トップページ » 東京都外
東京都外

ラーメン 王将@太田市

今日は実姉の墓参りのついでに行った、群馬県太田市のラーメン屋さんです。前橋に住む実兄から、佐野ラーメンをお昼に食べようと誘いがありました。佐野ラーメンは15年位前に随分栃木県の佐野市へ定期的に出張してました。その頃からのファンです。

佐野ラーメンはご当地ラーメンでも草分け的存在ですがあまり広まりませんね。私は何軒も食べ歩いてその美味しさは堪能していますが。

今日は太田市のイオンのショッピングセンターの直ぐ近く、国道122号線沿いの「王将」です。とにかく駐車場が広い。ドライブインみたいです。また、建物はボロイ。これは相当美味しいか、まずいかのどちらかでしょう。

日曜日で混んでいるのではないか心配でしたが、前には一組でした。座敷に上がり、メニューを見ると辛いのやそのた相当数の種類があります。佐野ラーメンは醤油味ですよね。悪い予感です。
私は佐野ラーメンの王道、醤油ラーメンの大盛り、あじ玉のトッピング、プラス餃子を頼みました。

ラーメンが来ました。麺が私の佐野ラーメンのイメージからすると細い感じがします。スープは見た目薄めの佐野ラーメンそのものです。早速麺を食べます。実は佐野ラーメンの特徴は手打ちの麺で、こしを出すために青竹を使いテコの原理で押しつぶすのです。手切りですから麺の太さにはばらつきがあります。そのばらつきを感じながら食べます。どうも鶏がらスープは少し物足りません。麺ももっと太くてもいいような気がします。

あじ玉はなんと固ゆでです。それなら注文しない方がよかった。餃子は絶品ですね。モチモチした皮が表面だけパリッと焼けて、大目の具からうまみが出てきます。今度は佐野市に行って、最近の佐野ラーメンなるものを食してきたいと思います。


s_ohusyou


















(佐野ラーメンの王道、醤油ラーメンの大盛りあじ玉を注文しました。)



s_ohusyou3


















(手作り餃子は皮もあんも申し分ありません。)



s_ohusyou1


















(駐車場も広く、沢山のお客さんが来てました。)



s_ohusyou2


















(あの王将とは関係がありません。)


詳細
住所:群馬県太田市下小林町356-2
電話:0276-49-0351
営業:火〜木・日曜日pm5:00〜am1:00まで/金・土pm5:00〜am3:00まで
休日:月

評価
スープ:☆☆★★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆★★★★
接客 :☆☆★★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ




callcharliecallcharlie  at 00:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!