空を見上げて
トップページ » トラブル発生

トラブル発生

P1090891













P1100283シミがわかりますか? 2階の部屋の天井に出てきたシミです。 このシミではありませんが、隣の部屋の天井に現れたものがだんだん大きくなったので、工事担当のMさんに見ていただきました。 拭いてもとれないシミです。 今のところ、正体は不明です。
明日、クロスを撤去して調べていただく予定ですが、その隣りの部屋の天井と壁にも出ているのを、今日気づきました。
最初に出た場所が天井ということで、雨漏りじゃないだろうかと心配しましたが、すぐに、防水工事を担当していただいた指定工事店の一級防水技能士のSさんとMさんが屋上に上がって点検、雨漏りの形跡は皆無ということで安心していたところです。
こういうところ、とても対応が早くて安心していられますね。

しかし、別の部屋にも出現、しかも壁にも…となると、かなり気になります。 

正体はいったい何なのでしょう???

それは明日、報告できると思います。


P1100286壁に出たシミ

トラックバックURL
コメント
1. Posted by martha   August 27, 2008 07:04
家を建てると何かと起こりますね。
ご心配でいらっしゃると思います。
原因がはっきりするまで、なんだか不安ですよね。

すぐにサービスの方が来てくださる環境にいらっしゃるのは
とってもうらやましいです。我が家の地域はいまひとつ
反応が遅いので。連絡してから1週間で返事があればいいほうです(^^;)

原因がわかって、早く直るといいですね♪
2. Posted by calorie0   August 27, 2008 10:33
★marthaさんへ

ご心配、ありがとうございます。

そうなんですか?
うち、今、対応中です。
養生から始まって、すごいことになっています。
私は、居場所がありません
けど、さすがにすごいですよ〜感心します。

また、報告しますね〜
3. Posted by EREE   August 27, 2008 16:36
気になりますね(+_+) だんだん大きくなるシミなんて。
早く原因が分かってスッキリ元通りになると良いですね!
4. Posted by calorie0   August 27, 2008 22:35
★EREEさんへ

原因はわかりました。
天井や壁と外壁との間に建築中の湿気が抜けきれずに残っていてこもり
エアコンで冷やされて結露したため
そこにカビが発生したのだろうとのことです。
詳しいことはまた記事にします。

ご心配ありがとうございます。
しばらくちょっと大変です(泣)
5. Posted by びびんば大王   August 28, 2008 00:03
カビですかぁ
壁の石膏ボードや壁紙も張り替えたりするんでしょうか・・・
早く元に戻りますように
6. Posted by こりん   August 28, 2008 00:44
はじめてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も今春ヘーベリアンになったのですが、
我が家も先々週に同じ状況になりました
お互いに早く元の状態になるといいですね

7. Posted by aki   August 28, 2008 10:30
気になりますね。原因はなんだったのでしょうか??
また記事拝見したいと思います。
我が家の地域も、すぐ対応して下さいるので、とっても安心です♪
8. Posted by kaori   August 28, 2008 13:55
カビなんですかぁ!!??
いやぁ〜確かに湿気はありますよね。
我が家の湿気取り、すぐにタップンタップンになっていますもん!!

大工事になりそうですか?
いろいろ、トラブル出てきますよね〜
すばやい対応のように納得いく処置がされるといいですね。


9. Posted by CLOVER   August 28, 2008 15:47
なんでしょうね、気が気じゃないですよね。
早く原因がわかって、解決するといいですね!
何かしらあるものですね…
うちも気をつけてチェックしてみようと思います。
10. Posted by calorie0   August 28, 2008 18:12
★びびんば大王さんへ

そうみたいです。
詳しくは記事にします。

ご心配ありがとうございます。
私も早く、快適なヘーベルハウスでの生活が
できるようにと願うばかりの毎日です。
11. Posted by calorie0   August 28, 2008 18:15
★こりんさんへ

お越しいただきありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます。

今、こりんさんちはどんな状態なのですか?
うちはとりあえず様子をみるということですが……

詳しいお話をお聞かせ願えるとありがたいです。

そして、早く安心して快適な生活を送れるように
なりたいものですね〜
また、ぜひ、来てくださいね。
12. Posted by calorie0   August 28, 2008 18:18
★akiさんへ

そうですね、とても早い対応、そして
昨日の工事では、どなたもがとても丁寧に対応していただきました。

安心して生活できることが、大前提の家!
それを一日も早く手に入れたいと願っています。

信頼して選んだヘーベルハウスですから……
13. Posted by calorie0   August 28, 2008 18:25
★kaoriさんへ

正直、引越しがやっと片付いて、
実家の引越しも済んで
やっとホッとできると思っていた矢先のことだったので
かなり精神的にしんどいです。
信頼したヘーベルハウスなので
必ず納得のいく処置をしていただけると思っていますが……
安心安全でない家ではいくら頑丈で立派でも
何にもなりませんものね。
14. Posted by calorie0   August 28, 2008 18:30
★CLOVERさんへ

そうですね、気が気じゃないです。
健康に被害がないかってことが
一番心配です、それも、娘たちの部屋ですから、
余計に、です。

ある意味、表面に出てきたからよかったものの、
そのまま潜んでいたとしたら……
それを思うと不幸中の幸いだったのかもしれません。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星