トップページ » つけ麺 東池袋大勝軒豊玉店@江古田、桜台、新江古田

つけ麺 東池袋大勝軒豊玉店@江古田、桜台、新江古田

今日は「東池袋 大勝軒豊玉店」です。場所は西武池袋線の江古田駅か桜台駅になるのでしょう。環七と新目白通りがぶつかる豊玉陸橋の近くです。駅からは少し遠いですね。ちょうど武蔵大学の裏辺りです。

午後の2時ごろだったので先客は5名。カウンターだけのお店です。なんだか厨房が広いのに客席の周りにダンボール箱が散乱して嫌な感じです。ラーメン屋さんも客商売なのですからもっと綺麗にしてもらいたいですね。店員さんは主人らしい人が一人です。

もりそばの「大」とビールの「大」を注文しました。ビールの大はなんだろうとおもっていると、大瓶でした。最近見ないですねビールの大瓶。もりそばの大が来ました。凄い量です。さすがの私でも食べられるか不安です。つけ汁は見た目少し薄いような感じです。食べてみると大勝軒のあの甘さ、野菜の甘さだと思いますが、少しすっぱくてやさしい味です。魚介の味がかすかにして、麺もそれほど太くありませんがツルツル美味しい味です。やっぱり大勝軒は美味しい。ただし、東池袋大勝軒系はチェーン店では無いのであたりはずれがあります。みな少しスープの味が違うし、使っている麺も違う。

ここは、私は好きな味です。凄い量の麺も簡単に食べてしまいました。チャーシューもプルプルして美味しいですね。

そういえば江古田には江古田駅前店、江古田店(新青梅街道)、この豊玉店と大勝軒が3件もあります。ただし、場所は適当に離れていて競合はしていないと思います。ただ残念なことに店内に張り紙がしてあったのですが、このお店2009年の1月に東久留米へ引越しするそうです。やはり場所がよくないのでしょうね。その前にもう一度寄りたいですね。


大勝軒 豊玉店

















(つけそばの大。凄い麺の量です。)


大勝軒 豊玉店 (2)

















(それほど太くないですがモチモチして美味しい麺です。)


大勝軒 豊玉店 (4)

















(大勝軒独特の甘酸っぱい味のつけ汁です。)


大勝軒 豊玉店 (7)

















(麺にスープが良く絡み、美味しくいただけました。)


大勝軒 豊玉店 (9)

















(チャーシューもプリプリして美味しくいただきました。)


大勝軒 豊玉店 (10)

















(残念ながら2009年1月末で閉店して、東久留米に引っ越すそうです。)


値段
ラーメン      650円
ラーメン(小)   630円
ラーメン(大)   850円
ラーメン(半分)  620円
もりそば      650円
もりそば(小)   630円
もりそば(中)   750円
もりそば(大)   850円

詳細
住所:東京都練馬区豊玉北2-16-2
電話:03-5999-5217
営業:11:00〜20:00
休日:木曜


評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆★★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しています。
現在17位です。
是非プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星