2008年05月06日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 ナイト オブ ラウンズ

ヴィレッタ・ヌウエロ水着ver


今週はコメディ要素とエロ要素が強いやね(´▽`*)アハハ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

おすすめ平均
stars最高のアニメ
starsBlu-ray
stars選択肢とゆう事については
stars先を見越して
stars内容は文句ないです・・・しかし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でも、先週までの緊張感をドタバタコメディで払拭し過ぎたかも?
今週だけ見たらルルーシュとスザクは久々に会ったタダの友達だもんなぁ。いや、そー見えるよーにお互い演技してるんだから逆に大成功か?凄いかも(・3・)

「黒の騎士団…ばんざぁーーい!!」
玉城はいい!千葉を映せ!!ヽ(゜皿゜)ヽ ガオー!!
…とか思ったけど、ふつーに女子団員は脱いでませんでした。ならみなさんで久々に熱いお風呂などは…そーいうのも無しですか?まあそりゃそーですわな( ´_ゝ`)

「君との関係も、オープンにはしていないだろう?」
これは「ゼロ=ルルーシュを知っている関係を他の人間には言ってない」てことかな?
それとも視聴者にオープンにしていない関係が実はあるってことなのか?エロ同人誌で君と握手( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
ルルーシュとカレンとC.C.のやりとりはもっとバチバチするかと思っていたので、イマイチふつーでがっかり。
カレンは戦闘服になると色気が落ちるのでノースリーブにしてテコ入れかな?(真相は知らんけど
それに引き換えC.C.は仕草とか佇まいが「R2」になったらことごとくかわいいな。作画も等身が下がってる感じ(≧∇≦)b

「告白しちゃえばいいのに」
気をつけろ千葉!それは死亡フラグだヽ(;´Д`)ノ

「ゼロ、勝つ為の手を打とうとしたんだな?」
「良い方向にしか勘違いしない男」こと藤堂さん健在(´▽`*)アハハ
まあ、藤堂さんは「向かってくる敵」の裏は読むけど「自分と同じ方向に進む味方」は1mmも疑わないってことですね。
ゼロを信じているわけではなく「ゼロを信じると決めた自分を信じてる」のが藤堂さんの男気です。

「俺もそうだ。みんな、ゼロ信じよう!」
そして「長い物には綺麗に巻かれるタイプ」の扇さん(´▽`*)アハハ
なんとなくカリスマの無い副生徒会長兼書記兼会計兼日直みたい(めんどくさい仕事はみんな回される

この二人のお陰でゼロは再び黒の騎士団リーダーとして君臨することが出来たみたいだけど、遺恨は拭えてないから四聖剣とかとの揉め事イベントありかな?
内部からブリタニアへ情報流す裏切り者が出るというのもあるかもね?
しかし、ここでゼロが「作戦の失敗は認める。だが、私は二度と謝罪することはない!日本を開放する為に私を信じろとは言わない。自分の進むべき道を信じろ!」なーんてことを言えば、玉城じゃなくても盛り上がって溜飲が下がったかも?全然謝ってねーけどなーヾ(´▽`;)ゝ

「本日付を持ちまして、このアッシュフォード学園に復学することになりました、『朽木』スザクです。よろしくお願いします」
スザクが「ルルーシュの記憶が戻っていないかのよーな行動」をするのがよくわからん。
ゼロが復活してますが、スザクは「今度のゼロはルルーシュじゃないかも?」と思ってるってことはまさかないよね?
だったら「ルルーシュの記憶は戻っているから、それを確かめに来た」わけ?それもおかしいよね?ワザワザ?
なので、今回のスザクの行動は「ルルーシュへの復讐の一環」だと私は想像しました(´▽`*)アハハ
スザクは「ルルーシュ=ゼロ」を知っているし「復活したゼロもルルーシュ」だとわかってる。さらに「ルルーシュの記憶は戻っている」と考え、ルルーシュの性格から「自分を目の前にしたらきっとルルーシュは『記憶が戻っていない演技をする』だろう」と考えたと思うわけです(・3・)

うっはwwwこいつ記憶戻ってないフリしてるwwwww

って感じに、スザクはルルーシュを蔑みに来たんですよ(腹黒杉ぃーーーーーーーーー
やっべー…スザクをちょっと好きになってきたかもヾ(´▽`;)ゝ

「故郷に捨てられた俺」「故郷を捨てさせられた僕」
このシーンで胸がきゅーんってなった。
車を運転する大人に連れ行かれた子供のルルーシュと、誰にも救いの手を伸ばされなかったスザクというイメージになった。なんかスザクが可哀想だ。スザク好感度アップ週間?ヾ(´▽`;)ゝ

「皇帝陛下が書き変えた記憶は3つ」
それが「ナナリー」「ゼロ」「ブリタニアの皇子」ということだそうですが…ブラックリベリオン後のルルーシュも「スザクは友達」という記憶は書き変えられて無かったってこと?それって矛盾出まくりのよーな?「子供の頃からの友達」という記憶だけになってるってことなのかなぁ?
後でわかりますが、生徒会メンバーも別にスザクとかニーナを忘れてるわけじゃなかった。
今までスザクやニーナの話をしないのはズルイなぁ。視聴者を混乱させるための演出だったんだねぇ(・3・)

「失敗だったなスザク。ルルーシュという名前だけで傍に来た。つまり、俺の事を知っているからこその行動…」
ルルーシュは「スザクが自分を知っている=自分のスザクに関する記憶は弄られていない」と推理したわけだ。
しかし、ここでスザクが「ルルーシュ、ナナリーは元気かい?」などと言ったらどーするつもりだったんだろう?ヾ(´▽`;)ゝ
どーしてルルーシュは「スザクは記憶が戻っていないこと前提の行動をするに違いない」と考えたんでしょうか?
これって当然「スザクにも俺の記憶が戻っているとがバレていない」と思ってるってことだよね?えー?なんでー?(´д`)
ルルーシュは逆に「スザクが俺を殺しに来た」とか「今の偽りの生活をぶち壊しに来た」と考えないとダメなんじゃない?

「なぁ!?ゼロの顔見たんだろ?どんな奴だったぁ?」
ゼロは捕まった後、世間的にはどーなったんでしょうか?(・3・)
公開処刑とかなかったのかしら?まだ拘留してることになってるなら「ゼロが脱走した!?」ということで大騒ぎになるだろうし、捕虜を銃殺するシーンをTVで放送するくらいだから「ゼロを捕まえました」という報道だけって変だよね?替え玉を大々的に銃殺したとか?なんかおっきい謎です。
しかし…ルルーシュもスザクも、みんなで和気藹々仲良くランチが出来るって凄いやね。お互い殺しても殺し足りないくらい憎んでるのを抑えて、今はお互いを騙すことが1番大事ということなのかしら?腹黒いなぁ二人とも(;´∀`)

アッシュフォード学園の生徒はみんなブリタニア本国に帰ちゃったそーで。
壁に十字を刻む娘ちゃん(仮名)も帰ってしまったのかなぁ?ギアスが切れましたか?( ´_ゝ`)

「どうしよう?信じていいのかな、ルルーシュを」
かわいいなぁロロ。なんかヤンデレになりそうだよ。ナナリーをプッスリ刺しそうだ(´▽`*)アハハ
ルルーシュは学園に居る機情局メンバーにギアスかけまくり。なるほど…先生もみんな敵だったのね?
ヴィレッタ先生はギアス済みだからどーしよう?同人誌ならロロが止めて縛ってあんなことやこんなことして言うこときかせちゃうんだろうなぁ…ちょっとはっちゃけ過ぎた。反省⊂( ⊂(´_ゝ`)

「しかし『朽木』スザクが居ます。殺しますか?」
殺したら皇帝にバレちゃうじゃん?それならヴィレッタ先生も殺せば済むわけだし、考えが短絡的だなぁロロ(・3・)
しかしそのお陰でさらにロロの好感度アップの選択肢「変な言葉使いは無しにしないか?俺達、兄弟だろ?」が出た。
ところで、今更ですがなんで私が「枢木」を「朽木」と書いてるか説明しますと「くるるぎ」で変換しなくてめんどくさいのと、前期の時に「朽木」と間違って書いて「誤字だよバ〜カ」と突っ込まれたから意地になってるんですね( ´_ゝ`)

「エマージェンシー!未確認MRFが内部に!!」
ジノの登場がイマイチ…というかつまんね(´д`)
何でスザクが出てくるまで「謎のナイトメア」にしておかないの?最初からジノが乗ってるとバラしてどーする?
せめて変形した時まで内緒にしよーよ?そこで「この機体はトリスタン!?まさか…」とあって「乗っているのはナイトオブスリーのジノ・ヴァインベルグでした〜!遊びに来ただけで〜す」とやっとパイロットを映す方が盛り上がるのになぁ(・3・)

「それじゃ危ないって」「あっ…」「ほら、こうやって…こう持ってさ…」「こ、こう?」「手、気を付けろよ」「うん…」
腐りかけ女子の皆様集合!ロロの手を優しく握ってリードするルル&戸惑い頬を染め素直に従うロロよ(*゜∀゜)=3

「実は…ボクのギアスには弱点が…」
ロロの一人称を「僕」じゃなくて「ボク」に変更(どーでもいいよ
弱点ってなんだ?ロロ自身が気付くということは、誰かに破られたってことかな?
「拘束時間が短い」のは弱点じゃ無いだろうし「有効半径」はかなり広そうだし「回数制限」は無きに等しいし「目を見る必要なし」と弱点なんか無さそうだよね?
先週の「物理攻撃は止まらない」ってのが弱点かな?「スザクの体力バカは止められない」とか?(ノ∀`)アチャー

「BEARD FACE!! THis is MiNE!! -TOuCH-DON'T OPEN iT! HOW iT OuT AND I'LL KiLL you!!!」
あごひげ野郎!!これは私のだボケ!!触るんじゃねぇ!!そして開けるなっ!!持って行く奴は殺す!!!」かな?(;´∀`)
何故「i」と「u」と「y」と「s」が小文字なんだろう?あとたぶん「o」も小文字っぽい(最後の「you」が全部小文字?
これは何か意味があるのかな?書いた人のクセってだけかなぁ?ちょっと気になるぜ(・3・)

「わかった。キュウシュウのF細胞を通じてディートハルトと連絡を取れ」
「F細胞」ってなんだ?
ルルーシュの後ろに十字に刻まれた壁がある。いつまで刻んでいたんだろう?

「アレを回収せねばならない」
「アレ」ってなんだ?
C.C.が大っぴらに出てきたのはルルーシュがアッシュフォード学園内の機情局をほぼ掌握したからか。

「美少女から!」「アダルティなお姉さままで!」「よりどりみどりの、水泳部カフェにようこそぉ!」
感想なんか書いてる場合じゃない!早くカフェへダッシュだ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ということで、今回はヴィレッタ先生のエロ水着を描きました。見直すと私の下描きより本編の方がずっとローレグだったので私も負けてたまるかと修正しときました。ブラも形状変更してあります。喜んで頂けるでしょうか?ヾ(´▽`;)ゝ
ところで、漫画とかアニメだと水泳部ってメンバー集めに苦労する部活な印象がありますが、アッシュフォードは豊作ね。

ゼーガペイン FILE.09ゼーガペイン FILE.09
下田正美 浅沼晋太郎 花澤香菜

バンダイビジュアル 2007-03-23
売り上げランキング : 6355
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


生徒会メンバーはカレンの記憶もあるわけね?弄られた記憶はナナリーとロロの入れ替えだけか。
ニーナはどーやって丸く収まったのか想像もつきませんが、誰が説得したんだろう?ロイドさん?
会長は結婚したくないから留年したのは知ってたけど、それでアッシュフォード家はお家再興出来るのかな?

「スザクにもギアスを?」「いや、それはないな…それより、お前の傍に…」
スザクはギアスを手に入れていない。ルルーシュの傍にいるロロのギアスはC.C.の管理外。
で、真面目に考察しようと思っていたら、突き落とされるC.C.のパンツにしか目が行かなくなった( ̄¬ ̄*)
しかし今週はエロが豊作です!ミニスカでバンジーしてる女の子はピンクのパンツだったぞ。スロー再生しろ!
しかも次はカレンがぬいぐるみの中でエロいローアングルだ!こんなのこの話に必要なシーンかぁ?

絶対必要だ!!来週からもよろしくお願いしますm(_ _)m

「こーいうモラトリアムもアリかなぁ。まあよし!」
前期6話「奪われた 仮面」のセルフパロだったね。みんながアーサーを追っかけてドタバタ。
なんか今までのことが全部ウソみたいに明るいコメディ。だから私は学園パートがイマイチ好きじゃない( ´_ゝ`)
全員が全員ウソと偽りに彩られ、騙し騙されてるモラトリアム。ルルーシュはスザクを恨んでる筈だし、スザクはルルーシュに復讐している最中…どーして楽しくワイワイ出来るのか不思議だ。それすらもがウソっぽく見えてくる。
学園パート「だけ」なら私は面白いです。外伝としてなら大歓迎だけど、本編をぶった切って挟むのは私は嫌だな(´д`)

「扇が?俺に秘密を…」
ディートハルトが使っていた咲世子さんを扇も使おうとしてた…いや、使うというのはそーいう意味じゃない。そーいうってどんな意味だ?知ってるくせにぃグハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!
じゃなくて、秘密にしてたのはディートハルトなんだよね。勘違いで扇がゼロに疑われるイベントもあるって伏線かな?

「お前はこーいうことには鈍感だなぁ。それは…」
扇さんとヴィレッタが男女の関係だとC.C.に教えて貰て、たぶん真っ赤になって焦っているだろう童貞ボウヤ(・∀・)
こーいう仕草もなんかC.C.はかわいい。なんだろうコレ…恋?(死ね

「ロロが…寝返った?」
ていうか「ロロにギアスを使われた」とは思わないのかね?
でもこれはインパクトあるだろうなぁ。止めろと言っても躊躇なく味方を殺すロロが自分に銃を向けてるんだもん。ちょっと何かあったら殺されちゃうもんな(# ゜∀゜);y=ー(・ω・)・∴ターン

「ゼロの正体を突き止めた功績で、男爵位を得た女…だが裏では、黒の騎士団と通じていた」
ヴィレッタは男爵になったんだ?敬称は「ロード」?貴族の中では最下位かな?
これでヴィレッタが落ちるのはちょっと軽いかなぁ?いや、ヴィレッタは元から爵位が欲しかっただけだから爵位を維持出来ればブリタニアに背信したって関係無いのかな?

「BEARD FACE!! THis is MiNE!! -TOuCH-DON'T OPEN iT! HOW iT OuT AND I'LL KiLL you!!!」とダンボール箱に書いてたのはC.C.だったのねw( ̄△ ̄;)w
まさか「チーズくんぬいぐるみ」を回収する為だけに中華連邦を巻き込んだ大掛かりな作戦を展開していたとは。

「ナイトオブワンの特権には、好きなエリアを1つ貰えるというのがある…僕はこのエリアを、日本を貰うつもりだ」
スザクが目指すのはナイトでも最高権威のナイトオブワン。ルルーシュにワザと言うのは反応を見たい?それとも思い知らせたい?認めさせたいのかな?
今の隻眼のナイトオブワンはどこ貰ったのかな?私には夏でも涼しいエリアをくれщ(゜▽゜щ)

「僕は、大切な友達と、かけがえのない女性を失った。これ以上、誰も失わない為にも、力を手に入れる。だから、もう日本人にゼロは必要無いんだ」
スザクは「自分のやってる事が正しいと思っている」のが鼻に付くかなぁ。スザクがそこまで出世する間に、誰にも犠牲は出ないと思ってるのかな?あ、そっか。敵は犠牲じゃないか?なるほどねヾ(´▽`;)ゝ

「もしもし、お兄様?お兄様なのでしょう?私です!ナナリーです!」
ヤバイ…インパクトが強烈な前に、名塚佳織さんの声は「ギャグマンガ日和」のネタにしか聞こえねー(ノ∀`)アチャー

ギャグマンガ日和3 上巻
ギャグマンガ日和3 上巻うえだゆうじ 名塚佳織 前田剛

おすすめ平均
starsOPの芭蕉さんが素敵。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週は戦闘が無いのに怒涛の展開。来週は一体どーなるんでしょうか?((o(´∀`)o))ワクワク
ルルーシュがスザクに飛びかかるとか有り得ないけどさ「え?平気なの?」と逆に心配な部分はあり。
スザクもルルーシュも演技だろーけどふつーに会話してるし、悪い意味で肩透かしと感じちゃったかも?
でも、良い意味ならお互いの腹黒いところが見えてナイスです(・∀・)ニヤニヤ
もしかしてスザクはルルーシュを完全に自分の出世に利用したいから、まだ記憶が戻っちゃ困るとかあるのかも?もう一度ゼロを倒して更に上に登るという野望があるとかも考えられません?
まあそれよりも…ルルーシュを追い詰めるのが楽しくてしょーがないとかは?ドス腹黒になっちゃったなぁ(ノ∀`)アチャー
しかしこれからルルーシュはどう対応するんでしょーかねぇ?ナナリーが来るとは思って無かった(ネタバレ見てねーし
記憶が無い演技でもナナリーは総督なんだから邪険にするわけにもいかないし、対処法間違えるとピンチだ。
「誰かとお間違いではありませんか、総督?」と誤魔化すか?それとも「あれ?切れちゃったぞスザク?」と自分から電話を切ってしまうか?それともボロを出して「ナナリー」と呼んでしまうのか?((o(´∀`)o))ワクワク
しかし、ナナリーの記憶はいじられてないのかな?ルルーシュと1年離れてるのは納得してたのかしら?

ナナリーがスザクをお兄様と呼んでるとかだったらジタバタして1週間待てなかったな⊂⌒~⊃。Д。)⊃

※追記。最後に棒に付けたキャラがクルっと回るプレゼント劇場がなくなりましたね?
今週はルルーシュとスザクか、C.C.とカレンを期待してたんだけどなぁ(・3・)

パターンその1「ルルーシュとスザクの友達編」
「やあルルーシュ、僕達は今も友達だよね?」
「ふざけるなスザク!お前は人非人だ!ナナリーまで利用するとはっ!」
「いいのかいルルーシュ?そんなこと言ったら記憶が戻ったとバレちゃうよ?」
「しまったっ!スザク、このプレゼントをやるから見逃してくれ!」
「ということで、プレゼントのお知らせです」

パターンその2「C.C.とカレンの女の対決編」
「おいカレン、お前の今週の格好はなんだ?恥ずかしくないのか?」
「何言ってるのよピザ女!アンタなんかパンチラじゃない!というかモロパンよ!」
「ふ…あれはフェイクだ。見せパンだ」
「視聴者を騙したのね!?」
「騙したお詫びに、視聴者プレゼントだ」
「ということで、プレゼントのお知らせです」

毎週やってよ。面白いからさ(´▽`*)アハハ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 23:12│Comments(3)TrackBack(25)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュR2「ナイトオブラウンズ」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年05月06日 23:51
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 あらすじによると、 さらにジノ(保志総朗)とアーニャ(後藤邑子)のラウンズまでが登場する。 らしい……。 学園で顔見せ、なのだろうか……。 って、保志さんの名前、一文字抜けてるーーー! <a hre
無事開放された黒の騎士団の面々。 団員の前に姿を現すゼロだったが中には彼のやり方...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年05月07日 00:08
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第5話 『ナイト オブ ラウンズ』。 ストーリーは…。 新たなそして最大の脅威、枢木ス??.
4. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05 『ナイト オブ ラウンズ』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年05月07日 00:11
4  偽りの学園生活は続いている。  そこに欠けていた者が一人帰ってくる事で、本来の形に近付いた。  ……上辺だけは。  外に笑顔を、内に策略を。  “ゼロ” の命を賭けたタイトロープは続く――。 ☆コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト  キ...
5. コードギアス R2 第5話 ナイト オブ ラウンズ  [ ルナティック・ムーン ]   2008年05月07日 00:27
[黒の騎士団再結成に沸く中、現れたゼロに対して、ブラックリベリオン事件でのゼロの行動を千葉と朝比奈が詰問する。だがそこは藤堂が「作戮..
6. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年05月07日 00:35
こう来たかぁぁぁぁぁぁっっっ!! もう、この番組には騙されまいと思っていたのに・・・ コードギアス 反逆のルルーシュR2、第5話の感想で??.
スザク、ナナリーを餌としてルルーシュの正体を暴こうとする。 復学したスザク、やっぱり黒かったね……。 「コードギアス 反逆のルルーシ??.
8. コードギアスR2 第5話「ナイトオブラウンズ」  [ いもせログ ]   2008年05月07日 01:20
スザクが帰ってきた。もちろんすっとぼけるルルーシュ。ミレイ(ダブり)会長によるお帰りなさいパーティーを開催。巨大ピザ再び。ピザと聞いちゃ黙っちゃいられネーゼ!とCC登場。しかしトマトの海にダイブ&シェイク。そして最後の最後で今週の話の内容が全部すっ飛んで...
 今回、スザクが学園に乗り込んで来やがりました。
10. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2008年05月07日 05:47
TURN05「ナイトオブラウンズ」
11. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN05 『ナイト オブ ラウンズ』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年05月07日 06:22
藤堂と扇の進言で裏切ったことを不問になったゼロ。 裏切りはブリタニア帝国に勝つた
12. コードギアスR2 第5話  [ くろまるブログ ]   2008年05月07日 10:38
「ナイトオブラウンズ」スザクが学園に戻ってきた。生徒会メンバー以外、教師も全員帰国って、どう考えてもおかしいでしょ。だから、生徒会メンバー以外は最初からナナリーのこと知らないわけね。実は記憶操作も特にされてないのかな?会長とスザクの会話で、わざわざ留年...
ナナリーがラストにご登場。 思いのほか早いな。 急展開の連続とはいえ本当に早い展開だ。でもまだまだ皇帝の下までは通そう出し、ナイトオ??.
14. コードギアス 反逆のルルーシュ R2「ナイトオブラウンズ」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年05月07日 13:46
5 ProjectBM! コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ発売日:2008-05-04価格どうかな?画像を見る限りでは良い感じですね〜♪ ギアス発動バージョンの顔とのことで、オプションで通常時の顔も有ればもっと良かったな…と贅沢な事思いました。 でも、届...
 ようやく黒の騎士団の面々が揃いましたね!!!  メンバーほぼ全員を助け出す事ができた事に、カレンも安心しましたし、C.Cもルルと話し合った...
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN05 『ナイト オブ ラウンズ』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/0...
17. コードギアス反逆のルルーシュR2第5話「ナイト・オブ・ラウンズ」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年05月07日 20:11
 アッシュフォード学園地下に存在する監視室。そこでロロに銃を突きつけたルルーシュ。しかし 相手の体感時間を止め、その間に数多くの暗殺をこなしてたロロ。銃を取り上げ逆に突き付け 引き金を引こうとした。しかしルルーシュは、ヴィレッタ達のターゲットが、C.C....
18. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年05月07日 21:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 エリア11への赴任に伴い再びアッシュフォード学園に編入してきたスザク。...
19. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第5話「ナイトオブラウンズ」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年05月07日 23:38
相変わらずのお祭り好きなミレイのせいで今回もまた昨年のリベンジ、巨大ピザ登場!!でもその背後でスザクが動き出す!!いよいよルルとスザクの接触。薄ら寒〜い会話が繰り広げられるかと思いましたが、やっぱりスザクは悪魔になってましたねぇ・・・第一ラウンドはどっ...
20. コードギアス反逆のルルーシュR2 5話 『ナイト オブ ラウンズ』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年05月08日 00:34
( ゚∀゚)o彡°ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!  玉城のバカっぷり…嫌いじゃありませんw藤堂と扇はきちんと考えた上で喋ってるのでしギ..
21. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN5『ナイト オブ ラウンズ』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年05月08日 01:14
前回、腹黒大王はやっぱルルーシュだよな〜と思いましたが甘かったヨ。 スザク・・・オマヘって奴はぁぁああ!!
22. コードギアスR2 第5話  [ にき☆ろぐ ]   2008年05月11日 13:26
今回は息抜き回でしたがやっぱり最後には爆弾をナナリーとの対立はあるかもなぁ〜と思ってましたがこんなに早くもっていくとは思いませんでしたさて学園に復学したスザクもちろんルルーシュの記憶が戻ったかどうかを確かめるためでもこれってスザクはもうある程度答えがで...
23. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話「ナイトオブラウンズ」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年05月11日 13:45
美少女からアダルトなお姉さままで よりどりみどりな水泳部カフェにようこそ! あれwww番組間違えた? というわけで今週のギアスは艮..
24. コードギアスR2 TURN5 『ナイト オブ ラウンズ』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年05月12日 22:52
玉城 「なんだってんだよ、ちきしょ??!!!!」
25. +コードギアス 反逆のルルーシュR2【5】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年05月16日 17:36
第5話「ナイトオブラウンズ」   つかさ。 「緊急企画!チケット毎週プレゼント!! 今から5分間限定受付 0180-999-151」 ってなんやねん! 視聴に集中させない気なんですか?   コレだから全日帯は・・・_| ̄|○ と思わずにはいられない今日この頃・・・。   ...

この記事へのコメント

1. Posted by sarf172   2008年05月07日 00:03
どもぉおおお
酷いとおっしゃってたわりにはあまり「こいつぁカスだ!」って感想じゃないのがちょいびっくりです。

ええーとスザクについての記憶なんですが、自分はルルの偽の記憶の中にはあらかじめ「スザクは友達である」というデータが入ってたんじゃないかと考えました。
具体的に言うと、ルルは皇子で、ナナリーという妹がいて、日本に売られた際にスザクという友達ができたという部分がですね
ルルは庶民の息子で、ロロという弟がいて、植民地になった日本に来た際にスザクという友達ができたという記憶に上書きされたのではないかと思います。
2. Posted by sarf172   2008年05月07日 00:04
少なくとも偽の記憶の上でルルは皇子ではないわけですから、外交の道具として日本に売られることもなかったわけです。
すなわちスザクと初めて知り合うのは戦争前の日本ではなく彼がアッシュフォード学園に編入したときで、そこで友人になったと考えると今回のルルの行動は合点がいくのでは

しかしまぁ、一期ですら結構強引だったものが二期になって無茶苦茶になった印象はありますね。
細かいところの整合性を捨てて勢いと盛り上がりを出すっていうのがこのアニメの長所であり短所でしたが、さすがにちょっと無視しすぎじゃないかという気がかりはあります。
フツーに面白いし楽しめてるからいいんですけどねw
3. Posted by かりぷそ   2008年05月08日 10:42
コメントどもです(・3・)ノシ

>sarf172さま
はいどもぉおおおです(・3・)ノシ

>酷いとおっしゃってたわりにはあまり「こいつぁカスだ!」って感想じゃないのがちょいびっくりです
ああ。それは期待を裏切って申し訳無いです(´▽`*)アハハ
でも「酷い」は一種の褒め言葉ですから。私は「クソアニメ」と言いつつも感想書くのは好きなアニメだからというツンデレです。

>ルルの偽の記憶の中にはあらかじめ「スザクは友達である」というデータが入ってた
「その記憶が、ルルーシュの推理通りの記憶だったのは何故か?」というのが問題ですかねぇ( ´_ゝ`)

>ルルは庶民の息子で、ロロという弟がいて、植民地になった日本に来た際にスザクという友達ができたという記憶に上書きされた
たぶんコレで「書き換えられた記憶」は大丈夫でしょう。
しかし、私が皇帝ならもっと意地悪した記憶変更を行うし、私がスザクならカマをかけますねヾ(´▽`;)ゝ
なのに「ルルーシュの予想通りの記憶変換だし、スザクも予測可能だった」のが違和感なんですよ。

「4つ目の記憶変更」があったらどーするつもりなんだろうかと?

例えば「スザクとは昔から犬猿の仲」という設定だったらどーしたのか?
これは「ルルーシュと知って傍に来た」だけではわかりませんよね?「殴りに来た」のかもしれないし(・3・)

>スザクと初めて知り合うのは戦争前の日本ではなく彼がアッシュフォード学園に編入したときで、そこで友人になったと考えると今回のルルの行動は合点がいくのでは
何故それが「正解だった」のでしょう?というか、何で「正解になった」のか?
「ルルーシュの記憶が戻っている」ことを確かめに来たのなら、スザクは「ウソを付く」と思いません?
逆に「ルルーシュの記憶が戻っていない」と思っている時でも、それを確かめるために「ウソを付く」と思うんですけど?(わかりにくい?

スザクはルルーシュを「試す」のが普通なんじゃないでしょうか?最後にナナリーが出てくるみたいなのが最初に無いのが違和感ですねヾ(´▽`;)ゝ

>しかしまぁ、一期ですら結構強引だったものが二期になって無茶苦茶になった印象はありますね
それは凄くありますねぇ(ノ∀`)アチャー
前期のセルフパロのお陰で「知ってる人には入り易い」作りになっていますが、一見さんには「わけわかんない」ことになってるかも?
私は初めて「コードギアス」を見たわけじゃないので実際のところはわかりませんけどヾ(´▽`;)ゝ

細かいことを無視して勢いが増すのは良いことだと思います。
アニメって見てる間は何も考えないで夢中になれる方が面白いアニメです。ゴチャゴチャ考える暇も与えない方がアニメとして素晴らしいъ( ゜ー^)
後で冷静に見直して「なんでやねん┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )」と突っ込みを思いついたらレビュー。疑問に思ったら他の方の考察を見るのが楽しいです。

>フツーに面白いし楽しめてるからいいんですけどねw
それは大変良い事です。私も面白いし楽しめてるのでそれでいいですわ(≧∇≦)b

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔