2006年11月25日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8  「黒 の 騎士団」

コーネリア



「コードギアス」の設定資料を手に入れたのですが…C.C.の拘束衣無しverは来週描くの決定( ̄¬ ̄*)

コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やはり、このアニメには学園コメディパートは要らないかなと(´_ゝ`)
今回の「黒 の 騎士団」ですが、コメディ要素一切無しで面白かったでしょ?私はとても面白かったヽ(´▽`)/

「私、トウキョウ祖界を出るの、初めてなんですよ!」
「トウキョウ祖界」というのは、具体的にどの辺なんでしょう?シンジュクはゲットーだし、アカバネはレジスタンスのアジト。アッシュフォード学園からはトウキョウタワーが見えないみたいだし(´_ゝ`)
河口湖に女の子3人でうれしはずかし小旅行ですが、最初はルルとカレンもメンバーでスザクも誘われてた?スザクは仕事で、ルルとカレンはごにょごにょ誤魔化して欠席したのかな?

リヴァルは誘ってあげたのか?(´_ゝ`)

「今度は置いてけぼりにしない」
ニーナのイレブン嫌いの過去には会長も関わってる?…3話でニーナは「昔からミレイちゃんはそーなんです」とか言っていた。ミレイちゃん…ミレイちゃんですか( ̄¬ ̄*)
精神的ダメージが弱いので、まさか「イレブンにやられちゃった」とかじゃないよね?ヾ(´▽`;)ゝ
「イレブンがブリタニア人を殺してるのを見た」とかかな?

「今からココが、私達のアジトだ」
演出が下手な気がする…ここはトレーラーハウスの外観から入らないとダメでしょ?扇達の驚きもイマイチ伝わってこない。「TVも付いてる」から何だ?お前は今まで街頭TVでも見てたのか?

「え?生徒会の…」
あっさり捕まっちゃう生徒会メンバーですが、なんか端折りすぎてイマイチ。
学園コメディパートは要りませんが、ホテルに着いて騒いでる3人娘とか、変な集団がホテルの裏に隠れてたとか…そーいう「これから事件が起こりそうな演出」は欲しかったかと(・3・)

「高温超電導体の製造に欠かすことの出来ない『サクラダイト』は…」
日本の地下資源、だっせーネーミング(´д`)
ちなみに「高温超伝導」でも液体窒素を使わなくて良いくらいの温度ってだけで、常温超伝導よりも全然低い温度だそうですよ(てきとーなドキュメンタリー番組知識終了ヾ(´▽`;)ゝ
ランスロットの中でくるくる回ってるのは「高温超伝導コイル」なんでしょうね、たぶん(・3・)

それにしても富士山が悲しい姿に…ブリタニアをぶっ壊したくもなりますな(´д`)

「しかし、ユーフェミア様が…」
人質を取り、河口湖コンベンションセンターに立て篭もる日本解放戦線テロリストにドキドキ。シャーリー達をルルは救うのか…とか思ってるところに、おいおい、なんでバラすんだボケギルバート凸(-_-メ)
これは後の「コーネリアが武力で解決しない謎」をZEROが気付く時にこそバラすべき。先にネタバレしたら面白くもワクワクもしないがなorz
今回はこれに限らず、なんだか知らないけど演出が下手糞すぎる(´д`)
ZEROが扇達をどーやってアジトに誘ったかもわかんないし、生徒会は何で河口湖に遊びに行ったかもわかんない。
あと、ユーフェミアの警備は何やってたんだ?誰も居なかったわけ?またですか?ブリタニアの要人警護はおかしいぞ(´_ゝ`)

「うふふ」
かりかり毎日十字を壁に刻む女の子が哀れ。同人ではエロいことされるんだろうなぁ毎日( ̄¬ ̄*)

「ああ、わかってるよ。今度は上手くやる。でも、私は保護者なんかじゃないんだ」
C.C.が誰と喋ってるか謎のままです。誰なんだろね?

「コーネリアの性格なら人質など無視して…!?なら何故動かない?まさか…」
ホントつまんねーよ。なんで先に「ユーフェミアが人質だから」とバラした?楽しみを返せ(ノ_・。)

「止めろ!止めるんだ!?やめろーーーーーーーーー!」
うーんうーん。これまたあれですが、ここは絶対に「TV中継で銃殺」だと思う。人質を殺す演出が間違ってる(´_ゝ`)
何の為に殺したのか?見せしめでしょ?スザクにしか見えてない演出というのはおかしい。飛び降りさせられたブリタニア人に悲惨さが無いのも問題…嫌がって泣き叫んでるのに無理矢理落とされる演出を何故入れない?これじゃ誰がどーして飛び降りたのかわかんないよ。ブリタニア人とイレブンの違いも見た目わかんないんだから「見せしめに死ね、ブリタニア人」とか無いと、感情移入が難しいヾ(´▽`;)ゝ

「ユフィ…私は…」
今回描いた紫姉さんですが、襟が黄色くない旧設定で描いてしまった。
水彩画筆は描き易いけど、上手くいったかどうかは別問題(´_ゝ`)

「なにぃ!?3号車がZEROに盗まれたぁっ!?ギブソンは何をやってたんだっ!?」
声優の中田譲治さんが「何をやってたんだ!?」というと、怒られるのはケロロ軍曹みたいな感じがして面白いヾ(´▽`;)ゝ
この人は切れ者で好きだ。「ZEROから中継がきっと入るから電波開けとけ」という流れは素晴らしい。

「なあ、彼が言う『正義』って、どういう意味なんだろうな?」
この事件で、ルルの進む道が本格的に変更されたのかな?

「コーネリア…ここで借りを返したいところだが、お前の使い所はもっと先だ。読み通りなら、ギアスを使うことも無い」
良いセリフです。先週の借りが大きかっただけに、たった1週間で立ち直るルルが好きだ。
好きですが…普通なら立ち直る話があってもいいんですけどねぇ┐('〜`;)┌

「相変わらずだな、コーネリア」
そー思ってたんなら、もう少し先週もどーにかしろやルル?(´д`)
今回はZEROの作戦がバシバシ決まるカッコいい展開が続きますが、やはり最初に「ユーフェミアが人質」を眼鏡のギルバートにバラされたのがムカつく。お前死ねよ(´д`)

「はぁいぃご指名ありがとうございまははははは!出して良いって、ランスロットぉ!」
白鳥さんが上手い!先週まではキツかったんですが、今週は壊れっぷりが心地良い。慣れって恐ろしい(´_ゝ`)

「セシルさん!やらせて下さい!」
井上喜久子さんなら「『やらせて下さい』だなんて…ポ」とか返しそうだ(違

「みんなを助ける可能性があって、今、僕とランスロットが必要とされているなら、やるべきです!それが例え、囮であろうと!」
政治的、大局的に作戦行動を自ら立案して遂行するZEROことルルと、全体は把握していないけど、戦局をどーにか出来る力を持つスザク…2軸主人公が意外と上手くいってる気がしますヾ(´ε`*)ゝ

「エヴァ、2大携帯グッズ付であります!」
まだエヴァでグッズ商売やんの?連載をどーにかしろよ(´_ゝ`)

「ライフライントンネルを使って、ホテル地下へ移動。現着後、基礎ブロックを破壊し、ホテルを水没させる」
これ、結局ランスロットが「外からヴァリスをぶっ放して基礎ブロック破壊」しちゃうわけで、トンネルを通る必要無かったんじゃね?(´д`)
そりゃーナンバーズが操るランスロットですが、堂々と橋を渡る方が囮としては良いのでは?TV中継も入ってるわけで、ZEROを通しちゃった部分はカットだろうけど、それならランスロットが事件解決した部分もカットすれば良いわけで…また来ましたか?クロヴィス、ジェレミアに続き、コーネリアの部下は愛しいバカ集団だから頭が回んないのか?ヾ(´▽`;)ゝ

「てきとーなところで戻ってきてよ」
これはやはり「自分が行けると思ったとこまでなら行って構わないよ」って意味なのか?パーツとしての信頼度が高いなぁスザク(・3・)

「スザク君、今度の日曜日、会長やニーナと河口湖に行くの!一緒に行かない?」
だから、リヴァルは誘ってあげたのか?(ノ_・。)
先週のチューはどーしたんだ?やっぱしてないの?

「いけません、副総督!」
ホント、ブリタニアの要人警護はおかしいぞ。全く警護してねーじゃん(´_ゝ`)

「お前たちは古い。もう、救えない」
最初の頃、このアニメって「反米」って言われてたよね?でもさ、なんか見てると馬鹿にされてるのは旧日本帝国な感じがするねヾ(´▽`;)ゝ
時代錯誤というより、日本の昔の軍属をワザとあふぉっぽく描いてる感じ。

「うん!囮じゃなくやりきっちゃうつもりだね!?」
スザクの駆るランスロットが超電磁式榴散弾銃砲「雷光」(なげー名前だな)を何故か避けますが、こんなことは絶対に不可能ですヾ(´▽`;)ゝ
「榴散弾」というのは、弾頭を炸薬で爆破させ中に仕込んだ小弾を前方に撒き散らす弾丸のことで、トンネルの幅に広がった散弾を一体どーやって動きで避けるんだと?
後半にあるようにランスロットは手のシールド?で弾を耐えつつ一気に突き進むのが確実且つ1番安全です。あんなに動き回ったら尚更弾が当たりまくって蜂の巣だよ(´д`)

「死ね」
いや、ここは「自決しろ」でしょ?

「セシルさん!ここでヴァリスを使います!」
榴散弾もぶっ飛ばす威力なら、最初から連射しながら進めば良かったんじゃないの?(´_ゝ`)
しかも、上で書きましたが結局ホテルの地下には到達出来ず、しかし基礎部分は外から破壊可能と、このトンネルからの侵攻作戦全てが「無駄」だったのが悲しい(´д`)

「あの男が、ブリタニア皇帝の子供だから。そういえば、貴女もそうでしたね?」
なぜルルは、ユーフェミアにギアスの力を使い「母を暗殺したのは誰だ?」と聞かなかったのか?
まあ、最初からユーフェミアが絡んでないと思っていたからなんでしょうが…とか思ってたら、第3話でクロヴィスに「シュナイゼルとコーネリアが黒幕」という話を聞きだしてたねヾ(´▽`;)ゝ

「はっ!?まさか?」
スザクは何故ZEROが居ることに驚いた?ZEROがホテルに入ったのを知らされて無いのか?あんなおおっぴらに、軍全体で通したのに?

「あの時の白兜かっ!?」
ナイスネーミング。次からランスロット=白兜にしますヾ(´ε`*)ゝ

「止せっ!朽木准尉!」
普通の演技な白鳥さんだ。素は普通だってことか?井上喜久子さんも驚いてたから、滅多に無いことなんだろね。

「救えなかった!僕は…僕は、またっ!」
どの「また」なんだろう?シンジュクゲットーは救ったハズだし、ルルーシュは生きていた。昔は誰を救えなかったのか?

「人々よ!我らを恐れっ求めるがいいっ!」
TV中継された黒の騎士団ご一行ですが、左から「なんだよこれ?」「恥ずかしい」「あれ?なんでみんなポーズ取らないんだ?」「我ながらこの仮面は似合っているな」「学校のみんなにバレたらどうしよう?」「へへ!俺ってかっこいい!」「あ!?手袋外すの忘れてた!」「俺、誰だっけな?」という感じで面白いヾ(´▽`;)ゝ
カレンはまた衣装を変えてきましたねぇ。ミニスカなのか?パンツなのか?設定をプリーズヾ(´ε`*)ゝ

「撃って良いのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだっ!」
痺れるセリフですねぇヽ(〃∇〃)ノ

「世界は、我々黒の騎士団が、裁く!」
カレンの疑問じゃないですが、ほぼ「デスノート」です。ありがとうございました(´_ゝ`)

今回は、演出面で細かく疑問でしたが、概ね絶賛の話でした。私はこーいう話が続いてくれることを祈ります。
来週は「8.5」ということで、もしかして総集編ですか?ナレーションはC.C.よりはルルとスザクで半分こしてお互いの気持ちを話して欲し…

それってどこのガンダムSEED?ヾ(´▽`;)ゝ


◇TBさせて頂きます…嫌でもします( ̄ー+ ̄)
※どうも「アメブロ」とは相性が悪いようで、対象記事にリンクを貼れません。どなたか解決方法を教えてくだされ(´д`)

幻影現実 私的工廠 ブログさま
ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜さま
翔太FACTORYさま
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さま
SnowMousseさま
月の砂漠のあしあとさま
こころに いつも しばいぬさま
SERA@らくblogさま
だべり場さま
MAGI☆の日記さま
月の静寂、星の歌 さま
ハピゆき日記さま
満月のドルチェさま
蒼天にかかる橋さま
テレビアニメ【作品の感想】 さま
kasumidokiの日記さま
ライトニングソルジャーさま
根無草の徒然草さま
びすけ。日記さま
ACGギリギリ雑記さま
竜人イグニールさま
Hiroy's Blogさま
恋華(れんか)さま
PEN:PENの雲外蒼天さま
ラピスラズリに願いをさま
日がな一日ラらラら日記さま
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログさま
アバトーンの理想郷さま
SUGO FACTORY別館さま
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改さま
欲望の赴くままに…。さま
アニメって本当に面白いですね。さま
BLOG不眠飛行さま
睡魔と戦うのって大変ださま
accessのweb飛行機写真館さま
King Of ヘタレ日記さま
作品凝視鑑賞♪さま
ティンカーベルをくださいさま
或る英国紳士の手記さま
米丸(よねまる)@アニメらいん さま
白狼PunkRockerSさま
礎 -ishizue-さま
CHEZ MOKANAさま
ミルクレモンティーさま
LIV-徒然なるままにさま
ここには全てがあり、おそらく何もないさま
ウタウタイ☆アニメ館さま
Todasoft Blogさま
帰ってきた二次元に愛をこめて☆さま
A-MIXさま
Festung Blattes さま
Chained Diaryさま
Fere libenter homines id quod volunt creduntさま
ルナティック・ムーンさま
月日夜の嗜好感想記2〜健全なブログを目指して〜さま
徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・さま
トリビアな雫さま
多趣味=素敵さま
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜さま
えんぴつ日記さま
田舎でアニゲ(;・∀・)〜まじなんもねぇYO〜さま


 にほんブログ村 アニメブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 21:19│Comments(20)TrackBack(58)アニメの話 | コードギアス

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュ stage8「黒の騎士団」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年11月25日 21:24
コードギアス反逆のルルーシュの第8話を見ました。stage8 黒の騎士団『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女C.C.から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。妹ナナリーのため神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。...
実力が伴わないのなら カタチから入るという手法もある。 なるほど ルル=ゼロは それを選んだのですか。。。。 抜け目ない男には 違いない。 光と影 の主人公が2人。。。。 そう言うべきなのだろう、このアニメ。 スザク と ルルーシュ。 今話の冒頭は この2人の宿...
3. コードギアス反逆のルルーシュ第8話黒の騎士団  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2006年11月25日 21:44
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけよ…」「カレン達レジスタンスのメンバーを黒の騎士団として取り込んだルルーシュは人質救出に向かうのだった。コードギアス反逆のルルーシュ第8話黒の騎士団」「何処かからギアスの力でパクった2階建ての大型車を拠点に活動開...
4. コードギアス反逆のルルーシュ第8話黒の騎士団  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2006年11月25日 21:49
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけよ…」「カレン達レジスタンスのメンバーを黒の騎士団として取り込んだルルーシュは人質救出に向かうのだった。コードギアス反逆のルルーシュ第8話黒の騎士団」「何処かからギアスの力でパクった2階建ての大型車を拠点に活動開...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年11月25日 22:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話感想いきます。
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月25日 22:09
STAGE.8 「黒の騎士団」世界は、我々黒の騎士団が、裁く――。黒の騎士団――ルルーシュの集めた部隊。レジスタンスでなく、その目指す目的は正義の味方。世界に向け黒の騎士団は宣戦布告を為す――。河口湖へ向かうシャーリー??@
7. コードギアス反逆のルルーシュ 第8話  [ 満月のドルチェ ]   2006年11月25日 22:10
コードギアス反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」 ブリタニアの少年・ルルーシュは、謎の少女・C.C. から特殊な能力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。 妹ナナリーのため、神聖ブリむra.com
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年11月25日 23:17
黒の騎士団を結成したルルーシュってのがお話。 とは、いってもあんな黒そうな口調で「正義の味方」宣言とは、、、 今回は待ちにまったクルクル ランスロットも登場です (なにもクルクルしてなんですけど、なんか僕??)
9. stage8 『黒 の 騎士団』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年11月25日 23:20
河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。 人質の中にはアッシュフォード学園の生徒会メンバーと、 ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があった。 ユーフェミアを救うとコーネリ??mY
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 黒の騎士団  [ テレビアニメ【作品の感想】 ]   2006年11月26日 00:09
最後のルルーシュは格好良くきまっていました。 今回は敵大将が割腹させられていましたが、以下は自殺に関する記事です。 HANGING-首吊り 上の記事によると、日本の自殺方法で一番多いのは首吊り自殺だそうです。首を吊
11. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8『黒 の 騎士団』  [ kasumidokiの日記 ]   2006年11月26日 00:18
キラ・ヤマトがデスノートに名前を書いているシムピープルスクリーンショットが取れました。 それでは今日は、キラ様とデスノートと共に、 アニメコードギアス反逆のルルーシュ『黒 の 騎士団』の感想へGO☆!! ギアスの説明とルルーシュ・ランペルージと枢
12. コードギアス 反逆のルルーシュ8話「黒の騎士団」  [ ライトニングソルジャー ]   2006年11月26日 00:22
セイギノ…ミカタ…?
13. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 『黒 の 騎士団』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年11月26日 03:11
サクラダイトを産出する富士の麓の河口湖畔に遊びに来た生徒会の面々。ニーナは暗がりに入っただけで怯えてしまうようですが、過去にゲットーかどこかでイレブンに襲われるような事があったんでしょうね。それでスザクが温厚
14. コードギアス 反逆のルルーシュ #08 「黒の騎士団」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年11月26日 05:56
5  ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。  ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。  妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。  一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き....
15. いいか!名乗りポーズはこうだからな!by黒の騎士  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年11月26日 07:04
EPISODE08 『黒の騎士団』  「くそぉー コーネリアと同程度の軍隊さえあれば勝てたのに!」『ルルーシュそれを揃えるのも才能じゃないのか』 「なんだと!C.C.」『それより貴様のお陰で身体に下水の匂いがついた シャワーを浴びてくる その間にピザを頼んでおいて...
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 『黒の騎士団』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月26日 07:13
コーネリアはユーフェミアを溺愛(*´Д`)ハァハァ  てっきり普通の姉と妹くらいの仲の良さだと思っていたら、予想以上に萌える設定でしたwルルーシュが覚えてるほど小さい頃から溺愛…(*´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  むientH
17. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8 黒の騎士団  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年11月26日 07:32
ややこしいのは、いつもなら、ブリタニアを敵に回す立場のゼロだが、同じ学校の友達が捕まっているので、逆にイレブンと対立しなければならないということ。ブリタニアもイレブンも対して変わりがない。やってることはただの人殺しな気がする。
18. コードギアス反逆のルルーシュ第08話「黒の騎士団」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月26日 09:13
さて、ルルーシュですよ〜!!毎回とんでもなく面白い展開。今回はどんな話になるんでしょうね〜?《DVD》コードギアス 反逆のルルーシュ第1巻早速感想。今回もエキサイティングな内容でしたね〜!!やっぱり予想どうりゼロはカレンたちを仲間にします。そんなことやって...
今回も面白かったんですが、なんだか、 「ルルーシュ、ちょっと調子ノりすぎ??」 って感じなお話でした(笑) おっとっと、そういえば今回は可愛いコーネリア様も堪能できますね(これまたごっつう可愛いんです、ホント。何かのフラグが立ったぐらいですから(爆))
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 8話 「黒の騎士団」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年11月26日 10:09
「やはりな、コーネリア」
21. 黒 の 騎士団  [ tune the rainbow ]   2006年11月26日 10:29
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月26日 11:23
「我らの名は、黒の騎士団!!」 こらルルーシュ!お前の変態の世界にカレンたんを巻き込むんじゃない!!笑
23. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8『黒 の 騎士団』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年11月26日 11:28
トウキョウ租界から観光地へと延びる鉄道網 そのレールを走る列車の瀟洒さと、その高架下に広がるゲットーの瓦礫広がる光景は対照的である。 イレブンの犠牲のもとに成り立つ豊かさ その象徴が眠るLake Kawaguchi 列車は子羀/)
24. コードギアス 反逆のルルーシュ#08  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年11月26日 11:35
シャーリー達の楽しいはずの河口湖旅行。それが一転して惨劇に・・日本解放戦線のメンバーがホテルを占拠お忍びのユーフェミアも人質となりさすがのコーネリアも手が出せない!!そこでゼロ=ルルーシュは・・『黒 の 騎士団』ミレイさん達は河口湖へ観光旅行。カレンも...
先週、全力で見逃したサイタマゲットー掃討作戦な第7話。 埼京線、赤羽、十条という...
26. コードギアス 反逆のルルーシュ「黒の騎士団」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年11月26日 13:19
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 アジトゲットだぜ! 人質取られたぜ! どうにも困ったぜ! 乗り込んで交渉だぜ! 自決させて終わりだぜ! 妹とぶっちゃけ話だぜ! 黒の騎士団結成だぜ! ういうい、んでは「コードギアス 反....
偽りの「正義の味方」であるルルーシュが人質を「救う」ことに成功した一方で、本当の「正義の味方」であるはずのスザクが人質を「救う」ことが出来なかったのが暗示的でした。 奇策を用いてエリア11のブリタニア人とイレダ
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年11月26日 14:04
ランスロットの強さとかっこよさは 異常!!
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ Festung Blattes ]   2006年11月26日 14:50
黒の騎士団キタ――(゚∀゚)――!!マジ受ける。奴ら、いやルルーシュの服のセンスヤバスw変態騎士団だったww以下ネタバレ↓
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒の騎士団」  [ Chained Diary ]   2006年11月26日 15:25
ちょwww今回、百合多くね? C.C.出番少ないよC.C.(´・ω・`)
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年11月26日 15:54
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年11月26日 16:03
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ Hiroy's Blog ]   2006年11月26日 16:07
黒 の 騎士団 回を増すごとに面白くなっていきますね。
34. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第8講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月26日 17:36
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-8「黒の騎士団 」。
35. コードギアス 反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」:まだ壁に傷つけてる  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年11月26日 18:47
再びテロリスト達と面会するルルーシュ。 カレンあたりそろそろ声で気付いてもおかしくなさそうなもんだが・・・w ホテルを占拠した日本解放戦線の代表者は草壁中佐。 中将だったら面白かったのに・・・まあ「中」が共通し
36. 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第08話  [ 月日夜の嗜好感想記2〜健全なブログを目指して〜 ]   2006年11月26日 19:01
= 第08話:「黒の騎士団」 =   河口湖に遊びに来ていたシャーリー・ミレイ・ニーナ。    だがそこで日本開放戦線によるホテルジャクに人ジジとして巻き込まれることに。   そこには第三皇女であるユーフェミアの姿も…!   ユフィが人ジジにとら...
37. コードギアス 第8話  [ ルナティック・ムーン ]   2006年11月26日 19:13
[河口湖畔のホテルにやってきたシャーリィ、ミレイ、ニーナの3人。ところがここにクサカベ中佐率いる日本解放戦線がシャーリィ達宿泊客を人質にとって立てこもった。その頃レジスタンスを自分の手駒にするべくゼロとして工作??
38. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 8話「黒の騎士団」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月26日 21:02
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 旅行でウキウキの生徒会三人娘。ミレイさんは一晩掛けて、ジックリとシャーリーやニーナのヒミツとかを聞き出す計画! あの二人がミレイさん相手にペースを掴めるとも思えませんから、イモ蔓式にずるずるとあの二人だけ、引き出され数々...
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月26日 21:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」 今回は『黒の騎士団』お披露目会です^^;
40. コードギアス 反逆のルルーシュ stage8 黒 の 騎士団  [ 礎 -ishizue- ]   2006年11月26日 21:40
ルルーシュ・ランペルージ 分かっている……しかし。 ゼロ 我等の名は、黒の騎士団!! 仮面の下の焦り… 今週は色々ピンチっぽかっ??cc
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月26日 22:12
     stage8 「黒の騎士団」 <うぎゃー富士山が!>  豪華列車に乗って、河口湖畔に出かけていくミレイ、ニーナ  シャーリー。その足元で暮らしている人間のことなどまるで  考えていない様子。この扱いは酷過ぎる〜(泣)  ニーナの怯えようが気に...
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月26日 22:19
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月26日 22:52
『黒の騎士団』 オレのターン! ドロー!!  手札から、マジックカード・融合を発動! ゼロとレジスタンスを融合して、 黒の騎士団を召喚!! コーネリアにダイレクトアッタク! 正義の裁き、ジャッジメントオブジャスティス!
44.  コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 8「黒の騎士団」  [ 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ ]   2006年11月26日 23:27
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 8「黒の騎士団」
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 第08話 「黒の騎士団」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年11月26日 23:38
「私たちが目指すもの、それは・・・ 正義の味方だ!!」 (*゚ω゚);';,*'.+グハッwwwww オメガワロッシュwwwww 自分で正義の味方言うなwwwww レジスタンスを率いて黒の騎士団を結成したルル。衣?? 8
46. コードギアス 反逆のルルーシュ・第8話・「黒の騎士団」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月27日 00:26
 なるほどねぇ…直接的に戦力を増やすのではなく、倫理で武装(?)下という認識でいいのかな。確かに武装ではどんなことをしてもブリタニアに勝てる訳ゃないからな。  しかし何ともまぁ富士山を無惨な姿にしてくれちゃって。スタッフはとことん日本が嫌いなように見える...
47. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月27日 00:49
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] 日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ...
48. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月27日 00:54
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] 日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ...
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話  [ 多趣味=素敵  ]   2006年11月27日 11:11
いや、本当に面白いね!! ルルーシュいいよ、ルルーシュ!! 思わずそんな褒め方をしたくなる面白さですねww コードギアスに関してはネタにすると話題が危険な方に行きそうなので、ネタ禁止中ですww と、??!
50. コードギアス 反逆のルルーシュ第8話stage8 『黒 の 騎士団』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2006年11月27日 20:37
反逆戦隊!!ギアスレンジャー!!! 「我々が目指すのは正義の味方だ!!性的な意味で」 by裸王ルルーシュ ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 以前のスザク+ルルで完成版 サイズ門
51. コスプレ似非右翼倶楽部撃滅作戦(ルルーシュ第8話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年11月27日 23:37
今週気付いたこと。 ブリタニアには景観保護条例の類がありません。 何とかいう資源の採掘が盛んな富士五湖ら辺は、いろいろリゾート開発も行われているみたいですけど、日本人の美的センスから見ると、許せない惨状です。富
52. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第8話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2006年11月28日 07:46
こんにちは! コードギアス 反逆のルルーシュ第8話感想 【 黒 の 騎士団 】 河口湖畔へ遊びに行った生徒会メンバーが、 日本解放戦線メンバーの人質となってしまった。 さらに、その人質の中には ブリタニア帝国第三皇女ユーフェミア(ユフィ)の姿が!!!! そ...
53. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.8・黒の騎士団  [ トリビアな雫 ]   2006年11月29日 17:04
黒の騎士団・・・・・カッコイイかも(笑) 何か、ああいうマスクを見てると あのクローンキャラを思い出してしまいますがw 今回もキャプ画像を散りばめつつ サクッと、ツッコミながら振り返っていきましょ
54. [感想]コードギアス8話[お姉ちゃんが神の件で]  [ 田舎でアニゲ(;・∀・)〜まじなんもねぇYO〜 ]   2006年11月29日 19:40
見所が大杉!笑いどころもっと大杉wストーリーはマジメによかった!!
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 『黒の騎士団』  [ ティンカーベルをください ]   2006年12月01日 18:55
力あるものよ――我を恐れよ! 力なきものよ――我を求めよ! 世界は、我々黒の騎士団が裁く! カレンたちまで仮面をつけてたらドウシヨウかと思いました(笑) つけてなくてヨカッターw ※ネタバレあり
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ 優しい国blog ]   2006年12月02日 20:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 1posted with amazlet on 06.12.02バンダイビジュアル (2007/01/26)売り上げランキング: 8Amazon.co.jp で詳細を見る
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」  [ 優しい国blog ]   2006年12月02日 20:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 1posted with amazlet on 06.12.02バンダイビジュアル (2007/01/26)売り上げランキング: 8Amazon.co.jp で詳細を見る
58. たったの3秒。2週間以内に必ずストレートに当選します。  [ ナンバーズ3 完全攻略!! ]   2007年03月11日 23:03
前回の当選番号を入力するだけで、次回の当選確率50%!ご購入後、2週間以内にストレートに当選しなければ・・・無条件で全額返金致します!つまり、10回の抽選中にみずほ銀行で90,000円(理論値)を受け取れなかった場合は無条件で全額返金いたします。■最後にも...

この記事へのコメント

1. Posted by 飛鳥   2006年11月25日 22:08
姫さま まずまずの合格点を出されたご様子
度胸とハッタリが効いていて見せ場は なかなかでございましたでしょうか

>なんだか知らないけど演出が下手糞すぎる
新宿や埼玉もそうでしたけど、場面なしでレジスタンスが ナイトメアを奪取して使用してましたよね?
もち ルルのギアスの技でしょうけど
このアニメって そーゆー場面がない部分は すべからく推し量れって 視聴者に投げつけていませんでしょうか?

>C.C.が誰と喋ってるか謎のままです
この謎は 最終回マジカまで引っぱってほしいです
C.Cは電波娘で十分

>堂々と橋を渡る方が囮
一応 研究試作機ですから 内外に映像が流れるのは マズイのでしょう
私的には 五条の橋の上を 彷彿させるバトルをしてほしかった

>日本の昔の軍属をワザとあふぉっぽく
未だに 旧軍を信仰する一派は現存しておりますれば耳が痛いご指摘にございます(笑)
敗者は 勝者に学べ という事でしょうね。
2. Posted by ユキ   2006年11月25日 22:28
確かに日常パートはあまりいらないかも(笑)
派手に動き回ってくれた方が楽しいですしね

カレン大好き
眼鏡はいらない
3. Posted by かりぷそ   2006年11月25日 22:38
コメントどもです(・3・)ノシ

>飛鳥さま
今回はけっこー面白かったです。コメディは嫌いじゃないですが、たまにやるのがいいかなとヾ(´▽`;)ゝ

今回気になったのは、あんなデカイホテルでみんなどーやって捕まったんだと?
特にユーフェミア。なんで側近が異変を察知して逃がさないの?SPはみんな殺されたの?それならユフィが要人だとバレるだろ?…とか、全然わかりません(´д`)

C,C,は拘束衣の下に「背中とお尻ががばーって開いた水着みたいの」を着てるらしいので、私の中では人気急上昇中( ̄¬ ̄*)

白兜よりもZEROが堂々と橋を渡っちゃった方が問題だと思う。報道規制してるでしょ?TV局が皇族寄りなんだし(・3・)

私は今が楽しければ昔はどーでもいいし、私が死んだ後に日本が侵略されても気にしませんヾ(´▽`;)ゝ
だから、フィクションとしてアニメが面白ければ何をしてもいいかなと。けっこーてきとーですヾ(´ε`*)ゝ
4. Posted by かりぷそ   2006年11月25日 22:45
コメントどもです(・3・)ノシ

>ユキさま
今回のはアレですが、こーいうことするならルルパートで1話、スザクパートで1話、解決編で1話とかやればいいのにヾ(´ε`*)ゝ
その間できっちり学園部分や日常を描けば良いわけで、毎回どーせ戦闘シーンを入れるわけでもないし、もちょっと長回しでじっくりやっても良いんじゃないのかなぁ?

眼鏡は途中で化けない限りもうだめかも。かわいく無いし(´_ゝ`)
カレンは今度新型ナイトメアを貰うらしい。戦闘服は元のアレなのかな?それとも黒い衣装なのか?こちらは何をやってもかわいいから困ったもんだヽ(〃∇〃)ノ
5. Posted by でふてら   2006年11月26日 00:09
こんばんわ。今回はいい回でしたね
行き遅…紫姉さんはこんなポーズは実際はしないでしょうね。ピンクと二人きりの時は満面の笑みで抱きしめそうですがw
>人質を殺す演出
演出もそうですが、殺し方(怖い言い方)が日本人ぽくない気がします。やはり刀で斬首…余計に前時代的だな。ブリタニアによる数々の蛮行がテロリスト達を余計に蛮行に走らせているのかも知れませんが日本解放戦線の書き方はもう少し考えてほしいですね。好意的に解釈すると、現実の某国の様に散発的なテロをするしかないほど国や人が疲弊分断してるのか、本命の反抗組織はまだ息を潜めているとか。普通に見ると反日の様にも思えてしまう。せめて藤堂がルルの「お前たちは古い」と台詞を被らせるとかの演出があればまだフォローになるのに確かに色んな面で演出が不足してますね。
息苦しい文ですみません。妄想文はのちほどw
6. Posted by でふてら   2006年11月26日 01:22
では黒の変態騎士団の妄想感想をw
>ニーナのイレブン嫌い
1.イレブンに貧乳を全力で指摘された
2.ミレイとイレブン居住区に探検に行って、彼女に全力で置き去りにされた
3.ネットのやり過ぎ
4.テレ東規制的なことを全力でされた…
いずれにしてもあの状況化でイレブンと呼んでしまうとは、なんて空気嫁ない奴なんだ…しかし毎回、同人的なインスピレーションを与えてくれますね。狙っているのか、私の心が汚れすぎているのか(´д`)
>サクラダイト
なんじゃそりゃ?ジャパ二ウムみたいな物?だったら”高温超電導研究所”でも作ってそこの博士がサクラダイト合金製のスーパーロボットでも作っていれはブリ帝国の侵略は防げたのに…(え゛

7. Posted by でふてら   2006年11月26日 01:24
くだらん続きをw
>C.C.が誰と喋ってるか
C.C「ああ、わかってるよ。―以下略―」
皇帝若本「そーんなこと言わないで、また様子を見てきちゃって欲しい訳なんよ。ルルたんがまたポカしちゃわないかパパ、もう心配で心配で〜。」…(え゛え゛〜

そんな訳で前回と違い見所満点でしたが…次回8.5話ってなんですか?!来週、●●●●が登場じゃないの?もう総集編なんて…大丈夫なのでしょうか?
補足、ホビージャパンにルルの設定画が載ってましたよ。書き下ろし?のC.Cがエロすぎな気がヾ(´ε`*)ゝ
白兜とフィギュアの試作品も掲載されてましたねヾ(´▽`;)ゝ

シャーリー「会長、誰か忘れてませんか?」
ミレイ「なに言ってるの。ルルーシュ君とナナリー、それにスザク君をのぞけば全員いるじゃない。」
ニーナ「…オレンジ出てなかった。」





8. Posted by かりぷそ   2006年11月26日 08:32
コメントどもです(・3・)ノシ

>でふてらさま
紫姉さんは各地で「子供の頃かわい杉!」となってますが、あれ?私は今もかわいいとか思うんだけどなぁヾ(´▽`;)ゝ

人質の殺し方ですが、なんといいますか本物のテロの人質殺害シーンがネットで流れ、TVでもボカシありで放送される時代に、ビルから落とす(突き落とすではなく)という「おもしろくない殺し方(殺しが面白いとかではなく、方法がリアルを超えてない」のをアニメでやるのはどうかなと(´_ゝ`)

「少年がロボットに乗って敵を撃ち殺す」アニメで、テロリストが見せしめで人質を殺すのに血を見せないわけないんですよヾ(´▽`;)ゝ

「要求が呑まれなければこうする!」という意志が弱いというか、伝わってこない。立て篭もり犯というのも最初から自決するつもりだったのかも?
やはり、そーいう旧帝国ぽい感情は理解出来ないなぁ┐('〜`;)┌
9. Posted by かりぷそ   2006年11月26日 08:40
コメントどもです(・3・)ノシ

>でふてらさま
livedoorに「文字数をどーにかしろ!」と訴えて下さい(´_ゝ`)

ニーナですが、直接何かされたにしては「弱い」かなと?
4なんてことがあれば、スザクじゃなくても男がダメでしょ?(えー何されたと想像したのー?ヾ(´▽`;)ゝ
自分が外人が何となく怖いとか思うのは「言葉の壁」とか「映画や物語の影響」で、直接的なことは何も無いです。
やはり「イレブンの虐殺」か「ブリタニア人の虐殺」を見ちゃったとかじゃないかな?

会長とゲットーを冒険して死体を見つけちゃったみたいなスタンドバイミー(・3・)
10. Posted by かりぷそ   2006年11月26日 08:50
コメントどもです(・3・)ノシ

>でふてらさま
「サクラダイト」はダッサイよなぁ(´д`)
たぶん、サザーランドはブリタニアの内燃機関?で、ランスロットがサクラダイト使用とかなんじゃないのかな?

ホビージャパン見ましたよ。いや、買いましたよ( ̄¬ ̄*)
このC.C.の全身が見たい。前からと後ろの設定が欲しい!ヽ(´▽`)/
●●●●はカレン専用機でしたか…これ、かっこ、いいか?(´д`)
白兜よりも、グラスゴーとかサザーランドのラインが好きになってきたのになぁ。

C.C.は皇帝と喋ってるんですかねぇ?私、皇帝が好きじゃないのでやだなぁ(´д`)
11. Posted by ねねむ唐象   2006年11月26日 17:42
こんばんわ、コメントします。
>こめんやはり最初に「ユーフェミアが人質」を眼鏡のギルバートにバラされたのがムカつく。
 いきなりファイナルアンサーだもんなぁ。
>「救えなかった!僕は…僕は、またっ!」
 キラ・ヤマトだと続くんだろうね。

もう、コーネリアの軍才は真面目編であらかた分かった。
12. Posted by かりぷそ   2006年11月26日 19:25
コメントどもです(・3・)ノシ

>ねねむ唐象さま
他のトコではあんまし問題にされてないみたいで逆にびっくりなネタバレだったり(´_ゝ`)
あんまし意味無いのかな?大問題だと思ったんだけどなぁ(・3・)

スザクは兵士だから、上が立てた作戦を遂行することが解決に繋がると考える。だからランスロットで全力で突っ込んだんでしょう。
キラ様は最後まで自分の考えで行動してたからなぁヾ(´▽`;)ゝ

このアニメは、ルルが作戦を失敗しない為に、敵はキッチリ決まった通りに動かないとダメなのさ。
コーネリアは退場しそうにないので、段々ZEROに心酔していくのかもしれないなとか思ったり(´_ゝ`)
13. Posted by へっぽこ   2006年11月27日 08:57
3 富士山のアレは私もビジュアル的にショックが大きかったです。日本人は本質的に富士山が好きなんだなと実感。あれはいい表現でした。
ネタバレと旧軍属・・・自衛隊ってよりも帝国陸軍?てきな表現は勘弁ですね。
今回はヴァリス(ビーム兵器?)と黒騎士(ださいなぁ・・・)のおひろめ回でしたね。
14. Posted by かりぷそ   2006年11月27日 23:37
コメントどもです(・3・)ノシ

>へっぽこさま
第二次世界大戦中でしたっけ?ブリタニア軍が「富士山の頂上から赤いペンキを流して日本人の戦意を喪失させよう作戦」を考えたのは(´д`)
それをやらなかった理由が「もしも霊峰富士山を汚しなどしたら、日本人は最後の一人になっても戦い続ける」とかなんとか…戦えよ、イレブン(´_ゝ`)

帝国陸軍的なのはどーなんでしょうね?「機動戦艦ナデシコ」みたいなギャグもアレだけどヾ(´▽`;)ゝ

今回は私は好きですよ。やはりルルの作戦が成功する話は面白いですヾ(´ε`*)ゝ
来週は総集編ぽいので、さて何を書こう?ネタになる総集編だといいなぁ(・3・)
15. Posted by ヴィッテル   2006年11月28日 21:16
いやぁ〜。。今回「も」大爆笑の話でした(y≧∀≦)y

なにがだ??(・・?)

ですか?かりぷそさんやここにコメント寄せてる方達の容赦ないツッコミがです。。
ほんとに容赦がない…。。仮に僕が制作側だったら草壁ばりに自決モノです(;´Д`)


メタメタ打たれ弱いのでww


遅ればせながらさっきようやく見たんですよね(^o^;
とゆーわけでみなさんがツッコミ入れたとこ以外で僕はシタからナナメからの視点で…

出だしのゲットーの男は日ハムやめて金に釣られてジャイアンツに移籍した小笠原のなれの果てか?(ΦωΦ;)


「よいではないか♪♪」
そのコトバそっくりアナタにお返ししたいΨ(`∀´)Ψ
着物がいいのか??メイド姿がいいのか?それともチャ…(ry

レジスタンスのお姉たま…。。OPではどうやらオパーイは見所ありましたが…ナゼ本編では出さないんだ(*`ー´*)
つづく…
16. Posted by ヴィッテル   2006年11月28日 21:32
頭を後ろ手に組んでるさやかサン(≧ω≦)アァ…。。
その谷間に埋もれてもいいですか( ̄〜 ̄)

壁にガリガリ女子生徒。。
かりぷそさんのおっしゃる通りアッチの世界で心配です。僕もガリガリしちゃおうかしら…(`∀´)

コーネリア姐サン。。どこでどう足を踏み間違えたらそのようなお顔に…。大学で習ったポジションがヒトを造ってしまうのでしょうか??歳はとりたくないですね(;´Д`)しかしホントに27歳なのか?かりぷそさんは紫姐サンお気に入りみたいですけどww

白鳥サンはクラブマネージャー?キャバクラか??あっ?!テーブルついたのは白兜だからNFのクラブなのか?斬新だなぁ…。。

どうも色んなレヴューを見てニーナが完全にスケープゴートにされてますが僕の中ではかなりのキーパーソンになったんですけどね(*´ω`*)
つづく
17. Posted by ヴィッテル   2006年11月28日 21:42
ダラララララララ〜♪(ドラムロール)
今回の僕の流行語大賞は日本解放戦線の一人が言い放った

解「お前ら隣まで来い!じっくり教え込んでやる!!」
ニーナ「いやぁぁぁ!!いやぁぁあぁぁぁ!!」

ここです(*´ー`)ノここ!!エッ??!!ニーナじゃたたない??

そーです!!だから言ったじゃありませんか(`∀´)
解「た(漢字)たんか!!コラー!!!!!!」漢字は4択です
1.立
2.断
3.勃
4.起

今回の流行語大賞は解放戦線の兵士が思わずホンネを出してしまったこちらに決定です(*´ー`)ノ
ただ…ルルーシュはカレもヤッちゃったのかな??授賞式にはどなたを呼んだらよろしいのでしょうかね?(◎-◎;)


非常に長々と失礼しましたm(__)mたぶん先週のギアスなら僕が大トリでしょうから目一杯やらせていただきましたw
今週は僕も早めに突っ込みます(ナニを?

総集編よりかりぷそさんの「ときめきコードギアスonlyルルーシュ」がまた見たいですwww
18. Posted by ヴィッテル   2006年11月28日 22:02
やっと投稿できた(;´Д`)どーしたLivedoor?!

僕が悪いのかな??


クイズはでふてらさまのオマージュです(なんて言わないwパクリです。すみませんm(__)m


これか??これが原因で蹴られてたのか?( ̄□ ̄;)!!
19. Posted by かりぷそ   2006年11月29日 23:19
コメントどもです(・3・)ノシ

>ヴィッテルさま
ああ、あとから見たら会長上おっぱいがでてましたね( ̄¬ ̄*)
前にも書きましたが、まだまだ会長をキャラとして意識して無いので気付かなかった。

紫姉さんは、思ったとおりのキャラなので好きです。少女時代は「かわいいに決まってる」と思っていたので、逆に普通でした。あれで「子供の頃から捻くれていた」とかなら驚いたけど(・3・)

ニーナはキャラとしてかわいく無いんですよねぇ。眼鏡だけど巨乳じゃないドジっこじゃない委員長じゃない幼馴染じゃないと、キャラが面白くない(´_ゝ`)
これからどーなるかわかりませんが、今のところ居なくても平気なんで。途中は知りませんヾ(´▽`;)ゝ
20. Posted by かりぷそ   2006年11月29日 23:31
>ヴィッテルさま
日本軍とニーナの絡みは、ニーナがあれなんで私は楽しくなかったなぁ(´ 3`)=3
あの言い方じゃ、レイプとかされそうも無いしね(期待はそこかヾ(´▽`;)ゝ

>ときめきコードギアス
やりたいです。でも、ネタを考える時間がございません(´д`)
でもやりたいです。やろう、うん。

夕べ、livedoorはけっこーおかしかったです。
コメントを書いて頂くと携帯にメールが来るよーにしてるのですが、夕べのは今日のお昼過ぎに来てました(・3・)
禁止ワードはいちおありますので、コメント出来ない時はカタカナと英語を外すようにして下さい。後は業者っぽい単語とか(わかんねーよ(´_ゝ`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔