アスパラ

なんだか最近ポケモンgoでゴニョゴニョしてるツイートを見かけ、自分なりにも吐き出してスッキリさせたい気持ちもありブログにでも書いてみるる

ゴロゴロしながら書いたので支離滅裂で長文になってしまったとです



当初ツイッターで情報収集してる時期もありましたが、一切しなくなりました
理由はロクなもんを目にしないから


わりと頑張ってポケモンgoというゲームを楽しみながらやってたんですけど、一気にテンションが下がったというか
うーんと、うまく言葉に変換出来ないんだけど、私の中で大きな気持ちの転換期がありました


最初はラッキーとポリゴンイベントの時です
車goしてるトレーナーさんが信号無視をしてて、あやうく轢かれそうになった事がありました

トレーナーなのは確認済です
銀座に長時間滞在してれば、どの車が、どの自転車が、どの徒歩の方がトレーナーかは一目瞭然です
ツイッターでも確認済みです

とにかく怒りでいっぱいでしたが、帰宅して寝る前にぼーっと
なんであんな酷いんだろうなと
実際に事故も起きてるし亡くなった方もいるのになぁ
と不思議で仕方なかったです
理解に苦しむ

その後、金銀のアンノーンの出現
車で追ってるトレーナーが激増、これまたスピード違反のオンパレード

もうね、見てらんない
私個人の意見としては、頼むから位置偽造してくれと思います
そっちの方が他者に迷惑をかけない、他者を傷付けない
事故も起きない
って真剣に思う
実際に轢かれそうになったから、どれだけ危険な行為なのかがリアルにわかったし本当怖かったもん

私は自転車か徒歩でゲームをしてますが、当然私だって深夜だれもいなけりゃ信号無視した事だってあるし、ルール全部守ってんのかと言われれば一切守ってない
ただ、限度があるだろ
って思うレベルでのスピード違反でのアンノーン確保
もうね酷すぎ


私は、ピゴザにとてもお世話になってましたが、金銀からは使っていません
こういう経験をしてなんか色々と考えさせられ目が覚めたというか
よく考えれば自分のボックスにいるポケモンたちには恥ずかしくないトレーナーで居たいし


最近、いくつかのゴニョゴニョした出来事も私はあんまりわからないけど、自分が見えた範囲では想像を絶する酷さだった
とても悲しい

どんな世界にもチートもいるし、つまらん煽りをする酷いのもいるのも当然だけど、ここまですごいかぁ・・・
とちょっとびっくりしちゃった


とあるフォロワーさんのトレーナーは
金銀のポケモンが告知された時に
ツイッターで
「この機会にピゴザを使うのをやめて、最初の頃みたくポケモンを自分の足で探す楽しみをもう一度やってみませんか」
みたいなツイートしてて

素敵だなぁ
って


違う方ですが
とあるフォロワーさんのトレーナーさんは
ゴニョゴニョした件についてご自分の考え、感じた事をビシッとツイートしてらっしゃった
立派だなぁ
かっこいいなぁ
って


経験値やら何やらで上位にいるトレーナーさんはやはり目立ったり、ツイートしても色々な人の目につく事が多い可能性もあるだろし、なるべく素敵なトレーナーさんが増えればきっともっと良くなるんだろうなぁって


課金厨
経験値厨
レア狩り厨
効率厨

色々いるけど、最低限のモラルやら節度やらを忘れずにもっとポケモンたち、ポケモンgoというゲームを可愛がってあげて欲しい
最低限の事だけ守ってれば問題なんてそんな起きないよ

と思うのでした


はるか昔ですが、某なんたらマスターというものが大好きだった頃、色々なプロデューサーさんにお会いしましたが、みんな本当に素敵だったし、カッコよかった
当然私がそう感じない個性的で独特なプロデューサーさんもどこかにはいるはずですけど

このプロデューサーさんならあのアイドルは幸せだろなぁ
ええなぁ
わしも頑張んないと

って思う事ばかり、教えられる事ばかり
本人たちには恥ずかしくて言えないけど今でも憧れでもある
いい出会いばかりだったんだな
ってしじみ


ポケモンgoはまだもう少し時間がかかりそうだけど、少しずつでもいい環境になりますように


もう四時じゃーん
ビール飲んでる場合じゃない
おやすみなさい



おしまい

まずは去年の成績から


まあ酷い
見てられん
個人戦は後悔はない
が、オリと阪神が酷すぎやわ
期待してたんだけどなぁ


切り替えまひょ
①はペナントと担当チーム
☆は交流戦の担当チーム
そして各自の予想順位
これもハズレは総馬身
会長と富豪は予想順位には不参加




続きて個人戦
だいぶ笑われました
高山ほんと好きだねー
とか
大谷の打点
とか
ロメロって誰だよ
とか
わりと早いタイミングで鈴木誠也を取りに行ったこと
とか

けど、いいんです
個人戦は夢と希望混みです
みんなに来年のこの時期に
知らねーな
って言ってやります


個人戦、柳田の名前がないとか色々ありますがこんな感じで決まりました
ザキの筒香ダブルゲットはずるい
個人戦のじゃんけん強すぎやわ


とりあえず私はバンクじゃんけん5人参加に勝てたのがとにかくとにかく大きい
そしてうっかりベイも取れちゃった
完全なる安泰な1年ですわ

とりあえずザキの中日西武がやべえひでえwwwww

やっぱ人の不幸ってゲラゲラ笑えますね
去年の59100っていう監督の数字にも何度笑わせてもらったことか

昔のバンクは好きでしたけど、今は全く応援する気がしないチームってのがつまんないですけど、バンクには頑張ってもらいまひょ

横浜さんは全力で応援しますからね

あと、色々な人に絶対カープファンじゃないよねって言われますけど変わらずカープファンですよ
じゃなきゃ北海道まで1人で行かんわ

カープ女子とかなんかカープブームみたいなのが去るまでは静かに心の中だけで応援してるんです

あといつの間にかベイのユニフォームを着てる浩康さんも応援してますよ

最後にドラフト会議のお会計じゃんけん
千円から始まり倍々みたいな感じですね
最後は端数残金なのでカニ軽症
ブービーが1番金額が大きいです
ブービーまでは全勝だったのにしっかりそこで負けました
焼肉って文字だけでアレルギーが出るのでもう食べる事はないと思います



おしまい

朝起きてトイレに行ったら血が出てきた
血尿と付き合うようになって7〜8年くらいかな?
あ、これなら大丈夫ってのと
あーあんま笑えないですねっての、だいたい判断がつくようになってきます

今朝のは笑えない
見たことないレベルでちょっとまずいですね
最近はひたすら寝てるのに
なんでやバーロー!

とりあえず今日1日はお布団の中で過ごします
そして暇なので甲子園見ながらブログ更新
まずは麻雀について

昨日朝の10時から17時までセットしました

東南 1-2-4 500
リーチ後1発目の白のみポッチ扱い

貧乏の私には死に馬麻雀です
夕方からは去年のドラフトの支払いがよんまんえん
しかも、二艇がまあ強くて強くての人ですからね
負け確定を覚悟してのスタートです


結果的にはチップだけで38枚浮きでした
ヤッター!
(それ言いたいだけでブログ更新しました)

積もった時に
はい、さんぜんえんの収入
はい、よんせんごひゃくえんの収入

って言う度にひげさんがケタケタ笑ってくれました


死に馬麻雀のおかげで、ドラフトの支払いがかなり助かりました

あれやな、ケイバ様とか監督様がいなくて強い人とセットやる時は相手が不調っぽければ続行
そうじゃなければ、お腹痛い
って即撤収する作戦で今後は行こう

個人的ハイライトは
会長のリーチにまわりまわって
中ぶくれ⑥と⑧のシャボテンパイでもう動けん
残りも少ないし、白の残り枚数の可能性考えても追っかけあるやろ
でリーチしてスムーズに白をツモれたのがはんぱない気持ち良かったです


以上、38枚浮きって言いたいだけの更新でした


続いてはドラフト会議について



おしまい

このページのトップヘ