トップページ » 浅草
浅草

ラーメン 与ろゐ屋@浅草

今回は浅草の浅草寺の仲見世から伝法院通りに入ったところにある「与ろゐ屋」です。お店の前に行くとお店のおじさんが立って呼び込みをしています。いやな予感です。でももう疲れたので入ることにしました。初めにレジでお金を払い大きな食券をもらいます。らあめん(和風醤油)の大盛に味玉とビールを注文しました。一階はカウンター席のみ、2階がテーブル席になっています。観光客で一杯です。先ほどのおじさんが食券の販売と席に案内します。

餃子を頼む人もたくさんいました。ビールを飲んでいると来ました。さすがに浅草です。昔懐かしいまさしく東京ラーメンです。鶏がらベースしょうゆ味、麺は縮れ麺の細麺。スープはそれほど醤油の味はきつくなく、今のラーメンに慣れた人には薄く感じます。麺のコシはそれほどありません。これが東京ラーメンです。少し惜しいと思ったのは、大盛にしたらやはりスープと麺の割合が良くなかったですね。また、ここの玉子は双子を使用していました。双子の卵は普通には出回らないので、なんか特殊な仕入れルートがあるのでしょうね。懐かしい味、満足しました。


与ろゐ屋 (12)


















(醤油ラーメンの大盛に玉子をトッピングしました。)


与ろゐ屋 (9)

















(麺は細い縮麺です。)


与ろゐ屋 (11)

















(玉子は双子を使っていました。)


与ろゐ屋 (7)


















(梅しおらあめんにも興味がありますね。)


与ろゐ屋 (2)





























(もしかするとざるラーメンの方が売りなのかもしれません。)


与ろゐ屋 (3)
















(高田純次さんも来ていました。)


与ろゐ屋




























(伝法院通にあります。)


値段
らーめん          700円
梅しおらーめん       700円
ざるらーめん        700円

詳細
住所:東京都台東区浅草1-36-7
電話:03-3845-4618
営業:[平日]11:00 - 20:30
   [土曜日]11:00 - 20:30
   [日曜・祝日]11:00 - 20:30
休日: 年中無休

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


callcharliecallcharlie  at 00:19コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!