや、味噌の方がいいかもしれません。)


江戸一 (11)

















(スープ割りのレトロなやかん。)


江戸一

















(なんだか寿司屋さんみたいな名前と店構えです。)


詳細
住所:東京都 品川区東大井5-3-9
電話:03-5479-5477
営業:11:00 - 01:00
休日:無休(元日のみ休み)


評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★


ラーメンブログランキングに参加しました。
現在23位です。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星