トップページ » ラーメン 支那そばきび品達店@品川

ラーメン 支那そばきび品達店@品川

今日は「支那そば きび」です。神田小川町の支那そばの名店が出店した品達店です。品達もこれが7店目。11月中に全店制覇と考えていたので、軽くクリアです。東京ラーメンの代表として出店したお店なので期待できます。ここが最後になったのは、どうも品達に行くときは、がつんとしたのを食べたいときが多く、偶然最後になってしまいました。今日はお疲れモード、そんな時良くできた東京ラーメン(支那そば)はいいですね。

入り口に「鴨つけめん」大きな看板があり、いいですね。おそらくおそばの「鴨なんばん」みたいのでしょう。でも今日は我慢をして基本の「支那そば」の大盛を注文しました。680円プラス大盛120円、それに味付けたまご100円でしめて900円です。

先に下の写真のような梅干の付け出しがきました。うれしいですね。先につまむと口の中がさっぱりします。支那そばがきました。美味しそう。スープを飲むと、これぞ東京ラーメンと言うできのよさ。うれしいですね。それに久しぶりのような気がします。麺も東京ラーメンにしては太く、縮れぐあいが少ないような気がしますが、おいしい。鳥、豚、野菜の綺麗なスープ。ああ、東京ラーメンは美味しいな。豚骨全盛の中、このような品のある支那そばは好きですね。醤油の辛さの中、スープの甘みが旨く調和して、昔からの東京ラーメンです。チャーシューも私の好きなとろとろではありませんが、少し固くこれも、昔を思い出す味です。わたし的には品達のなかでも相当上位に来ます。

思い起こせばわたしのラーメンは屋台の支那そばからはじまり、食べ歩くようになったのは今はもう閉店してしまった新橋の支那そば屋「田々」から始まったものでした。なんだか今日はいい一日です。また来て「鴨つけめん」を食べよう。


きび (6)

















(支那そば大盛)


きび (7)

















(正統派の東京ラーメンです。)


きび (8)

















(良くスープの絡む美味しい麺でした。)


きび (10)

















(この透通ったスープは絶品です。)


きび (11)

















(チャーシューも昔懐かしい味です。)


きび (12)

















(本当に懐かしい味で、満足の一杯でした。)


きび

















(突き出しの梅干です。)


きび (2)

























(辛いキューリで一杯もいいですね。)


きび (14)

















(また来ます。)


お勧めの東京ラーメンのお店

ぼにしも
与ろゐ屋

値段
支那そば      680円
支那竹そば     780円
ちゃうしゅうそば  880円
ねぎそば      880円
梅塩つけめん    880円
鴨つけめん     900円

詳細
住所:東京都 港区高輪3-26-20
電話:03-3449-7127
営業:11:00 - 23:00
休日:年中無休

評価
スープ:☆☆☆☆☆
麺  :☆☆☆☆☆
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しています。
現在11位です。
是非プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



トラックバックURL
トラックバック
1. うそば  [ ただしの出来事 ]   2009年08月02日 16:13
ラーメン 支那そばきび品達店@品川 ... 東京ラーメンのお店 ぼにしも 与ろゐ...
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星