2006年11月20日

スターゲイザーの すごい エンディング

ハルヒとルキア



機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-3 スターゲイザー反省会

『スターゲイザーの最後のレビューはしないんですか?』というコメントを頂きまして…実は見て無かったりヾ(´▽`;)ゝ
ですが、とりあえず何か書いた方が良いかなと思い、こんなん書いてみました。







「さて、お姉ちゃんはスタゲどうだった?」

「今日はゲストを呼んでます!」

「ゲスト?どなたですか?」

「不思議だわ…私がこんな気持ちになるなんて…」

「えっと…」

「これは何?私はそらに何を期待しているの?」

「お姉ちゃん、この人はガンダム関係者?」

「当たり前じゃない!スタゲでヒロインだったセレーネ・マクグリフさんよっ!」

「私はセレーネ・マクグリフ。元カレイドステージのトラピスプレイヤーよ」

「えーっと…ホントに『スターゲイザー』のヒロインの、セレーネさん?」

「自分でもセレーネって言ってるじゃない?」

「多分、私の中のステージに対する熱い思いが、まだ燻って燃え尽きていないから」

「もしかして、中身繋がりってだけじゃないの?」

「私は観客の満足するステージを、完璧にこなすことを考えるだけ」

「カッコいいぽいですぅ!セレーネさんっ!!」

「えー…このまま突き進むのはかなり危険なんですけど…」

「あなたが次のカレイドスターよ、そら」

「私はメイリン・ホークです」

「セレーネさん!そろよりも私と『幻の大技』をやって下さい!」

「お姉ちゃんは一体誰なの?」

「なら、天使自らが悪魔になるしかないようね…」

「えーっと、セレーネさん、これガンダムって知ってますよね?」

「知っているわ。他の作品も見たことがあるし」

「あら意外ですね。どのシリーズですか?」

「幻の大技を特訓した時、カロスにビデオを見せられたの」

「カロスって誰ですか?」

「息抜きにですよね、セレーネさん?」

「違うわ。私達の特訓の参考になるからと言われて。そらと同じネオジャパンのファイターが、確かギアナ高地で修行を…」

「今すぐ忘れて下さい」

「あらそう?わかったわ」

「レイラさん!『スターゲイザー』に出演されてどうでした?」

「今思いっきり『レイラさん』て呼んでたよお姉ちゃん?」

「到底、満足のいくステージでは無かったわ」

「はあ。具体的にどこら辺が?」

「今回のパートナーであるスウェンは、ユーリ以上のプレイヤーでは無かった。私のゴールデンフェニックスは…」

「さっすがです、レイラさん!」

「えーっと…セレーネさんはスターゲイザーに乗ったんですよね?私、実は見て無いんですけど…どんな感じでしたか?」

「そうね…私はもうステージに立つことは出来ない。肩を壊してしまったから」

「嘘ですよね!?嘘だと言って下さいっレイラさん!!」

「いや、セレーネさんだってお姉ちゃん。セレーネさんは、酸欠になっちゃたとかいう噂が…」

「そうなの…覚えてないわ」

「じゃあ、その…何か最後に一言ありますか?」

「スターゲイザーのDVD『私の夢になってよBOX』は、ローソンのLoppiで予約受付中よ」

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
西澤晋 大原さやか 小野大輔

バンダイビジュアル 2006-11-24
売り上げランキング : 10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「みんながローソン行っちゃったらどーすんの…」

「そら…私の夢になってよ」

「翼は夢、そして宇宙と書いてそらへ!」

「お姉ちゃん…『カレイドスター』が大好きだったんだね…」







TBでお世話になっている腐麗蝶の柩さまで「声優繋がりの他のアニメキャラネタ」を見まして、私もパク…いや、やりたくなったヾ(´▽`;)ゝ
そんなわけで、スタゲ本編はどーでもいいけど、声優の大原さやかさんなら私はやっぱり「カレイドスター」ヽ(´▽`)/
まあ「コードギアス」と「ARIA」を使ったら尚更パク…いや、リスペクト臭が強くなるので外そうと。
絵はレイラさん描くとネタバレになっちゃうので藤岡ハルヒとルキアにしてみました。声優繋がりです“〆(▽≦*)

「で?スタゲの最後のレビューは?」

いや、見て無いので何も無いです(´_ゝ`)



 にほんブログ村 アニメブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 19:00│Comments(8)TrackBack(0)アニメの話 | ガンダムSEED

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by へっぽこ   2006年11月22日 01:06
3 そうか〜駄目ですか〜。最後が出てからまとめて見ようと思っていたのですが・・・MSはゲイザー以外カッコイイですけどねぇ〜
2. Posted by かりぷそ   2006年11月22日 19:25
コメントどもです(・3・)ノシ

>へっぽこさま
いや、ダメかどうかはよくわかりません。
だって、最後見て無いんですからヾ(´▽`;)ゝ
まとめて見たら、感想変わるかもしれないです…新作カットとか入って物語がちゃんと繋がれば評価も全然変わりますね。
1>2話が全然繋がって無いんだもん。戦闘シーンも作画は良いのに内容がてきとーだし、種運もあれだけど、スタゲはもっとアレかな?(´_ゝ`)

MSはかっこいいですよね。でも、ブルデュエルとか全く活躍しないで死亡ですからねぇ…スタゲ見てプラモデルとか買いたくはならないでせう(´д`)
3. Posted by ノイシュ   2006年11月23日 18:39
こんにちは〜。
「大原さやか」と言ったら最近はミレイ会長しか思い浮かばないノイシュです。

>いや、見て無いので何も無いです(´_ゝ`)

僕も第2話で止まってる状態です。
スタゲはあの無駄な虐殺描写がどうにも好きになれなかったんですよねぇ。
ブルデュエルの犬の餌っぷりも見てられなかったですし・・・。
何だか、作り手側は「戦争の悲惨さ」と「虐殺」を履き違えてる感じがしてしまいましたね。

スターゲイザーの戦闘には興味がありますが、完全版がレンタルされてても当分は借りるつもりはありませんね。
4. Posted by かりぷそ   2006年11月23日 19:29
コメントどもです(・3・)ノシ

>ノイシュさま
私は大原さやかさんだと…

レイラさん>>超えられない壁>>妙姉さん(スクラン>>ミランダ母さん(ソルティレイ>>初音さん(となグラ>>会長>>>>>>>>>セレーネ

くらいな感じ(´_ゝ`)

スタゲはシナリオがなんだかんだ言いつつ本編種運を超えてもいないんですよねぇ。何がしたいんだかサッパリなんだもん┐('〜`;)┌
いっそ「スターゲイザー」を止めて「ストライクノワール」って話にすれば良かったのに(・3・)

陵辱シーンとか、1話のシャトル打ち上げとかは、同人みたいな「監督が描きたいとこ『だけ』描いた」感じしかしない。
ライターの書きたい話「だけ」の種運より酷いよーな気がする…最終回見たら変わるかもしれませんが、今のトコ見たいとは思えないので負け(・3・)

私もレンタルでは借りないかなぁ…スカパかSEED再放送の後にTVでやって下さい( ̄人 ̄)
5. Posted by へっぽこ   2006年11月24日 00:34
3 古い話で申し訳ありませんが、歴代ガンダムで『戦争の悲惨さ』を上手く表現したな、と思うカットは1st劇場版靴粘に大勢が決したア・アバア・クーでめぐりあい宇宙のサビの辺りで、ザクにすら乗っていない生身の名も無きジオン兵が倒れた戦友を抱いて「しっかりしろ、しっかりしろ・・・・うわぁあ!!」と爆発に巻き込まれるなんでもないカットなんですが子供だった私の脳にトラウマの如く『これが戦争なんだ』と刻み込まれました。
死体のリアル表現でも、血の量でも、死者の数でもなく、一瞬でキャラクターの背景を想像させ、その不条理な終末を感じさせればいいのかな?と、思います。最近そういった表現少ないですね。
6. Posted by Yasuyuki   2006年11月24日 12:43
お久し!(←ザフトの某D)

スターゲイザー、DVD買って一気に見てみました!

僕的にはそんなにダメな作品じゃないと思いましたが(笑)…。

STAGE3で「あ!そんな関わりがあったんだ!」なんて新たな発見があったり(^_^)

まぁ機会があったらSTAGE3も見てみて下さい!
7. Posted by かりぷそ   2006年11月25日 00:08
コメントどもです(・3・)ノシ

>へっぽこさま
昔の劇場版はいちいち痺れるセリフが多いですよねぇヾ(´ε`*)ゝ
私が好きなのは、哀・戦士のジャブロー降下作戦の「降りられるのかよっ!?」というのが、名前も無いタダの一兵ぽくていいなぁと。
初代ガンダムは、戦争アニメでしたがほぼ「血」が出ないんですよねぇ。死体は1話からガンガン出ますが、やはり主要キャラを大事に育ててたと思います。最近のは簡単にキャラが死ぬからなぁ(´д`)

種運も第1話のシンの家族は良かったと思うんですよねぇ(良かったってのはアレですが
あれで、シンの境遇に視聴者全員が感情移入出来たのに、その後「ラッキースケベ」だからなぁorz
8. Posted by かりぷそ   2006年11月25日 00:23
コメントどもです(・3・)ノシ

>Yasuyukiさま
お久しぶりでございますですわ(ザフトの歌姫

「スターゲイザー」がダメだったのは、3話だったことですね。たぶん、一気に見たら感想も違うと思います。
しかしぃ、私はバラバラで既に見ちゃってる(3話見て無いけど)わけで、作品の印象は変わらないと思います。

全部見ても、結局スターゲーイザーガンダムは宇宙の彼方に飛んでも無駄だったわけですし、やはりなにがしたいアニメなのかわかんないなぁ。
キャラが売りの種シリーズなのに無謀な設定だったのも痛いかなぁ(・3・)

レンタル屋の会員期限が切れましたので、やっぱスカパとかでやれば見ますヾ(´▽`;)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔