2006年05月03日

スペシャルエディション反省会

ぎゃーーーーーーーーーー


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−1〜13 「砕かれた世界」

ガンダムを目の前で盗まれ、自分の親父信者がユニウスセブンを落っことし、オーブのユウナがムカついたアスランはプラントの議長に会いに行く。そこで巨乳の偽ラクスに見とれてザフトに復隊&昇進。
一方その頃、太平洋ではビックリドッキリメカが大暴れするもキレ易い年頃のシンも負けじと大暴れ。真の主役であるキラは、再びフリーダムという名の災厄を起動する…。

 というよーな、アスラン主役気味のお話、たぶん(´_ゝ`)







「アスラン、総集編おつかれさま。どうだった?」

「あ、ああキラか…編集も良かったんじゃないかな?あんなもんだろ、たぶん」

「僕はあんまし出番無かったから…いちお、今回はキミが主役だったんでしょ、アスラン?」

「いちお、ってなんだよ…」

「あれ?向こうで誰かが監督に言い寄ってるね?」

「ん?」

「アンタはっ!」

「シン?」

「まだ(俺の出番を)カットしたいのかぁ!アンタ達はぁっ!!」

「ふ、不憫なヤツ…」

「気にすること無いよ、主役のアスラン」

「…お前も、他のみんなも、俺が主役だってことに不満みたいだな?」

「…」

「…」

「…」

「そこは否定しろよ、キラ」

「ごめんね、アスラン。不満じゃないよ。でも…」

「でも?」

「僕はもう嫌なんだ…僕が主役じゃない、そんな世界は」

「お前が一番不満なんじゃないか」

「わかってる…だから、お願い、撃ちたくない。撃たせないで…」

「俺を撃って、そして主役を奪うのか?」

「…」

「…」

「…」

「そここそ否定しろよ」

「覚悟はある」

「マジで、エゴだな…」


お互い銃を構えたままジリジリした空気が流れる。
アスランの額から汗が流れ、顎から床に落ちる。先に動いた方が負ける…。


「お前等ぁっ!」

「カガリ?」

「そーやって、撃たれたから撃って…それで最後は主役になれるのかよっ!?」

「オープンボルトの銃をこっちに投げるんじゃないっカガリっ!?」

「カガリは今泣いてるんだっ!」


どきゅーーんっ!


「ドサクさ紛れに撃つなっ!」


どきゅーん!どきゅーん!どきゅーーーーん!


「おぶわっ!?」


パラパラ…がしゃん…


「な…」

「そうやってまた逃げるんですかぁ、アスラン!?」

「れ…レイまで…今の、本気で殺そうとしただろ?」

「…」

「…」

「…」

「そこは否定してくれ…」

「やあ、アレックス君。何か揉め事のようだね?」

「ぎ、議長…」

「人は争いの(中略)ならば(中略)それが私のデステニィープラン(中略)しかし人は(中略)…」

「またややこしいのが…」

「そうだな…私が議長権限で次の主役になってあげよう、アレックス君…いや、アスラン・ザ…」


どきゅーーーーーーんっ!!


「うぐわっ!」

「え!?」


どさっ


「お、おい、レイ…」

「…」

「タリア…撃ったのは、君か?」

「…」

「いえ、私じゃないわ…アスランよ」

「オレぇええっ!?」

「アスラン!ここはまかせてっ!早く逃げて!」

「何で俺が逃げなきゃならないっ!?キラっ!お前も見てたろ!?」

「大丈夫!誰も犯行の瞬間は見てないから!」

「ちゃんと見てろぉよおぉっっ!!」


ヴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!


「今度は何だ?警報?」

「アスランさん、港で警報鳴らしときました!」

「余計なことするなメイリンっ!」

「アスランはグフを奪って逃走しました。撃墜の許可を」

「まだそこまでしてねーよっ!」

「アスランっ!今は逃げてっ!」

「くっ!なんでこんなことに…」







ラスト15分が何かの延長の為に録画されてませんでした。一体何が延長したんですか?また野球ですか?本気でスポーツの視聴率落とさないとわかんないんですか?私はもう絶対に野球は見ません。卓球も、バレーボールも。全部時間制にしろ(*`д´)
スポーツじゃなかったら謝りますが、私の録画失敗は取り戻せないのでやっぱ謝りません(´д`)
なので、折角の総集編のオチがわかりません。途中まで確かこんな話だと思ったんですが。新曲も聴く前に終わっちゃったよ…

ラスト、どんなでしたか?(´_ゝ`)


ところで、久々なんでトラックバックの仕方を忘れておりました(´д`)
salty blogさま
ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜さま
kasumidokiの日記さま
釣 船 草 の 実さま
トリビアな雫さま
昔お世話になったところですが、今回は確実に見てない人が多いので、レビューしてないところの方が多くて、逆に清清しいですヾ(´▽`;)ゝ

斜め下に盛り上がれ!ガンダム!(三石ボイス

 「延長するスポーツはとことん見ない同盟」に入ります凸(-_-メ)
calypso_telltale at 14:09│Comments(13)TrackBack(5)反省会 | ガンダムSEED

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」〜砕かれた世界〜  [ salty blog ]   2006年05月04日 11:39
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 〜砕かれた世界〜 本編放送時からしばしば総集編やってただけに、「今さら総集編はもういいよ!」と思いつつ…でもやればやったで????緑
アスラン・ザラがギルバート・デュランダル議長にフェイスを与えられ、セイバーに乗るところまででした。
3. スペシャルエディション「砕かれた世界」後編  [ ゚・*釣 船 草 の 実 ・゜゚・*:.。..。.:* ]   2006年05月05日 01:41
オープニングからアスランいきなりシャワーシーンですか(笑) なんか気合入ってる(?)なぁ☆ 2夜目も見るしかないじゃないかっ…! アスランのセリフ、「過程よりも結果」を→「家庭よりも結果」と脳内翻訳してしまったのは いったい私はどうしたことでしょう…? そんな...
4. ACT-341 DESTINYの囁き〜砕かれた世界・後編  [ トリビアな雫 ]   2006年05月05日 15:12
スペシャルエディション? 〜砕かれた世界〜 キラ&ラクスの新作カット大放出に ブレイズザク搭乗時のハイネが登場したり・・・ そして、なんといっても今回の注目ポイント 完全
Resultにもちゃんと意味があるんだって気づいたスペシャルエディション第一弾。

この記事へのコメント

1. Posted by ちひろの日記   2006年05月03日 19:06
ちひろはこんな子★
2. Posted by ユキ   2006年05月03日 22:55
延長するスポーツはすべからく悪なのだよ
うん、最悪
3. Posted by ひさめ   2006年05月04日 01:08
野球とか関係なく見逃しました・・・
スカパ再放送に望みを託しましょう・・・
再放送3日に告知してください・・・

(´・ω・`)
4. Posted by ひさめ   2006年05月04日 01:10
3日?
3日前だ・・・

(´・ω・`)
5. Posted by ayaya   2006年05月04日 03:06
こんちはー☆なんとなく辿り着いて一気に読んじゃいましたっ☆またきますっ
6. Posted by ハンニバル   2006年05月04日 06:56
あちゃー、やっちゃいましたかー。
うちはJ-COMだったから勝手に時間ずらして録画してくれました。
いい時代になったもんだ・・・。
5月23日でしたっけ?
DVDが出るようですからそれを見るしかありませんね。
7. Posted by かりぷそ   2006年05月04日 22:26
コメントどもです(・3・)ノシ

>ちひろの日記さま
ちひろさんはそんな子ですか、よかったですね。

>ユキさま
延長するスポーツはすべからく悪ですな凸(-_-メ)
どーにかならないもんですかねぇ?みんなで視聴率を落としましょう(・3・)

>ひさめさま
まあ、見逃しても平気なよーな…スカパだと363chでやるかな?724とかだと1月前くらいからCMやってくれるのにねぇ┐('〜`;)┌

>ayayaさま
またいらして下され。画像が参考になります( ̄¬ ̄*)

>ハンニバルさま
またやっちゃいました(´д`)
DVDが出るみたいですが、実は別に見なくても私は平気ですヾ(´▽`;)ゝ
そんな大したもんじゃないと、前編見て思いました。種のとはクオリティが違い過ぎる。

>副収入さま
クリックすら危険なんで削除します。
今度からこーいうのにはレスもしませんのであしからず。
8. Posted by ノイシュ   2006年05月04日 23:34
どうも〜、こんばんはです。

ぶっちゃけアレはラスト見逃しても大丈夫な出来だったと思います(笑)
アスランが訳分かんないこと言って終わっちゃったので。

>「延長するスポーツはとことん見ない同盟」

テレビもそうですが、僕の場合聴きたいラジオが潰れることが多いっすね。
しかも30分とかじゃなく、試合終了まで延々と放送してるもんだからさらに憎たらしいヽ(`Д´)ノ
9. Posted by 宵里   2006年05月05日 00:49
こんばんは。TB有難う御座いました。

>延長
野球で延長の可能性有りの事前アナウンスが公式に出てましたが、本当に延長したんですね……。
私はMBSなので、朝の10時からアスランの語りを聞きました。

ラスト15分は、ここのキラのように「キラ様が大活躍!」で差し支えないと思います(笑)
ただ玉置成実の新曲とシンがミネルバクルーに褒められてる使いまわし絵ながらのコラボEDは貴重だったかもしれないです。
10. Posted by muucoo   2006年05月05日 01:59
こんばんは〜☆

名ゼリフだけで上手い具合にオリジナルスペシャルエディション(しかも種・種デス合作!)が出来上がってますね。
想像して楽しませていただきましたww

時間制はもちろん、とにかくテレビ放送を延長させるのはやめてもらいたいですよね(´・ω・`)
延長にそなえて適当にかなり多めに録画設定をかけてしまったため、HDD容量を種が圧迫してます…。。
11. Posted by ちょーじ   2006年05月05日 16:09
TBありがとうございます〜・・・

って、確実にレビューしてないって名指しされてるぅ!?(笑)

実は日を追ってレビューするつもりだったんですけど
イヤ〜なフリされちゃいましたねっっ(汗)

最後に、野球は恨まないでやってください m(_ _)m
12. Posted by かりぷそ   2006年05月05日 16:56
コメントどもです(・3・)ノシ

>ノイシュさま
アスランはわけわかんないこと言わされてましたねぇ。これの次は放送されんでしょうか?あと3回×前後で2回?
ラジオはへーきでオリンピックとかもやりますよね。意味あんでしょうか?まあ、車に乗ってたりするとラジオで良いのかな?
逆に「他の番組が面白くて延長して野球を潰す」くらいやってくれないと納得出来ないですね(・3・)

>宵里さま
野球で延長するってのがわかってるなら、やはり尚更延長用の番組を間に挟んでおけよ!とか思うんですが、なんでそーいうのしないのかなぁ?珍プレーとか入れとけよ(*`д´)
キラ様大活躍はどーでもいいんですが、DVD買う気も無いからもう一生見れない総集編になったなぁ。ちょっとがっかり(ちょっとかよ
13. Posted by かりぷそ   2006年05月05日 16:57
コメントどもです(・3・)ノシ

>muucooさま
楽しいんで頂けて良かった良かったヾ(´▽`;)ゝ
延長はホント、なんでするんでしょうね?最初から時間を確保しといて、繰り返しますが、余ったら珍プレーやっとけとか思う。
今回はやられまくったので、これからは多めに録画しとこうと思います(´д`)

>ちょーじさま
あ…ニュアンスがものすげー違ってましたね。
>今回は確実に「見てない人が多いから」レビューしてないところの方が多くて
という「祭が完全に終了してて寂しいなぁ」という意味だったんですが、勘違いさせてごめんなさい。今更ですが修正しましたm(_ _;)m

野球は恨んで無いのですが、野球に対するTV局の対応が、もう今更古いとは思います。延長に期待したり視聴率を稼げてるとは思えないんですよねぇ…まあ、繰り下がった深夜アニメが視聴率を稼げてるとは思えないですけどねヾ(´▽`;)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔