2007年02月24日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18  「枢木スザク に 命じる」

新コスカレン



OPがちょこちょこ変わったよーですけど、別に良くはなってないよね(´_ゝ`)

コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-03-23
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回はAパートとBパートの比重がかなり違う印象があった。
軽い前半と重い後半って感じかな?どっちが好きかというと当然後半です(・3・)

「バイク1台調達するのにも苦労してたってのに潜水艦か」
かなり前からいろんな所で突っ込まれてますが、何で「井上」が小清水亜美さんなんでしょうね?
私は声優さんの変更にものすげー違和感があります。声優さんの名前は知らなくても声が変わるとけっこー気付くもんですよ。止めて下さい(´_ゝ`)

「C.C.は役職無し?」
「ゼロ<総司令>」という文字とZEROのいちいちつけるポーズが笑うヾ(´ε`*)ゝ
組織図で見ると藤堂、ディートハルト、扇、ラクシャータ、カレンがZERO直轄らしい。四聖剣が4番隊まで持つとすると、第二特務隊の玉城はディートハルトの配下になるんだけど…なんでそこで怒らないんだろう?(・3・)
ところで、あれだけコスプレしてんだからC.C.も黒の騎士団服着ればいいのにね?

「そこはホレ?ユーフェミア様も年頃だから」
そーだよなぁ。身分も家柄も人種も越えて皇女殿下のお気に入りになれるなんて、そーいうことがある以外にあり得ないよなぁ。テクニックなのかねえ?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「私、ユーフェミア・リ・ブリタニアは、汝『朽木』スザクを騎士として認めます」
所属は皇女殿下の騎士で特派なのか?それとも特派がユーフェミア直属になるのか?でも給料はシュナイゼルから出てそうなんだけどなぁ…ロイドは誰にどう話を通したんだろう?
ところで、やっぱダールトンは良い男だよ。これが眼鏡ならきっと拍手してねーな(そんなに眼鏡が嫌いか?

「『朽木』スザク、彼はイレブンの享受派にとって旗印に為りかねません。私は暗殺を進言します」
しかしどうかなぁ?TVで皇女の騎士になっちゃったイレブンを、イレブン側がどう思うかな?しかも売国奴の総理の息子でしょ?難しい気もするなぁ(・3・)

「簡単なことだろう?『朽木』スザクにギアスを使えば良い」
ここで問題なのは「スザクにどーいうギアスをかければ良いか?」てことだと思う。
「俺(ルルーシュ及びZERO)の言うことを聞け」だと腐女子が喜ぶシチュエーションですけど、友情が崩壊する。
「黒の騎士団に入れ」というのは説得出来なかった自分のプライドが傷付く。同じく意地も通せない。しかも何時切れるかわからない(壁に十字を刻んでた子はどーした?

「何故だ?意地か?それとも友情?プライドか?」「全部だ」
C.C.は簡単だと言うが、スザクにギアスを使うのはルルがルルでなくなってしまう(´_ゝ`)

「例え殺すことになっても、か?」
後半を見るとこの時のルルは「もしスザクが死ぬようなことになったらギアスを使う」と考えていると思う。
「殺すこと」を回避するのではなく「死なせない」為に已む無し。論理的な思考だ。

「ナンバーズを区別するのはブリタニアの国是だ!」「では私が変えて見せます!」「くっ…わかっているのか副総督?それは皇帝になるということだぞ!」
簡単な話、ユフィが皇帝になったとして「今日からブリタニアはナンバーズを分け隔て無く扱います」と宣言したとする。

たぶんさ、速攻暗殺されるんじゃないの?┐('〜`;)┌

ぶっちゃけユフィとスザクのは「夢見るお姫様と白馬の王子様」のファンタジー。この「コードギアス」に出てくる良心(普通なら主人公側)を持つ人達の理想卿は、絵に描いた餅なのよね(´д`)
私がルルや黒の騎士団が好きな理由もこの辺にあるかも?やってることが現実的なんですよ(リアリティがあるという意味じゃない
ルルというかZERO率いる黒の騎士団は作戦の成功率がファンタジーかもしれないけど、行動理念がファンタジーじゃないのよね(・3・)

「思考エレベーターの構築は予定通りだ」
字幕がわかんないから皇帝の言ってることは謎だ(´_ゝ`)

「このウラン235に熱中性子を吸収させると二つ原子核と高速中性子に分裂するんです。でも、問題は燃料として使えるウラン235が天然ウランの中には0.7%しか無いことなんです。いくら分裂させるための装置を用意してやっても、このままじゃ実験出来ないんですよねぇ。だから…」
この説明を聞くと「コードギアス」の世界ではまだ「原子核分裂」を商業的に利用していない?簡単に言うと「原発」が発明されて無いっぽい(ノ゜゜)ノ
「サクラダイト」がエネルギー問題を全て賄ってるから核エネルギーを使ってないという設定なのかなぁ?
それともニーナ・アインシュタインだからE=MC²っていうことなのかしら?(・3・)

あと、まさかニーナとフラグ立ったりしてないよね、ロイドさん?(´_ゝ`)

「ZEROの為よカレン。ここで殺らないと」
で?こんなとこで殺しちゃった後はどーするつもりなのかと?(´д`)
シャーリーがルルを睨んでましたが、これまた一体どーするつもりなんだろうかと?

「婚約者だもん」
面白ければ何でも良い人だなぁヾ(´▽`;)ゝ
会長が困ってるのはやはり落ちぶれたアッシュフォード家の政略結婚だと噂されるのを案じてかな?それともそこまで話が進んでるのをバラしたくなかったか?
可哀想なリヴァル。伯爵「様」ってことは、身分でもどん負けなのね(ノ_・。)

「ユーフェミアが本国からの貴族を出迎えにあの島にやってくる」
「式根島」なら東京竹芝桟橋から高速船で2時間半。距離にして17km。人口約600人。
ここを選んだ理由はなんでしょう?何でシュナイゼルはここに来たがった?来週わかるのかな?ヾ(´ε`*)ゝ
最初にも出た潜水艦ですが、もしかしてこれまた「原子力潜水艦」では無いのかな?そーいえば潜水艦お約束の「ちこーーーん…ちこーーーん…」という音がしてなかった。原子力じゃないからでしょうか?(・3・)

「作戦の目的は『朽木』スザク及びランスロットの捕獲!戦場で勝って、堂々と捕虜にする!」
藤堂がまたも「さすがZERO、理に適っている」とかいう顔をしてる。このおっさんは物事をトコトン良い方に考えるヾ(´▽`;)ゝ

「ディートハルト、カレンに何を吹き込んだ?」
意外と言えば意外。ディートハルトは「ZEROが事を行う」のを見たいんじゃないのか?(・3・)
ディートハルトは自分で行動する(ZEROに言わせれば「捏造」)んじゃなくてジャーナリストとして「報道する」だけなのかと思ってた。それが生き甲斐なんだと。
自分が客観的に見れないんじゃ報道としてはダメだよな┐('〜`;)┌

「さすがだな藤堂。ナイトメア無しでブリタニア軍に土を付けただけのことはある。あとは、ユーフェミアにこの情報が伝われば…」
よくわかんないのですが、港に行ってユーフェミアの船襲えばランスロットだけが出てきて戦い易いと思うんだけど…何でワザワザ手薄だとはいえ司令部を攻撃するんだろう?
ここでユーフェミアはZEROの思惑通りスザクを司令部救援に向かわせますが、それは何故でしょう?騎士になったんだから尚更ユーフェミア護衛に付くんじゃないのかね?
ブリタニア軍もスザクを信用していないわけだし、やはり司令部を救援に向かわせるのに納得出来ないというか、ありえないというか、上手く行き過ぎてるというか(´_ゝ`)

「所詮は守備部隊!」
折角生存率が上がる新コスですが、何故か上に黒の騎士団ジャケットを羽織ってる。何故でしょう?
前開きなスーツだと思ったので今回思い切り開かせて頂きました。詳しい設定が見たいなぁヾ(´▽`;)ゝ

「留めいただきぃ!うぉ!?あぐぁ!がー!?」
やられる玉城ですけど、しっかり逃げていると。
しかもこいつには新スーツを供与されず。生存率を故意に下げられてるヾ(´▽`;)ゝ

「ZERO!これでっ!」「お前を!」「つかまえたぁ」
うーん、やっぱ今週もラクシャータに違和感が(´д`)

「ゲヒオンリスターバー」
またオリジナル必殺技ですが、これは字面も意味不明です(´_ゝ`)

「前にも言ったはずだ。間違った方法で手に入れた結果に意味は無いって」
スザク、君がユーフェミアの騎士になったことは間違った方法じゃないってことかね?

「では聞こう!今の平和にも意味は無いのか?」
間違った方法じゃないと思っているスザクに取っては、今のイレブンの結果には意味があるってことだよな。
でもブリタニア軍に入ったということは、違う道を模索してるってことなのかなぁ?
しかし、この質問は的を得ていない。今の平和はZEROや黒の騎士団が作ったものじゃないし、スザクを仲間に出来るワードでも無い。
こーいう意味不明の質問で相手を惑わし自分が正しいと押し付けるのを「キラ・ヤマト法」というヾ(´▽`;)ゝ

「7年前、日本が徹底抗戦を選んでいたら、どうなっていたと思う?」
開戦で至る所が焦土と化したんですから、戦っていたら国民全員死んでたな(´д`)

「降伏は選挙で選ばれた『朽木』首相ではなく、彼を殺した何者かが勝手に決めたことだ!」
容赦ねーなールル。でもそこが好きだ( ̄¬ ̄*)
ここはどうなんでしょう?スザクの行動を否定しつつ、それはやっぱ良い結果だったんだよと肯定してるのかな?
それとも「お前も間違った方法で得た今の結果を受け入れてるじゃないか?」ということなのかな?
どっちにしろ、やっぱ容赦ないよルル。そこが好きだ( ̄¬ ̄*)

「一つだけ贖罪する方法がある。あの時の日本人が選べなかった選択肢を身をもって提示することだ。7年前に盗まれたブリタニアと戦うという道を」
ここで最初から物凄い疑問なんですが、何故スザクは日本人として戦わない?どうして名誉ブリタニア人としては戦える?ここがホントに理解出来ない(´д`)
ルルは皇帝がムカつくからブリタニア人だけどブリタニアに宣戦布告して戦っている。スザクは?
スザクは父親を殺し日本に徹底抗戦を辞めさせ、ブリタニアに屈する道を選ばせた。そして自らブリタニアの犬に成り下がり、ブリタニアの命令に従いイレブンと戦う…なんで?何の為に?
スザクがイレブンのテロリストのリーダーとかならわかるんですけど、何でお前はブリタニアの犬になってるの?父親殺して何がしたかったわけ?

戦争で死ぬよりも捕虜や奴隷として嬲り殺される日本人を見て、それでもブリタニアの中から変えようなんて、たぶん脳がおかしいよコイツ(´_ゝ`)

「これよりテロリストに対し地対地ミサイルを撃ち込む。『朽木』少佐は、その場にZEROを足止めせよ!」
死にたがりのスザク大喜びの作戦だ。形勢逆転で捕虜になるZEROが間抜け(´д`)
カレン達がナイトメアで飛び出さないのは「ゲヒオンリスターバー」のせいだろうけど、なんで生身で乗り出してスザクを射殺するみたいなことはしないのかしら?

「だから、そんな指示を下したのは誰です?私にラインを繋ぎなさい!」
ロイドさんは命令がどこから来たのか知っている。当然シュナイゼルだしね(・3・)
ユーフェミアもシュナイゼルを迎えにきたんだからこの命令の出所もわかると思うんだけどなぁ。もしかしてやっぱバカ?ヾ(´▽`;)ゝ

「『朽木』少佐、これは無駄死にでは無いぞ!」
まあそうだね。たかがイレブン1人死んでも痛くも痒くもねーところに、黒の騎士団潰滅のお釣りが帰って来るんだもんなぁ(´_ゝ`)

「スザクぅ!ZEROを離せっ!私は、私は生徒会のカレン・シュタットフェルトだぁ!!」
錯乱してる演技が上手いなぁ小清水さんヾ(´ε`*)ゝ

「スザク、まだ死んではなりません」
ユーフェミア副総督はナイトメアにもお乗りになれるんですな、すげーや(´_ゝ`)
これはやっぱしユフィが「お飾り」だという演出なのかなぁ?命令通じないわ、ミサイル着弾点に1人で行かせちゃうわ、前から思ってたけどブリタニアにあんまし大事に扱われて無いよねヾ(´▽`;)ゝ

「軍人は命令に従わなければならないんだ!」
ここで思い出したのが第1話。スザクは上官に「その学生(ルル)を撃て」と言われた。でも知っての通りスザクは「民間人は撃たない」といって命令に背きます。これ、おかしくない?矛盾してるよ。
それともより死ねる命令に従うのか?命令に従わないと死ねる時は命令に背くのか?(´д`)

「ふん!その方が楽だからな!人に従っている方が!」
ここがやっぱそルルとスザクの違い。自ら戦争出来る軍を作ったルルーシュと、戦果でのし上がったスザク。
主人公としてはルルの方が気持ち良い。スザクは早くブリタニアに反旗を翻して欲しい。翻さないと嫌いなまま終わる(´_ゝ`)

「違う!これは俺が決めた俺のルール!」
そーいうのって「学校の帰り道に白いとこだけ踏んで帰る。落ちたら死亡」みたいなもんでしょ?(違

「フロートシステムかぁ、やられたぁ」
どーなんでしょう?空飛ぶメカは必要だったかなぁ、このアニメに?私は要らないと思う(´д`)

「あれは…お兄様のアヴァロン!?」
お兄様が今更まだ顔を隠してるのが逆にバカ。声も出さないし、引っ張るのも程ほどにしろよ(´_ゝ`)

「な、なんだ?」
新型ナイトメア「ガウェイン」のハドロン砲が火を噴いた!クリティカル!9999のダメージ!!みたいなヾ(´▽`;)ゝ
ネタバレはあんまし見たくないんですけど、これはZEROがかっぱらうらしい。2人乗りだけどC.C.なのかな?(・3・)

「スザク!このままでは本当に死ぬぞっ!?」「ルールを破るよりは良いっ!」
うーん…私は自分の決めたことほど妥協したり反故にしたりし易いと思う派なので、やっぱしスザクには感情移入出来ない(´д`)
逆に言うとプライドとか無いってことかな?まあ、それでも生きていけるのさ(´_ゝ`)

「このぉわからずやがっぁ!」
この引きは素晴らしいのですが、シュナイゼルが何も言わないのがイマイチかなぁ(・3・)

「モザイクカケラひとつひとつ♪」
私はこれ「モザイク『の』カケラ」だと思ってた。「モザイクカケラ」ってものすげー言い難いんですけど、私だけ?(・3・)

モザイクカケラモザイクカケラ
SunSet Swish 石田順三 坂本昌之

SE 2007-02-28
売り上げランキング : 33
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


来週は「神 の 島」ということで、シュナイゼルがシキネ島に着た理由がちゃんとあったということでしょうか?
スザクには結局ギアスを使ったのか、この凄まじい攻撃を一体どう避けるのか気になるところです。
避け方に現実味が無い予感というかネタバレぽいの見ちゃったんですけどアレはマジなのかなぁ?ホントにそんな回避方法で良いんでしょうか?ウソですよねぇ?ヾ(´▽`;)ゝ

「セーフティシャッター」というのも意外とアリだったんだな(´_ゝ`)


□全力でTBせよ!

幻影現実 私的工廠 ブログさま
根無草の徒然草さま
ハピゆき日記さま
ライトニングソルジャーさま
tune the rainbow さま
SERA@らくblogさま
いもせログさま
トリビアな雫さま
Begierde Weltさま
ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜さま
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さま
SnowMousseさま
月の砂漠のあしあとさま
ひよこ探偵団さま
だべり場さま
MAGI☆の日記さま
白狼PunkRockerSさま
ミルクレモンティーさま
ACGギリギリ雑記さま
Hiroy's Blogさま
月の静寂、星の歌さま
ここには全てがあり、おそらく何もないさま
恋華(れんか)さま
ティンカーベルをくださいさま
シバッチの世間話さま
日々是「紫」さま
King Of ヘタレ日記さま
アバトーンの理想郷さま
Fere libenter homines id quod volunt creduntさま
LIV-徒然なるままにさま
日がな一日ラらラら日記さま
満月のドルチェさま
物書きチャリダー日記さま
ばーむぅーすの徒然日記さま
ZEROのごとく!さま
欲望の赴くままに…。さま
Ηаpу☆Μаtёさま
SUGO FACTORY別館さま
BLOG不眠飛行さま
睡魔と戦うのって大変ださま
ルーツ オブ ザ まったり!さま
時間の無駄と言わないでさま
*菜那のつぶやき*さま
夢幻夢想@ブログさま
蒼碧白闇さま
アニメのストーリーと感想さま
ちゃむりの感じたこと♪さま
ふろむ かーねぎーさま
刹那的虹色世界さま
Blue Sky TriΔngleさま
よろず屋おヴィンさま
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式さま
ncRNAのチラシの裏さま
徒然日記さま
ラピスラズリに願いをさま
人間不合格!?さま
〜SoSeGu〜さま
Ondul Blog ver.2.07さま
中濃甘口さま
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜さま


 にほんブログ村 アニメブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 07:26│Comments(6)TrackBack(54)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第18話 枢木スザク に 命じる  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年02月24日 13:05
枢木の騎士としての出発に拍手するダールトン卿、無骨さが目立つ武人だが 実力主義を 唱えるだけあって 他者とは格が違う。 スザク暗殺を進言する ディートハルト。 確かに 一番 リスクが少なく 経済的な作戦であり 成功率も高そうである。 とは申せ、スザクの並外れ....
 今回も終わってみれば、工エエェェ(´д`)ェェエエ工てところで終わったな…。  OPが予想通り変わってました。オレンジが復活!! そればかり注視してたので他が印象ない(ぉ  オレンジ色の専用ナイトメアフレームと??://rp??
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月24日 20:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想いきます。
4. コードギアス 反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年02月24日 20:18
やべーよ、オレンジ卿マジでサイボーグ化してるww
5. stage18 『枢木スザク に 命じる』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年02月24日 20:45
ユーフェミアの騎士となったスザク。 C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそ
6. 枢木スザク に 命じる  [ tune the rainbow ]   2007年02月24日 23:18
「俺が決めた俺のルール!」
7. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ SERA@らくblog ]   2007年02月25日 02:30
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ?? そしてついにシュナイゼルも動き出します。
8. コードギアス反逆のルルーシュ第18話  [ いもせログ ]   2007年02月25日 02:56
ブリタニア人でも能力があれば積極的に用いる黒の騎士団に対して、イレブンであるスザクを皇族の騎士に任命することに対していい顔しないブリタニア貴族達。彼らには生きる目的があるように見えるがその中で唯一人、生きることに執着しない人がいる。
9. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.18・枢木スザクに命じる  [ トリビアな雫 ]   2007年02月25日 06:44
ようやく、役者が揃いました!w ルルーシュとスザクの思いは交錯し 上空からは、シュナイゼルが登場したりと キャプ画像をいつもより増量で 次回がものすごく気になる展開を振り返ります〜! ちなみに、??/RPC2 hт
10. コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年02月25日 10:05
4  彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。  彼が人なればこそ慕い従うものがいる。  失いたくない領域ができる。  彼が求めて已まないものが境界の彼方、  外道の領域にしかなかったならば、  そのときにこそ、  彼の未来は選....
11. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年02月25日 10:12
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍...
12. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十八話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年02月25日 10:15
おいおいおいおい気になる終わり方してくれるじゃないのよ。 ホント焦らし方が上手いねぇ。 あれ?OPにオレンジ君がいるじゃないですか。 こりゃ改造人間化確定かな? 「そこはホレ、ユーフェミア様も年頃だから」 まさにその通り。鋭い人だねぇ。 騎士になっても....
13. コードギアス反逆のルルーシュ 18話 『枢木スザクに命じる』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年02月25日 10:55
命じたの?命じてないの?( ;゚Д゚)y─┛~~  何とも気になるところで終わってくれました(ノ∀`)・∵.グハッ シュナイゼル兄様は初登場で空中戦艦アヴァロンで黒の騎士団を一網打尽Σ(゚Д゚)  皆の安否が気になるところ…??/rpт
14. コードギアス 反逆のルルーシュ「枢木スザクに命じる」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年02月25日 12:39
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗発売日:2007-03-23価格これから面白くなる!C.C.との再会だったり、スザクが転入してきたり、ゼロの仮面が無くなったり……ルルーシュが黒の騎士団を作るために動き始めます。とにかく、これからが面白くなるので買って損はないです。...
OPの絵がリニューアル。 なんやら見たことないロボットとかオレンジがいた。 オレンジはてっきりもう今期は出ないかと思ったよ。 活躍が期待されますな。 ニーナはネタキャラ化してたけどやっと重要度が高ま??
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」  [ Blue Sky TriΔngle ]   2007年02月25日 13:09
とりあえずOPがクソだった。 画が追加されて、さらにUNKOになった。 もう何でもいいから画を高速で流してる感じだな、アレ。 ひ ど す ぎ る !!! オレンジ以外なwwwww 正式にユンフェミむRPC2 h)
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年02月25日 13:14
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 <あらすじ> インド区経由でラクシャータが入手した潜水艦を得て広範囲の移動が可能になった黒の騎士団。ゼロはディートハルトのもとで行む
18. コードギアス反逆のルルーシュ 第18話  [ 満月のドルチェ ]   2007年02月25日 13:23
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」 C.C.はスザクに対してギアスをかけるよう、ルルーシュに提言する。それを拒み、黒の騎士団を率いてユーフェミアに紀州を仕掛けるルルーシュ。ユーフェミアの區tp://rp9
19. コードギアス―反逆のルルーシュ(18)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年02月25日 14:02
STAGE 18 「枢木スザクに命じる」 ゼロは、黒の騎士団の再編成をしていた。 その頃、スザクはユーフェミアに忠誠を誓っていた。 みんなは、TVを通じてそれを見ていた。 その頃、黒の騎士団達は会議をしていた。ディードハルトは、スザクの暗殺を考える
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年02月25日 14:16
Comebackオレンジ! オープニングに返り咲きだよ!! 「きれーいに、片方だけ♪」 あの顔w 地味ぃ??にくつくつ笑い転げてもた。 OP、今のが断然お気に入りです★ ブリタニアの国旗が日本のに変わる所が印象的。 さて本編感想、いーっぱいツッコミたい所はあるん...
スザクに変化の兆しが。  ゼロに「結果」の面から肯定と否定の揺さぶりを掛けられ、「理想」を共有するユーフェミア様はスザクに聞こえない所でひっそりと「理想」の為に生き残れと叫びます。  スザクの傷を抉る最初の一??豸σ??
22. 今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年02月25日 15:14
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる...
23. コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木スザクに命じる」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年02月25日 15:35
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ウチのPCおかしいんじゃねッ!! Aパートの録画出来てないから、焦ってCM明けから手動で録画する羽目になったじゃないかぁ!!! アフォPCめ・・・○| ̄|_ つい取り乱してしまいましたが、いつもとは趣を変えた感想ですw
 くやしがるニーナw そうかぁ。単に会って○○したいというだけではないんですねw 2人だけの世界を夢見てるんでしょうか。身を挺して助けてもらってからだから、ユーフェミアは白馬の王子様のような存在? ニーナ的にはユーフェミアは女の子ではないのかもね。
25. 〔コードギアス〕 stage18 オレンジ様 万歳 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年02月25日 17:15
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ル...
26. 『コードギアス』 第18話 柩木スザクに命じる  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年02月25日 17:26
ヤツがついに帰ってきた!!
27. 邪魔者は纏めて消せ  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年02月25日 17:52
EPISODE018 『枢木スザクに命じる』  あのぉ??ランペルージ副会長 これ!受け取って下さい!  いやぁ??ルルーシュはモテモテだねぇ?? 今日はこれで何個目かな? 別に・・・どうだって良いだろリヴァル どうだってってそれぞれに心が篭っている乙女の心が解からな...
28. コードギアス反逆のルルーシュ第18話枢木スザクに命じる  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年02月25日 18:52
「ブリタニアの少年ルルーシュは2つの道を持っている。1つは母の敵を探す過去への道。もう1つは妹、ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為の未来への道」「ルルーシュが過去と未来を見据えた時。彼だけが選べる現在の道は、世界の破壊か?世界の構築か…?」コードギアス...
29. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#18 枢木スザクに命じる  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月25日 19:31
真のラスボスはオレンジということでww だってマイナーチェンジしたOPに一瞬出てきたジェレミアがやけに怖かったから^^; それにしても画面切り替わりすぎ! では今回の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ??
30. コードギアス反逆のルルーシュ#18キレイゴトだけでは  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年02月25日 19:56
ロイドが眼鏡を取った( ゚д゚)ニーナとは変人(ヘン○イ)同士で気が合う様ですねえ。ミレイは表向きの婚約者、ニーナが愛人という事でよろしいでしょうか。シュナイゼルが動き出しました。全部”罠”の様ですよ・・『枢木スザク に 命じる』ユフィの騎士...
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年02月25日 19:57
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。
32. コードギアス 反逆のルルーシュ第十八話 『枢木スザク に 命じる』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月25日 19:57
なんだか放映時間前に、目がさめてしまって生でみてましたww 録画せずにみたのひさしぶりだったので、OPやCMとばせないことを忘れていてやきもきしてしまいました。
OPのカットが変わった・・・
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月25日 21:45
           stage18「枢木スザクに命じる」    <オレンジが>    お・・・ぉぉおぉぉぉぉOPぅ〜〜!!    何かキタ━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━!!!  オレンジ君が何かスゴイことに(笑)(*´Д`)ハァハァ  体の半分が黒い...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月25日 21:52
           stage18「枢木スザクに命じる」    <オレンジが>    お・・・ぉぉおぉぉぉぉOPぅ〜〜!!    何かキタ━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━!!!  オレンジ君が何かスゴイことに(笑)(*´Д`)ハァハァ  体の半分が黒い...
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 『枢木スザク に 命じる』  [ 人間不合格!? ]   2007年02月25日 21:53
先週総集編で休憩を挟みOPが少し変わりました。 最大の変更は オレンジ復活!! 人間辞めてます・・・ 目が光ってるのはギアス? エウレカのアネモネのような人造ギアス能力者とか? まさかこいつはオレンジ専用機????¸!
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ ミルクレモンティー ]   2007年02月25日 21:55
           stage18「枢木スザクに命じる」    <オレンジが>    お・・・ぉぉおぉぉぉぉOPぅ〜〜!!    何かキタ━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━!!!  オレンジ君が何かスゴイことに(笑)(*´Д`)ハァハァ  体の半分が黒い...
38. コードギアス 反逆のルルーシュ stage18  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年02月25日 22:48
OPチョット変わった*・゜(n‘∀‘)η゚・*!!!!!!!!!!
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月25日 22:50
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
40. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第18講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年02月25日 23:07
劉備がユーフェミアで、伏竜がスザクですか。スザクは関羽でも管仲、孔明まで期待できないよ。
41. コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年02月25日 23:35
さて、タイトルだけで見るとすっげ〜気になるわけで。でもさすがにそれはない気もするけど、それに近いところには確実に進むわけで。いったいどうなるんでしょうね……?コードギアス反逆のルルーシュvolume04(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!う〜ん、黒の騎士団もいつの間に...
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年02月25日 23:36
オレンジィィイイッッ!!? 流石だぜ!オレンジ! 某作品と被ってるケド・・・ そこに痺れるゥ!憧れるゥゥウウウ!!
スタッフの意地を見た気がした。
44. うぎゃああああ  [ Begierde Welt ]   2007年02月26日 00:48
ちょ、ちょ、今回ヤバい。ヤバいってー! いろいろ叫びたいことがいっぱいで…ぎゃーぎゃー(落ち着け あわわわわ、とりあえず以下ネタバレ。
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年02月26日 00:50
ジェレミア・ゴッドバルドは改造人間である! 彼は彼自身をこのような姿にした原因である黒の騎士団、ゼロに復讐するために戦うのだ!! オレンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! さすが製作スタッフは視聴者の気
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年02月26日 00:52
前回は総集編だったので実質2週間ぶりのコードギアスになりますね。 しかしOPのカット変更やシュナイゼルの本格登場、そしてアヴァロンやガウェインなどの新メカの初披露など今回もかなりの勢いで楽しませて頂きました。 うむ、これだからコードギアスは止められない!!(...
47. コードギアス反逆のルルーシュ 『枢木スザクに命じる』  [ 日々是「紫」 ]   2007年02月26日 10:45
久しぶりに展開が早くて、ルルーシュらしい面白さだった☆ ユーフェミアに騎士としてのスザクをとられたルルーシュ。 なんとしても取り戻したいが、ギアスを使う事はどうしても躊躇われる。 じゃあ、どうすればい
48. オレンジ畑でつかまえて  [ Ondul Blog ver.2.07 ]   2007年02月26日 12:00
>コードギアス 18話 「枢木スザク に 命じる」※以下バレ。・怒濤の展開!!!!・「イエス・ユアハイネス」だってさ。あーあwww・ルルーシュはただでさえスザクがランスロットのパイロットであったことにショックを受けているわけで。・さらにスザクがユフィの騎士にな....
49. コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年02月26日 15:17
? 藤堂奪還作戦の際阻止しようとチョウフ基地に現れた宿敵ランスロットのパイロットは、ゼロである ルルーシュにとっての親友枢木スザクだった。動揺を隠せ無かったルルーシュは、ランスロットを倒す 作戦を練りながらも、黒の騎士団に退却を命令した。だがルルー
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」  [ 恋華(れんか) ]   2007年02月27日 00:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!!
ジェレミア復活決定っ!! しかもなんだか左半身がシェルブリットなシルエットですよ?? もう、オレンジとは言わせない! シェルブリットオレンジだ!!(いってるやん)
52. コードギアス 反逆のルルーシュ第18話stage18『枢木スザクに命じる』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年02月28日 02:24
本命シュナイゼル光臨 シュナイゼル「アヴァロン帰りの私が厨房ども(黒白緑赤桃)の馴れ合いに終止符を打っちゃうよv」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ちなみに未完成??Q
53. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年02月28日 09:23
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。
54. 捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年02月28日 11:18
きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも

この記事へのコメント

1. Posted by でふてら   2007年02月24日 20:31
ようやくシュナイゼルお兄たまの登場ですか。奴は何故、悲しげな顔をしていたのか?
1.やっと出番だよ。ったく、4クールを2クールにしたり、途中で2期に変更するから―以下略
2.もう、ユフィーたんもルルたんもしょうがないなぁ・・・
3.これで来週までの引きにはなったぜ!!せいぜいネットで盛り上がって―以下略
どれでしょう?かりぷそさん
2. Posted by でふてら   2007年02月24日 20:44
まあそれは兎も角、スザクはホント訳分かりませんね。
私が思うに、本当はスザクに日本サイトを語らせないといけないと思いますが、スザクを含めメインキャラは普段の生活は全員ブリタニアサイドにいるから日本サイトを語るキャラがいない(最初から描く気がない?)。加えてスザクがブリタニア軍人として生きる理由もあんなのですからねぇ。
ルルがブリタニア人(皇族)でありながら租界に暮らしてブリタニアと戦い、スザクが日本人でありながらナンバーズ軍人として同胞と戦って(何等かの理由で)出世を目指していく風にして二人の住む世界の対比をさせた方が良かったと私は思いますがどうでしょう?
…何か変な文だな。伝わったかな(´_ゝ`)
3. Posted by shimizu   2007年02月25日 17:20
5 私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度はいろいろなデザインの情報を集めたクチコミサイトのスタートに際しまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中からデザインに関する記事のみをサイトに収集し、クチコミサイトを作るというものでございます。
ブログを読ませていただきまして、ぜひともご協力いただきたく思いまして、コメントという形でご連絡させていただきました。

また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければと思います。何卒宜しく願いいたします。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1029&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp
4. Posted by かりぷそ   2007年02月25日 18:40
コメントどもです(・3・)ノシ

>でふてらさま
シュナイゼルの前に、まだコーネリアを結局どーにもしていないのがなんだかなぁ(´д`)
たぶん敵としてルルより優秀で冷静で残酷なんでしょうけど、マオを出したお陰でスケジュールが狂ったかなぁ?

ルルは今回間抜けでしたねぇ(´_ゝ`)
スザクに拘るのは仕方ないとしても、生身で対峙して説得出来るとまだ思ってるのも勝てると思ってるのもなんだかなぁ┐('〜`;)┌
ユフィはあれで良いんじゃないのかな?政治的能力がまるで無く、権力の使い方もわからない皇女様としてあーゆー扱いで良いと思います。

終わり方はワクワクで良いんですけど、来週の始まり方は問題かもしれない…大丈夫なのかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ

ということで、シュナイゼルの憂い顔は「4.来週がどーなるか心配」だと思います(・3・)
5. Posted by かりぷそ   2007年02月25日 18:51
コメントどもです(・3・)ノシ

>でふてらさま
>日本サイトを語るキャラがいない
たぶんカレン「だった」んじゃないのかなぁ(・3・)
お母さんの話で制作側は「終了」だと思ったんじゃないのかな?イレブンの問題を描いたと。

スザクは「いじめられる象徴」としての存在だと思う。
イレブン「全体」を苛めるのは大変だし見せるの辛いでしょ?残虐だし(´д`)

>二人の住む世界の対比
「それじゃー腐女子受けが弱いので、やっぱ一緒に学園生活も送るよーにしよーよwww」
とかだったりして(´_ゝ`)
6. Posted by かりぷそ   2007年02月25日 19:11
コメントどもです(・3・)ノシ

>shimizuさま
>説明・登録ページ
意味がわかりません(´д`)
登録したらどーなるんでしょう?どこでわかるんでしょう?

…よくわかりませんが、まあいいかと登録させていただきました。
どーなるのかなぁ?よくわかりませんヾ(´▽`;)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔