2006年05月15日

>ガンダムMk垢箸も見てみたい気もするけどマニアックすぎるので(笑)

Mk-V


ということで、今日はリクエスト頂いた「ガンダムMk-V」です“〆(▽≦*)



伝説の「ガンダムセンチネル」ですね。「Sガンダム」が有名かしら?
あらすじは「シロッコ(Zガンダムのあいつ)のせいでほぼ壊滅したエリート集団ティターンズの残党が、連邦軍内でニューディサイズを名乗り連邦政府に対しテロを起こす。連邦軍はこのテロを内々で処理しようと『α任務部隊』を組織し、小さな戦争が月方面へと展開していく…」というよーな、簡単に言うと「新撰組」(作者が自らパクリだと言ってる
その中で、ニューディサイズ首領のブレイブ・コッド大尉が駆るラスボスMSが「ORX-013 ガンダムMk-V」です。Sガンダムと月面で死闘を演じます。

ところで「Mk-V」ってマニアックかな?私はよゆーで知ってるんだけど…ガンダムオタクだからか?(´д`)



Mk-Vって「スーパーロボット大戦」には出てない?でも「SDガンダム」には出てるでしょ?けっこー有名だと思うんだけどなぁ…「ジャギュア」とか「ゼータプロンプト」というくらいマニアックだと困るけど(この2機、わかる人は居るのでしょうか?ヾ(´▽`;)ゝ
でも、ガンダム関係は資料が山のようにあるので、マニアックなMSでも、新作アニメのキャラよりも全然描き易いんですよ、実は(・3・)
今回のMk-Vも四角くて描き易かった。昨日のZガンダムもですが、一部異常に似てないのは「私の描き易い絵にアレンジしたから」ですヾ(´▽`;)ゝ

でも、もう描かない。いつもの「おっぱい」のが全然描き易い。手が痛いorz

 明日からはまた「おっぱい」を描きます( ̄¬ ̄)
calypso_telltale at 23:33│Comments(6)TrackBack(0)アニメの話 | 日記っぽい話

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へっぽこ   2006年05月16日 00:24
5 ジャギュアっすっか!?渋いなぁ。近藤・小林ガンダム漫画系オリジナルMSは人により好き嫌いが両極端ですよね。私は大好きです。さすがにZグスタフはどーかと思いますが、ジオ2とかゲードライとか好きです。両氏のMS設定資料とか出して欲しいですね。
センネルも大好きですよ〜。一時期のバンダイのSガン叩きが嘘の様に今じゃ主力商品の1つですね。ゼクツヴァイのMGが出たら漢として受けて立たねばならないなと思っています。
2. Posted by かりぷそ   2006年05月16日 19:17
コメントどもです(・3・)ノシ

>へっぽこさま
「ジャギュア」ってネーミングがMSぽくないのが難点ですね。近藤ガンダムマンガは結構好きです。
でも、台詞とかが物凄く下手(1コマに書きすぎ)だと思います。やはりアニメは上手いなぁ(´ 3`)

「ガンダムセンチネル」はカトキハジメさんのデザインが全てな私です。ファンだしヾ(´ε`*)ゝ
ゼクツヴァイは、私あんまし好きじゃないかな。手とか足がちゃんと動きそうな細めのMSが好きです。
3. Posted by DRACHE   2006年05月16日 23:52
 マニアックなんですかね?(おい)
私は本編から見て「きっとそうだろ」つうー位に考えただけです。(爆)
 ドーベンウルフと兄弟関係にあるのでMk垢鵬爾世韻噺世Εチ。
 好きなんですよ。ドーベン。(笑)
4. Posted by かりぷそ   2006年05月17日 19:09
コメントどもです(・3・)ノシ

>DRACHEさま
マニアックかも?(´_ゝ`)
「ドーベンウルフ」も四角くて描き易そうでした。
でも、カトキファンなんでどーせなら「バーチャロン」とかでも良かったんですけどね。
私は「バイパー供彁箸い任垢拭まあ「オラタン」で挫折しましたけどね(´д`)
5. Posted by DRACHE   2006年05月17日 19:51
>かぷりそサン

 マジですか! おお、私は最新作までやってますよ。
 VR頼んでもいいですけど、みんなが解んないじゃないですか。(苦笑)
 それが欠点。
 擬人化エンジェランとか頼んでも良いけど、丸いしなぁ。(爆)
6. Posted by かりぷそ   2006年05月19日 00:06
「バーチャロン」は小学生に対戦で負けて連コインした記憶がorz
「オラトリオタングラム」はこんぴーたにも勝てなくなっちゃって、さらにドリキャス版にもイージーとか無くて…ああ、もう私にはダメだと(´д`)

あとですね、最近の「マーズ」とか「フォース」は、VRのデザインが嫌いなんですよ。ごちゃごちゃし過ぎ。もうカトキラインじゃないし(・3・)
CGのパワーは「オラタン」辺りで良かったかなと。ユニットじゃなくてディテールがダメでした、個人的に(´_ゝ`)

「エンジェラン」…使ったこと無いからわかんないやヾ(´▽`;)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔