トップページ » ラーメン 北京@歌舞伎町

ラーメン 北京@歌舞伎町

しこたま呑んだ後、歌舞伎町の北京に行きました。ここはもう15年以上通っているお店です。店頭のガラスの中で手打ちで麺を作っている有名なお店です。なんでも店主は韓国系の中国人ということで、お店にもハングル文字がたくさん。実際お客さんの5割が韓国の方、3割が中国の方、2割が日本人と言う感じです。なんとも歌舞伎町らしいお店です。ここの水餃子も大変美味しいですよ。

カウンターに座りビールと海鮮五目ラーメンを注文しました。夜の12時近かったですがたくさんの人で溢れていました。店内は韓国語、中国語、日本語が混じって凄いことになっています。フロアのおばちゃんがどんどん注文をさばいていきます。

海鮮五目ラーメンが来ました。少しとろみがついているスープが美味しそうでした。昔はたしかタコも乗っていたような気がしますが、今日は乗っていません。具は海老、イカ、ホタテ、キクラゲ、鶉の卵、野菜と多彩です。麺を食べると手打ち麺が美味しいです。手打ちだから美味しいのか、わかりませんがちょうど良い固さで、小麦の香りが感じられるような麺です。よくスープとも絡み、しかも具の味も加わり本当に幸せな気分になれます。たまにはこんな感じの五目麺もいいですよね。

北京 (3)

















(海鮮五目ラーメンです。)


北京 (6)

















(手打ち麺が美味しいです。)


北京 (7)

















(具の旨みもでていい感じです。)


北京 (9)

















(ご馳走様でした。)


北京 (1)

















(西武新宿駅前、グリーンプラザの隣です。)

値段
もやしラーメン 800円
五目麺     800円
チャーシューメン800円
海鮮五目    900円

詳細
住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目42−17 新宿ビル
電話:03-3200-3560
営業:11:30-30:00、日-29:00
休日:日曜:定休・祝日:不定休

評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆★★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆★★★

ラーメンブログランキングに参加しています。
現在15位です。
是非プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




トラックバックURL
トラックバック
1. こってり豚骨醤油ラーメン『日の出拉麺』 in 中国北京  [ 北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog) ]   2008年12月22日 22:53
北京は酒仙エリアに新しいラーメン屋が出来たと聞き、寄り道して食べてきました。 約一ヶ月前に出来たというこってり豚骨醤油ラーメン『??..
2. 川野のゴマ味噌ラーメンは濃厚か? in 中国北京  [ 北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog) ]   2009年01月27日 10:56
日本家庭料理のお店『川野』 週刊中国的生活のともこさん情報によれば、ここの看板ラーメン、その名も『川野』なる胡麻味噌ラーメンが強烈??.
3. らーめん丸加屋の坦々麺 ワタクシ的にはなしです! in 中国北京  [ 北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog) ]   2009年04月25日 10:49
夜10時の帰り道。 お腹が空いたのでラーメンでも食べて帰ろうと思い立って寄り道したらーめん丸加屋。 ちょっと前のフリーペーパーに、らー...
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星