callmexのblog

みなさん!こんにちは!もう70近い爺様ですが、日々、いろいろ感じたこと、疑問に思ったこと、不思議なこと、植物や音楽のこと等、音楽を挟みながら、皆さんに紹介できたらと思っております。その時その時の閃きで心に湧いたものを題材にしていこうと思っています。

カテゴリ: 不思議なこと!


ランキングに参加中。あなたのそのクリックが、爺さまの寿命を、伸ばします 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村
榎木孝明 ”不食”を実践 徹子の部屋

 
断食でなく、不食一か月!10キロ減! 何かある方でした、やはり。インドにも、よく出かけている様子でしたし。。雰囲気が違っていましたね、何か。

images (6)水、ブドウ糖の塊、塩飴だけ、あとは仕事も、普段の通り!
そんな不食修業中でも、驚くことに満腹感があるということをさりげなく、おっしゃる榎木氏。
世界には、それほど多くないですが、実例として聞きますね。
簡単にできることではありませんが。ちょっと信じられないですね。思い起こすと泥を食べて生きているという方も、かなり前ですが、紹介されていました。後日まとめていきたいですね。

榎木孝明氏について、一つ忘れていたことがありましたので、その動画を載せます。これが彼の、古流剣術です。さすが動きに年季がはいいっておりますね。
榎木孝明の古武術教室12 


幼少の頃は、独りで絵を書くのが好きな目立たない大人しい泣き虫だった。しかし、そんな息子の軟弱さを許せない父親から厳しく鍛えられたという。その一環として習った薩摩示現流(示現流(じげんりゅう)とは、薩摩藩を中心に伝わった古流剣術。)は玄人の域。流派の教えは芸能界に入ってからも生きており、「どんな仕事でも決して手抜きはしない。言い訳はしない。たとえ自分が悪くなくても全て自分が引き受けよう。たとえ損をしても後からくる得が大きい」という心構えで仕事に臨むという。
榎木孝明が不食と気功と過去現在未来を語る(くにまる)

榎木さんも、よく行ってたそうですが、インドって、やはり、魅力があるんでしょうね。むかし、友人が、修行僧の話をしてくれたのを、よく覚えています。死体を買うそうです。そして、トイレ、食事以外は、その場から離れず、時間とともに、変わりゆくその姿を、脳裏に焼き付けるそうです。。。。

菅野美穂さんも、インドが好きで以前テレビでやっておりました。
ヨガを続けているようです。明るくていいですね。
意外とヨガをやっておる方、いらっしゃるんですね。
菅野美穂 インド・ヨガ 聖地への旅 

鶴太郎さん、すっごい自分を律したヨガ生活。朝5地出発となると6時間前だから、午後11時から準備に取り掛かるという。20分間の瞑想。。ブッダ、空海、ビートルズ、等瞑想を行っていた。自分も。瞑想をとはじめた。家を出るまでに、6時間かけて、これ等のことをしているとのこと!朝9地出発だと、夜中の3時から準備。
内蔵を外す。ヨガ式呼吸。。。。表情筋を鍛える
ヨガを始める前の準備体操。ヨガ30分。倒立。頭と滑舌の鍛錬。発声練習。そして瞑想。ここまで3時間。瞑想後は幸福感がある。2時間かかる大量のフルーツと自分で作ったおかず8品の食事。食事に2時間かけるという。残りの1時間で冷水のシャワー。この時で、4年続けているとのこと。。
瞑想を自分も今でもやっていますが、なかなかうまく行きません。ここまでやるとは。。。
5:45から20:38の間、出発まで6時間かかるという鶴太郎さんの生活の様子。

女優・上戸彩、人気モデル・長谷川潤、女優・篠原涼子、女優・中谷美紀 ( 本格的にヨガを学ぶため単身でインドを訪れたこともあるそうで、なんと場所を移動しながら、約1ヶ月間も滞在していたのだとか。「インド旅行記」という本を4冊出版しており、ヨガの聖地・リシケシュの街を訪れたことなどが書かれている。)
元モーニング娘の藤本美貴 (現在はヨガインストラクターの資格も取得している。本を出版したり、講師としてレッスンを受け持つこともあるそうです。)
スティーブ・ジョブズ( 彼は青年の頃にインドを旅して開眼したそうです。後に東洋思想を愛し、結果的に癌の治療に踏み切らなかったそうです )等々。

ランキングに参加中。あなたのそのクリックが、爺さまの寿命を、伸ばします 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村


ランキングに参加中。あなたのそのクリックが、爺さまの寿命を、伸ばします 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村
これって本当!これを見て、驚かないで下さいね。でも、凄いですね。

榎木 孝明(えのき たかあき、1956年1月5日 - )は、
日本の俳優、水彩画家。鹿児島県伊佐郡菱刈町
ダウンタウンDX 榎木孝明古武術


荒井義雄先生荒井式中心気功法 
榎木さんの師。下の動画に出てきます。道肥田式―昔、目にしたのを覚えています。
そうだったのかという感じです。1930年生まれ。名古屋市立大学 薬学部 卒業。
薬剤師、日本東洋医学会員、漢方歴40年。
「聖中心道肥田式強健術」から呼吸法、気功を熟達する
images

榎木孝明の古武術教室7
興味がある方は、これ以外にたくさん教室の動画がシリーズでありますので、。。この教室,無償ボランティでやっているとのこと、なかなかできることではないですね。さすがです。不思議な動画です。なんで、なんで、なんで。1分ぐらいから、説明。飛ばして。。5分50秒くらいから、倒された方の感想です。後半7分ぐらいから、第6チャクラ、印堂に。。。すっと4人が倒れる。。。


下の写真は、榎木さんの水彩です。水彩もいいですね。水彩画家として活躍しています。
ダウンロード (1)何回か、テレビでお会いして、何か、ちょっと違う。なにかある方だと印象を持った方だった。
調べていくと、確かに!
ダウンロード (2)

絵が好きだったことから進学した武蔵野美術大学に在学中、アルバイトで経験した芝居に没頭した。
20歳の時に父が肺癌で急死。1978年劇団四季の研究生になり大学を3年次で中退。四季の同期には声優の速水奨がいた。1984年、連続テレビ小説『ロマンス』でテレビデビューを果たし、以来舞台やテレビ、映画、ラジオ等様々な分野で活躍している。wikipedia 榎木孝明

ダウンロード

つづきます!

ランキングに参加中。あなたのそのクリックが、爺さまの寿命を、伸ばします 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村


ランキングに参加中。あなたのそのクリックが、爺さまの寿命を、伸ばします 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

苫米地博士が語る「気功の科学」 【苫米地英人×長倉顕太】
 
この方が、気功治療を、ニューヨークに行っていたことは、はじめて聴いた話で、驚いた。
動画から抜粋!
「気功は、医療に効くのは当たり前の時代が来ている。今、求められているのは、どれが良い方法であるかということだ。」
「常に、末期がんの患者方から、3,4人気功治療を頼まれている」とのこと。
images (3)文化革命の時の著名な気功師の幽閉、殺戮。この時代、文化大革命時は、親子同士でも、密告。ジャンルを問わず、多くの方が殺された。気功師は道教の坊さん だから 基本的には皆殺しなのね あの時代はね 本当に腕が良い人は 捕まって幽閉されて 死ぬまで 政府の幹部を気功治療していた そういう人たちはもうとっくに生き残っていない ここからは、自分(x)わたくしが、述べているところ。
以前から、気功の一種法輪功の方々が、虐待、殺戮にあっています。現在、このことでは、勇気を出して声を上げておる方もかなり出てきているで、状況は、少しずつ変わってきているようです。中国で声を上げるには、かなりの勇気を持たないと出来ません。声を上げるすっごいことです。

法輪功一つは党員以上に増えたため。中枢部は、恐れたのでしょう。内容も気功だけにとどまらす、精神的なことも強調しておるので、余計ですね。実際、中国の方に尋ねると、事実であることを話してくれました。。興味ある方は、YOUTUBE等で、検索してみてください。ちょっと内容も、内容なので、生理的嫌悪感をいだきそうな方は、控えてください。アンビリーバブルな、ゾッとするような話ですから。どのくらい前か忘れましたが、最初、これ等の情報を得た時、ちょっと信じられませんでした。あまりにもひどいので。常識の範囲を、遥かに逸脱しています。中国のことを話すと、信じがたいことが、たくさん出てきます。許されないことであるし、肉体的にも、また精神的にも、癒やされぬ傷を、どれだけの方々に与えてしまったのだろうと思うとなんとも言えない思いです。。同じ時代を生きる人間として、悲しいことです。。。すべての物事には、必ず原因があると自分は考えています。ですから、このことも原因があると思われます。ここの一つの動画があります。言葉が出ないような動画です。でも、一人の人間に力が集中してくると、恐ろしいことに、必ずや、人間としての感覚が歪んで、鈍化してくるいうことがあり得るんです。歴史が何度も目撃しています。
ここから、文字起こし部分。
普通に統合医療学会などで成果を 報告する時代が来ているから まあ大きくかわった感がある
。。。今は 気功が医療の一部であるという当たり前の時代が来ている 1980年代オカルトと思われていた ニューヨークの気功家に頼まれて ニューヨークの金持ちたちにやっていた  旅費、ホテル代を払ってくれて 何ヶ月に一回か 呼ばれて、ニューヨークで まとめてやっていた 気功は 金持ちだけが知る知識であった 今は 逆に大学病院の医師が気功を学びに行ったりだとか 
これは中国の道教の影響が強いんだよね 道教っていうのは、儒教という学問的な宗教とほぼ一緒に育ってきた民衆の宗教 道教と一緒に入ってきているのが気功 本物の中国の秘伝功の先生たちは 道教の坊さん でもある 言わないだけで 。。。。科学的な視点からもう一度見直すということが重要で  エッセンスの部分だよね それをずーとやってきたのが自分のライフワーク的なところ
常に末期がんの患者  常に3,4人頼まれている 。。。。
治療家の人たちが紹介いてくるという枠組み。。。効果は保証できないけれど 人によってはすごい効果も現れる 自分自身を 健康に保つ 自分で行う養生功が、大切   。。。。
若返る肌と白髪とか 美容にもいい 当たり前なこと身体的な疲れとかが なくなる IQも上がっていく 世界的なトレンドとして)気功も 注目されている 。。。西洋医学は症状を治す 対処療法 後は自然治癒力 でなおす  この観点が 今問い直されてきている。。。。今博士は、じぶんで
。。。。遠隔治療で(博士がもらったメール)  CT検査をしたら 転移が消えていた  抗がん剤を入れたら 気がきかないというのはおかしい 転移が消えた等。こんなことは自分にとっては当たり前(で驚くことではない )
養生功とかが浸透すれば病気が少なくなり 医療費もへる・・・・・

私も気功を続けていますが、疲れの感じ方が違うことは、はっきり言えます。今の西洋医学的な考えは、岐路に立たされていることは間違いないことです。統合医療という考え方が出てくるのも当然のことと思われます。博士は、先端、ご自身で経験しとるので、感じ方がもっと痛切なのだと思います。医療費が膨らみ、だからと言って、人々の健康が保たれているわけではありません。もっと予防医学的なことにも、力を入れる必要がますます出てくると思います。もっと真剣に考えて頂きたいです。幸せの基盤は、まずは健康であることと考えれば、もっと真摯にそのことを考えるべきと思われます。
第十三条
すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。



中国の人権蹂躙映像が世界へ
あなたは中国に生き、私は日本に、あなたは中国に生き、私は日本に。。。。。。
あれだけの文化を持ちながら。。。。。
法輪功では、真の気功を知る者は創始者の李以外おらず、彼のみが弟子の丹田にに法輪を与える能力を持つとされている。この点が、とても気になる点ですが。

中国の著名な気功師、「自分の気功で、なんで直るか分からない。でも、長年の自分の経験から、直るという確信は、強くある。これが大事だ」
「苫米地氏自身が、医療気功を30年以上、行ってきている。images (12)
技術だけでは、説明できない生命現象であるため、博士よりうまくできる可能性もある。」
患者自身の確信、、、、遠隔治療、、、養生功が基本。。。気を入れながら針。灸。。
確信が、大事!10歳ぐらいは若返る、疲れない、IQがあがる(この点は納得できませんが。。。。(笑)
西洋医学が最後にたどりついたのが気功。。。気功治療で
がんが、快方に向かった。。。俺(苫米地氏)にとっては当たり前。
。。
コーチング、、、ニセモノ、本物。。
本も、数年で、200冊以上。。。いろいろ批判はあるのですが。すごい方です。

宇城憲治 DVD『人間の潜在能力・気』全2巻


あなたを気の達人にする講座(2015年)<気導術>

20:22から24:52 お話。1時間ぐらいです。適当にパスしてください。気という世界には、こいうこともあるのだと感じていただければと思います。本当なのかなという感じですが。。見ていると自分も、体験してみたくなってしまいました。気にはインチキもあるし、本物も存在します。
28:40から31:20までお話。39:54から47:35までお話です。

ランキングに参加中。あなたのそのクリックが、爺さまの寿命を、伸ばします 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村


ランキングに参加中。あなたのそのクリックが、爺さまの寿命を、伸ばします 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村
この人達何やってんの! 自分がやられたらそれこそ。。。。。!!


科学では解明できない、気の世界 1
実は、きびしい鍛錬の成果にほかならない!


まずはコンバット気なる動画を見てください。
コンバット 気 part1


10:45まで、そこから同じ格闘部分でスのでそこで終わりに。
身体の一部位に気を送って、集中する
よく剣を、喉元に押し付けたり、仰向けになったところに、板を敷き、車でその上を通るというものも、気の鍛錬の成果といえます。
指一本でも、石を割ることができる
格闘家 須藤元気氏 見る前は疑っている部分があったけれど、実際やって体験すると、本物であると思った。
格闘家 角田 信朗氏(かくだ のぶあき)」
筋肉で守られている部分ならわかるけれど、喉や急所は保護されていないので鍛えられようがない
images
鍛えるためには5年ぐらいかかる
70キロ級の須藤さんは、ある意味で殺傷能力は彼らよりある
須藤元気氏が一対一
で、喉へのパンチと急所への蹴りをいれられても、平気、
喉へのパンチ、回し蹴りで横腹、さらに急所へのケリを連続で入れられても、少しも動じない
四方向から同時に、喉元へパンチ。前、後ろ、右、横の位置に、一人ずつ、計4人。この人達が、一斉に喉 、首の左右、後ろに打撃を加えます。それでも。。。。
コンバット 気 part3


写真。なぜ由美かおる?  西野氏が編み出した気功法
西野氏は、西野バレー団の長でした。西野氏の気功法のビデオに出ています。若い方は知らないと思うけれど、、、、金井克子さんとか最近、テレビの宣伝に出ていたかな。ジュディーオングも気功をしていると思いました。
images (29)

気のちから。

これをあなたはどう理解しますか。まず動画を見ていただきたい。
驚くべき気の力 気療師神沢瑞至 スペインで闘牛と対決 1


驚くべき気の力 気療師神沢瑞至 スペインで闘牛と対決2


驚くべき気の力 気療師神沢瑞至 シベリア編2


この方も、気での治療を、施術している方です。遠く離れたところから、気を送って、治療する方もいらっしゃいます。遠隔治療です。
沢山いらっしゃいますね。昔いろいろ調べたのですが、記憶があいまいになっているので。。。 体の中が見える方もいらっしゃるようです。私自身、気功、太極拳をやっているので、氣を感じることが出来ます。
シリーズ続きます。不思議な力ですね。

ランキングに参加中。あなたのそのクリックが、爺さまの寿命を、伸ばします 
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

このページのトップヘ