2007年03月21日

卒業式反省会

卒業式



機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−50.99991 「さらばホーク姉妹」







「3月…それは別れの季節…ホーク姉妹反省会、卒業式です」

「へ?」

「今までありがとう…私、卒業してもこのクラスのみんなのこと忘れない!」

「どのクラスですか?というかお姉ちゃん、私そんなの聞いて無いよ?」

「だってこないだ『最近の反省会はつまらないね』って言われちゃったんだもん」

「ああ、まあ、うんアレだ。読者様の率直な意見ですから、真摯に受け止めないと」

「悲しいけど、終わるしか無いのよ」

「これから頑張って面白くしていけばいいんじゃないの?」

「さよならぁーはぁー言ったはぁーずーだぁー別れぇーたぁーはずぅーさぁー♪」

「…余裕じゃんお姉ちゃん。ホントに終わる気なの?」

「さぁーだめぇーとあぁーれぇーばぁーてれれん♪ここぉーろぉー…」

「そーいうのが『つまらない』原因なんじゃないかと?」

「でもね、ぶっちゃけるともう『マンネリ』で『ネタ切れ』なのよ、反省会は」

「すげーぶっちゃけますね」

「最初は本編をちゃかす感じで勝手にコントやってりゃ良かったんだけどさ、いつのまにか自らネタを見つけてはボケツッコミをやらざるを得なくなってきたという、無理矢理な反省会の台所事情が思った以上に苦しいのよね」

「お、お姉ちゃんにしては珍しくまじめに分析してる…」

「ぶっちゃけついでにさ、だいたいこれのどこが『反省会』なわけ?」

「…」

「…」

「それは、そもそも他所様から『なんか面白いからかっぱらっちゃえ』というものがスタートラインなわけですから、意味は無いんじゃないかと…」

「しー!最近の読者様はそんなこと知らないわよ。ここのオリジナル企画ってことにしとこう」

「さすがにそれは失礼だよ。あいぜんさま、生きてますかー?」

「アンタも十分失礼だ」

「で、本題に戻しますけど、お姉ちゃんは卒業しちゃっていいの?」

「だって『つまらない』って言われちゃったんだし、無理に続けて醜態を晒す事も無いでしょ?卒業シーズンだし」

「出番、無くなっちゃうんだよ?」

「バカね、アニメ本編があるじゃない?映画もあるんだし、続編もそろそろでしょ?」

「…」

「…」

「あれ?ナッシング?」

「ノーコメントです」

「その前に、最近のがつまんないのはわかったけど、逆に1番ウケが良かったのはどれなのよ?それ参考にすれば面白くも出来たかもよ」

「ウケたかどうかはアレですけど、過去の反省会で1番アクセスが多いのは『セイバーガンダム反省会』ですね。未だにちらほら読んで頂けてます。アスランさんが主役の話ですね。私達は脇役でした」

「ネタもその時はタイムリーだったし、キャラも一杯出て豪華だったわね。こーいう話は面白いってことなのかな?」

「絵の人気だと『クロアチア戦反省会 』のカガリさんみたいです」

「これまたタイムリーなネタか…しかし、私達の絵じゃないのね?」

「はあ、そのようで…」

「…」

「…」

「あのさ…つまんない理由はもしかして『ホーク姉妹』だからってことか?」

「うっ!?そ、そんなことは決して…」

「だって、アスランとか王女様とかが出てる時のが人気なんでしょ?」

「たまたまですよ…たぶん…ちなみに人気2位はホーク姉妹ネタの『アクション姉妹反省会 』です!ホラ!」

「絵じゃないじゃん?」

「う」

「これはネタの内容というより、フィギュアの検索が引っかかってるんじゃないの?」

「というより、TB先の人気が高いというのが…」

「ダメじゃん」

「ダメかもしれないね…」

「そーおっとぉーしぃーてぇーおーいてぇーくぅーれぇーあしたーにぃー♪」

「そーいうしつこさが『つまらない』原因だな、きっと」

「『ボトムズ』面白いのにな…」

装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
矢立肇 高橋良輔 郷田ほづみ

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 2261
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「でも、言われたのは『最近の反省会はつまらないね』だよ?これは裏を返せば『昔はとても面白かった』ってことなんじゃないかな?」

「ナイスポジティブシンキング!ホーク姉妹がどーのこーのじゃないのよ!最近のは内容がつまんないってっことよ!文章力の低下なのよ!オチの安易さよ!ネタが悪い!」

「え〜…いやー…私は毎回文章もとっても面白いと思うな、とっても」

「今更守りに入ったって無駄よ」

「でも『反省会が楽しみです!』とか『面白い』とか『次も期待してます』という励ましのお便りもあるにはあるんですよ」

「そんなの自作自演じゃないの?」

「いくらんなんでもそこまで落ちぶれてないでしょ…」

「じゃあ、みんなに聞いてみようよ?」

「はい?」

「『ホーク姉妹反省会は面白いですか?アンケート』実施よ!」

「ああ、昔そーいうのやってましたねぇ」

「選択肢は『面白い』『つまんない』『あれば読む』『もう読みたくない』『もっとやって』『ホーク姉妹以外が良い』『ルナマリアだけで良い』『妹外せ』『メイリンをクビに』等々…」

「…お願いだから『メイリンがんばれ』の選択肢に変えて下さい」

「最近つまんないのはアンタのツッコミがイマイチだからじゃないのかしらねぇ?」

「あらん?それを言うなら誰にもわかんないよーなギャグをやるお姉ちゃんのせいじゃないですかねぇ?」

「あらら〜?『ルナマリア』というワードの検索で保っているよーなもんなんですわよ、このブログは?」

「おほほほ〜人気投票ではメイリンさんのが1位ざぁますわよ、たしか」

「妹…思い出さなければ死なずに済んだのに…」

「このアンケート結果発表はアクセス良かったです」

「こぉのぶっといウエストがっ!」

「いたいたいたい!?体型のことは今関係無いでしょ!お姉ちゃんの露出狂っ!」

「アンタねぇ!実の姉を変態呼ばわりしないでよね!この三日前の潰れ甘食っ!」

「そーいう誰もわかんないマニアックなギャグをやるから『つまらない』って言われちゃうんだよ」

「アンタ『パタリロ!』ファンも敵に回したわよ!」

パタリロ 79 (79)パタリロ 79 (79)
魔夜 峰央

白泉社 2006-05-19
売り上げランキング : 53769
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「とにかくっ!アンケートやるから投票よろしく!結果は次の反省会で!」

「あれ?反省会は今回で最終回じゃないの?」

「アンケートの結果では、永遠にさよならよ」

「…」

「そーなりたくなかったら、投票しなさいよアンタも!」

「それこそ自作自演じゃん」

「何度でも投票可能に設定しておいた!」

「でも予防線張るわけじゃないけど、こーいうアンケートにわざわざ答えてくれる人は良い選択肢しか選ばないんじゃない?」

「それが狙いよっ!」

「ぶっちゃけた」

「誉めるとか共感するとか面白かったとか書くのは簡単よ。でも貶すとか否定するとかつまんないって書くのはけっこー勇気いると思うわよ」

「うーん…でもよく考えると無記名で投票出来るわけだし、関係無いよーな気もするけど」

「まあ『クソ』とか『さっさと辞めろ』とか『下手絵』って殴り書くのは気持ち良い時あるけどね」

「気持ち良くなるなよ」

「しかし!それを乗り越えてこそのホーク姉妹反省会!」

「卒業はまだってことですね?」

「留年希望!」







出来ましたら、アンケート投票お願いしますm(_ _;)m

 にほんブログ村 アニメブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ケロロ軍曹 動画  [ 俺の子“はーちゃん” ]   2007年03月21日 19:48
今もう一つはまっているアニメとは・・・“ケロロ軍曹”であります。
2. 姉妹は萌えカテゴリなのか。  [ kasumidokiの日記 ]   2007年03月22日 19:51
ごきげんよう。 日々「ブリーチのアニメ感想が書けましてよ、妹」 「まあ、お姉ちゃん、乱菊さんゲストのラジオ感想は書けたの?」 「まだよ」 などという会話をしております私たちでございます。 …冗談やで。うちら関西の人間やもん。 「なーなー、ブ

この記事へのコメント

1. Posted by nob   2007年03月21日 22:49
ども、おひさしぶりです。
 
ええと、留年もいいですけど、進学してグレードアップするってのは、どうですか?
2. Posted by YASUYUKI   2007年03月22日 01:54
最近はホーク姉妹のみでずーと来たからマンネリ化しちゃったんじゃないかなぁ(?_?)

つうか今思えば僕がかりぷそさんのblogを知ったのも、セイバーガンダム反省会が検索に引っ掛かったからです。懐かしい…

個人的には「新・黒い三連星」と「新・三バカトリオ」が面白かったです(笑)。

是非反省会続けて下さい(>_<)!
3. Posted by ルル   2007年03月22日 19:28
2 えー最近つまらないと書いたルルです、どうもこんばんわ。
最近つまらないのはルナのボケがただ同じ台詞の繰り返しなだけだからですね。

しつこいんです


やっぱり他キャラも出演させた昔のような反省会をまた読みたいです。
応援してます。
4. Posted by かりぷそ   2007年03月22日 21:49
コメントどもです(・3・)ノシ

>nobさま
おひさしぶりでございます。今後とも見捨てないで下されヾ(´▽`;)ゝ

進学するには受験しなくちゃいけないですけど、どこにも願書出してないのよね(´д`)
というか、どこに進学したら良いんでしょう?ザフト予備校?(それ進学失敗してるだろ?

グレードアップはしたいです。どーにかなりませんかねぇ?ヾ(´▽`;)ゝ
5. Posted by かりぷそ   2007年03月22日 21:58
コメントどもです(・3・)ノシ

>YASUYUKIさま
>最近はホーク姉妹のみでずーと来たから
ああ、なーるほど…というか、今振り返るとホーク姉妹が出ると種運の設定が無くなってるのに気が付いた(´д`)
アスランとかカガリが出てる時は「もしコズミックイラなら」という大前提が崩れてないけど、ホーク姉妹だと「アニメオタクの腐女子姉妹の会話」になっちゃってましたorz

セイバーはやはりセイバー自体の検索人気もあるのね。「フリーダム」も書けば良かったか?(´_ゝ`)

>「新・黒い三連星」と「新・三バカトリオ」
これもいちお種運の世界観を崩してない気がする。やはり原因はこれかしら?
楽しんで頂けて良かったです。またそーいうのが書けるといいなヾ(´▽`;)ゝ
6. Posted by かりぷそ   2007年03月22日 22:20
コメントどもです(・3・)ノシ

>ルルさま
もしかして不快に思われてるかもしれないんですけど、私としては「ネタをくれて感謝です」というのが本音です。勝手に引用して失礼しました。

>しつこいんです
あら…それはちょっと想定外。
メイリンに言わせましたけど「ホントはそんなこと思っていない」から書いたんですよね(´д`)
レタスの話は「しつこいのが面白い」と思ったんですよ。完全に失敗というか、空回りでしたかorz

他のキャラが最近出ないのは、やっぱネタが無いからです。ホーク姉妹だと描き易いので使っちゃうというのもありますけど、台詞も考え易いんですよねぇ(・3・)
再放送見直してアスランとか補充しないとダメだな(´_ゝ`)

またコメント是非下さい。次は笑わせますので!たぶんヾ(´▽`;)ゝ
7. Posted by ねねむ唐象   2007年03月22日 22:39
こんばんわ。
ホーク姉妹の卒業式どすか。姉は候補ありでも妹の彼氏ってヘタレ隊長でいいのかなぁ?

それにしてもパタリロを久々に聞きました。

アレは素晴らしい漫画であることに間違いは無い!

何で再びアニメ化しないのか、それだけでも業界に人がいないと分かるわ。
8. Posted by YASUYUKI   2007年03月22日 23:00
なるほど〜確かな分析ですね!
「あの世界の変なお話」だから楽しいんですね(笑)。

今度はじゃあつい最近「アカツキ」出たから「アカツキ製作反省会」お願いします(笑)。
アカツキ欲しー(´・ω・`)
9. Posted by かりぷそ   2007年03月24日 00:12
コメントどもです(・3・)ノシ

>ねねむ唐象さま
よく考えると…いや、やめとこう。ネタが思いついたヾ(´▽`;)ゝ
ヘタレ隊長はアスラン?まあアスランでいいでしょう。
でも放映時には「シンとメイリンの方が合うよーな感じだな」と思ってたのは内緒だ(・3・)

>パタリロ!
面白いですよねぇ、この漫画はヽ(´▽`)/
アニメ化は「西遊記」でいちお復活なんでしょうが、やっぱ本編の方が全然面白いですからねぇ。
私は「ラシャーヌ」も好きです。アルハンブラ宮殿に雪は降らないヾ(´▽`;)ゝ
10. Posted by かりぷそ   2007年03月24日 00:20
コメントどもです(・3・)ノシ

>YASUYUKIさま
「あの世界の変な話」だから面白かったんですね、やっぱし。
今度やる機会があったらもっと設定を練って書きましょう“〆(▽≦*)

>暁反省会
金ぴか6825円もするΣ( ̄ロ ̄lll)!?
でも金ぴかかっこいいですねぇ。飾ったらぴかぴかで綺麗なんだろうなぁ…欲しいかも( ̄¬ ̄*)
もし買ったらどっちがいいでしょう?カガリ?それともムウさん?
11. Posted by YASUYUKI   2007年03月24日 14:44
6800もすんのか(>_<)!!
高(笑)。

アカツキ反省会は〜ムウさんとカガリと更にアスハ代表とか出して欲しいですねf^_^;
12. Posted by かりぷそ   2007年03月24日 23:32
コメントどもです(・3・)ノシ

>YASUYUKIさま
近所のおもちゃ屋の広告には「4778円」と書いてありました。
ストライクノワールは3308円…安いのか、暁?(´_ゝ`)
写真見たらもんのすげー金ぴか(当たり前)でかっこよかったです。作るの大変そーだけど(・3・)

「アカツキ反省会」かぁ…やるならカガリの誕生日かも?
そーなると5月ですけどねヾ(´▽`;)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔