2007年01月12日

スペシャルエディション完結編反省会

スペエディよりサイバーフォーミュラ



機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−50.9993 「栄光のウィナーズ」







「で?」

「はい?」

「どーなの?」

「えー…お姉ちゃん、いきなり何ですか?」

「スペエディよ」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償
ガンダム

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「なんだ、突然入るからわかんなかったよ」

「で?」

「はい?」

「どーなの?」

「なんかデジャヴュ…感想?」

「そうよ」

「えーっと…別に…ファイナルも見た後だし、ねえ?」

「じゃあ今日はこれで終了。みなさんさようなら」

「ちょちょちょっ!?待ってよ!終わりなの!?」

「メイリンが何も無いっていうんだもん。お姉ちゃんはいつでも妹に従いますよ」

「いや、そんなことが過去にあった記憶は一切無いんですが…」

「だって感想無いんでしょ?もういいじゃない、それじゃさようなら」

「いやいやいや!何にも無いとこからお姉ちゃんがボケて毒吐いて私が突っ込む。それがホーク姉妹反省会でしょ?」

「そんなの今初めて聞いたわよ。そんなことしてたっけ?」

「…毎回それしかしてないよ、私達は」

「もうさぁ、いい加減『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のことは忘れよーよ」

「自分の存在を全否定ですかっ!?」

「違うわよ。『DESTINY』って話を、同じ人間が何度こねくり回しても無意味って言ってんの」

「こね…あ、ああ…なるほど。そう言われると…久織ちまき先生の漫画は話が同じでも面白いもんねぇ」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (5)機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (5)
久織 ちまき 矢立 肇 富野 由悠季

角川書店 2006-10-24
売り上げランキング : 1313
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「福●監督と脚本の●澤さん二人の俗称『負債コンビ』も、別に才能が無いわけじゃなく、むしろ素晴らしい作品を一杯作ってるクリエーターなわけでしょ?」

「えー…それは褒めてるの?貶してるの?」

「これから誰もが楽しみな劇場版もあるのよ?こんな今更な総集編でSEEDの評判を自ら下げてどーするっての!」

「…お姉ちゃん、褒めてるの?貶してるの?」

「もう二人とも『DESTINY』という過去に縛られてないで、これからは『SEED』の未来へ進んで欲しいのよ」

「お、お姉ちゃんがアスランさんみたいなこと言ってる…」

「福●監督、●澤さん、私は貴方達お二人の作品の大ファンです。これからも頑張って下さい」

「え、あ、まあ…私達が今ここに居るのも、なんだかんだ言っても二人のお陰だしね」

「福●監督は凄いよ!なんたってあの『サイバーフォーミュラ』を作った人だしぃ!」

新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~
矢立肇 金丸淳一 三石琴乃

バップ 2003-01-22
売り上げランキング : 4999
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「うん、そうだね。『サイバーフォーミュラ』は最高に面白いアニメだ」

「TV版なんか今見ても最終回までの盛り上がりが素晴らしい!最終2話の隙の無い作りなんて最高!!『サイバーフォーミュラ』より凄いアニメ最終回は存在しません!」

「それは同感。あんな鳥肌立つほど面白かったアニメは無いかも」

「その後の『ダブルワン』も上手い作りだった。TV版ではまだ成長途中だったハヤトが、電撃復活のナイトシューマッハを乗り越え完全に自分の力で世界に羽ばたいた!」

「『ZERO』は新境地開拓って感じだったねぇ。それぞれの新しい戦いと別れのドラマだった」

「ブリード・加賀と新条直輝の二人が最高に良いっ!男の熱い友情!」

「腐女子モードきた」

「TV版も新条は良いのよぉっ!!途中までムカつくライバルって位置だったんだけど、実はハヤトに勝ってないということをチームからも叩き付けられプライドがズタズタ!クルーにも八つ当たりしまくって孤立していくんだけど強がって…でも本気で勝ちたいと思った時の新条はもうっ!新条はっ!くぅぅぅ〜〜〜〜〜!」

「よだれを垂らさないで下さい」

「若武者新条直輝ぃいいいいいいいい!!!」

「ぜ、絶叫するほどですか…」

「ブリード・加賀もかっこよかったよぉ!毎回コイツは勝負より友情を取る熱い人情の男なのよ!ハヤトの時にはワザとコースアウトして自ら舞台から降りるし、新条の時もっ!特に『ZERO』の中盤、新条を勝たせる為の戦いは燃えるっ!!自分のレースなんかどーでもよくって反則しまくってでも新条に勝利をっ!!死んで来いっ!グーデリアンっ!!」

「お、お姉ちゃん…スペエディじゃなくてサイバーのレビューになってるんだけど…」

「いや、だからさ、●澤脚本もあの頃は良かったって言いたいわけ!あの熱い物語!セリフも秀逸だった!」

「まあ、SEEDもその点は良かったしねぇ。アスランさんのセリフとか…ポ」

「サイバーであれだけ燃える熱い脚本が書けるんだから、また情熱を取り戻して欲しいわねぇ」

「●澤さんの脚本は『新世紀GPXサイバーフォーミュラ SAGA』からだね」

「へ?」

新世紀GPXサイバーフォーミュラ SAGA Vol.1新世紀GPXサイバーフォーミュラ SAGA Vol.1
矢立肇 金丸淳一 三石琴乃

バップ 2002-07-24
売り上げランキング : 25503
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「『SAGA』も面白かったねぇ。やっぱサイバーは良いよ」

「そうか…●澤脚本は『SAGA』からなのか…だからか…なるほど」

「どしたの?」

「『サイバーフォーミュラ』って、私的には『ZERO』で終了よ。その後は要らない」

「は?」

「もしも今から『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』を見たくなっちゃった人は『TV版』『11』『ZERO』まで一気に見て、その後落ち着いたら『SAGA』『SIN』を見てみましょう。脚本の出来の違いが、物凄ぉーーくわかります」

「褒めて…無いよね、今の言い方?」

「これからも福●監督には、燃える熱い素晴らしい作品を『1人で』沢山作って貰いたいです」

「…」

「ところで、劇場版SEEDのヒロインですが、私ルナマリアはスケジュールも空いており…」

「ちょっと待て」

「なによ?」

「お姉ちゃん、さっきから何を書いてんの?」

「手紙よ。励ましと感謝と賞賛とお願いを、福●監督に」

「自分だけ売り込む気ですか」

「あんたのも書いといてあげるわよ。えー…『妹も演技が下手ですが是非使って下さい』」

「…」

「どんな話なのかなぁ?スペエディのあそこから劇場版は繋がるのかな?」

「主人公がキラさんだったら、お姉ちゃんはヒロイン無しだよ?」

「あのキラって人…オーブの慰霊碑の時も、チラチラ何度も私のことを見てたわよ?」

「ちらりとも見てねーよ」

「福●監督は、きっと私のことが好きよ」

「●澤さんに嫌われたから、お姉ちゃんはきっとダメだよ」

「…」

「…」

「やっぱ『SAGA』も良いわよね」

「…さすがに、今更遅いと思う」

「あ、やっぱし」







でも、さすがに「SIN」は無しだと思うぞ(´д`)



 にほんブログ村 アニメブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 20:38│Comments(10)TrackBack(6)反省会 | ガンダムSEED

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション完結編〜自由の代償〜を見ました。 本放送は見てましたが、もうかなり忘れているので、新作カットは分からないです。 スペシャルエディションは…前回のはドラマ24を見てたので、少ししか見てないです。
2. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」〜自由の代償〜  [ salty blog ]   2007年01月13日 13:53
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 〜自由の代償〜 「スペエディ」もこれにて終了。 今回はTVシリーズの第四クール(42話〜)部分、オーブ戦以降の話。 ラスト部分は既に「FINAL PLUS」で再編逑
3. GUNDAM SEED DESTINY 「自由の代償」  [ ゼロから ]   2007年01月31日 05:51
再びみてもデュランダル議長の腹黒さは、変わりませんね。
4. 三石琴乃(みついしことの)はのび太のママの声  [ 芸能新聞配達します ]   2007年02月14日 06:18
三石琴乃の略歴についての記事
5. 三石琴乃(みついしことの)はのび太のママの声  [ UMESANの日記 ]   2007年02月14日 06:22
三石琴乃の略歴についての記事
6. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~  [ 1-kakaku.com ]   2007年03月10日 21:11
1991年に放映され、その後いくつもの続編がオリジナルビデオ作品としてリリースもされたアニメーションのファーストテレビシリーズ。全37話と、放送後にビデオリリースされた総集編「グラフィティ」を収録。 <br> F1に代わる21世紀のニューレースマシン、コンピュータに...

この記事へのコメント

1. Posted by Yasuyuki   2007年01月13日 03:51
スペエディ反省会待ってましたー!
何故なら珍しくSEED関係をリアルタイムで見てたから(笑)。

ルナがジブリールを射撃しようとするシーン、ちょっとインパルスがカッコヨクなってましたね(^_^)(まぁ結局外したが…)

レイの最期はあれで良いのでしょうけど、自分的にはミーアが生きてたらなぁ…って思いました。

後はシンVSカガリ。「種割れしてないシンVSカガリが種割れ」そしてアカツキ損害前にキラ到着。とかだったらもっと燃えたけど、その戦闘シーン自体あんまなくたってた…
これで結局、カガリはDestinyでは種割れしなかった(:_;)

レイの言葉遣いが最後の方、良くなってましたね(笑)。
ジブリールをついに討つ時のセリフはちょっとかっこよかったな(^_^)

最後に、牛メイリン萌えです(笑)。
2. Posted by ハンニバル   2007年01月13日 18:39
来た来た!
待ってました!

まっ、新作カット以外は前のと同じだし、
内容は・・・ねぇ〜・・・
今更、言うまでも無いし・・・。
制作される劇場がどうなるかというところですね。

ああ、後「サイバー」ね。
TVは見てない、というか「SAGA」と「SIN」
をVで見ただけなんですが・・・。
う〜ん・・・アレで52話だったら
えらい事になってたと思うけど
どちらも1クール以下の話数だからうまくいったと思うけど・・・

つうか「彼」は1クール以上の作品を作る時は
必ずサンライズ御用達のライター立てないとダメ!
ぜっ〜〜〜たいに失敗する。
頼むから「嫁」は使わないでくれっ!!!

(でも使うんだろうな〜よそで仕事出すとこ無いもん)
3. Posted by かりぷそ   2007年01月13日 23:04
コメントどもです(・3・)ノシ

>Yasuyukiさま
待ってて頂きありがとうございます。
全然スペエディじゃなくてごめんなさい(´д`)

新作画部分はまったくわかりませんでした。ラストのキララクも、既に見飽きた感じで意味無かった(´_ゝ`)
私はレイこそ助けてあげても良かったかなぁと。
キラか、出来ればアスランが「レイっ!君も生きるんだっ!」とかなんとか言って連れて帰ってくれれば、スペエディ大絶賛だったんだけどなぁ(´ 3`)

>牛メイリン萌えです(笑)。
いや、あの…今回はサイバーのコスプレでして、ルナマリアはレースクィーン、メイリンは「ブイハチ」という「犬」ですヾ(´▽`;)ゝ
4. Posted by かりぷそ   2007年01月13日 23:17
コメントどもです(・3・)ノシ

>ハンニバルさま
待ってて頂きありがとうございます。
やっぱり全然スペエディじゃなくてごめんなさいm(_ _;)m

新作カットは何にも無いのと一緒だったかなぁ…種のSPってもっと色々あったよーな?
劇場版はどーなんでしょうね?面白くなくてもそれはそれでネタになるからなぁヾ(´▽`;)ゝ

「SAGA」と「SIN」だけ見てるんですか…それは不幸だなぁ(´д`)
「TV版」はビックリする位面白いですよ、たぶん。たしか52話を打ち切りで37話に縮めたんだったかな?お陰で全話一気に見直しても半日くらいで済むけど(見るのかよ?
そー言われると「11」は6話、「ZERO」は8話ですね。

スペエディも4話と考えれば、上手くまとまったてことかしら?(・3・)
5. Posted by Yasuyuki   2007年01月14日 00:18
ぶち柄の犬だったんだ(笑)。

サイバー知らなくて(>_<)

レイはあそこで連れてってもこんな事言ったらアレですがレイは自分の余命が短いのが分かっているじゃないですか。
だからあそこで、タリアという母性に見守られて終わりを迎えた方が良かったと思いますね。
まぁ確かにアスランも何か声かけろよって感じですが(笑)。

後は劇場版に期待ですねー

キラとイザークの会話とか見てみたい(笑)。
6. Posted by へっぽこ   2007年01月14日 00:56
3 気になった点が一つ。最後の追加シーンでアスランはオーブ軍服。メイリンはザフト軍服の気がするんですが?メイリン、捨てられますたか?
キラとイザークすかツンデレイザーク確定すね。イザークのツンデレなんか好き。私も脳がとろけてますわ〜
7. Posted by かりぷそ   2007年01月14日 10:46
コメントどもです(・3・)ノシ

>Yasuyukiさま
サイバー知らないなら是非見ましょう!
絶対に福●監督を見直しますよヾ(´ε`*)ゝ

レイはあの後一生入院でも良かったかなぁと(良くないけど
あそこでアスランが「救わなかった」方が私は重いかなぁ(´д`)
キラ様もタリア艦長の「子供が居るの」を聞いたら「なら、貴女は生きなきゃダメです!」とか言わないと(・3・)

劇場版には大期待です。面白くなくても見に行きますよヾ(´▽`;)ゝ
8. Posted by かりぷそ   2007年01月14日 10:59
コメントどもです(・3・)ノシ

>へっぽこさま
>アスランはオーブ軍服。メイリンはザフト軍服
あんま気にしてなか…いや、そうですね、そうなのか?(´_ゝ`)
ラストをちょっと補完する話でも考えようかなぁ?アスメイのまま仕事上は別れて遠距離恋愛というのも意外と良いかも?ヾ(´▽`;)ゝ

キライザは良いですよねぇ( ̄¬ ̄*)
イザークもガンダム乗るのかな?

「フリーダムっ!遅いぞっ!」

「ごめん」

「謝っている暇があるならぁ、敵を落とせっ!!」

「イザーク…」

「なんだぁ!?文句でもあるのかっ!?」

「援護、ありがとう」

「くっ!さっさと行けっ!フリーダムっ!」

みたいな( ̄¬ ̄*)
劇場版に超期待だ。アスランにも期待だヾ(´ε`*)ゝ
9. Posted by セクター   2007年01月19日 15:57
ボクはSAGAもSINも好きですよ
種シリーズもナンダカンダで好きですね
もぅサイバーファンとかSEEDファンと言うよりも
「ミツオファン」なんですよ。自分は
ヽ(`Д´)ノ
劇場版には期待してます。
10. Posted by かりぷそ   2007年01月19日 18:39
コメントどもです(・3・)ノシ

>セクターさま
私もSAGAもSINも好きですよ。でも、前3作に比べると…えへへヾ(´▽`;)ゝ
まあそれはキャラがガラっと変わったとかもあるんですけど、やっぱシナリオぽい気がするんですよねぇ。
特にSINは脚本家が好きなキャラを主人公より前に出す話なんで、種運の先駆けだったんじゃないのかなぁ…SINのエンディング、私は同人誌みたいだと思いましたよ(´д`)

私は監督とか脚本家で作品を見ないので、面白いアニメだなぁと思ったらたまたま同じ監督だったとか、前にバカにしたアニメと同じ脚本家を絶賛したりちょくちょくあります(・3・)
みんなよく区別つくよなぁ…私がバカなだけ?orz

劇場版には私も大期待です。どっちに転んでもねヾ(´ε`*)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔