2007年02月13日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17  「騎 士」

ユフィ



今更ですけど、やっぱ書きたくなっちゃう「コードギアス」のレビューですわ(・3・)

コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週はイマイチ作画がよろしくない部分があったりしましたが、全体的には良かったんじゃないかなと。
あと出て無いキャラはシュナイゼルくらいで、キャラも出揃い盛り上がっていきそうな予感。中でも藤堂は好きになれるキャラです。このおっさんは面白いわヾ(´▽`;)ゝ

「ようやくわかったよ、お前が…」〜「正直戸惑っていた、昔との違いに。こんな他人優先じゃなかったハズなのに」
この中身の回想が意味不明(´д`)
何が「ありがとう」なわけ?どこにもスザクを気遣うセリフは無いと思うんですけど。
それに「昔と違う」のに何で親友のままなんだ?「親友だったスザクとは違う」わけじゃないのかね?

「憂い顔の方がいいのにぃ〜」
ここは「キャー!ルルーシュくんのその顔もかわいい〜」ってならないか?ヾ(´ε`*)ゝ

「タコさん…あの女」
扇…キサマ、ヴィレッタと「やった」だろ?(´_ゝ`)

「藤堂中佐が俘虜とされた。我等を逃がす為、1人犠牲となって」
ブリタニア軍の包囲から一体どーやって4人を逃がしたんだろうか?
「厳島の奇跡」もですが、こーいう部分を全然見せないのが「コードギアス」の悪いところだと思う。言葉だけで藤堂を持ち上げすぎ(・3・)

「すまなかった、中華連邦へは…」
まさか行って無いのかC.C.?どーいう展開なんだ?

「お前の利用価値が変わると計画に差し支える」
意味がわかりません。誰か教えて下さい(´д`)

「今日は念願の駒が2つ揃う日だ。出来れば、もう1人」
揃えようと思っている駒は藤堂とラクシャータか(・3・)
ラクシャータは戦闘に参加しそうも無いし、カレンがクイーン(Q1)だから、イメージ的に藤堂はナイト(N1)、四聖剣は千葉&朝比奈がルーク(R1、2)と他がビショップ(B1、2)と呼ばれるよーな気がする。
もう1人がスザクか。スザクのN2が手に入ればブリタニアとのゲームにも勝てるでしょうが、世の中そんな上手くは行かないね(・3・)

「本日は藤堂鏡志郎の処刑日ですが」
またクソ眼鏡ことギルフォードのネタバレかよ(*`д´)
ここは絶対に「本日は藤堂鏡志郎の…如何されますか?」とかいうセリフであるべきです。
コーネリアの返しも「銃殺はあの男に」ではなく「処理はあの男に」とこれからどーいうことが起こるか伏せるべきなのになぁ(´д`)

「ガンルゥを確認したとの情報もある」
「ガンルゥ」ってなんだ?イレブンの新型ナイトメア?

「お前の騎士はこの中から選ぶと良い」
白狼の聖さんの素晴らしい観察眼のお陰で気付いたんですけど、ブリタニアの女兵士はみんなヴィレッタみたいな肩出し制服着てんのねヾ(´▽`;)ゝ

「日本だとケロケロケロ〜だけどね」
スザクの立ち直りっぷりがおかしい。信じられない(´д`)
ここは落ち込んでいるスザクにナナリーが気付き「どうされたんですか、スザクさん?」とか心配されるくらいじゃないとおかしくなーい?
「テストで赤点だからってあんまし気にするなよスザク?」とかいう明るめの冗談みたいなフォローをルルがするとかで和む方が良かった。

「そして、その人間にとって、ナナリーが生きる目的になるのなら…」
ここで謎なのが、マオが言った「スザクは死にたがり」の部分。ルルーシュはスザクが死にたがりの状況を知らない。だってスザクが軍でどーいうことをしてるか知らないわけだし、白兜なことも今日知るわけだし、何より「昔と違う」わけだ(・3・)
だから、なんでスザクの生き甲斐を見つけてあげようとしてるのかがイマイチわからん。マオが「死にたがっている」と言っただけでですよ?(いや、そりゃー心の声なんだけどさ
だもんで、最初は日本語が間違ってるのかと思ったんですよ。「ナナリーの生きる目的になれるのなら」だと感じた。ルルーシュが居なくなったらナナリーも生きて行けないという意味だと思ったわけヾ(´▽`;)ゝ

「戻ったら話したいことがある。大事な…大切な話だ」
これの返しが明るい顔で「なんだい?怖いな」というのは全然おかしいってば(´д`)
ここでスザクは「もうナナリーに近付くな」とか「学校では俺には話しかけるな」とかいう親友との決別を不安に思わないとおかしいでしょ?
1番上で書いた最初の「ありがとう」がわからない私には、ルルがスザクを「父親を殺していても俺たちは親友だ」という風に思っているとは思えなくて、なんでスザクがそれほど安心しているかが理解出来ません。
私なら親友に大事な話などと真剣な顔で言われたら『なんか悪いことがあったかな?』とか思うんだけどなぁ。決して明るく返せないって(´_ゝ`)

「好きですわ。もちろん1番はお兄様ですけど」
ナナリーがムカつくーーーーーーーーーーー(´д`)
兄妹の会話で「あいつどう思う?」などと男のことを聞かれたら普通は「優しい人ですね」とか「面白い方ですわ」とかだろ?それを「好きですわ」ってなんだよ?兄として聞きたいのはそーいう直球じゃないんだよ。お兄ちゃんはそんなこと許さないからな!(違

「まぁってよ薄情ものぉ」
シャーリーがまだ物語りに絡んでることにビックリ。あのまま退場で良かったんじゃないのかねぇ?
自筆のメモか手紙を見てルルの記憶を取り戻すのか?それともルルに詰め寄るのかな?なんかやだなぁ(´д`)

「目下調査中であり、回答は控えさせて頂く」
「皆さん、今回は美術館に関するご質問に限らせて頂いておりますので」
試写会に来たアイドルがお笑い芸人との密会の噂を聞かれてマネージャーが会見を打ち切るみたいなのが笑うヾ(´▽`;)ゝ
こーいうとこには本来コーネリアが出るのがスジなんでしょうけど、テロリスト対策で忙しい…そう考えるとクロヴィスは軍の指揮を執りながらマスコミ対応もしていた(第1話)ので、コーネリアよりは政治家としては手腕が上だったよーな気がする(そーなのかぁ?

今回描いたユーフェミアですけど、なんか下着を着けて無さそうだったのでこんなのになった。今は反省している。改めないけど(´_ゝ`)
千葉県にお住まいのジロウマルさん、リクエストありがとうございましたヾ(´▽`;)ゝ

「いいのかな?黒の騎士団と手を組んじゃって」
ここも謎だ。なぜ四聖剣は自分らでどーにかしようとしない?藤堂に「助けに来るな」と言われても敢えて助けに行くのが普通じゃないのか?
ブリタニアに歯が立たないからってキョウトに相談に行って黒の騎士団と合流するってもの情け無い。一体どーいう藤堂奪還作戦を行ったんだろう?それとも行ってないのか?

「もっと丁寧に扱いなさいよ!」
ラクシャータが全然ラクシャータじゃないです。ラクシャータを返してください(´д`)
でもコーネリアが越前リョーマなのはもう慣れたので、ラクシャータもそのうち慣れるかしら?慣れるんだろうな。がんばれ倉田雅世さん(フォロー?ヾ(´▽`;)ゝ

「医療サイバネティック関係の記事をね」
輻射波動ってサイバネティックなのか?ラクシャータはナナリーの脚を治すのかな?嫌いなキャラだって治してあげるのはやぶさかじゃないぞ(・3・)
こーなるとロイドさんは何系で井上喜久子さんは何系なのかも気になる。「3人で最強のナイトメアを」とかいう約束してたらいいな。
あと、ラクシャータはロイドさんを好きだったとかいいね。そして実は井上喜久子さんに譲ったとかだとさらに萌えますわヾ(´ε`*)ゝ

「本当にこんなので連動性上がるんですか?」
襟とか袖とか腰の装甲無くして、無意味に肌を露出させて体のラインをピッチリ見せて!キョウトの爺連中め…わかってないよ(´_ゝ`)

「生存率が上がるの」
そんなのいらねえよ!エロ率あげろっ!( ̄¬ ̄*)
でも前ジッパーはありだな。今度エロくしてやるぜ( ̄∇+ ̄)

「死刑執行人が変更になった」
ここでAパート終了が良かったなぁ。引きとしてはバッチリだったのに。

「えぇ!?また書くんですかぁ?」
ホント、無駄な書類が多いんだよ社会は(´д`)
「あなたの住所が去年と同じか確認したいので、今の住所を書いて下さい」っておかしいだろ?「住所が変更になった場合は記入しなさい」でいいんじゃねーのか?(話がズレてきてる
ここでのスザクの回想もなんか変。後半での藤堂との会話の違和感(後述)を緩和する為に、ここでは藤堂にセリフを与えて欲しかった。「もう終わりか?スザク君」くらいは言って欲しい。ただ藤堂がスザクの前に立っているよーにしか見えん(・3・)

「書類地獄からは開放かな?」
ホントだよ。「健康診断に行く場合の出張費をこちらで計算するので、同意の書類を提出して下さい」ってなんだよ?(話が思い切りズレてる

「すぅごいよこの月下!無頼とは大違いだ!」
戦闘シーンがイマイチ…ローラーダッシュだけの戦闘はちょっとつまんない(・3・)
絶賛の第2話は上下の立体的な戦いをビル群での戦闘で表現し、ナリタではコーネリアの豪快な重力を無視した戦闘があっただけに、今回の平面での戦闘はイマイチロボットアニメっぽくない。
白兜の戦闘も妙にスポイルされてるし、殴り合いも無く「避け」「避け」「避け」ばかりの戦闘で爽快感にかける。
まあしかし、これは黒の騎士団側に感情移入しているからで、スザク側からすれば避けるたびに当然喝采が上がっているんだろうね?
「チーターに襲われ食べられるシマウマ」が見たいか?それとも「チーターから逃げ延びて無事なシマウマ」が見たいか?の違いだと思う(・3・)

私は「シマウマがチーターに残忍に襲われ、運良く逃げたところをハイエナに襲われる」とかいうのが見たい(最悪だ

「一度は捨てた命だ。惜しくは無い」
かっこいいセリフだ。藤堂らしいといえばらしいけど「私の命が果てるとも、日本は戦い続ける」とかいうのもありだったかも?

「ならばその命、私が貰おう!」
カッコいいセリフだ( ̄¬ ̄*)
しかし演出が性急過ぎだと思う。ここはもっともっと長回しでしょう(´д`)

牢屋の扉が開き、執行人が藤堂に「言い残す事は?」と銃を突きつける。
覚悟を決めたのか目を閉じる藤堂。「一度は捨てた命だ。惜しくは無い」
「そうか…」と言いつつ撃鉄を上げ、引き金を引こうとする死刑執行人。
その瞬間!壁がいきなり崩れ、執行人だけが生き埋めに!?
瓦礫が崩れ埃が舞い上がり、そこに黒い巨大な影が現れる。暫くすると埃が晴れ、赤いナイトメアと黒い無頼が姿を現す。
黒い無頼のコックピットが開き、同じく黒い仮面を被った人物がゆっくりと出てくる。
「ならばその命、私が貰おう!」

…くらいの長回しで引っ張って欲しかったなぁヾ(´ε`*)ゝ

「藤堂鏡志郎、7年前の戦争で唯一ブリタニアに土をつけた男」
その「厳島の奇跡」とやらを具体的にどんなだったか教えてくれませんかねぇ?(´д`)

「あれは奇跡ではない。情報収集を踏まえた戦術的成功だ。だからお前が欲しい!」
だから、ルルも欲しがるその戦術はどんなだったんだよ?

「お前は責任を取らねばならない。奇跡の責任を!」
カッコいいセリフだなぁ…でも、繰り返すけどその奇跡を視聴者が知らない状態じゃ響くはずも無い(´_ゝ`)
元サッカー日本代表に「貴方を見て僕はサッカーを始めました」と言う子供なら喜んでサインもあげたくなるけど「貴方のことは知りませんけど、なんかみんなが凄いって言うんで僕にもサイン下さい」などと言ってるよーなもんだ(ちょっと違うか?


とまあ、今回もお前は長い文章を平気で書くんだなぁと(´_ゝ`)
「誰も読んでない」という恐怖が無いから書きまくるんですよねぇ…この辺で読者が居るか試してみましょうか?(・3・)
今日描いたユーフェミアですが実は「ある部分」をクリックすると…答えは最後だ( ̄¬ ̄*)


「エリア11の抵抗運動が他のエリアに比べて格段に激しいのは、日本が余力を残したまま降伏したからだ」
この辺も詳しく本編で見せて欲しい。コーネリア初登場の回のエリア18の抵抗は激しくなかったのでしょうか?巨大なナイトメアもどきを駆りだすくらいだし、イレブンよりもハッキリ抵抗していたよーな?

「足掻け藤堂!最後までみっともなく足掻いて、そして死んで行け。『軌跡の藤堂』という名前がズタボロになるまで!」
これまたかっこいいセリフ。やはりルルが戦って勝っている時にはカッコいいセリフが一杯出るなぁヾ(´ε`*)ゝ

「そうして初めて、日本人は敗戦を受け入れられると?」
えええええええええええ!?なんでここまで来て日の丸日本に戻すかなぁ?(´д`)
敗戦なんて絶対に受け入れないよ日本人は。黒の騎士団に求めるのは「ブリタニアへの勝利」であって「日本の解放」とかじゃないと思う。やっぱ何より「勝利」だよ。
日本人は負けるのは恥とは思わないから「負けるが勝ち」なんて言うのさ。

「負けましたが、それが何か?」というのが日本人だよ(・3・)

「もっとも、私は正夢にしてしまうだろうがな」
よくわかりません。何を「正夢にしてしまう」のでしょうか?
藤堂がズタボロになって死ぬこと?日本が敗戦したことを受け入れること?

「なんとかにーなんとかよ〜なんとかーのなんとか〜♪」
個人的に私はこの挿入歌はダメダメだと思う。ジンの歌よりも全然ダメ。戦闘シーンに合っていません(´_ゝ`)
でも、何度か聞いてるうちになんだか知らないけど物凄く笑えるよーになってきた。
たぶん「機動戦士ガンダム」の途中で流れた「シャアが来る」みたいなのを狙ってるんでしょ?違うの?(・3・)

追記(・3・)
今回の挿入歌を私は否定してますが、他の方の感想を拝見させて頂くとこれって新OP「解読不能」と相対的に関係してるみたい。
ジンの歌が嫌いな人は今回の挿入歌は概ねオーケーな方が多い感じで、むしろ「この曲で戦闘シーンが盛り上がる」という感じらしい。逆に私みたいにジンの歌が別に嫌いじゃない人間には今回の挿入歌はあんましダメみたい。
スザクが嫌いとか好きとか、ニーナがダメだとかナナリーは萌えとか、そーいうとこでも趣味の違いがけっこー綺麗に出てて面白いなぁヾ(´▽`;)ゝ

「おかえりなさい藤堂さん!」
いや待て…ZEROはどこに居るの?藤堂と一緒に乗ってたの?えーまじぃ?ヾ(´▽`;)ゝ

「ZEROに協力する!ここの残存兵力を叩くぞ!」
かっこいいセリフだ(しつこいな
やっぱし私はロボットアニメの「お約束セリフ」が大好きなんだな( ̄¬ ̄*)

「でもセシルくん。結果論だけど、うちの移動手段がランスロットのトレーラーのみってのはラッキーだよね」
これ、さっきまで意味不明でしたが、見直して感想書いてる今やっとわかったヾ(´▽`;)ゝ
藤堂の処刑にスザクが任命されたお陰で、ロイド以下特派が書類を書きにチョウフに来なくちゃいけなくなった。そこでトウキョウから出張って来たところに襲撃があった。特派の移動はランスロットのトレーラーで当然ランスロットも積んできてる…回りくどくてわかりにくいんだよ(´_ゝ`)

「あれかい?ZEROが梃子摺ってる白兜ってのは?」
ラクシャータとロイドのデザイン対決にもなるのかな?

「そうだ、全てあげろ。『朽木』を援護し、テロリスト潰滅を報道させるんだ」
ダールトンかっこいい(今日はそればっかだな
イレブンのスザクを名前で呼んでいるところが男気溢れる。眼鏡野郎ならきっと「『ランスロット』を援護しろ」と言っているに違いない!
そんなにギルバートが嫌いか?はい、嫌いですヾ(´▽`;)ゝ

「打つ手はある。ここは私の指示に従って欲しい」「良かろう。ここは君に預けよう」
惜しいなぁ…ここは先のセリフに繋げて「君に命を預けよう」と言ってくれれば藤堂に胸きゅんLOVE(私のばーーーか

「そのスピードとマニューバーは確かに驚異的だ。だが…やつの動きには一定のパターンがある」
ランスロットはコックピットを狙わない。狙うのは決まって武装かメインカメラだ」しか思いつかねーよ(´д`)

「最初のアタックは正面から!フェイントをかけることは絶対に無い!かわされた場合、次の攻撃を防ぐ為に直ぐに移動する。移動データを読み込め!S57!そうだその場合次のアクションは後方へと距離を作る!座標はX23!これで、チェックだ!」
こーいうセリフが大好きだ。もっとやってくれ( ̄¬ ̄*)
これまでの戦いでは黒のキングであるZERO対白のキングのコーネリア率いるナイトのスザクで、この布陣では本物のチェスでもチェックは不可能でした(・3・)
ここにクイーンのカレンが入っても勝負は均衡(ホントはZEROの方が有利)でしたが、コーネリアへのチェック・メイトには至りません。
今回はZEROの持ち駒がクイーン、ナイト、ビショップ×2とルーク×2の7つ(だと思う)とほぼ完璧に揃っており、7対1の物量もさることながら、ホントならゲームとしても成り立たない。それでもスザクが結果的には「黒の騎士団を撃退」てことになるのだから嘘でもすげーよ。

スザクの駒はたぶん「原爆にも勝てる」(それ「軍人将棋」(´д`)

「読んだのか!?三段突きを!?」
直接は関係無い感想ですが、この藤堂というおっさんは「物事を良いほう良いほうに考えるクセがある」ようだ(これも後述

「あっ!?嘘だ…」「スザク君、なのか?」「え?ええ!?」
三者三様の驚き方ですが、立ち直りが早いのはカレンだったらしい。
ZEROことルルは暫く茫然自失だし、藤堂はさっき言われた死刑執行人の言葉「『朽木』スザクが死刑を行う」というのをリフレインしていたはず。
カレンはたぶん「同級生のスザクくんだ!?」>「…そーいえば彼はイレブンなのに裏切ってブリタニア軍に居るんだった!?」という脳内変換に速攻で成功したということでしょう(・3・)
これからの学校での会話が楽しみだ。あの「女の子のポーチ」から出てくるナイフでスザクを殺そうとするんだろうか?

「今までのが全部?…スザクっ!!」
憎き白兜のこれでもかというほどの回想…これがラストの狂った笑いに繋がるのなら、きっとここで噴出するのは「白兜に対する怒り」だな。

「よし!まだ動く!」「止せ!スザク君!」「藤堂さん!?貴方は、筋を曲げてまで生き延びたいんですか!?」「失望したか?ならば予定通り私を処刑したまえ!」「え!?」「どうした!そのつもりでここに来たのだろう?現状に甘んじるだけの腑抜けた小僧に成り下がるとはっ!」
ここはカッコいい(しつこいぞ
このやり取りはホントカッコいい。ロボットアニメはやっぱり戦っている最中にパイロット同士が喋ることが真骨頂ヽ(´▽`)/
とてもかっこいいんですけど、ここから先が問題だ(´д`)

「今の社会を否定しても意味はありません!認められて、変えていける力を持つことこそが!」「本気か!?」「当たり前です!」「なら、君はその道を行け!」「え!?」「勝つにしろ負けるにしろ、全てを出し切らなければ何も獲得出来はしない!それは国でも個人でも同じこと!」「…はいっ!」
この流れ最低(´д`)
まず違和感がある会話なんですが、藤堂がスザクのことを「スザク君」と呼んでいる。これは「藤堂がスザクをまだ子供扱いしている」という演出だと思うのですが、ロボットアニメには合わないんですよ。嘘でも年下は「スザク」と呼びつけにしましょう。これからの戦闘時に差し障る(・3・)

そして、この時スザクの言ってることは「公務員になってより良い社会を作ります」みたいな若者には虫唾が走るスローガン(いや、そんな若い人ばかりじゃないでしょうけど)で、大人はみんな知っているムリなタテマエだらけだってのが萎える。そんなの目指すなよ。嘘でももっと荒唐無稽な世界を望めよ(´д`)
大人になるというか働くことを意識しだすと「公務員になるのは安定してるから」という現実にちゃんと気付き、みんなそれを知ってて敢えて言わないのも理解するはず。憧れないけど憧れる、なりたくないけどなりたい。そーいうのを目をキラキラさせて「なりたい!なります!」などと言われましても、すっかり汚れちまった私には共感することはムリでございますorz

スザクは自分の父親を殺した(かどうかは実際にわからないけど)時点で、精神的な成長が止まってしまったんじゃないかな?だから社会というか自分を取り巻く世界に対しても「きっと変われるんだ。変わろうよみんな」みたいなキラキラ光線をだして照らそうとする。
これが主役なら新種の子供から大人へと成長する主人公のアニメとして大変面白いんですが、ライバルキャラだってのがかわいそうでもある。
だって、このスザクの理想をぶち壊して現実を見せ付けるのが真の主人公である黒のルルーシュ・ランペルージなわけで、そのオチはきっと現実に満ちた汚い世界で終わると思われる。

「コードギアス」の最後のオチが、後世「後味が悪いアニメ」とならないかとても心配です(´_ゝ`)

「『朽木』准尉!ハーケンブースター解除!パスワードは僕の好物!」
こんな切羽詰った状況で「僕の好物」という言い方が出来るというのは、その「僕の好物」よりも短い単語だってことだよね?
例えば「おにぎり」なら「パスワードはおにぎり」という方が簡単だ。スザクも考えないで入力出来るし。
しかし好物が「ブルーベリージャム入りおにぎり」だった場合「パスワードはブルーベリージャム入りおにぎり」では聞き取り難い。というかパスワードが長いだろ(´д`)
でもこれだと普段からロイドは好物をスザクに教えておかないといけない。「僕はブルーベリージャム入りおにぎりが大好きなんだ」とかですか?
しかし、スザクになんで自分の好物を教えてるんでしょう?うん?自分の好物を、スザクに、教えてあるぅ?

「僕は好きなのはスザクくんだよ」だったらどーしよう?(ロイド×スザクって需要ありそうだなぁ( ̄¬ ̄*)

「勝てない戦と負けない戦は別物だ。心得ているようだな、ZERO?」
ほら?この藤堂というおっさん、勝手に自分で良いほう良いほうに考えていくでしょ?ヾ(´▽`;)ゝ
ZEROが失敗しても「ワザと負けたな…さすがはZEROだ」とかあさっての方向に突っ走って行きそうだ。実はボケ体質?
そのお陰で日本解放戦線も騙されたし、四聖剣の連中も「そうか…藤堂さんが言うなら、ZEROは何か考えがあったんだろう」とかいう誤魔化されかたしそう…なんつーか週刊少年ジャンプ連載の「エム×ゼロ」みたい(・3・)

エム×ゼロ 1 (1)エム×ゼロ 1 (1)
叶 恭弘

集英社 2006-11-02
売り上げランキング : 1801
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ZERO」だけに(ダジャレだよorz

「私が騎士とするのは、あそこにいるお方…『朽木』スザク准尉です!」
まあブリタニアはブリタニア純血主義者でも別にイレブンと喋らないとかでも無いみたいだし、戦績も優秀な「結果」があるわけだから順風満帆とは行かないだろうけど騎士スザクも出港は出来るんじゃないかなと(・3・)

「藤堂さん、僕は…あなたの敵です」
ZEROが眼中に無いのがさらにスザクをムカつかせる(´_ゝ`)
かっこいいのにかっこよくないのはなんだろう?やっぱし嫌いだからか?
違うな。スザクが「知人でも平気で戦おうとしてる」のがムカつくんだ(・3・)
ルルの反応やカレンの反応の方がよっぽどリアルで、そして共感出来る。
それにスザクの「自分の信念を貫く(どーいう信念かは私には理解不能」ことに、自分とは価値観の違う優等生的人間を見せられるから嫌いなんだ(´д`)

「くくくくくくっ。ふふふふふ…くくくくくくっ!ふっはははははは!ふっははははははは!ふっははははは…」
ここはやはり「スザク、貴様も俺を裏切っていたのか?」という意味の怒りすぎて笑ってしまう笑いだと思いたい。
来週…じゃない、再来週はスザクを敵と認識したZEROことルルーシュが見たいですヾ(´ε`*)ゝ


来週はまた総集編らしいですが「17.5話」ということで完全にオマケなのね(・3・)
「予定された総集編」じゃないだけマシなのかな?制作に対する労いは無いよ。仕事なんだから本当はちゃんとやれ。
あ!?途中に書いてあったユフィの件の回答ですが「別に何も無いです。期待させてごめんね。えへへヾ(´▽`;)ゝ」が答えです。意味わかんない人は最初から読み直しましょう。ここまで読んでくれた方、ホントありがとう。そしてホントにごめんなさいm(_ _;)m

そのうちそーいうトリックもちゃんと使うから。いつか期待しててくれたまえヾ(;´▽`A``


◇お前は責任を取らねばならない!TBの責任を!

白狼PunkRockerS さま
ハピゆき日記さま
徒然日記さま
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜さま
夢幻夢想@ブログさま
Todasoft Blogさま
刹那的虹色世界さま
いもせログさま
月の静寂、星の歌さま
根無草の徒然草さま
えんぴつ日記さま
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式さま
トリビアな雫さま
ライトニングソルジャーさま
幻影現実 私的工廠 ブログさま
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)さま
ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜さま
オタミチさま
piroブログさま
翔太FACTORY+Zweiさま
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さま
SnowMousseさま
月の砂漠のあしあとさま
SERA@らくblogさま
蒼穹のぺうげおっとさま
だべり場さま
MAGI☆の日記さま
ミルクレモンティーさま
ACGギリギリ雑記さま
Hiroy's Blogさま
ここには全てがあり、おそらく何もないさま
恋華(れんか)さま
ティンカーベルをくださいさま
シバッチの世間話さま
礎 -ishizue-さま
日々是「紫」さま
King Of ヘタレ日記さま
CHEZ MOKANAさま
アバトーンの理想郷さま
Fere libenter homines id quod volunt creduntさま
怜奈の自己主張さま
LIV-徒然なるままにさま
日がな一日ラらラら日記さま
物書きチャリダー日記さま
ばーむぅーすの徒然日記さま
主婦Yのアニメ話〜 Y no Animeさま
ZEROのごとく!さま
欲望の赴くままに…。さま
ウタウタイ☆アニメ館さま
Ηаpу☆Μаtёさま
SUGO FACTORY別館さま
BLOG不眠飛行さま
睡魔と戦うのって大変ださま
ルーツ オブ ザ まったり!さま
時間の無駄と言わないでさま
帰ってきた二次元に愛をこめて☆さま
*菜那のつぶやき*さま
蒼碧白闇さま
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログさま
アニメのストーリーと感想さま
ふろむ かーねぎーさま
ncRNAのチラシの裏さま
ホヒログさま
蒼天にかかる橋さま
あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャさま
ちゃむりの感じたこと♪さま
オヤシロ様がみているさま
tune the rainbowさま
人間不合格!?さま
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜さま


 にほんブログ村 アニメブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 16:37│Comments(12)TrackBack(35)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ Todasoft Blog ]   2007年02月13日 17:22
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ17話「騎士」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年02月13日 17:28
C.C.「ほえ??知世ちゃん、今日の衣装は制服なの?(棒読み)」
3. コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年02月13日 18:09
5  ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、  ....
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第17話 騎士  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年02月13日 18:37
四聖剣の一人 巨乳の 千葉。 四聖剣に限らず、黒の騎士団の新パイロットスーツ(ユニフォーム)はいいけど、胸のエンブレム(マーク)って まるで ファイブスターみたいなんだけど。 しかも ミラージュナイト臭いのが どーも良くない。 組織は強力になり 戦力も拡充してい....
5. コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年02月13日 18:46
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...
6. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月13日 18:46
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メイ...
7. コードギアス反逆のルルーシュ第17話  [ いもせログ ]   2007年02月13日 19:00
スザク対ゼロ&カレン&藤堂&四聖剣はかなり燃えました。最強と思われたランスロットに一定の行動パターンがあると見破りその行動の先手先手を打つことでランスロットを追い詰めていきますが
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月13日 19:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。
9. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十七話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年02月13日 20:58
まぁた新キャラだわ。 ラクシャータだっけ? 意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。 戦闘シーンで挿入歌だなんて粋な演出。 イントロはイイ感じだったけど、なんともボーカルが軽いのぉ・・・。 ランスロットには脱出機構が無いのね。 ま....
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ Hiroy's Blog ]   2007年02月13日 21:08
騎士 それは深い意味を持っていた
11. コードギアス第17話  [ オヤシロ様がみている ]   2007年02月13日 21:53
 以下私的に気になったところ。  ●ヴィレッタの手作り弁当にタコさんウインナー。 ||<#ffffff'style='font:bold 14px;color:#4682B4'``扇のニヤケっぷりに吹いたww||  [[attached(1)]]  ●ラクシャータ登場。  思っていたより声が若い。 ...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月13日 21:54
               stage17「騎士」   <17話あらすじ>  スザクの過去を知り、そのスザクをナナリーの騎士にしようと  考えるルルーシュ。そのことをスザクに伝えようとするルル  だったが、四聖剣から囚われた藤堂を助けて欲しいと頼まれる...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に...
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年02月13日 22:22
――正直戸惑っていた、昔との違いに。 こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・―― (>∀<)憂い顔最高!! スザクの過去を知ったルルーシュ。 自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年02月13日 23:04
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー??
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月13日 23:18
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
17. コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年02月13日 23:48
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;)
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年02月14日 00:52
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww どう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ
19. 父殺しの男が…(コードギアス第17話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年02月14日 01:19
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を??@
20. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月14日 01:23
あー・・・壊れちゃった(;´∀`)
21. 騎 士  [ tune the rainbow ]   2007年02月14日 01:25
「僕は、アナタの敵です」
22. コードギアス 反逆のルルーシュ「騎士」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年02月14日 01:27
5 アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 妥協はつつがなく 現実は容赦なく 作戦は抜かりなく 招聘は逃げ場なく 勇者には負けはなく 友達とは予測なく 最後には笑うしかなく ういうい、んで....
23. 放送は三月いっぱいなのね  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年02月14日 01:32
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ??兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ??そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹...
24. 『コードギアス』 第17話 騎士  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年02月14日 01:55
「今月は私、ルルーシュ・リ・ブリタニアの全包囲特集だそうだ。 なんて事をしてくれるのだ!!」
25. +コードギアス 反逆のルルーシュ【17】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年02月14日 03:37
第17話「騎士」     ルル大好きじゃー!(叫   ってことで(?)コードギアスです! 当ブロクは相も変わらず 全力でルルに悶え気味な感じでお送りしておりますが まぁ気にするな!俺は気にしない!(え?     さ??てさて。 ↓ようやくスザきゅんの本質...
26. コードギアス反逆のルルーシュ 17話 『騎士』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年02月14日 07:19
扇、許すまじ(#^ω^)ビキビキ  色々とヴィレッタの事を疑ってる割には、新婚ラブラブ生活をしっかり堪能してやがりましたねw世の独り身男性から挿されても(一発変換、府女子的には間違ってなかったw)刺さむ
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大??ode.pm
28. コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」:イレブンの血が1/4  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年02月14日 15:21
クロッキーのモデルになるルルーシュ。 本当にあのポーズで「考える人」がいるとはw 絵画コンクールには建前上、「イレブンの血が1/4」の画家も出ていた。 また差別表現か・・・こういうシーンがある度に日本の名前を
29. コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年02月14日 16:22
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは...
30. コードギアス反逆のルルーシュ#17  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年02月14日 16:27
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である...
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話『騎 士』  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2007年02月14日 23:36
いつか必ず来ると分かっていたけれども、いつも素晴らしい演出で盛り上げてくれるコードギアス、今回ついにランスロットのパイロットの正体が!!という、本当にこの30分めちゃめちゃ面白い、面白いとしか言い様が無い、というくらい面白く盛り上げてのスザクのランスロッ...
32. コードギアス 反逆のルルーシュ第17話stage17『騎士』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年02月15日 04:43
やっと未消化終了〜って今週総集編かいorz ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 巌窟王を見てしまいテクスチャを無償に使いたくなりまして 結果このような暴走した絵に(汗 刀とダ??q
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年02月15日 17:37
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよw にゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑) 一方スザクは「ケロケロv」 何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけw まぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナナリ...
34. コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月15日 22:47
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!!
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月16日 01:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに…

この記事へのコメント

1. Posted by 灰猫   2007年02月13日 22:15
なんだ何も無かったのか・・・
クリックすると襲い掛かるニーナが出てくると思ったのに〜〜〜!!

確かにコードギアスは説明不足な部分がありますね。厳島の奇跡は↓を元ネタにしていると勝手に解釈しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%B3%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84
スザクとルルの子供時代のようにDVDの特典映像になったりして

正夢の「夢」とは民衆が望むこと「ブリタニアに勝つこと」で良いのでは?
つまり「藤堂、お前だけではズタボロになるだけだ。俺様について来ればブリタニアに勝たせてやる!!」と

カレンの衣装
露出は抑えてあるが体のラインはより強調されている気がする。
京都のスケベ爺の「匠の技」を見た!!
2. Posted by 浅雲   2007年02月14日 01:30
どうもです。今回も絵が素晴らしいですね。
各疑問に関して私の解釈を書かせて頂きます。

●冒頭
ルルは自分のクロヴィス殺しに当てはめて考え、スザクが父を10歳の時に殺したことで、性格が変わったのを理解。
回想は父殺しが単独の秘密ではなく、キョウトの上層により早期降伏を促す為の自決と発表することにしたと推理。
早期降伏につながったスザクが父を殺した行為は、両国に必要なことだったと肯定していると思います。
非難されて当然の行為が親友に肯定されたことに「ありがとう」と。
ルルがブリタニアをぶっこわすという思想を持っており、皇帝の父に敵意を持っているのも重要な要素です。(父殺しに対してルルは受け入れられる土壌があり、スザクもルルの思想と家庭環境を理解している。)
3. Posted by 浅雲   2007年02月14日 01:31
●中華連邦とC.C.
すっぽかした説を私は支持してます。
C.C.は能力者の危機を感じ取ることが出来て、戻ってきた? という説がありますが、実際の所は不明ですね。
ルルの言葉は、今実行している計画にC.C.も組み込まれていて、今後、今回のように会合に使えない(=利用価値が低下する)と計画に差し支える、ということだかと。
ガンルゥは響きから中華製説が有力です。

●四聖剣による救出
四名だけでの救出はかなり難しそうなのでおそらく行ってないかと。
月下も黒に騎士団と協力することが貸与条件のようですし。(全てカグヤによる騎士団増強策?)。
一度でも失敗したら警戒が強まって困難になりますし、情け無くても最も確実な道を選んだのでしょう。
4. Posted by 浅雲   2007年02月14日 01:32
●蛙シーン
スザクの立ち直りに関して言えば、ルルに受け入れられたので立ち直ってもおかしくないかなと。
今までもずっと抱えてすごしたわけですし、むしろ親友に受け入れられたことによって楽になった面もあるかと思います。
また、ルルにとってスザクはナナリーの次に大切な親友ですから、生きがいを見つけてあげようとするのは当然かなと。
父親を殺したという事実を知ったことから、死にたがりになるのは無理がないと考えるのは自然ですし。
大事な話以降は互いに「父親を殺していても俺たちは親友だ」と思っていると私は考えているので、まあ問題ないかなと。
双方が双方を裏切ることがない、と考えているのは今までの描写から間違いないと思います。

●私は正夢に
これは「日本人の夢」=「再びの奇跡」=「ブリタニアからの開放」でしょうね。
皆が夢を諦めるまで負け続けろといいつつ、自分なら再び奇跡をおこして勝つと。
5. Posted by 浅雲   2007年02月14日 01:36
●藤堂の思考
面識が薄い人物や理解しにくい出来事が起こった場合は「自分の尺度で考える」しかないんですよね。
少将を見殺しにした一件がありますし、今後ゼロの人となりを藤堂が把握しはじめると決別も十分ありうるかと思います。

●ルルーシュラストの思考
冒頭で理解したはずのスザクの思いや行動を全く理解できていなかったとうのがラストの描写ですね。
自分の最大の味方と思っていたスザクが、最大の敵だったことに笑うしかなかったのでしょう。
次回予告でルルは自分がゼロになったように、スザクも別の仮面を被ったのだ、あの夏の日からこうなるさだめだったと考えてます。
裏切ったと考えているかは微妙ですが、スザクのことを「敵」と認識したのは間違いなさそうですね。

以上です。また長文失礼致しました。
6. Posted by ハンニバル   2007年02月14日 06:06
うんうん。
「コードギアス エロ」の検索でいただきだね!
7. Posted by かりぷそ   2007年02月14日 20:36
コメントどもです(・3・)ノシ

>灰猫さま
何にも無くてごめんなさいヾ(´▽`;)ゝ
「クリックすると脚を開く」くらいやればよかったですね(たぶんこのブログが無くなるな(´_ゝ`)

DVDは今のところ購入予定が無いので特典で補完はやめて欲しいなぁ(´д`)

正夢はおっしゃるとおりブリタニアへの勝利ことっぽいですねぇ。
藤堂だと「奇跡」だけど、ZEROなら「正夢」ってことみたい(・3・)

カレンの新衣装は胸元に襟があるだけでダメだ(´д`)
もちょっとキュっとボンキュボンなのが良かったなぁ。そのうちジッパー下ろしてやりますけどね( ̄¬ ̄*)
8. Posted by かりぷそ   2007年02月14日 20:47
コメントどもです(・3・)ノシ

>浅雲さま
絵をお褒め頂きありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ

>冒頭
そーいう物語上のことじゃなくて、ルルとスザクのあの会話のどこが「ありがとう」なのかわかんないんですよ(´д`)
親友が父親を殺していたとして、それを「物語は必要だ」などと〆た言葉のどこが「ありがとう」なのかわかんない(私の理解力の無さかなぁ?

私なら…

「スザク、辛かったんだな?俺は今まで気付いてやれなくてすまなかった」

とか

「大丈夫だ。お前のしたことは俺も胸に仕舞っておく」

とか言わせると思います。
そーいう「労い」がルルの言葉に無いのが理解出来ないわけです。
9. Posted by かりぷそ   2007年02月14日 20:55
コメント欄に文字数制限があるのめんどくさいですねぇ。
ホント申し訳ないですが、仕様なのでご容赦下されm(_ _;)m

>浅雲さま
>今回のように会合に使えない(=利用価値が低下する)と計画に差し支える
なるほど、ここはその説明がしっくり来ます。
見直すと「中華連邦に行かなかった」のではなく「会合の途中で抜けてきた」というのもありかもとか思いました。理由はやはりわかりませんけどヾ(´▽`;)ゝ

四聖剣は自分達でなんとかしそうな雰囲気なんですよねぇ。朝比奈なんか特に。
自分達が失敗するとは普通考えないので尚更不思議な気がする…逃げる時に藤堂に「黒の騎士団と合流しろ」と命令されてるとかな別ですけど(・3・)
10. Posted by かりぷそ   2007年02月14日 21:08
コメントどもです(・3・)ノシ

>浅雲さま
>ルルに受け入れられたので立ち直ってもおかしくないかなと
うーん…私はそれでも違和感ですね。もう少し落ち込んで不安になると思う。
今まで抱えていたのは「父親殺し」じゃなくて「父親を殺したことがバレること」だと思うんですよ。
7年抱えていたそれがバレたんですから、今までの生活が全部崩れるかも?とか不安になる方がふつうじゃないかなと(・3・)

今までの描写で不鮮明なのが「ルルとスザクの友情」な部分なんですよね。
この二人が何故親友なのかは今のところDVD買ってもわからない。なのでイマイチわかんないんですよねぇ、ルルがスザクを信じてる部分が(´_ゝ`)
しかも「昔と違う」わけで、そんなの信じていいのかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ
11. Posted by かりぷそ   2007年02月14日 21:17
コメントどもです(・3・)ノシ

>浅雲さま
「正夢」の件はやっぱしそーいうことなんでしょうね(・3・)
でもそれなら「夢を現実にするまで戦え!」とかいうセリフでも良かったのになぁ。

藤堂は私の中ではやはり「超ポジティブシンキングメン」ということになりました。
このままZEROを妄信的に信じて驀進して欲しいです。ギャグキャラとしてヾ(´▽`;)ゝ

スザクのことはやはり「裏切ったな!父さんと同じに、僕を裏切った!(違」みたいな感じでぶち殺すのもアリかなとヾ(´ε`*)ゝ
「理解出来ていなかった」と思うより端的に「裏切った」と思う方がルルっぽい。

またいつでもいくらでもコメントお願いします。
私の勘違いや思い違いにもガンガン突っ込んで下さいヾ(´▽`;)ゝ
12. Posted by かりぷそ   2007年02月14日 21:22
コメントどもです(・3・)ノシ

>ハンニバルさま
>コードギアス エロ
未だに「ルナマリア エロ」の方が半端無いですヾ(´▽`;)ゝ
こーいうのは文章中にあるより題名にあると検索され易いみたいですね。
そのうちあざとくなんか描こうヾ(´ε`*)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔