2006年10月16日

スペシャルエディション携疹焚

私の方が脱いだら凄いんです



機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション掘 岷震燭龍伐弌







「ホント、世の中には懲りない輩が多いわねぇ…」

「へ?ああ…世間の事件の多さに憤りを感じてるんだね、お姉ちゃん?」

「いやさ、またやってたじゃない種運のスペシャルエディション?」

「お姉ちゃんがそーいうこと言っちゃうのっ!?」

「だってさ、もう本放送終わって1年以上よ?ファイナルエディションもやっちゃってるのに、また総集編だなんて笑っちゃうわよねぇ?」

「自らの存在も全否定してるのに気付いてますか?」

「人気投票1位の妹さま、あんたはどーなのよ?」

それをまだ引きずってるんだ…えっと、どーなのって何が?」」

「スペエディ靴坊茲泙辰討鵑犬磴鵝8たんでしょ?どーだった?」

「え、あ、ああ…えっと、今回はシンが連合のエクステンデットを逃がすとこから始まって、デストロイが大暴れしてフリーダムがそれを撃破。デストロイにはシンが助けた少女ステラが乗ってたんで、怒り爆発のシンはフリーダムをぷっすり!?それ見たアスランさんは『キラは敵じゃない!』ってシンを怒っちゃってミネルバ内できまづくなります。
議長のデステニィープランの真意にも気付いちゃったアスランさんはザフト内でも追われる立場となり、私も巻き込まれて一緒にザフトを脱走!追撃してきたのはシンとレイ!?二人の新型ガンダムの前に、私とアスランさんの乗ったグフは、健闘虚しく海の藻屑となりました…。
しかし、オーブのアークエンジェルに救助された私とアスランさん。なんだかんだあって新型MSインフィニットジャスティスガンダムを得たアスランさんは、今度こそ悲しみの連鎖を断ち切る為に再び戦場へと飛翔するのでありました…物語はスペエディ犬愨海ます」

「やはり人気投票1位になりますと、いろいろ出番が多くてよろしいですねぇ?」

「物凄く嫌味な言い方…あんまし本放送時と変わってないし、お姉ちゃんだって…」

「今のあらすじに『ルナマリア』の単語が無いんですが?」

「…」

「…」

「あ、あれ?」

「…」

「…凄い顔で睨まないでお姉ちゃん」

「やはり人気投票の影響ですかねぇ、ええ?さすが1位、猛プッシュされて良いですなぁ?」

「こ、こんな辺境の人気投票で1位になったって、本編に影響あるわけないじゃん」

「じゃあ、元から妹様には私以上の人気あったんじゃないんですかぁ?いいですわねぇ、次の映画ではヒロインですかぁ?出世しましたねぇ。もうお姉ちゃんには眩し過ぎて迂闊に話しかけられませんわ」

「お姉ちゃん、それイヤミでもヒドいよ…ぐすん」

「あ…」

「…」

「ごめん…言い過ぎた…」

「ううん。お姉ちゃん、私も…」

「いくらなんでも、劇場版のヒロインはラクス様で鉄板よね」

「さいですか…」

「でも実際どうだったのよ?あんた面白かった?」

「へ?」

「アスランにここぞとばかりに乳見せつけたとことか、上目遣いで『置いてかないでぇ』ってアピールしたシーンとか、かわいいパジャマで健気に肩貸して媚び売ったとことか、自分とアスランのシーンをまた繰り返し何度も見たんでしょ?」

「そんなに嫌いですか、私の演技が?」

「感想言ってみなさい、今回の面白かったわけ?」

「えっと…その、なんだ…」

「かぁーっ!人気投票1位になったらもう冒険出来ませんか?世間の評判が落ちることがそんな怖いか?」

「つ、作らなくていい敵は作らない方が良いんです」

「こんな辺境の極小ヘタ絵日記ブログなんて誰も見て無いってあんたが言ったんじゃない?誰にどーやって敵作るのよ?」

「お姉ちゃん…ここでも出番無くなるよ?」

「たかが感想でしょ?ばーんと言っちゃいなさいよ」

「そんなに言うならお姉ちゃんが先に見た感想言ってよ」

「私の感想はね…えっと、濡れ場が無かったのが残念」

「シャワーシーン?天使湯?」

「いや、前のスペエディの時あったでしょ?キラって人とフレイって人が『やってた』みたいなの」

「えー…仮に追加でそーいうのがあったとしたら、それお姉ちゃんとシンがやるんじゃない?」

「…」

「…」

「今のは『それは置いといて』ってジェスチャー?」

「他にはあれかな、このスペエディ靴無くても話通じるよね?」

「セイバーのアスランさんがフリーダムに撃墜されて、今度は新型ジャスティスで出撃したよーに編集すれば…要らないかもね」

「他には新作画の部分がよくわかんなかった。どこを新しくしてたのかな?」

「うーん…それは私もよくわかんなかったかも」

「じゃあ今度はあんたの番よ!屈託の無い感想言いなさい!さあ!」

「えー…今回は全体的にエピソードが軽く編集してありますので盛り上がりに欠けましたね。特にネオって人とマリュー艦長の話とか御座なり過ぎ。お姉ちゃんとシンのは本放送時にも不思議だったのに今回さらに弱くなってるんで…流れを知ってるからスルーするけど、それは内容も流して見てるって意味だしねぇ。他は、アスランさんとカガリさんのとこは個人的にもっとバッサバッサカットしても良かった気がごにょごにょごにょ…」

「私がシンとキスしたのは、作品の演出です。プライベートでは彼とは良いお友達です」

「芸能人の記者会見みたいなこと言ってる」

「次はもっと新作画をふんだんに使って欲しいね。私が乗る機体をセイバーに変更とかしてくれないかな?ハヤトがガンキャノン乗るみたいにさ」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「インパルスはガンタンク扱いですか」

「シールとか変えただけで『ルナマリア専用セイバー』とか出せば、バンダイ的にも超美味しいじゃん?」

「…」

「新しいシーンも追加して欲しいやね。作品の為ならエンディングで私も脱ぐぞ?」

「エンディングといえば…今回唯一新作画だと誰にでもわかるエンディングに、私メイリンが出てないよーな…」

「…あら、ホントだ。あらすじには一杯出てたのにねぇ」

「さらにさらに!アスランさんにカガリさんとのフラグが戻ってきてるよーな…どーいうことでしょう!?」

「お!?セイバープレゼントか…葉書書かないと」

「どーいうことでしょうっ!?」

「次のスペシャルエディション完結編、誰も知らない衝撃のラストが待ってます!」

「信じてますよ!アスランさんっ!?」







TBさせて頂きました。けっこーオドオドしてますヾ(´▽`;)ゝ

salty blogさま
kasumidokiの日記さま
たいむのひとりごとさま
トリビアな雫さま(エンディングのネタを相反させて頂きましたヾ(´▽`;)ゝ
ダンプ・オブ・北京neoさま(やっぱ新作はカガリ祭なのね
高軌道ブログさま
だべり場さま
日々キラキラmoreさま



 ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 18:23│Comments(10)TrackBack(6)反省会 | ガンダムSEED

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション3運命の業火  [ kasumidokiの日記 ]   2006年10月16日 19:45
えーと、裏番組の24を見ながら……、です。 今週はアニメ開始週なので、もうスペエディはいいかなーと思ったんですが、24は見たいので。 運命の業火の予\想も、しようかなあと思ったのですが、もう3回目ともなるとネタがなく! さすがに3回目ですからねー。
2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペエディ??「運命の業火」、TV視聴直後雑感。  [ たいむのひとりごと ]   2006年10月16日 20:06
アスラン視点がウリの”DESTINYスペシャルエディション”やはり・・というか、なんというか、後半に入ると本編がそうだったように、”アスラン視点”で描ききることは不可能のようだ。スペエディ??・??に関しての、カットの対象やそのために生じる意味
3. ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション?「運命の業火」感想  [ 日々キラキラ more ]   2006年10月16日 23:19
*フレッツ配信にて視聴。 本編29話から42話までの総集編と言うことでしたかね。 このシリーズアスラン視点、と言う割にはいつもアスランの心情が綴られてないと思うのは気のせいかな〜と。 全体的な感想としてむ
4. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」〜運命の業火〜  [ salty blog ]   2006年10月16日 23:56
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション3 〜運命の業火〜 「スペエディ」早くも(?)第三部でございます。 今回はTVシリーズの第三クール(30話〜42話)にあたる部分、ステラ返却〜デストロイ搭乗、そして死
5. スペシャルエディション?−運命の業火− 〜 新作カット集  [ トリビアな雫 ]   2006年10月17日 20:27
長らく、お待たせしました!! m(_ _)m 新作カットをキャプっていくと 思ってた以上に、少なくなっちゃったんでw その中から、独断と偏見で選びぬいた スペエディ3・新作カットベストセレクションを作ってみました
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 完結編  [ DVDジャンル別リアルタイム価格情報 ]   2006年11月20日 13:26
戦争によって両親と妹を失った少年シン・アスカを中心に、ナチュラルとコーディネイターとの争いの物語を描いた、TVアニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』。この作品に新作カットの追加と全編を新たにアフレコをし直し、特別編4部作として再構成したスペシャルエディショ...

この記事へのコメント

1. Posted by 宵里   2006年10月16日 19:43
5 こんばんは。TBありがとうございます。
今回、私は24の合間にスペエディ3を見てたというやる気のなさでして。
>唯一新作画だと誰にでもわかるエンディング
も思いっきり見てませんでした。24見てて…。

その分、今期はルルーシュ見るからもういいかも、と思っています。
関西なので放送も1番のりですし…。
(個人的にはデスノ、今日の深夜に初回放送なのが遅くて悔しいです)
2. Posted by ちゃい   2006年10月17日 00:54
TBありがとうございますv
しかも、横にリンクまで張って頂きまして!
私もこっそり貼らせて頂きますね

話の要約したら、確かにルナマリア出てこないでも全然話通じますよね・・・
そして確かに、靴鬚笋蕕覆ても全然話は通じますが、それを言っちゃ終わりですよ
だって種ですもん・・・(笑)
新作画は所々わざわざそこ新しくする必要があるのか!?って所がいっぱいでした
3. Posted by へっぽこ   2006年10月17日 02:02
3 ファイナルエディションがスペエディの犬覆里と思ってたら、なんか違うみたいですね。年末辺りに犬笋襪里任靴腓Δ諭
ひそかに本編よりもルナマリアの射撃が当たっている気がするのは気のせいでしょうか?
兇發修Δ任靴燭靴盡てて飽きますね。供↓慧擦瓩討發茲ったのでは?意外だったのがストフリ初出撃のくだりが結構削られていた事です。より長くなっていると思っていたの意外でした。

かんけーないですが、Gyaoでウィッチブレイド肌色バージョンでやるらしいですよ
4. Posted by かりぷそ   2006年10月17日 10:07
コメントどもです(・3・)ノシ

>宵里さま
私は「24」を見て無いので、その時間はしっかりゲームやってました。XBOX360の「デッドライジング」最高ですヾ(´▽`;)ゝ
エンディングは新作画でしたが、いつもと同じと言えなくも無いです。キラとラクスはいつものよーに脱いでました( ̄¬ ̄*)

ルルーシュは面白かったですねぇ。嬉しい誤算。アニメ誌とかの特集はスルーしてたんでネタバレとか無いし。
あと、私はCL●MP絵があんまし好きじゃないので動いてるといくらか耐えられそう(´_ゝ`)
関西は放送早いんですかぁ…前から思ってましたが、なんで「全国同時放映」しないんでしょ?どーせやるのに遅れたりするのは何故なのかしら?(・3・)
5. Posted by かりぷそ   2006年10月17日 10:29
コメントどもです(・3・)ノシ

>ちゃいさま
勝手にリンク貼ってごめんなさい。相互リンクは「お願いする」感じがアレなんで内緒でした。更新マーク付きリンクがあると便利なのが理由でもありますがヾ(´▽`;)ゝ

話をまとめると、ルナマリア出ないんですよね…ぶっちゃけますと、シンも居なくて平気だったり(´_ゝ`)
スペエディ靴呂韻辰魁次嵳廚蕕覆ぁ徂分が多いかもしんない…「右へ曲がって右に行って右に進むなら、最初を左に曲がれば良かったんじゃない?」みたいな┐('〜`;)┌

新作画はみんなけっこー期待してると思うので、もっとわかり易いとこでやって欲しいですね。
エンディングよりオープニングを入れてくれないかしら?見てても始まったってわかりにくいんでヾ(´▽`;)ゝ
6. Posted by かりぷそ   2006年10月17日 10:50
コメントどもです(・3・)ノシ

>へっぽこさま
スペエディ犬呂泙世泙析耽瑤あるかも?ジブリール倒してミーア死んで…あれ?けっこー短くまとまるか?(´_ゝ`)

>本編よりもルナマリアの射撃が当たっている気がする
それはズバリ「ハズレたシーンをカットしてる」からですな。ルナマリアのアイデンティティが(´д`)

靴歪垢て飽きましたが、兇呂發λ困譴泙靴(´_ゝ`)
やっぱ宇宙から地上、地上を転戦、地上から宇宙へというパターンが飽きのこない総集編かな?種運は宇宙から地上、地上地上、まだ地上地上、地上から宇宙と話が進むので中弛みするんですね(・3・)
ストフリの出番が減っても、別にデステニィーが活躍増えるわけじゃないのが種運クォリティー(´_ゝ`)

「ウィッチブレイド肌色ver」ですか…ちょっと見たいけど録画出来ないしCMウザいですからねぇ(´д`)
作画のレベルが上がってるなら我慢して見てみようかしら?
7. Posted by ちょーじ   2006年10月17日 20:25
相反ありがとうございます。
言われるまで、全然気付かなかったですw

エンディングのメイリン不在に関しては
やっぱりカガリを出せとの声が多かったのを考慮したのかなぁと(笑)
FINAL PLUSだとカガリが不在で、メイリン占拠だったし・・・
アスラン争奪戦、見ものです!
8. Posted by へっぽこ   2006年10月19日 00:33
3 私は地上は嫌いじゃないんですが、話がまとまりないんですよね。単に転戦してるだけっぽくて・・・
Gyaoの肌色ウイッチブレイドは1,2話だけみたいです。でもやはり肌色Verはエロイです。TVじゃ無理ですね〜
9. Posted by かりぷそ   2006年10月19日 16:16
コメントどもです(・3・)ノシ

>ちょーじさま
エンディングネタは、自分で書いてる最中に他の方のを見ちゃったら「やべえ、私だけ逆だwww」とか思っちゃったんですよねヾ(´▽`;)ゝ

昔の種とかは、エンディングの絵にも何かしら意味というか伏線というか、そーいうのがあったハズとは思うのですが、最近のは「キラ裸、裸ラクス、キラクス、ラクスドレス、カガリドレス、アスカガ、アスメイ、シンステ、ステラ裸、シンルナ、みんな集合、ガンダム集合」だけやれば良いと思ってるらしく、もうパターン化しすぎ(´_ゝ`)

ところで、私は別にカガリが嫌いじゃないです。でも、ファイナルのアレに続くには、アスランはもっとメイリンと新作画でイチャイチャしてないとダメかなと( ̄¬ ̄*)

アスラン争奪戦…急にミリアリアとか来たらそれはそれで変な方向に燃えるんだけどなぁヾ(´▽`;)ゝ
10. Posted by かりぷそ   2006年10月19日 16:37
コメントどもです(・3・)ノシ

>へっぽこさま
私も地上戦は嫌いじゃないんですが、ただの種の時のような砂漠に印象的な戦いが無かったのがダメな原因かなぁ?
ゲルスゲー?でしたっけ?あの戦闘は1話で終わらせるべきじゃなかったなぁ。攻略が簡単すぎ。その後はミネルバが命令で動くもんだから転戦が面白くないんですよねぇ。AAみたいに追われる立場ならべつだけど(・3・)

「ウィッチブレイド」は見てみましたが、CMがホントウザい。私はワザと見ないよーにしてる(他のウィンドウを出す)ので逆効果だと思うけどなぁ┐('〜`;)┌
で、これ「肌色ver」と間違えて最初普通のver見ちゃったからガックシorz
でもオシリとかテラヤバスwwwこりゃTVで放送したら怒られるか絶賛ですねヾ(´▽`;)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔