2008年01月24日

睡眠時間が欲しい

最近の睡眠時間が3時間ちょっとしかないです。
これは仕事だけじゃなくて、仕事+趣味をした結果の時間です。
趣味を削ったら6.7時間普通に寝れるんだけど、僕やっぱ趣味をある程度優先しないと気がすまない人なんですよね。
それを抜きにしてもちょっと残業が多そう。
もうちょっと慣れたら8時半出勤、22時に退社ってのが普通にありそう・・。
何か理由をつけたら十分帰れるんだけどぶっちゃけちょっときつい。
何がきついかって、睡眠時間が一番きついんだよね。
ここ数日は家を出なきゃいけない時間の5分前に起きたりしてて、
めっちゃ慌てて家を出てる・・。
仕事場の雰囲気は嫌いじゃないけど、まだ慣れるのは時間かかりそうだ。
RJC出る事になったら試合のときだけ早退しなきゃなぁ。

calm_edge at 20:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月22日

んーむ

何気にちょっと忙しい。
今日から新しい仕事なんだけど、なんか更に忙しくなりそうなw
それ以外にも趣味でやっている事でしたいことが沢山あって
全然時間が足りない感じ。
とりあえずの間は仕事頑張りつつ、RJC2008を待ちますかねぇ。
知り合いの間ではまた出ようって声が挙がってまして、
まぁ主に去年一緒に出たメンバーです。
去年は練習鯖という練習できる鯖も出来て、とても楽しかったということで
その練習鯖に興味を持って”登録だけしたい”なんて人もいるんじゃないかなぁと思います。
普段関わる事が出来ない他鯖の人と交流を深めるいい場所だとも思っているので、是非有効に使いたいですね。

calm_edge at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月19日

面接の結果

この間受けた面接なんですが、
なんと受かる事が出来ました!
スーツを着て働く仕事なのですが、ぶっちゃけスーツで働くのは初だったりします・・w
それはまだいいとして、問題はパソコンのスキルが必要なところなんですが正直あまり出来ないんですよね。
今はどこもエクセルやワードが使えないとダメなところ多いです。
これから勉強しようとは考えてるんですけどまだまだな感じなので頑張らないとorz
いい機会なので仕事でやりつつ資格もとれるくらいになれたらいいなぁ。

RJC2008そろそろだと思うけどまだだろうか・・。

calm_edge at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月17日

いっぱいある事はいいことだ

最近したいこと、しなきゃいけないことが増えてきた。
一番現実的な話だと新しいバイト先を見つけないといけないということ。
昨日も面接したんだけど今日も面接があります。
まぁこれが今の最優先事項。
それ以外はもう趣味の話になるんですが、趣味でしたい事がいっぱい増えた。
ただ何気なく日々を過ごしていくよりしたい事がいっぱいあるってのはきっと楽しい事だから自分でいいことだと持った。

まぁ今頃言うのもあれなんですが、
この間までROを結構やってました。
気づいた人は気づいていたかもしれないですが、プリを新規でやっていました。
丁度2週間ちょっとくらいで93くらいになったんですが、またちょっとした諸事情で繋げなくなりました。
完全に繋げなくなったわけではないので暇なときには繋げるのですが、
他にしたいことがまた出来てしまいました。
また半引退に戻る感じですかねぇzz
新しい知り合いも何人か出来たので、その人の縁も大切にしたい所。


calm_edge at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月14日

最近よく思うこと

人の才能が羨ましい。
周りの知り合いの多くにも、何かしら才能を持った子がいっぱいいる。
そういう人は生まれながら持っている才能や、
必死に頑張ってたきた努力から結びついたものだと思うけれど
多分後者のが大半だろう。
自分の才能って何かあるのかな、そう考える事がたまにある。
特に人の秀でた部分を見るとなおさら強く考えさせられる。
昔から血液型でAB型は、”人より何か秀でたものがある”と言われているが、
本当にあるかなんて分からない。
自分はまぁそのAB型なんだけど、ほんとになにかあるのかな?って思った。
もしかしたら才能は最初からあるものじゃなくて、自分で開花させるものなのかな?
だから開花する人もいれば、そのまま何も芽が出ない勿体無い人も当然居る。
前向きに考えればそういう考えになるけど、まぁどうだろうね・・w
何がいいたいかというと、趣味ででも自分に一つ手に職や誇れるものが欲しいってことです。
空から振ってくるものでもなく、自分で頑張らないと手に入らないものなんだろうなぁ。

calm_edge at 15:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月12日

いつまた出来るやら・・

ふと知り合いのRO日記とか見てると無性にROがやりたくなりますw
システムとか色々変わってるぽくて、
前に復帰キャンペーンとかいうので無料で入った時にはまったく着いていけませんでした。
新ダンジョンもいくつか実装されてて、
自分が最後に行ったのがオーディン神殿だからそれから何個か着たんだっけ?
特に飽きて辞めたってわけじゃないんでまだまだやりたい気持ちもあるんですよね。
でもPCも壊れてしまって今一個しかないので、前の2PCの環境に慣れてしまうと
贅沢な話をすると出来る事が限られてしまって
やる気が低下してしまうんです。
PCが直ったら復帰も考えてますけど、いつになるやらzz
そういえば去年のRJCの会場に行った時に買ったINTとDEXとVITの料理の引き換え有効期限が切れそうだ。゜(´Д`)゜。
安いから買ったのに、期限を切らして使えなかったら元も子もないww
次に作るとしたら何やるかな〜(*'-')

calm_edge at 15:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年01月10日

冬の新作アニメ 5

「のらみみ 1話」
始まった瞬間、どこのパクリアニメかと思ったww
15分x2のアニメで、雰囲気的には”少年アシベ”のような感じ。
世の中にドラえもんのような色んなキャラクターがあふれていて、
そのキャラクターを家に居候させるための、居候紹介所のお話。
深夜アニメらしいけど、夕方の子供向けにも思える。


calm_edge at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月09日

冬の新作アニメ 4

「狼と香辛料 1話」
これもラノベ系の作品かな?
どこかの地方の民族のような世界観で、
その地方では狼の”ホロ”が麦に実りを与えてくれると信じていて、
主人公はその村に商業でやってきて、人間化した狼のホロと出会う。
僕はとてもつまらないと思いました(つд⊂)ゴシゴシ

calm_edge at 20:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

ぷっぷぷりん〜♪

0109今日の晩御飯です(ぁ





晩御飯ってわけでもないけどまぁデザートかなぁ・・w
ドーナツは明日の朝食べるとしてプリンはこれから食べます(`ε´)
ドーナツはよく100円の日に買ってくるんだけど、買う種類はだいたい決まってたりする。
特に好きなのはカレーパンとエンゼルフレンチ、カスタードとかかなぁ。
ポンデリングはぶっちゃけ嫌い(ノ`Д´)ノ◎
あと今日行ったら新シリーズが出てたんだけどノーマルのが売り切れてたからそれは買わなかった。
やっぱ最初は純粋なのを食べたいと思ったのさ(´Д⊂)

アニメがだんだん消化出来なくなってきた。
忙しいってほどでもないんだけど、気が向かないとアニメ見ないんだよねぇ・・。
あとは新作アニメもだけど、前からやってるアニメも観ないとだしなかなか全部見切れない。
PS2のテイルズオブレジェンディアをこの間買ったんだけど
買ったっきりまったく手をつけてない。
んー、どうしよう・・。


calm_edge at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月08日

冬の新作アニメ 3

相変わらず偏頭痛がひどい。
特に深夜遅くまで起きてから寝て起きると毎回頭痛がするんだよね。
これは父親譲りらしいから多分一生ものだろう(´−д−;`)

冬の新作アニメ

「みなみけ おかわり 1話」
製作会社が変わり、絵や雰囲気が一転しました。
どっちかというと批判の声のが多いですが、
僕は絵は嫌いじゃないです。
ただ動きが不自然なところも多いのでそこが気になるところかなぁ。

calm_edge at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月06日

冬の新作アニメ 2

「true tears 1話」
正直どういう方向性のアニメかよく分からない。
途中で見るのをやめようかと思わされたが、最後の方が気になる終わり方だった。
キャラデや作画、演出は結構良くて、OP&EDもかなり良い。
好みが分かれそうだけど自分はきわどい・・。

「シゴフミ 1話」
ラノベの作品だけあって、”死神のバラット”とかそっち系の雰囲気に近い。
死後の世界から手紙を届ける郵便屋さんの話。
相棒の杖がうざいです(笑
1.2話ごとに話の主人公が変わるタイプのアニメで、結構鬱アニメかも。

「全力ウサギ 1話」
”サイボーグクロちゃん”のようなノリのアニメ。
1話が15分アニメっぽくて、何事にも全力で取り組むウサギの話。
僕的にはくだらなすぎて途中で見るの止めました・・(すいませんorz

「PERSONA -trinity soul- 1話」
今期の中では結構期待作かな?
ゲームのペルソナはやった事ないんだけど、結構面白く感じました。
でもゲームの予備知識があった方が多分楽しめます;
若干エグイシーンもあったりしますが、声優もかなり豪華。
多分次も見ると思います。

「破天荒遊戯 1話」
突然家を追い出された女の子の冒険の話。
1話からかなりのペース展開で、設定とか後付したような意味が分からない感じ。
まるで1話から総集編な感じでしたが、まともにやればそこそこだと思う。
とりあえず1話は上級者向けです^^;

「君が主で執事が俺で 1話」
今流行の執事アニメ。
エロゲーが元となってるだけあって、OPのテロップの流し方は激しくエロゲーぽいw
背景のMOBが手抜きなのが気になったけど、
ノリがよくてすごく面白いと思った。
一度は見てみてほしいかも。

calm_edge at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月04日

冬の新作アニメ 1

年が明けて冬の新作アニメがぼちぼち始まりました。

秋のアニメでまだ見続けてるのは、
「CLANNAD」、「バンブーブレード」、「しゅごキャラ」、「逮捕しちゃうぞ」、くらいです。
この間冬のアニメ紹介の一覧を見たのですが、
特に気になるアニメはありませんでした。
でも毎回とりあえず1話だけは見て吟味しているので今回も1話を全部見たいと思います。

冬の新作アニメ

「ロザリオとバンパイア 1話」
エロゲアニメかと思いきや、ジャンプSQ連載の漫画らしい。
主人公は手違いから妖怪が通う学校に入ることとなり、そこで学園生活をしていく。
自分が人間である事を知られては命の危険性があるため隠していくのだが、
入学初日に出会った女の子にはそれを打ち明け仲良くなる。
若干痛い感じのアニメ、そして子安さんの無駄遣いと言えるアニメだと思うw
ヒロイン、主題歌は水樹奈々である。

「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 1話」
盲目の主人公が療養のため田舎の学校へ通う事になる。
個性あふれる女の子も多く平和かとも思われたが、中にはいじめも起こっているようだった。
AIRとMyself;Yourselfを足して2で割ったような雰囲気。
個人的には少し面白くて次回も見ようと思いました。
エロゲが元の作品かな?
OPもいいけどEDがかなり良い。

calm_edge at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月02日

大晦日のこと

12月31日は知り合いの”なるちゃん”と冬コミに行ってきました。
僕はこの規模のものには行った事がなくて、
行き慣れているなるちゃんに連れて行ってもらいました(何

普通なら徹夜や始発でいくのが普通なんだと思いますが、
特に二人供そこまで買いたいものがないというか、
買い物メインではなかったため午後一くらいにつくように行きました。
会場に着くや否やすごい人で、人がゴミのようでした!(お決まり。
ただ、そこまで多くないかなぁーって印象はしました。
午後だからかもしれないけど、もう歩けないくらいを想像してたんだけど全然スイスイ歩けました。
まずどこから行ったかというと、サークルさんのほうを適当に見に行って
甘露樹さんのところや、犬威赤彦さんのところ、西又葵さんのサークルに適当に並んで買いました。
これも1時間以上並ぶのかなぁと思いきや意外に早く変えました。
知り合いは色々壁際サークルのを買ってましたが、
自分はあまりよく知らないので買いませんでした!
僕のお目当てのジャンルを探索しましたが今日は無さそうな感じ。
やっぱカタログがないと探索時間のロスだわ・・。
でもそこまで買い物目当てじゃなかったし、見つけてあったらラッキーだなぁって程度だったんで期待はしてませんでしたが
多分お目当ては1.2日目に多かったようです。
サークルを見終わった後は商業ブースに行って声優さんや歌手の人を色々見ました。
fripsideらしき人や、栗林みな実ぽい人がブースに居ましたが、
普段いつも声ばっかりで聞いてるので見てもあまり実感が沸かなかったり(ry

01012戦利品の一部。





なんやかんや買い物をしてコミケが終了したのでご飯を食べに行きました。
その後は新宿の有名(?)なゲーセンに行って、
QMA4(クイズマジックアカデミー)をやりました。
なんでもこの店はプレイ動画を録画できるらしく、なるちゃんはそれをやってみたかったそうです。
QMAは名前だけ知ってたんですけど実際にはやった事なくて横で一緒にやらしてもらいました。
こ、これは・・
はまりそうな予感がした!
でもお金入れまくりそうな気がしてすぐお金なくなりそう・・。
問題が意外に難しくてびっくりした。
22時半に深夜バスで帰るそうで、それをお見送りして僕も家に帰りました。
危うく電車の中か帰ってる途中で年が変わりそうでしたが、それは免れた!
とりあえず買ってきたものを物色してる途中で年が変わってて、ふと時計を見たら0時半とかだったオチです。
夏コミはちょっと買い物メインで気合いれて行こうかな・・。

01013ゲーセンでのUFOキャッチャーの戦利品。

calm_edge at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月01日

乙女戦記

ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m
去年お世話になった方も、あまりご縁がなかった方も
今年はなにとぞ宜しくお願い致します(`・ω・´)

さてさて、昨日一昨日はばたばたしちゃって
年末っぽい事が何も出来ていません。
大掃除もまったくせずに散らかったまま年を越しちゃいました・・(いつもの事。

まず一昨日は何をしていたかというと、
前もちょっと書いたかもしれないけど”葵お姉ちゃん”とお買い物に行きました。
お姉ちゃんとは東京に来るたびに遊んでもらってて、とても優しいお姉ちゃまです。
どこに行ったかというと、とりあえず池袋の乙女ロードに行きました。
そう・・・、可憐な乙女達が死闘を繰り広げる戦場です(謎
あとはサンシャインでご飯を食べたり、休憩でお茶を4.5回したり色々しました。
その後は秋葉原に行って色々漁りました。
池袋に居た時もそうだったけど、今日は冬コミの二日目と言うだけあって
夕方になってくると冬コミに行っていたらしき紙袋をもった人がぞろぞろ流れてきて
店がものすごい事になってました(;´Д`)
何やかんや買い物してゆっくり晩御飯を食べて、だらだら10時過ぎまで恋愛について喋りました。
それからお互いに帰る事になり家に帰ったら11時半でとても疲れました・・。
次の日は知り合いと冬コミに行く予定だったので早めに寝る事にしたのでした。

01011
本の表紙はちょっとやばいので店の前に置いてあったハルヒを張っときますね^^;

calm_edge at 10:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月30日

すげえw

これから池袋と秋葉原の方にいってきます( ´_ゝ`)ノ
出かける前にニコニコ見ててテンションあがったwww



まじこのコラボはすごいww
水樹奈々も上手いと思うけどやっぱ奥井雅美だよなぁw
でも率直な感想としては、
ライブでの奥井雅美の声はちょっと変わって聞こえるかも。
とりあえず10回ほど聞きました(*´Д`*)
むしろこの曲自体を知ってる人どのくらいいるんだろう?
自分より若い知り合いとかは、1つ2つ若いだけでこんな神曲を知らなかったりするから悲しい。
何故最近の若者は昔の曲を聴こうとしない。
確かに最近のもいいのいっぱいあるけど、電波っぽいのや萌え系の曲ばっか聞いてちゃだめだぞおおおおおおおおおおおおおおおお。

calm_edge at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月29日

今年の働き収め

昨日で今年のバイトは最後でした。
というよりは、この仕事の最終日でした。
約3週間ぐらいで、結構短い期間でしたがとても楽しくて
毎日行くのが楽しかったです。
主に電話対応がメインで、それをパソコンに入力したり
事務ぽい処理をしたりそんな感じの仕事です。
セブンイレブンで働いてる方はもしかしたら何度か僕と話をしたかもしれません!
電話を掛けてくる人には色んな人がいて、
礼儀正しい人もいれば、まったく挨拶をしない人、
いきなり切れだす人など色んな人がいました。
元々電話の応対は得意ってわけでもなく、そもそも人と会話のやり取りをするのが僕はどちらかというと苦手です。
その人が何を伝えたいのか何をしてほしいのか電話で聞き取って
こちらの意見を伝えるという事で、
喋り方など色々勉強になった部分も多かったです。
仕事場の雰囲気もすごいよくて、みんないい人で優しい人ばかりでした。
それで昨日最終日だったんですけど、
帰るときに皆にジュースを買って渡しましたw
お世話になったお礼にどうぞwって。
なんか久しぶりに笑って終われる職場だなぁって思いました。
また機会があったら是非やりたい仕事でした(*・ω・)ノ
次の場所はまだ決まってないので、年明けに見つけなければzz

calm_edge at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月27日

テイルズがXBOXかぁ・・

先日出たテイルズの新作はDSでの発売でした。
テイルズオブイノセンスなのですが、それなりの人気で売れ行きもそれなりのようです。
一応携帯ゲームなので、PS2などから比べると当然グラフィックやシステムなども落ちますが
あれはあれで楽しめる要素があるみたいです。
最初は買おうと思っていて、僕がDSを買ったのもイノセンスのためだったのですが
繋ぎでやっていたはずのシンフォニアとアビスに感動させられて
多分DSの完成度じゃ満足できないだろうと思って結局買いませんでした。
このイノセンスの次のソフトも既に2つ発表されており、
「テイルズ オブ シンフォニア 〜ラタトクスの騎士〜」
「テイルズ オブ ヴェスペリア」
の2つで、それぞれの機種はWiiとXBOXらしいです。
僕はどっちの機種も持ってないです・・w
両方PS2とかなら両方即買いなんですけど、
今のところこの2タイトルのプロモーションムービーを見る限りでは
本体を買う気はしませんでした。
でもシンフォニアの時はキューブを買おうか迷ったくらいでした。
中には当然シンフォニアのためにキューブ買った人もいるだろうし、
あのおかげでキューブが多少売れたと思います。
WiiとXBOXはどうだろう?
シンフォニアと同じで、移植をそのうちしてくれるのを希望していますが
噂ではXBOXのほうは独占販売らしく、移植はなさそうとの話です。
ラタトクスはまだ分からない・・。
もし仮に買うとしたら、他のソフトの事を考えるとWiiだと思う。
XBOXはいまいちいいソフトが出てないから買おうとは思わない。
知ってるソフトといえば、アイマスくらいかな^^;


calm_edge at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月26日

実感がないなぁ・・w

鋼の錬金術師の18巻を買いました。
これに載っていた内容は立ち読みで結構見ていたので、今回は内容は見返すような感じで読みました。
でも自分の周りではガンガンを立ち読みできるところってあんまりないんだよね;
近くのコンビニは月によってゴムをしてあったり、まったくおいてなかったりしてて
飛び飛び読んだりすることも多いです。
ガンガンであと他に集めてるのはハレグゥくらいかなぁ・・。

年末がどんどん近づいています。
気がつけばもう26日で、特に普段と変わらない日常を送っているためあまり実感がないです。
一応年末の予定としては30日と31日の予定だけ決まっていて
30日は葵おねえちゃまとお買い物に行く予定で、
31日はなるちゃんと冬コミを覗きに行く予定です!
葵おねえちゃまとはちょこちょこ遊んでもらってて、可愛がってもらってます (´▽`)
なるちゃんは今回遊ぶのが初めてなのでちょっと楽しみ!
今年も色んな人と会った気がします。
今年に限らず今までで会った人を含めると、ROでの知り合いの人とは大半と会った気がする;
来年の始めごろには滅さんと切磋とも遊ぼうかって話しているのでそれも楽しみです(*ノノ)

なんか無性にお餅が食べたい。゜(´Д`)゜。

calm_edge at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月25日

ら、来援こそは

昨日は何かの日だった気がするけど、特に何事もなく終わりました。
14時〜23時までバイトの時点で終わっとる!(`ε´)
家に帰ってるとき駅でいちゃついてる人とか居て
ちょっとだけ羨ましい目で見てました(´・ω・`)
来年こそは、来年こそは・・って言ってるけどいつになったらお相手様が見つかるのやら。
周りでは結婚する人もぽつぽつ出始めてて、かなり取り残された感がしないでもないです。
結婚はいつだろう、多分しない気がしないでもないけど
親からしてみればして欲しいんだろうなぁ・・・。
うーん(´−д−;`)

あ、一人でケーキ勝って食べました^^;
しかも24日にバイト終わってからじゃ店がどこも閉まってるので、
23日の夜に買っておいたのを食べました。
買うときには一個だけ買うのも悪いので、2個買いました!
ケーキって高い・・。


calm_edge at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月23日

明日はあまり関係ない日

今年もあと一週間ちょっとかな、
年末に向けて買出しとかしてる人をよく見かけます。
特に今週の土日のスーパーの列はすごかった。
年末ってかまぼことか天ぷらがめちゃ高くなるよね!
僕は特に前もって買うものはなくて、年末年始は多分いつも通りの食事を取りそうな気がする・・w
実家にで過ごそうかとも考えたけど、やっぱ帰る手間とお金を考えると今年は帰らない方向にした。
さてあと一週間だけど今年中にやり過ごした事は何かあったかな?
いっぱいあると言えばあるけど無いと言えばない・・。
そういえばお正月の前に、明日辺り何かイベントあった気がするけどなんだっただろう。
うーん・・、特に関係ない日だから思い出せない・・(´・ω・`)
まぁ何かの日であったとしても、12時〜23時までバイトとか終わっとる!!

1223
道端を歩いていたら知らない人からお菓子を貰った。
ううっ(´;ω;`)
今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントという事にしておこう。

calm_edge at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments