2006年09月26日

>スターゲイザーの感想しないの?

じど〜〜〜〜〜



というコメントを頂いたのですが…スタゲーイザー2話目、見て無いのよヾ(´▽`;)ゝ

なんで見ないのかと言いますと、とりあえず「第1話が面白くなかったから」というのが大きいです。
ですが、一人でも私のあふぉな感想を期待されてる方が居るということでしたら、その期待には答えないと。

「いや、期待なんかしてないよ…ただ、やんないのかな?って思っただけで…」

そーいうのは聞こえない(´_ゝ`)
ということで、さっきやっと2話目見ました。が、やっぱアレだったので、ホーク姉妹の反省会に逃げますヾ(´▽`;)ゝ







「ということで『機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-』の2話目のレビューです」

「…」

「今日もホーク姉妹がネタバレ満載で行きますよー!」

「…」

「あれ?お姉ちゃん、なんか元気無いね?」

「…」

「な、なんですか?その『ジト目』は?」

「はぁー…」

「…なんで、こっち睨むかな?」

なんで私より妹なのよ…

「はい?なんですか?」

「…」

「お姉ちゃんのテンションが異常に低いですね…何かあったの?

「はぁー…」

「えー…とりあえずあらすじは『ストライクノワール御一行様はオープニングで何かと戦ってます。説明が一切ありません。第1話のテロがナチュラルに親を殺されたコーディネーターの子供だったらしく、声明がTVで流れたところでスウェンの回想。スウェンは同じように子供の頃コーディネーターに両親を殺されて、ブルーコスモスに引き取られそこでMS訓練をする(チラッと盟主登場)。回想の間、リアルではコーディネーターの難民キャンプを攻撃。命令に躊躇無しに難民大虐殺。一方その頃DSSDではスタゲの開発説明(糞つまんねー)。そこから何故かデストロイがロシアで暴れる前夜に話が飛ぶ(PHASE-31「 明けない夜 」頃?)。そこでブルデュエルのミューディーが見せ場も戦闘シーンも全く無くあっけなく死亡。ステラ&オクレ兄さんプチ登場、台詞も無いのでサービスにもならず。場面変わって宇宙、わざとらしくMSのコードをスターゲイザーと変更。さて、次回は宇宙へ飛び立とう』…て感じかな?」

「…」

「えっと…お姉ちゃんとしては、どでした?」

「はぁー…」

「…えっと、前回の時にも言いましたが、この監督はホントに演出が古い感じです。難民キャンプをMSのバルカンで掃討とか、古い残酷シーンの焼き直しで、ガンダム世界ではありえないと思います。回想の訓練シーンも、薬付けのエクステンデットとかある時代で訓練所をランニングさせるとか。いや実際人間は訓練するでしょうが、それをアニメでわざわざ見せちゃうとこが古いのではないかと…」

「…」

「お姉ちゃん?」

「はぁー…」

「えー…その、なんだ…ヒロインであるセレーネにも魅力が全くないです。たった15分でキャラの髪型を変更して印象を変えちゃってるし、TVならキャラを見失います」

「はぁー…」

「ブルデュエルのミューディーさんが死んじゃうのも、なんじゃコリャ?って感じ。キャラとして全く立ってないのをこんな長回しで陵辱するのは趣味が悪いです。メインキャラならもっと活躍させてからじゃないと雑魚に見えます。逆に雑魚ならあのバクゥの陵辱シーンは長過ぎます。それに、あーゆー風に殺したいキャラなら最初からもっと女の子っぽくしとかないと。急に『キャー!』とか言われましても…」

「…」

「たぶん、製作者側はこの『スターゲイザー』ってアニメを長く作ってるからだろうけど、全部で45分くらいの作品だってことをすっかり忘れてます。もっとキャラクターを大事にして下さい。殺して印象を残すつもりなら尚更です」

「全体的に、つまんなかったね」

「お!?お姉ちゃんが喋った!?」

「そりゃ喋るわよ…まあ種運もキャラの扱いはダメダメだけどさ、さらに輪をかけてダメなのがスターゲイザー」

「スターゲイザーが『輪をかけて』だって、上手いなぁお姉ちゃん!」

「あはは…ははは…なんで私より妹なのよ…

「ジト目が復活した!?」

「…」

「何があったの?私が何かした?」

「はぁー…」

「…え、えーっと、最後に感想の〆をどぞ!お姉ちゃん!」

「感想?…無いわよ…はぁー」

「無いって、ちょっとはあるでしょ?」

「『つまんねぇ』しか無い」

「直球過ぎ!?」

「だから、無いわよ」

「こ、これからDVDも出たりするんだし、まだ見て無い人とかネットで見れない人にお奨めポイントとかは?」

「レンタル無料サービス券を貰って、どーしても借りたいDVDが無い時にはお奨め」

「あや…まあ、実を言いますと、私もほぼ同意だったり…そんなお奨め出来ません。あんまし面白く無かったよーな気がしますです」

「…」

「ま、まあ、3話連続で全部見たら印象も変わるかも?」

「つまんなさが増すかもね…某Z三部作みたいに」

「…」

「…」

「お姉ちゃん、なんで今日はそんなにやさぐれてるの?」

なんで私より妹なのよ…

「はい?」

「はぁー…」

「はぁー…いいのかぁ、こんな感想で?」







横のアンケートも絶賛投票受付中ですヾ(´▽`;)ゝ



 ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 20:35│Comments(2)TrackBack(0)反省会 | ガンダムSEED

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ノイシュ   2006年09月30日 01:21
スターゲイザーに関しては僕も大体同じ意見ですね。
「面白くはない」・・・つか、むしろ「つまんなかった」かと(笑)

出来が悪いという訳じゃないんですが、全体的に盛り上がりに欠けるんですよね。
スウェンの過去話は正直どうでもよかったし、スタゲの機動シーンだって全然燃えなかったし・・・
ぶっちゃけ、第2話はミューディーの虐殺シーンしか印象に残らなかったです(笑)
2. Posted by かりぷそ   2006年10月01日 13:52
コメントどもです(・3・)ノシ

>ノイシュさま
第三話は、既に文字バレを読んじゃったヾ(´▽`;)ゝ
スターゲイザーはやる前に監督が「SEEDで遣り残したことややれなかったことをやる」とか言ってたくせに、別になーんにもやってないのが原因かなと(・3・)
これならアストレイやれば良かったんじゃないのかなぁ?まあ、種延命には貢献したのかな?

ミューディーのアレは、種本編なら「絶対死体を写した」とか思うんですが、その点も負けてるかなとヾ(´▽`;)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔