トップページ » ラーメン ラーメン将@五反田

ラーメン ラーメン将@五反田

今日は五反田にある「ラーメン将」です。なんでも「獅子らーめん」というのがあり、
獅子らーめんとは猪の骨でダシをとったラーメンとのことだそうです。興味がありますね。宇都宮にもお店があるらしい。また麺は有名な札幌の西山製麺所の麺を使用しているらしいので行って見ることにしました。

五反田の北口、有楽街の外れにあります。以前に行った広州市場の近くです。お店の外観は西山製麺所の旗がたくさんあってなんだかごちゃごちゃしています。食券を買います。もちろん「獅子らーめん」に明太ご飯をかいました。お店の中にはテレビ東京のアド街で5位に入ったことや、その他の張り紙がやたら多い。

「獅子らーめん」がきました。明太ご飯も美味しそうです。トッピングされているチャーシューが凄く大きいのが印象てきです。スープを飲んでみると普通の豚骨さほど変わった気がしません。「獅子らーめん」ということで先入観があるので少し違うかなと思う程度ですね。思うのですが猪の骨だけでスープを取っているとは言ってませんので、少し入っている程度なのではないでしょうか。または猪も豚も同じような味なのか。

麺は美味しいですね。なんだか少し固めで小麦の香りが漂うような美味しい麺です。スープの絡みよく美味しくいただけました。濃い味のラーメンによく合うのが明太ご飯で、ラーメンの量も少ないので一緒に注文するといいかもしれませんね。

最後に「ごちそうさま」というと二人の店員さん「。。。。。。。。」。感じ悪いですね。


ラーメン将 (1)

















(獅子らーめんです。)


ラーメン将

















(明太ご飯とセットで注文しました。)


ラーメン将 (4)

















(西山製麺所の麺はコシもあり、さすがに旨い。)


ラーメン将 (6)

















(大きいチャーシューが魅力です。)


ラーメン将 (7)

















(スープは豚骨とほとんど違いがわかりません。)


ラーメン将 (2)

















(明太ご飯と食べると本当に美味しい。)


ラーメン将 (9)

















(五反田の有楽街の近くです。)

値段
獅子らーめん      750円

詳細
住所:東京都品川区東五反田1-15-5 水野ビル1F
電話:03-5791-5404
営業:[平日]11:30 - 15:00/17:00 - 25:00
   [土曜日]11:30 - 15:00/17:00 - 24:00
休日:日曜日

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆★★★
接客 :☆★★★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しています。
現在19位です。
是非プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星