2006年05月09日

『劇場版・機動戦士ガンダムSEED(仮称)』製作決定!?

ルナマリアは?


出遅れたかな?『劇場版・機動戦士ガンダムSEED(仮称)』製作決定らしい(・3・)

F91以来の完全新作か…OVAじゃないのは何で?2回儲かるからですか?(´_ゝ`)
ニュータイプの重大発表ってのは「来春TVで種三作目放映決定」とかだと思ってたんで、まあちょっちはビックリ。
でもまだ(仮)だし、内容も全然わかんないね。やっぱキラが主役なのかな?時代とかはどーなんのかなぁ?

勝手に、想像してみますか?ヾ(´▽`;)ゝ

 勝手な想像その1 「リメイク」

1番ありそうで私も期待したいのは、話の大筋はTV版と同じだけど劇場版にリメイクした初代種の話。
シナリオをアップデートするだけで良いし、要らないシーンを省いてスッキリ(オーブ壊滅とか無くしても平気かな?
スペシャルエディションでそーいうのは慣れてるし、面白みは弱いけど、新しい話じゃないのは安心感もあります(・3・)

 勝手な想像その2 「後日談」

TV版の正当な続きだけどキラじゃなくて他の人気キャラ、例えばイザークとかが主役で…有り得ないか┐('〜`;)┌
あと、そーいうのには期待薄いよね?だって種運が50話かけてあんなでしょ?2時間でまとまる話なんか作れると思う?(´_ゝ`)

 勝手な想像その2.5 「パク…いや、リスペクトです」

後日談を作るとして、たぶん戦争しちゃうと話が大きすぎでまとまらないから、ザラ派テロリストかブルーコスモス残党がカガリかラクスを誘拐して、それをキラとアスランとかが助けに行く…とまあ、こんな話なら2時間でもまとまるんじゃないですか?
まだまだ他にも参考に出来る作品は一杯あります。レンタル屋へ走れ、福田監督!ヾ(´▽`;)ゝ

 勝手な想像その3 「やっぱ総集編」

完全新作ってのは嘘で、結局TV版を切った貼ったした総集編。一部新作画。
売りは「誰も知らないラスト」で、TV版と違い最後のラウとの戦いで「キラが廃人になる」という噂がネットに氾濫する。
声優さんが音監の趣味で変更されて嫌な話題になったり…って、最近見たよーな気がするな、そんな劇場版(´_ゝ`)
まあ、先に「完全新作」と言っちゃってるからそんなことは無いでしょうけど、それでもありそうなところが種クオリティ(´д`)

 勝手な想像その4 「パラレルワールド」

TV版と同じなのはキャラデザとかだけで、舞台設定とか一切違う。
私立ヘリオポリス学園でモビルスーツ乗りに憧れる少年キラと、寮の同室で幼馴染でライバルのアスラン、みたいな(みたいなじゃねーよ
でも、過去のガンダムもSDガンダムシリーズとかスーパーロボット大戦でパラレル世界は慣れてるのでやり易いかもしんない(・3・)

 勝手な想像その5 「反省会」

「いや、お姉ちゃん、それ絶対無いから」

「なんでよ?みんな私達姉妹の銀幕デビューを期待してるわよ!」

「せめて、私だけはそーいう形でデビューしたくないです」

「だいたいさ、『劇場版・機動戦士ガンダムSEED(仮称)』ってのが気に食わないのよ。なんで『劇場版・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(仮称)』じゃないわけ?」

「いや、それは、まあ、いろいろあんじゃないかな…言えないけど」

「私達の最近の儲けで作れるわけでしょ?納得いかんなぁ」

「私達もあちらの儲けで作られたわけだし…」

「そんなこと言ったらね、ZはMSVのお陰なのよっ!バンダイのガンプラが爆発的に売れたお陰よ!子供が日曜におもちゃ屋に並んで買ったからよっ!デパートでエスカレーターに挟まれて…」

「他の攻撃対象に入るから、その辺で止めて」

「こーなったら無理矢理にでも出るわよっ!」

「無理矢理出て、わざわざ何を反省するの、お姉ちゃん?」

「うーん…『こんなの作ってごめんなさい』とか?」

「上手いオチなだけに、全然笑えないんですけど」





まあ、何がどーなるか誰もわからないわけで、期待してみましょうヾ(´▽`;)ゝ

 とりあえず主題歌はT.M.Revolutionでガチですね?(・3・)
calypso_telltale at 20:14│Comments(10)TrackBack(2)アニメの話 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「BLOOD+」第30話…よりも「種劇場版」  [ salty blog ]   2006年05月10日 19:29
いつものとおり、土曜日は「BLOOD+」を見ていました。 今回は、第30話「ジョエルの日記」 ジョエル「訪ねて来てくれて嬉しいよ」   「あの幽閉されていたディーヴァを『何者』かが觀1432)
2. SEED映画化!?  [ ゚・*釣 船 草 の 実 ・゜゚・*:.。..。.:* ]   2006年05月12日 00:17
デス種がどうやら映画化するらしいですyo。 ガンダム 15年ぶり新作映画 『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』製作決定 !! ビックリして以下脳内フリーズ現象でお送りいたします。(笑) 「わたくしたち、映画化するらしいですわよ。」 「うん…知ってる…。」 「...

この記事へのコメント

1. Posted by ハンニバル   2006年05月09日 21:14
そうなんですよねー。
新作劇場どうなるんでしょう?
現場には全然情報が出てこないんですよね。
とりあえず、新作であることを祈りましょう。

PS、私の種のSSは出来ているんですが、肝心のHPがまだできてません!
どうしよう?
2. Posted by ユキ   2006年05月09日 22:06
まあ期待は絶対にしない方がいいですよね
3. Posted by YASBO!   2006年05月09日 23:20
>レンタル屋へ走れ、福田監督!
面白すぎますw
いっその事、新世紀GPXサイバーフォーミュラSEEDをやってくださいな。
4. Posted by Killer Queen   2006年05月10日 01:14
何だかんだで見に行ってしまいそうです(笑)。
過度に期待すると華麗に裏切られるので、
期待しすぎない程度に公開を待ちます。

あとは、ちゃんとした新作であることを祈ってます。
その場合、敵はどうなるんでしょうね。
5. Posted by へっぽこ   2006年05月10日 01:27
3 総集編だと流石に特別編とかやってるわけだし、それは無いですよね。
やっぱ後日談で本気になったキラが2時間で地球圏統一する映画なんではないでしょうか?
劇場版マクロスは人類が絶滅しててびっくりしました。同じ話をやるんでもあんぐらい1から作り直して欲しいですね。
6. Posted by えのっち   2006年05月10日 19:33
制作決定というだけで、これだけ盛り上がれる「種」って凄いなぁ!と思いつつ…。
私は、普通にその2を希望します。
でも「イザークが主役」のはずで始まっても、最後はキラに食われちゃうんだろうな。
7. Posted by かりぷそ   2006年05月11日 00:11
コメントどもです(・3・)ノシ

>ハンニバルさま
現場か…シナリオが無ければ絵コンテ切れないだろうし、それだと絵は描けないわけですが、逆に絵が既に出来てるとやはり現場には仕事来ませんよね?
やはり3の「やっぱ総集編」もありえるか?(´д`)
SSか…私も書きたいのあるんですよねぇ。Blogで日記形式が楽かも?たぶんタダだし(・3・)

>ユキさま
「期待」は、しないと「期待」じゃないんですよヾ(´▽`;)ゝ
話が良くても見てもらえないアニメよりも、つまんなくても見てもらえる種の方が価値があるのです。たぶん(´_ゝ`)

>YASBO! さま
レンタル屋行かなくてもライブラリあるか、サンライズにヾ(´▽`;)ゝ
「ZERO」の後の話なら、サイバーフォーミュラーにしてもダメです。

だって、嫁が参加してるし(´д`)
8. Posted by かりぷそ   2006年05月11日 00:14
コメントどもです(・3・)ノシ

>Killer Queenさま
観に行かないと文句も言えないですからねぇ(´_ゝ`)
私は面白いのはそりゃー良いですが、糞つまんないふざけた映画でも違う意味で期待してますヾ(´▽`;)ゝ

>へっぽこさま
それでも総集編やったりして?「さすが総集編は種のお家芸だなっ!」というのが公開時に流行語大賞(´_ゝ`)
今月のニュータイプを見ると「キラが生まれてからヤキンドゥーエ戦終結まで」っぽいけど、さてどーなるのかな?

ぶっちゃけますと、種より100億倍はマクロスが好きです(´_ゝ`)

>えのっちさま
「後日談」希望ですか…後日談はオチが難しいんですよねぇ。本編より壮大な風呂敷を広げたら、果たして2時間で回収出来るのか?ムリでしょ、50話あってあれだしぃ┐('〜`;)┌
キラに食われても、ディアッカが「美味しいとこ、全部持ってかれたな?」「うるさいっっ!!」で〆ればイザーク主役はありだな(・3・)
9. Posted by muucoo   2006年05月12日 00:16
こんばんは〜☆

ニュータイプの重大発表、TVで種三作目放映決定かと思いきや、映画でしたね。
せっかく毎週盛大につっこみを入れつつも、
楽しめるかとおもったのですがww

勝手な想像その2.5 「パク…いや、リスペクトです」いいですね。
さらわれた姫&ヒーロー(?)。
ファンタジーの王道なので妄想がついつい膨らみます(笑)
10. Posted by かりぷそ   2006年05月12日 20:36
コメントどもです(・3・)ノシ

>muucooさま
ニュータイプって買うの躊躇しますか?
普通に立ち読みしちゃってる私はどーなるんだぁ!?(´д`)
TVは私も期待してたのになぁ…この映画がヒットすればあるかもですね?毎週突っ込みたいですねぇヾ(´ε`*)ゝ

そのままエンドレスワルツは有り得ない事も無いかなぁと、普通に思います。
さらわれるならカガリなよーな気がする。ラクスだと誘拐犯が洗脳されそうだし(´_ゝ`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔