2007年03月10日

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20  「キュウシュウ 戦役」

ユフィ×ニーナ



今週は完全にスザクが主役のお話でしたが、いつもより面白かったんではないかと?ヾ(´▽`;)ゝ

コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-03-23
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「スザクが嫌い」と毎回言ってますが、それはスザクの言動が私に合わないからです(´д`)
今週のスザクの行動や言ってることが私の趣向にハマっていたかというとそんなことはないのですけど、それを補って余りあるほど「面白かった」というのが今週の「コードギアス」だったかなとヾ(´ε`*)ゝ
ルルーシュことZEROが全然画面に出ないのも何故か面白かった。最後の戦闘への介入の仕方など完全に主人公の敵ライバルだよね?

今週から見た人はきっと「主役はスザク、謎の敵ZERO」だと思うだろーなーヾ(´▽`;)ゝ

「我々は、ここに正当なる独立主権国家『日本』の再興を宣言する!」
最初の頃の「コードギアス」のテーマでもあったはずのファクターですが、ここまでエンターテナー性というかキャラ人気やエロ目的に作品自体というか視聴者の認識がシフトしてしまうと、こーいう反米とか旧日本帝国ナショナリズムなどは「ギャグ」としか機能しない要素だったりする┐('〜`;)┌
ブリタニアからも敵で黒の騎士団が相手にせず、イレブン側からも歓迎しない連中…簡単な話、今回はスザクが主役だということをアピールする為に出てきた「倒されるべく現れた愉快犯連中」だってことだ(・3・)

「自分には、貴女の騎士たる資格がありません」
いつも言ってる「間違ったやり方で手に入れたものに意味は無いから」ですけど、この騎士という称号は「正しいやり方で手に入れた意味のある物」では無かったということかしら?

「思い出してしまったんです…自分は父を殺したんです。なのに罰せられることも無く、のうのうと生きている。そしてまた、こうして守られて、殉職者やイレブンの人達を横目に、1人だけっ!そんな自分に、こんな資格は…」
なんだ…自覚はしてたんじゃんスザク(・3・)
私はスザクがそーいうことを自覚してないみたいだからムカついてたんですよね。自分だけ名誉ブリタニア人で助かりやがってってヾ(´▽`;)ゝ
イレブン側からは裏切り者で、ブリタニア側からは犬扱い。視聴者として見ている側からは感情移入しにくいキャラなのがスザクだった。目的もわかんないし、やってることはゴリ押しの体力勝負だし(´_ゝ`)
今回のこれで「権力の傘も要らない」となると、残る道はなんだ?

「資格なんて、私だって」
これは単に「お飾りの副指令」という意味なんでしょうね。
でも私が最初見た時は「え?ユフィも誰か殺したのか?」とか思っちゃった。「私だって」がスザクの「父親殺し」に架かってるとか何故か思っちゃったヾ(´▽`;)ゝ

「コーネリア殿下、損害が大き過ぎます。この天候では空も使えませんし。上陸作戦は天候が安定してからかと」
眼鏡きらーーい(・3・)
フクオカ、ナガサキ、オオイタを占領して本州とシコクとの陸路を寸断したらしいので、この戦闘は関門海峡とかなのかな?
でも狭いと言ってもキュウシュウですよ?テロリストが海岸線全部を守ることなど不可能なので、違う場所から上陸作戦を展開すればいいんじゃないでしょうかねぇムラサキ殿下?基地を直接攻撃するには元からムリな作戦だよ(´_ゝ`)

「副総督には何もさせるなと、総督のご命令です」
ダールトンは好きだ( ̄¬ ̄*)

「こーんなに頑張って準備してるのにぃ、やっぱり中止かなぁ学園祭?」
シャーリーがもんのすげー背景キャラぽくなってる(´д`)
でもアッシュフォード生徒会は会長、ニーナ、リヴァルだけでいいんじゃないの?とかも思うヾ(´▽`;)ゝ

「それって、例のプレゼント?」
まさか濃縮ウランとかあげないよな、ロイドせんせ?

「驚きました。まだ混乱しています。ルルがあのZEROだなんて。まだ誰にも言ってません。ルルに会って直接確かめたいから」
ここでマオの時と同じ疑問。何故シャーリーは「ルルーシュをルルと呼んでいることがわかるのか?」
ルルーシュを知らない人間が「ルル=ルルーシュ」と何故わかるんでしょう?それともあれか?シャーリーは「ルルーシュという名前を必ずルルと約す」のかしら?
近所に「ルル」って犬がいるけど、あのチワワの本名は「ルルーシュ」だったりすんのかな?ヾ(´▽`;)ゝ

「ユーフェミア皇女殿下は、こんな僕でも認めてくれたんです。だから、迷惑をかけると、あの人が自分自身を嫌ってしまいそうな…そんな気がして」
よくわかんない(´_ゝ`)
というか、スザクのこれまでの性格なら「皇女殿下に迷惑をかけないように全力でイエスユアハイネス」くらいなもんじゃないの?
命令無視はシュナイゼルすら「不問に処す」としてるわけだし、それをスザクが自分で罪を罰するなんてことをしたら、そっちの方がふざけてるだろ?
スザクは汚名返上するのじゃなくて、ユーフェミアの名誉挽回してあげるのがスジじゃないのかなぁ?

「中は皇族の方がご観覧中で」
簡単にフラグ立つなぁヾ(´▽`;)ゝ

「澤崎とは合流しない。あれは独立ではなく傀儡政府だ!中華連邦のな」
今回初めてZEROが喋ったのが番組始まって9分過ぎ…潤ジュンお休みかと思ったよヾ(´▽`;)ゝ

「トウキョウに独立国を作る」
はああ?ZERO信者というかルル大好きっこ(爆)でも「何だそれ?」ってなるってば(´д`)
目的は「ブリタニアへの勝利」じゃなかったのかな?「独立」というとニュアンス的に「対抗」するみたいに聞こえるんですよねぇ…ブリタニアを倒せば独立する必要も無いだろうし、日本を開放するのは独立とは言わないし…うーん。

ところで、日本で唯一の独立した場所は「練馬区」だそうです。荒俣宏先生が言ってましたヾ(´ε`*)ゝ

帝都物語異録帝都物語異録
荒俣 宏

原書房 2001-12
売り上げランキング : 84311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「甘えるな!自らが動かない限り、そんないつかは絶対来ない!」
で、ニーナは会長やロイドさんい頼らず自ら動いたわけだヾ(´▽`;)ゝ

「ユーフェミア様にお礼を言いたいだけなの!一目だけでも…」
美術館の警備は容赦無くすげーなー…これを普段からユーフェミアに付けろよ。
でも女子学生が飛び出してきただけで地面に組み伏せるのもなんだかなぁ。目の前まで飛び出させる前に拘束しろや(´_ゝ`)
他の方のレビューでは本編画像を貼り付けてあったりしますが、それ見るとニーナは「後ろから無理矢理やられちゃいました。とても痛いです」みたいな顔でエロいやね(お前絶対死んだ方がいいよorz

「お止めなさい!彼女は私の友人です!」
警備員、クビだなこりゃ(´д`)

「特派は突破出来ると思うか?」
シュナイゼルの提案した作戦は「ランスロットが空から突っ込んで囮になるから、その間に上陸を」ということなんでしょうが、簡単な話「キュウシュウ基地にミサイルぶち込め」とならないのは何故だ?
もしかして、シュナイゼルの優先順位は「自分の見たいもの」なんじゃないんでしょうか?(・3・)
先々週見たかったのは「ランスロットとスザクの助かり方」で、先週は「ZEROがガウェインをどうやって盗むか」が見たくてワザと起動させて放置。今週は「ランスロットが空飛ぶトコ」が見たいだけなんじゃないの?ヾ(´▽`;)ゝ

「ランスロットで実証済みだからねぇ」
光る盾ですが、原理的にはナニを収束しているんでしょうね?サクラダイト?完全に実体弾を遮断して消えないフィールドってなんだ?バリアー?

「『朽木』少佐、作戦概要を再度確認します!」
いつのまにか「少佐」だ。こないだ准尉だっけ?キラ・ヤマト並にガンガン出世していくなΣ( ̄ロ ̄lll)!?
※ユフィの騎士になった時点で少佐になったそうです。副指令の騎士が准尉じゃそりゃーよろしくないわな。ツッコミ感謝ですm(_ _)m

「当艦は高高度から敵の前線を突破し、発艦ポイントまで移動中。嚮導兵器Z-01ランスロットは、フロートユニットを使用し敵司令部フクオカ基地を強襲せよ!なおフロートはエナジー消費が激しい為、稼働時間に留意」
ルルの1人頭脳作戦会議も大好きですが、井上喜久子さんの作戦説明も大好きだヽ(´▽`)/
「コードギアス」のゲームがもしも出るんなら、ランスロットで戦うアクションゲーにして欲しいやね。井上喜久子さんの説明入りで。

「ランスロット、発艦!」
ランスロットの描き方が変わったので、ここが物凄くカッコいいヽ(´▽`)/
やはり「カタパルトで放り出されるメカ」というのは良いよ。今まで特派のトレーラーだったんで自力で発進してたしね。
まあ、フロートユニットのデザインはこの際置いておく。私は好きじゃないけど、いいんじゃないの?(´_ゝ`)

「では、あれには!?」
「敵にパイロットが誰かわかる」という演出はロボット物で1番燃える部分だと思う( ̄¬ ̄*)

「キュウシュウブロックを占拠しようとしてる連中の大義名分は澤崎敦の存在…つまり彼を失えば新日本政府は瓦解、中華連邦も介入の口実を失って撤退せざるを得ないよねぇ」
これまたよくわからん(´_ゝ`)
今まで全世界というか、この作品自体が無視してきたことなんですけど、何故ブリタニアが日本占領(他の国もだけど)することに対し、どの国も傍観者なのか?
簡単に言えば、ブリタニアが超大国だろうと戦争をするに当たって誰も文句言わないわけなんか無いんですよ(´д`)
リアルな世界で、例えばアメリカが日本を占領しようものならアメリカ本国の中から崩壊するって。イラクに派兵しただけだって大統領のクビが飛びかねないんだよ?カリスマのある皇帝だろうがなんだろうが、反抗されないわけがない。
逆に、そーいうことがまかり通る世界情勢(第一次世界大戦時代のような)ならば、中華連邦やインドが「うちもサクラダイトが欲しいなぁ」とか思ったら大義名分など関係無しに日本に攻めてくるんじゃないの?
ブリタニアとの全面戦争は避けるだろうけど、極東の島国の利権争いは平気で参入してくるんじゃないのかねぇ?

イマイチ、この超大国ブリタニアに対する世界情勢が「甘すぎる」と思う(・3・)

「あれが、敵の司令部!」
今まで地上を走り回っていたランスロットですが、ランスロットには空中戦が似合う気がする。
万能武器「スラッシュハーケン」は今後違うアニメとかでも流行りそうだなぁ(・3・)

「あの時、ユーフェミア様が私を助けてくれた時、女神さまに見えたんです」
ニーナが借りた服はSTAGE5「皇女 と 魔女」での外出着ですね。ユフィの服はどれもこれもおっぱいがぽろんとしそうな服ばっかりです( ̄¬ ̄*)
ニーナがユフィに会ったらてっきり今回描いた絵みたいなことになるもんだと期待してたのにな(すんな
これで「エロ画像 ユーフェミア」や「レズ ユフィ×ニーナ」という検索が増えるのか?ドンと来いやヾ(´▽`;)ゝ

「嫌いなのね、自分のことが…あ!そうかスザクも」
なるほど。スザクは自分が嫌いだから死にたがるのか。
ニーナと違って他人の為に命をかけて頑張るのは「誰かに好きになって貰いたい」からなんだね。
これでSTAGE5の「いつも片思いで」とうのがわかったわけだ。長いフリだったなぁヾ(´▽`;)ゝ

「ありがとうニーナ、貴女に会えて良かったわ」
これでニーナも救われたわけだ。けっこー凄いかも、ユーフェミア(・3・)

「君はそうやって我侭を通すのか?理念無き正義だな」
これをZEROが言うと納得なんだけど、こんなおっさんに言われるとスザクの方が正しく見えるのは、やっぱわたしもキャラ萌えで見てるってことか┐('〜`;)┌
でも言ってることはおっさんの方がやっぱ正しい。スザクは誰にも未来や目指す方向を教えないから、ただ単に「ブリタニアの正義」になっている。

「くっ!エナジーフィラーが!?」
ここまで見てて、この演出で「ランスロットの新たな力が解放されたりすんのか!?」とか思った。
「あること」を忘れるくらいスザクに夢中だったよ、今週はヾ(´▽`;)ゝ

「似ているなぁ君は。強情なところが父親ソックリだよ」
官房長官だったらしいけど、もしかしたら総理の自決に関わってるのか?
こいつはどっちだったんだろう?徹底抗戦派だったのか?それとも?

「スザク!私は貴方を…えっと…」
そこで躊躇しちゃダメだろ、ユフィ(´д`)
この演出は「近くにシュナイゼルお兄様が居るから恥ずかしい」ということなのか?それとも「なんて言ったら良いか考えてこなかった」ということなんでしょうか?

「私を好きになりなさい!その代わり、私が貴方を大好きになります!」
すげー命令だなぁオイヾ(´▽`;)ゝ

「貴方の頑ななところも優しいところも、悲しそうな瞳も不器用なところも、猫に噛まれちゃうところも全部!だから自分を嫌わないで!」
これは難しいなぁ…だって自分が嫌いな人間は、自分を好きになってくれる人間を「信じられない」もんでしょ?
自分自身が自分を嫌いなのに、どうして他人が自分を好きになってくれるのかわかんないもんだよ┐('〜`;)┌

「そうか…かえって心配させちゃったんですね。貴女って人は!いつもイキナリです。出会った時も皇女だって名乗った時も、学校を決める時も僕を騎士に選んだ時も、いつだって」「そうです!イキナリです!イキナリ…気付いちゃったんですから」「でも、そのイキナリの度に、僕は扉を開けられた気がする。ありがとう」
何このデレデレアニメ?(´д`)

「最後に、お願いをしても良いですか?僕に何かあっても、自分を嫌いにならないで下さい。あと、その時は僕の存在を全て消してもらえると…友達に迷惑はかけたくないから、転校したことにでもして下さい。もうエナジーが尽きました。ああいけない。セシルさんやロイドさん、シュナイゼル殿下によろしく。はぁ…最後まで独りよがりだったな、僕は」
この台詞は全部スザクの絵抜きでやって欲しかったなぁ。
関係無いですけど、このシーンで「キテレツ大百科」を思い浮かべたのはたぶん私だけでしょうヾ(´▽`;)ゝ

「死なないで!生きていて!」
やっぱギアスは一生物なのね。

「なんだ今のはっ!?」
ZEROの駆るガウェイン登場ですが、完全に「主人公スザクの敵ライバル」みたいな登場がイカス!(逆だ逆
ハドロン砲が「0(ZERO」を描くのがわざとらしいけどナイスヾ(´ε`*)ゝ

「あの白兜、ランスロットとかいう名前だったか?相変わらず無茶な戦い方だな」
C.C.のパイロットスーツ?がエロくないのは不満ですが、操縦席の前がC.C.で後ろがZEROというのは良い感じヽ(´▽`)/
どーいう操縦系なのか謎ですな。前がパイロット、後ろが火器管制か?それとも逆かな?

「しかし今回はバックが居るようだ。単機で本陣を撹乱し、イレギュラーを作る。失敗してもコーネリアは動き易い…この策、シュナイゼルかっ!?」
ZEROじゃなくてルルが乗ってるのは違和感かなぁ。なんで仮面を外してる?
台詞がカッコいいのはもうデフォだな。福山潤さんは恫喝台詞が最高に上手い( ̄¬ ̄*)

「収束出来てる?くぅ…僕が完成させるはずだったのにぃぃ」「うーんゲヒオンディスターバーの応用でなんとかなったな。でもフロートシステムの開発は私の負け」
一体どーいう研究チームだったんだろうか?ライバルなのもイマイチ説明不足。
恋愛関係だったら、少なくとも私は萌える( ̄¬ ̄*)

「やっぱり相手はプリン伯爵かぁ?思わぬ共同作業ね、ああ気持悪い」
アスプルンドでプリンか。「プリン伯爵」でここを検索しちゃったら悪いなぁヾ(´▽`;)ゝ

「私は今から『敵の司令部を叩く』。君はどうする?」「残念だけどZERO、お前の願いは叶わない。自分が先に叩かせて貰うよ」
かっこいいやり取りなんですが、ちょいとお待ちよスザクくん?
そのエネルギーフィラー…「間違ったやり方で手に入れた物」じゃないのかな?(´_ゝ`)

「我ら黒の騎士団は、不当な暴力を奮う者全ての敵だ」
ゆったり悪の大幹部みたいなポーズですが、やっぱルルは操縦してねーのか?
怒涛の協同作戦ですが、如何せん挿入歌がじゃまー(´д`)

「必要なことは勝利ではありません。この戦いに黒の騎士団が参加したという事実です」
カレンを出撃させないでガウェインだけで出た理由が、まさか「スザクと一緒に戦いたい」じゃないよな?(´д`)
このキュウシュウ戦役をディートハルトが上手く報道して、一体どうやって黒の騎士団の存在をアピールするのかな?
来週に期待。学園祭にも期待してるけど、おちゃらけはもうこの時期要らないかもしれん(´_ゝ`)

「スザク、私ねわかったんです。理想の国家とか大儀とか、そーいう難しいことじゃなくて、ただ私は笑顔が見たいんだーって。今大好きな人と、かつて大好きだった人の笑顔が」
今好きなスザクと昔好きだったルルーシュということなのかな?

「私を、手伝ってくれますか?」
この終わり方だと、マジで主役交代なんじゃないの?(´д`)

来週は学園コメディ路線に戻って、さらに扇とヴィレッタが変なことになってるし、予告編見ただけじゃ「面白くないんじゃないかな?ちょっと覚悟はしておけ〜」って感じです。あくまで私には(´_ゝ`)
今週はやっぱ面白かったでしょ。戦闘も良かったし、スザクばっか出てたくせに何故か面白かったヾ(´▽`;)ゝ
やっぱ紆余曲折しないで目的に手段と行動が真っ直ぐなシナリオは面白いってことだよ。これからもこーいう一直線な話を望みます(・3・)
あとはスザクの話をもっとやっても良いかなぁと。過去の話もだけど、名誉ブリタニア人になった経緯もわからないままだし。
STAGE5と8くらいがスザクが主人公と言える話だったかなぁ…今更ですが、今週みたいな話がルルパート、スザクパートとして交互に出てくると「コードギアス」としてはもっと良かったのになぁとか思う。

でもスザクが好きになったわけじゃないのよ。「嫌いじゃなくなった」だけヾ(´▽`;)ゝ


◇私は今から「TBをする」。君はどうする?

幻影現実 私的工廠 ブログさま
kasumidokiの日記さま
ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜さま
翔太FACTORY+Zweiさま
トリビアな雫さま
ハピゆき日記さま
根無草の徒然草さま
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さま
SnowMousseさま
月の砂漠のあしあとさま
SERA@らくblogさま
MAGI☆の日記さま
白狼PunkRockerSさま
ライトニングソルジャーさま
ミルクレモンティーさま
tune the rainbow さま
ACGギリギリ雑記さま
Hiroy's Blogさま
月の静寂、星の歌さま
ここには全てがあり、おそらく何もないさま
〜SoSeGu〜さま
恋華(れんか)さま
Todasoft Blogさま
ティンカーベルをくださいさま
シバッチの世間話さま
礎 -ishizue-さま
日々是「紫」さま
King Of ヘタレ日記さま
アバトーンの理想郷さま
LIV-徒然なるままにさま
日がな一日ラらラら日記さま
物書きチャリダー日記さま
ばーむぅーすの徒然日記さま
Ηаpу☆Μаtёさま
主婦Yのアニメ話〜 Y no Animeさま
アニメって本当に面白いですね。さま
ZEROのごとく!さま
欲望の赴くままに…。さま
SUGO FACTORY別館さま
ふろむ かーねぎーさま
BLOG不眠飛行さま
睡魔と戦うのって大変ださま
いもせログさま
ルーツ オブ ザ まったり!さま
時間の無駄と言わないでさま
帰ってきた二次元に愛をこめて☆さま
*菜那のつぶやき*さま
蒼碧白闇さま
アニメのストーリーと感想さま
ちゃむりの感じたこと♪さま
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 さま
徒然日記さま
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆さま
DYG0アドベンチャーさま
アキバ系無法地帯さま
鰤オタ日記さま
ソンナカンジで。〜のろのろと〜さま
海の底まで何マイル?さま
怜奈の自己主張さま
ハルジオンデイズさま
かざみとりのアニメ日記さま
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜さま
おぼろ二次元日記さま
人間不合格!?さま
中濃甘口さま
フカヒレ家さま
猫の物干し台さま
†DIARY†さま
蒼穹のぺうげおっとさま
めいしょうみてーさま
Fere libenter homines id quod volunt creduntさま
満月のドルチェさま
日常・非日常日記さま
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログさま
アンデロスの錯乱?さま



 にほんブログ村 アニメブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 21:39│Comments(0)TrackBack(66)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年03月10日 22:04
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。
 突如勃発した九州での戦い。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第20話 キュウシュウ 戦役  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年03月10日 22:20
悪天候でキュウシュウへの逆上陸作戦を決行するコーネリア。 焦ってますね、焦りすぎ。 上陸作戦での必修条件は 天候ですよ。 悪天候を利用してなどとは あまりに空想過ぎ。 北アフリカでも ノルマンディでも 天候は 作戦決行の絶対条件でした(史実) それに 気になっ....
4. キュウシュウ 戦役  [ tune the rainbow ]   2007年03月10日 22:41
「あなたって人はっ!!」
初めてルルが強そうに見えた。
6. コードギアス反逆のルルーシュ◆ STAGE20「キュウシュウ戦役」  [ kasumidokiの日記 ]   2007年03月10日 22:55
アニメコードギアス反逆のルルーシュ 昨日、web配信で◆ STAGE19を見たので、やっと本放送を見られます。 放送前に、公式サイトでストーリーを見ました。 今日は戦闘多かったので、本放送で見れて良かったです。 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦
7. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年03月10日 22:56
コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機...
8. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE.20・キュウシュウ戦役  [ トリビアな雫 ]   2007年03月10日 23:00
予想外の、ルルとスザク共闘!w パイスー姿のC.C.も登場で 何かと見どころが多かったわけですが キャプ画像を増量気味でww キャラのセリフを共に、サクッと振り返ります〜! ガウェインの存在感の影響で
9. コードギアス 反逆のルルーシュ「キュウシュウ戦役」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年03月10日 23:03
5 アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]価格此方もコードギアス特集です。色々な相関図やらインタビューやらのせておりますが、流石注目のアニメといえども…やはり深夜…。冊子もありますが、冊子の役割というよりも、こちらは本編のような気がします…。富野や安彦のページなん...
10. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年03月10日 23:20
イエス・ユア・ハイネス!
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年03月10日 23:22
「スザク! 私のモノになりなさい!!(あっ!間違えちゃった)」 「アンタって人はァァアアアア!!」 すいません。遊んじゃいました・・・。だが反省はしてない(コラ 感想いきまーす!
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ Todasoft Blog ]   2007年03月10日 23:25
STAGE20あらすじ。 『元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠...
13. 『コードギアス』 第20話 キュウシュウ戦役  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年03月10日 23:30
さあみんな! 澤崎おじさん絵描き歌が始まるよ??♪
14. コードギアス反逆のルルーシュ 20話 『キュウシュウ戦役』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年03月10日 23:46
ルルスザ共闘キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  朝から'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァして死ねそうですwアスキラを連想してなりませんが、それでも音楽も格好良いし敵同士であってもお互いの考えがわかってい
15. 王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年03月10日 23:57
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に??
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ Hiroy's Blog ]   2007年03月10日 23:57
ランスロットが空を舞う。 ガウェイン本領発揮。 共同戦線。
17. いい歳こいてギアス好き 20話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年03月11日 00:06
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本攀p://wwI
シークレットタイトル『飛べ!ランスロット』                i    ,. へ-、 __  i                !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、               , j<.ー-i!  l!-??
19. STAGE20 初めての共同作業  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年03月11日 00:21
4 EPISODE 20 『キュウシュウ 戦役』 今回のお話は、九州に中華に逃げていた旧政府の人が見事に唆されてやって来ました 
20. コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年03月11日 00:42
第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」 ここ数日
スザクとユーフェミア、互いに自分を許せない為にすれ違いながらも、 「大好き」だと肯定され、「生きていて!」と望まれる事で、「過程」偏重の 硬直した思考から脱却、スザク自身と、そしてゼロと和解する事が出来ました 
22. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜20話「キュウシュウ戦役」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年03月11日 00:47
キュウシュウ、フクオカ地区に、新しい日本を作ってしまった!!またまた大変なことになってきましたよ〜(><)この首謀者、澤崎敦。旧日本政府の枢木内閣で官房長官を務め、その後中華連邦へ亡命していたという。その澤崎が中華連邦の支持の下、九州を占拠しようと軍事...
23. コードギアス反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ戦役」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年03月11日 01:00
キュウシュウ戦没。展開的には何が起きてもおかしくはない状態。いったいどうなることやら・・・コードギアス 反逆のルルーシュ volume06早速感想。やっぱりこうきたか、ってのが率直な感想。素直に中華連邦に味方するとは思えなかったし。黒の騎士団にとっての損益に関...
24. 〔コードギアス〕 stage20 澤崎のデコ 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年03月11日 01:06
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 脚本/野村 祐一、コンテ/須永 司、演出/工藤 寛顕 作画監督/しんぼ たくろう 高瀬 健一(中村プロダクション) 総作画監督/千羽 由利子 中田 栄治     元枢木政権のメンバーだ...
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」  [ 恋華(れんか) ]   2007年03月11日 01:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」ルルとスザクの共同戦線。
26. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第二十話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年03月11日 01:23
ランドセルを背負って空を飛ぶ白いメカ。 何処かで見たような・・・。 スザクはオッサンとの会話ではドキドキしちゃうのに、ユフィと会話は戦闘の片手間でも冷静にこなせるのね。 そういや先週も裸のカレンを一切の躊躇なく倒したしな。 そっち系か? それにしても....
27. コードギアス 反逆のルルーシュ #20「キュウシュウ戦役」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年03月11日 01:27
ルルスザの共闘に萌えに燃えたww
28. コードギアス反逆のルルーシュ第20話  [ いもせログ ]   2007年03月11日 01:32
てっきり黒の騎士団が協力はしないまでもコレを利用してコーネリアに襲うのではと思いましたが違いましたね。澤崎軍を討つのはいいのですが、スザクを助ける必要はあったのかなぁ。スザクに後ろを取られる危険性だってあるわけだしねぇ。
29. stage20 『キュウシュウ 戦役』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年03月11日 01:35
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。 だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。 それに対しゼロは賛同せず、 逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月11日 01:46
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
31. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年03月11日 06:23
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] 澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...
32. コードギアス 反逆のルルーシュ #20  [ 徒然日記 ]   2007年03月11日 06:40
『キュウシュウ 戦役』 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「
33. コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年03月11日 08:57
「善を知りて悪をなし、悪を知りて善を行い。望む世界に希望はあるか?その願いはただ1つ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役」「元枢木政権の官房長官の澤崎敦が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠し日本として独立宣言した」「澤崎敦の独立宣言に...
34. コードギアス反逆のルルーシュ 『キュウシュウ戦役』  [ 日々是「紫」 ]   2007年03月11日 09:51
キュウシュウブロックフクオカ基地を占拠して 「日本」を名乗り独立国家を宣言したのは、かつて枢木政権で 官房長官を務め、中華連邦へ亡命していた澤崎だった。 前半は、淡々と進んでいったけど 後半は激烈おもしろかった
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白すむ
36. コードギアス 反逆のルルーシュ20話「キュウシュウ戦役」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年03月11日 10:41
3、2、1、0 !発射ー!
37. コードギアス反逆のルルーシュ#20笑顔が見たい  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年03月11日 12:11
ただ私は笑顔が見たいんだって今大好きな人とかつて大好きだった人の笑顔が・・ユーフェミアの言葉に争いで犠牲になっていく多くの人達を思う真の”上に立つ者”の心があります。ニーナ!!やっぱり危ない奴でした(((((;゚Д゚))))いきなりユフィの車の前に当たり屋をしに...
38. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20『キュウシュウ 戦役』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年03月11日 16:24
キュウシュウ ブロック  フクオカ基地 風荒み暴雨引き寄せる天 彼の地を制圧したのは中華連邦の力を借りた日本の幻影 「我々は此処に正当なる独立主権国家日本の再興を宣言する」 フクオカ基地を占拠したのはブリタニ
39. コードギアス反逆のルルーシュ 第20話  [ 満月のドルチェ ]   2007年03月11日 17:05
コードギアス反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ戦没」 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占領し「日本」として独立を宣告。それにたいしてゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による新の独立国家をトウキョウ 
40. コードギアス 20話「キュウシュウ 戦役」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年03月11日 17:26
ぐわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! スザ×ルル全力推奨の腐女子的に恐れていた事態が、とうとう起こってしまったっ! ユーフェミアってば、好きって 言っちゃったよ・・・w(☆o・)wガーン 正確には「大好きになります」と言
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」  [ SERA@らくblog ]   2007年03月11日 17:41
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それ...
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 感想。  [ ハルジオンデイズ ]   2007年03月11日 17:56
20話 「キョウシュウ 戦役」 今回は色々と動き出しました! ちょっと今回は体の具合が良くないので簡単感想とさせていただきます。 ニーナは念願だったユフィーと会えたのですが・・。 ユフィー逃げて〜〜!!((((゚Д゚;)))) ニーナが暴走するんじゃ...
43. コードギアス〜反逆のルルーシュ#20  [ ソンナカンジで。〜のろのろと〜 ]   2007年03月11日 18:09
    祝☆続編製作決定ヾ(〃^∇^)ノ!! ■キュウシュウ 戦役 今回のテーマは 『 共 同 作 業 』 ですか(ノ´∀`*) vv モエHPもなかなかの値が出たと思われます♪ ここに来て中華連邦がやっとからんでくるんですね〜。 そういえば以前にC.C.がコスプレして...
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年03月11日 19:18
「邪魔なんだよ、君たちは」 い、言われてみたい・・・ さて、今週のコードギアス。面白さが尋常じゃねぇー!ちょっと興奮しちゃったじゃないか。。 スザクとルルーシュが! ガウェインとランスロットが! ロイドとラクシャータが! 2つの円卓の騎士の協同作...
45. コードギアス第20話の感想??沢崎は悪ではないよね?  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年03月11日 19:55
「われわれは、ここに正統なる独立主権国家、日本の再興を宣言する」 日本人なら普通は両手をあげて喜ぶところですよね。ゼロのような奇才が現れなかった場合は、日本の再興という目的にお...
46. コードギアス 反逆のルルーシュ第二十話 『キュウシュウ 戦役』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年03月11日 20:25
続編製作決定! ええ!?Σq|゚Д゚|p ワオォ
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  「キュウシュウ 戦役」  [ Blue Sky TriΔngle ]   2007年03月11日 21:28
こいつバカスwwwwwwwwwwww 「ユーフェミア様〜〜〜ん!」 って、普通もう少し考えろよwwwwwwwwwwww コレだから腐女子は(ry ほころびを見せ始めるギアスの能力。 シャー X(緑
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月11日 22:09
          stage20「キュウシュウ戦役」      <独立宣言!>    (;゚∀゚)=3 キュウシュウが独立宣言かっ!?  元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し  「日本」として独立を宣言。      オレより先に独立....
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月11日 22:10
          stage20「キュウシュウ戦役」      <独立宣言!>    (;゚∀゚)=3 キュウシュウが独立宣言かっ!?  元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し  「日本」として独立を宣言。      オレより先に独立....
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月11日 22:27
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
51. コードギアス 反逆のルルーシュ第20話stage20『キュウシュウ戦役』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年03月11日 22:29
ガウェイン搭乗のCC&ルルに惚れた ルル「はははは!薙ぎ払え!!」 CC「…腐ってやがる、童貞すぎたんだ」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 気づくとCCの絵が一番多
52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年03月11日 23:30
ランスロットとガウェイン スザクとルルーシュの共同戦線という最強コンビの結成 キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!!! 何?この燃える展開ヽ(゚∀゚)ノ 前回の萌え回の後に燃えを持ってくるのはさすがだよ。
53. コードギアス反逆のルルーシュ#20「キュウシュウ戦役」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年03月11日 23:57
いやー・・・少女漫画炸裂で思い切り、櫻井ヴォイスに悶えてしまいました!!!「イエス・ユア・ハイネス!」くー!!!その相手がしまじろうなんて考えないようにしますわ!!!「キュウシュウ戦役」日本の再興を宣言したのは柩木政権で官房長官を務めたという澤崎!中華...
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年03月12日 00:26
作画キープ ニーナの偏執的動機が巡り巡って色んな関係の潤滑油になるなんて・・・。 ああそうか、だから一人で潤滑液を(最低)。 今回の注目点・・・ 澤崎・・・中華連邦の偵察部隊みたいな感じ? そそのかされた感
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月12日 01:18
『キュウシュウ戦役』 「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」 光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww 溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待した コー??chno退
56. コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 「キュウシュウ 戦役」  [ 中濃甘口 ]   2007年03月12日 03:14
さぁ! お二人の最初の共同作業です! 皆さん、大きな拍手でお出迎え下さい!! ルルXスザ的にもCCXルル的にもそんな感じの第20話。あ、ロイXラク的にもそうでし
57. コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年03月12日 07:41
4  キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも――。...
58. コードギアス・反逆のルルーシュ   第20話  [                 †DIARY†   ]   2007年03月12日 19:06
う〜ん面白いんだとは思うんだけど最近の話運びが私的にいまいちすっきりしない今回はスザクとユーフェミアがメインでこの作品的にも結構重要な話だと思うんだけどなぁ・・・ちょっとその2人の心理描写が荒くてわかりづらかったのはいただけないなぁ・・・・特にスザクの...
59. 第20話 キュウシュウ 戦役  [ めいしょうみてー ]   2007年03月12日 22:18
久々のKMF戦があった回だわさ
60. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第20講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年03月13日 00:01
第20話「キュウシュウ戦役」 コードギアス記事は今回で書くのを止めるかも?! だって…、 ☆コードギアスを見る前に知って
61. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 20話「キュウシュウ戦役」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年03月13日 00:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 中華連邦の後ろ盾を得て、一気に九州で勢力を広げる澤崎。傀儡ですと、幟を立ててるような如何にも小賢しい、小者な顔です。 サクラダイトの利権やら戦略上の要衝でもありますし、ブリタニアと対抗する為にも、日本は抑えておきたい地域...
62. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20  [ 猫の物干し台 ]   2007年03月13日 12:05
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20 キュウシュウ 戦役◆  えー
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話『キュウシュウ 戦役』  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2007年03月14日 00:22
ゼロとスザクの共闘、熱い、熱いよ!! 以前スザクが「僕と君が組んで出来なかったことはないだろ?」と言っていたように、視聴者も待ってましたと言わんばかりの無敵のコンビ。 一瞬とは言え、熱い戦いをありがとう!! 今回はゼロとスザクの共闘でしたが、願わくば、ゼロ...
64. 設定資料集だというのにオレンジが居ないとはどういうことだ【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】  [ コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ ]   2007年03月14日 00:53
コードギアスの設定資料集がつくアニメージュ 2007年 04月号が発売された。アフロの日記さまでは、「全力で買うしかないじゃないか」とのことでお買い上げレビューがされている。だが、オマケの設定資料集が設定資料集だというのに、オレンジがい...
65. コードギアス20話  [ 日常・非日常日記 ]   2007年03月14日 12:08
どうなるスザクとルル!? ちなみに、無駄に忠実に再現したため、文字数オーバーorz 削除するのに苦労しちゃいましたよw
66. コードギアス 20話 キュウシュウ戦役 感想  [ アンデロスの錯乱? ]   2007年03月15日 08:30
ニーナが気持ち悪いよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔