2007年01月13日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13  「シャーリー と 銃口」

ラクシャータ



新オープニングが「解読不能」って、すげー自虐的なギャグをやるなぁヾ(´▽`;)ゝ

コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新オープニングに新作画がものすげー少ないのも酷い。私は歌を変えるなら「絵こそガラっと変えるべき」だといつも強く思うので、今回のは某種とかよりも全然スタッフ側のやる気の無さを感じますわ┐('〜`;)┌
これなら変えなくていいのにさ…いろいろあるんだろうけど、そんなの視聴者は許してくれないよ(´д`)

「彼は、敬虔なる神の信徒であり、我らの良き友人であり〜」
かなり期待ハズレ(´_ゝ`)
先週の終わり方で「ルルと一夜を過ごしちゃうシャーリー」というのをドキドキ予想してたんですが、それは期待の裏返しでもあったわけで、こう言っちゃ悪いけど「普通の展開」にはものすげーガッカリ(´д`)

「その、ごめんなさいシャーリー」
カレンは、自分が関わってることへの謝罪にしては弱すぎる。
まだ自分が戦うことで誰かが傷付くことに現実感が無い。

「俺も、ごめん!その、さ…俺、ホテルジャックの時TVとか見てて、黒の騎士団てちょっとかっこいいかも、とか思って…」
リヴァルは場の空気を察する能力が高い。良い友達だなぁヾ(´ε`*)ゝ
たぶん落ち込んでたら1番最初に気付いてくれて、わざと明るく振舞ってくれそうだ。

「卑怯だ!黒の騎士団は、ZEROのやり方は、卑怯だっ!」
出たよ、世界で1番空気の読めない男スザク(´д`)
なんか学級会とかでもワザワザ手を上げて「○○さんをブスと言うのはやめて上げて下さい。かわいそうです」とか言っちゃいそうだヾ(´▽`;)ゝ

「間違ったやり方で得た結果なんて、意味は無いのに!」
さて、どうだろう?意味は無いだろうか?
少なくともシャーリーのような境遇の者以外には、いや河口湖事変の時にはこの後殺されるシャーリーの父親ですら、たぶん黒の騎士団には「感謝」していたと思う。
しかし、その時もスザクは「間違っている」と言っていた。果たしてZERO率いる黒の騎士団のやり方は「間違っている」のだろうか?

「私、やり方間違えちゃった」
ここまでの話全てを問うセリフだと思う。
ルルはギアスを手に入れたこと、黒の騎士団、戦い方、殺した人…それらは「間違っていた」んだろうか?

「ブーブーブー」
電話の相手は誰なんだ?「NoName」?どーいう演出?意味は何?
ところで、実際にピザハットでポイント貯めて貰えるのは「チーズくんぬいぐるみ」じゃなくて「サイン入り台本」なのかぁ…私の家が配達区域外と知って涙が出てきますorz

「悔いているのか?友人の父親を巻き込んだことを?」
たぶん「なんでこんなことになった?」という、自分自身のことを悔いたんだと思う。

「せがまれるままにキスして」
やっぱツンデレのヤキモチなのかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ

「どれだけ偉そうなことを言っても、所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか」
ルルには何よりも大事な妹ナナリーが居て、女の子というかそーいうことに興味が無い気がする。ルックスも良いのでかなりモテるとは思うけど、女の子と付き合う気は無いみたいな。だから童貞な気もする(・3・)

だからって、ルルスザ推奨じゃないぞヾ(´▽`;)ゝ

「お前にはもう、動揺したり、立ち止まる権利など無い。生きる為に必要なのだろう?私を失望させるな」
ギアスを得た理由ですが、最初の時以外はルルは「生きる為に必要」とは思っていないと思う。
昨日までは「戦う為に必要」だったわけで、だから先週のC.C.に言った「お前が必要だ」というのも「勝つ為に必要」だっただけ。先週C.C.が喜んでいなかったのはツンデレじゃなくて『こいつ、手段と目的がごっちゃになってるな?』と呆れていたからだと改めて思う。

「ぐっ!」
先週のニーナがナニがあったからアレですが、シャワー浴びて何してんの?とか考えちゃったりなんかしてヾ(´▽`;)ゝ
C.C.が裸だったら「致した後」な感じなんだけど、なんだか「致せなかったから悔しい」という感じで…こーいう時だな、自分でも「私って死ねば良いのに」とか思うのは、うん(´_ゝ`)

「全てを変える為に!」
ルルは、ナナリーが優しく暮らせる世界の為にこの世界を必ず変えることを再び決意する。

「ロイドさん、人との正しい付き合い方、教えて差し上げましょうか?」
またおにぎり握ってるよ井上喜久子さん。なんでちゃんと握れるのに具がおかしいんだろう?(・3・)
ところで、ルルは童貞ぽいですが、スザクは普通にやっちゃってそうな気がする(想像するなよ( ̄¬ ̄*)

「ちょ、ちょっと待ってくれZERO!」
この時に映る日本解放戦線の乗っているであろうタンカーのバルバス・バウは、流体サクラダイトを満載している状態では水面下にあるんじゃないのかな?
「だから何?」と言われるとあれですが…なんで私はそんなことを気になるんだろうねぇ?ヾ(´▽`;)ゝ

「お目にかかれて光栄です、ZERO」
やっとディートハルト参戦!こーいう情報提供は好きだぞ。

「ナリタでの忘れ物を、今日!この夜に取り戻すのだ!」「勝算は?」「愚問だな」
カッコいいセリフだなぁオイヽ(〃∇〃)ノ

「私はやることがある。話があるなら後にしてくれ」
これ、マジで何をしたのか後半の本バレまで全然わかんなかった。
やはり糞ギルバートが居ないとネタバレが無くて良いなぁオイ。もう早く死んでくれ(・3・)

「総督はまだ、ナンバーズである貴様を使うことに難色を示されているが、私は使える者は使う主義だ」
それに引き換えカッコいいなぁダールトンはヾ(´ε`*)ゝ

「踏み絵かなぁ?どーする?試されてるよ、きみぃ」
この作戦は「間違っている」とは言わないのか?
進言しない自分は「間違っている」のではないのか?

「ルル、嘘だよね?あんな怪しい人の言うことなんて…」
いや待て待て。シャーリー如きに尾行許すって…よく今までZEROの正体がバレなかったなぁルル?(´д`)

「この少年は、黒の騎士団に関与している可能性がある」
待て待て待て。なんでだ?なんでイキナリピンポイントでルルなんだ?
ホント、説明不足は「コードギアス」のお家芸だな(´д`)

「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない。いや、逆に手に入れてみせる!」
イメージが変わった。私はヴィレッタって「ジェレミアの仇を討つ」だと思ってたよ(・3・)

「誰だ!?」
この時点でも、私はなんでZEROことルルが上半身裸なのかわかんなかった。
いや、普通はサービスだと思うでしょう、ねえ?ヾ(´▽`;)ゝ

「犠牲が出るか?兵士でもないのに、巻き込まれて死ぬ者が…だが、だからこそ我々は立ち止まることは出来ない。例え、どんな手段を使っても。卑怯だと罵られようとも、勝つしかないんだ。その為なら、修羅になるべきだ。流した血を無駄にしない為にも、さらなる血を流してみせる」
シャーリーの父親の葬儀では反論することが出来なかったが、今は違う。
人を駒としてしか扱っていなかったルルにとってはどーでもいいことだろうけど、シャーリーの涙を見て尚、新たに世界を変えようと決意したZEROとしては真実なことだと思う。
手段と目的が再び元に戻った。ルルはブリタニアをぶっ壊すために戦っている。その為には何が何でも勝たねばならない。
犠牲が出無いように戦うのではダメだ。犠牲を出してでも、勝つ為の戦いをしなくてはいけない。勝つ為に出る犠牲は必然。これは、戦争なのだから。

「共に進みます。私は、貴方と共に」
それに対してカレンの決意は、あのお母さんのアレにしては変な気がする。
誰かを犠牲にしてでも、カレンは世界を変えたいんだろうか?お母さんがあーなったのは、この世界のせいだろうか?
やはりZEROに対する恋愛感情なのかもしれないなぁ。どーなるのかなぁ?(・3・)

「ありがとう、カレン」
この「ありがとう」は、C.C.に対する「ありがとう」と同じ感情だと思う。

「私は、もう同じ失敗を繰り返すわけにはいかないのに」
語尾が後悔になってるのは、やはりルルを好きになってるからなのか?
来週が「ギアス対ギアス」ということで、ルル以外の被験者(過去の失敗?)か、もしくはC.C.の同属が出てきそう。
やっぱ新キャラの変態グラスのことなのか?こいつが「失敗」だったらなんか嫌だ(´д`)
この時の変装のC.C.を描きたかったけど、資料無いので次回持ち越し(・3・)

「こんなの、もう戦いじゃない」
だから、お前のやってることは「間違っている」んじゃないのか?
スザクの横で、生身の人間を狙撃しているナイトメアは「正しいこと」をしてるのか?

「辛いかもしれないけど、あなたは職業軍人なのよ」
軍人なら「間違っている」ことをしてもいいのか?
こーいうところが嫌われる部分だと思うなぁ、スザクくん。私はかなり嫌いだぞ(・3・)

「どこから情報が漏れた!?藤堂は!?」
あ、これってもしかして、キョウトが日本解放戦線を「切った」てことか?
それとも藤堂が売ったのか?ディートハルトともエンディングでは繋がってるみたいだし…謎が深まるばかりですヾ(´▽`;)ゝ

「脱出するルートは、一つしかない筈だが。流体サクラダイトを大事に抱えて…」
『うおっ!?ルルが何かする気だ?(゜ロ゜;)(;゜ロ゜)なんだなんだ?』とか、見てて本気で思った。思えて良かった。

「さすがだな、日本解放戦線!ブリタニア軍を巻き込んで『自決』とは!」
すげーーーーーーー!最高な作戦だよヽ(´▽`)/
ここまでネタバレしないでくれてありがとう。気付かなかった私を逆に褒めよう。
こーいう演出をあの時もあの時もやっといてくれればもっともっと絶賛だったのに。死ねやギルバート凸(-_-メ)
爆破の作画も今週では1番素晴らしく、ブリタニア軍の戦力を裂く演出もきっちり入ってナイス。やっぱルルの黒さが出る戦闘シーンはいいわぁ。「コードギアス」最高ヾ(´ε`*)ゝ

「結果は全てにおいて優先する!日本解放戦線の血に報いたくば、コーネリアを捕らえ、我らの覚悟と力を示せ!」
かっこいいセリフだ。私はやっぱりルルというかZERO率いる黒の騎士団が勝てばどーでもいいや。アニメだもん、人が死ぬ戦争でもけっこー平気だ。感情移入の違いだね。いや、危ないヤツなのかもしれんヾ(´▽`;)ゝ

「これじゃナリタの時と同じじゃないか!?」
「扇…貴様も意外と鋭いな。しかし、ナリタの時とは根本的に違う!解放戦線は囮でも犠牲でもない。我々が勝つ為の、必然の死だ!」とかZEROが言いそう(・3・)

「やはりZEROは素晴らしき存在!カオスの権化だ!もっと!もっと見せてくれ私に!貴方の主管に満ちた世界を!ふっふははははは〜!」
先週の予告ではへんてこりんな絵でしたが、まさかこれほどハマってるとは思わなかった。ディートハルトのZEROへの心酔ぶりが中田譲治さんの演技も相まって大変素晴らしいヾ(´▽`;)ゝ
でもここで逃げたよーに見えるのはマイナスな気がする。次に接触するのが難しくないか?新しい情報を得る為だったと言えば誤魔化せるかなぁ?

「本当に自爆を?片瀬少将…」
イレブン…いや、日本人であるスザクには、解放戦線は「最後に自決を選択するかもしれない」という考えはあったと思う。

「まさかっ!?タンカーを囮にして!」
気付くのはやっ!?だからお前のこと嫌いなんだよ、スザク(´д`)

「黙れっ!」
そうだお前はずっと黙れギルバート凸(-_-メ)

「シャーリー!?」
うわぁ…ものすげー嫌なキャラになりそうだ、シャーリー(´д`)

「ZERO!お前のやり方じゃ、何も変えられない!結果ばかり追い求めて、他人の痛みがわからないのかぁっ!!」
生身の人間をナイトメアで狙撃してた奴が言うことか?
まだスザクの「変えたい世界」が具体的に見えない分、ZEROことルルの「変えたい世界」の方が共感出来る。戦いも同じ。

「またかこの白兜がぁっ!!」
途中でMK2とかにならないで、最後にキッチリZEROが破壊して欲しいよこの白兜は(´_ゝ`)

「何故っ!?いつも貴様は俺の邪魔をするっ!?」「どうしてオマエは無意味に人の血を流すっ!?」「貴様さえ居なければっ!!」「オマエが居るからぁっ!!」
お互いを違う感情で敵対するロボット物のライバルって、なんか不思議な感じ。
ガンダムとかだと「倒すべき敵」や「超えるべき存在」として一種の尊敬というか恐れて、ライバルとしてお互いが意識してたりするんだけど、この「コードギアス」のZEROとスザクはお互いを「要らない」と思ってるのは珍しくない?(・3・)

「ZERO、これも一つの結果だ」
結果として人を殺すのと、殺したけど結果だから仕方ないというのは、どっちが悪いのか?わかりにくい?ヾ(´▽`;)ゝ
人を殺しても目的を達成するのと、目的を達成したら人を殺していたのは、どっちも同じじゃないのか?
どうもスザクは「殺そうとして殺していない」のは平気で「殺すとわかっていて殺した」ことは悪だと怒っているっぽい。

例えば、突然人が飛び出してきて車で轢いちゃったのと、横断歩道を渡ってる人を信号無視で轢いたのはどっちが悪い?って聞かれたら、断然後者でしょう。
けど、轢かれたのが私とか私の関係者なら「轢いたならどっちも同じく悪い」と言うでしょう。轢いた理由なんか関係無い。轢いた奴はすべからず悪だ。
でも、轢いた側がもしも私だったなら「飛び出した人が悪い」「信号が見えなかったから私は悪くない」と言うんじゃないのかなぁ(´д`)

スザクはいつでも「轢かれた側」にいるわけだ。ZEROは「轢いた側」だと。
だけどブリタニアだって「轢いた側」な筈なのに「いや、反省の色が見える。更生のチャンスはある」というクソ弁護士役をやってのける。黒の騎士団に対しては検察にジョブチェンジ(・3・)

だからお前が嫌いなんだよ、スザク(´_ゝ`)

この「コードギアス」は、やっぱりルルが主役なんだよね。スザクは悪者に見えないけど戦うことに理由とか悩みが無いもん。「命令」で戦ってるわけだし(・3・)
人を撃つことに痛みを感じてるけど、結局撃っちゃってるのはスザクの方だし。ルルは知らずに撃っちゃってただけまだマシだよ。
しかもこれからは知ってて撃つと覚悟を決めたわけだし、やはりルルーシュが主役で良かった。

「ZEROは私が守るっ!」
いや、既に守ってないよカレン(´д`)
しかし、やっぱ学園コメディより戦闘シーンの方が全然良いです。これからもがんがってくださいヾ(´ε`*)ゝ

「ZEROのかしら?…だったら、これで…私がっ!お父さんのっ!!」
やっと「シャーリー と 銃口」なわけですが、あんまし好きな展開じゃないので違うことを考えてた。
おーい、ヴィレッタ。オマエは今何やってんの?戦闘見て無いのか?ZEROの正体暴けるチャンスだぞ?(´д`)

エンディングもオープニングと同じくらい変えなくて良かったと思う。
良かったのは井上喜久子さんの若い頃とラクシャートのエロい白衣だけかなヾ(´▽`;)ゝ
来週というか、もう予告も酷い状態で大丈夫なんでしょうか?演出じゃないよね?間に合ってないんでしょ?(´д`)

別の意味で、来週も「コードギアス」から目が離せませんねヾ(´▽`;)ゝ


□今週はラクシャータ。先週よりは全然TBし易いなヾ(´▽`;)ゝ

幻影現実 私的工廠 ブログさま
kasumidokiの日記さま
ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜さま
ルナティック・ムーンさま
翔太FACTORY+Zwei さま
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さま
月の砂漠のあしあとさま
こころに いつも しばいぬさま
ひよこ探偵団さま
SERA@らくblogさま
高機動ブログさま
だべり場さま
MAGI☆の日記さま
白狼PunkRockerSさま
ばーむぅーすの徒然日記さま
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログさま
日がな一日ラらラら日記さま
アニメって本当に面白いですね。さま
LIV-徒然なるままにさま
ここには全てがあり、おそらく何もないさま
ミルクレモンティーさま
作品凝視鑑賞♪さま
ACGギリギリ雑記さま
Hiroy's Blogさま
ハピゆき日記さま
月の静寂、星の歌さま
根無草の徒然草さま
恋華(れんか)さま
満月のドルチェさま
Todasoft Blogさま
ラピスラズリに願いをさま
ホヒログさま
ルーツ オブ ザ まったり!さま
accessのweb飛行機写真館さま
欲望の赴くままに…。さま
ティンカーベルをくださいさま
シバッチの世間話さま
帰ってきた二次元に愛をこめて☆さま
礎 -ishizue-さま
SUGO FACTORY別館さま
BLOG不眠飛行さま
日々是「紫」さま
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式さま
N.H.K.ぷらねっとさま
時間の無駄と言わないでさま
えこぺんあいすさま
King Of ヘタレ日記さま
ライトニングソルジャーさま
CHEZ MOKANAさま
主婦Yのアニメ話〜 Y no Animeさま
蒼碧白闇さま
Ηаpу☆Μаtё さま
アニメのストーリーと感想さま
Fere libenter homines id quod volunt creduntさま
アバトーンの理想郷さま
蒼天にかかる橋さま
tune the rainbowさま
PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜さま
SnowMousseさま
或る書店員の戯言さま
サプリで萌えな彼女の秘密ノート さま

 にほんブログ村 アニメブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 19:32│Comments(10)TrackBack(50)アニメの話 | コードギアス

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage13『シャーリー と 銃口』  [ kasumidokiの日記 ]   2007年01月13日 19:42
アニメコードギアス反逆のルルーシュ (このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。 ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです) ナレーションが変わりましたね…。 そういえばコードギアスはオープ
2. コードギアス反逆のルルーシュ第13話シャーリーと銃口  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年01月13日 20:07
「ナリタでの戦いの結果が何をもたらしたか…それによってシャーリーの父親を間接的にでも殺してしまったルルーシュの心情は」「コードギアス反逆のルルーシュ第13話シャーリーと銃口」「今回の話からオープニングもFLOWのCOLORSからジンの解読不能に。エンディングもALIP...
3. コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年01月13日 20:24
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年01月13日 20:59
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 キスだけだったか。。 実は私先週の放送の後にシャーリーとルルーシュの"事のあと"的な夢を見てしまって…。(初夢かも) 現実化しなくてホントよかった。OPの後いきなりそれから始まったらどう
5. コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリーと銃口」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月13日 21:12
5 Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 論戦・・・墓の前 逡巡・・・自宅 覚悟・・・港内 虐殺・・・スザク 謀殺・・・"ゼロ" 激戦・・・本陣 露見・・・シャーリー ういうい、んでは「....
黒の騎士団が 突入に使用した この水中翼艇(船?) 白い船体に 横向きの青いSマーク・・・・ 海上保○庁 かね。 ダメだこりゃ、ますますゼロ=ルルがヘタレていく。 ゼロ=ルルが いかにも主人公らしく 才能を 発揮したとまでは 言えなくても そう思わせられたのは 最初...
7. コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月13日 21:36
13話記事できました!! ふ??、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ・・・・(...
8. コードギアス反逆のルルーシュ第13話  [ 満月のドルチェ ]   2007年01月13日 21:39
コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」 行動の果てには、結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。 如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと 
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年01月13日 21:43
( ;´Д`)ぁぁあああああ!! コードギアスの小気味の良い疾走感が全く 感じられないよぉぉおおおおゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ しかもランスロットに何か付いてるし!!空飛んでるし
10. コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月13日 21:44
3  行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月13日 21:52
             stage13「シャーリーと銃口」   <このOP凹む>     新OPマジ○| ̄|_  曲名どおり・・・「解読不能」だよ・・・何言ってるか  さっぱりわからん・・・。自分で「解読不能」とか言うなや。  このOP萎えるなぁ(...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月13日 21:57
『シャーリーと銃口』 アッー!
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ Todasoft Blog ]   2007年01月13日 22:00
今週から新オープニング/エンディングテーマに差し代わり〓。 曲目はジンの「解読不...
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月13日 22:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。
今回は、「修羅」となる事を「覚悟」したルルーシュとカレン、軍務に従事する中で、信念に「矛盾」が見え隠れするスザク、全体の「願い」を優先して自身の「願い」からかけ離れていくC.C.と、個人と組織の狭間で揺れる主要亀mlrpc/)
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』  [ ティンカーベルをください ]   2007年01月13日 22:22
新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ホント、テンションの上がらない歌だわぁ…。
17. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリー と 銃口」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2007年01月13日 22:36
シャーリーの父の死で、ヘコむ、ルルーシュとカレン。
18. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『シャーリー と 銃口』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年01月13日 22:38
もっとも似つかわしくない組み合わせであるシャーリーと銃。
19. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十三話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年01月13日 22:56
あ、OP曲変わった。 何言ってるかサッパリなんだが・・・。 前のままで良かったんじゃないのかい? 「解読不能」たぁ自虐的ですなぁ。 ピザハットはヌイグルミをくれるのかぁ。 ルルーシュやたらと脱ぐねぇ。 そういえば昔後楽園ゆうえんちの裏で戦隊モノのスーツア....
20. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年01月13日 22:58
 今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの動きは自...
21. 今週のコードギアス 反逆のルルーシュ(#13)  [ N.H.K.ぷらねっと ]   2007年01月13日 22:58
新OP「解読不能」、想像以上にひでぇwww ノイシュさんやLIVさん等、新OPは酷いにも程があると色んなブログで言われてました。 でも、自分は敢えて公開PVを見ず、「もしかしたら・・・もしかしたら・・・」と期待し
22. コードギアス反逆のルルーシュ 『シャーリーと銃口』  [ 日々是「紫」 ]   2007年01月13日 23:00
なぜか、みな、「ありがとう」に転ぶ女心 ルルの必殺技だな、これは。
23. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口  [ 礎 -ishizue- ]   2007年01月13日 23:05
OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。 今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。 前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。 先週はった伏線の??
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年01月13日 23:11
OPとEDが変わってしまいました・・・orz とりあえずOPに文句言わせて!! 強姦、強姦うっせぇー!! ヽ(`Д´)ノ ヴィレッタがなんかピックアップされてますね。 今回もゼロのこと調べてたし、今後重要な部分で目立っ??!
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月13日 23:23
超 展 開 OPとEDが変わりました・・・
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月13日 23:34
 BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ない…orz  ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアスでやら
27. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#13 シャーリーと銃口  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月13日 23:47
不評の声多数の新OPついに解禁。(例:その歌自体が解読不能だ) 初めて聴いたのですが、出来以前にこの作品に合っていない気がする。 名場面シーン、今回は納得です。確かにルルシーのデレは見物でしたし。 ではではコ、
28. コードギアス第13話の感想??ルルが、ルルが、黒くなっていくよ??  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2007年01月13日 23:51
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。
29. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口  [ えこぺんあいす ]   2007年01月14日 00:03
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 まずOPが今回から新しくなりました!  髪がほどけたヴィレッタがお気に入り? 歌は『ジン』の『解読不能』 前にBLOOD+で歌ってたかな? コードギ 1
30. 修羅(コードギアス第12話&第13話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年01月14日 00:10
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月14日 00:31
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
32. コードギアス 反逆のルルーシュ13話「シャーリーと銃口」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年01月14日 01:20
ヴィレッタの中でもジェレミアは死んだことになってました。 オレンジ、カワイソ。OPの新作カットにもいないしw
33. コードギアス 反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」:挿入歌がグッド  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年01月14日 02:09
OPが変わった。 「解読不能」とはかなり歌にマッチしたタイトルだなw アニメは使い回しが見られるのが残念。 曲もやっぱり前のほうが良かった。 ルルーシュを煽り、彼に押し倒されるCC。 わざと憎まれ役を買った??ng.blog
34. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年01月14日 03:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ#13  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年01月14日 08:38
倒れ伏すゼロの仮面がはずれる。ゼロに銃口を向けたシャーリーは、その顔を見て・・更に進行するルルーシュの”デスノートの月化”現象。転落の構図はすでに見えている・・?予告でも”綻び”と言ってるし(笑)『シャーリー と 銃口』オレンジの声を持つシャーリーの父の...
36. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年01月14日 09:15
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ????
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年01月14日 09:24
第13話 まず始めに,,OPなんですか?あれは?「解読不能」ってむしろこのOPが解読不能です。なんで変わってしまったんでしょう,,,。FLOWの曲が良かっただけに、すごく残念。さらに作画も前のを使ってるしそれなら変えなければいいのに。あと13話で終わりならば,,,...
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月14日 09:38
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍...
39. コードギアス 第13話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年01月14日 15:11
[シャーリーの父の葬儀に出て、心迷うルルーシュだったが、c.c.との対話で、修羅の道を歩むことを再確認し、黒の騎士団にあらたな指令を出す。流体サクラダイトを持って海外へと逃亡しようとする日本解放戦線の片瀬少将を援倬?? 1
シャーリーの父親の葬式でうなだれるルルーシュ。そりゃまあショックだろうね。 スザクの「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」というのも正論過ぎて現実味を感じにくかった主張がそこでは今までよりも妙に説得劀
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月14日 18:54
オープニング変わってしもた_| ̄|○
42. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月14日 20:07
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放...
43. コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年01月14日 21:22
 成田連山のゼロが考案した作戦の巻き込まれシャーリーの父親が亡くなった。それを知ったシャーリーは 雨の中すがる様にルルーシュに抱きつきキスをした。今回は、彼女の父親の埋葬からスタートです。 そこには、ルルーシュを筆頭に生徒会の仲間達も参列しまし
44. コードギアス 反逆のルルーシュ13話  [ ホヒログ ]   2007年01月14日 22:29
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた
45. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第13講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年01月15日 00:17
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-13「シャーリーと銃口 」 ?だって片瀬から降伏がこないじゃん。中枢が動いていないから駄目。 
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年01月15日 04:57
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
47. 「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』  [ 或る書店員の戯言 ]   2007年01月15日 20:58
ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。 ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦! コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ! ヴィレッタからルルと黒の騎士団の...
48. シャーリー と 銃口  [ tune the rainbow ]   2007年01月15日 23:42
「間違ったやり方で得た結果なんて意味が無いのにっ・・・!」
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ 恋華(れんか) ]   2007年01月16日 14:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」シャーリーがゼロの正体を…
50. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリー と 銃口  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2007年01月17日 15:45
前回はシャーリーちゃんがね。それで今回はどうなるんだろう。 あっ、オープニングが変わった。 あのジンの「解読不能」って曲ですけど。 映像はあんまり変わらないんだね。うーん、前のFLOWの曲の方が私は好きか??8

この記事へのコメント

1. Posted by でふてら   2007年01月13日 20:23
こんばんわ。
>世界で1番空気の読めない男スザク
本当にこやつは言う事やる事がうざいですね。相棒の”スーパーロボット ランスロットZ”も空を制して更に手が付けられない事になりそうですね。白兜君には作戦もクソもないですからね…
スザクは軍に入ってどうしたいのか不明ですね。内側から変えると言っていたと思いましたが(記憶があやふやだ)具体的なビジョンは何も無いとしか思えないし、そんな描写も無かったですよね?
2. Posted by ユキ   2007年01月13日 20:30
スザクのウザさにはあくびが出てきます。
せめて明確な目的を持てよ、と。
夢や理想を語っていいのは餓鬼だけですよ?人殺し。
3. Posted by へっぽこ   2007年01月14日 01:55
3 バルバスを知っているとは通ですね。流体サクラダイトの比重が空気並みなのでは?と、無駄に一応擁護してみる。
「生きる為に必要」の生きるってのはアナゴ皇帝の「お前は死んでいる」てのにかかってくるのではないでしょうか。
スザクにとってどんな悪法であろうが『法を遵守する』が正義なのでしょう。ルルがカオスである対極のスザクのローってところですかね。でも、やってる内容はルルが緻密な計画なのに対しスザクは感情のまま暴れてるだけ。なかなかこの2人の関係を考えると興味深い性格ですね。
対極であるが故、ルルが主人公のこの話ではスザクは延々『嫌なヤツ』ですかね?途中で入れ替わると楽しいかも。
4. Posted by かりぷそ   2007年01月14日 10:25
コメントどもです(・3・)ノシ

>でふてらさま
まあアニメキャラなのでそれは完全にキャラとしてなのですが、スザクは芯の通った空気の読めなさがムカつきますね(´_ゝ`)

書いてなかったけどランスロット空飛ぶんですねぇヾ(´▽`;)ゝ
飛ばなくていいのになぁ。黒の騎士団は誰が飛ぶんだ?カレンか?

スザクは今のトコ何をどーして行きたいか謎ですねぇ。ブリタニアに居てどーにか出来ると思ってるならただのバカだよなぁ。

アニメだから「どーにか出来ちゃう」んでしょうけどヾ(´▽`;)ゝ
5. Posted by かりぷそ   2007年01月14日 10:32
コメントどもです(・3・)ノシ

>ユキさま
スザクはやぱし1方向からしか物事を見て無いんですよねぇ。
それが現実ならともかく、理想な方向からしか見ていない。イレブンを捨てるでもなく、ブリタニアに完全に降るでもなく、軍人として職務を真っ当するわけでもなく…今のトコは黒の騎士団を批判した口で理想を語ってる「だけ」だからなぁ(´д`)

ZEROが他人の血を流してると同じく、自分の手も血にまみれているのに気付くのはいつなんだろう?(´_ゝ`)
6. Posted by かりぷそ   2007年01月14日 10:42
コメントどもです(・3・)ノシ

>へっぽこさま
無駄な知識が多いんですよねぇ、私の脳味噌は(´д`)

>生きる為に必要
ああ、なるほど…皇帝か。私は意外と皇帝になーんにもカリスマとか感じてないので、すっかり忘れてましたよヾ(´▽`;)ゝ

スザクのあれは、組織に属してる者の自己弁護だと思うんですよねぇ。
自分の会社が悪いことしてると知っていても、それを忘れて誤魔化して会社の利益の為に頑張るみたいな?
ルルが自ら会社を興したのと違い、スザクはやっとバイトから正社員に昇格したばかりなので、そりゃー夢中で頑張るみたいな(嫌な例えだなぁヾ(´▽`;)ゝ

ルルが変化したら、スザクも変化すると思うんですよ。だから、スザクがルル側に来ない限り、スザクは嫌な奴のままだと思います。
やはりルルが主役ですからね。ルルこそが正義なのさ(・3・)
7. Posted by アバトーン   2007年01月14日 23:23
こんばんは
>先週の終わり方で「ルルと一夜を過ごしちゃうシャーリー」というのをドキドキ予想してたんですが
それ何てフレ(ry

スザクが相変わらず邪魔ばっかしてますね。
あんまゼロのナイトメア壊すなよなヽ(`Д´)ノ
補充大変なんだから!!(そっちかよ

スザクの心情が変わらないといつまでも嫌な奴ですね。さてここにも注目していきましょうかw
8. Posted by かりぷそ   2007年01月15日 01:19
コメントどもです(・3・)ノシ

>アバトーンさま
いや、みんなだって「フレイ化」とか予想してたじゃーん?( ̄¬ ̄*)
たぶん「フレイ化」の意味が違うんだろうけど気にしないぜ。

スザクは嫌いですが、ZEROの無頼をバンバン破壊する様は、見てて気持ち良いですヾ(´ε`*)ゝ
それを押さえるカレンの紅蓮弐式という戦闘がカッコいいですからねぇ。

壊されくって、ZERO専用の真っ黒な新型ナイトメアとか補充されないかなぁ?とか思いますが、どーなのかな?(・3・)

スザクの気持ちが変わっても、ルルと違う方向なら嫌いなままです。
ルル側に来てくれないと、いつまでたっても「敵」ですからね(´_ゝ`)
9. Posted by ヴィッテル   2007年01月15日 21:30
こんのクソ忙しい中でもなんとかアニメを見ようと寝る時間を削ってまで頑張る僕…。。。なんてことは全然ございませんがww
ちょい早く帰ってこれたので楽しみにしてたコードギアスSTAGE13。さぁ、どれどれ…

いやぁ、やはり最高に面白いです!なんたって









映像なし!


アラッ?映像がないだわよ。。なして?

も一度、再生。。やはり音声only(;´Д`)

Why?ホワーーイ?(・・?)
まさに「解読不能」ですww

たぶん普段のテンションならブチ切れるとこなんですが現在テンションがリミット越えておかしい状況なので30分間音声onlyで笑ってました(`∀´)

たぶんもう人として危ない領域に達してしまったようです…orz

ネットで見れますよね?
10. Posted by かりぷそ   2007年01月15日 22:13
コメントどもです(・3・)ノシ

>ヴィッテルさま
音声ONLYは経験したこと無いですが、録画されてないのを5分くらい「?」と思いつつも再生したことはあったな。わけわかんなくなるんですよね、こーいう時orz

ネットは見たこと無いですが、無料で配信されてますね。
仕事場で隠れて見ようと思ってたら、パソコンにスピーカー付いてないのに気付きましたよ。こっちは画像ONLYヾ(´▽`;)ゝ
さすがに30分は耐えられなかった。アンケートに答えたのが無駄だった。

どーにか見れましたら、また感想をどうぞです(・3・)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔