2006年03月07日

「機動戦士Zガンダム掘-星の鼓動は愛-」を観に行く!の巻

inさいたま新都心


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−50.93 「ホーク姉妹inさいたま新都心」

ネオジャパンコロニーのさいたま市さいたま新都心駅に降り立ったホーク姉妹。
バウンドドックさえマスターグレードで出れば文句の無いルナマリアと、折角の休みならアスランと出かけたかったメイリン。
ちょっといつもと様子が違いますが、そのうち答えがわかります。





「じゃじゃじゃあ〜ん!やって来たわよMOVIXさいたまぁ!」

「はいはい…」

「今日は話題の『機動戦士Zガンダム完結編 -星の鼓動は愛-』を見る!」

「はぁ…」

「ちょっと…ノリが悪いわよ、妹?」

「なんで、せめてレディースデーに誘ってくれないかなぁ…平日の朝から姉妹でアニメなんて、普通テンション低いって」

「男ばかりの中で女は私たち二人!周りの視線を釘付けよ!」

「遠回しに恥ずかしいって言ってんですが」

「ここに居る人達はみんなZ見に来てんのよ?何が恥ずかしいか?」

「紫の髪の毛がかなり恥ずかしいよ!」

「似合ってるって」

「鏡見て卒倒するかと思ったよ…何で妹が寝てる間に髪の毛を紫に染めたりするかなぁ?」

「ロザミアだからよ」

「はあぁ?」

「あんたはロザミア・バダム」

「これロザミアだったのぉっ!?」

「当たり前じゃない。私はフォウ・ムラサメだから、緑なのよ」

「服が薄々そーかもしれないかなぁと思ってたけど…聞かなきゃ良かったよ」

「夜鍋してわざわざ作ってあげたのよ?Z完結編に合わせたレイヤー姉妹登場!」

「いや、二人とも完結編に出てないんですが」

「はあぁ?こんな大事なキャラ出ないわけ無いでしょ?アンタはネットの嘘情報に踊らされてるわねぇ」

「それはお姉ちゃんだ」

「フォウはあの後無事でキリマンジャロに居るし、ロザミアはカミーユにお兄ちゃんお兄ちゃんて付き纏うのよ。TV版見て無いの?」

「それ、両方映画ではカットだってば…だいたい、フォウは前作『恋人たち』でコメカミ撃たれたじゃん?あれで死んだんだって」

「誰がそんなふざけたこと言ってんのよっ!?」

「監督ですがな」

「コメカミが何よっ!?私の知ってる監督は『MS爆散』だってパイロットは『普通に生きてる』わよ!」

「ノーコメントでお願いします」





「お姉ちゃん、どこ座る?全席指定だよ」

「前の方。他人の頭が見えなくて、脚投げ出せるとこ」

「じゃあ…ここで…」

「ぐわぁっっ!?」

「…今度は何だ?」

「Zの限定プラモが完売ってどーゆーことよっ!?」

「そりゃー…初日に来なきゃ無いでしょ。レアなんだし」

「パンフすら無いじゃない!くそぉ〜私の分買ったヤツ殺す

「さいですか…」

「あ、私はチーズとキャラメルね。あとコーラL。アンタは?」

「さっきドトールでいっぱい食べてたのにまだ食べるんだ…太るよ?」

「私ってば太らない体質なのよねぇ、おほほほ〜」

「コメカミ撃ちたい…」

「フォウのこともだけどさ、かなり情報遮断してたんだけど他にも結構変わってんの?」

「細かいとこでは色々…ラストが違うらしいよ」

「シロッコとカミーユが握手して『一緒に花を植えよう』とかなんとか?」

「ノーコメントで」

「あのラストをどう変えるんだろ?」

「詳しくは知らないけど…アムロが出るとか出ないとか」

「アムロ?作画が悪くてアムロに見えるけど、ホントは違うキャラなんじゃないの?」

「誰のこと?」

「ジュドー・アーシタとか」

「北爪さんに大変失礼だなぁ」





「…」

「…」

「見終ったわけだけど…どーだった、お姉ちゃん?」

「言って、良いわけ?」

「いや…ここまで長いと、ネタバレしたくない人は独自に回避してるだろうし、良いんじゃない?」

「新作画のハマーン様がエロい」

「いきなりそれか」

「おおっと!?感想言いたいけど時間が無いわ、本格感想は明日ってことで!乞うご期待!」

「ええええええぇ!?」







 ということで、明日に続くヾ(´▽`;)ゝ
calypso_telltale at 22:08│Comments(7)TrackBack(0)反省会 | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へっぽこ   2006年03月07日 22:39
3 ZZを無かった事にして新約Z→逆シャアに繋がるようなラストになってるとか?
劇場に見に行くつもりは無いので明日が楽しみです。
2. Posted by ひさめ   2006年03月07日 23:52
あぶねー最後まで読んでしまったΣ( ̄□ ̄;)!!
明日はスルーでネタバレ回避しないと即死っと_〆(。。)
3. Posted by ユキ   2006年03月08日 01:29
もう公開してるんですかそうですか
ネタバレ期待
4. Posted by ハンニバル   2006年03月08日 11:45
ホーク姉妹、レイヤーデビュー!?
うわー。やりましたねー。
Z劇場!明日を楽しみにしています。
5. Posted by かりぷそ   2006年03月08日 21:09
コメントどもです(・3・)ノシ

>へっぽこさま
ZZは無かったことにしたと思いますよ。
疲弊したアクシズはアステロイドベルトに戻る途中で「シャアを回収」してネオジオンに…というラストなんだと、私は思いましたヾ(´▽`;)ゝ

>ひさめさま
観に行くんでしたら、今日は自己スルーで(´ 3`)=3
しかし、観た後は出来れば感想をお願いします。他の人の感想が見たい。

>ユキさま
種運も血+も、あんまし私の興味あることを楽しんで貰えてないのかなぁと、ちょっと恐縮しますヾ(´▽`;)ゝ
いや、やめませんけどねヽ(´ー`)ノ

>ハンニバルさま
ホーク姉妹を期待してたらごめんなさい。ホントは対話形式で感想書きたかったんですけどね…いつかやろう(・3・)
6. Posted by えのっち   2006年03月11日 21:12
「シロッコとカミーユが握手して『一緒に花を植えよう』とかなんとか?」

ここが一番ウケました。
いっそ本当にそれで良かったのでは…?

「パクられたからパクり返して、それで本当に平和になるのかよ〜!」みたいな。
7. Posted by かりぷそ   2006年03月12日 00:27
コメントどもです(・3・)ノシ

>えのっちさま
今回も反省会の文章についての感想は一切無いのかと泣きそうでしたが、ありがとうございますヾ(´▽`;)ゝ
内容についてはホントに面白いのか自分だけでは全くわからなくて、触れていただけると助かりますm(_ _)m

「パクリはSEEDのお家芸だな!」で取り戻す(・3・)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔