2007年11月10日

機動戦士ガンダム00 #06 セブンソード

ルイス・ハレヴィ



今週の方が、視聴的に「限界離脱領域」だったかもしれん(´д`)

1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2007-12-17
売り上げランキング : 70
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、今日は作画がまたよろしくないですな( ´_ゝ`)
まー週刊アニメだし、製作的にやっぱ仕方ないのかもしれませんが、作画が微妙だと感情移入も微妙になるのよねぇ。

「ここにある石っころが採れなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか…戦争を止められりゃぁ下々の者はどぉーなってもいいらしいやぁ」
先週「コーラサワーがヒゲ生えた」とか言われてたキャラは、1話で「これは聖戦である」と言ってた人だったのね。というか、こいつは野原ひろしだ(´▽`*)アハハ
しかし、これは私も最初から思ってた。他にも麻薬栽培農場をキュリオスが爆撃してたけど、そこで生活していた人は一体どーすんだ?
「戦争の原因の根絶」ということなんでしょうが、それだと最期には「全人類を根絶」しないといけなくなるよ( ´_ゝ`)

ソレスタルビーイングは、そもそも「何故戦争が起きるか?」という理由を、たぶん間違って認識している。
といっても、私が「何故戦争が起きるか?」を理解しているわけじゃないよヾ(´▽`;)ゝ
そーじゃなくて、この「ガンダム00」という物語は「ソレスタルビーイングの武力介入行動は戦争根絶の方法として間違っている、というのを見せる物語」なんじゃないかと、今週見て改めて思いしっちゃったわけです(´д`)
私があんましこの「ガンダム00」が面白く無いのは、たぶんこれが原因だと思う。主人公側を物語が否定するのって違和感あるのよね。
そして、感情移入出来ない理由もきっとこれだ。物語は主人公側が引っ張って行かないとダメなんだよ(・3・)

南アフリカの鉱物資源採掘権で戦争が起こったとしても、そこを壊滅させたからって戦争が終わるとは到底思えない。
これって「おやつで喧嘩してる兄弟を止めないで、そのケンカの原因であるおやつをお母さんが食べちゃった」みたいなことだよね?(いや、違うか?
「原因」を根絶したからって戦争は終わらないよ。いや、終わらないと思う。終わらないんじゃないかな?
採掘権を狙っていた国は、別の利権を他に求めるだけなんじゃないのかね?(・3・)

それよりもだ、CBはとっととユニオン首都なり人革連本部なり、AEU基地なりを壊滅した方がよっぽど戦争根絶に近くなるんじゃないのかね?(物理的には知らん
麻薬農場を焼き払ったからってこの世から戦争が無くなるわけじゃないし、まして麻薬が流通しなくなるわけでもない。
民族紛争に何度も介入したって、それで戦争をしてた民族間が仲良くなるなんてあり得ないでしょ?

ソレスタルビーイングの行動は間違ってる。では、何故間違ってるのにガンダムは戦うんだろう?

この辺で私の脳が「ギブ」と言ってきた。「自力で答えの出せないことを考察すんのは止めろ」と(´д`)
ガンダムを応援すると物語が面白くなく、物語を追うとガンダムの行動が理解出来ず、両方をどーにかしようとすると考えがまとまらなくなる…仕方ないので、私は「戦争根絶」のことを考える止めて「おっぱい」を応援しようと思う( ̄¬ ̄*)

今回の話は簡単に言うと傭兵部隊VSガンダムなのか…「モラリア」って「アスラン」みたいな国なわけね(・3・)
そこに正規軍…もとい、AEUが軍隊を派遣と。「PMC」ってのは「P4」みたいなものかな?
アリー・アル・サーシェスはゲイリー・マックバーン?(「エリア88」を知ってる人だけついて来い!

エリア88 (1) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)エリア88 (1) (MFコミックス―フラッパーシリーズ)
新谷 かおる

メディアファクトリー 2003-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しかしぃ、この「ガンダム00」はホント政治とか国際情勢とか大好きなんだねぇ…私はすっげぇーつまんねぇーぞぉ(´д`)
どーして「敵と味方」というわかりやすい戦争にしてくれないんだろうなぁ?子供とかは理解出来るんでしょうか?
よく考えるとホワイトベースとかアークエンジェルみたいな「戦艦で移動する」という歴代のガンダムシリーズは素晴らしいマンネリだったんだなぁ。
あれだと誰が見ても「その戦艦に乗ってる人は味方」で「その戦艦を攻撃してくるのが敵」とわかるじゃんw( ̄△ ̄;)w
「ガンダム00」も「ガンダムは味方」「他は敵」とはわかるけど、政治を絡めるからわややになってくるのよねぇ┐(´д`)┌

プトレマイオスに電池ことヴァーチェが接続されて2週間以上経過…それでもエネルギーチャージが75%ですか。やっぱ電池は4本入れないとダメだろ(´д`)

アレルヤが独房に入れられてましたが、この演出も失敗だと思うなぁ。
先週の最期でトレミーに戻ったアレルヤを独房に入れるとこまで見せるべきでした。何で独房入れられてるか全然印象に残らないんだもん。私はすっかり忘れてましたよ(´▽`*)アハハ
やはり、独房に入れられる理由をきっちり説明しないと無意味な演出です。

「キュリオスから下ろす気かい?」
ここに全然焦りとか恐怖感が無い。アレルヤは下ろされないことをわかってる。これは何故?
ティエリアが「相応しく無い」と何度も言いますが、そもそもなんで4人はガンダムマイスターに選ばれたか見てる側は誰も知らない(´д`)
どーしてこいつらなの?説明をしないで話を進めちゃうのは「種運」でやっちゃった失敗を繰り返してる気がするなぁ。キャラへの感情移入を妨げてる。

「脳量子波」というのが「ピキーン!」のことね?
ソーマとアレルヤはやっぱり人革連に弄られ仲間なのか(なんかエロいな(´▽`*)アハハ

マリア王女様の諸国漫遊もとてもとてもつまらない。
こーいうのは早々に止めて、根本的に路線変更した方が良いんじゃないのかなぁ?
良く言えば話が散漫になってもったいない。主要キャラが絡まない話は脚力省くべき。
悪く言うと、どーでも良いことばっかやらないでガンダムの戦いを映せ!щ(゚д゚щ)

沙慈と刹那のお隣さんですが、これも別にやんなくていい話だと思うなぁ(´д`)
というか、これを生かすなら先週はやっぱり主人公である刹那がステーション事故を助ける話にするべきだったかな?
噂では沙慈がCBに参加する為のフラグ立てだとか…主人公乗っ取りを沙慈がやるならネ申だなヾ(´▽`;)ゝ

おっぱい三人組が地上に降りてバックアップするそーですが、何故でしょう?
今までの作戦は宇宙でトレミーの中からやってます。違いがわかりません。わからないことが山積みですorz

「世界の戦争が縮小していけば、彼らのビジネスは成り立たなくなる」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
最初の頃の感想で「ガンダム4機しかないけど、5箇所で戦争起こったらどれから処理していくのか?」と書いてますが、それの解答がこれですか?
CBは戦争の「大きさ」で介入の順番を決めてるのかな?それとも「範囲」か?
どちらにせよ、私のイメージしてたソレスタルビーイングの行動理念が瓦解しました(´д`)
私は「戦争根絶」「全ての戦争行為に武力介入」というのはどんな戦争でも片っ端から止めさせるんだと思ってた。
そんなのはムリだとわかっていたけど、無茶でもやってくれる。それがソレスタルビーイング!…だと思ってたよ。だってアニメだしヾ(´▽`;)ゝ

こいつらって…まだまだ各地で戦争してるってのに、休暇でショッピングなんて行くんだね。
私が勝手に誤解して、勝手にそーいうイメージしてただけなのか…そうか、そうだねハレルヤ(´▽`*)アハハ

エクシアとデュナメスに新装備が届きましたが…GNブレイド…セコい、セコ過ぎる(´д`)
GNソードを後から持って来た方が絶対良かったのにね?演出がことごとく間違った方向に行ってる感じ…ダメかもしれないな、これは?

今回1番衝撃だったのは、スメラギさんとビリー・カタギリがホテルでやってるとこだね(※そんなシーンはありません
というか、大学院時代からやってる関係だった(※そんなシーンはDVDの特典映像にもありません
でも、なんか無理やり過ぎてイマイチしっくり来ないかも?これがグラハムなら設定としても納得かな?(・3・)
スメラギさんの本名はクジョウで、昔ユニオンに居たってことかな?グラハムも何か知ってるみたいだし。

「あのことは…」
ヒントが無いのでなーんも具体的に想像出来ない┐(´д`)┌
予想は「スメラギさんの恋人が事故死」だな。てことは、ビリーとそいつは同じ穴兄弟研究員とかだったかも?(´▽`*)アハハ

ニコニコ動画で「ガンダム00をガンダムWの効果音にしてみる」とかいう動画を見ましたが、やっぱ音は大事だと思った。
「ガンダム00」のMSは、音がMSぽくないです。やっぱり歩くときは「どみゅん!どみゅん!」と言って欲しい。
「ケロロ軍曹」の方がよっぽどガンダムっぽい効果音だと思うなぁヾ(´▽`;)ゝ

ケロロ軍曹 4thシーズン 1ケロロ軍曹 4thシーズン 1
渡辺久美子.小桜エツ子.中田譲治.川上とも子 近藤信宏

バンダイビジュアル 2007-11-23
売り上げランキング : 220
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おっぱい4人組(増えた)が今回のミッションをバックアップ。
スメラギさんはおっぱいを出して指示も出す。それにしてもスメラギさんがおっぱい出しすぎ( ̄¬ ̄*)
しかし、このバックアップの意味は?宇宙じゃ何故出来ないの?これまでは何で地上に降りなかったの?

「なんだ、あの装備は?」
演出がよえーつってんだろ。今週は最悪だな、マジで(´д`)
何で戦闘シーンで敵に「な、なんだあの武器は!?」とか恐怖を与えてから「新装備」だということを改めてアピールしないんだろ?
モニターで新装備がアップにもならないし、ダメダメだな┐(´д`)┌

「戦争してんの?」「みたいよ」「ガンダム出てる?」
そうっ!これこそが私のイメージする平和の国日本の学生です!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
やはり日本人は「対岸の火事」みたいな感覚で戦争を見てるイメージがしっくりきます。
この「ガンダム出てる?」は今週私が1番感情移入出来たセリフです。学生C頑張れ(クレジット無いけどorz
これで沙慈が特別だってことがわかって逆によかった。今週は演出がことごとくダメダメですが、このシーンは素晴らしいと思う。沙慈が「世界のことを真剣に考えている学生」として動き出したと思います。これならCB参加も違和感ないかもしれないъ( ゜ー^)

「え?」
「私が描くと本編に出ない呪い」は意外と強力か?今週はルイスのセリフこれだけヾ(´▽`;)ゝ
描いてみると意外とかわいい…おっぱいがデカイ(それは仕様です

ガンダム各機の戦闘は…キュリオスはミサイル大活躍だけ(´・ω・`)ショボーン
デュナメスはシールド付けちゃったお陰で動きが鈍いというか素立ち戦闘。ピストル抜くのはかっこよかったけど、もっとドシンドシン動いて欲しかったなぁ。
ヴァーチェは圧倒的な攻撃力ですが、破壊した感覚が弱い…なんだろ?瓦礫とか残骸が少ない?
エクシアの戦いは意味不明。何故色々抜刀するの?これまた無理やりセブンソードな気がします。両手に1本づつで全然大丈夫でしょ?

「なんじゃそりゃー!?」
激しく同意Σ(゚Д゚;エーッ!
なんだよコレは?せめて戦闘しろよ?変形くらいしてから落ちろ!

「新型か!?」
はぁ…この「ガンダム00」ってこの演出も大好きだねぇ┐(´∀`)┌
グラハムもセルゲイも似たよーな演出で顔見せだった。もう飽きたよパトラッシュ⊂( ⊂(´_ゝ`)
これからこのアリー・アル・サーシェス(どれが名前?)は刹那のライバルとして活躍して行くのでしょうが、登場シーンはたぶん印象に残らないだろうな。
グラハム=「君の存在に心奪われた男だ!」、セルゲイ=「肉ならくれてやる!」と印象に残るセリフを残したけど、こいつは来週何か言うのかな?「頂くぜガンダム!」じゃまだまだグラハムには勝て無いな。

コーラサワー=出落ち要員(´▽`*)アハハ

刹那の過去も劇中で語られてないので、因縁めいた演出も大不発。ホントに大丈夫なんでしょうか?
こいつには暫く刹那は勝て無いままいくんだろうけど、それにしては出るのが早過ぎる。グラハムとセルゲイに勝ってから出てきても良かったのに?

さて、今週はなんか悪口大会みたいになってますが、まあこれじゃー仕方ないと思うぞ(・3・)
アニメ的にコーラサワーの扱いとか面白いし、新しい敵は強そうで後々は期待出来そうです。
ですが、今週はけっこーギリギリです。ギリギリでつまんないです。ヤバイかもしれないヾ(´▽`;)ゝ
まあ自分が面白く無いアニメは、他のブログ様の感想が楽しみで仕方ないです。

同意も嬉しいですが、逆に打ちのめされると来週へのモチベーションが私は何故か上がるしヾ(´▽`;)ゝ

 にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 23:40│Comments(19)TrackBack(52)ガンダム00 | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [機動戦士ガンダムOO]機動戦士ガンダムOO第6話感想「セブンソード」  [ 日がな一日ラらラら日記はーてなっ! ]   2007年11月10日 23:58
 今回の話は、「秩序の為の人殺し」という似て非なる立ち位置のでソレスタルビーイングとPMC、それに在籍する刹那君とアリーさんの、やはり似て非なる二つの対決路線の提示。  「一国家の秩序の為の人殺し」として傭兵を生業にしているアリーさんと、「地球の秩序の為の人
2. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年11月11日 00:01
機動戦士ガンダム00 (1) 宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....
3. 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソ\ード」  [ ゼロから ]   2007年11月11日 00:05
AEUのエース、コーラ・サワー。清涼飲料水の名前を組み合わせたような名前はギャグでしょうか。
4. 第6話 セブンソード  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2007年11月11日 00:06
機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 フェルト・グレイスがかわいかった・・・。 コーラ??.
5. 起動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」  [ ユメノツヅキ ]   2007年11月11日 01:34
いや〜今日はスメラギさんの胸元のやられましたなぁ〜 それとコーラサワー・・・クスッ まぁ物語はいつもの政治絡みの もたついたものに戻ってしまいました・・・ そして次から次へと登場人物が増えていきます・・??y
6. 機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年11月11日 01:38
4 機動戦士ガンダム00 (1) 刹那の師匠にして、最大のライヴァルっぽいヒゲ・アリー・アル・サーシェス登場!幾多の戦場を潜り抜けてきたプロフェッショナルのアリさんの前では、さしもの刹那&エクシアも翻弄されまくりでありますよ。 グラハムの機体程の改造は施してない....
7. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年11月11日 01:56
3 機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
8. アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第6話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年11月11日 02:05
セブンソード 戦争屋は戦ってナンボなんですよ!
9. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」  [ オタクログ ]   2007年11月11日 02:34
#06 セブンソード ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆
10. 機動戦士ガンダム00 6話 『セブンソード』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年11月11日 02:41
意外な展開にо(・ω・´о)ワクワク  先週の予告に出てきた人はコーラサワーじゃありませんでしたが、嘘が誠になって本物のコーラサワーも登場w今度はティエリアにより秒殺wwwひゃっほうとか言ってる場合じゃないからw`
11. 機動戦士ガンダム00 ♯6『セブンソード』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年11月11日 02:43
久しぶりにAEUがデバって来た今回のガンダム00 第6話。 AEUと言えばコーラサワー。待望の再登場です(爆)。 『ならば今回は譲るしか無いな、AEUのエースとやらに』 そんなグラハムの台詞に胸を高鳴らせた矢先。 『いやっふぉーーーお!』 素敵すぎる再登場でご...
12. 機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード  [ ガンダム1/60 魂 ガンプラ ]   2007年11月11日 03:03
機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード
13. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年11月11日 03:14
サブタイトルの割にはエクシア&GNブレイドが活躍してなかったような気が・・・。 おいおい、せっかく1/100が発売されたってのにこんな見せ方じゃプラモは売れないっすよ!(オイ 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-11売り上げラ....
14. 第6話「セブンソード」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2007年11月11日 05:00
軍需による経済で成り立っているヨーロッパ南部の一国、モラリアは、ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていた。モラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援す
15. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年11月11日 07:26
機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころがとれなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか。戦争を止められりゃ、下々の者はどうなってもいいら...
16. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ SERA@らくblog ]   2007年11月11日 09:25
いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのトップ・アリーには刹那??
17. 機動戦士ガンダムOO6話「セブンソード」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年11月11日 09:35
藤原さんことアリー登場!!こういう親父の役はやっぱいいですね〜♪似合ってる♪モラリヤに軍隊を派遣することで白馬の騎士になるだって!?AEUもついに参戦です!!ようやく今までの回で除け者・・・というか、へなちょこチームだった彼らも動き出したという感じでしょ...
18. 機動戦士ガンダム00第06話「セブンソード」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2007年11月11日 09:50
コーラサワー再来wwwモラリアは人口18万人の小国でありPMCという兵士の育成、兵器輸送、兵器開発などを行う軍事会社を有しているしかし、ソレスタルビーイングは今までそれを放置していたPMCも世界の戦争の縮小共にいづれ消滅するだろうと考えていたからだだが、...
19. 機動戦士ガンダム00第6話セブンソード  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年11月11日 10:40
「モラリアにAEUが軍隊を派遣しようとする中、ソレスタルビーイングは戦争根絶の為にミッションを開始する…」「機動戦士ガンダム00第6話セブンソード」「あの事件から1週間も経ってたんだな。アレルヤも1週間営倉入りだったわけだし」「…アレルヤは全然堪えてないけど」...
20. 機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良…  [ 子育ちパパの航生日誌Q2.0 ]   2007年11月11日 11:09
民間軍事会社PMC(Private Military Company)が登場。 今現在イラクでがっぽり稼い
21. 「機動戦士ガンダム00」第6話。  [ salty blog ]   2007年11月11日 12:04
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第6話「セブンソード」 南アの現場を見ている傭兵…アリー・アル・サーシェス。 一緒にいた部下は、スティング・オークレーみたい。 オクレ兄さん、生きてたのか(違)。 AEUはダу
22. 機動戦士ガンダム00「セブンソ\ード」  [ kasumidokiの日記 ]   2007年11月11日 13:21
アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:<img src=\"{_img_}dic_028ku.gif\">→宵里、<img src=\"{_img_}dic_004us.gif\">→春女です。 <img src=\"{_img_}dic_028ku.g
23. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 感想  [ ミーハー日記 ]   2007年11月11日 13:32
第6話です。 ぶっちゃけさぁ、出張って静岡県に行ってるんだけどね、静岡っていえば
24. 機動戦士ガンダム00  第6話  [ にき☆ろぐ ]   2007年11月11日 14:08
今回も新しくキャラが出てきましたねなんか本当にキャラ数多いなぁ・・・・・声は藤原さん土6への出演率たかいなぁ・・・さて、先週違反したハレルヤは独房ですかまぁあのままってことはないだろうとはおもってたけど意外だったのはハレルヤが自分の二重人格に気づいてい...
25. ガンダム00 感想六話  [ レインボウブログ ]   2007年11月11日 15:11
「機動戦士ガンダム00」  今回の第六話では、「天上」と「地上」、「マクロ視点」と「ミクロ視点」という対立(対比)関係に加えて、新たな対立(対比)関係が描かれました。  ??.
26. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第6話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年11月11日 16:41
MISSION-6「セブンソード」 おっぱい(*´Д`*) そこには、平和への願いと、7つの悲しみが詰まっている。 一本一本剣が刺される度、白い涙が溢れ出るけれども、その受難を共にすればきっの..
27. 機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年11月11日 16:41
4  ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、  傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。  AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。  当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、  そこで刹那は旧知の人物に再会する――。 ☆公式サイト....
28. 機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年11月11日 17:01
軍隊派遣はAEUの総意である事は容認してもらう。 我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ! ついにAEUが動き出した! 技術者不足とそれに伴う不完全な軌道エレベーターをみると、三本柱の中では一番立場が弱いのかな。
29. 機動戦士ガンダムOO 。。。。 #06 セブンソード  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年11月11日 17:18
世界を混乱させ 混沌の渦に叩き込み 物価を上昇させ 小国や その国民を路頭に迷わせるソレスタルビーイングの戦闘行動が エルカレート。 3大強国の一つであるAEUに喧嘩を売る。 正確には AEUの飼い犬である民間軍事会社PMCを 戦争を幇助する組織としての介入行動だが、AEU....
30. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」  [ シバッチの世間話 ]   2007年11月11日 17:32
機動戦士ガンダム00 (1)おおっ、ラッドさん、ラッドさんじゃないですかっ(間違い) こんなの所に出演されているとは。 もうこれでガンダムはお終いだね! 王女さま、外交失敗。 う〜〜ん、やはり色気が足りないのだろうか。 原因はオッパイか(失礼なっ) 刹那....
31. #06 セブンソード  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2007年11月11日 19:16
『機動戦士ガンダム00』 第6話 「セブンソード」。先週の次回予告に登場した男はコーラ君ではなくてホランドでした。ドギー兄さんVSホランド。あちこちで『フルメタル・パニック』っぽいという話も聞きますが
32. 機動戦士ガンダムOO#6「セブンソード」  [ Sweetパラダイス ]   2007年11月11日 19:22
ようやく腰を上げたAEUのお偉いさん。『我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ!!』『何なんだこの頭痛は!?』『何者なんだ一体?』反省なしだった。キュリオスから下ろされる?少尉のあの異変は何なのか?外部からの影響を受けた可能性も。エクシアにどっぷりの...
33. 機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年11月11日 20:12
 ソレスタルビーイングによる戦争根絶への武力介入。表向きは戦争を抑止し平和へ向かう 行動である。しかし戦争が無くなる事により、軍事産業で経済が成り立っている国家にとっては 死活問題である。2284年に建国されたヨーロッパ南部の小国モラリア共和国は、軍事産...
34. 機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年11月11日 22:22
ぎったぎったに・・・ねww
35. セブンソード  [ オザワstyle ]   2007年11月11日 22:22
切れ味が違う
36. 機動戦士ガンダム00 ♯6「セブンソード」  [ まんざらでもない ]   2007年11月11日 23:55
「いただくぜぇ?ガンダム!!」 藤原啓治は土六の顔になる予感。しかし面白くなくなってきましたね・・・・ 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 Amazonで詳しく見る by...
37. ガンダム00 第6話 セブンソード  [ 姫君ノ食卓 ]   2007年11月12日 00:34
あのヒゲのおっさんは新キャラだったのかぁ〜 でも期待してた炭酸も出てくれたので満足(笑 >アリー・アル・サーシェス ヤバい。藤原啓治さんの声だった。 藤原さんのカッコい...
38. 機動戦士ガンダムOO #06「セブンソード」  [ 根無草の徒然草 ]   2007年11月12日 01:04
 武器の名前がタイトル? FF7のクラウドの剣をイメージしたw   機動戦士ガンダム00 (1)野真守、三木眞一郎 他 (2008/01/25)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
39. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年11月12日 05:01
少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした!
40. 機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年11月12日 07:05
やたー、ヴァーチェでたーーー(≧▽≦)ーーー!! もう、満足!! サイコーですね、OOは♪♪♪ では、今週の感動はここまでです。 来週のヴァーチェも楽しみですね♪ *ヴァヮ..
41. 『機動戦士ガンダムOO』第六話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年11月12日 11:19
AEUの人、おもいっきり石塚運昇だったねぇ。 そんなメインどころのキャストを使いまわさなくてもイイのに・・・。 藤原啓治と梅津秀行の新キャラ登場。 あ、藤原啓治の方は一話にいたっけか? なんにせよ格好良いなぁ。 主人公よりも藤原啓治声のヒゲや石塚運昇声のヒ...
42. ガンダム00#6「セブンソード」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年11月12日 11:37
刹那、ずっと放置プレイだったのですがやっと外堀が埋められそうなキャラが出てまいりました!!!アリー・アル・サーシェス!!!35歳!!!藤原さーん!!!カッコイイじゃないですか!ムサイ系は好みじゃないですが・・・。こういうのが出てくるとグラハムも青い「坊...
43. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年11月12日 17:02
ガンダムOO第06話感想。 確かに戦争によって生活が成り立っている国もあるわけだから、戦争が無くなると その人達は路頭に迷うことになりますからね。物事は一筋縄ではいかないみたいです。
44. 機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」  [ 日頃CALAMITY ]   2007年11月12日 17:56
第06話 「セブンソード」 コーラサワーきたー!!! それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑 ■機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」 ▼fc2ランキング
45. 機動戦士ガンダムOO 第6話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年11月12日 20:49
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 モラリア。AEUの後ろ盾を得て大規模な軍事演習を行う。それはCBへの敵対意思に他ならない。例えそれが仕組まれた戦場でギ..
46. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ ミルクレモンティー ]   2007年11月12日 22:18
     モラリアが合同軍事演習をおっぱじめるそうな! 髭の渋いオッサン登場ですな。  もう新キャラはいらんのだがなー。  軍事産業でもってるモラリアはソレスタルビーイングのせい  で経済が破綻しかけてるようで。  そこでAEUやら何やらが集まる合同演....
47. アニメ「機動戦士ガンダム00」第6話。  [ ぎんいろ。 ]   2007年11月13日 00:58
第6話「セブンソード」 ようやく重い腰を上げたAEUは、賛成国だけでモラリアへの軍隊派遣を決意する。それは、宇宙開発計画にモラリアのPMCが必要であるため。 宇宙開発競争にこれ以上乗り遅れるわけには行かない。彼等はモラリアを救う、白馬の騎士となる。 人助けを...
48. 機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」  [ 何というヲタブログ ]   2007年11月13日 15:25
機動戦士ガンダムOO第6話レビューです。
49. 機動戦士ガンダムOO #6「セブンソード」 感想  [ 新星は宮崎の空に煌く・・・ ]   2007年11月13日 18:24
藤原啓治ktkr!! 感想へ
50. 世界中の悪意がきこえる  [ Ondul Blog ver.2.07 ]   2007年11月14日 12:19
機動戦士ガンダム00 #6 『セブンソード』 さらっと感想 今回は大方の予想通り、AEUのエースパイロット、パトリック・コーラサワーさん(CV:浜田賢二)の独壇場となりました(嘘ぜひ某オレンジを超えるネタキャラとなってほしいものです(死『早く来いよガンダム!ギッタギ....
51. ガンダムOO&働きマン  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年11月15日 19:53
ガンダムOOはモラリアとAEUが利害一致の武力介入ミッションだったが ガンダム勢が圧勝だが刹那と過去に関係ある冒頭に出た男が登場したし スメラギ達の過去にあった事件は大きい様で気になるし展開が楽しみだし 働きマンは彼は本社の営業で不満で彼女は風邪を引き皆...
52. MISSON06 セブンソード  [ 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ]   2007年11月16日 23:25
機動戦士ガンダム00の第06話「セブンソード」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/10

この記事へのコメント

1. Posted by 鈴神楽   2007年11月11日 07:01
何時も楽しみませてもらっています。

正直、OOは、深く作ってあって自分的には、好きですけどね。
やっぱりこういった深読みが必要な作品は、好きです。
勧善懲悪じゃないのは、時代の流れでしょうね。
今は、どちらにも正義を持たせないといけない、徒競走で順位が無い平等時代ですから。

>宇宙じゃ何故出来ないの?
通信リアルタイムにする為と朝飯前にやった敵方の情報取得の為でしょうね。
CBの一番の武器は、多分ガンダムじゃなくって、軍部の最新情報をハッキング出来るサポートメンバーでしょう。
どこからのサイトにありましたが、Wみたいにガンダムにあった敵の編成されたら最後って言う逆でガンダムが自分達にあった戦場に行っているから楽勝なのでしょうね。

>これまでは何で地上に降りなかったの?
それは、宇宙へ戻るのがどうしても一番のリスクを伴うからじゃないですかね。

これからも頑張ってください。
2. Posted by 鈴神楽   2007年11月11日 07:07
補足

>こいつには暫く刹那は勝て無いままいくんだろうけど、
私の予想では、ガンダムの片腕を奪うって大収穫を行うと思います。
ついでに予告でロックオンに殴らてるところを見ると、刹那は、愚かにもそいつに話しかけてしまうと思います。
(ロックオンの兄さんは、力不足での失敗では、慰めに回ると思いますから)
そこらへんでいよいよガンダムマイスターの資格についての説明があるのでは、ないでしょうか?

PS:ぎりぎりだったら最高の電脳コイルを先にしてくれると嬉しい鈴神楽です。
3. Posted by 鈴神楽   2007年11月11日 08:35
仮面ライダーみて気付いた事。

もしかしたら、近頃の子供は、いまの大人のオタクより格段理解力があって、こういったマルチな展開にも十分についていけるのかも。

逆に昔の勧善懲悪で人数が少ない作品しか見ていない大人がついていけていないだけなのかもしれない。

そう思うと、ゆとりとか言われている、現代の子供が凄いと思えて来ますね。
4. Posted by 鈴神楽   2007年11月11日 09:54
イラストの感想を忘れていました。

存在感を見せ付ける乳首と見えそうで見えていないスカートの所がエッチで最高でした。
5. Posted by 鈴神楽   2007年11月11日 13:22
『変な企み』

変わった略称広めようと企んでます。
ソレスタルビーイングを
『塩豆』
(ソレスタル→ソルト→塩・ビーイング→ビーン→豆)
無理があり過ぎますが、面白そうなので。

これからもガンダムの感想を頑張ってください。
6. Posted by ハンニバル   2007年11月11日 15:30
お久しぶりッス
なんちゅうか・・・哲学的になるのもいいけど、まず楽しみを与えてからって感じですよね。
かつて(今もか?)SF小説が辿った道を歩んでいるように思えます。
アニメで現実語ってどうすんの!?
7. Posted by タクマ   2007年11月11日 18:57
普段行動できる場所が船のみならばあの地上でのはしゃぎっぷりはしかたないのでは?仕事はこなしてましたし。あそこにティエリアがいなくて本当に良かったとは思いましたが。

話は変わりますがビリーがスメラギの手に自身の手を重ねる、それとは無縁そうなフェルトに「寝かせて」という台詞をあてる演出はいいなと思いました。

seedの男女の営みやってま〜すみたいな演出はもううんざりなので。
8. Posted by 姫鷲   2007年11月11日 19:15
こんにちは。姫鷲です。
「00」は全体的に演出がイマイチですね。脚本を淡々とこなしている感じで、「ここがポイント!」というべきところがないように感じます。
だから結局台詞くらいしか印象に残らないわけですが・・・コレ、中の人が皆ド下手だったらとんだクソアニメになってたかもしれませんね。

>ホテルでやってるとこ
今後は寝物語に情報を引き出すために、スメラギさんが地上にいる時間が増える?(えー
9. Posted by zuel@今週のヴァーチェ   2007年11月12日 00:05
4 「電池ことヴァーチェ」ワロタw
しかし活躍というか…出てきた時の面白みでは
今の所コーラサワーに負けている感じでなんとも。

まぁなんか見た後にすっきりしないというか、
いろんな意味で面白かったーと思える部分が少ないというのは
結構(作品側の)問題かも…。
なんかカタルシスが得られないとでもいいましょーか。

本編がそんな感じなのでとりあえずおっぱいを応援というのは正しいスタンスじゃないかと思います(ぉ
うちもヴァーチェを応援していると思います(思うて
10. Posted by かりぷそ   2007年11月12日 21:31
コメントどもです(・3・)ノシ

>鈴神楽 さま
>何時も楽しみませてもらっています
ありがとうございます。来週も楽しんで頂けると嬉しいですm(_ _)m

>正直、OOは、深く作ってあって自分的には、好きですけどね
私は深く作ってあっても、見てる人達がその深度まで潜れるよーにしておかないとやっぱしダメだと思います┐(´∀`)┌
今のところ「ガンダム00」はお味噌汁みたいに「上はあっさり薄く、底に味噌が濃く溜まってる」感じかな?(何その例え?
美味しそうなんですけど、具が見えないイメージ?具が何か教えてよ(・3・)

>通信リアルタイムにする為と朝飯前にやった敵方の情報取得の為でしょうね
いや、それを何故やるんでしょう?逆に、何故今までやらなかったのかな?
私には今回の作戦と今までの作戦に違いが見えないんですよ(´▽`*)アハハ
やってることは「各自戦況を把握し、各個に敵を撃破!健闘を祈る!」な戦闘だし、AEUの新型の戦闘データを集める前にヴァーチェが破壊しちゃってるし、なーんにも変わった作戦立てて無いじゃないですか?

>軍部の最新情報をハッキング出来るサポートメンバー
ですから、何故それを今まではやってないの?
今までは宇宙で出来てた?それなら何で今回はワザワザ地上に降りたんでしょう?

>宇宙へ戻るのがどうしても一番のリスクを伴うからじゃないですかね
じゃあ、何故今回はそのリスクを犯したのでしょう?
今までと今回の作戦の違いの説明が無いから、私には6話見ただけじゃやっぱり理解出来ません(´д`)

>私の予想では、ガンダムの片腕を奪うって大収穫を行うと思います
ここは普通なら「刹那、初めての挫折。そして精神的に成長」という流れなんですが、普通じゃ無いのが「ガンダム00」なんじゃないかなぁ?(当然、悪い意味で言ってます
なので私は…

デュナメスかキュリオスが援護に来て撤退命令>刹那が命令を無視>マイスターの誰かが怪我するorエクシア以外のガンダムが破損?>刹那反省無し>ロックオン怒る

…という展開を予想しときます。いつものように、ハズレても謝りませんがヾ(´▽`;)ゝ

>そこらへんでいよいよガンダムマイスターの資格についての説明があるのでは、ないでしょうか?
あるといいんですけどねぇ…あるのかなぁ?( ´_ゝ`)

>ぎりぎりだったら最高の電脳コイルを先にしてくれると嬉しい鈴神楽です
たぶんですが、順番を入れ替えるともっと凄い観想になるので、来週も順番はこのままでお楽しみ下さいヾ(´▽`;)ゝ

>もしかしたら、近頃の子供は、いまの大人のオタクより格段理解力があって、こういったマルチな展開にも十分についていけるのかも
あや…私は「自分が理解力が無いから面白く感じ無い」とは、微塵も思ってなかったのでちょっとショックですorz
私が勧善懲悪を希望したのは、そっちなら「説明しないでも誰でもわかるから」という意味だったんですけどね。
「ガンダム00」は「戦争根絶」という歴史上実際にあり得ない難解な問題を提示しちゃって、見てる方に製作者側の意図とかが伝わってこない…だから面白く無いんじゃないのかなぁ?とか思ってるわけです(・3・)

難しい話をやっても良いんですよ。でも、それを「理解させる」のはアニメ側で、視聴者の理解力を逆にもっともっと推し量らないとダメだと思う。
最近の子供には「これで理解出来てる」ということであれば、もう私にはお手上げですわ┐(´∀`)┌

そーいえば、最近の「仮面ライダー」は途中からわけわかんなくなっていくかな…やっぱ私に理解力が無いのかも?orz

>エッチで最高でした
褒めて頂くと調子に乗ってまたやるので、もっと言って下さいщ(゚д゚щ)

>変わった略称広めようと企んでます
そーいうのって脳変換ですよね?
私は「ソレスタルビーイング=塩豆」と頭の中で変換されないので、たぶん来週には忘れてる気がします(;´∀`)
「王留美=おっぱい中華セレブ」という略称(略してねーぞー)は見た目だしなぁ…私は「ソレスタルビーイング」なら「CB」という略称が1番シックリきますね(・3・)

ところで…広めるにもマルチポストはお勧め出来ません。危険だと思いますよーヾ(´▽`;)ゝ
11. Posted by かりぷそ   2007年11月12日 21:36
コメントどもです(・3・)ノシ

>ハンニバルさま
はい、お久しぶりでございます(・3・)ノシ

>哲学的になるのもいいけど、まず楽しみを与えてからって感じですよね
ですね。私も数学好きだから難しい公式とかは理解し易いのですが、英語は大嫌いなので中1の英単語でもわかんないことが多々ありますわ(それは私の勉強の仕方ですか?(´▽`*)アハハ
「まずは飴をくれないと、鞭も気持ち良く無い」ですかね?(違

SF小説は、読者が理解出来ない「単語」を使いたがりますよね?
まあ、文章でそれらを説明すると文字数が多くなるし、折角短い単語で済ました意味が無いですけどヾ(´▽`;)ゝ

>アニメで現実語ってどうすんの!?
それが面白いなら別なんですけどね(・3・)
「面白く無い現実」をわざわざアニメにしないでもいいんじゃないのかなぁ?とは思いますね。
「アメリカ大統領がタリビア擁護に回ったからガンダムと戦える」とグラハムが喜んでましたが、そーいうのだけで良いと思うんですよ。
「反米感情を押さえる為に一旦ユニオンから脱退して、CBを利用してアメリカと仲直り」という部分は、楽しくないのでバッサリ短くするか、もっともっときっちり説明して視聴者に理解させて面白く見せないとダメだったと思うんですよねぇ。

たぶん、ホントは面白い筈なんですよ「ガンダム00」って(急にフォローか?ヾ(´▽`;)ゝ
12. Posted by かりぷそ   2007年11月12日 21:39
コメントどもです(・3・)ノシ

>タクマさま
>普段行動できる場所が船のみならばあの地上でのはしゃぎっぷりはしかたないのでは?仕事はこなしてましたし
CBって、やっぱし「仕事」なんですかね?だから休暇くらい自由に遊びたい?
この感覚が私は無いんですよねぇ…CBって「戦争を根絶」するのが目的でしょ?それに休暇を与えていいのかな?休暇中に起こっている紛争は根絶しないでいいの?(´д`)
いや、わかってますよ…人間なんだから休まないと死にます。
でも私は「年末も24時間営業、ソレスタルビーイングはお正月も休まず戦争根絶します!」じゃないと、絶対変だと思います(・3・)

他のコメントでも私は何度か書いてますが「後回しにされる戦争って何ですか?」ってことです。

CBが休暇の間も世界のどこかで戦争したり民族紛争したり鉱山の覇権を争ったり軍備増強したりしてるわけでしょ?
それが後回しにされる理由って何でしょう?休みたいから?何故それで休めるの?休んでないで早く根絶に行けよ( ゚Д゚)イッテヨシ

戦争してる同士が休戦している間だけ=CBの休める時間だと思うんですけど…私の考えは労働基準法違反でしょうか?( ´_ゝ`)

>ビリーがスメラギの手に自身の手を重ねる、それとは無縁そうなフェルトに「寝かせて」という台詞をあてる演出
お、そー考えてみると、やっぱりスメラギさんも「寝かせて貰えない」ってことですか?
なるほど、上手い演出かもですね。「ガンダム00」も良い演出あるじゃんヾ(´▽`;)ゝ

「SEED」の演出も、話に引き込まれてる最中だと「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」とかハマる良い演出だったと思いますよ。
見ててそれが「またかよ( ´Д`)」という風に感じるときは、物語に引き込まれて無い時です。それはそーいうエロい演出が悪いのじゃなく、シナリオが悪いのです(・3・)
13. Posted by かりぷそ   2007年11月12日 21:41
コメントどもです(・3・)ノシ

>姫鷲さま
はいこんにちわです(・3・)ノシ

>「00」は全体的に演出がイマイチですね。脚本を淡々とこなしている感じで、「ここがポイント!」というべきところがないように感じます
アニメなんだから「ここが今日の見所ヽ(´∀`)9 ビシ!! 」というのが毎回ある筈なのに、「ガンダム00」は演出が弱いというかあっさり展開するというか、他のことに比重を重く置き過ぎている(主に政治ネタ)ので、視聴者に「あれ?」という感じにさせちゃうんじゃないかな?
今週ならアリーと刹那の初対決が見所でクライマックスな筈ですが、大好きな政治ネタを色々やっちゃったお陰でアリーの人物像を提示する尺も無く、刹那との関係も軽く扱わざるをえなくなった(´д`)
戦闘も超短く来週に持ち越しだし、落合監督も優勝を決めてやっとリアルタイムで見れる「セブンソード」も使いきっていないヾ(´▽`;)ゝ

はい、演出がイマイチです( ´_ゝ`)

>だから結局台詞くらいしか印象に残らないわけですが・・・
あや?私はセリフが印象に残る場合、素晴らしい演出があったからだと思うんだけど(・3・)
「機動戦士ガンダム」で「坊やだからさ」とか「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」という超印象に残るセリフは、逆に演出が素晴らしかったからだと思いますが、どーでしょう?
「ガンダム00」でも印象に残っているセリフの時は、演出もなかなか良かった時だったんじゃないかなぁとか思ったり、思わなかったりヾ(´▽`;)ゝ

>今後は寝物語に情報を引き出すために、スメラギさんが地上にいる時間が増える?(えー
今まではその役目がおっぱい中華セレブだったけど、スメラギさんも投入してきたか…ソレスタルビーイング、本気と見た!(・∀・)
14. Posted by かりぷそ   2007年11月12日 21:44
コメントどもです(・3・)ノシ

>zuel@今週のヴァーチェさま
>「電池ことヴァーチェ」ワロタw
プトレマイオスを動かすには電池4本必要なんですよ。ヴァーチェだけじゃチャンネルが回らない(リモコンの電池かよ(´▽`*)アハハ

>しかし活躍というか…出てきた時の面白みでは今の所コーラサワーに負けている感じでなんとも
そーなんですよねぇ…今週だって「あれ?またヴァーチェ出て無い?」とか勘違いしてもおかしくない、居ても居なくてもどーでもよい活躍…

絶望した!!ヴァーチェの印象の薄さに絶望した!!orz

>まぁなんか見た後にすっきりしないというか、いろんな意味で面白かったーと思える部分が少ない
そなんですよね。でも、今はそのすっきりしないのも「まだ始まったばかりだし」というので許せます。
「面白かったーと思える部分が少ない」のも、逆に考えると「来週はもっと面白いんじゃないかな?」という期待にもなってたりヾ(´▽`;)ゝ
だから、これから斜め上に急上昇させないと「ガンダム00」はダメですね。上がると良いんだけどなぁ(・3・)
今はまだしょーがないので、私もおっぱいと電池ことヴァーチェを応援しときます。

あ…「ヴァーチェ=電池」という略称はどーだろう?ヾ(´▽`;)ゝ
15. Posted by セクター   2007年11月13日 17:15
アマゾンのDVD順位で00は「愛・おぼえていますか」にも後塵を拝していますね。
マクロスの特番は
〔1時間スペシャル〕
ですマクロスシリーズを振り返りながら新作のマクロスを特集していくそうです。

あらすじとしてはランカが銀河歌姫のコンサートに行く途中、早乙女に出会うと書かれていますから
「道角でゴッツンコ⇒アイタタタ・・・」展開でしょうか
人物関係としては早乙女・ランカ・銀河歌姫となっていますからこの三人の恋愛模様すなわち『三角関係』でやっていくのでしょうね
16. Posted by セクター@伝統を放棄したガンダム、伝統を大事になしているマクロス   2007年11月13日 17:26
 銀河歌姫のコンサート中に「宇宙怪獣」に攻撃されて・・・・とあるのでそこで早乙女はどさくさにまぎれて「新型バルキリー」に載り戦うわけですが、
 そこで敵に襲われそうになった銀河歌姫を助けてそこから恋に・・・・と言う展開かもしれませんな
 

 PVをみても優良なグラフィックと音楽、そして
河森氏の集大成である「分離合体変形機構」をもつバルキリーが銀河せましと大活躍することでしょう。
17. Posted by かりぷそ   2007年11月14日 00:41
コメントどもです(・3・)ノシ

>セクターさま
「愛・おぼえていますか」は古くても名作ですからねぇヾ(´ε`*)ゝ

>マクロスシリーズを振り返りながら新作のマクロスを特集していくそうです
私は、そーいうのは要らない派なんですよねぇ( ´_ゝ`)
どーせ芸能人出したり、グッズ紹介したり、製作現場潜入リポートとかやるんだろうなぁ?
私はキャラの中身の声優さんが出てくるのも大嫌い(イメージが絶対に崩れるから)なので、特番は「総集編」形式を希望します。ムリでしょうけどー(´▽`*)アハハ

>「道角でゴッツンコ⇒アイタタタ・・・」展開でしょうか
古き良きあり得ない出会いですねヾ(´▽`;)ゝ
私の希望する三角関係は…

早乙女=歌に興味が無い・歌姫も知らない
ランカ=一目ぼれ
シェリル=ツンデレ

というの関係が見たいですねぇ( ̄¬ ̄*)
男が女の子を追いかけるアニメは最近1周して新しくなっちゃってるので、追いかけられる男の方がいいな。

>宇宙怪獣
ゼントラーディとかじゃないのかぁ…うーん(´д`)
「マクロス7」は敵に魅力が無かったからなぁ…「なんとか美」とか言ってたのもウザかったなぁヾ(´▽`;)ゝ
でも、怪獣は兵士なだけで喋らないで、操る者が上に居るパターンかな?それ何て「アクエリオン」?

>分離合体変形機構
何回か見ましたが「分離合体」部分が確認出来ません(´д`)
それとも私の勘違いなのかなぁ「アクエリオン」は「分離合体変形」ですよね?PVでは「分離合体変形」はして無いのでしょうか?

しかし、PVは何度見ても素晴らしい!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
もうパっと見ただけで「マクロス」ですからねぇ。
不安なのはこれにない「声優さん」「数話後の作画崩壊の心配」ですかねぇヾ(´▽`;)ゝ
18. Posted by セクター@ガンダムの斜陽とともにマクロスの日が昇る   2007年11月14日 01:37
 自分はPVを150回以上は見てます。
 PVをスローで一コマ一コマずつアップしていたページがネット上にありましてバルキリーの変形時に『分離合体しているのではないか?』と言うシーンが解説込みで載っていました
 
 あと色々情報が錯綜しているのですが、PVの歌は銀河歌姫のものではないか、という話も出てきています。いずれにしても「特番」でその辺のところが明らかになるそうです

 >>不安なのはこれにない「声優さん」「数話後の作画崩壊の心配
 声優に関しては相当な予算が出ることを許可されていますし、作画チームに対してはサテライトが「マクロス」の為に規模拡大してます、その効果が「しゅごキャラ」にも出てきていますのでバロメーターとしてしゅごキャラをみていただければ
19. Posted by かりぷそ   2007年11月15日 00:47
コメントどもです(・3・)ノシ

>セクター@ガンダムの斜陽とともにマクロスの日が昇るさま
>自分はPVを150回以上は見てます
それはさすがに見過ぎ(´▽`*)アハハ

>バルキリーの変形時に『分離合体しているのではないか?』と言うシーン
ああ、なんだ。実際に分離合体してるわけじゃなくて、噂なんですね?
私が思ってたのは「AパーツとBパーツに分離する」だったので、新型バルキリーの変形を見るとただの「軸スライド変形」なんじゃないかな?折り畳みドライバーみたいな?ヾ(´▽`;)ゝ

>PVの歌は銀河歌姫のものではないか、という話も出てきています
うん!そっちの方が絶対に合いますってヽ(´ー`)ノ
ランカ・リーはもっとキャピキャピした歌なイメージですねぇ。
アイドルのキャラデザもシェリルが「メガゾーン23」の時祭イブなら、ランカは「きらりん☆レボリューション」だと思う(他にアイドルの例えが思いつかなくてヾ(´▽`;)ゝ

>声優に関しては相当な予算が出ることを許可されていますし、作画チームに対してはサテライトが「マクロス」の為に規模拡大してます
いや、予算がいくらあっても、声優さんがイメージ通りになるとは限らないし(´▽`*)アハハ
作画崩壊するのは「時間」が1番大事なんじゃないでしょうか?
シナリオが上がらなければスタッフが一杯居ても作画出来ないですからねぇ( ´_ゝ`)

>バロメーターとしてしゅごキャラをみていただければ
「しゅごキャラ」は毎週楽しく見てますъ( ゜ー^)
でも、私は監督に拘らなかったり、同じ脚本家だから次も面白い作品だとか全然思わない性質なので、バロメーターという感覚もあんましないかもです。

「それはそれ、これはこれ」だとか思ったり。私はけっこーシニカルなので(・3・)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔