2008年02月24日

機動戦士ガンダム00 #20 変革の刃

アリー・アル・サーシェス



今週はいつにも増して「何で?」ってのが多い「ガンダム00」でございます(・3・)

機動戦士ガンダム00 3機動戦士ガンダム00 3
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-03-25
売り上げランキング : 10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まあ、全体的に「何で?」というのが山積みのまま進んで来ちゃった「ガンダム00」ですからねぇ。もったいないなぁ(・3・)
これで最終回を上手く結べたら、私はDVDを全巻「買って上げる」という上から目線(´▽`*)アハハ

冒頭から視聴者を欝にさせる元バカップル(´д`)
さいてーな感想だとは思いますが、本気と書いてマジに面白く無いから止めてくれませんか?
このバカップルの目的は刹那とか世界が戦っている裏で平和にラブラブしてることだったんじゃないのかなぁ?(・3・)
あと5話で沙慈が物語の根幹に今更絡めるわけもなく、ガンダムに乗り込んだり、戦争根絶のキッカケになるわけもなく…こんなに全面に推す必要はあるんでしょうか?(付加疑問
大方の視聴者が想像していた「ルイスの左手再生手術」という明るい希望を「ガンダムのビーム兵器には、細胞障害を起こす〜」などというもんのすげーくだらない設定を急に出して粉砕するのも信じられないぞΣ(´д`ノ)ノ

今週、ユニオン・人革連・AEUが何故か軍事同盟を結びましたw( ̄△ ̄;)w
これもCBには一種の狙いだったらしいですが…政治上争っているだけの三陣営が軍事同盟をしましても、視聴者的にはさっぱりカタルシスがございません┐(´д`)┌
ユニオン対人革連とか、フラッグとイナクトの空中戦とか、そーいうわかり易い戦争状態を見せてもらって無いので、三陣営が争っていたよーに感じられないんですよねぇ(ノ∀`)アチャー
「戦ってないのに仲直り」という物凄くつまらない話になってますけど、大丈夫なのかなぁ?

「ようやく計画の第一段階をクリアしたってところか…」
20話も消費して、まだ第一段階Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
一体何段階までやるつもりなんでしょう?ミッション失敗しそうな予感(´▽`*)アハハ

「どうしようもなく、僕を不安にさせる」
ティエリアが「俺」から「僕」に一人称を変えたことに意味があるのでしょうが、それが伝わり難い。
何故なら、視聴者は遥か昔の#10「ガンダム鹵獲作戦」で既にティエリアの「僕は…私は…」を聞いちゃってるから。
どーしてこの変化を#10の時にやらないのかなぁ?もう今更過ぎです(´▽`*)アハハ

さて、宇宙と書いて「そら」に戻る予定の刹那達ですが、一体どーやって戻るのかね?
いい加減軌道エレベーターのリニアも荷物チェックしようよ?( ´_ゝ`)
というか、イマイチわかんないけど地上のリニアは裏切り者?のラグナ・ハーベイが牛耳ってるらしいし、アリー・アル・サーシェスがGNドライブ等の物資搬入に利用している?

JRよりもチェックが甘過ぎるんじゃねーのかい?(ノ∀`)アチャー

「GNアームズがロールアウトしたのか!?」
デザイン見ましたが、個人的にイマイチヾ(´▽`;)ゝ
アニメの動きによるのかなぁ?来週の予告を見ると、刹那のエクシアが宇宙空間をプチ彷徨うよーな映像がありました…そこにGNアームズ颯爽登場!でしょうか?
セブンソードも使いこなせないのに大丈夫かなぁ?(´▽`*)アハハ

私はフラッグでガンダムを倒す!ハワード・メイスンの墓前に、そう誓ったのだから
やはり「ガンダム00」唯一の魅力であるグラハム・エーカーは良い!(≧∇≦)b
グラハムならフラッグでガンダムスローネは倒してくれるでしょう。

「男の誓いに、訂正は無い!」
グラハムカッコいいよ。カッコ良いよグラハム⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

急転直下!?GNドライブ装備型MSが30機プレゼントθ⌒ ヽ(´ー` )ホレ
ここで疑問がちらほら湧きます。まずは、なんで30機を三陣営で取り合わないのかしら?
「30機あります。みんさんでどうぞ」と言われたら「うちは20機欲しい!」「いや、ここは一先ず我が陣営が全て預かって調査研究を…」「ふざけんな!うちにはエースパイロットが揃っている!乗りこなせるのはうちのパイロットだけだ!」などなど、南極でケンカになんなかったのかね?ヾ(´▽`;)ゝ
だってさ「それじゃ、10機づつということで…」と無事に表面上穏やかに分け合ったとして、それが諸刃の剣というか、今後自陣営の新たな脅威になることくらい想像つくでしょ?
ガンダム4機で手を焼いていたところに、新たに3機が追加され、そして今度は30機ですよ?自軍に10機貰ったとしても…3+4+10+10=27機は敵のガンダムだぞ!?Σ(´д`ノ)ノ
まあ、同盟結んだから10+10+10なんでしょうけど、私がどこかの陣営の代表なら、どーにかして多く手に入れようとするけどなぁ…相手を、倒してでもね( ´_ゝ`)
領土問題も宗教問題も人種問題も「相手の物をどーしても奪いたいから」戦争になっちゃうんじゃないのかね?
仲良く分け合うことが出来るのなら、人間は最初から争いませんよ?

お!?これって戦争根絶したんじゃない!?w( ̄△ ̄;)w

次の疑問。謎の組織から貰った謎のMSを、そのまま使っちゃうっていくらなんでも変じゃない?
何より、動かして怖くないのかなぁ?どんなトラップが仕掛けられてるかわかんないじゃん?基地で起動してみたら爆発しちゃったらどーするΣ( ̄ロ ̄lll)!?
放射能じゃないけど、GNドライブが有害な何かをまき散らしてるかもしれないじゃん?ビームで細胞に影響出るんでしょ?そんなの運用してて平気なのかなぁ?

それにさ、普通は1機は分解して研究とかしないかい?(・3・)
人革連は貰った10機をそのまま全部使用しちゃってるし、壊れたらどーすんだろ?修理出来るのかしら?
個人的な感想ですが、10機を最初に使っちゃうのは人革連じゃなくてAEUのが似合ってると思うけどなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ
AEUの方が慎重さがないというか、敵のMSでもほいほい使いそう。開発遅れてるし、焦ってるだろうし。
人革連は超兵とか研究してんだし、技術を吸収する方に躍起になりそうだと思う(・3・)
ユニオンはグラハムじゃないけど自分達のフラッグに自信持ってるイメージだし、敵から贈られた塩を美味しく舐めそーなのはやっぱAEUだよ(´▽`*)アハハ

ユニオン=己のプライドを守ることが何より大事(グラハム
人革連=与えられた仕事をこなすことが大事(セルゲイ&ソーマ
AEU=自分のプライベートが大事。他はどーでもよい(コーラサワー

というイメージなので、やっぱ「そのまま使っちゃう」のはAEUだと思うけどなぁ?(・3・)

「ガンダムですよ。知っているでしょう?ソレスタルビーイングの所有する、あのクルジスの少年兵がパイロットをしている、あのガンダムです」
はあぁ?(´д`)
そんなの「ガンダム00」の世界では刹那とマリナ姫とサーシェス以外知らねえよ(゚゚)
何で誰でも知ってるみたいな言い方するんだろう?演出間違えてない?

「そのガキをですね、誘拐して、洗脳して、戦闘訓練を受けさせ、ゲリラ兵に仕立て上げたのは何を隠そう、この私なんです」
いやいや、この演出は絶対におかしいよ。
沙慈のお姉さんはそんなこと全く知らないって。ガンダムのパイロットの事なんか取材もして無いぞ?
何で急に聞いて無い事ベラベラ喋ってるの?22時30分過ぎに崖っぷちに立った真犯人ですか?(ノ∀`)アチャー
ホントなら沙慈のお姉さんが裏側を調べ過ぎたから殺される〜みたいなシーンだと思うんだけど、実際は「うろちょろして邪魔だから」なのと「報道関係へのプロパガンダ」という、視聴者的には全然感情移入出来ない理由で沙慈のお姉さんが退場ですか。つまんなーい(´д`)
せめてアリーは記事にされることを焦ろうよ?『ダメだこいつ…早く何とかしないと…(AA略』という状況にしてあげないと、全然意味の無い死になっちゃうよ。

しかも、サーシェスが沙慈のお姉さんの死亡を確認していないのが納得出来ない。
お腹刺されて(撃たれて?)路地裏に放置っていうのもアニメ的に面白く無いよね?(面白い殺され方ってアレだけど…
今週は脚本が黒田洋介さんだし、てっきり「衣服が乱れてる」とかいうナニがアレだったみたいなことになるんじゃないかなぁと、ちょっとは思ってたりなんかした(´▽`*)アハハ (最悪だ

髭アリー
で、今回描いたのは戦争大すきアリー・アル・サーシェス“〆(▽≦*)
髭無しスーツ姿も良いのですが、昔の髭アリー(駄洒落)の方が良かったかなぁ?とか思ったのでそっちも描いた。
若い頃の宣教師アリーも良いと思うけど、パイロットスーツだけは異様にダサいよね?
でも、スーツは先週のアレハンドロ・コーナーと被るし、ヨハンにぃの左右反転みたいで、私の引き出しの少なさが露呈してますねぇ…私は気にしないので、みんなも気にするな(;つД`)


王留美の顔見せも何でしょうねぇ…ちょっと無理やりで間抜けな感じヾ(´▽`;)ゝ
実際に姿を晒す必要無いんじゃないかな?トリニティの基地に通信で割り込めば済むし、そっちの方が物凄く安全で、セキュリティを破ったということも伝わり易いよーな気がします。
何より衣装が段々インパクト無くなっていく…お前のおっぱい武器はどーした?orz

新型MSジンクスですが…うーん…私はかっこよく見えないなぁ( ´_ゝ`)
しかも、セルゲイもふつーに乗っちゃってるし、ソーマ少尉もピンクじゃない…こいつらティエレンに誇りは無かったのね?私は物凄く萎えましたorz
勝利の美酒はティエレンで味わって欲しかったなぁ…もうティエレンは売れないね(ノ∀`)アチャー

HCM-Pro51-00 ティエレン地上型セット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HCM-Pro51-00 ティエレン地上型セット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-03-25
売り上げランキング : 378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近はアレハンドロ・コーナーとアムロ・レイが沙慈&ルイスの代わりにバカップルになってる(´▽`*)アハハ
アムロはララァのパクリ台詞ばっかり言ってるし、コーナーは「天使」だ「エンジェル」だと、こいつらキモイくて笑えるわ。
しかし、アムロが最終的に1番悪そうだなぁ…コーナーは殺されちゃうんじゃない?何がやりたいかサッパリだから、せめて説明してから死んで下さいね?ヾ(´ε`*)ゝ

さて、いよいよ残り5話(・3・)
二期があるとはいえ、いちお終わらないとダメだよね?
物語はCB対三陣営と、トリニティ対三陣営の二軸で行くのかしら?それともCB対トリニティ対三陣営の三つ巴?どーすれば世界は平和になるんでしょうか?全く想像付きません(´▽`*)アハハ
来週はマリナ・イスマイールも出るみたいだし、アザディスタンがまだ絡むのかしら?
沙慈はどーなるんだろうねぇ?というか、どーするのかある意味期待してます。私は無理だと思うもんヾ(´▽`;)ゝ
コーラサワーも新型に乗るみたいだね?カティ・マネキン大佐の母性本能をくすぐちゃって、死亡フラグ立てちゃったんじゃないかなぁ?(´▽`*)アハハ

フェルトが頬染めてるけど、まさか兄貴に狙い撃たれたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

 にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 12:13│Comments(17)TrackBack(46)ガンダム00 | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#20「変革の刃」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年02月24日 12:26
世界が変わるなら、壊れてもいいとさえ――――。 ガンダムに襲い掛かる新型機:ジンクス ソレスタルビーイングが崩れゆく中の..
2. 機動戦士ガンダム00「変革の刃」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年02月24日 13:49
20回目。 アニメ機動戦士ガンダム00。
3. 機動戦士ガンダムOO #20「変革の刃」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年02月24日 15:42
 三大勢力にもガンダムと同性能の機体の導入で、OPの構図があっと言う間に崩れてしまった…。 HG 1/144ガンダムスローネアイン ~ガンダム00(ダ??.
4. [機動戦士ガンダムOO]機動戦士ガンダムOO第20話感想&備忘録「変革の刃」  [ 日がな一日ラらラら日記はーてなっ! ]   2008年02月24日 16:17
 今回は、ラスボス候補だった筈のアレハンドロさんが小人化してラスボス候補から転げ落ち、代わりにリボンズさんと王留美さんがラスボスとして一気に浮上。今期の着地点と来期の姿が垣間見えてきた…という感じです。 機動戦士ガンダム00 3 出版社/メーカー: バンダイビジ
5. 機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年02月24日 16:55
「何かあった?」 「さあな」 ハレルヤ…なんでだろう。 僕最近皆との間に疎外感を感じるんだ。 前回の一件で絆が深まったマイスタヮ..
6. 機動戦士ガンダム00 第20話   [ ルナティック・ムーン ]   2008年02月24日 20:03
[ソレスタルビーイングに対抗するため、3陣営の軍事同盟が締結されるが、その背景には内通者によって配備された30機のGNドライブ搭載型モビ??.
7. 機動戦士ガンダムOO 第20話「変革の刃」  [ シバッチの世間話 ]   2008年02月24日 20:47
「これがあなたの求める世界だと言うの?」 久しぶりの皇女さま〜〜。 ああっ、やっぱいいっ。 この不幸な顔がたまらなくいいっ。 ドアップがぁ〜〜。 ドアップがたまりませ〜〜ん。 うむ、スタッフは分かってるじゃないか。 皇女さまのどこに魅力があるのか、....
8. 機動戦士ガンダム00 第20話 『変革の刃』 感想  [ 予備電子界 ]   2008年02月24日 21:28
私が観てないうちにいろいろ進んでますね??。 実は前回放送分の最後の方はリアルタイムで観れてたのですよ。 ココから↓ 「刹那これだけは聞かせろ、お前はエクシアで何をする?」 ―中略― 「俺がガンダムだ。」           ____  ...
9. ガンダム00 第20話  [ くろまるブログ ]   2008年02月24日 21:45
「変革の刃」やっぱり量産型ガンダム登場かー。着々と立ってた絹江さんの死亡フラグ、アリーと会ったことで、確定だったね。べらべらしゃべりだした時点でもう…涙。というか、ラグナにダイレクトに接近しすぎだから。アリーは自分が戦争屋って言ってたけど、どうもそれさ...
10. 機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年02月24日 21:48
 今回はまた新たに犠牲者が…。薄々分かってはいましたが辛かったです。これで沙慈がどうなってしまうのか心配です。あと黒幕も誰か見えてきてこれからという感じが。  あと今回グラハムのセリフには見ていて本当に感動しました。このセリフを言ってくれると信じていたの...
11. 機動戦士ガンダムOO第二十話「変革の刃」  [ くるみわーるど ]   2008年02月24日 22:21
はい、先週ラストの不気味なあれは太陽炉でした・・。 30機分・・ってことは各軍に10機ずつってことですよね;驚異です・・・。
12. 機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」  [ ミルクレモンティー ]   2008年02月24日 22:36
ハワードの墓前に誓ったんだよぉ(`・д・´)  せっかく手に入れたGNドライブ搭載型MSを拒否るグラハム。  あくまでフラッグでガンダムを倒そうってようですな。グラハムさん  に二言は無いようです(笑)だがそこがカッコイイ!!  ガンダムと同等の力を手に入....
13. 「機動戦士ガンダム00」第20話。  [ salty blog ]   2008年02月24日 22:37
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第20話「変革の刃」 先週の総集編でひとまず決着と思いきや、まだ悩んでいた沙慈。 そんな彼に、さらなる??.
14. ガンダム00 感想二十話  [ レインボウブログ ]   2008年02月24日 23:07
1期終了まであと少しながらも、感想記事を再開。 「機動戦士ガンダム00」  今回のポイントは、「移動」。 ・世界の情勢 ・各キャラの立...
15. 機動戦士ガンダムOO 第20話 「変革の刃」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年02月24日 23:23
もう、面白いけど大混乱! ああ、もう!! ここ最近のOOは「何から書いたらいいんだ!コンチクショウ!!」な状態です。 あ、先週は書きや??.
16. ガンダムoo gnアームズ  [ 記者は見た ]   2008年02月24日 23:24
今週のアニメ「ガンダムダブルオー」で、なぜソレスタルビーイング?は苦戦していた...今週のアニメ「ガンダムダブルオー」で、なぜソレスタルビーイング?は苦戦していたんですか?教えてください。今週のアニメ...
17. ガンダム00 「変革の刃」  [ 自由で気ままに ]   2008年02月24日 23:54
ガンダムの動力炉を貰った地球軍 CB+トリニティで7機、、、、それに30機はかなり危険だな
 今週の放送を見て、『予想どおりの死亡フラグ』と『スッキリした〜(●^o^●)』と思った方が絶対多いと思ったシュージローです。  それぐら??.
19. 機動戦士ガンダム00 #20 変革の刃  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年02月25日 00:59
もう沙慈が可哀想過ぎる(´;ω;`)ウッ…
20. アニメ「機動戦士ガンダム00」第20話。  [ ぎんいろM ]   2008年02月25日 02:14
※TB通りませんので、ミラー(ぎんいろM)より送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 第20話「変革の刃」 ※本家記事はこちらから。 メールを見直して、見直して見直して。 紗慈の脳裏には、ルイスの左腕の再生治療が不可能...
21. 機動戦士ガンダムOO 第20話 変革の刃   [ Sarrys*Diary ]   2008年02月25日 07:18
ぼけーとしてたらガンダム始まっててびっくりした人の感想です。 コードギアスからテレビつけておいて本当よかった! #20 変革の刃 「差..
22. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第20話:変革の刃  [ 伊達でございます! ]   2008年02月25日 07:19
アレハンドロに拾われたというリボンズの正体とは?(アレハンドロがリボンズを利用しているように見えて、実はリボンズに使われているようにも見えます)
23. 機動戦士ガンダム00 。。。。 #20 変革の刃  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2008年02月25日 09:09
 機動戦士ガンダムOO 関連商品 制作サイドの いい加減さ が 露呈してきた ガンダムOO キャラの存在価値を ぶち壊した 制作サイドの 大失態。
24. (無題)  [ ガンダムのお店 ]   2008年02月25日 15:17
[画像] 【ナンバー】SDガンダムフルカラーカスタム2 【商 品 名】ザク・ウォーリアver.ライブ仕様 【販売価格】150円 【在  庫】2 [画像] 1/144 HG ザクウォーリア ライブVer
25. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第20話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2008年02月25日 19:02
MISSION-20「変革の刃」 何を、変革するのか? 誰から、どこに、変革の刃が打ち込まれるのか? そもそも、「変革」という事象や行動、言葉に、??..
26. 機動戦士ガンダム00 MISSION-20「変革の刃」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年02月25日 20:05
グラ「断固辞退しよう。私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」 ダリ「しかし隊長!フラッグの性能??.
27. 変革の刃  [ オザワstyle ]   2008年02月25日 20:36
男の誓いに訂正は無い
28. 機動戦士ガンダムOO 第20話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年02月25日 20:39
機動戦士ガンダムOO 第20話「変革の刃」 国連でのユニオン・人革連・AEUの事実上の軍事同盟が決定した。 まさかの事態に驚きと疑問のCB。 ...
29. 機動戦士ガンダムOO 第20話 「変革の刃」  [ 日頃CALAMITY ]   2008年02月25日 21:10
第20話 「変革の刃」 量産型ガンダム 【fc2ランキング】
30. 機動戦士ガンダムOO 第20話 「変革の刃」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年02月25日 21:30
主要国家にGNドライブを搭載する機体が引き渡された。人革連はその機体をさっそく導入し過激な武力介入を続けるスローネを迎撃する・・・
31. ガンダム00『変革の刃』  [ 鳥飛兎走 ]   2008年02月25日 22:15
 「不可解だ・・! 正直、僕は不安に思う・・・・」 「僕・・・か (突然可愛くなりやがって)」 「(ティエリア・・どさくさにまぎれてなにロックオンに相談持ちかけてんだ・・!!)」 「わ〜♪みんなお帰りーww1人でやることなくってさ〜」 「僕も素直になっ...
32. 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年02月25日 23:05
なんかティエリアがかわいかった(*ノ∀`*)
33. 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年02月25日 23:15
3 機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
34. 機動戦士ガンダム00 第20話 変革の刃  [ Curse priest ]   2008年02月25日 23:51
そろそろ第1期終わりが見えてきて、戦いもやっと混戦模様。 キャラの人員整理も始まりました。 2期には誰が生き残れるんでしょうねぇぇぇ。 まずはグッバイ絹江さん?(; ̄□ ̄A ガンダム第20話
35. 機動戦士ガンダム00 #20 「変革の刃」  [ ゼロから ]   2008年02月26日 00:17
ユニオンAEU人類革新連盟の同盟より国連vsソ\レスタルビーイングの構\図になってしまいました。これは、アレハンドロ・コーナーの筋書き通りですね。
36. 機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」感想  [ アーサンの雑記帳@スカッとさわやかコーラサワー ]   2008年02月26日 10:34
ガンダムスローネがあっという間にカマセ犬になる話。
37. 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」  [ GUNDAMBLOG ]   2008年02月26日 18:37
今は世界は大きな変革期を迎えようとしている。 そのことについて考えるようなことはないのか? ないです。      コーラバカスww即答かよwww 3国が軍事統合したのにバーロ大佐のことしか頭に入ってませんww AEU、人革連、ユニオンが統...
38. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第20話「変革の刃」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年02月26日 23:21
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第20話 MISSION-20 「変革の刃」 評価: ―― 男の誓いに訂正は無い 脚本 黒田洋...
39. 機動戦士ガンダム00 20話「変革の刃」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年02月27日 01:16
機動戦士ガンダム00 3 激動のうねりに歪みゆく世界 『ガンダム』が齎した変革のうねりは、個々の意志を吸い上げ、染まり、歪んでゆく・・・。 リボンズを得て、ヴェーダを操り、世界を動かし、神を気取って悦に入る、アレハンドロですが、まぁ、そのうちリボンズに、....
40. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯20『変革の刃』  [ アニメホカン処 by風庫 ]   2008年02月27日 02:57
おおぉ、グラハムーーー!!! やっぱアンタ、カッコイイよ、男だよぉ!!! 皆が横流し品のGNドライブ搭載機を望む中、 只一人フラッグを選んだ彼を心から尊敬するものであります! それを無理矢理除外したとしても、今回も面白かったです。
41. 機動戦士ガンダム00  第20話  [ にき☆ろぐ ]   2008年02月27日 22:55
さて、相変わらず遅いガンダム感想ですそれなりに楽しんでるのですがどうもリアルタイムで見ないと見る気がそがれる作品ですあとで一気に見た方がいいのかなぁ・・・さて、日本に帰国する沙慈どうやらルイスはガンダムのビーム兵器により腕の再生は不可能みたいですねとい...
42. 機動戦士ガンダム00 ♯20「変革の刃」  [ まんざらでもない ]   2008年02月28日 21:17
何気にかなり美人だなぁとか思ったり。眼鏡にロングにほくろて・・・完璧やないかっΣ(; ゚Д゚)クワッ 沙慈の姉ちゃんが死んだのはとても良...
43. #20 変革の刃  [ 当代絵草子見聞録 弐冊目 ]   2008年02月28日 23:25
ガンダムOO 第20話 変革の刃   ガンダムOOに限って言うと、基本的に1度しか見てないっす。 そんなんで、こういう文章書くと、やっぱり抜けが出るわけで、ずっと前から、どうしてもってのが抜け続けてました。 なんで、この場を借りて書いときます。 ガンダム、特に正規...
44. ガンダム00 GNアームズ  [ 雑学@ブログ ]   2008年03月06日 23:27
最近はお気に入りの動画集め用のブログになりつつあります( ̄ω ̄;)!!出来るだけ文章も入れてゆこうと思っている今日この頃です
45. ガンダム00 GNアームズ  [ 雑学@ブログ ]   2008年03月06日 23:30
最近はお気に入りの動画集め用のブログになりつつあります( ̄ω ̄;)!!出来るだけ文章も入れてゆこうと思っている今日この頃です
46. ガンダム DVD  [ 激安!ガンダムプラモデル販売(ガンダムプラモデル激安!通販) ]   2008年03月12日 00:57
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY vol.3(DVD) ◆20%OFF!商品価格:5,040円レビュー平均:5.0新機動戦記ガンダムW 劇場版 Endless Waltz -特別篇-(DVD) ◆20%OFF!商品価格:5,040円レビュー平均:5.0DVD 機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 2《発売済・取り寄せ品...

この記事へのコメント

1. Posted by 宵里   2008年02月24日 16:25
5 こんにちは。

ガンダム00は視聴中に「ん?」という気持ちになる瞬間が、
少し多すぎると思いますorz
多少、強引でも勢いなり演出なりで、
もう少し夢中にさせて欲しい所なのですが。

>何で急に聞いて無い事ベラベラ
ここ盛り上がらなかったですねー。
もう20話目だから時間なかったのかなーと
思いました。

それでは。
2. Posted by JJ   2008年02月24日 18:06
こんにちは。
ルイスの左手なんですが、肘あたりで切断してから再生治療をするってのはなしですかそうですか。
サジ姉も「知らない海兵のバイクに乗っていった女の子」とは違うのですから、途中でシートベルトを外そうとするような演出がほしかったです。
南極のMSも30機ではなく29機か31機という数にしておけばよかったと思います。そうすれば軍事同盟ってのも活きたと思いますし。
でも、やっぱり脚本がねぇ。
3. Posted by セクター@射手座午後九時   2008年02月24日 20:34
もう00は終戦のオーラがムンムンとしているので
マクロスFの時間帯発表です
4/3(木)〜 25:55〜26:25 MBS
4/3(木)〜 26:25〜26:55 中部日本放送
4/4(金)〜 25:55〜26:25 TBS
4/4(金)〜 26:15〜26:45 東北放送
4/4(金)〜 26:15〜26:45 静岡放送
4/5(土)〜 26:40〜27:10 中国放送
4/6(日)〜 25:50〜26:20 熊本放送
4/7(月)〜 26:25〜26:55 北海道放送
4/7(月)〜 26:25〜26:55 山陽放送
4/7(月)〜 26:30〜27:00 RKB毎日放送

大阪⇒名古屋⇒江戸⇒各地
こんな感じですかね
4. Posted by セクター   2008年02月24日 21:36
マクロスFは8話までは1話と同等かそれ以上のクォリティで完成しており
OPも相当気合いの入ったものがすでに出来ています
予算的にもガンダムSEED、攻殻SACシリーズをしのぐほどの金額が準備されており、
推定で一話3700円だそうです。
バルキリーのデザインもドンドン新しいものが出来上がっており、マクロスプラスで活躍したバルキリーのバージョンアップ版のようなものも出てきます。
後.新キャラで「巨人の時にはツン、小人化したらデレになるゼントラーディの美少女パイロット」も出るらしいです
5. Posted by かりぷそ   2008年02月25日 18:57
コメントどもです(・3・)ノシ

>宵里さま
はいこんにちわです(・3・)ノシ

>ガンダム00は視聴中に「ん?」という気持ちになる瞬間が、少し多すぎると思いますorz
なりますねぇヾ(´▽`;)ゝ
勢いがあれば「今週も面白かったぁ…でも、あれってどゆ意味?もう一度見直すか」となるんだけどなぁ。
リアルタイムで見てる最中から「おいおい」とか「なんでだよ?」という醒めたツッコミが出ちゃう気がします(ノ∀`)アチャー

グラハムが戦闘してると展開や台詞に勢いがあるんですよねぇ。
だけど、もんの凄く短い。他の部分をカットしても戦闘シーンを増やせば良いのになぁ?
バカップルが消えた今、コーラサワーとかも「ぷ」くらいな笑いなんですよねぇ…もっと「wwwww」くらいな爆笑があれば夢中で見れるかもしれないなぁ(・3・)

>もう20話目だから時間なかったのかなー
「ガンダム00」は色々やりすぎというか、軸を複数展開過ぎだからそれぞれの説明や尺が足りなくなってると思う(ノ∀`)アチャー
未だにCBの説明も不十分だし、もう刹那とかが何でガンダムマイスターになったかとか説明しないつもりなんじゃないかなぁ?
ロックオンが墓参りしてたのとか、アレルヤが元人革連の超兵機関に居た事とか、回収する気はあるのかしら?(´д`)
細かい事では、セルゲイの顔の傷とかにも政治劇より全然面白そうなドラマあると思うんだけどなぁ?

やはり、上手く最終回が出来たら私はDVD買ってあげますよ。絶対無理だと思うから、貯金とかしませんけどね(´▽`*)アハハ
6. Posted by かりぷそ   2008年02月25日 18:59
コメントどもです(・3・)ノシ

>JJさま
はいこんにちわです(・3・)ノシ

>肘あたりで切断してから再生治療をするってのはなしですかそうですか
よくわかりませんが、もっと簡単に「義手」とかはダメなんですかね?ヾ(´▽`;)ゝ
というか、患部の細胞がどーかなってるのなら、放っておいちゃダメですよね?
そーなるとそこを切除して…そーすると、ビームの影響を受けた細胞部分は無くなるから再生可能で、それが無理ならもっと切除しないとこれから段々蝕まれていくわけで、だからさらに切除。そーするとそこは再生可能になり、それがダメというのならもっと切らないと…

ルイス、もう助からないんじゃない?(;つД`)

>サジ姉も「知らない海兵のバイクに乗っていった女の子」とは違うのですから、途中でシートベルトを外そうとするような演出がほしかったです
ああ、そーいうのは考えなかったです。もう、あまりにも全体がダメダメだったので、逆に考える隙を与えて貰えませんでした(´▽`*)アハハ

でも、フォローすると沙慈のお姉さんは、それほど危険な調査だとは思って無いんですよヾ(´▽`;)ゝ
先週、情報くれた軍人さんが殺されたじゃないですか?
きっと、それを沙慈のお姉さんは「知らない」ということなんでしょう。「まさか殺されるとは考えていない」という設定なんじゃないかな?
そーじゃなければ、脚本と演出がバカ過ぎます(ノ∀`)アチャー

>南極のMSも30機ではなく29機か31機という数にしておけばよかったと思います
そーすると取り合って戦争になるだろうなぁ(´▽`*)アハハ
ホントに同盟なら31機全部所有もありですが、そんな風に演出されないもんなぁ。
3で割り切れたから「表面上」の「書類上」で同盟結んだだけでしょう(・3・)

>でも、やっぱり脚本がねぇ
今週も政治問題はやったくせに、CB側ガンダムって戦ってないどころか動いてもいないですからねぇ(´д`)
そんなに政治問題が面白いのかなぁ?MSが戦う脚本はもしかして書けないのかなぁ?
もう30分ずっと戦闘してても良いくらい切羽詰ってると思うんですけどねぇ?来週にいちお期待ヾ(´▽`;)ゝ
7. Posted by かりぷそ   2008年02月25日 19:03
コメントどもです(・3・)ノシ

>セクター@射手座午後九時さま
>もう00は終戦のオーラがムンムンとしているので
「敗戦」ではなく?ヾ(´▽`;)ゝ

「マクロスF」は私のところでは金曜深夜1:55かぁ…「灼眼のシャナ」の後番組かな?
土6アニメが終了したので、土曜日全部使ってレビュー出来るから助かるかもヽ(´ー`)ノ
しかし、関西方面からのネタバレがキツイかも?ネット見ないようにしよう(・3・)

>マクロスFは8話までは1話と同等かそれ以上のクォリティで完成しており
あんな凄いのが8話もっ!?Σ(´д`ノ)ノ
これはヤバイ。DVD1巻が凄いことになりそうですね?

>OPも相当気合いの入ったものがすでに出来ています
誰が歌うんだろう?ランカ?シェリルかな?これまた楽しみですヾ(´ε`*)ゝ

>推定で一話3700円だそうです
DVDの値段?それとも3700「万」円?ヾ(´▽`;)ゝ

>バルキリーのデザインもドンドン新しいものが出来上がっており
モンスターも出るらしいし、クアドラン・ローが出るってホントΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
F-17は既に1話でやられまくってましたけど、私はVF-21が好きなのでエース専用機とか期待してます( ̄¬ ̄*)

>巨人の時にはツン、小人化したらデレになるゼントラーディの美少女パイロット
ゼンデレΣ( ̄ロ ̄lll)!?
8. Posted by フューレ   2008年02月25日 22:21
こんばんわw
コメントからお邪魔します〜♪

>冒頭から視聴者を欝にさせる元バカップル(´д`)
ホントに〜;;
しょっぱなからドカンとテンションを落としてくれます。もうそろそろ、いいかな;;と。
9. Posted by かりぷそ   2008年02月26日 19:26
コメントどもです(・3・)ノシ

>フューレさま
はいこんばんわです(・3・)ノシ
いつでもいらしてくだされm(_ _)m

>しょっぱなからドカンとテンションを落としてくれます。もうそろそろ、いいかな;;と
何でしょうね…例えると「前半勝って喜んでたのに逆転されてボロ負けしてる決勝戦を、見せられてる」感じかも?(´д`)
欝になるのはいいんですよ。良くないけど(どっち?(゚Д゚≡゚Д゚)?

物語の中で、その欝を払拭してくれるよーな展開をこれからキッチリやってくれるなら良いと思いますヾ(´▽`;)ゝ

「ガンダム」っていちおロボットアニメだし、しかも残り5話だし、これから「巻き返して逆転して大勝利!」という作りをしないとダメだと思う( ´_ゝ`)
バカップルの場合は「途中で喧嘩もしたし戦争もあったし家族に不幸もありました。色々苦しい事もあったけど、最終回では幸せになったよ〜」という展開じゃないと、見てて面白く無いんじゃないのかなぁ?

たぶん二期があるからか、今期はバカップルのことに限らずみんな途中で終わりそう…バカップルはきっと、不幸のどん底の欝状態のまま終わっちゃうでしょう(´▽`*)アハハ
せめて「左手再生可能」な展開は残して置くべきだったかなぁ?「希望」が無いのは物語を追う上でも辛いです(;つД`)

なので、私もこのバカップルの話はもう要らないと思うな。面白くないですから(・3・)
10. Posted by セクター   2008年02月27日 11:19
まあプラモデルは売れてない
DVDも種の半分も売れてない
土6も終わらせてしまった

その原因はやっぱりガンダム00がつまらないからでしょうね。
ストーリーもナントモ言えないしキャラクターも活かしきってない、メカアクションも凝ったものが無く、しかもバカップルを初めとして「要らないもの」をたった20数分のアニメに詰め込もうとしている。竹田がどうとか言う以前に、水島さんと黒田さんの「ガンダムを作る適正」があったかどうかはまだ分かりませんが
「ガンダムに対する考え方」が間違っていた事は確かでしょうね。
11. Posted by セクター   2008年02月27日 11:36
 ここ数話で話を若干過激な方向に持っていっている00ですが、本来そういう話の筋を知っているはずの流通側も「そんな展開は知らなかった」そうです。
 つまりは「テコ入れのためにストーリーの修正をいきなりやってしまった」
 という事なんでしょうが、それも手遅れな上に旨くいってない、せいぜい「今までがマッタリしすぎていたから.種とかギアス路線に軌道修正しているのね」程度のものでしょう。
 水島さんはガンダムというものがどういうもので、しかもロボットアニメというものがどういうものか知らなかったし、「知ろうとも」しなかった。
黒田さんはある程度ガンダムを知っていたのでしょうけれどもガンダムだからこそ出来るものを「マンネリ」と捉えてしまった。その部分に00の悲劇があります
12. Posted by セクター   2008年02月27日 11:47
 福田さんは種を作る時に1STから逆襲のシャアまで見てそして90年代のガンダムをとりあえず見て
「ガンダムとはどうあるべきなのか?」
「お客さんが一目見たときに感じるガンダムらしさとは何だろうか?」
「ガンダムがガンダムたりえる条件とは何だろうか?」
ということを考えた上で、その上で大ヒットさせるための要素を加えてSEEDを立案したそうです。
 お客さんからの視点で考えられたのがガンダムSEEDでしたが、00はまったくもって違う。
「今までのガンダムはもう古い」
「新しいガンダムはこうですよという物を客に見せてやる」という部分で作られてる。作り手側の一方的な考え方をぶつけて、それが受け入れられるほど今のアニメ業界も「甘くは無い」んですが。
13. Posted by かりぷそ   2008年02月28日 01:40
コメントどもです(・3・)ノシ

>セクターさま
>まあプラモデルは売れてないDVDも種の半分も売れてない土6も終わらせてしまった
かなしぃーねぇ♪〜( ̄ε ̄;)
ガンプラが売れないのは、アニメで活躍しないからかなぁ?
DVDが売れないのは、DVDで見る理由がないからかなぁ?
土6が終わっちゃったのは、血+>妖>地球のコンボが華麗に決まったからでしょう( ´_ゝ`)

>その原因はやっぱりガンダム00がつまらないからでしょうね
個人的にアニメは、すげー面白い>面白い>普通>ちょっと面白くない>面白くない>クソ…くらいの感じに分けれるかしら?
「ガンダム00」は意外と「普通」くらいかなぁ…いちおレビューしてるしヾ(´▽`;)ゝ

「ガンダム00」はプラスマイナスが激しいかなぁ?全問正解してるのに、書く欄間違えて0点みたいな(´▽`*)アハハ

>ストーリーもナントモ言えないしキャラクターも活かしきってない
これは激しく同意。マイナス部分のほぼ全てでしょう(´д`)
物語はわかりにくいし、感情移入し難い「戦争根絶」というテーマだし、登場人物は未だに全然使いこなせて無い。
主人公である刹那が一体どーしてCBに入ったかも不明、何故ガンダムに乗ってるかもわからず、どーして戦争を根絶したいかも伝わらない…あと5話なのになぁ(ノ∀`)アチャー

>メカアクションも凝ったものが無く
これは私は満足してますよヾ(´▽`;)ゝ
エクシアだけかなぁ…もっと敵を薙ぎ払ってブッタ斬って真っ二つにしまくればばなぁ。
他のは良いと思います。フラッグの変形もかっこよく見えるよーになったし、スローネ3機もなかなかわかり易いし。
問題は、尺の短さですよ。戦闘シーンが短すぎる!これで全編戦ってればすげーアニメになると思うけどなぁ?(・3・)

>バカップルを初めとして「要らないもの」をたった20数分のアニメに詰め込もうとしている
軸が一杯あるから尚更ですね。
他のアニメ…例えば「ガンダムSEED」なら軸は「キラ達民間人」「連合」「ザフト」でスタートします。
なのに「ガンダム00」は敵が「ユニオン」「人革連」「AEU」「テロリスト」と最初から4つ以上出てくるし、「中華セレブ」「それぞれの陣営の政治家」「アザディスタン」「アレハンドロ・コーナー」「バカップル」「沙慈のお姉さん」も全然別の方向に進んでわかりにくい(´д`)
もっとシンプルに第1話は

・ソレスタルビーイングVSグラハム・セルゲイ・コーラサワー(同じ軍隊
・バカップルは沙慈姉が取材したCBのニュースを見る
・舞台はアザディスタンがメイン

くらいで、メカ戦を集中でやるべきじゃなかったのかなぁ?(・3・)
他のは2話以降でじっくりゆっくりやるべき。もう1話からわけわかんなかったもんなぁorz

>「ガンダムに対する考え方」が間違っていた事は確かでしょうね
前にもどこかで書きましたが、やはり「醤油ラーメンを頼んだのに塩ラーメンが出て来た」感じかな?
「ラーメン」ならなんでも良いわけではなく、私は「醤油ラーメン」が食べたいんですよねぇヾ(´▽`;)ゝ
でも、店長というか水島監督は頑固な店長なんでしょう…「俺のラーメンは塩だ!」と。
お客としては、いくら美味しくてもそれじゃダメだと思う。しかも、今回出て来てる塩ラーメンはあんまし美味しくな…私は醤油ラーメンが食べたいなぁ( ̄¬ ̄*)

>ここ数話で話を若干過激な方向に持っていっている00ですが
これねぇ…私はちぐはぐというか、違和感しか無いんですよねぇ( ´_ゝ`)
バカップルの話もですけど、いちお戦争アニメなので展開としては

ピンチ>運良く助かる>またピンチ>なんとか助かる>超ピンチ>団結して勝利>すげーピンチ>助けが来る>最終決戦>からくも勝利?平和になりました

というのが、視聴者的には「わかりやすい展開」なんですよねぇ。
しかし、ここ数週はずっと緩くならない。沙慈にとってはずっとピンチな状態が続いて、物凄く苦しいんですよ(´д`)
これで「ルイスの左手は再生出来る」とさえしてくれれば、視聴者も一瞬でも「ほっ」と出来るので、その次に来る悲劇が「げっ!?」とインパクトが増す。
しかし本編はずっとマイナスの欝状態で進むので「もういいよ…やめてくれ…」という印象しか残らない。緩急が無いんですよねぇ( ´_ゝ`)

>そんな展開は知らなかった
ガンプラの話かなぁ?
発売日に活躍しないのはあふぉですよねぇ…スローネツヴァイがどーなるか楽しみだ(´▽`*)アハハ

>テコ入れのためにストーリーの修正をいきなりやってしまった
テコ入れしても、システム的には同じだもんなぁ(ノ∀`)アチャー

>それも手遅れな上に旨くいってない
システムが変わってないからでしょう。
今まで塩ラーメンしか作って無いんですから、イキナリ「醤油ラーメン始めました」と頑張っても、美味しい醤油ラーメンを作れる筈が無いです(・3・)

>水島さんはガンダムというものがどういうもので、しかもロボットアニメというものがどういうものか知らなかったし、「知ろうとも」しなかった
放送前のインタビューがなぁ…あれは酷かった(;つД`)
嘘でも「全部見てます!大好きです」くらい言って欲しかったなぁ。そしたら『やっぱ知らないからダメなんだな』とかは思わなかったなぁ…あーあ(´д`)

>ガンダムだからこそ出来るものを「マンネリ」と捉えてしまった
「連邦vsジオンみたいな図」「戦争に巻き込まれる主人公」とかは「マンネリ」じゃなくて「お約束」なんだけどなぁ(´▽`*)アハハ
「ガンダムという名前のMSさえ出ればガンダム」と理解するのは、視聴者的にはけっこー難しいですよ。
出だしで『あれ?これガンダムぽくないなぁ』と思われたらずっとマイナスだもん(´д`)

>福田さんは種を作る時に1STから逆襲のシャアまで見て〜
「SEED」は真似というかパクリとかも大量ですが、やはり「ガンダムぽい」と感じる要素もふんんだんに入ってましたからねぇヾ(´ε`*)ゝ
「SEED」は「味が違うけど、美味しい醤油ラーメン」だったと私は思います。
種運は「この醤油ラーメン、味落ちたなぁ」って感じかな(´▽`*)アハハ

>「新しいガンダムはこうですよという物を客に見せてやる」
やはり頑固店長なんですよ。
私は「水飲むな」とか「スープも全部飲め」「食べてる最中は私語禁止」とか、そーいうお店のラーメンはラーメン自体が美味しくても印象は不味いと思う(´д`)
お客さんに媚び諂えとは言わないけど、頑固店長の店で「あんたのラーメンは食べてくれる人が居なければ残飯なんだよ!」とか言えたら気持ちいいだろうなぁヾ(´▽`;)ゝ

でもフォローじゃ無いですが、TVアニメってまだ垂れ流しなので、監督や製作側のやりたいよーにやっちゃって良いとは思いますよ(・3・)
それを視聴者側は面白いなら毎週見るし、つまんないなら見なきゃいいのです。
私は「ガンダムだからこーして欲しかった」という思いを毎回書いてますけど、実際そーなったら「果たして放送されたものより面白いのか?」という部分は謎ですし(´▽`*)アハハ
14. Posted by アリー(笑)   2008年02月29日 00:54
アリーはたしかに唐突すぎましたよね(笑)


あとちょっと気になったんですが、

>あと5話で沙慈が物語の根幹に今更絡めるわけもなく、ガンダムに乗り込んだり、戦争根絶のキッカケになるわけもなく…こんなに全面に推す必要はあるんでしょうか?(付加疑問

付加疑問?反語じゃなくて?
細かくてすいません。
15. Posted by セクター@射手座午後九時   2008年03月01日 00:11
ガンダム00のDVD初動で20000を切ったそうです
ガンダムSEEDの2分の1以下の支持率ですね
さて、マクロスFのCMです
http://jp.youtube.com/watch?v=7Z6anMuOFr0

主題歌はエスカフローネでの印象が強い
坂本真綾さんに決定しました
「トライアングラー」と言う歌だそうです
作曲はもちろん菅野さんですよ。

ハイクォリティは8話まで完成しており、今後の心配は今のところは無し

歌も音楽も良い

恋愛模様も楽しみ

これ以上に期待感のデカイアニメが4月にあるでしょうか?
16. Posted by かりぷそ   2008年03月01日 00:15
コメントどもです(・3・)ノシ

>アリー(笑)さま…でいいのかしら?
>アリーはたしかに唐突すぎましたよね(笑)
唐突というか、お姉ちゃん的には「そんなの聞いて無いんですけど」という感じかも?ヾ(´▽`;)ゝ
ここは演出がもったいないんですよねぇ…沙慈のお姉ちゃんはエイフマン教授みたいに「真意」に辿り着いてもいないし、サーシェスやラグナを追い詰めてもいない。
だから、やっぱりサーシェスにレイ(の´`の)プーされてたりした方が、視聴者的には納得なんですよ。いちお美人だったわけだしヾ(´▽`;)ゝ
殺された理由がイマイチだし、プロバガンダなんてとてもつまんないです(´д`)

やはりサーシェスを追い詰めて、それで殺されるのが良かったなぁ(・3・)

>付加疑問?反語じゃなくて?
あや、もしかして間違っちゃったかな?ヾ(´▽`;)ゝ
「付加疑問」って「答えがわかってるのに敢えて聞く」ことじゃなかったでしたっけ?
「〜こんなに全面に推す必要はあるんでしょうか?(やる必要無いんじゃねーの?」という場合、付加疑問文じゃなかった?o(・_・= ・_・)o ?
「反語」だと「〜こんなに全面に推す必要はあるんでしょうか?(いや、無い」じゃなかったかなぁ?

細かくわかりませんので、間違ってたらいつでも突っ込んでくださいヾ(´▽`;)ゝ
17. Posted by かりぷそ   2008年03月02日 03:48
コメントどもです(・3・)ノシ

>セクター@射手座午後九時さま
>ガンダム00のDVD初動で20000を切ったそうです
でも、順位は意外と上の方にあるよーな?全体的にDVDの売り上げが落ちてるのかな?
SEEDは凄かったんですねぇ…私は買ってないですけど(´▽`*)アハハ

>さて、マクロスFのCMです
ヤックデカルチャーw( ̄△ ̄;)w
しかし、何かわかり難いかも?もっと「アイドル」「バルキリー」「三角関係」を全面に出す方が知らない人にはアピール出来そう。

>主題歌はエスカフローネでの印象が強い坂本真綾さんに決定しました
マジかぁヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
え?でも、坂本真綾さんって、キャラはどれやるの?ライバルのアイドル?
でも三角関係に関わらないアイドルが主題歌歌っちゃうって変じゃないですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

ゼントラーディのツンデレ役かなぁ?
あ、ところで…女なら「メルトランディ」では無いの?ヾ(´▽`;)ゝ
TV版設定の延長なのかしら?監察軍はわかりにくいから「ゼントラーディ対メルトランディ」の方がわかり易いですけどねぇ。

>これ以上に期待感のデカイアニメが4月にあるでしょうか?
世間的には「コードギアスR2」でしょうねぇ(・3・)
雑誌的には「ソウルイーター」とかいうのかな?私は全然知らないけどヾ(´▽`;)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔