2008年04月28日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 04 逆襲 の 処刑台

星刻


ロロ周りにけっこー無理がないかいな?堕ちるのが早い…まあいいか(いいんだ?

project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18

メディコム・トイ 2008-09-25
売り上げランキング : 492
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週は第4話。ブリタニアはどいつもこいつも間抜け集団で、ルルーシュの上手く事が運ぶことが確率的に無茶な作戦にもホイホイ引っかかりまくりんぐ(ノ∀`)アチャー
私はルルーシュが好きだからコレでも良いですが、「R2」から見だした人とかはそろそろ「なんでコイツのやることは成功するんだ?」と冷静に疑問を持つ人も多くなってきたんじゃないかと(´▽`*)アハハ

「はい、殺した人の数は覚えていません。歯を磨いたり、食事をした事を数える人は居ません。同じ事です」
ロロ6歳。6歳って小学1年生?私が6歳の頃何してたろ?平成9年頃か…冷静に計算したら負けだぞ?ヾ(´▽`;)ゝ
6歳ってことは物語の中では10年前。ブリタニアが日本を占領する前から殺し屋か。ロロに誰がギアスを与えたのかは謎のまま。誰がロロに任務を与えたのかも謎だ。誰なんでしょう?

「なんです、その数字は?」
ロロの性格の一端が垣間見える感じ。答えがわからないと素直に聞いちゃう。けっこーかわいいヾ(´▽`;)ゝ
ルルーシュは偽りの弟ということでロロを調べていたけど、その時には「ロロは時を止めるギアス使いかも?」と目星を立てていたんでしょうか?「ロロが現れてから心の中で時を数えていた」というのが出来が良すぎる感じ(・3・)

「ロロ、お前が止めたのは時間では無い。俺の体感時間だけだ」
問題の「体感時間」というのは「計る時間÷自分が過ごした時間」で計算するそーだъ( ゜ー^)
例えばルルーシュが感じた「1分」とロロが感じる「1分」を考えてみましょう。
1日24時間だから60分×24で1日は1440分、1年365日で525600分、ルルーシュは18年生きてるとして約9460800分を過ごした事になります。ロロは16歳なので…(計算中)…約8409600分。
ということは、ルルーシュの体感時間1分は「1/9460800」で、ロロの体感時間の1分は「1/8409600」
数字が大きいからわかりにくいですけど、ルルーシュの方が「1分を短く感じている」というのがわかるでしょうか?
「20歳を超えたら(時間が経つのが)早い」とかよく言うじゃん?それは体感時間が段々短くなるからだそうです。

で、問題のロロのギアスだ(前振りなげーよ
このギアス、体感時間をゼロにすれば「体感時間が止まる」よーな気がしません?
数学が得意な方は「分数なんだから分母を0(ゼロ)にすればいいんじゃない?」と気付くと思います。
ルルーシュの場合、18年体感した事を「0にすれば1分が人生の「1/0」という風に感じられるので、体感時間は「0」になります。これだと「体感時間は止まっている」ことになるんじゃないでしょうか?
それじゃあ一体どーやって今まで常に感じている時間を止めることが出来るんでしょうか?

それはわかんないですわ(意味ねー考察を長々すんじゃねー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

「ロロ、お前は正しい。直ぐに俺を殺さないのは、わかっているからだろう?このままでは2つとも手に入らないと…」
1つはC.C.、もう1つはロロ自身の命…なんで?
C.C.を燻り出せ無いというのはわかるし納得なんですが、ルルーシュを殺すとロロは死ぬわけ?未来が潰える?
そこで「俺を殺さなければC.C.をあげるから」という明らかな大ウソで1日の猶予をロロに約束させるルルーシュ…口から出任せとハッタリがすげぇなオイ。そこに痺れる憧れる( ̄¬ ̄*)

「大丈夫、ウソはつかないよ。お前にだけは」
「ウソを付かないというウソ」って、なんか矛盾というか「頭の体操」みたいヾ(´▽`;)ゝ

レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)

レベルファイブ 2007-11-29
売り上げランキング : 1090
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「アオモリを思い出すわね」「アレよりはましだろ。全員服を着ているからな」
これは何?DVDのオマケ?外伝?これから出るドラマCDですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

「その方は亡くなられる予定だ。それとも、ここで黒の騎士団が潰える道を選ぶか?」
策士だなぁしんくー(字がめんどくさいのでここでは平仮名がデフォ
まだ出てないけど中華連邦には皇帝の天子というのが居るそーな。変な喋りのやつはタダの宦官…これって官公庁や軍隊などの国家機関に勤務することを任命された者で「去勢」してるんだってさ。だからオカマっぽいの?(;´∀`)
しんくーはこいつが目の上のタンコブでしかなかったわけで、ここぞとばかりに黒の騎士団を利用したのね?
3日間も我慢したのはブリタニアがアクションを起こすのを待っていたわけだ。やっぱ策士だなぁしんくー(・3・)

「C.C.が手に入るとなれば、俺の記憶は見過ごしてくれるだろう」
何故?C.C.が手に入ったら速攻で殺されるだろ?ルルーシュは自分の価値を過大評価してない?(ノ∀`)アチャー

「だが、あいつの根源はなんだ?ブリタニアでの出世や忠誠とは違うようだが…とすると、もう1つのラインを探るべきか?」
「もう1つのライン」ってなんでしょう?ルルーシュは自分の記憶の管理を行っているロロが皇帝の命令を受けているとは気付いたでしょうけど、それが「何故?」かはわかってない。
でもロロはギアスを使えるわけだし、皇帝側に「研究されていた」と想像するのはアリかな?その研究資料を手に入れるのが「危険なカード」かしら?皇帝側に「誰かがロロのデータを探ってる」とバレるとヤバイもんね?(・3・)

「奇跡を起こそうとしないゼロならば、民衆の支持は得られない」
ゼロのカリスマにお前がやられてるだろ?という雰囲気のギルフォード。
早くみんな黒の騎士団側に集まってでブリタニアをぶっ壊そう!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

「紅天既に死す」
蒼天当に立つべし。歳は乙酉にあり、天下大吉(意味わかってません(ノ∀`)アチャー
ということで、中華の変な喋りの玉無しおっさんアボン(・∀・)/~~

「ダメだ…殺しも情報操作も偽装も。どこを辿ってもロロがネックになる。くっ…処刑が始まる前になんとか、あの情報の裏付けを…」
「あの情報」ってのは「もう1つのライン」を見つけて探ってるということで良いのかな?
ここでルルーシュはロロの写真に何か違和感を感じてる。機情のルルーシュ観察日記にその違和感のヒントを得たみたい。それは一体何だかわからなかった。笑顔?誕生日?(・3・)

で、処刑当日。天気は快晴。
扇さんたちは昨日から縛られっぱなし…トイレはどーしてるんだろう?ヾ(´▽`;)ゝ
ダールトンの養子がグラストンナイツに居たね。ダールトン好きだったんだよなぁ。何で死んじゃったん?(ゼロが殺したろ
結局ルルーシュに養父と同じくギアスで利用されちゃったから仇も討てず。親子揃って報われない(;つД`)

「ルルーシュ…約束を果たさなければ殺すだけ…」
ヴィンセントはロロの機体じゃなかったんだねぇ。キンメル卿?死んじゃったのかな?
ロロのウィークポイントはもしかしたら「約束」かも?約束をしちゃうとそれを信じちゃう。
これからルルーシュは色んな約束を守ることでロロにも無理やり守らせていくのかなぁ?楽しみだなぁ(・∀・)

で、処刑会場に単身乗りこむルルーシュことゼロ。
ブリタニアはなんだかんだ言いつつ自分達の名誉をを守ることが三度の飯より大好きなので、この絶好のチャンスに狙撃なんてしようなどと一切考えません(ノ∀`)アチャー
C.C.が自分にも連絡なく何かをやってるルルーシュにちょっと焦ってる。おっぱいがデカイ(何その感想?

全く関係なくどーでもいいのですが、2回連続でやる「ストレンヂア」のCMが大変ウザイです(´д`)

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版
山寺宏一 長瀬智也 坂本真綾

バンダイビジュアル 2008-04-11
売り上げランキング : 399
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ほら!私の言ったとおりでしょう?」
どっこい生きてた神楽耶。キョウトじゃなくて中華に居るわけね?何歳になったのかな?
他の六家はどーなったんでしょう?桐原は?黒の騎士団に補給があるみたいだし、まだまだどっかに生きてるかな?
咲世子さんは相変わらずセリフが貰えないのね。ノネット共々頑張って下さい新井里美さんヾ(´▽`;)ゝ

「では私は、その楯を貸してもらおう」
公衆の前で一騎打ちを受けちゃうギルフォード。
しかもゼロからの「武器は1個ね」というお願いに「おっけー」と答えちゃうあたりがなんともおめでたい。
ギルフォードは騙されて自宅の床下リフォームとかしちゃいそうだヾ(´▽`;)ゝ

「質問しようギルフォード卿。正義で倒せない悪が居る時、君はどうする?悪に手を染めてでも悪を倒すか?それとも、己が正義を貫き、悪に屈するをよしとするか?」
前提条件が間違ってるからなぁ。
コーネリア姉さんならココは「正義で倒せぬ悪など無い!」と答えると思うぞ(・3・)

「私なら、悪を成して、巨悪を討つ!」
ブリタニア皇帝を倒す為にルルーシュは悪になるってことですな?
それでも倒せない悪が居る時はどうする?さらに悪に手を染め巨悪を倒すのかな?回り回って正義になる?ヾ(´▽`;)ゝ

で、その悪に成った作戦がまたこれか?パージ好きだねぇ?( ´_ゝ`)
トウキョウ租界は地震対策の前に「パージ対策」を練った方が良いんじゃないかしら?
楯はスノボーする為だったんだねぇ…え〜ワザワザぁ?ローラーダッシュでよくね?
グラストンナイツの誰か(バート?)がG-1ベースにぺしゃんこにされてたのが個人的に爽快だったのがヤバイ。こーいうのを気持ち良いとか感じちゃ人間終わっとる(ノ∀`)アチャー

「来たか…来てしまったのか、ロロ」
ロロの駆るヴィンセントの動きがランスロットに似てるけど、なんかヴィンセントの方がなんか好きかも?
これは私がスザクが嫌いだから「坊主憎けりゃ袈裟までに食い」効果だな、きっとヾ(´▽`;)ゝ
レーダー?でヴィンセントがところどころ消えるのはルルーシュの体感時間が途中で何度も止まってる?
ロロのギアスは連射してるわけじゃないよね?放出しっぱなしというのが可能ということかしら?

「僕に未来をくれると言ったくせに…」
なんか恋人に捨てられる寸前で包丁持ってるみたいなヤンデレセリフだなぁヾ(´▽`;)ゝ

「どうして、僕を?」「お前が、弟だから…」「は!?」「植え付けられた記憶だったとしても、お前と過ごしたあの時間に嘘はなかった」「ああ…今までの事が、ウソじゃなかったって…」「お前が弟だから…」「弟?僕が…あの日、誕生日がなかった僕に初めて…それも?自分の命が大事だって、そう言ったくせに…そんなくだらない理由で…」「約束したからな…お前の新しい未来」「あ!?」「お前の未来は、俺と…」
何この腐りかけ女子がよだれダラーな展開は?( ̄¬ ̄*)

「違う!僕は、ルルーシュが死ぬと任務が…いや、でも…何をしてるんだ、僕は?」
その気持ちはね…たぶん「恋」っていうんだよ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

「ロロ、マズイ、ヴィレッタ先生からだ」
これで一蓮托生に持ち込むのね。ルルーシュも悪よのぉ( `∀´)σ
ルルーシュはこの時点で映画館に居る事になっている…やっぱり機密情報局はあふぉ集団だなぁ。監視がザルじゃん?
どーしてロロだけに尾行を任せてるんだろう?ルルーシュの服に発信機とか付けてちゃダメなのかな?
電話をしたけど映画館の監視カメラとか確認するわけでもなく、なんかルルーシュに有利な展開にし過ぎ?(・3・)

「いけない!今までの事が知られたら機情から排除される…あの人だって…」
この「あの人」って誰だ?ロロに命令してた人かな?それともロロが命令を守る理由の人かな?
段々謎が増えて分かり難くなってきたかも?1期の謎だって全然解けて無いから宿題がドンドンたまっていく感じ(´д`)

「最初から…ブリタニアには安らぎは無かったんだ。お前の居場所は、ここにある」
恥ずかしいくらいカッコいいセリフだ。でもこれウソだからなぁ(ノ∀`)アチャー
まあロロを丸め込むのはこーいう方法しかなかったと私も思います。ロロは何か絆が欲しいかったというのは明らかだし。
ハートのロケットも、たぶんルルーシュは10月25日に「あ、今日はナナリーの誕生日だ」と無意識に買った物をロロにあげちゃっただけだと思うけど、ロロにとっては予想だにしてなかったビッグサプライズだったと思うんですよねぇ(・3・)
ルルーシュの知らないところでフラグはきっちり立ってた。それを過去ログ(観察日記)読んで今回イベント発生させて好感度がマックスになる選択肢をキッチリ選んだ感じ?(´▽`*)アハハ

「ふ…落ちたな」
恥ずかしいくらいカッコいいセリフだ。若木民喜センセの「神のみぞ知るセカイ」みたい。
落とした女の子を放置するのはギャルゲーぽいけど、読み切りの「恋して!? 神様!!」の方が私は好きだったなぁヽ(´ー`)ノ

聖結晶アルバトロス 1 (1) (少年サンデーコミックス)
聖結晶アルバトロス 1 (1) (少年サンデーコミックス)若木 民喜

おすすめ平均
stars作者の人間性は嫌いではないが、
starsこれからの展開に期待
stars面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダールトンの養子にかけたギアスは「パターン」なのね?「俺の指示を理解して実行しろ」とかギアスかけたのかなぁ?
結局実行されたのは「デルタ」なので、最低でも他に「アルファ」「ベータ」「ガンマ」というパターンがあったわけだ?
「ゼロの機体がある地点を通ったら後ろを追いかけるヴィンセントを撃て(その軌道に割り込むから」「その後ゼロが脱出したら(説得失敗だから)ヴィンセントを破壊しろ」「ゼロが脱出しないなら(説得成功)その場で待機」…って、ギアスの命令って便利過ぎ(´▽`*)アハハ

「ふふっふっふっ…ナナリーが居るべき所を奪い取った偽物めぇ…散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやるぅ!」
ルルーシュのそこに痺れる憧れるぅヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

最後にスザクがアッシュフォード学園に来て今週は終了。学校にまで来る気か?スザク要らないんだけどなぁ(´▽`*)アハハ
というか、どーやって入り込むのかな?ルルーシュが記憶を失ってると思って友達の振りをするのか?それともルルーシュとは関係無い人間として新たに近付く振りをするのかしら?
スザクはルルーシュを一体どーしたいのか私にはさっぱりわからないので、どーなるかけっこー見物かも?
生徒会メンバーにはスザクはどーいう感じになってんのかな?記憶が消されてるのか、それとも休学扱いなのかしら?
ルルーシュはスザクを忘れてる記憶になってるとしたら、スザクが目の前に来た時に反応したらバレちゃうね?ヾ(´▽`;)ゝ

さて、今年のGWは飛び石労働なんで、買ってきた「紅蓮弐式」でもまったりを作ろうかね(・3・)

コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式

バンダイ 2008-04-12
売り上げランキング : 96
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ブログランキング・にほんブログ村へ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 20:36│Comments(12)TrackBack(30)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年04月28日 21:26
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第4話 『逆襲 の 処刑台』。 ストーリーは…。 窮地の中でルルーシュはロロにある取引??.
2. ◆沢尻エリカの元彼が昔のハメ撮り映像を流出!  [ ◆沢尻エリカの元彼が昔のハメ撮り映像を流出! ]   2008年04月28日 21:34
沢尻エリカのイメージをある意味変える映像である!
3. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲の処刑台」  [ Todasoft Blog ]   2008年04月28日 21:35
「ロロ、お前が止めたのは時間ではない、俺の体感時間だけだ」 (残されていたデータ...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ R2「逆襲の処刑台」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年04月28日 21:50
5 IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット発売日:2008-04-26価格これは良い出来。IN ACTIONシリーズといえばゴム人形。コレクション性の高さと、壊れにくさのみが売りで、けして出来の良いフィギュアではありませんでした。(中には良いのも有りますが)SEEDやダブルオーシリーズな...
5. コードギアス反逆のルルーシュR2 4話 『逆襲の処刑台』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年04月28日 21:52
ルルーシュ胡散臭すぎ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \  お前にだけは嘘をつかないとか言った傍から嘘なのがバレバレな発言。だけど宮..
6. コードギアスR2 第4話「逆襲の処刑台」  [ いもせログ ]   2008年04月28日 21:54
ロロはルルーシュに銃口を向けるが口先だけなら大得意のルルーシュに上手く丸め込まれて結局なにも出来ませんでした。だめだよ。彼に口で勝負を挑んじゃ。
7. コードギアス反逆のルルーシュR2「逆襲の処刑台」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年04月28日 21:55
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 4回目か。 ロロの過去の仕事っぷりから紹介。 ルルーシュがロロに取引を。 やっぱり口八丁タイプだなあ、ルルーシュ。 総領事さんとはお別れらしい。さようならガオハイ。 顔が白いのと声が特徴的でした。
8. コードギアス R2 第4話 逆襲の処刑台  [ ルナティック・ムーン ]   2008年04月28日 21:57
[ロロの動きを録画していたルルーシュは、それが体感速度を止めたものだと看破する。自分に照準をむけたままのロロに対して、c.c.をつれてき??.
ロロを情で落とした! ロケットに執着があるとかそういうのは把握してたろうし、いろいろな情報をどうやら手に入れてしまったようだからその...
10. 仮面のごとく  [ Aut viam inveniam aut faciam! ]   2008年04月28日 22:01
コードギアスR2第4話本部記事もゴールデンウィークに入るッと★
 ルルーシュのロロ攻略が実行されました。
12. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 04 逆襲 の 処刑台  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年04月28日 23:15
真っ黒\(^o^)/
13. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 04 「逆襲 の 処刑台」 Riv1.5  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年04月28日 23:38
もう、”大”ちゃぶ台返し! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第4話の感想です。 うん、今回はまともな感想ムリ! メチャクチャ笑った、の..
14. [TV] カイバ #03  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年04月28日 23:39
第3話 クロニコのながぐつ   カバさん、脱出してピンチなところをクロニコに助け
15. [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #04  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年04月28日 23:53
TURN 04 逆襲 の 処刑台 コメント  ロロ君小さい頃から苦労してますね。
16. アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第4話。  [ 渡り鳥ロディのミラーブログ ]   2008年04月29日 00:23
第4話「逆襲 の 処刑台」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 ロロ、ルルーシュの手に堕ちる。 仲間にならないかなーと思っていた矢先にこれか。 しかしこれは...
17. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 04 「逆襲 の 処刑台」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年04月29日 00:30
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 04 「逆襲 の 処刑台」 朝も〜♪夜も〜♪恋焦がれて〜♪ やっと日曜。でも、リアルタイムで見れ??.
18. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第4話  [ 日々“是”精進! ]   2008年04月29日 06:07
TURN04「逆襲の処刑台」ブリタニアの騎士ギルフォードは、ゼロに一騎打ちを申し込んだ。応じなければ、捕虜になっているゼロの仲間たちを殺すと言う。ギルフォードは百戦錬磨の騎士で、一対一ではゼロに勝ち目はない。しかし、ゼロはその勝負をあえて受けることに・・・。...
19. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲の処刑台」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年04月29日 06:48
「散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる!」 どう見ても主人公の吐く台詞とは思えないよね(´・ω・`) いやもう、ホント素敵だと思いますよ、ルル様はw コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2...
20. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #04 『逆襲 の 処刑台』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年04月29日 07:09
4  偽りの舞台に潜んでいた狩人たちは誘い出され、迷い人だけが残された。  その状況を作った策士は、しかし、今は窮地にいる。  屋外ではゼロがかつて築き上げてきたもの、その核が砕かれようとし、屋内では新たに領土とした場所が突然の攻撃を受けていた。  ゼロは....
 いきなりの物騒なタイトルの意味は     今回のブログの終わりあたりにて!!!   今回は仕事の休憩が遅くなった上に、ブログ製作も相??..
22. 第4話 シスコン の 逆襲  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2008年04月29日 18:09
3 04話 『逆襲 の 処刑台』 コードギアス 反逆のルルーシュ - livedoor Blog 共通テーマ うーん妄想ネタは沢山あるんですが文書にする時間が無い地蔵であります 忠犬カレンやバニー服を用意しながら悪巧みをするC2 シャーリーの考えるデートプラン等など でもど....
23. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台」  [ べっ子さんの日頃 ]   2008年04月29日 18:15
毎回色々な話題に尽きないコードギアス。 第3話の動画に続き、先週にまた5話の予告のキャプ画がネットに流れた、 ようですが、どうやら外部から意図的にアクセスされたようで、 公式にその事が書かれてます。 それにしても随分とお粗末デスネ。 という事で第5話感想...
24. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲の処刑台」  [ あかつきのまったり日記。 ]   2008年04月29日 21:26
弟 ロ ロ 攻 略 完 了 。 やべえwwww面白すぎだろコードギアスwwwww シリアスな話だったというのに何故か笑いが止まらない罠。 黮..
25. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN04 『逆襲 の 処刑台』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年04月29日 22:02
窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。 それは……。 C.C.を引きず
26. コードギアスR2 TURN4 『逆襲の処刑台』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年04月29日 23:09
■黒の騎士団幹部より団員募集のお知らせ
27. +コードギアス 反逆のルルーシュR2【4】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年04月30日 12:19
第4話「逆襲の処刑台」   というわけでコードギアスでっす! ギアスは大抵月曜オールで頑張っていたんですが 体調悪かったので今回も頑張れず。 やっぱり日曜はどうかと思うのはあたいだけでしょうか・・・。くすん。 し・か・も 個人的にとてもショッキングな事件...
28. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年05月01日 00:21
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲の処刑台」 騎士団の団員処刑日が迫る中で、ロロに銃口を突き付けられたルルーシュ。 し??.
29. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話「逆襲の処刑台」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年05月01日 23:32
「これが輻射波動。懐に入った時に私の勝ちは決まっていたの!」 いやぁ、すっかりオッパイ要員に成り下がってしまったと思っていたんで...
30. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 04】逆襲 の 処刑台  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年05月03日 15:40
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #04の視聴感想です。 取引き。 策略。 排除。 口八丁。 ボロ雑巾のように捨ててやる! ↑さぁポチッとな

この記事へのコメント

1. Posted by 五遷・主簿   2008年04月28日 22:08
前回トラックバックを別館にありがとうございました。ゴールデンウィークを兼ねて今週と来週は本部から送りますね。

>ルルーシュのそこに痺れる憧れるぅヽ(゜▽゜*)乂(*

 どれほど妹ぞっこんなのよ。妹に手をつけたら皆殺しですか…。許容範囲は約一名か…、でも父親が駒として確保しているぞ。やはり次回でそこのところを確認したいね。
2. Posted by のらりんはうす   2008年04月28日 22:20
こんにちは。
TBが弾かれてしまうのでコメントにて代えさせて頂きます。
今回もルルの頭脳が冴えわたりました。
ロロのギアスの力はなかなか厄介だと思ってました。ところが物理攻撃に弱いという欠点を露呈。
ルルはヒヤリとする場面もありましたが終わってみれば完勝。
ロロも手駒に引きいれ、対ブリタニアの足固めは成ったと思います。
ルルの駆け引きが戦闘シーンを何倍にも面白くしていて、今後の展開も非常に楽しみです。
3. Posted by Killer Queen   2008年04月28日 22:57
こんばんわ。

>ストレンヂア
ああ・・・僕もかりぷそさんと同じこと毎回思ってますよ(苦笑)。録画したやつを見る時は、ここは早送りです。

>体感時間
そういえば、絶望先生でも似たようなこと言ってたことありましたね。
どうせなら、スザクの体感時間を永久にゼロにして貰いたいもんです。
4. Posted by JJ   2008年04月29日 00:50
こんにちは、JJです。
スノボの発想はありませんでした。いやまったく考えてあるものです。

ところで、わたしが贔屓のコーネリア皇女殿下はどこで何してるんでしょうねぇ? オレンジみたいになって登場したら、号泣します(T_T)
5. Posted by ナー   2008年04月29日 06:05
「C.C.が手に入るとなれば、俺の記憶は見過ごしてくれるだろう」
何故?C.C.が手に入ったら速攻で殺されるだろ?ルルーシュは自分の価値を過大評価してない?(ノ∀`)アチャー

これはc.cが手に入るという可能性があるのなら手に入る可能性がある間は見過ごされる ということでは?
6. Posted by 名無し   2008年04月29日 21:50
>私が6歳の頃何してたろ?平成9年頃か…
そんなに若い方だったんですか!?
7. Posted by かりぷそ   2008年04月30日 00:35
コメントどもです(・3・)ノシ

>五遷・主簿さま
こちらこそトラバありがとうございますm(_ _)m

>どれほど妹ぞっこんなのよ。妹に手をつけたら皆殺しですか…
まあ、そーいうお兄様だからこそ痺れる憧れるんですけどね(´▽`*)アハハ
しかし、今までルルーシュの狂気はナナリーが傍に居たことで止まっていたというのもありますね。これからは容赦がなくなるかもしれないですね?
行方不明のナナリーの隣に誰か立っているのを見ただけで撃ち殺すかも?w( ̄△ ̄;)w

>許容範囲は約一名か…
ホントは「スザクにならナナリーを任せられる」だったんですけどねぇ。
スザクが完全に敵になったので、もう誰にも渡すわけにはいかなくなっちゃったですからねぇ(ノ∀`)アチャー

>でも父親が駒として確保しているぞ
やはりナナリーはブリタニアで軟禁されてるんですかねぇ?それとも皇女として迎え入れられてるのかなぁ?
でも、ルルーシュを捕まえる為の駒としては役に立たないですよね?だってルルーシュは既に1回捕まえてるんだからヾ(´▽`;)ゝ
ということはC.C.なのかなぁ?V.V.がナナリーを連れて行ったんだから、皇帝のギアスもV.V.に貰ったのかしら?

謎は深まるばかりです。来週は何か手がかりが欲しいですね(*゚∀゚)=3
8. Posted by かりぷそ   2008年04月30日 00:36
コメントどもです(・3・)ノシ

>のらりんはうすさま
はいこんにちわです(・3・)ノシ

>TBが弾かれてしまうのでコメントにて代えさせて頂きます
他の方もかなり弾かれているらしいです。大変申し訳無いです(*_ _)人ゴメンナサイ
たぶんlivedoorが悪いのです。これに懲りずにこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>ロロのギアスの力はなかなか厄介だと思ってました。ところが物理攻撃に弱いという欠点を露呈
2話で卜部がヴィンセントに傷を付けたじゃないですか?アレは卜部の体感時間を止めても月下の攻撃を止められなかったということなんでしょうね。無駄死にではなかったぞ、卜部(;つД`)

>ルルはヒヤリとする場面もありましたが終わってみれば完勝
個人的にはギルフォードと対決してる(してないけど)時は「顔に汗」とか無い方が良かったかなと(・3・)
処刑場に来た時は作戦は完璧にしてあって、ロロの反応が想定より早いとかいう時に初めて焦って欲しかったです。
「完勝することをルルーシュは予測していた」感じだともっと良かったかなぁとヾ(´▽`;)ゝ

>ロロも手駒に引きいれ、対ブリタニアの足固めは成ったと思います
これがちょっと早いなぁと思ったり。
前期で手強いけど欲しかった駒のスザクみたいに、何度もヴィンセント(ロロ)に苦渋を飲まされてから手駒にするのも良かったかなと?
ルルーシュが苦労すればするほど視聴者としても「やったぁっ!!ついにロロを手に入れた!」という盛り上がりもあったんじゃないかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ

私はちょっとロロ陥落が早いと感じたんですが、それって…もしかしたら「ロロが途中で死んじゃって退場」だからかもΣ( ̄ロ ̄lll)!?
散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやるまでをなるべく長めにして欲しいですねぇ。
9. Posted by かりぷそ   2008年04月30日 00:37
コメントどもです(・3・)ノシ

>Killer Queenさま
はいこんばんわです(・3・)ノシ

>ああ・・・僕もかりぷそさんと同じこと毎回思ってますよ(苦笑)
よかったぁ同じ感覚の方が居てくれてヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
深夜もウザイ時あるんですよねぇ「ストレンヂア」のCM。何で2回やるんだと?
「ストレンヂア」自体は見てないのでどんな作品かわかりませんが、ウザイCMのお陰で「なんかこのアニメは見たくない」と思ってるのは私だけじゃない筈だ(ノ∀`)アチャー
私も当然早送りです。もう慣れたので完璧に2回分早送り出来ますわъ( ゜ー^)

>そういえば、絶望先生でも似たようなこと言ってたことありましたね
私は残念ながら覚えてませんけ(ノ∀`)アチャー
検索すると「つまらない映画は長く感じる」とかでまた怒られそうなネタをやってるみたいですね?

>どうせなら、スザクの体感時間を永久にゼロにして貰いたいもんです
ロロにスザクの体感時間を止めさせて、顔にヒゲとかラクガキしてるルルーシュが見たいなぁ(´▽`*)アハハ
10. Posted by かりぷそ   2008年04月30日 00:38
コメントどもです(・3・)ノシ

>JJさま
はいこんにちわです(・3・)ノシ

>スノボの発想はありませんでした
私はギルフォードが槍(矛)を選んだので、ルルーシュは楯を取って「矛盾ということわざを知っているか?あの言葉の真実は、楯が勝った話なんだよ」とか言うのかと思ってましたヾ(´▽`;)ゝ

>ところで、わたしが贔屓のコーネリア皇女殿下はどこで何してるんでしょうねぇ?
行方不明というのがそもそも謎ですね?
あの庭で重体なら動ける筈が無いし、スザクが放っておく筈も無い(きっと誰かに後を任せている
誰かが運んで隠した?マリアンヌみたいに?シュナイゼル?

>オレンジみたいになって登場したら、号泣します(T_T)
(ノ∀`)アチャー
ごめんなさい。そんなことになったら私は大爆笑ですわ(´▽`*)アハハ
いや、私も泣くかも…それでも生きてるコーネリアに哀れみを感じる。そんなあふぉなことになったら意識無くても自決しろや(;つД`)
11. Posted by かりぷそ   2008年04月30日 00:39
コメントどもです(・3・)ノシ

>ナーさま
>これはc.cが手に入るという可能性があるのなら手に入る可能性がある間は見過ごされる ということでは?
ルルーシュのセリフは「Aが手に入るならば、Bを見過ごしてくれるだろう」なので、こーいうのって普通は二択の時じゃないですか?
「AとBがあって、Aを選ぶならBは止める」という意味じゃないのかなぁ?(・3・)
なので「C.C.が手に入るならば、俺の記憶は見過ごしてくれるだろう」は「C.C.を捕まえたら、ロロは俺の記憶が戻った事を内緒にしてくれるだろう」と言ってるよーに感じたんですけど…違うのかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ

ニホンゴ、トテモトテモムズガシイデスネェ(゚⊇゚)←今まで海外行った経験無し
12. Posted by かりぷそ   2008年04月30日 00:42
コメントどもです(・3・)ノシ

>名無しさま
>そんなに若い方だったんですか!?
「冷静に計算したら負けだぞ?」ですよ。

私はネット上では「永遠の17歳教信者」なので(´▽`*)アハハ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔