トップページ » つけ麺 初代けいすけ品達店@品川

つけ麺 初代けいすけ品達店@品川

今日は品達の「初代けいすけ」です。名前はよく聞いていましたが、どうもあの「炭の入った味噌」が食欲をそそらないので、後回しなってしまいました。品達7店制覇のために、行ってみることにしました。例によって時間をずらして、行ってみると。やはり混んでいるのは「なんつッ亭」と「TETSU」ですね。その次ぐらいが「初代けいすけ」です。

看板メニューは黒みそラーメンなのでしょうが、なんとなくつけ麺が食べてみたい雰囲気だったので、自動販売機で黒みそ魚介つけ麺の大盛の食券を購入し、テーブルに案内されました。元気の良い店員さんでした。日本人ではなく、外国の方ですが中国ではなくタイかフィリピンンの方ですね。店内は品達の場合あまりお店によって違わないですね。複雑なテーブルの配置になっています。テーブルにトッピング無料のサービス券があったので卵をもらおうとしたら「使えるのは次回から」だそうです。

つけ麺の大盛が来ました。麺の盛り付けが綺麗ですね。このような綺麗な盛り付けは大好きです。ラーメンもそうですが食べ物ですから綺麗な盛り付けは大好きです。つけ麺では中野の空海以来のすばらしい盛り付けですね。白髭ねぎ、支那竹、チャーシュー、唐辛子、レモンまで乗っています。また、平打ち麺も輝いて美味しそうです。ただそれとは対照的につけ汁は、噂の通り真っ黒で食欲が減退するような色です。写真で見ると、それほどでもなさそうですが、実際は凄い色でした。

意を決して食べてみると、美味しいのですが、麺が真っ黒になり、なんだか口の中も舌触りが悪い。すこし粘度があります。正直、炭を入れなくても美味しいような気がします。チャーシューも脂が乗ってとても綺麗ですが、つけ汁につけると真っ黒になります。(当たり前)麺はコシもありつるつるしてとても美味しい。私にとっては物は試しという感じの一杯になってしまいました。


初代けいすけ (2)

















(黒みそ魚介つけ麺の大盛です。)


初代けいすけ (4)

















(綺麗な盛り付けです。)


初代けいすけ (5)

















(つけ汁は炭が入っているので真っ黒です。)


初代けいすけ (10)

















(麺は平打ち麺の中太で、つるつるしてコシもあり、美味しかったです。)


初代けいすけ (7)

















(チャーシューもとても綺麗でした。)


初代けいすけ (9)

















(つけ汁に麺をつけると麺が真っ黒になります。)


初代けいすけ (11)

















(完食しました。)


初代けいすけ (13)

















(好みが分かれる個性的なお店です。)


値段
黒みそラーメン     730円
烈黒坦々麺       830円
ゆずの香りの塩ラーメン 680円
黒みそ魚介つけ麺    790円
黒カレーつけ麺     890円
麺の大盛        120円

詳細
住所:東京都港区高輪3−26−20
電話:03-3444-2316
営業:11:00〜23:00
休日:無休(年末年始除く)

評価
スープ:☆☆★★★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆★★★

ラーメンブログランキングに参加しています。
現在20位です。
是非プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星