2008年03月02日

機動戦士ガンダム00 #21 滅びの道

沙慈・クロスロード



今週、ちょっとびっくりした…私はガンダム側を物凄く応援してるらしいw( ̄△ ̄;)w

機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-02-22
売り上げランキング : 83
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他の人はどーかわかりませんが、私はトリニティにジンクスが撃ち落とされた時やエクシアにブッスリされたジンクスが爆散した場面で「ぃやったぁっ!」と思い切りガッツポーズを取ってました。ビックリΣ(´д`ノ)ノ
ビックリはしましたが、冷静になるとこの感覚は自分ではとても自然で最もだなぁと納得したので嬉しいです。
私はガンダムのアニメなんだから、ガンダムが勝つ方が物語としても当然面白いと思うわけです。

いや、物語前半ではガンダムの圧倒的な強さで雑魚MSを「破壊」してはいました。
しかし、途中からそーいうのを雑魚にすらやらせて貰えない状態になってた。フラッグはエクシアの剣を避けるし、デュナメスの狙い撃ちから逃げる。ティエレンにキュリオスのビームは弾かれ、ヴァーチェは鈍重だと逆に翻弄される。
私は、そーいうガンダム側の「勝てない戦闘シーン」がとても面白くなかったわけです(´д`)

まあ、それとは逆にグラハムは主人公を食うくらいカッコ良いフラッグファイターだったけどねぇъ( ゜ー^)
セルゲイも武人として魅力的だったし、ソーマ少尉も意外とかわいい女子でした。コーラサワーもあふぉな子ほどかわいいと言うし、アリー・アル・サーシェスは刹那の敵として嫌な人間味を出しまくってライバルとして上手く表現されていた(・3・)
しかし第一期最終回目前です…そろそろガンダム側にも気持ちの良い戦闘(敵を倒す)をさせてあげないと、エンターテイメントとしてヤバイです(もう手遅れかもしれないけどー(ノ∀`)アチャー

冒頭では、二週連続で視聴者を欝にしてくれる沙慈・クロスロード( ´_ゝ`)
お姉さんをワザワザ死体袋に入れて出さなくても良いのにねぇ…リアルにしなくて良いところに拘る悪い癖です。
今回描いたのは沙慈なんですが、イメージ的には「決意」みたいなことが物語でもあるんじゃないかなぁ?と思ってこーいう絵になったんですよ…そーいうの全然無くて泣いてるだけなんだもんなぁ(;つД`)
一体沙慈を物語上でどーするつもりなんでしょう?視聴者としては、沙慈にはこの悲劇を乗り越えた先のことを期待してるんですけどねぇ?

そして、悲劇もこー連続で起こってしまうとインパクトが薄くなってしまいます(・3・)
「ルイスの家族がガンダムに襲われる」の後に「でもルイスは無事だった」のは緩急があって良かったです。沙慈が「ほっとした」お陰で、視聴者的にも「ルイスの左手が無い」という更なる悲劇にインパクトが増した筈。
しかし、この後も「ルイスの左手再生不可能」「お姉ちゃんが死亡」と、正直ずっと悲劇のターン!では、悲しいことへの感覚が麻痺するんですよねぇ(´д`)

私なんか『もっと悲惨な状況チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?』とか思っちゃった(最悪だ

アレハンドロ・コーナーとアムロ・レイの話はどーでも良いや。
これって「ガンダム00」の悪い部分の象徴で、答えがわからない間は面白くない話が続く。かといって、導き出された解答がそれほど面白いわけでもないという(ノ∀`)アチャー
隠すべき謎を間違っちゃってるんですよねぇ…この場合、隠すべきことは「何をやっているのか?」ではなく「何故やっているのか?」だけなんですよ。
ホントはこれを考察すれば良いのですが、答えが面白くなさそうなので拒否します。正解は本編に任せます(・3・)

宇宙ではユニオンとAEUが共同でプトレマイオスを襲撃作戦…あれ?どーやって発見したのかな?
今まで「発見されないことだけが特技」だったトレミーなのに、人革連みたいな大規模な展開をしてたのかしらん?
地上では人革連がトリニティの基地を襲う…これまた、一体どーやって発見したんでしょうか?
こーいうのはもちょっと説明した方が良いと思うけどなぁ…「基地発見イベント」って燃えないですか?ヾ(´▽`;)ゝ

CBのガンダム各機からヴェーダのバックアップを切り離す…先に書きますが、これのお陰でヴェーダに見捨てられたガンダム達は助かるわけですが、ここにちょっとした疑問が。
ヴェーダは「ガンダム各機が自分から切り離される」とは予測しなかったのかしら?どーして「切り離せないよーな仕組み」を入れておかないの?
天才ハッカー?のクリスティナとフェルトだから可能な裏技なのか?それにしては機材がヴェーダの管理下にあるであろうトレミー内の物だし、なんかやってる事がちぐはぐで説得力が無いかも(ノ∀`)アチャー

「最近、柔らかくなってきたわね、フェルト?」
先週の予想と全く違い、視聴者に「あとは想像で補って下さい」というのは手抜きっぽくて酷いなぁ(´д`)

「悩み事か?」
ロックオン・ストラトス…両刀でこーいう場面を狙い撃つなぁ(´▽`*)アハハ

「あなたは知らないようですね?彼女が過去に犯した罪を」
本編での数々のミス以上に、もっと大きなミスを犯してるわけぇ?Σ(´д`ノ)ノ
冗談じゃなく、スメラギさんはもっと「天才戦術予報士」として活躍させるべきでした。
立案する作戦は全部大成功で、スメラギさんが関われば成功率が跳ね上がり、敵にもミッション内容だけは一目置かれるくらいに(今週はそーいう台詞もあるけど、脇の脇のダリルじゃなぁ(ノ∀`)アチャー
視聴者的には、スメラギさんってもう10話辺りからダメダメ予報士と思われてない?
それじゃーキャラとしても生きないんですよねぇ。おっぱいだけじゃ魅力になりません。いや、なるけど(どっちだよ

「人間か…あ!?僕を…あなたは僕の事を」
ティエリアは人間じゃないんだ?w( ̄△ ̄;)w
アムロも人間じゃないのかな?ヴェーダにアクセス出来るネーナもかも?

刹那がまたアザディスタンに飛んで行っちゃったのかと心配してましたが、ただの夢ですか( ´ー`)フゥー...
しかし、これまた夢で見るほどマリナ・イスマイールに印象が深いのかな?マリナ姫の「もう戦わなくていいのよ」も刹那にとっては効いてるの?
あんまし画面に出ないマリナ姫に言わせても、私にはサーシェスと同じく「洗脳」に見えちゃうんだけどなぁ?(;´∀`)

「我々を裏切った…いや、最初から葬り去るつもりだったのか!?ラグナ・ハーベイ!」
演出が下手かも。どーしてこの台詞にラグナの死を被せちゃう?
普通なら「裏切った」のと「同じく利用され始末された」は別に見せるよーな?「既に始末されてるから連絡がない」ではもったいなくない?
アニメで「裏切りイベント」って燃えません?何で本編が先に「ううん。僕裏切ってないよ」と見せちゃうかなぁ?
まあ、トリニティとしては基地が発見されたことで「ラグナが裏切った」ということなんでしょうけど、それならそれで「基地の場所をバラすラグナ」というシーンを入れて、その後殺される方が良いのになぁ(・3・)

先に書きましたが、スローネの攻撃でジンクス1機撃墜は気持ち良かったヾ(´ε`*)ゝ
もっと撃墜して欲しかったけどねぇ。このままじゃ最終回でバッタバッタと軽く撃墜されそうでもったいない。ジックリジワジワ毎週5機づつくらい撃墜していきましょうよ( ̄¬ ̄*)

宇宙のトレミーを襲うジンクス部隊は19機?
これはちょっと不思議…もっともらしい理由は、ユニオン側がグラハムの欠場で1機出さなかったてことかな?
しかし、それをよく納得出来るな?10対9ですよ?虎の子の太陽炉装備型を1機温存だぞ?国際的に大問題でしょ?
最後に太陽炉を研究してるよーなシーンがありましたが、それでAEU側が1機出さなかったのなら尚更問題で、どーしてユニオンとAEUは作戦前にもめなかったんでしょうか?
これが「18機」なら問題ないと思うけど、絶対「19機」はおかしいよ。明確な理由があったとしても納得出来ません(・3・)

もしかしてAEUがサーシェス用に回した?まさかねぇ?w( ̄△ ̄;)w

「俺がっガンダムだっ!!」
なんか、CMは凄く面白そうです(´▽`*)アハハ

機動戦士ガンダムOO 特典 ガンプラ FG「ガンダムエクシア ロールアウトカラー」付き機動戦士ガンダムOO 特典 ガンプラ FG「ガンダムエクシア ロールアウトカラー」付き

バンダイ 2008-03-27
売り上げランキング : 25
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トレミーガンダム対ジンクスの初戦ですが、GN粒子のアドバンテージが無くなったことで苦戦するのはわかり易い。
MSの性能が同じならパイロットの腕の勝負ですが、この「ガンダム00」のガンダムマイスターはあんましエースパイロットじゃありません。評価ならBくらいじゃない?もしかしてコーラサワーはAかも?w( ̄△ ̄;)w
それに、今までもティエレンとかでも軽く避けられてるから、あんましジンクスの性能が上がってるよーにも見えない…やっぱパイロットの腕が低いぞマイスター(ノ∀`)アチャー

「やるっ!」
いや、お前がやってないだけだろ?(´д`)
エクシアのGNなんとかという武器も、登場時にはもったいぶっていたのに別に強い武器でも無いと。
GNダガー?も軽く弾かれるし、斬りに行っても全部避けられちゃう…悲しいしつまんないぞー(;つД`)

「僕らの滅びは、計画に入っているというのかっ!?」
うーん…どーしてCBの人達はヴェーダを妄信してるのかな?
私はそのヴェーダを信じて戦争根絶という理念にみんなが賛同した「理由」が未だに不明です。
私はこーいう部分が凄く気になるみたい…同じように毎週レビューしてるアニメ「クラナド」もそうですけど、あっちは渚が演劇部を再建する「理由」が未だにわかんなくて感情移入し難いとレビューしてたり(´▽`*)アハハ

で、ヴェーダから見捨てられるCBのガンダム達…トレミーが独立稼動なのがやはりちょっと不思議ですが、早速システムの書き換えを行います。
こーいう性急なシステム変更はどこかに無理が出るもんです。スイカを読まなくなって通勤通学の約10万人の足に影響が出たり、チケットを発券出来なくなって全便が欠航するとか、全国のATMで入金が出来無くなったり(・3・)
ガンダムも、ナドレを含むヴァーチェにエラーが出ました。これはティエリアの影響かもしれないけど?

「冗談じゃねぇ!まだ何もしてねぇぞっ!!」
この時のデュナメスだけが妙に宇宙空間ぽい彷徨い方をしててかっこよく見えたのは私だけ?( ̄¬ ̄*)
他のガンダムはセルを縮小しただけみたいに見えた。実際どーなんでしょう?

「世界統一の為に、国連軍の勝利は必須事項だ」
なーるほど。アレハンドロはあくまで国連大使のままなのね?
そーなると、イオリア・シュヘンベルグの考えは何なんでしょうねぇ?エイフマン教授の死が残念です(・3・)

ここまでなのか…俺の…命は…」『もう、いいのよ、ソラン』「はっ!?」『もう、いいの…』「マリナ…違うっ!違う!俺はまだ生きている!生きているんだっ!!動けエクシアっ!動いてくれっ!ガンダぁームっ!!
ここ、ありがちというかどっかで見た事のあるレバーガチャガチャシーンですけど、私はとても良いと思います(≧∇≦)b
システムが自動で発動したんじゃないのがちょっとアレですけど、主人公の叫びに呼応するかのように復活するロボットは絶対に燃えます!燃えないわけがないヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
ティエリアのヴァーチェにエラーが出たのは蛇足かなぁ?ここは「ヴァーチェは問題無く回復したのに、ティエリアが茫然自失で動かない」という方が良かったと思いますがどーでしょう?

しかし、やっぱり復活一発目にエクシアが空振りするのは「ガンダム00」らしくて凄いなと。全く褒めてませんよorz
その後にGNダガーをプッスリしてもなぁ…一気に盛り下がった気持ちは元には戻りません。
「ガンダム00」の演出家の人は、「どーやって盛り下げよーか?」ということに命でも賭けてるんでしょうか?( ´_ゝ`)

ティエリアのヴァーチェを庇ってロックオンのデュナメスが中破。しかし、今週はデュナメスの動きが良いです(≧∇≦)b
たしか今日は「1/100ガンダムヴァーチェ」の発売日なんですけど、こんな活躍じゃヴァーチェじゃなくてデュナメスが売れるんじゃない?ヴァーチェはせめてナドレになろうよ?あんなに言っておきながら、私もまだ買ってませんわ(´▽`*)アハハ

1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-03-01
売り上げランキング : 94
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


折角のGNアームズも初弾はかすり、次弾は避けられるという面白くない演出…やはり、これは命を賭けてるよ(´д`)
初顔見せの時くらい、もっと無茶して良いと思うけどなぁ?まあそれでもデッカイビーム砲で1機は撃墜?
これで残りのジンクスは9+17+1で全27機かな?コーラサワーも中破してるし、ジワジワきてますねぇ。くっくっく( ̄ー ̄)

もしかして、ガンダムを応援してジンクス部隊の全滅を楽しみにしてるのは私だけかしら?(´▽`*)アハハ

「クリスティナ!モレノさんに連絡を!」
突然出て来た新キャラ「モレノさん」ことジョイス・モレノですが、彼は医者だそうで(外伝00F情報
首の頚動脈を爆弾で破壊されて後10分で死んじゃうよーな人間も救っちゃうブラックジャック並の腕を持ってる医者っぽいので、ロックオンはきっと何事も無く助かるでしょう。たぶん。きっと。
これでロックオンが助からないと、外伝の主人公なんか絶対助からないから漫画終わっちゃうよ(´▽`*)アハハ

最後にまた政治家のつまらない話で〆るのが「ガンダム00」の真骨頂(´д`)
ユニオン大統領が、2機も撃墜されたのに「まずまずの戦果」とか言っちゃうところがとても平和だ。
やはりAEUがジンクスを1機出し惜しんで解体したっぽい。人革連の代表が最後に「ガンダムの時代は終わった…これで世界は変わる」は良いんですけど…

ブサイクな政治家のUPで〆はやめろよー(ノ∀`)アチャー

 にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 01:17│Comments(13)TrackBack(47)ガンダム00 | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 第21話 滅びの道  [ Sarrys*Diary ]   2008年03月02日 02:03
お腹が減りすぎてる人のガンダムOO感想です #21 滅びの道 今週のガンダム00はサジと冷たくなった絹江姉さんの対面から…。 「どうして!宮.
2. ガンダム00 「滅びの道」  [ 自由で気ままに ]   2008年03月02日 02:42
地球軍とCBとトリニティの戦力差が一気に大逆転
3. 機動戦士ガンダム00  第21話  [ にき☆ろぐ ]   2008年03月02日 02:55
さ〜て久しぶりのリアルタイム視聴です終番ということでだいぶ盛り上がってきましたねコーナーから漂う小者臭が大変素敵です(そこかよ)さて、ベーダにたどりついたコーナーさっそくリボンズが侵入しますベーダがハックされていることに気づいたスメラギはバックアップシ...
4. 機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年03月02日 03:22
刹那が覚醒してからの下りが熱すぎましたな。 つ〜か、ここ最近のガンダム00の面白さはマジで異常wwww このまま上手くいけば、個人的に歴代ガンダムん中でもかなり好きになれそうかもです(ぉ 機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル ...
5. 機動戦士ガンダム00 第21話 『滅びの道』 感想  [ 予備電子界 ]   2008年03月02日 08:10
沙慈…ドンマイ。 コーナーにとってトリニティ三兄弟は見事なまでに捨て駒だったわけですね。 国連を纏め上げるために使われ、そして国連によって消すと。 ソレスタル・ビーイングにしても同じことってわけですか…。 ヴェーダが掌握されることを予期してのスメラギ...
6. ガンダム00『滅びの道』  [ 鳥飛兎走 ]   2008年03月02日 08:14
 「EDの海の赤さ・・・・  あれって俺の血だったんだな・・ハハハ参ったぜ」 「どーすんだよーー!!ティエリアのバーカッ!!!!      ロックオンに何してくれたんだーーーーっっ!」 「不可解だ・・! なぜ、ロックオンストラトスが・・俺をかばうなんて...
7. ガンダム00 第21話  [ くろまるブログ ]   2008年03月02日 08:42
「滅びの道」量産型ガンダムはジンクスって言われるようで、ガンダムとは言わないらしい。コーラはマネキン大佐のキスのために張り切ってたって、大佐もコーラの扱いがわかってらっしゃる。AEUとユニオンが合同でトレミーを攻撃。人革連のほうは、トリニティの基地を攻...
8. 機動戦士ガンダム00 MISSION-21「滅びの道」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年03月02日 09:24
ルル「今週はグラハムさんも出なかったし、語ることなにもなくね?」 「お疲れーっす」 なのは「スメラギさんが双頭ディルドー??.
9. 第21話「滅びの道」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年03月02日 09:30
世界をひとつにまとめることが、ソレスタルビーイングの願い。だが、そのことによって彼らは世界から追い回される。自分は何のためにいるのの..
10. [機動戦士ガンダムOO]機動戦士ガンダムOO第21話感想&備忘録「滅びの道」  [ 日がな一日ラらラら日記はーてなっ! ]   2008年03月02日 09:56
 ガンダムの存在意義が薄れて「闘う理由」を失いかけていた刹那君が、ヴェーダからのリンクが切れてその「戦う理由」たる「ガンダム信仰」を完全に叩き折られるんですが、「生きてやらねばならない事がある!」と咆哮して再び「戦う理由」を取り戻すシーンが熱かった。そし
11. ガンダムOO 第21話 「滅びの道」  [ ハルジオンデイズ ]   2008年03月02日 10:10
「ロックオン・・・!!」
12. 機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」  [ 明善的な見方 ]   2008年03月02日 10:22
いい意味でも悪い意味でも、 コーラサワーが大活躍!
13. 機動戦士ガンダム00 21話 『滅びの道』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年03月02日 10:52
絹江…嘘だよね………          .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.       .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。...
14. 機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」  [ Curse priest ]   2008年03月02日 11:10
あ、兄貴ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!! フラグの立った人から人員整理は今週も続行中。 ラグナはいいけど、まさか兄貴ぃぃぃぃぃぃ!!!(泣) 兄貴といっても、グレンガランじゃないよの第21話
15. 機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年03月02日 11:27
アニキィィィィΣ(艸゚Д゚*)
16. ガンダムoo 刹那  [ 機動戦士ガンダムOO「ダブルオー」のサイト ]   2008年03月02日 11:27
機動戦士ガンダムOO「ダブルオー」の情報
17. 機動戦士ガンダムOO #21「滅びの道」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年03月02日 12:40
 次から次へと襲い掛かる不幸。沙慈哀れ。  1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(2007/11/18)不明商品詳細を見る
18. 「機動戦士ガンダム00」21話 滅びの道  [ 蒼碧白闇 ]   2008年03月02日 12:41
トリニティの居場所とソレスタルビーイングの居場所は情報がアレハンドロから知らされてあっさりと知ったのかね?そこら辺フォローがなかっの..
19. 機動戦士ガンダムOO 第21話 「滅びの道」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年03月02日 12:53
GNドライブを搭載した機体を入手した各国は次々にソレスタルビーイングに討ってでる・・・
20. 機動戦士ガンダムOO第21話「滅びの道」  [ くるみわーるど ]   2008年03月02日 12:53
言っていいですか・・・?
21. #21 滅びの道  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2008年03月02日 13:26
『舞-乙HiME』 第22話 「ホロビノウタ」。呪詛の黒曜石の力を得たワルキューレ部隊に苦戦するアリカ。その上、ハルモニウムを起動したニナまでもが現れる。マシロが捕らえられてしまい、窮地に陥るアリカた
22. ガンダム00 感想二十一話  [ レインボウブログ ]   2008年03月02日 13:42
最近、言葉の節々に「ガンダム」が出てきます。 「うわ、ミスった! ガンダムや!」 「お前なんというガンダム!」 ・・・・・・これが、ギ..
23. 機動戦士ガンダム00「滅びの道」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年03月02日 13:59
21話。 アニメ機動戦士ガンダム00。 …最後が、おエライさんのアップの顔ってのもなー。 アップはメインキャラと美少女とハロだけで、良いと思うけどなあ〜。 最後はティエリアが”ロックオーン!”って絶叫とかのほうがバトルっぽいと思いました☆
24. 機動戦士ガンダム00 #21 滅びの道  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年03月02日 14:52
嘘だ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
25. 機動戦士ガンダム00 ♯21「滅びの道」  [ まんざらでもない ]   2008年03月02日 15:42
沙慈応援企画!! この真っ暗なアバンをどれだけポジティブに見せられるか、やってみました。 アバンのシーンのみでのネタ記事に挑戦で??.
26. 機動戦士ガンダムOO「滅びの道」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年03月02日 16:59
4 機動戦士ガンダムOO 特典 ガンプラ FG「ガンダムエクシア ロールアウトカラー」付き発売日:2008-03-27価格00僕も期待していたんですが、やはりモードやキャラとモビルスーツを自由に選べたり、使えるモビルスーツを増やす、『隠しキャラ』など隠し要素を出してくれればいい...
27. 機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」  [ GUNDAMBLOG ]   2008年03月02日 17:55
今回も国連軍ジンクスが活躍。 ロックオンが・・・・・・ティエリア自重。 まずは国連軍MS GN-X ジンクスの画像。   絹江さんやっぱり死んでしまいました・・・・・・鬱展開ですね。 沙慈には最後まで生き残ってもらわ...
28. 機動戦士ガンダムOO 第21話「滅びの道」  [ 怜奈の自己主張 ]   2008年03月02日 18:43
レビューは2週分サボったけど、見てはいた 「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」 の第21話。 結局「ガンダム」の世界は、3つの勢力に宮.
29. 機動戦士ガンダム00(#21)  [ たいむのひとりごと ]   2008年03月02日 20:21
第21話:「滅びの道」世界統合軍による、ガンダム殲滅作戦始動。「統合」という目的は果たされたことになるのだが、居場所を失うCBの立ち位置に戸惑いが隠せないメンバー。「滅びもシナリオなのか?」、そろそろ
30. ガンダム00 21話「滅びの道」  [ 大吉。 ]   2008年03月02日 20:27
<土曜日> 人革連がトリニティの施設を攻撃。 ユニオンとAEUの合同ガンダム部隊は、プトレマイオスに迫る! その時、突然ヴェーダからのバックアップが切れて、ガンダムマイスター達の機体は停止してしまう。このまま刹那たちは滅びてしまうのか?! アレハンドロとリ...
31. 機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」  [ ミルクレモンティー ]   2008年03月02日 21:58
絹江ぇぇぇぇぇ        うぉぉぉ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ぉぉぉおん!!!!  一縷の望みも絶たれた・・・。絶望する沙慈の表情が良いね(マテ!)  もうね・・・絶望のどん底みたいなことになってきたねぇ。  そしてソレスタの創始者イオリアを取材中....
32. 機動戦士ガンダムOO 第21話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年03月02日 22:24
機動戦士ガンダムOO 第21話「滅びの道」 疑似太陽炉を搭載した量産型MSの襲撃に遭うCB。世界に対する最大のアドバンテージを共有されたCBは??..
33. 機動戦士ガンダムOO 第21話「滅びの道」  [ シバッチの世間話 ]   2008年03月02日 22:45
「ヨハン兄、どうすんのあたしら」 うむ、ネーナは可愛いなぁ。 活躍しないのがホントつまらんぜ。 最近出番が少ないし。 まあ、予想通りとも言えるけど(笑) キャラを描く気の無い作品だからねぇ。 「コーラサワー? ああ、一番最初にガンダムに介入され、ボ....
34. アニメ「機動戦士ガンダム00」第21話。  [ 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ) ]   2008年03月02日 23:23
第21話「滅びの道」 ※SEO対策で頭がぱーんとなりそうなのと、最後の衝撃のため、今回はいつもより記事あらすじ短めです。 何で皆さんあんな...
 いやあ〜、いきなりですが……やはり絹江さんは死んじゃいましたね(ToT)  さすがにサンライズは、生かす様な温いマネはしませんでしたね(??.
36. 機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年03月03日 00:25
「私マリナ・イスマイール。 この国には観光で来たの?」
37. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第21話:滅びの道  [ 伊達でございます! ]   2008年03月03日 01:03
20話を過ぎたわりには、充実感に欠ける展開。話が本質的なところで足踏み状態のまま、いっこうに深くならず、毎回毎回の見せ方も断片的でダイジェストの連続のようです。
38. 機動戦士ガンダム00 #21 「滅びの道」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年03月03日 06:34
4  何者かから疑似太陽炉搭載機30機が提供されたことで、今や国連軍は、ソレスタルビーイングを圧倒できるほどの武力を得ていた。  状況は一変し、世界は黒い意志の思うがままに動き始める。  世界は思想的な紛争根絶のための戦いから解放され、しかし、代わりに邪悪....
39. 今日のガンダムさん 第21話  [ さるのこころ ]   2008年03月03日 13:57
●いやあのさ、サジが不幸集中で可哀相なんだ。 けどTVの視聴者視点で無責任に発言するならば、 順番が回って来ただけだってことなんじゃないかな。 刹那やロックオンのアニキに起こったことが 少し遅れてやってきた。 それだけ。 ●そしてサジは刹那達とは違う道を ...
40. 機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年03月03日 21:26
 今回はまたまたソレスタルビーイングが宇宙で危機に遭う話。アレハンドロ、リボンズの企みも明るみに出始め、今後刹那達がどうなるか気になります。とりあえず今はロックオンが心配です。無事だといいんですが・・・。
41. 【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第21話 「滅びの道」  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2008年03月03日 22:06
なぜ戦わなければいけないのか? 以前、友人とダブルオーの話をしたときに話題にあがったので、今回の刹那の夢はかなり刺激的でした。 ■...
42. #21 滅びの道  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2008年03月03日 22:08
スメラギ「やはり擬似太陽炉搭載型・・・」 国連軍の擬似太陽炉搭載型を確認したトレミーチーム 刹那「戦いが広がっていく・・・・・ガンダム・・・」 刹那は争いを終わらせるはずのガンダムで争いが起こっていることを今もって理解する アレハンドロ「ど...
43. 「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!  [ Volebam scire quid adepturus esses ex bello.許都賦 ]   2008年03月03日 22:49
第21話「 滅びの道 」
44. 滅びの道  [ オザワstyle ]   2008年03月03日 22:51
そういうことが出来るのも、また人間なんだよ
45. 機動戦士ガンダムOO 第21話 「滅びの道」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年03月04日 05:07
もうこの番組、つまらないとは言わせない! のっけから挑発的な見出しですけど、私の素直な心です。 視聴者が受ける情報の質・量とも、この..
46. 機動戦士ガンダム00 21話「滅びの道」感想改訂版  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年03月04日 21:23
機動戦士ガンダム00 3 プトレマイオスチームとトリニティ、ガンダム達が辿りつく先 しかし、アレハンドロは、やたらと嬉々として、俗物丸出しな野望を着々と進め、すべてを手中に収めた気で、調子に乗ってますな。 しかしどうせ、いい気になっているのも今の内。卑小....
47. 「機動戦士ガンダム00」第21話。  [ salty blog ]   2008年03月05日 10:27
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第21話「滅びの道」 絹江さん死亡確定。 姉・恋人・その母…と女に囲まれていた沙慈くんが孤独の身に…。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by きくり   2008年03月02日 13:11
こんにちわ〜。

>主人公の叫びに呼応するかのように復活するロボットは絶対に燃えます!燃えないわけがないヽ

ヒロイックファンタジー風面白さも、一応出せるのだな、と思いました。

前回頂いたレス。とても勉強になりました!
米軍に感情移入。と言う視点が私には、全く欠けてました。
ですので、実際に超大国寄り報道でも、
天才戦術予報士どころか
「知識も経験も全く無い、大統領側近高官20代女性。暫定政権財務担当に就任。事務が混乱」とか

「元ファーストレディ。現大統領夫人が『戦死とか死体袋とか聞いたら、私の崇高で美しい魂が汚れる』と発言」とか

「前線の兵士。装備が足りず、くず鉄を張ってテロリストの弾丸を防いでいます」

現実に、信じ難い話が多いと、アニメでもリアリティ出すのが大変だなあ。と微笑ましく(?)見ています。
2. Posted by きくり   2008年03月02日 13:19
>現大統領夫人
「現大統領の母親」を、書き間違いました。
3. Posted by honey   2008年03月02日 18:16
こんばんは。
コメントでははじめまして。
いつもTbありがとうございます。
こちらからはどうも飛ばないようで失礼しています。

モレノさんの名前がききとれなかったので
こちらの情報を参考にさせていただきました。
そんなブラックジャック先生がいるなら
ロックオンも大丈夫ですね(^^)

ジンクスはやっぱり一機サーシェスにいったんじゃないでしょうか。
グラハムはもらっても乗りそうにないし。

基地は、ジンクスを渡した裏切り者がセットで
教えたのかと思ってました。
しかしラグナに早々に見捨てられると
トリニティの前途は厳しそうですね。
4. Posted by たいむ   2008年03月02日 20:13
こんにちは。
ティエリア(ヴァーチェ)のエラーにはほかにも要因があるのかと思ったりもしたのですが。。。

私も、勧善懲悪じゃないけど、ガンダムなんだから、ガンダムが強いほうが好きです(笑)
5. Posted by かりぷそ   2008年03月03日 09:11
コメントどもです(・3・)ノシ

>きくりさま
はいこんにちわです〜(・3・)ノシ

>ヒロイックファンタジー風面白さも、一応出せるのだな、と思いました
これねぇ…たぶん、もう「出さざるを得ない」と思いますよ(ノ∀`)アチャー
イオリアの真意もわからず、ヴェーダが月にある謎もきっとわかりません。
刹那が戦っている意味も説明は無いでしょうし、そーなると「戦争根絶」という目的を達成することも難しい(視聴者に伝わらない
やはり「悪を倒しました。でも、刹那の戦いはこれからだ!」というのがまとまらなくても終わらせられる方法かなぁ?(´▽`*)アハハ

>前回頂いたレス。とても勉強になりました!
まさか「てきとーに書いた」とは言えな…いや、一生懸命考えてレスしました( ´_ゝ`)

>米軍に感情移入。と言う視点が私には、全く欠けてました
まあ、私は「感情移入」は大好きなんですヾ(´▽`;)ゝ
動物が出るドキュメンタリーとかでも、その番組のスタンスで感情移入する側は変わると思うし。
「虎に襲われるインパラ」と「インパラを襲う虎」では見てる方の気持ちも違うでしょ?
こないだのネーナとルイスの話では、何故か多くの人はルイス側にしか感情移入出来なかったんですよ。
それはネーナ側が馬鹿だからです。演出が下手というか、シナリオ的にワザとでしょうけど(・3・)

>現実に、信じ難い話が多いと、アニメでもリアリティ出すのが大変だなあ。と微笑ましく(?)見ています
アニメって、やっぱリアリティを出さないとダメですかね?
「機動戦士ガンダム」はリアリティがあったと言われますが、私はそのリアリティって「現実的」ではなく「アニメとしてのロボット戦争物を描く上でのリアリティ」だったと思うんですよねぇ。
「ガンダム00」は「現実の世界をリアルにアニメで描こうとしてる」んじゃないかな?
それが、ウケてないし、あんまし上手くいってないんじゃないかなぁ?(´▽`*)アハハ
6. Posted by かりぷそ   2008年03月03日 09:12
コメントどもです(・3・)ノシ

>honeyさま
はいこんばんわ、はじめましてです(・3・)ノシ

>こちらからはどうも飛ばないようで失礼しています
ああ、それはlivedoorが悪いのです。大変申し訳無いです(*_ _)人ゴメンナサイ
これに懲りず、次もどうぞよろしくお願いします。

>こちらの情報を参考にさせていただきました
こんな情報でしたら、いくらでも持ってちゃって下さいヾ(´▽`;)ゝ
ジョイス・モレノ医師は「国境なき医師団」とかいうのの元メンバーだそうで。
トレミーのおっさん(メカニックのイワン)の友達らしいです。どんな顔かはまだ不明。髭のおっさんだと予想(・3・)

>ロックオンも大丈夫ですね(^^)
安易に希望を書いちゃいましたけど、違ってたらごめんなさいm(_ _)m
しかも、他の方の感想を見ると「ガンダムのビームを浴びたから無理ぽ」というのが多かった(;つД`)
あとは「ロックオフ(お墓参りの時に居たそっくりさん?)が入れ替わる」とかも多かったなぁ…ロックオンをレギュラーから外すとか、そーいうあふぉなことをいくらなんでもやらないと思うんだけどなぁ…それをやっちゃうのが「ガンダム00」でしょうか?(ノ∀`)アチャー

>ジンクスはやっぱり一機サーシェスにいったんじゃないでしょうか
「ガンダム00」は、MSごとにコックピット内が共通だそうです。
トレミーのガンダムは黒系で統一したフレームにモニター表示はワザと白黒、シートは赤黒い皮製です(・3・)
ジンクスはモニター周囲が黒いフレームで他はグレー系、ディスプレイ表示は赤、そしてシートがグレーです。
来週の予告編を見直すと、サーシェスが乗ってるらしいMSのコックピットは「フレームが赤で表示はピンク(紫?)、そしてシートが茶色」でした…

これって「ガンダムスローネ」だΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

サーシェスは「ガンダムスローネフィア(4号機」か、誰かのスローネをかっぱらうんじゃないでしょうか?w( ̄△ ̄;)w
4号機ならサプライズだなぁ…カラーはイナクトと同じく青系とかがカッコいいかも?もしくは真紅?
ちょっと楽しみになってまいりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

>グラハムはもらっても乗りそうにないし
分解して太陽炉をカスタムフラッグに付けるとかは?ヾ(´▽`;)ゝ

>基地は、ジンクスを渡した裏切り者がセットで教えたのかと思ってました
いや、そこは「視聴者に任せちゃダメ」だと思いますよ(・3・)
それだとラグナ・ハーベイが裏切ったのか不明になっちゃう。
実際は裏でアレハンドロ・コーナーが動いたのでしょうけど、そこも見せないんじゃ「一体どれが正解?」という状態のままです。
結局「基地が見付かった理由は不明」「ラグナが裏切ったか不明」で、来週はたぶん「ラグナは誰に殺されたか?」くらいしか解答が無いんじゃないかしら?

私はそーいうのが「ガンダム00」は下手過ぎると思うんですよね…謎を放置するから、視聴者の目が本筋からズレるんですよ( ´_ゝ`)

>トリニティの前途は厳しそうですね
来週ネーナとミハにぃはホンワカしてません?
というか、私はトリニティはトレミー側とくっ付いちゃっても良いと思ってるんですよねぇ。
ルイスの家族を襲ったのは、ぶっちゃけると刹那とかには「関係無い」出来事にも出来るしヾ(´▽`;)ゝ
トレミーVS連合軍VSトリニティは見ててめんどくさいです。ガンダムVS世界でまとめて良いんじゃないかなぁ?(´▽`*)アハハ
7. Posted by かりぷそ   2008年03月03日 09:14
コメントどもです(・3・)ノシ

>たいむさま
はいこんにちわです(・3・)ノシ

ヴァーチェのエラーはトライアルシステムの影響かしら?
これまた謎として残っちゃうんじゃないかなぁ…というか、意味の無かったこととして処理されるかも(´д`)
ナドレが重要だった「らしい」ことも、結局あんましよくわからないままだし。
というか、ナドレ初登場の時にも思いましたけど、これって

ヴァーチェがエラーで動かない>ロックオンが助けて負傷

ということを描きたいだけのピンチだったんじゃないのかなぁ?(ノ∀`)アチャー
そー思うとけっこー納得かも…ヴァーチェのエラーに「ピンチの演出以外の意味は無い」とか?(´▽`*)アハハ

>ガンダムなんだから、ガンダムが強いほうが好きです(笑)
「ガンダム00」は、敵キャラ(グラハムやセルゲイ)のキャラが主人公達(刹那とか)より立っちゃったからか、倒すことが出来なくなっちゃってるんですよねぇ(´д`)
だから、カスタムフラッグとかティエレンタオツーをガンダムが撃ち落とせなくなってる。

そこで出てきたのが、手強くて雑魚のジンクスですъ( ゜ー^)
強いのに、キャラの立ってないパイロットが乗って、ガンダムが撃ち落としてそこそこカタルシスが得られると。
ガンダムが強い為には、強い雑魚キャラが必要ですねヾ(´▽`;)ゝ
8. Posted by シバッチ   2008年03月03日 13:48
どうもです〜〜。

>トリニティにジンクスが撃ち落とされた時
これは私も喜びました。
何故ってくぎゅが可愛いから〜〜(おぃ)

ガンダムはガンダムでもくぎゅだけは別です。
ネーナが何をしようが私は愛していくと誓ったのだ。
男の誓いに訂正はないっ(笑)

そういや最近せっちゃんも可愛くなってますな。
何か悲惨な状態が多くなったからかも(笑)
皇女さまと不幸カップルを目指すのもいいかも知れませんね。

絶望先生はちょっと丸くなっちゃったので魅力ダウンですわ。
やはりもっとツンツンしててくれないとねぇ。
9. Posted by かりぷそ   2008年03月04日 00:34
コメントどもです(・3・)ノシ

>シバッチさま
はいどうもです〜(・3・)ノシ

>何故ってくぎゅが可愛いから〜〜(おぃ)
「ネーナ」じゃなくて「くぎゅ」なんだ?(´▽`*)アハハ

>ネーナが何をしようが私は愛していくと誓ったのだ
ネーナキャラとしてはストレートで良いと思うんですけど、ハレヴィ家虐殺事件で人気落ちちゃった。
私はそれでも沙慈のお姉ちゃんなんかより全然好きなんだけどなぁヾ(´▽`;)ゝ
トリニティは「謝って済ましちゃう」くらいで刹那達と一緒になっても良いんじゃないかと思ったり?
そーじゃないとキャラもMSももったいない。安易に殺さないで欲しいなぁ(・3・)

>そういや最近せっちゃんも可愛くなってますな
うーん…刹那は「元から可愛かった」んですが、本編がちゃんと使ってあげなかったから悪いのです( ´_ゝ`)
今が普通。ホントもったいなぁ「ガンダム00」は。

>皇女さまと不幸カップルを目指すのもいいかも知れませんね
アザディスタンで物語を進めればいいのになぁ…軌道エレベーターのお膝元をアザディスタンにして、そこで争ってる三陣営、介入するCB、とかいう図式で良かったかも?
そしたらマリナ姫も、毎回出てきて何かしら不幸を被ると。刹那も毎回ボコボコ(´▽`*)アハハ

>絶望先生はちょっと丸くなっちゃったので魅力ダウンですわ
しかも、ツン「デレ」じゃないですもんね?ただボケーっとしてるだけ?
ティエリアが二重人格でも良かったかも?俺と僕でヾ(´▽`;)ゝ
これまたキャラをもっと見せてくれれば違うのになぁ…ホントもったいない。

私はやっぱりグラハム・エーカーかなぁ?
これから毎週出て欲しいなぁ。死なないで欲しいなぁ。名言残して欲しいなぁヾ(´▽`;)ゝ
10. Posted by セクター@そして水島監督は土6に滅びの歌を歌う   2008年03月04日 08:11
マクロスFのEDはシェリルの歌だそうです
射手座午後九時ではなくて他の歌が出るそうですよ
CDは五月ごろ発売で、そのEDと射手座午後九時とで

両A面CDという形で売られるそうです。

いよいよあと一ヶ月に迫ったマクロスF
第一話は追加シーンと追加アフレコもあるということでマスマス期待が高まりますね
11. Posted by かりぷそ   2008年03月05日 06:07
コメントどもです(・3・)ノシ

>セクターさま
>マクロスFのEDはシェリルの歌だそうです
うーん…OPがシェリル、EDがランカが良かったかな?
坂本真綾さんが、重要なキャラをやったとしても違和感が…まさか主題歌だけ?
でも、折角劇中に歌姫が居るのにもったいない感じ(・3・)

>射手座午後九時ではなくて他の歌が出るそうですよ
「射手座〜」は劇中歌としてしか歌われない方がレアで良いかも?

>CDは五月ごろ発売
シェリルのアルバムが欲しいなぁ。「ミスD.J.」とかもやってくれないかしら?
なんかラジオはやってますが、私は声優さんのラジオって興味無いので聴かないけどヾ(´▽`;)ゝ

>第一話は追加シーンと追加アフレコもあるということで
マジ!?w( ̄△ ̄;)w
それは嬉しいですね。レビューでは違いを検証するのもありかなぁ?DVDは両バージョンが入るのかしら?
楽しみですねぇ。感想はどんな絵を描こうかなぁ?でも時間ねー( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・
12. Posted by Will I be   2008年03月09日 23:09
ずっと悲劇のターンてっ
(((゜д゜;)))
まさか『バーサーカー〇ウル』で?
(一週間前のネタでコメントするアホなWillですm(_ _)m
13. Posted by かりぷそ   2008年03月10日 00:18
コメントどもです(・3・)ノシ

>Will I beさま
>まさか『バーサーカー〇ウル』で?
あ…それ知らないからわかんないやヾ(´▽`;)ゝ
調べたら「まだ俺のバトルフェイズは終了していないぜ!」ですね?やっぱ「遊戯王」は面白いなぁ(´▽`*)アハハ

一週間前のでも2年前のでもコメント頂けると嬉しいのでいくらでもどうぞщ(゚▽゚щ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔