2007年09月25日

電脳コイル 第17話 最期の夏休み

やはりイサコか誰かわかんなくなったorz



人は死んだらどうなるのか?その心はどこに行くのか?本当のことは、誰も知りません。

電脳コイル (1) 限定版電脳コイル (1) 限定版
折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴ろ美(「ろ」は「王」に「路」と書きます).小島幸子 磯光雄

バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週はちょっち重いかな?来週もなんだか重そうな雰囲気だけどヾ(´▽`;)ゝ
ここまで来てなんですけど、私はもっと「コイル探偵局」の話が見たかったかもね。
いや、電脳とか謎とか面白いし満足なんですけど、もう少し「事件を解決する話」も楽しみにしてたのさ。

出れない…たすけて…苦しい…
こえーよカンナ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「また同じ夢だ…いけない。今日は病院に行く日だった」
しかし、ハラケンがこーいう夢を見るというのは、きっとカンナの想いとは違うよね?
カンナは死んじゃいましたが、もし『あっち』で魂だけが苦しんでいてもハラケンに助けを求めないと思う。だって、私はケンイチが好き(゚▽゚*)
いや、自分に置き換えて考えて見ようよ。もしも好きな人に想いを告げられないで不慮の事故で死んじゃった時、未練で電脳体として残れたとする。
そんな時、こんな風に怖い悪夢系で好きな相手の夢に出るのは嫌じゃないですか?私は絶対に嫌だぞ。どーせなら楽しいデートの夢とかに出演させてくれよ(・3・)

「今日は元気ないのね…いた!?何すんのよ!」シュタタタタタっ「おっらぁっ!!」
フミエの素晴らしいカウンター攻撃щ(゚д゚щ)
しかし、やっぱイサコはプール来ないのねんorz
描いてみてやっぱり誰だかわかんないことになったけど、どーせイサコはスク水にならないならこのままでいいや。

「君のおばさんから、徹底的に調べてくれと言われてね」
そっか…男子ならNHKでも乳首を出しても良いのかヾ(´▽`;)ゝ
この後に「今日は1人で来たの?」と聞いているから、このお医者さんはおばちゃんとハラケンが前は一緒に来たことを覚えてるわけだ。
うーん…女子高生に「甥っ子を徹底的に調べてくれ」と言われて素直に「わかりました」というお医者さんに超違和感。
逆に、おばちゃんがおばさん臭い証拠か?お医者さんも、まさかおばちゃんが17歳だとは思ってないのかな?

「『メガネを取り上げたほうがいいでしょうか?』って言ってたな」
セリフ回しもおばさん臭い(´д`)

「ああ、お前達がヘマさえしなければな」
イサコはプールに行かずにキラバグ集めかよ…なんてサービス精神の無い女の子だろう?だが、そこに萌える( ̄¬ ̄*)

「今朝、顔色が悪かったみたいね。姉さんから聞いたわ」
おばちゃんはハラケンと一緒に住んでるとかじゃないのか…それにしては過保護っぷりが異常。
ハラケンのお母さんの妹がおばちゃんか。いや、同じ原川姓だから義姉さん?
お兄さんか姉さんが20歳くらいで結婚してハラケンを生んだとして、その頃おばちゃんは5歳…歳の差がけっこー激しい兄妹(もしくは姉妹)だなぁオイヾ(´▽`;)ゝ
というか、この設定なら絶対におばちゃんは30歳前後の方がしっくりくるって。

ということで、私の中でしっくりくるおばちゃん設定を勝手に考えてみるヽ(´∀`)9これだ!
◆ 原川玉子 ◆

・年齢29歳(ハラケンとの歳の差が「17歳」
・大学院出。電脳学で博士(Doctor of Philosophy in Electronic
・大黒市空間管理室客員顧問。メガマス出向(ヤサコパパの直接の部下
・サーチマトン導入は4年前から計画立案(お役所仕事はそーいうもんだ
・結婚しないのは本気でケンちゃんLOVEだから。ショタ( ̄¬ ̄*)
・コイル探偵局弐番
・おねしょは17年前、メガばぁへの借りは4年前じゃなくて12年前(おばちゃん17歳の時
・清純女学院の制服を着ていたのは黒歴史(「最期の首長竜」の話自体、本筋には無くても平気だから


「カンナはまだどこかに留まっていて苦しんでいる…僕に会って、話したがってる…」
うーん…苦しいなら、カンナは逆にハラケンに来て欲しくないんじゃない?
ペットのクロエ(あのイリーガルがクロエだったのなら)ですら、ハラケンにメタバグを渡すことに命を賭けた。
ハラケンを好きだったカンナなら尚更「苦しくないよ、大丈夫だよ」というんじゃないかなぁ?

「うそつき」
おばちゃんが実際に17歳だというのなら、もうこの二人はTL漫画的関係に見るしかねーな( ̄¬ ̄*)
叔母と甥は結婚出来るんだっけ?いや、逆に出来ない方が萌えるd( ̄ー ̄)

「キラバグは、本来ある隔離された空間に接続するプログラムであり、それを集めて起動することにより『あっち』との通路を開くのだ」
色んな伏線が、これでなんか繋がったよーな気がした…後述(・3・)

「もし、苦しみとか、悲しい気持とか、そーいうものは、その原因を作った人が埋め合わせて癒してあげない限り、永遠に消えないとしたら…」
これってあれだ、似てないようで似ている「機動戦士ガンダムSEED」の最終回ヾ(´▽`;)ゝ

機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻>機動戦士ガンダムSEED 13<最終巻>
保志総一朗 三石琴乃 桑島法子

バンダイビジュアル 2004-03-26
売り上げランキング : 8300
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんだかんだあって(説明めんどくせー)初期ヒロインだったフレイは死んじゃってカンナと同じく電脳の魂になっちゃった(違うけど

「ありがとう。ごめんね…ずっと、謝りたかった。苦しかった…怖くて、ずっと、知らなかったから。私、何も解ってなかったから…でも今、やっと自由だわ。とても素直にあなたが見える。だから、泣かないで…あなたはもう泣かないで。護るから…本当の私の想いが、あなたを護るから…」

なんか、このセリフは「電脳コイル」の『あっち』に行っちゃったカンナのセリフでも全然違和感無しな気がするのは私だけ?ヾ(´▽`;)ゝ
上で書きましたが、カンナはハラケンに「苦しいから助けて」などという女の子じゃない気がする。
「私は死んじゃったけど、いつでもケンイチを見守っているからね」というオチじゃないと重くて辛い(´д`)

「私達…最期の夏休みよね?」
ヤサコは今年の7月3日に転校してきました…最期じゃなくて、最初の夏休みだね( ´_ゝ`)

「私達…もっと、楽しいこととか、面白いことをやってて良いんじゃないかな?って思うの…」
十分やっただろ?魚とか髭とかクビナガとか(・3・)
今回の「最期の夏休み」を見ると、やはり11話「沈没!大黒市」、12話「ダイチ、発毛ス」、13話「最期の首長竜」の挿入が違和感バリバリ。
この3話は「楽しい夏休みの思い出」では無いのか?ハラケンも笑ってたろ?
ハラケンがカンナのことで今回みたいにテンパルには9話>11話>12話>13話>10話>14話…という流れが正当なんじゃないのかな?
特に10話>11話の違和感は物凄く、絶対に10話>14話だって(録画してある人は是非見直して

もしかしたら…ハルヒみたいなシャッフルとかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
杉田智和 平野綾 茅原実里

角川書店 2006-07-28
売り上げランキング : 945
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ハラケンはずっと…この1年ずっと…辛い気持でいたんじゃないかって。天沢さんと同じで、それを誰にも言わずに、1人っで…」
ここではハラケンとイサコだけが辛かったみたいな感じになってしまう…ヤサコの転校の謎がまだ提示されないんですが、大丈夫なんでしょうか?
ヤサコも辛かった…わけでは無い?後で書くけど、イサコとハラケンが主役みたいだ( ´_ゝ`)

「僕はもう、カンナの事なんか気にして無いよ」
そーやって言葉にする事はすげー気にしてる事なんだよな┐(´∀`)┌

「さっさと自由研究は終わらせて、残りの夏休みは楽しく過ごそう」
おいおい、夏休みは残り何日あるんだよ?

7/24〜25日 生物部合宿
7/26〜? カンナの日記解析
〜8/5? 大黒市が電脳水で沈没しかける
〜8/10? ヒゲが大黒市で猛威を振るった
8/11〜 クビナガ移送計画失敗
8/15? 猫目がハラケンに注意
8/22? ヤサコは南町で迷子になってタケルと出会う
8/24 4423の病室を発見
8/25 プール>図書館でデート

私の勝手な計算ではあと5日です(・3・)
猫目とタケルの接触が同時期だった可能性もあるけど、フミエの性格から夏休みの宿題が8月中旬に完了しているとは思えない(16話
ちなみに、画面上できっちりわかっている日付はクビナガ移送計画だけです(13話
カンナの命日(8月13日)の話が無かったので、もしかしたらまだ8月13日前という可能性もあり。充実した夏休みを送ってるじゃないかw( ̄△ ̄;)w

「ハラケン…ハラケン、私…私、ハラケンのこと」
私はアニメや漫画の脇役が、作品の中で主人公以外の誰かと恋愛関係になるのが大変嫌いです。
いや、私にとってはヤサコってなんだか脇役な感じがするからだろうけど、なんかこの恋は応援したくない感じヾ(´▽`;)ゝ

「頼むっ!イサコに会わせてくれっ!」
ハラケンはカンナと同じくヤサコの気持も無視した。なんかダメな男だなぁ(´д`)

「この3ブロックを2時間封鎖しろっ!ああ、責任は私が取る」
女子高生に市制の責任なんか取れるわけないだろ( ´_ゝ`)

「イサコ、私が止めて上げる…あなたのやろうとしていることは、間違いよ!」
後回しにしていた考察をば(・3・)
もうこんな予想は遅いのかもしれませんが、イサコのやっている「キラバグを集めて異界を開いてお兄ちゃんの魂を連れ戻す」ということを、おばちゃんこと原川玉子は4年前に既にやっているのではないでしょうか?
おばちゃんは誰かを呼び戻す(もしくは『あっち』に行く)為に、小学6年生の頃にキラバグを集めた。そして、まだ語られて無いけど(語られるか知らないけど)、何かとてつもない事故か事件を起こしてしまった。それを救ってくれたのは当然メタばぁъ( ゜ー^)
だから玉子は、自分と同じ過ちを犯そうとしているイサコを止めようとしている…これは果たして正解か?(ハズレでも別に謝らないけどヾ(´▽`;)ゝ

「思った通りだ。イサコの暗号はほとんど解読可能だ。物理結界以外はほとんど破れるぞ」
この「物理結界以外」というのは「論理結界(壁があるわけじゃなく、プログラム的に進入不可」のことだね。
サッチーが「神社や学校に入れない」というのは論理結界です。おばちゃんは9話で学校の論理結界は既に破っている。
でだ…そのプログラム的に進入出来ない論理結界はわかるよ。電脳空間なんだし。
問題の「物理結界」ってなんだ?「鉄壁」はたぶん論理結界をヴィジュアル化したものだよね?「物理」って何だ?
魚型イリーガルの時の「水」の中ではサッチーが浮いて制御出来てなかったな?そーいうのが「物理結界」なのかな?

「まさか暗号のルーツが、メガばぁのメタタグと同じとはな…天沢勇子…お前は一体何者なんだ?」
メガばぁの旦那=ヤサコのおじじが元祖暗号屋だと大胆予想ヾ(´▽`;)ゝ
お兄ちゃんの入院=4423の研究ということで、そこでイサコはおじじと接触してる筈。

「ハラケン、遅いなぁ…」
ヤサコの髪のボリュームが元に戻ってる。
「昨日のヤサコは実はプールのあとで髪がしっとりしていた」という素晴らしい演出です(どーでもいいけど

「もしミチコさんが何でも願い事を叶えてくれるなら…死んだ人の苦しみや痛みを癒せますか?」
「何でも願い事が叶う」なら、どーして「死んだ人を生き帰らせる」ことを願わないんだろう?
私なら「仕事しないで一生遊んで暮らせますよーに」と願うな( ̄人 ̄)

「また頭痛だ…誰?」
イサコは頭痛、ハラケンは不整脈…ヤサコは?
こーいう部分もヤサコが主役っぽくない原因だと思う。何も苦しみを抱えてない感じ(・3・)
イサコは誰を感じたんだろう?お兄ちゃんなら「お兄ちゃん?」とか言いそうだし、ミチコさんかイリーガルなら構えるはずだ。やはり誰かが居たのかなぁ?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「よし!シフト2で追い込むぞ!」
こーいうの大好きヾ(´ε`*)ゝ

「さっ3機っ!?」
ガチャギリが止めたキュウちゃんが1個、ヤサコが3個で全部で4個。
後ろからガチャギリ達を追ってきたサッチーが射出したキュウちゃんは1個、前から来たサッチーは1個、3機目のサッチーはキュウちゃんをフル装備…キュウちゃんが何故か2個多いw( ̄△ ̄;)w
こーいう演出を間違えないのが「電脳コイル」というアニメなので、私はこの時点で『他にもキュウちゃんを射出したサッチーが居るんだな?』とわかりましたъ( ゜ー^)

「これで臨界だ!」
臨界な割に静かな演出ですね…取り込んだ瞬間に爆発的にどーにかなるわけじゃないのね?

「くそっ!物理結界か!?」
意味不明。どこら辺が「物理」なのだろう?
見えない壁が論理結界で、直接プログラム自体を拘束するのが物理結界なのかな?

「集めた…今度こそ、1年前のようなことにはならない」
また新しいワードだ。「4年前」じゃなくて「1年前」?
前の学校でキラバグ集めに失敗したのが1年前のことなのかな?

「コロ!ミケ!」
タマとかポチとかチビとか、ネーミングセンスもおばさん臭いなぁ(´д`)

「通路を開いた瞬間を抑える!」
あれ?上で書いたニュアンスと違ってるな…おばちゃんはイサコを心配して止めようとしてるんじゃなく「悪事を見逃せない」という感じになってるな。そーなのかな?

「あのサッチーを止めなくては、またコントロール出来ない場所に開いてしまう…去年の、あの時のように!」
うわ…これって、もしかしたら…すげー怖いことになったんですが、いいのかな?
イサコはお兄ちゃんの魂を救おうと以前からキラバグを集めていた。
1年前にはキラバグを集めることには成功したが、イサコがコントロール出来ない別の場所に異界が開いてしまった…

それってまさか去年の8月13日のことで、場所はカンナが事故にあった中津交差点とかじゃないよね?(((( ;゚д゚)))

「僕は、サッチーの命令プロセスにアクセス出来る。おばちゃんがそうしてくれたんだ。そのアクセスコードを、君に教える!」
なんだかイサコ×ハラケンになってきた感じ。ヒロインのピンチに秘密兵器を持って駆けつけた勇者みたいだヾ(´▽`;)ゝ
この時、裏でヤサコは電話も無視されてるしなぁ…扱いが酷い差あるなつД`)

ところで、何故ハラケンはイサコを発見出来たのでしょう?おばちゃんのメガネとリンクしてイサコの情報を得ていたのかな?
それなら逆か?おばちゃんはハラケンの位置情報を毎時間更新してたりしないのかな?

「おまえの…おまえの条件は何だ?」
追い詰められると妥協したくもなるよな。同人誌ならえらいことになっちゃうぞイサコ?ヾ(´▽`;)ゝ

「僕を…僕を『あっち』に連れて行ってくれっ!」
漫画版「電脳コイル」ではヤサコに優しく「僕も一緒に行く」と言ってたくせになぁ( ´ー`)
ここでヤサコよりハラケンの方がイサコを「理解してくれる人間」になっちゃって、なんだかなぁという感じ。イサコは同じ目的を持っているハラケンにはこれから心を許しそうなんだけど…ヤサコはどー絡んでくるのかなぁ?いや、そもそも話しに絡むのかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ

来週は今週の結果編というか、予告編を見ると「イサコ失敗、ハラケン成功」みたいな話なのかなぁ?
ハラケンからサッチーのアクセスコード入手>サッチー攻略中に異界が開く>ハラケンが異界へ>そこでカンナと出会う…までは予想通りでしょう。
ハラケンの話をどう終わらせるかが問題だなぁ…もしも退場で終わらせるなら「カンナはイリーガルになってた」とかいう酷いオチで、イサコのお兄ちゃんの仲間入りってことも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし、それにしてもヤサコの置いてきぼり感は凄まじい。来週もイサコはイサコ、ハラケンはハラケンで話を進めちゃいそうではある( ´_ゝ`)
伏線も回収され気味ではありますが、まだまだ謎はテンコ盛り。

さて、新たな伏線や演出の発見の為に、やっと出たDVD限定版の1巻でも見直すかな?ヾ(´ε`*)ゝ


◇大人達の噂では、DVDが意外と売れているそうです

ルナティック・ムーンさま
翔太FACTORY+Zweiさま
SERA@らくblogさま
■■テラニム日記2■■さま
ウタウタイ☆アニメ館さま
蒼碧白闇さま
どっかの天魔日記さま
いーじすの前途洋洋。さま
アニメが好きなのよさま
「いい」加減でいこう USO800さま
Sweetパラダイス さま
空色☆きゃんでぃさま
からまつそうさま


 にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 19:59│Comments(8)TrackBack(13)電脳コイル | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 電脳コイル 第十七夜 「最後の夏休み」  [ 「いい」加減でいこう USO800 ]   2007年09月25日 23:48
 ドラマは一気に緊迫した状況になり、そして動き出した。キラバグの正体がある程度明かされる。ハラケンへの想いを募らせる一方、ハラケンの不穏な心の動きに危惧を感じるヤサコ。それに対しカンナへの想いを断ち切れないハラケンはヤサコの話からイサコが狙っているもの...
2. 電脳コイル 第17話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年09月26日 05:57
[病院へ行ったハラケンは、担当医師を通じて玉子からの通達、もうメガネで関わってくるな、という意思を受け取る。だが自由研究としての調査を続行し、またヤサコからイサコの病院での話を聞き、ある決意を胸に抱く。一方玉子は 
3. [アニメ『電脳コイル』]『電脳コイル 第17話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年09月26日 07:16
『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第17話 『最後の夏休み』。 ストーリーは…。 イサコの秘密を知って動揺するヤサコ。ハラケン
4. +電脳コイル【17】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年09月26日 11:22
第17話「最後の夏休み」   ハラケン・・・ 大丈夫ですかね・・・ ヤサコちゃんはハラケンにキュンキュンし始めちゃったような感じですが・・・ ハラケンはもうあっちの世界のことしか考えてないようです・・・。 そうしてイサコに交換条件を提案するハラケン・...
5. 「電脳コイル」17話 最後の夏休み  [ 蒼碧白闇 ]   2007年09月26日 21:22
前回の予告を観た時はまさか電脳コイルで水着回はないだろうと思ったらやっぱりそんな長いものではなかった。当たり前か。 ハラケンは前にも体調を崩してたりとかあったけど単に体が弱いとかではなくてメガネの影響なの??ĉ@
6. クリーニング  [ クリーニング ]   2007年09月26日 22:23
クリーニング
7. 電脳コイル 第17話 「最後の夏休み」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年09月27日 14:28
たくさんの鳥居とイリーガル ヤサコの夢と似てますね。 <電脳コイル 画像 感想 キャプ レビュー サッチー>
8. 電脳コイル#17「最後の夏休み」  [ Sweetパラダイス ]   2007年09月27日 23:07
夏だ〜!!海だ〜!!プールだ〜!!スク水だ〜!!うっしっしっしチッ一瞬で終わりですかもう少しサービスしてほしかったなイサコの秘密を知って動揺していたヤサコ。そうだ!ハラケンに相談してみようキラバグ集めて異界へGo異界の扉を開こうとするイサコとハラケン。...
9. 電脳コイル 第17話 「最後の夏休み」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年09月28日 08:05
イサコさまのスク水はなしですか・・・(´・ω・`)ショボーン
10. 電脳コイル 第17話「最後の夏休み」  [ からまつそう ]   2007年09月28日 18:33
人は死んだらどうなるのか、その心はどこに行くのか、本当のことは誰も知りません。「誰?どこ?助けてあげる!どこにいるの?」通りゃんせが流れる横断歩道。渡るハラケン。前方に鳥居の続く石段。中段にいる肩に届く髪の少女?微かな「助けて」驚くハラケン。突然右方か...
11. 電脳コイル 第17話 「最後の夏休み」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年09月29日 06:55
ハラケン、フラグ立てすぎwww 「もうこんなことは止めるよ。楽しいことをしなくちゃ」という言葉は虚ろさを漂わせてました。 でも、ヤサコはそれを信じてしまう&hellip;というより「信じたい」キモチがあるのですね ?? 
12. 電脳コイル 第17話「最後の夏休み」  [ SERA@らくblog ]   2007年09月29日 21:29
カンナの事故の責任に今も責めさいなまれるハラケン。 幻を追い消えそうな危いハラケンを、ヤサコは引きとめようとする。 もっと楽しもうよ、最後の夏休みを――。 今回はイサコとオバチャンのハデな電脳バトルもありま?? @
13. 電脳コイル 2007/09/24~09/30  [ 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品 ]   2007年09月30日 04:36
電脳コイルについての最近の情報です。

この記事へのコメント

1. Posted by セクター@河森デザインのガンダムが見たい   2007年09月26日 09:42
 なぜかガンダムSEEDの最終回のフレイの死は泣けてしまうものがありました。たぶん自分だけでしょうけれども
 種1は種デスと違って西村さんはじめCFシリーズで監督の手足のように使えていたスタッフが沢山いました。
 http://jp.youtube.com/watch?v=59KNR9RXHp8
3期opが自分は好きなのですが初めのフリーダム出撃のカットはコンテ福田監督で画は重田さん
重田さんはエヴァの「奇跡の価値は」でも有名ですね。
 op最後のフリーダム・ジャスティス共闘シーンはコンテ福田監督は無論のこと、作画に西村聡も入っていたそうですよ
2. Posted by かりぷそ   2007年09月26日 20:10
コメントどもです(・3・)ノシ

>セクター@河森デザインのガンダムが見たいさま
私は「河森デザインの『変形する』ガンダム」なら見たいです。
「0083」は設定画があんまし好きじゃな…いや、やっぱデザインは向き不向きがあると思いますヾ(´▽`;)ゝ

>なぜかガンダムSEEDの最終回のフレイの死は泣けてしまうものがありました
いや、あれはあれで良かったと思いますよ。
殺したラウにキラ様との因縁が薄いから冷静に見るとアレだけど( ´_ゝ`)

>3期op
私も好きですね。3バカのカットとかが好きかな。
種っぽい戦闘シーンは重田さんなのかなぁ?バンクで不評だけど、作画自体はかっこよくて良いと思うъ( ゜ー^)

ところで種の映画はどーなったのかなぁ?「00」があるから中止なのかな?(・3・)
3. Posted by セクター@10月3日マクロス放送開始   2007年09月27日 09:22
種映画の話はもう少し待ってください。
本当に中止だったら重田さんも00かギアスかエヴァには入っているので・・・・
と言うより最近は「バンダイ主導のガンダム」か「MBS主導のガンダム」云々でごちゃごちゃしているので・・・・バンダイのガンダム部門全ての人が00に乗り気マンマンで・・・と言うのでもないので、まぁ色々あって情報が表に出てこないのです。ファンディスクDVDにはキチンと「お楽しみに」とあるのでもう少し待ってください。
まぁ今のMBSにしろバンダイにしろ00を売り込みたいらしいのですが、知り合いの問屋さんに聞いてみたら「返品したいと小売が言ってくる、困った」
と言ってました。まぁテレビシリーズが始まったらどうなるかは分かりませんが。
4. Posted by セクター@マクロスF後援委員会理事   2007年09月27日 09:59
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/joho/

と言うことでこの二週は河森さんの特集でした。
河森デザインワークスはほしいので今度本屋に注文して買おうと思っています
自分としては微妙なデザインのガンダム00よりも
マクロスFの
分離しながら変形、合体しながら変形完了、
と言う噂のある新しいバルキリーが楽しみですよ
こちらの方は意外とバンダイは本気でやってくるようでスポンサーもビクターと角川もつけて磐石の態勢を整えるご様子。ノエインやキスダムの様な事にはならない「はず」です。

 

5. Posted by かりぷそ   2007年09月28日 00:04
コメントどもです(・3・)ノシ

>セクター@10月3日マクロス放送開始さま
>本当に中止だったら重田さんも00かギアスかエヴァには入っているので・・・・
なるほど…種で拘束されてるわけですね?( ̄ー ̄)

>バンダイのガンダム部門全ての人が00に乗り気マンマンで・・・と言うのでもないので
ああ、これは何となくわかるかも?
ガンプラのラインナップとか見ると凄いんですよ「00」シリーズw( ̄△ ̄;)w
でも、その影に「種」とか「逆シャア」とか「ユニコーン」なんてのもあって、たぶんそっちのファンの人からは「けっ!」って思われてると想像出来たりヾ(´▽`;)ゝ
問屋さんが返品したいのもわかるかも…ガンプラって「ガンダムだから売れる」じゃなくて「人気あるから売れる」ですからね。
放送始まって人気出ればいいけどなぁ…私はデブっちょガンダムの1/100が欲しいです( ̄¬ ̄*)
6. Posted by かりぷそ   2007年09月28日 00:15
コメントどもです(・3・)ノシ

>セクター@マクロスF後援委員会理事さま
パチンコの「アクエリオン」の関係か、パチンコの本でもインタビューコーナーがありましたねぇ。

>微妙なデザインのガンダム00
えー…私、けっこー好きなんですけどぉヾ(´▽`;)ゝ
特にキュリオスとヴァーチェ。私は柳瀬敬之さんのガンダム同人誌持ってるしΣ(゚∀゚ノ)ノ

新マクロスは違うベクトルで超期待ですねぇ。ガンダムとは関係無く、マクロスとして期待ъ( ゜ー^)

バルキリーは別腹です( ̄¬ ̄*)

>ノエインやキスダムの様な事にはならない「はず」です
「キスダム」はなぁ…なんであの話とあのヘンテコ展開にバルキリーモドキが必要だったのかなぁ?天才メカデザの無駄遣いでしたよ(´д`)
7. Posted by きくり   2007年09月28日 21:05
こんばんわ。初書込に、ご丁寧な挨拶、痛み入ります。こちらこそ、どうぞよろしくm(--)m
おばちゃんの年齢、私は17歳で違和感無いです。30代設定だと、「カンナは死んだのよ」と言う、ストレート(に若い)言い方でなく、
「生きてたときのカンナは、ホントにそういう子だった??」とか
「自分の気持ちで、相手の状況を決めつけるの?」
とか言って洗脳して、ハラケンのエピソードそこで終わって、ストーリー進まない気が・・・(^^;)
ときメモ以来、主役が、男性言いなり女子高生な話が定番化してたんで。電脳相手で、現実では自分に都合いいだけの、甥っ子のみ甘やかすだけ。友達いないし、大人に都合良く使われてるけど、指導受けたり、労使関係考えたりしない、小学生から見て、リアルな17歳出してるアニメ。って点が、私には新鮮ですが(*^o^)
8. Posted by かりぷそ   2007年09月29日 00:33
コメントどもです(・3・)ノシ

>きくりさま
>初書込に、ご丁寧な挨拶、痛み入ります
またコメント貰う為の作戦です(嫌なネタバレだなぁ

おばちゃんが「17歳ぽくない」のは、まず私が大人だからわかることです。
マクドナルドのバイトとかならありますが、市役所であんなに権力持てるわけが無いのです。絶対にありえません。私は大人だからわかります( ´_ゝ`)

>小学生から見て、リアルな17歳
これは考えませんでしたねぇ…なるほど、ヤサコとかハラケンから見ると、おばちゃんは17歳で良いのか。なんか急に納得(・3・)
そー考えると「エヴァンゲリオン」のミサトさんは、シンジから見ると29歳じゃなかったかもなぁ。

>男性言いなり女子高生な話
私は強い女の子でも、男に媚び売っても、どっちでもかわいければ許しますヾ(´▽`;)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔