トップページ » ワンタンメン 広州市場@五反田

ワンタンメン 広州市場@五反田

ワンタンメンが食べたくなり、広州市場に行くことにしました。都内に何店舗かあるようですが、今回は五反田の広州市場です。駅から5分ほどのところにあります。店内はガラスが多く、入りやすい綺麗なお店で女性の単独のお客様も結構いました。女性の単独さんはテーブル席に、男性はカウンターに案内していたようです。気を使っているのでしょうね。

雲呑麺と海老雲呑麺がありますが、雲呑麺にしました。雲呑麺は肉のワンタンが入っています。私はなぜかワンタンが好きで、最近は作ってくれませんが、家でも良く食べます。でもなかなかワンタンメンの食べられるお店ないですよね。最近行ったのは新橋の麺屋酒家くらいですかね。でもあそこは少し趣が違い、四ツ谷のこうや系ですのでいわゆる鶏がらのワンタンメンとは違いますね。

ワンタンメンが来ました。透通ったスープにワンタンが確か8個も乗っていて美味しそうです。スープをいただくと、少し物足りない感じがしますがワンタンと食べるとちょうどいい味です。こんな感じのワンタンメンもいいですよね。麺は茹で加減もちょうど良く良くスープが絡む美味しい麺でした。麺の場合、スープが絡むといっても、やはり少し薄味で、物足りないかな。豚骨と背油ギトギトが全盛ですが、こんなラーメンもたまにはいいですね。メニューも豊富ですし、店内も広く明るいので、家族や友人とビールを飲みながらワンタンや餃子でワイワイやり、最後に好きな麺をいただくみたいな活用がいいかもしれません。メチャクチャ美味しいとはいえませんが、なんだかお気に入りの一杯となりそうです。


広州市場 (3)

















(雲呑麺です。)


広州市場 (7)

















(外はつるっとして、中はジュワッとして美味しいワンタンです。)


広州市場 (5)

















(麺は細麺で、可もなく不可もなし。スープとのバランスの良い感じです。)


広州市場 (10)

















(チャーシューは凄く綺麗でした。)


広州市場 (9)

















(ここまで透き通るスープにするのは大変でしょうね。)


広州市場

















(メニューも豊富で皆でワイワイ食べるのが楽しいでしょうね。)


広州市場 (11)

















(広くて綺麗なお店です。)

値段
広州拉麺    630円
雲呑麺     760円
海老雲呑麺   820円

詳細
住所:東京都品川区東五反田1-21-10
電話:03-3441-4738
営業:平日 11:00〜翌4:00 日祝 11:00〜翌2:00
休日:無休(年末年始除く)

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しています。
現在20位です。
是非プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星