2006年10月29日

セイバーガンダム反省会

アスラン・ザラ



機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−50.996 「贈り物の業火」

本日10月29日はアスラン・ザラの誕生日です。おめでとうございますヽ(´▽`)/
もしかして誤解されてるかもしれませんが、私は別にアスカガが嫌いではありません。どっちかというとアスメイのが良いですが、アスカガでも全然構いません。
今ではありえないアスルナでもアスラクでも、アスキラでもキラアスでもアスイザでも何でも平気です( ̄¬ ̄*)

私は「アスラン・ザラが好き」なのですヾ(´▽`;)ゝ







カガリ



 カガリ・ユラ・アスハの場合


「アスラン、誕生日おめでとう!」

「あ?ああ、今日は俺の誕生日か…忘れてたよ。ありがとう、カガリ」

「これ、私からのプレゼントだ」

「ありがとう。開けて良いかい?」

「ああ!でも、あんまし期待すんなよ」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「…」

「1/100セイバーのガンプラだ。近所のおもちゃ屋で買って来た。お前、これに乗ってたよな?」

「ああ、ありがとう。。ガンプラか…久しく作って無いな」

「そ、そうか?お前が喜んでくれると私も嬉しくなるな!じゃ、私はちょっと急いでるんで、行くな」

「ありがとうカガリ、大事に飾っておくよ」



メイリン



 メイリン・ホークの場合


「アスランさん!」

「メイリン、どうしたんだ?」

「誕生日おめでとうございます!これプレゼントです!」

「え!?ああ、ありがとう、メイリン」

「大した物では無いんですが、エヘ。開けてみて下さい!」

「あ、ああ…」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「セイバー…」

「そうなんですよ!近所のおもちゃ屋さんに行ったら発売したばっかりでいっぱい売ってたんです!」

「そ、そうなんだ…」

「あれ?あんまし嬉しくないですか?アスランさんの機体だから、私…」

「い、いや、そんなことはないさ。ありがとう、メイリン。嬉しいよ」

「いえ、そんな…エヘへ」

「俺の機体か…」

「あ!私用事があったんです!アスランさん、また後でぇ〜!」

「変形した状態で2つとも飾っておくか…」



ラクス様



 ラクス・クラインの場合


「アスラン、お誕生日おめでとうごさいますですわ」

「ラクス?覚えててくれたのか、ありがとう…」

「これ、つまらない物ですが、私から貴方に」

「…」

「どうされました?」

「いや…この箱の大きさに見覚えあるんでね…」

「よくわかりませんが、開けてみて下さいな?」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「セイバーか…キミも、俺にはセイバーしかないと、そう言いたいのか?」

「選ぶのはアスラン、貴方ですわ」

「出来れば、他のを選びたい…」

「私、先を急いでおりますのでこれにて。ごきげんよう、アスラン」

「セイバーばかり3個、か…」



シン



 シン・アスカの場合


「アスランさん!」

「シン?」

「あなたが今日誕生日だってさっき聞いたんで、オレも何かあげなきゃマズいかなってアセっちゃいましたよ!」

「いや、シンが俺に気を使う必要は…」

「とりあえず、あなたにはいろいろ世話になってますから、これ、俺からのプレゼントです!」

「また、同じ大きさ…」

「ほら!開けてみて下さいよ!」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「いやぁ〜タイミングよくセイバーのガンプラ出てたんですよ!まるでアスランの誕生日に合わせたみたいですよね?」

「そうだな、シン…ありがとう…」

「作ったらオレのデステニィーと並べましょうよ!それじゃまたぁ!」

「…」



ルナマリア



 ルナマリア・ホークの場合


「アぁ〜スラン!」

「ルナマリア?そ、その包みは…」

「アスランって今日誕生日でしょ?だから、はいコレ!1/100セイバーのガンプラ!」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「…」

「近所のおもちゃ屋に大量入荷!セイバー山積み!」

「あり、がとう…嬉しい、よ…」

「なんか喜んでませんね?ガンプラとか嫌いでした?」

「い、いや…でも、ルナマリア、キミも好きだったろセイバー?キミが作りたいなら持って帰っても構わないんだが…」

「いえ!私も自分のは既に買いましたから!アスランも作ったら見せて下さいねぇ!それじゃー!」

「ここにも山積みだよ…」



マリューさん



 マリュー・ラミアスの場合


「アスランくん」

「あ、ラミアス艦長…その包み…まさかセイバー?」

「あら、よくわかるわね?お誕生日おめでとう」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「あ、ありがとうございます…しかし、何故艦長が私に?」

「キラ君がね、今日はアスランくんの誕生日だってみんなに言ってたから」

「キラ、ですか…」

去年はパーティーとかしなかったんでしょ?キラ君、なんか張り切って…あっ!?もしかして内緒だったのかしら?」

「いえ、構いません。キラは、毎年何かしてくれますから…」

「それで、こっちはムウからのプレゼント」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「…」

「あと、こっちはブリッジのみんなから」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「…」

「私達はちょっと仕事の関係でパーティーとか出れそうに無いの。ごめんなさいね」

「いえ…ありがとう、ございました…」

「あとでキラ君からも何か貰えるかもね?それじゃ、おめでとうアスランくん」

「これ全部、どうしろと…」



イザーク



 イザーク・ジュールの場合


「アぁスぅラーーンっ!」

「イザーク!?お前、なんでオーブに?」

「うるさいっ!貴様の誕生日だと知っていなければ、わざわざオーブなど来るものかっ!有り難く思えっ!」

「俺の誕生日だから?あ、ありがとうイザーク…」

「まあ、貴様にはこれでもいろいろあったからな…つまらない物だが、貴様にはこれをくれてやる!」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「お前も、やはりセイバーなんだな…」

「どういう意味だっ!?不満なのか!?貴様っ!」

「いや、そんなことは無い…嬉しいよ」

「ふんっ!精々大事にしろっ!」

「大事に…するさ…」



ディアッカ



 ディアッカ・エルスマンの場合


「お久し、アスラン」

「ディアッカか…セイバーならその辺に置いといてくれ…」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




キラきゅん



 キラ・ヤマトの場合


「一体どうすればいいんだ、こんなに…」

「アスラン」

「キラか…お前のせいで…お前もなんだろ?」

「何?どうかした、アスラン?」

「いや…なんでもないよ、キラ…」

「アスラン、今日はキミの誕生日だよね?」

「やはりそれか…それしか無いよな…そうだと言ったら?」

「これ、僕からのプレゼント。誕生日おめでとう、アスラン!」

「あれ?」

「どうかした、アスラン?」

「キラ…箱の大きさが違うぞ?」

「え?キミへのプレゼント、大きさって決まってるの?」

「あ、いや…そうか…今年は同じ大きさの物しか貰ってなかったんで、つい…ははは。ありがとう、キラ」

「うん、アスランが喜んでくれるなら、僕も嬉しいんだ。開けてみて?」

「あ、ああ…さっきラミアス艦長とかも祝いに来てくれて、かなり恐縮したよ。お前から聞いたって…」

「そうなんだ?でも、1年に1度のことなんだし、たくさんの人に祝って貰ったほうが、アスランも嬉しいでしょ?」

「そ、そうだな…プレゼントに何を貰ったとかは関係無いな。みんな、俺の誕生日をわざわざ祝いに来てくれたんだし…」

「そうだね、アスラン」

「…」

「誕生日おめでとう、アスラン」

「…キラ?」

「何、アスラン?」

「これ、なんだ?」

「キミへのプレゼントだよ。誕生日おめでとう、アスラン!」

「いや…プレゼントの中身だ…これは…」

「キミの機体、セイバーガンダムの1/100ガンプラだよ」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「いや…それは今日イヤというほど見たんでわかる…なんで、5個もあるんだ?」

「バンダイさんから貰ったんだ、プレゼント用にって」

「…」

「どうかした、アスラン?」

「それ、視聴者へのプレゼントじゃないのか?」

「そうなの?僕はてっきりアスランにかと思って」

「5箱は無いだろ…」

「なら、ここを御覧のみなさまに、僕からのプレゼントのお知らせです。
アスランが搭乗して僕がぶった斬ったモビルスーツ、セイバーのガンプラを5名様にプレゼント致します。
真っ赤なボディに美しいプロポーション、セイバーの魅力を細部にまでこだわった1/100スケールでキット化。
モビルスーツ形態から飛行形態へ完全変形。ABS樹脂を使用し、高い強度と保持力により、様々なポージングが可能です。
応募方法はご覧の通り、御応募お待ちしております」


1/100セイバーガンダム
 5名様にプレゼント!
 応募方法はハガキに住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上

〒530-8304
毎日放送
「ガンダムスペシャル3 プレゼント係」まで
 〆切11/10消印有効(※この宛先はマジです。応募したらホントに当たるかもよ?ヾ(´▽`;)ゝ


「い、いいのか?そんな、勝手なことして?」

「僕が当選者を選びますので、ふるって御応募下さい」

「いっぱいあるんで…御応募、お待ちして、ます」







アスラン誕生日おめでとTBヾ(´ε`*)ゝ

だべり場さま
かみ×かみ。さま
鰤オタ日記さま
★ドキンちゃんの徒然な日々☆さま
SAKURAのふんわりなごみるくティーさま
背中合わせのディープエモーションさま
±ルート4さま
diaryさま
Sunset_Cloudsさま
天青石 〜Celestine〜さま
半熟ヒロイン☆さま
daysさま
運命ヲ壊セ。自由ヲ手ニセヨ。さま




 にほんブログ村 アニメブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 20:28│Comments(20)TrackBack(2)ガンダムSEED | 反省会

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 思近距離  [ ★ドキンちゃんの徒然な日々☆ ]   2006年10月30日 02:25
アスラン誕生祝いの為に、恋愛小説を一つUPします 設定は、主人公アスラン他、SEED関係の登場人物たちが、高校生になっていますいわゆる学園モノでございます。 ひとつ注意として、キラとカガリは他人です。更に、ラクスとミーアは双子の姉妹です。 では…興味を持たれた...
2. 10月29日はアスラン・ザラの誕生日だったらしい。  [ kasumidokiの日記 ]   2006年10月30日 20:39
アニメデスノートの感想ページにて私は、 「読売TV(注:関西における日本TVのこと)はアニメデスノートの放送が、日本TVより13日も遅いんだよ!! ちくしょー! こうなったらネタ漫画を描いてやるううう! 題して「夜神月=キラ様は、キラ・ヤマトに勝て

この記事へのコメント

1. Posted by へっぽこ   2006年10月29日 22:13
3 イザークが激ラヴな感じですな。
皆、急いでどこにいったんでしょう、キラ様の陰謀を激しく感じます。
セイバーMGで出ませんかね?
2. Posted by かりぷそ   2006年10月29日 23:07
コメントどもです(・3・)ノシ

>へっぽこさま
イザークはツンデレですからねぇヾ(´▽`;)ゝ
私のお気に入りはディアッカの蔑ろさ加減かなと。これをやりたい為に登場キャラをいつもより多めにしました(・3・)

みんなの用事は実はあったんですが、オチが変わったので今は何にも考えてません。
ちなみに、このネタは1/100セイバーが出ると知った時からずっと考えてたので、やっと公開出来て嬉しいですヾ(´ε`*)ゝ

まだ作っていませんが、私も当然1/100セイバー買いました。
そのうちガンプラレビューでもしようかしら?ヾ(´▽`;)ゝ
3. Posted by 瀬無   2006年10月29日 23:29
 かりぷそさん、こんばんは。瀬無です。
 やさぐれルナはツボでした〜。(まさか本当に2位とは……)
 今日はアスランの誕生日だったんですね〜。
 それにしてもセイバーばかり、幸せ者ですな〜アスランはっ(笑)

 確かにお店で猛プッシュされていますね〜。自分が見かけたのでは、塗料やニッパーなど併せて“あなたもガンプラにチャレンジ”みたいな感じで売っていたのが印象に残ってます。

 しかしセイバーですか……本編でフリーダムに文字通り手も足も出なかった……なーんてトラウマが蘇りそうです。

そして、ルナマリアさんからのは何とか回避しようとしているのも、気になるところです(笑)
4. Posted by かりぷそ   2006年10月30日 00:01
コメントどもです(・3・)ノシ

>瀬無さま
こんばんわ、いらっしゃいませヾ(´ε`*)ゝ

「やさぐれルナ」はねぇ…私もショックでんがな(´д`)
みんななんだかんだ言ったって最後にはルナに投票してくれてどどーん!と1位になるオチだと思ってたんですけどねぇヾ(´▽`;)ゝ

アスランが貰ったセイバーの山は、たぶんスタッフの皆さんで分けました(誰だよ?
近所のおもちゃ屋さんではホントにセイバー山積み。売れてないのかとちょっち不安。かっこいいのになぁセイバー(・3・)
私には色を塗るなんてムリ(無謀)なんで、パチパチ作ってルナマリアの横に飾ろうかとヾ(´▽`;)ゝ

>ルナマリアさんからのは何とか回避しようとしている
これもお気に入りの表現でした。
でも実は、今回途中まで話にルナマリアを入れ忘れてたのは内緒だ(´_ゝ`)
5. Posted by 香月   2006年10月30日 00:37
こんばんは、かぶりそさま。
そうですか。29日はアスランの誕生日。
種、ずっと見ていたのにぜんぜん気付かなかった。
彼と同じ誕生日でしたよ、私。

かぶりそさまのガンダムの小話(?)
やっぱ好きです。
おもしろいですし( ´ー`)
6. Posted by ドキンちゃん   2006年10月30日 02:24
始めまして!TB有難う御座います!
↑セイバーガンダムプレゼント(苦笑)
アスランは、合計で何体もらったんでしょうね。
とっても楽しい文+可愛い絵でしたヽ(◕ω◕。)ノ
(一番上のアスランドアップ画には、驚き半分、喜び半分( ´艸`)でしたよ)
7. Posted by ユキ   2006年10月30日 03:40
キラのキラキラ加減に吹いた

セイバー懐かしい……
そんなのもありましたね
8. Posted by 蛮 翔季   2006年10月30日 06:34
初めまして。
TBありがとうございますm(__)m
アスランとセイバー・・・懐かしい組み合わせで面白かったです。それぞれの種キャラが個性出てて可愛かったです〜個人的にはディアとアスランのやり取りが面白かったです♪
9. Posted by 飛越アスカ   2006年10月30日 19:45
初めまして。こんにちは。
TBアリガトウございます〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こちらのアスランの美しさかっこよさにドキドキしてますv(≧∇≦)v
そして、それぞれとのやりとりが面白いですね!
アスランの反応が好きでした(*^∀^*)
今年の誕生日もみなさんに祝われてアスラン幸せものだなぁ★笑
それでは、失礼します☆
10. Posted by かりぷそ   2006年10月31日 04:35
コメントどもです(・3・)ノシ

>香月さま
あら、10月29日お生まれですか?
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ございました。
アスランと同じ誕生日とはめでたい(そうか?

>おもしろいですし( ´ー`)
最近はとんと言われない(というか、反省会を書くとコメントを何故か頂けないorz)ので大変うれしいですヽ(´▽`)/
意外とパロはウケがよろしくないのかしらん?でも止めねぇ(´д`)

ところで、私は「かりぷそ」です。calypsoと書きますので、読み難いでしょうがよろしくですヾ(´▽`;)ゝ
11. Posted by かりぷそ   2006年10月31日 04:47
コメントどもです(・3・)ノシ

>ドキンちゃんさま
いらっしゃいませ、これからもどうかよろしくですm(_ _)m

没にしましたが、議長とかミーアもプレゼントくれたはずなんでセイバー屋さんが出来るくらいアスランはセイバー長者になったでしょう(なりたくねぇ

>とっても楽しい文+可愛い絵でした
これまた滅多に言われないお褒めの言葉、ありがとうございますだヽ(〃∇〃)ノ
アスランの絵はかなり本気というか、いつもと違うフォーマットで描きました“〆(▽≦*)
他のキャラは5分くらいで描けてるのですが、アスランは2日くらいかかってます(実質は5時間くらいか?
「悲しみ半分」とかじゃなくて良かったです。
12. Posted by かりぷそ   2006年10月31日 04:54
コメントどもです(・3・)ノシ

>ユキさま
キラのキラキラボンバーですが、最初は普通の顔だったのに色塗ったら何故かこんなことにヾ(´▽`;)ゝ

セイバーは懐かしいですかぁ…私は1番好きなMSなんで「やっと」という感じですね。
ジャスティスより真っ赤でアスランぽいです。種ではイージスの方が好きだったし、私は変形が好きなんですね(・3・)

ガンプラは作ってみたら物凄くかっこよかったので、たぶん今日レビューします。てきとーにご期待下さいヾ(´ε`*)ゝ
13. Posted by かりぷそ   2006年10月31日 05:05
コメントどもです(・3・)ノシ

>蛮 翔季さま
いらっしゃいませ、これからもどうかよろしくですm(_ _)m
去年はアスランの誕生日を忘れてしまっていたので、今回はかなり前から準備して祭に参加させて頂きましたヾ(´ε`*)ゝ

>ディアとアスランのやり取りが面白かったです♪
そう思って頂けるとうれしいですヽ(〃∇〃)ノ
キャラをいつもより多めに出したのは、イザークとかディアッカを出し易くしたかったからだったので上手くいって良かった良かった。
ディアッカのは最初あと2行会話があったんですが、削ってこれまた上手くいった感じ?
蔑ろ加減が私もお気に入りですヾ(´▽`;)ゝ
14. Posted by かりぷそ   2006年10月31日 05:14
コメントどもです(・3・)ノシ

>飛越アスカさま
いらっしゃいませ、これからもどうかよろしくですm(_ _)m

>こちらのアスランの美しさかっこよさにドキドキしてますv(≧∇≦)v
もっと言ってくれぇヽ(´▽`)/
最近は「エロい」とか「下手絵」とかも言われなくなったので、絵に関しては好評なのか不評なのかイマイチわかんなくなってました。
今回はかなり本気だったので、とても嬉しいです。もっと言って下さいヾ(´▽`;)ゝ

>そして、それぞれとのやりとりが面白いですね!
もっと言ってパート2ヾ(´▽`;)ゝ
種ネタはもうみなさん飽きちゃった感もあるんですが、これであと10年は書こうと思った(止めとけ

来年も祝えるのかなぁ?来年のネタはどーしよう?(・3・)
15. Posted by 兎琉   2006年10月31日 18:18
(o´・ω・p[。+゚:.はじめまして.:゚+。]q"
TBありがとうございます♪♪
アスランたくさんセイバーもらっててすごかったですね(笑)
いったい彼はこれからあれらを何処に飾るのやらww
それぞれのキャラの絵も話もとっても素敵でしたょ〜ん☆☆ウマスギィ♪
16. Posted by RUNA   2006年10月31日 19:09
5 初めまして。トラックバックありがとうございましたv

セイバーをたくさん貰ったアスラン反応が可愛いです♪全部組み立てて飾るんでしょうか(笑)

最後にアスランおめでとう!

それでは失礼しますw
17. Posted by かりぷそ   2006年11月01日 23:11
コメントどもです(・3・)ノシ

>兎琉さま
大変遅くなりました、ごめんなさいm(_ _;)m
いらっさいませ、またどうかよろしくお願いします。

アスランはたぶん律儀に全部のセイバーを作ってると思いますよ。TVとデッキの上、本棚と机、玄関と、自宅の至るところに飾ってる予感。
私もセイバー作ってたらブログ更新する時間がな…むにゃむにゃむにゃヾ(´▽`;)ゝ

種キャラは性格が読み易いというか、そのキャラが言いそうな台詞を考えるのが楽な気がします。
絵も描き易いし、ネタにし易い…また新作やらないかしら?(・3・)
次も「素敵」って言われるようなものを書きたいですねぇヽ(´▽`)/
18. Posted by かりぷそ   2006年11月01日 23:21
コメントどもです(・3・)ノシ

>RUNAさま
いらっしゃいませ〜ヾ(´ε`*)ゝ
ちょっちレスが遅くてごめんなさいm(_ _;)m

ハロもあれだけ作りまくったんだし、ガンプラくらい全部作るでしょう、きっとヾ(´▽`;)ゝ
私も作ってみましたが、これがかなりカッコいいです。
私のところでは、アスランだけが「普通」の設定なので、反応がかわいいのはアスラン自身の魅力です( ̄¬ ̄*)

来年も、機会があればまたお祝いしましょうヾ(´ε`*)ゝ
またいらして下さいなり(・3・)ノシ
19. Posted by 寅弥   2006年11月02日 21:03
TBありがとうございます!!
なんてアスランは皆に愛されているのか!がブログ読んでいてわかりました

皆にセイバーもらえるなんてめったにないぞ(笑

ってことで機会があれば来年も祝いましょうね!
20. Posted by かりぷそ   2006年11月03日 23:24
コメントどもです(・3・)ノシ

>寅弥さま
いらっさいませ、またよろしくお願いしますm(_ _)m

アスランは皆に愛されていますよ!じゃなきゃみんなが揃ってセイバーを買ってくるはずありません!
キラが「アスランの誕生日には『セイバーのガンプラ』を送ってね」などとみんなに言ってるわけがありませんヾ(´▽`;)ゝ

これからスペエディ4もあるし、劇場版もやるし、まだまだ遊べそうです。
来年のこの日もよろしくお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔