2006年11月01日

てけぇてんてんてんてんてぇれれれっ!てけてんけん♪

第一期OP風



機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−50.997 「プラモのルナちゃん」







「さて、私も買ってきたわよ『1/100セイバー』のガンプラ!」

1/100 セイバーガンダム1/100 セイバーガンダム

バンダイ 2006-10-26
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「アスランさんの乗ってたガンダムだね」

「私のガンダムよ!」

「へ?」

「オーブ海域の戦闘で乗機を失っていたエースパイロットのルナマリア・ホークの為にミネルバへと搬入された真紅の可変MSセイバーガンダム。
ロシアでは連合のデストロイを撃破、オーブ侵攻作戦ではムラサメを30機撃墜、月のレクイエム本体破壊。メサイア攻防戦時に最強MSフリーダムに果敢に挑むも、惜しくも相打ちで大破…」

「IFとかMSVとかそーいうの飛び越えて、妄想を長々とありがとうお姉ちゃん」

「ということで、今日はさっそくセイバーを作るわよっ!」

「はぁ。ならお姉ちゃんが作ってる間、私は溜まったアニメでも消化しようかな」

1/100セイバーガンダム完成


 「出来たっ!」


「はやっ!?…まあ最近のガンプラは塗装とか接着剤も不要だしね」

「はう!セイバーかっくいいい〜〜!!」

「うん、かっこいいですねぇ。さすがアスランさんのモビルスーツ」

「違うっ!『ルナマリア専用強襲攻撃型プロトタイプ高機動可変MSセイバー改カスタム』よっ!」

「小学生がガンプラコンテストとかでそーいうオリジナル機発表しちゃうよねぇ…」

1/100セイバーガンダム武器


 「かっこいいんだけど、意外とポーズが決まらないわね…」


「お姉ちゃん、どっか改造とかしてんの?」

「股関節の稼動範囲が狭いのね。太ももの受けを削るか、回転軸を追加して…首も延長した方がいいかな…あと手首はMGの可動指を移植して…背中とシールド裏にはゴチャメカディティールを…」

「あなたはHJのモデラーですか?」

1/100セイバーガンダムとルナマリア対比


 「ちなみに大きさはこんな感じ。ヒロインズ<セイバー<アクションフィギュア」


「対象わかりにくっ!?」

「他に比べるガンプラ無いんだもん」

「そーいう時は、わかりやすくタバコの箱とかで比べないと…」

頭の体操


 「タバコ4本で作ったちりとりの、2本だけ動かして吸殻をちりとりの中に入れて下さい」


「なんで『頭の体操』!?」

「立ってるだけでもカッコいいんだけど…あ、そうだっ!アレどこに仕舞ったっけかな?」

ガサゴソガサゴソ

1/100レジェンドガンダム初回版付属台座


 「あったっ!」


「これって『1/100レジェンドガンダム初回版』に付いてたオマケの台座だね?」

「この台座『だけ』が欲しくてレジェンド買ったのよ」

「そんなこと言ったら、レイがかわいそうだよお姉ちゃん」

「で、セイバーの説明書になんにも書いて無いけど…」

「なんか謎の穴がありますね?」

「アスランのセイバーのアソコに、レイのレジェンドのコレをぷっすりと入れて…」

「なんか物凄く誤解される言い回しなんですが…」

1/100セイバーガンダム箱絵風


 「ホラ!こんなポーズでも台座があれば大丈夫!」

オープニング風セイバー


 「おお〜かなりカッコいいですねぇ。さすがアスランさんの機体」


ルナマリア専用セイバー改


 「やっぱ『私の』セイバーは飛んでるポーズが似合うわねぇ」


「何やってんのかな、お姉ちゃん?」

「いや、こんな風にモビルスーツの前でポーズ決めると、種運オープニングぽいじゃん?」

「上の方でさんざんやったでしょ」

「たぶん、わかりにくいって大不評だと思うぞ…」

「最近忙しくて疲れてんのよ、中の人も…」

「…」

「…」

セイバー変形その1


 「えー…変形も当然するから…こうカチャカチャと…」


セイバー変形その2


 「角とかも折れるんだね?完全変形でよかった」


セイバー変形その3


 「途中はちょっと変な形に…」


セイバー変形その4


 「いや待てっ!?今の明らかに別の機体だよっ!?」


セイバー飛行形態


 「台座に飾ったまま飛行形態もバッチリ!」


「途中、変なの入ってましたが、概ねカッコいいです」

「セイバーにこそ台座を付けてよ…後で別売するらしいけど」

Dベース フライングスタンドDベース フライングスタンド

Wave 2006-11-21
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「さて、このセイバーは比較的部品も少ないので、初心者の方や女の子でもけっこー楽に作れます。たぶん」

「こないだ女子高生がイザーク隊長の話しながらデュエル買ってたわよ。腐女子ってやつね」

「他人から見れば、お姉ちゃんもほぼ同じです」

「私はキャラで選ばないわよ。連合の名も無き兵士のゲルスゲーでもおっけー」

「もっと質悪いよ…」

1/100セイバーとレジェンド対比

 「うちにあるSEEDのガンプラはこれで2個目ね。他のも欲しくなったかも」


「種系のはアニメっぽくてカッコいいもんね」

「次はストライクフリーダムが欲しいんだけど、作るのめんどくさそうなのよねぇ…」

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム スペシャルオプションVer.1/100 MG ストライクフリーダムガンダム スペシャルオプションVer.

バンダイ 2006-12-25
売り上げランキング : 3534
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「高いだけに、部品が多そうですねぇ」

「誰か作ってくれないかな?綺麗に」

「ところでお姉ちゃん、インパルスは買わないの?」

「…」

「…」

「オーブの金ぴかのも出ないかなぁ。メッキでさ…」

「インパルスは?」

「…」

「…」

「スラッシュザクも欲しいなぁ…」

「インパルスは?」

「…」

「…」

「…」

「いんぱ…」

「メイリンさん、インパルスは許して下さい」

「はあ、なんかかわいそうなので許してあげます」







セイバーガンダムTB(なんじゃそりゃ?(´д`)
南の島からガンダムを作れ!!さま



 にほんブログ村 アニメブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 購入 1/100セイバーガンダム  [ 南の島からガンダムを作れ!! ]   2006年11月01日 23:11
はい、どもです(^_^)今回もランナーの紹介をー!!ZGMF-X23S SAVIOR GUNDAM1/100 セイバーガンダム■パケ絵1/100シリーズのパケもだんだんとマシになってきてるかなと思う感じです(^^;)■全ランナーそれほど多くはないですが、大きいパーツがかなり目を引きますね??細か...
2. 素組み1/100セイバーガンダム[可動編]  [ 南の島からガンダムを作れ!! ]   2006年11月09日 21:00
はい、どもです(^_^)1/100セイバーをやっとこさ組みました??可動編と武装・変形編を分けて紹介していきます、まずは可動編!!ZGMF-X23S SAVIOR GUNDAM1/100 セイバーガンダム■全身前後今回は、シールをまったく貼ってないです(^^;)目の部分を張るのを失敗してクチャっ

この記事へのコメント

1. Posted by Yasuyuki   2006年11月02日 19:39
かなり面白く書いてますね(笑)。

僕もセイバーちょっと前にセイバー製作日記書いたんで良かったら見てみて下さい(^_^)

セイバー…胸のV字がちょー貼り辛かったですね(@_@)
2. Posted by ハンニバル   2006年11月02日 21:22
あはははっ!
いいですねホーク姉妹の漫才っ!
3. Posted by 瀬無   2006年11月02日 23:12
かりぷそさん、こんばんは。瀬無です。

セイバーついに完成って……違うのに変形してるし(笑) 確かに飛行形態になるときの脚は似てると自分も思います。
1/100って結構大きいんですね〜。しかもセイバーの赤がかなり綺麗で驚きです。
それにしてもアクションフィギュアの立派なことっ!

そして男物を着ているためか、はたまたかりぷそさんの執念か(えー、ルナマリアさんのボディーが相変わらず良いです。
キメポーズのルナと無理やり手伝わされているメイリンの対比が面白いです。

「メイリン、これ着てセイバー持って!」
「えー! 黒子の格好なんて…コントじゃないんだから……」

でもガナーザクよりも、高速で接近してブンブン剣を振り回せる方がルナマリアさんっぽいと思います。
シンの使いまわしでなく活躍する彼女が見れる日は……いつか来るのでしょうか(?)
4. Posted by ユキ   2006年11月03日 00:12
インパルスとの関係を素で思い出せなかった自分。
そういえばルナってインパルスにのt(ry

この姉妹漫才大好きだぁ〜
5. Posted by かりぷそ   2006年11月03日 22:53
コメントどもです(・3・)ノシ

>Yasuyukiさま
ありがとうございますですヽ(〃∇〃)ノ
面白くて良かった良かった。たまに空回りしてんじゃないかと不安なので面白いと言って頂けると以降も安心できますヾ(´▽`;)ゝ

お邪魔させて頂きましたが、ちょっとよくわかりません。プロフ?

セイバーはかっこいいですよねぇ。
私は目にしかシールを貼ってませんので楽でした。その方が「真紅」で良い感じだと思ったので(・3・)
6. Posted by かりぷそ   2006年11月03日 22:59
コメントどもです(・3・)ノシ

>ハンニバルさま
今回はオチが二転三転しまして、最初は「腐女子オチ」、次は「メカオタクオチ」、そして「メイリンもMSの前でポーズとるオチ」ときて、写真まで撮ったんですが最終的には「インパルスは要らないオチ」にしてみましたヾ(´▽`;)ゝ
インパルスはどーもルナマリアの機体ぽく無いんですよねぇ…やはりルナマリア専用セイバーの方がしっくりきます。
7. Posted by かりぷそ   2006年11月03日 23:10
コメントどもです(・3・)ノシ

>瀬無さま
>違うのに変形
これ、わかる方には絶対わかると思ってましたヾ(´▽`;)ゝ
セイバーのガンプラはけっこー大きいです。20cmはあるんじゃないのかな?
アクションルナマリアも意外とデカイです。ガンプラに余裕で勝てますヾ(´▽`;)ゝ
セイバーの赤はデジカメのピンボケより実際の方が全然綺麗です。飾ってかっこいいです。お奨めd(´ε`*)

>無理やり手伝わされているメイリン
ああよかった…これ、ぜってー伝わらないと思ってたんでorz
ビデオとかある人は、是非初期OPを見直してください。ソックリだと自負しますヽ(´▽`)/

12月に連ザ2が出ますから、それではルナマリアにセイバーとか乗せてあげたいなぁ。
機体色変更出来るなら真っ赤なフリーダムとかも似合いそうです(・3・)
8. Posted by かりぷそ   2006年11月03日 23:18
コメントどもです(・3・)ノシ

>ユキさま
そーなんですよねぇ、ルナマリアがインパルスに乗ってたことが思い出せな…むにゃむにゃ( ̄〜 ̄;)
終わったことですが、最終決戦ではアスランと対峙したわけで、ここでジャスティス対セイバーだったらどれだけ燃えたんだろうと想像して残念です(´д`)

スペエディ4では「ルナマリア専用強襲攻撃型プロトタイプ高機動可変MSセイバー改カスタム」を出して下さいヾ(´▽`;)ゝ
9. Posted by Yasuyuki   2006年11月04日 22:38
すみません、プロフの下の方からblogにいけますf^_^;

目しか貼らなかったんですか!
目も苦戦しましたけどね(笑)。

ちなみに発売日前日に買っちゃいました☆
10. Posted by かりぷそ   2006年11月05日 11:08
>Yasuyukiさま
おお!?ブログ拝見させて頂きました。
ところで、あの4人の方はどなた?この中にいらっしゃるのでしょうか?ヾ(´▽`;)ゝ

ジャスティスは悩んだ結果、買っておりません。
やはりアスランにはイージスとセイバーが似合うと思ったりなんかするもので(・3・)
シールは目だけで十分な気がします。羽とか黄色とか白いライン入れちゃうと真っ赤な機体じゃなくなっちゃうし…貼るのめんどくせーからというのは内緒だ(´_ゝ`)
レジェンドは目すら貼ってません。今度何か買ったら貼ろうと決めました。

発売日前日というのは何時でしょう?実はおもちゃ屋さんだから店頭に並ぶ前に手に入るとか?( ̄¬ ̄*)
11. Posted by Yasuyuki   2006年11月05日 23:54
僕はいっちばん最初はエールストライクを買ったんです(^_^)

でもエールの羽が折れたから捨てました(笑)。

アスランが好きで…

ストライクが破棄されて以降∞ジャスティスを買ったんですけどセイバーが発売されると聞いて「ヤバイ!」って思ってウキウキウキウキしてて、発売日前日に出てないかな〜って思ってヨドバシカメラに行ったら山積みにされてました(笑)。(アスランの誕生会はそこで行われたのか…)

んでセイバー作ったらかっこよくてかっこよくて…

ジャスティスと違い、本気で「真っ赤」なのがなんとも良いですよね!

俺のセイバーも羽のシール取っちゃおうかな(笑)…

てゆうかレジェンド目も貼ってないってf^_^;

台座発売されるのも良いですねー

ちなみに∞ジャスティスは「ぶっさす穴」ないです(>_<)
12. Posted by かりぷそ   2006年11月07日 00:31
コメントどもです(・3・)ノシ

>Yasuyukiさま
>でもエールの羽が折れたから捨てました(笑)。
たった今、セイバーが机の棚からダイブして、角が折れましたorz
捨てませんが、どーにかせねば…部品注文?40円もするのか。ちょっと放置しとこう(´_ゝ`)

私はイージス>セイバー>>>>>>>>>>>>>ジャスティスくらいなんで、MGイージスが出ることを期待してますヾ(´▽`;)ゝ
イージス>セイバー>フリーダム>>>>ストライク>>>>>>>>ジャスティス(順位落ちた)なんで、今度出るストライクフリーダムはちょっと欲しいです。
作るのめんどくさそうだから、またシールとか貼らないと思うけど┐('〜`;)┌
13. Posted by Yasuyuki   2006年11月07日 10:45
折れちゃったんですか(:_;)!?

あらら、部品注文ですね(>_<)

イージスが好きなんですかぁ(^_^) ただMGイージスは中々出る率が低そうですねf^_^;

ちなみに僕は昨日フリーダム買ってきちゃいました(笑)。

セイバー見てたらどうしても対決させたくなってきて…

50000ヒットおめでとうございます☆★
14. Posted by かりぷそ   2006年11月07日 21:06
>Yasuyukiさま
折れたというか、割れた?B2の角を支えるパーツがパッキリ(´д`)
そのうち部品注文してあげましょう。

イージスガンダムって、ガンダムの中でも1番かっこいいと思うんだけどなぁ( ̄¬ ̄*)
でも、これはアニメの方がかっこよすぎて、ガンプラは似てないのが悲しいです。MGで出ないかなぁ?

フリーダムはストライクフリーダムの方が好きかも?肩にビーム砲背負ってると「ガンキャノン」のイメージがするんで(たぶん私だけだ
今度のは5040円もするらしい…クリスマスに誰か下さいヾ(´▽`;)ゝ

50000hitどもです。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
15. Posted by Yasuyuki   2006年11月07日 21:13
フリーダム≒ガンキャノン(>_<) そんな(笑)。

でもガンキャノンってあの機体だけをじーっと見てると、なんか別のロボットアニメの機体みたいですよねf^_^; 肩間接とか(笑)。

そうなんですよねーイージスはあの作りだから、プラモにするとちょっと変なんですよね(笑)。

だからセイバーが発売遅かったのは、そうとう考え込んだんでしょうね。
MSもMAもカッコイイから(^_^)

僕は次はストライクノワール100分の1とか出て欲しいなー☆
16. Posted by かりぷそ   2006年11月08日 19:31
>Yasuyukiさま
旧三バカのガンキャノンみたいなガンダム(名前忘れた)ほどじゃないですが、やはり私にはフリーダムはガンキャノンぽいなぁヾ(´▽`;)ゝ
なので、ストライクフリーダムはけっこー好きです。

ガンキャノンはあんまし気になりません。ガンタンク>ガンキャノン>ガンダムと、肩の武器が進化してる感じするので。
別のロボットアニメというと、今は「コードギアス」のランスロットかなぁ。ちょっち違和感。

ノワールはすぐ出るでしょう。ストライクの部品換えで(´_ゝ`)
17. Posted by Yasuyuki   2006年11月08日 20:18
ノワール出ますかねぇ…(>_<)

アニメはまだ見てないんですけど、つまらないらしいですね。 反省会を見る限りでは(笑)。

僕のblogもたまに見に来て下さい(^_^)

ではでは〜☆
18. Posted by かりぷそ   2006年11月09日 10:07
>Yasuyukiさま
「スターゲイザー」は最後見て無いんですが、あんま話題になって無いので世間的にもアレだったんじゃないかと?(´_ゝ`)
私は1話で「こりゃやばい」と思い、2話で「ああ、これはダメだ」と。最後はそのうち想像でレビューしますヾ(´▽`;)ゝ

「セイバー簀巻きネタ」はちょっち悲しいです(´д`)
なので、私はセイバーの勇姿を描いてみたり“〆(▽≦*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔