2007年02月03日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16  「囚われ の ナナリー」

C.C.だった



どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`)

コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私なら今回のは「囚われ の 姫君」とかにして「またユフィ?もしかしてコーネリア?それともキョウトのあの娘か?」と視聴者に思わせ「ああ、ナナリーもそーいえば姫だったなぁ」とどんでん返しするけどなぁ(・3・)
あとは「囚われ の スザク」とかして「ええ!?スザクがマオに捕まるのか?」とひっぱておいて「スザクは過去に囚われてる」みたいな感じで…まあどっちもどっちだな(´д`)

「キョウトとインド軍区の間で話が付いたため、あとは開発チームとラクシャータの到着待ちで」
たったこれだけで紅蓮弐式の輻射波動装備と日本のナイトメア・フレーム開発成功の理由を説明しちゃった。
なるほど、インドの協力か。ブリタニアを良く思っていない勢力として出てくるには判りやすい(・3・)
ディートハルトがブリタニア人なのに出世し過ぎな気もします。ZEROが影で使うならともかく、ちょっと違和感(´_ゝ`)
ところで、掃除のおっちゃんかおばちゃんはどーいう意味?

「いいのか?私が使者で」
中華連邦に何しに行くかわからないC.C.ですが、このコスプレはグッドですd(>_< )
上の方にマオが居るみたいですが、何故にC.C.を追いかけない?先週のでまだ死んでないのは「アニメだから」で別に気にしません(´_ゝ`)

「歩くんだ、スザク」
スザクの家が攻撃されたのは想像出来ます。そこでブリタニア側は「ルルーシュ死亡」ということにしたのでしょう。
しかし、辺り一面死体の場所を歩いてるシチュエーションが想像出来ない。人口密集地には見えないんだけどなぁ。
あと、私は子供ルルとか子供スザクとか子供ナナリー(は当然)には萌え無いみたい。子供アスランは別腹だった( ̄¬ ̄*)
CLA●Pのせいで小学生の時は110cm、中学入ったら牛乳飲みすぎて身長2m50!?みたいになるから同じ人間に見えないのよねヾ(´▽`;)ゝ

「人の体温は涙に効くって、お母様が教えてくれました」
うん、だから私はこーいうこと言うナナリーが嫌いだ(´_ゝ`)

「だいじょうぶ、僕も知らなかったから」
リヴァルが会長狙いだってのは、ルルも知ってたことなのかぁ。なんか意外だ。
スザクの天然がウザいのは「だいじょうぶ」の部分だと思う。その「僕と一緒だから安心して」の部分がウザい(・3・)

「咲世子さん?今日の授業は二間目からじゃ…」
ナナリーは「殺気」とかそーいうのは感じないでしょうか?それにしてもマオと咲世子を間違えるっておかしい気がする。
ニーナも気配でわかるってのに、よっぽど咲世子がどーでもいいってことなのか?ヾ(´▽`;)ゝ

「おどろいたぁ?」
ものすげー驚いたΣ( ̄□ ̄ll)!?
会長の見合い相手がロイド伯爵だったとは!伯爵だってバラしたのはこれの前フリだったのかぁ。
ここの作画では会長も井上喜久子さんもおっぱいが妙に大きい。嬉しいけどね( ̄¬ ̄*)

「結婚しよう」「はやっ!?」「じゃ、保留?」
ロイドにとっては結婚は社会的ステータスなだけってことかな?相手は誰でもいいから結婚「しておきたい」
もしかしたらリアルなお見合いでも通じるかも?破談になるの覚悟で、会った瞬間「結婚しましょう」と言ったら上手く行ったりしないか?(・3・)

「くっ…!」
ナナリーが縛られ口にテープ張られてる写真を見たにしては、ルルの感情が弱すぎませんか?
ここは大声で

ナナリぃいいいいっ!?

くらい叫ばないと。叫ぶだろ?(・3・)
直後の電話にもかなり違和感。もちょっと狂ったようになるんじゃないのかなぁ?

「僕だよルル」

「まさか?…きさまぁあああっ!!!

くらい叫ぶだろ。叫びませんか?(・3・)
そして極めつけは「まてマオ、今C.C.はここに居ない」だって。これ絶対おかしいよ。
ここは速攻で

「マオ、ナナリーに何かしたらお前を殺すっ!!!

くらい叫ばないかなぁ?叫びましょうよ( ̄Д ̄)
ルルーシュの感情が表に出ない演出(後述)なのかもしれませんが、マオには無意味なんだから視聴者にも見た目でわかるようにして欲しかった。

「そっちの件は後回し、キミにこないだのお礼をしないと、僕はもう納まらないんだ」
これ「ナナリーを陵辱して部屋に放っておく」とかじゃダメなん?(いくら深夜でもそれはムリ(゜ー゜;A
じゃなくて、なんで回りくどくルル本体との勝負に拘るのかなぁ?これがライバルキャラならわかりますが、自分が大事なC.C.を盗られたようにルルから大事なナナリーを奪うのが「楽しい」んじゃないのかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ

「お兄様を悲しませるつもりなら、私が許しません」
だめだ、私はもうナナリーに関してはいくら脱いでくれても好きになれないかもしれんorz
ここでマオは「お前のお兄様はお前に嘘をついているんだよ。ZEROだって隠してるんだからねぇ」とか「クロヴィス兄様を殺したのはルルなんだよぉ」とバラさないのは何故でしょう?ホントは優しい良い子なのかもしれん(違

「どーせ一線を越えようとしたんじゃないのぉ?」「一線!?」
うまい!その理由で若い男女がケンカして他人ゴッコするのはアリかもしれない(・3・)

「ルルーシュって知識だけで実践は弱そうじゃン?」「実践…」
ニーナは既に実践してるしな(何が?

「経験が足りないんだって」「けいけん…」
いや、リヴァルもまだやってなさそうなんですけどーー?ヾ(´▽`;)ゝ
スザクは逆に既にやってそうな感じ(何が?)カレンはキスもしてないんだからじょーしょだろーし、ニーナはやられちゃってると見た(なにがー?ヾ(´▽`;)ゝ

「それは!?やっぱり?ナナリーに何かあったんだね?」
エロアニメ「コードギアス 陵辱のナナリー」初回限定ピンナップです(←こーいうワードがTBを弾くんだな(´_ゝ`)

「おかえりなさい」
もんのすげー使い古されたパターン通りの記憶喪失でありがとうございましたヾ(´▽`;)ゝ
扇はカメラで録画してネット配信かっ!?カメラ5はきっと「トイレ」だっ!( ̄¬ ̄*)
記憶喪失ってなったこと無いのですが、どーいう部分を喪失すると家庭的な温和な女性になるのかね?(・3・)

「写真と、俺を見張れるぐらい近くに居るってことしか…!そういえば、水が流れているような音が!?」
セコイ推理だなぁ(´д`)
ここでスザクが「いつものキミらしくない」とか言いますが、それが見てる方には違和感としてしか映らない。もうちょっとわかり易く焦ってみるとか、スザクに八つ当たりするとか、ロックを叩き壊すみたいな演出の方がよっぽど「ルルーシュらしくない」と思う(・3・)

なんだろう?今週は脚本が私に合わないのか?たぶん私が悪いんです。どうもすいません(´_ゝ`)

「監視カメラにマシンガンを連動させている。あのシステムならタイムラグはおよそ0.05」
櫻井孝宏さん…このアニメって「サイボーグ009」でしたっけ?ヾ(´▽`;)ゝ

「ナナリー、僕達が爆弾を外す。だいじょうぶ、安心して。僕とルルーシュが組んで、出来なかったことなんて無いだろ?」
今のところ、ルルとスザクはお互いを信じあう友達「なんだろうけど」ということしか視聴者にわかっていないので、イマイチここも安心するナナリーに感情移入出来ない。
ここに昔の記憶みたいなカットが入れば「あの時もあの時も二人は大丈夫だった」と思えるんですが、見てるこっちには「いや、お前ら組んでんの見たことねーし(´_ゝ`)」としか思えない。
この辺、比べると荒れそうだけど「機動戦士ガンダムSEED」のキラとアスランは上手かったと思う(・3・)

「振り子爆弾か…いつまでも運動が止まらないようにソレノイドがエネルギーを与え続けている」
下に居るナナリーを移動させると爆発するよーなことになってるみたいですが、一体どんな仕組みなんでしょう?
「ソレノイド」というのは「電磁石」のことだそうです(・3・)

「ということは、マオはギアスの有効範囲外に居る…誘いか、これも」
よくわからん(´д`)
これだってルルが来たら爆破してどぉーーーん!でいいんじゃねーの?
プライドか?それなら爆薬の量を減らして手足くらいが吹っ飛ぶよーにしとけばいいじゃん?いやそれよりもナナリーを殺しておけばルルの感情も操り易いんじゃねーの?(だから、深夜でもムリなことはあるヾ(´▽`;)ゝ


どうも今週は悪い方向にばかり突っ込んでしまう…ストレス溜まってるのかなぁ?(´_ゝ`)
後半パートは、もっと楽しく「コードギアス」を見ようヾ(´ε`*)ゝ


「なんだ?次は何を仕掛けてくるつもりだ?マオの居場所は、ナナリーを監視しているカメラの送信先…まさか学校に戻っていたとはな。ふざけた奴だ。スザクには動くなと伝えてあるが、もはや、俺に残された手は…」
ネタバレするまでこの独白の意味に普通に気付かなかった。久々で素敵だよルル( ̄¬ ̄*)

「武器も作戦も無く爆弾もそのまま、黒の騎士団もさっきのお友達も使っていないねぇ。どーしちゃったのルルぅ?」
これも上手い。マオは心が読めるので、ルルがホントにそーいうことをして無いと裏付けられた。私も本気で「どーすんだルルぅ?」と思って手に汗握っていた(;´Д`A

「デスクワークばかりで、太ったんじゃないか?」
突然のお花畑。いきなりのセクハラΣ( ̄ロ ̄lll)!?

「んもう…お姉さまったらぁ」「あははは」「うふふふ」
でも、この二人に癒されたかもしれん。あはははヾ(´▽`;)ゝ

「ここは、兄弟3人が命を散らせた天地なのだから」
コーネリアはルルのお母さん殺しに関わっているはずですが、そんな気配を微塵も見せない。
黒いところをユフィの前で見せないだけか?それとも、ユフィの為だったからなのか?

「挑発は通じないよ、君の心は丸わかりなんだから」
ここでルルは実際にどー思っていたのでしょう?
マオが読んだように何も作戦が無かったのなら、ここに来てどーやって勝つつもりだったんでしょうか?
一体どーするつもりでマオの前に来たんだろう?作戦無いのは逆におかしくないか?

ここでスザクが爆弾に何かしようとするカットが入って「余計なことすんじゃねーよスザクぅΣ(゜皿゜)!?」とか声に出して叫んでいたよヾ(´▽`;)ゝ

「すごぉい!7つのことを同時に考えて僕を惑わそうって作戦だねぇ?」
先週から引っ張ってますが、マオはルルが「7つの別のこと」を考えた時にそれが「7つの別のことだ」と理解出来るくらい天才なんだね(・3・)
チェスだとわかりにくいけど

「クィーンを右へ」
「左へ」
「前へ」
「後ろへ」
「斜め右前へ」
「斜め右後ろへ」
「斜め左前へ」

とコマの動きを同時にルルが7つ考えた時、マオにはそれが『何か考えたな?』と気付き『次のコマの動きだね』と理解し、さらに「同時に7つも考えてるよ、すごいなぁ」と声に出す。
これってギアスの力じゃなくてマオ自身の脳の力だと思うんだけど、どうでしょう?
上のをパッと見たときに「7つだ」とかわかりますか?私はそれすらいちいち数えないとわかんないぞヾ(´▽`;)ゝ
これが、マオにはわかるんですよ。一瞬で。やっぱマオは理解力と分析力と状況把握能力、それに演繹的推理力に優れたルル以上の天才なんだよ。じゃなきゃルルの頭の中が理解出来るわけないじゃんヾ(´ε`*)ゝ

「どぉしよう?もう策が無い」
マジなのか?マジでそんなことを考えてたのかルル?ちょっと萎えるぞ(´д`)

「俺の、俺の負けだ」
心の底から負けてるのかよルルorz
ここは本気でわからない。どーして「心の底から負けられた」のか?

「やめろぉおおおおおおおおお!!!」
ここまで来て、さっきのスザクがあったから「ルルは負けたけどナナリーは助かってるってオチか。つまんねーのぉ(´д`)」とか思ってた。

「自分はブリタニア軍准尉『朽木』スザクだ!治安擾乱の容疑でキミを拘束する!」
でも、この登場の仕方は素直にさすが島村ジョーはカッコいいなと思った(違

「そうらしいな。俺はスザクに指示したことも自分にギアスをかけて忘れさせた」
すげー大どんでん返しヽ(´▽`)/
面白いんですけど、この時のギアスはどんな命令だったのか?
「スザクへの指示は忘れろ」だと何の策も無くマオの前に来た理由がわからない。やはりマオとの勝負を無策で受けるルルに矛盾というか違和感がある。
「スザクへの指示を忘れ、何も思いつかなかったままマオの前に行き、勝負に負けて最後に叫べ」か?(長いよ

「離せよこの父親殺しがっ!」
すっげー簡単に言われちゃったよヾ(´▽`;)ゝ

「徹底交戦を唱えていた父親を止めれば戦争は終わる?子供の発想だねぇ。実際はタダの人殺し!」
なんだ、スザクってそーだったのかぁ…みなさんの予想通りでしたね。私はガッカリだ(・3・)

「仕方が無かった!そうしなければ日本はっ!」
よくわからん。子供のスザクがそんなこと思ったんでしょうか?
これはもう1回何かありそうな気もします。無くても知らんけど(´_ゝ`)

「この死にたがりがっ!」
ロイド伯爵の言ってたことがやっと視聴者にもわかった感じ。
こーいうロボット物では、パイロットは誰も死にたがらない(当たり前
先週までのスザクだと「死にたがり」と言われても理解し難い。だってエースパイロットなんだし(・3・)
死んでも構わないから限界が無いということなんだねぇ。スザクがちょっと好きになったかも(てきとーだなお前はヾ(´▽`;)ゝ

「お前の善意はタダの自己満足なんだよ!罰が欲しいだけの甘えん坊めっ!」
スザクに限らず、人の「善意」は全部「自己満足」だと思う。
意識せずに自然に出る、他人から見ると善意なことは違うと思う(・3・)
●●とか全部自己満足だらけだ。要らないし「●い●●」なんて(これは流石に伏字だヾ(´▽`;)ゝ

「マオっ!お前は黙っていろっ!!」
今日1番カッコいいぞルル( ̄¬ ̄*)
ギアスの演出も忘れてたからカッコいいし、マオの「しまったっ!?」までマオの顔をワザと映さないのも秀逸。
そのあとパンチを空ブルのも素敵(何で?
てことは、身体能力ではスザク>マオ>ルルなのかな?頭の良さではマオ(私の持論では)>ルル>スザクかもしれん。黒さだと…スザク>ルル>マオか?主人公なのにどれも勝ってないぞルル(´д`)
エロさならC.C.とカレンにヴィレッタが追い上げて、来週ラクシャータがぶっちぎると見た( ̄¬ ̄*)

「好きだったよ、マオ」
これはどーいう「好き」なのか?ルルーシュのことは「好き」なのか?

「マオ、先に行って待っていろ。真の世界で」
聞き取り難いのですが「真の世界」なのかな?「Cの世界」というのも一杯見た。これも合う感じ(・3・)
ここで殺すならなんで前に殺さないんだ?とかルルも思ったでしょうけど、もしかしたらC.C.とマオの別れは「研究所に連れて行かれた」からなんじゃないかと?
まあこーいう部分も、予告で言ってる「契約の謎」も何にもわからず、何時帰ってきたんだよ中華連邦からとか、どーしてここにマオが居るってわかったんだ?とか謎が謎のままマオ編は終わるわけね┐('〜`;)┌

「俺は…俺は…」
ルルが傍に寄らないのは何故でしょう?駆け寄って肩を抱こうとして躊躇するみたいなのが萌えると思うんですけど( ̄¬ ̄*)
じゃなくて、別に誰が死んだわけでもなく(マオ死んだケド)事件解決したんだから、ルルーシュはスザクに声をかけるべきだろ?


さて、私に取ってはそれほど神な回じゃなかったかな?ヾ(´▽`;)ゝ
私はやっぱブリタニアとの戦争が見たいよ。戦争の中での人間模様が見たい。
ルルのもだけどマオのギアスもこの世界では1番嘘なわけだし、あんまし使わないで欲しいわけです。
来週は新型ナイトメア(たぶん藤堂用?)も出るみたいだし…そーいえば、今週は「トウキョウ租界を制圧してやる!」とか言ってなかったか?(´д`)

「早く戦争になぁ〜〜れ!」byドロシー(ノ^∇^)ノ


□このぉTBしたがりがっ!!

ライトニングソルジャーさま
幻影現実 私的工廠 ブログ さま
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)さま
ルーツ オブ ザ まったり!さま
ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜さま
LIV-徒然なるままにさま
翔太FACTORY+Zwei さま
トリビアな雫さま
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さま
SnowMousseさま
月の砂漠のあしあとさま
ひよこ探偵団さま
SERA@らくblogさま
だべり場さま
MAGI☆の日記さま
白狼PunkRockerSさま
ミルクレモンティーさま
ACGギリギリ雑記さま
Hiroy's Blogさま
月の静寂、星の歌さま
根無草の徒然草さま
ここには全てがあり、おそらく何もないさま
恋華(れんか)さま
Todasoft Blogさま
ティンカーベルをくださいさま
シバッチの世間話さま
日々是「紫」さま
King Of ヘタレ日記さま
アバトーンの理想郷さま
BLOG不眠飛行さま
ハピゆき日記 さま
怜奈の自己主張さま
日がな一日ラらラら日記さま
accessのweb飛行機写真館さま
ばーむぅーすの徒然日記さま
アニメって本当に面白いですね。さま
ZEROのごとく!さま
欲望の赴くままに…。さま
ウタウタイ☆アニメ館さま
Ηаpу☆Μаtёさま
SUGO FACTORY別館さま
睡魔と戦うのって大変ださま
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜さま
蒼碧白闇さま
時間の無駄と言わないでさま
berryの頭ん中☆さま
主婦Yのアニメ話〜 Y no Animeさま
えんぴつ日記さま
いもせログさま
ふろむ かーねぎーさま
ちゃむりの感じたこと♪さま
tune the rainbowさま
たいした問題じゃない!アニメ感想!さま
帰ってきた二次元に愛をこめて☆さま
*菜那のつぶやき*さま
満月のドルチェさま
蒼天にかかる橋さま
Chocolate+Chipsさま
日常を歩くような速さで生きる暇人のBlogさま
ncRNAのチラシの裏さま
刹那的虹色世界さま
Fere libenter homines id quod volunt credunt さま
蒼穹のぺうげおっとさま
礎 -ishizue-さま
ホヒログさま
私の生きる道は…さま


 にほんブログ村 アニメブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 18:43│Comments(17)TrackBack(64)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ16話「囚われのナナリー」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年02月03日 18:57
「おかえりなさい、あなた。ご飯にする?お風呂にする?それともぉ??」
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第16話 囚われ の ナナリー  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年02月03日 19:06
「お帰りなさい。 すぐ お食事できますから。 外は まだブリタニアが怖くって。」 何??? この茶番。 ヴィレッタ可愛すぎ^^ 当事者だったら この茶番が いつまでも続く事を望みそうだよ。 茶番。。。。 そう 今回は ほとんど茶番劇。 ナナリーの誘拐劇も、マ....
3. コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月03日 19:14
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモにな...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年02月03日 19:21
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!! ・・・ぁ・・・ ナナリー・・・」 これだからコードギアスは面白いっ!! 早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
5. コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年02月03日 20:15
「行動の結果に何が起こるか。その結果が何をもたらすのか…ルルーシュとマオの最終決戦」「コードギアス反逆のルルーシュ第16話囚われのナナリー」「まったく、大した道化だったよマオは…ただのいかれた変態かと思ったけど、ちゃんと役割を果たしてから今度こそ殺された...
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年02月03日 20:25
あらすじ:警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。何とかナナリーを発見した....
7. いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年02月03日 20:33
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ??46m4@
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月03日 20:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話感想いきます。
9. コードギアス 16話 「囚われのナナリー」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年02月03日 20:39
「なんじゃこりゃあ!」
10. stage16 『囚われ の ナナリー』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年02月03日 20:40
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリダ
11. コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年02月03日 20:43
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年02月03日 20:45
警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを
13. コードギアス 反逆のルルーシュ「囚われのナナリー」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年02月03日 20:53
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗発売日:2007-01-26価格展開が早く、繊細なアニメ今年の人気アニメの一つになるでしょう。一番の見所はナイトメア戦です。その影にギアスを手に入れたルルーシュの行動が入ります実際初めて見てて思ったのが「展開早いな」と思ったの....
14. コードギアス反逆のルルーシュ 『囚われのナナリー』  [ 日々是「紫」 ]   2007年02月03日 21:03
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。 キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。 そして、 生きてたんだ?!マオ! 空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2007年02月03日 21:23
かなり久しぶりの更新です
16. コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」  [ berryの頭ん中☆ ]   2007年02月03日 21:27
&nbsp; ハッ(゜Д゜;)ス、スザクあんたやっぱり!? &nbsp; てか、ミレイちんの見合い相手ってアンタかいっ!ロイド――っ(笑)「驚いたぁ?」――驚いたよ「結婚しようw」――ヽ(゚Д゚)ノ早っ!!! ロイドさん、何企んでいるんですか?だってロイドさんにとってメリ...
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月03日 21:34
          stage16「囚われのナナリー」    マオォォォォォォォォォー!  生きてエェェ(゜Д゜;)たぁぁェエエエ  マオが包帯男になってカムバック!ブリタニアの医療技術の  高さが伺えるが・・・蜂の巣にされてたよな・・・こいつ。   ...
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 16話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月03日 21:44
盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ
19. +コードギアス 反逆のルルーシュ【16】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年02月03日 21:48
第16話「囚われのナナリー」     ってことで・・・ルルですよ☆ 当ブログはまったく変わらず ☆ルル至上主義☆ を貫いていこうと思います☆   っつか基本的にはルルしかみえておりませんから!   って。ディーさんが(なれなれしい) なんだかすっごい...
20. コードギアス 16話「囚われのナナリー」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年02月03日 21:51
毎回毎回、いろんな笑いやサプライズを提供してくれるコードギアスだけど、今回も、一体どっから突っ込むべきかと悩むほど突っ込みどころ満載だったね! 前回死んだと思われてたマオが生きてたって事に関しては、この際良し
21. 『コードギアス』 第16話 囚われのナナリー ??  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年02月03日 22:11
さあやってきましたコードギアスの第16話。 今回はスザクの正体が明らかに! 彼はなんと 未来からやってきた改造人間だったのです!!(違
22. コードギアス反逆のルルーシュ第16話  [ 満月のドルチェ ]   2007年02月03日 22:13
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュ????
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ いもせログ ]   2007年02月03日 22:15
いつの間にか巨大組織になっていた黒の騎士団。そしてそれを統括するのはディートハルト。彼はゼロの行動に心酔しているだけなので裏切ることはないと思いますが、ルルはその辺は警戒していないのでしょうか。そして今回、生徒会室で生徒会の面々が出てきたのにそこにシャー...
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月03日 22:19
復讐 の マオ
25. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第16話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2007年02月03日 22:27
コードギアス 反逆のルルーシュ第16話感想 『この死にたがりが!!!!!!!!!! 人を救いたいってぇ?救われたいのは自分の心だろぉ。 それに殉じて死にたいんだよねぇ。 だからいつも自分を死に追い込む。』 『うあああああああああああああああああああ...
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年02月03日 22:39
スザきゅんがカッコよかった??★カッコよすぎて笑えたぁ??。 大活躍でしたね!ツッコミ所満載やけど。 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素とか関...
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ Todasoft Blog ]   2007年02月03日 22:41
先週、ルルの用意した警官隊に蜂の巣にされてしまったマオ。やっぱりイキテター!! ...
28. 新婚気分の扇君  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年02月03日 22:42
EPISODE016 『囚われのナナリー』     あぁ??俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯してなか...
29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年02月03日 22:44
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
30. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十六話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年02月03日 22:50
マオ生きてたのね。 なんとまぁ逞しい・・・。 でもやっぱりすぐに退場。 流石にもう復活しないよね? スザクは凄いねぇ。 普通の人にあんなコトされたらギアスの立場が無いよ。 ブリタニア軍人はこんなのばっかりなのか? あんな変人でも若くて綺麗なお嫁さんを....
31. コードギアス第16話の感想:おにゃのこ編??コーネリアかわいいよコーネリアw  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年02月03日 23:11
「オレが・・、オレが・・、」 このときも、スザクが父親殺しの件を打ち明けようとしてたんですね。でもルル10才ですから、気付けないのもしかたないかも。「人の体温は涙に効く」って、マリアンヌってすごくいい人の予感です。
32. 囚われ の ナナリー  [ tune the rainbow ]   2007年02月03日 23:12
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」
33. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.16・囚われのナナリー  [ トリビアな雫 ]   2007年02月03日 23:34
ピクチャードラマとは打って変わり スザクが“正義の味方”として 縦横無尽に、人間離れな技連発しまくり!w 以下、キャプ画像を使いながら キャラのセリフも併せて、振り返っていこうと思います!! 今回
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月03日 23:35
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
35. コードギアス反逆のルルーシュ 16話 『囚われのナナリー』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年02月04日 00:05
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  大切な探し物は二人でするのが定番なのでしょうかw腐女子な私は早朝からリヴァルに負けないほどのハイテンションですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
36. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#16 囚われのナナリー  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月04日 00:57
どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^; これどう考えても2話分の内容でしょうww 14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。 シリアス話だったのにネタ占めてるww こうなむw??Y
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月04日 01:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」マオとの最終決戦!!
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年02月04日 01:38
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ついにマオとの決着! 人間対決も面白いのがコードギアス!! でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*)
39. コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年02月04日 01:44
4  ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯主な更新:  最終更新 2007/02/03 →ロイド....
40. コードギアス反逆のルルーシュ #16 『囚われ の ナナリー』  [ たいした問題じゃない!アニメ感想! ]   2007年02月04日 02:18
『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ル??ra.com@
41. コードギアス反逆のルルーシュ#16  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年02月04日 02:56
マオは生きていた!!楽しげに喝采するマオの魔の手がナナリーに!!絶体絶命のルルーシュに手を差し延べるスザク。だが、スザクの心の闇をマオのギアスは見通した。黒髪眼鏡のコスプレC.C.は扉の向こうに。その手に握られていたのは・・「さようなら」『囚われ の ナナ...
42. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われのナナリー」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年02月04日 04:35
(*゚ω゚);';,*'.+ 何、この情報量!! ※予告画像のみ変更(2/3 23:36)
43. 僕は…反省すると強いよ…。 コードギアス感想 第16話 〜囚われのナナリー〜  [ 日がな一日ラらラら日記 ]   2007年02月04日 06:19
終にゼロとスザクが和解する伏線が張られ、その前段階として、スザクの、或る種独善的な精神と、その原因に対してスザク自身が向き合う伏線も敷設。  黒の騎士団が大規模行動の為の準備を進め、死亡フラグの連発でコーネリア様の倲F
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月04日 09:48
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行...
45. コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年02月04日 10:13
コードギアス・・・毎回こんなに楽しみにしてるこのアニメ。怒涛の展開、もう何が起きるかまったく予想不可能。しかも今回はタイトル的にもさらに予測不可能。いったいどんな展開になるんだか・・・コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感...
46. ルルーシュ 16話 「囚われ の ナナリー」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年02月04日 10:43
ぐばのほうにうpされていたので、数時間早く見れました。 16話。 一応2クールはやるのでもう折り返しもいいところ。 ディートハルトはもう完璧に黒の騎士団の一員ですね。 とゆか、早くラクシャータを出してください(でも中の人が倉田雅代ってところがなぁ...
47. コードギアス 反逆のルルーシュ #16「囚われ の ナナリー」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2007年02月04日 11:56
先週、呆気なく殺されて死んでしまったマオ君が普通に今週の放送では復活しているのは笑った。ギアス能力者なのにたった2週間で殺されると思っていなかったが、3週目にC.Cに首に銃弾を打ち込まれるとは夢にも思わなかったりする。デスノートと同じでキャラを使い回して話の
48. 〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年02月04日 12:11
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは...
49. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 囚われ の ナナリー  [ 礎 -ishizue- ]   2007年02月04日 12:14
ナナリー・ランペルージ お兄様を悲しませるつもりなら、私が許しません!! ナナリーが囚われた!!(サブタイ通り) 囚われている側の人間ですが勇敢ですね。 ルルーシュも当然ナナリーを助けるために必
マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。  
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』  [ ティンカーベルをください ]   2007年02月04日 12:54
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv 面白すぎるよコードギアス!!!!!! いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらww とにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、
咲世子さん(注・あのメイドさんである)、やっと出番があった。 やっとですよ! マオ生きてた。 先週感想サイトを巡回してるときに予告でちらっと映ってるというのを知ったけどよく生きてたなぁ。確かにブリタニア??
53. コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年02月04日 18:52
−救われたいのは自分の心だろ。 −それに殉じて死にたいんだよね? −だから自分をいつも死に追い込む! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年02月04日 20:12
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 <あらすじ> ルルーシュはトウキョウ制圧に向けて、C.C.を中華連邦へ派遣させるなど外部勢力に対しても動き出す。だが、ギアスの通用しない
55. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第16講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年02月04日 22:12
第16話 「囚われのナナリー」 スザク、お前もか――。
56. コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年02月04日 23:53
 ルルーシュは、C.C.にゾッコンであるマオに自分の心理を読ませず、反対に逆上させる事によって 自分に注目させて、その隙に警察というコマを利用し消す事に成功したはずだった。しかし警察の一斉 射撃に撃たれ死んだはずのマオは、怪我をしながらも生きて
57. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 16話「囚われのナナリー」感想改訂版  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年02月05日 04:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め、そ....
マオ君復活                  ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈     〉  ,_O   a
59. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ SnowMousse ]   2007年02月05日 14:22
★コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 ★★★★ 【公...
60. コードギアス 反逆のルルーシュ16話  [ ネコログ ]   2007年02月05日 20:59
今回も怒涛の展開でした。 ・マオ ブリタニアの技術力は世界一ぃぃぃ! ってな感じで復活&さようなら。 短い間でしたが、いいキャラでした。個人的にはコンパクトが最高でしたね。 ・ルルーシュ 今回はスザクと倀?? ????@
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年02月05日 21:30
「囚われのナナリー」 スザク人間離れしすぎwwwwwwwwww どんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。 しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ???? ??!
62. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年02月08日 00:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話『囚われ の ナナリー』  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2007年02月08日 04:06
ブリタニアの医学は世界一ぃぃぃぃ、な展開にびっくりのマオ復活&こんどこそほんとに退場な第16話。 DVD1巻のピクチャードラマではルルーシュとスザクのファーストコンタクトが描かれているんですが、それとあわせるようにスザクの過去を表現してくるのは上手いなぁ。 ■...
64. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む)  [ 突っ込みコードギアス ]   2007年02月10日 11:47
紅蓮弐式改修終了

この記事へのコメント

1. Posted by ハンニバル   2007年02月03日 19:38
おっ!
ちゃんと描いてるな。
よしよし。
2. Posted by かりぷそ   2007年02月03日 22:33
コメントどもです(・3・)ノシ

>ハンニバルさま
そりゃー描きますがなぁ“〆(▽≦*)
ちなみにこのブログは自分の絵を晒す為だけにやってますので、絵を描かなくなった時=このブログが終わる日です。
3. Posted by ねねむ唐象   2007年02月04日 11:04
おはようございます。記事は夜8:00からにします。だって馬鹿らしくて…。

>まてマオ、今C.C.はここに居ない
 既に正気でないということなんかな?
>スザクは逆に既にやってそうな感じ
 キョウトのあの娘と??だからゼロに期待したって言うのか???
4. Posted by ねねむ唐象   2007年02月04日 11:04
続き
>私はガッカリだ(・3・)
>子供のスザクがそんなこと思ったんでしょうか?
>スザクに限らず、人の「善意」は全部「自己満足」だと思う。
 全く同感です。それに自分の世界でC2と戯れている(別用語はあるが書きません)甘えん坊が何をほざくのか?まあ、自分を省みるようなら既に子供ではないか…。
>ルルーシュはスザクに声をかけるべきだろ?
 この時が最後のチャンスだろう。(詳細は記事で明かす)。

次回は「騎士」。誰のだろう?それで来襲は記事アップに迷っている。切り口が思いつかないし、いっそ連休だから休んでもいいかなと思ふ。どの切り口がいいですか?
〇姐饂岫▲團鵐の姫人材論ぅ襯觀狆讚ト茲譴討い襪ら休み。
5. Posted by でふてら   2007年02月04日 19:52
おひさしぶりです。いや〜R-1作るのに手間取って…ウソです(本気で改造してやりたい…)
今回は都合の良すぎると言うか変な展開のオンパレードで一人ツッコミしまくりでした。(´_ゝ`)
マオが今回生きてリベンジしてきたのが意味不明でしたが、それはスザクの父殺しをばらす為だけだったのですね…それなら先週の話と1つにまとめた方が良かったと思いますが。しかもアッサリとw
そのスザクも「徹底交戦を唱えていた父親を止めれば戦争は終わる」だから殺っちゃえ〜ってなんじゃそりゃぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)そんなガキがどこの世界にいる?!アニメだからと言われればそれまでですが…
つづく

6. Posted by でふてら   2007年02月04日 20:10
つづき
サスペンス劇場の様に揉み合っている際にウッカリなら分かりますがまさに「タマ取りにいったる〜」でしたからねぇw 奴は反戦組織に洗脳されてたのか、ちっちゃな頃から空気読めない●チ●イだったのか…最大のツッコミ所だと思います。私だけ?
まあ、あの記憶は何かを忘れるための偽の記憶と言うオチもあるかもしれませんが(人の記憶は曖昧ですから)お母さん(いたか?)が殺したとかね。でも、伏線は用意してね(´д`)
戯言
スザクの009身体能力はブルーベリーおにぎりを毎日食べてるお陰だと某番組で検証されてますw
ヴィレッタを監禁盗撮している扇は黒の変態騎士団の鏡ですねヾ(´▽`;)ゝ

7. Posted by かりぷそ   2007年02月04日 22:44
コメントどもです(・3・)ノシ

>ねねむ唐象さま
>まてマオ、今C.C.はここに居ない
ルルのこれは「冷静に相手との会話」なんでおかしいんじゃないかなぁって。
後半叫んで膝から崩れ落ちるのも相まって「そんなことよりナナリーはどこだ!?」と言わないルルがかなり違和感(´д`)

スザクがやっちゃってると思ったのは世間的にです。
ルルはモテるけど女の子に構ってられない(ナナリーのが大事
リヴァルはモテて無さそうだからまだっぽい。
スザクは女の子と普通に付き合っていそうなイメージがするってことです。キョウトの姫とか関係無くね(・3・)
8. Posted by かりぷそ   2007年02月04日 22:52
コメントどもです(・3・)ノシ

>ねねむ唐象さま
ルルはやっぱりスザクに肩を貸すべきだったなぁと思います(´_ゝ`)
最後のチャンスかどーかは製作者側のやりようですが、見ている側としてはスッキリしませんでした。

次回はそーですねぇ…三国志は用語がよくわかんないので△離團鵐の姫というのが気になるヾ(´▽`;)ゝ
私はルルが「いかにかっこいい戦術を使ったか」ばっかり見ちゃうので、他の方面からの戦術論とかも嬉しいです。

イ狼儔次3擇靴澆砲靴討訖佑楼貲婬錣泙垢(・3・)
9. Posted by かりぷそ   2007年02月04日 23:00
コメントどもです(・3・)ノシ

>でふてらさま
R-1ですか…私は萎えたので押入れに仕舞っちゃったヾ(´▽`;)ゝ
戦闘機状態にして飾ってあげようかな?その前にヒュッケバインボクサーをどーにかしよう。

マオが生きてたのは、私は逆に「2話で使い捨て」よりも良かった気がします。
あれだけ謎っぽく引っ張っといて即退場じゃねぇ┐('〜`;)┌
シャーリー、C.C.、スザクの話と「敢えて分けた」と思えば上手かったんじゃないかなと。

スザクはまだわかりませんが、裁判じゃないけど「殺そうと思っての犯行かどうか?」が問題なんじゃないかと(´_ゝ`)
「子供が親を殺して7年後に明るく学園生活おくれるわけねーよヾ(`Д´*)」とかは思いますけどね。
10. Posted by かりぷそ   2007年02月04日 23:08
コメントどもです(・3・)ノシ

>でふてらさま
>お母さん(いたか?)が殺したとかね。
私もそれ思いましたよ(〃 ̄∀ ̄)八( ̄∀ ̄〃)
記憶を無理矢理改悪してる可能性はありますよねぇ。
お母さんじゃなくても、実は「自分が殺されそうになったから正当防衛」だったかもしれない。ナイフ?を出したのはゲンブの方だったかも?
伏線もですが、ちゃんと解決してってくれよ(´д`)

009島村スザクはやっぱアニメ間違っちゃったんですよヾ(´▽`;)ゝ

ヴィレッタの盗撮もですけど、緊縛とかなんかそーいうシーンが多いなぁと。
次は何でしょう?予想はアレなんですけど、ちょっと書けないや(;´Д`A
ニーナがイレブンを怖がる理由は、過去にイレブンに…とかね?(内緒
11. Posted by ヴィッテル   2007年02月05日 22:25
今さらながらですがかなりの疑問があったんで解説してもらいたくて(*´ー`)ノ
>「そうらしいな。俺はスザクに指示したことを自分にギアスをかけて忘れさせた」
ここのくだりは僕には理解不能です・゚・(ノД`)・゚・

自分にギアスをかけて忘れさせてるはずですよね?だったら
「どのラインを切ればいいかはルルーシュが教えてくれたからね」
「俺が教えた?」(忘れてる
「何言ってるんだい?君の指示だろ?叫び声が聞こえたら突入しろってことも」
て言ったあとに
「俺が??」(まだ忘れてる





( ̄Д ̄;)オハッ(思い出した!……のか??

ポッケをゴソゴソ…
携帯の裏面見て
「やはり。。。そうか。」(推察したの?

待て待て待てぃ!!!!チョッチ待てやーーーー(☆Д☆)
12. Posted by ヴィッテル   2007年02月05日 22:30
忘れてたんちゃうんか??忘れてたハズならナゼにポケットから携帯を取り出す行為につながるんだ????

仮に何かの拍子に携帯が出てきたとして
「そうらしいな。〜〜」
であればルルが自分のやったであろう行為を推察して仮説を導きだしたとして、まだ理解できるんですがアノ場面では明らかに覚えてたはずですよね??じゃなかったらポッケをゴソゴソして携帯を取り出すことなんかできないじゃないでしょうか?なんだか釈然としないんですが。。。



と長々と書くために何度も何度も見なおしてるうちに

あっ!?そーかー。。。記憶を喪失したんじゃなくて一時的に忘れてるようにさせれば「考える」行為はしないからマオにはバレないんだよなぁ。。納得σ_ー)。゚

と完全なオ●ニー行為になってしまったんで消そうかと思ったんですがせっかく書いてしまったのでコメントに残させていただきます(*´ω`*)
13. Posted by ヴィッテル   2007年02月05日 22:34
はっ!そんなんかよ(´_ゝ`)て思われたらムシしといてください。。

と思ったんですが(なげーよ(´_ゝ`)
アレー??(;´Д`)
でもアノときマオはルルの心を読むために効果範囲を狭めてたんですよね?効果範囲を狭めれば深層心理すらも読めるのでは??(以前ツンデレ姉様がそんなこと言ってませんでしたか?

いくら一時的に忘れてる状態であっても記憶を喪失してなければ深層心理には残ってるハズ……。ならばやっぱりルルは忘れてたとしてもマオには読み解くことができるような気がするんですけど。。。

どうなんでしょうかねぇ??(・・?)
やっぱり理解ができないんですが…(;´Д`)解説願えませんか?
14. Posted by かりぷそ   2007年02月06日 22:10
コメントどもです(・3・)ノシ

>ヴィッテルさま
簡単に解答しますと本編中にもあるように「被験者がギアスをかけられた前後、及び発動中には記憶の欠落が見られる」という設定がギアスにはあります(・3・)
マオが読んでも脳から記憶が欠落してるんだから読めないでしょ、という為に矛盾の無い設定だと思います。

取り出したのは携帯じゃなくて「鏡」だと思われるし、ハっと気付いたのは「もしかして自分にギアスをかけたのか?」と思ったからじゃないのかな?
前から自分で自分にギアスをかけてみようと思っていたのなら、もしや?とルルが気付くのは当たり前じゃないかしら?
15. Posted by かりぷそ   2007年02月06日 22:24
続き(・3・)

順番としては…

1.スザクに指示
2.自分にギアスをかけ、そのことを忘れる
3.マオに負けて大声出す
4.スザク突入
5.スザクとの会話で自分のとった作戦に気付く(まだ記憶無し
6.鏡を取り出し、ギアスが自分に効いたことを確認
7.ギアスの効果が切れたので、記憶が全部戻る

じゃないでしょうか?

マオが読めないのはやはり「記憶に無い」からで、ルルのギアス研究の成果だと思われます。

ルルもホントに記憶が無かったのでしょう。無いものを読むことは不可能だし、そこまで予想して自分にギアスをかけたルルの勝ちってことで(・3・)

コメントはいくらでもどうぞ。せっかく書いたのを消すなんてもったいないです。
私の思い違いとか意味不明なとこもドンドン突っ込んでくだされヾ(´▽`;)ゝ
16. Posted by ヴィッテル   2007年02月06日 23:48
なるほろ+*゚∀゚)*。_。)

そゆことですか。。ギアスの効果が切れて…
7がミソてことですね。。

とゆーことは、、、、、ですよ。。



ギアスの効果が切れればシャーリーの記憶も元に戻る、てことですね。。(ルルーシュの命令次第ではありますが…

「死ぬまで(一生)忘れてろ」でない限りはありえますよね?


シャーリー、カムバックかぁ(;´Д`)

ちょっとしんみりしたのはなんだったんだろ。。。(イヤ、元に戻ること自体は問題ないんですが





いつしかかりぷそサンが気にかけてた、あの壁にガリガリしてた少女はいつまでやり続けるのやら(*´ω`*)

再登場を期待!!(`∀´)
17. Posted by かりぷそ   2007年02月07日 21:44
コメントどもです(・3・)ノシ

>ヴィッテルさま
効果が切れればシャーリーの記憶も元に戻りますね(・3・)
でもこれまでのを被験者を見ていますと「ルルが目的を達すると効果が切れる」ので、ルルが「黒の騎士団と俺のことを『忘れていろ』」というギアスをかけたら黒の騎士団が存在する間はギアス切れないかも?

>あの壁にガリガリしてた少女はいつまでやり続けるのやら(*´ω`*)
この場合はルルが「毎日この壁に十字を刻め」と命じたと思うので、純粋に効果が切れる時間を計れると思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔