2005年10月21日

新ホーク姉妹反省会

秋の新番組

再放送も始まり、またにわかに盛り上がってきている機動戦士ガンダムSEED DESTINY。
嘘。たぶん盛り上がって無いです。気のせいだと思います。
ルナマリアは早くも出したこたつでぬくぬく、メイリンはオーブから一時帰郷ということで。





「ねえ妹?」

「なぁに、お姉ちゃん?」

「今さ、再放送してんじゃん?」

「してるね」

「なんか、早くも録画失敗したんだけど」

「あらら…でも別にいいんじゃない、一回観たんだし」

「あんたね、あたしが最初の方をどれだけ楽しみにしてたかわかってんの?」

「過去の栄光?」

「…」

「デコピン痛いっ!」

「あとね、最初の頃はまだレビューとかしてないのよ」

「いたた…誰が?」

「そこは突っ込まなくていいのよ。だから、最初の方もルナマリア中心で観たいわけ」

「世間は途中からメイリン中心に傾いてたしねぇ」

「…」

「ぐあっ!?目がぁっ!指入った!今指入ったっ!!」

「次は撃つわよ」

「涙止まんない!撃たれるより数倍痛いよぉっ!」

「髪下ろしたくらいでいい気になるからよ…まだまだ書き足りないことあんの、実際」

「痛い…だから誰が?何を?」

「そこはどーでもいいってば。とにかく、ここでの録画失敗は痛いわけよ。前の本放送は保存してないし」

「そんな観たいならレンタルでも行けばいーじゃない?」

「レンタルぅ?妹、ちょっとそこに座りなさい」

「さっきから座ってますが」

「あれが、お金を出してまで観る話でしたか?」

「姉上自ら作品を全否定されますと、妹には返す言葉もございませんが」

「あんた借りて来てよ。1本タダのサービス券あったでしょ?」

「あれは『V2』借りるから駄目」

「我が妹ながら、そのチョイスは有り得ないぞ」

「そろそろリバイバル来るよ」

「この先一生来ないって。やっぱ録画失敗は痛かったなぁ」

「あれ?…お姉ちゃん、水曜の夜中になんか録画してるじゃん?」

「ああ、ロボットがなんだかレースするアニメ。2話目で見限ったから観ないけど」

「観ないのに、なんで録画してんの?」

「タイマーしたままなのよ。でも、あとで化けるかもしれないじゃん?ネットとかで騒がれたら最初から観直そうかと」

「だからか…」

「ん?」

「時間かぶってるから録画失敗したんじゃない?」

「何が?」

「ほら…再放送と、観ないのに録画してるレースのアニメ、放送時間重なってるし」

「…」

「…」

「あいたたたたぁ」

「まぬけなオチですなぁ」





次の休み、ヨ●バシでW録のHDDレコーダーを値切ろうとして店長対応されてるルナマリアがいた。





calypso_telltale at 22:41│Comments(4)TrackBack(0)ガンダムSEED | 反省会

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nob   2005年10月22日 03:27
「V2」って、もしかしてエイリアンの地球侵略を描いたアメリカのTVドラマ「V」の、2ndシーズンの事ですか。たしか、地球人とのハーフが出ていたような記憶があります。
個人的には「V」よりも、宇宙空母ギャラクティカのリバイバルをして欲しいです。
無理かな。
2. Posted by かりぷそ   2005年10月22日 10:17
コメントどもです(・3・)ノシ

「V2」はそれですヾ(´▽`;)ゝ
トカゲです。こないだ夜中に「V(映画版?)」をやってまして『ああ、こんなのあったねぇ』とか思い出したので、いつかネタにしてやろうと(なんでやねん
「宇宙空母ギャクティカ」はあんまし印象無いのですが、昔は宇宙モノ一杯ありましたねぇ。「謎の円盤UFO」がスカパでやってますが、チューナー壊れて観れませんorz

不思議と「スタートレック」とかは興味無かったなぁ…私は超B級好きなのねヾ(´▽`;)ゝ
3. Posted by masann   2005年10月22日 21:26
「ギャラクティカ」!!たしか、ラストは、アポロ11号の映像だったぞあれは。今、見ている宇宙ものは、「スターゲイト」ですね。「スタートレック」は最初のシリーズがばかばかしくて、好きでした。カーク船長はキラなみに女好き!!
4. Posted by かりぷそ   2005年10月22日 23:13
コメントどもです(・3・)ノシ

「ギャラクティカ」人気あるなぁ(´_ゝ`)
なんか「超時空要塞マクロス」みたいなイメージで「宇宙船の中に町がある」ような気がしたんですが…違ったかな?どーでもいいけどヾ(´▽`;)ゝ

宇宙モノで面白かったのは「アンドロメダ」(地上波未放送?
といっても、第3シーズンの途中までしか観て無いけどね。
「スターゲイト」も「スタートレック」も、私は長いと途中で飽きちゃうんですよねぇ(* ̄ー ̄)>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔