空を見上げて
トップページ » 私だけの空

私だけの空

P1140843


今日は午後、とてもいい天気になりました。
この"そらから"に引越して、1年が過ぎました。1年前の引越しの日も、梅雨とは思えないほどの晴れの日でした。
写真は中庭のテラスからです。




P1140803

先日、外構をお願いした The SeasonのチーフデザイナーのIさんが寄ってくださいました。リビングに飾っているのは、その時にいただいた赤ドラセナです。家の雰囲気に合ったものを…と探してくださったそうです。さすが オオーw(*゚o゚*)w って感じです 枯らさないようにしなくっちゃ〜


 P1140847

この雑誌"ザ・シーズン・マガジンvol.14"に我が家の外まわりの写真が出ているので届けていただきました。
それにしても、表紙のお宅、まるでリゾートホテルのようです。すごいですね〜〜〜w(゚o゚)w オオー!
The Season が手掛けられた庭は本当にステキです。住人はどんな方?…と考えてしまいます。お手入れもきっときっちりされているのでしょうね。うちも少し気を引き締めていかねば…… 

Iさん、ありがとうございました。


P1140771

久々に中庭から写真を撮ってみました。この開放感、たまりませ〜〜〜ん






P1140778

エゴノキの実です。麻酔作用があり食べられないそうです( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!









P1140840P1140776P1140827








階段を上がってすぐの床が少し下がっていました。ミシミシと音がして気がつきました。先日、無事に1年点検が終了しましたが、その時に補修をお願いするとすぐに来てくださいました。
セルフレベラーの下がりが原因なのだそうですが、ウレタンを注入してすぐに補修が完了しました。


P1140787P1140784








P1140767

10日ほど前の家庭菜園の収穫と梅の実です。
我が家の梅はEmiさんのお勧めで氷砂糖と酢を加えて梅シロップに仕込みました。
今日で1週間ほどですが、かなり水分が出てきています。楽しみ〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ナス、ピーマン、キュウリはもう何度も収穫し、採れたての味を味わっています。
ミニトマトが次から次へと色づいて、毎日食べていますが、甘くてとても美味しくて、もう買った物は食べられないかも……レースのように虫食いだった青シソもきれいになってきました。
ただ、イチゴは色づきかけると虫?ひょっとすると鳥?がきれいに食べてくれますヽ(TдT)ノ
そしてカボチャ、これも実がつくとすぐに腐って落ちてしまいます。どうしてかなあ?


P1140809

キッチンカウンターの上の野菜を狙ってる




    P1140783


トラックバックURL
コメント
1. Posted by せさみぱぱ   June 29, 2009 09:23
ごぶさたしてます。
いつものぞかせていただいておりまーーす。

「ラッフィングエルモ、みーーっつけた!!」

我が家も、せさみストリート大好きで、ご存知のとおり、愛犬「せさみ」です。家内はわたしのことを、「えるもちゃん」とよびます。

「はーい、えるもだよ!!みんな元気??そっれにーードロシーも!?」って、声色まねて遊んでます。
そのこえは、せさみ大嫌いのようで、「やめて!!」って飛んできますが.....
それに、このらっふぃングえるもは、せさみの天敵のようで、せさみのまえでは、動かせません。

我が家も無事、3月にヘーベリアンの仲間入りでーーす。

快適に過ごしておりま――す。

2. Posted by みど   June 29, 2009 23:57
おぉ!お野菜がたくさん!
我が家も家庭菜園を始めているのですが収穫は…今日ようやっとプチトマトがとれました。
明日のお弁当のおかずになる予定です。

そう言えば…我が家のレッドカラント、ひとつ残らず鳥さんにやられました…
3. Posted by komoto   July 01, 2009 20:12
calorie0さんのお宅も、表紙に負けないくらい素敵です・:*:・( ̄∇ ̄人)ウットリ
お野菜もたくさん収穫できて良かったですね♪
今まさに収穫祭開催中ですよね!!我が家も毎日ナス・トマトが採れてます。
必要な分だけ採って、食べる。贅沢で幸せな味がします〜(人´∀`)♪
4. Posted by calorie0   July 02, 2009 07:49
★せさみぱぱへ

無事、ヘーベリアンの仲間入り、おめでとうございます…って遅すぎ? ごめんなさい。

じゃあ、奥さまはティーナ?
仲が良さそうですね〜

我が家のエルモは、去年いろいろあって
笑えない時期、娘に誕生日に買ってもらいました。
おかげでエルモが笑っている時は私も笑うことができて、とても大切にしています。


★みどさんへ

お久しぶりです。お元気ですか?
鳥さんが食べたのなら惜しいけど、まあいいか〜って思いませんか?
ジューンベリーがそんな感じでした。
ヤマボウシの実も赤くなると食べられるのだそうですが
多分、鳥さんたちのごはんになってしまうでしょう。


★komotoさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。
うちの外まわり、ホントに気に入っています。

そうそう、贅沢そのものですよね〜
けど、キュウリは私以外はあまり好かれていないようで……
もう今から、来年は何を植えようかと考え中です(笑)
5. Posted by くろねこ・ママ   July 02, 2009 18:41
中庭からの青空、素敵ですね〜♪
お家が額縁のように見えます。
calorie0さん家のお庭、私の憧れです!
The Season、静岡県は浜松にあるようなので
一度、行ってみたいと思います。
今、私の頭の中、妄想で膨らみ過ぎて弾けそうです。^^;
6. Posted by martha   July 03, 2009 08:53
情報誌、私も拝見しました。本当に素敵な外構ばかりですよね。
もちろん、calorie0さんのお宅も。

私もよく、どんな方がお住まいなんだろうなと思います。
表紙のお宅は・・・きっと家政婦さんがいらっしゃるような
お宅だろうと勝手に思っちゃっています(*^^*)

家庭菜園、いいですね。
我が家はハーブがあまりに育ちすぎたので、とうとう抜いてしまいました。
次は何を植えようかと思案中です。
7. Posted by kimi   July 03, 2009 14:51
中庭からのお写真とっても素敵ですね♪
お近くだったらお邪魔させて頂きたいくらいです。
『私だけの空』!!
とっても素敵なネーミングですね^^
8. Posted by    July 04, 2009 06:13
そうでしたよね、The Seasonさんで外構されたんですよね。ウチも検討しようとしたんですが、高いと聞いてあきらめてしまいました…
赤ドラセナってのは聞いた事がありませんが、部屋の雰囲気にマッチしてますね!ウチもこういったのを飾りたいのですが、怪獣がいるため、たぶん土をぶちまけられそうなので無理ですわ…
9. Posted by calorie0   July 04, 2009 21:43
★くろねこ・ママさんへ

The Season、いい仕事してくれますよ〜(笑)
要望を予算に合った形にしてくれます。
うちもこうしてもらいたいという希望はたくさんありましたが決して予算がゆったりしていたわけではありませんでした。
ぜひ、一度、お話だけでもどうぞ……


★marthさんへ

marthさんのお宅もシーズンでしたよね。
どんな感じなのでしょう?

家庭菜園、楽しいですよね。
今夜の夕食の野菜はほとんどが庭で収穫したものでした。
私も少し新しいものを植えようかと考慮中です。


★kimiさんへ

本当ですね〜近くに住んでおられるなら
ぜひお越しいただきたいですし
kimiさんのお宅にも、ぜひぜひおじゃましたいです〜〜


★島さんへ

うちも最初はそうでした。
高いから無理だとあきらめかけたのですが
話だけでも…と思い切って行ってみました。
希望と予算をお話すると、ピッタリのものを
作っていただきよかった〜と思っています。
ドラセナはいろんな種類があるのだそうで
ひょっとすると別名があるのかもしれませんね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星