2008年05月12日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 太平洋 奇襲 作戦

ラクシャータ


今週もやっぱし面白いやねぇ「コードギアス」ヽ(´ー`)ノ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

おすすめ平均
stars最高のアニメ
starsBlu-ray
stars選択肢とゆう事については
stars先を見越して
stars内容は文句ないです・・・しかし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いわゆる「学園コメディ編」の面白さとは違う面白さが「ゼロ編」にはあるなぁ。私はこっちが好きだ(≧∇≦)b
別のところで「私は何でスザクを嫌いか?」を支離滅裂に語ってるんですが、今週見るとスザクが居るからこそルルーシュがカッコいいと思い知らされたので、スザクはこのまま頑張って欲しいです。別の意味でヾ(´▽`;)ゝ

「本当に記憶が戻っていないのなら、ナナリーの事はわからない筈…さあルルーシュ、答えを出してもらおう」
あれぇ?そーなのか…スザクって「復活したゼロはルルーシュじゃない」と思ってるんだ?ちょっと不思議。
ギルフォードなんか「ゼロだ!」と1発でわかったじゃん?スザクはてっきり「復活したゼロはルルーシュだ。記憶が戻っている」と完全に見抜いてるもんだと…そーなんだ?バレてないの?マジで?
スザクがアッシュフォード学園に復学したのは本気で「ルルーシュの記憶が戻ってるか確認しに来た」んだ?マジで?へ〜…なんか違う意味でスザクにガッカリしたかも( ´_ゝ`)

他の人が疑っても、スザクなら「復活したゼロは昔のゼロと同じ(ルルーシュ」だと考えてると思ったんだけどなぁ。

「ダメだ、ナナリーにウソは付けない」
私はスザクがナナリーにウソを付いていると思ってます。
ナナリーとスザクはブリタニア本国でこの1年の間に何度も話してると想像し、その時にナナリーがルルーシュのことをスザクに聞かない筈がないと考えるからです。
この電話もナナリーに「ルルーシュと電話を代わる」と先に言ってあったとしても、ナナリーが聞いてもルルーシュの状況は話さず、自分がルルーシュを皇帝に売り飛ばした事を隠し、ナナリーの期待に満ちた兄への優しい想いを踏みにじり、ルルーシュへのトラップに利用した…ドス腹黒いやつなんだよスザクは(ノ∀`)アチャー

「時間制限を忘れないで」
スザクの卑劣なトラップでルルーシュ大ピンチ!?そこに現れたのは救世主ロロΣ(´д`ノ)ノ
なーるほど、ロロのギアスで回避ですか。やべぇよ…全然こーいう展開考えてなかった。私ってバカorz
この演出によってロロのギアスは「有効時間5秒」「有効範囲を任意に決められる」というのがわかった。
しかし、言い訳がましくちょっち違和感な部分を…何でスザクがあんな近くにいるロロの気配に気付かないんだろ?スザクってそーいうところは能力が高いと思うんだけどなぁ?(・3・)

「今は他人の振りをしなければならない。必要なんだ!俺に話を合わせて欲しい!必ず迎えに行く!必ず!だから、それまで!それまで…愛してる!ナナリー!」
ルルーシュはシャーリー続いてナナリーにも他人ごっこ遊び(違
これを偽りの弟であるロロにも聞かせる勇気は凄いかも?ロロがムズがったらどーすんだ?
しかし、お陰でスザクはルルーシュの記憶がまだ戻っていないと思うよーになっちゃった。スザクならもちょっとルルーシュを強く疑って欲しかったけどねぇ。逆の意味でルルーシュを見くびってる?

というか…録音しとけばよかったねぇスザク?(ノ∀`)アチャー

「侮ってはなりません!どれだけ不利であろうと、ゼロのことです、必ず何か仕掛けてきます!」
ほら?ギルフォードの方がよっぽどゼロをわかっているヾ(´▽`;)ゝ
ブリタニア側で復活したゼロが本物のゼロだと信じている唯一の男…こーいうとこにスザクが居るべきじゃないのかなぁ?

カリフォルニアでロイドさんと井上喜久子さん復活。私はあんましこの二人が好きじゃない感じ。スザク側だからだな。
ロイド伯爵はどんな地位に居るんでしょうねぇ?ブリタニアなら「皇帝ちゃん」なんて言ったらその場で切り捨てられても文句言えないんじゃない?シュナイゼルとも親しいし、物凄く高い位の人なんだろうなぁ。
後ろにギアスのかかったダールトンの子が居たね?まだ「駒として使える」のかな?(・∀・)

「スザクさんは、ウソを付いているのかしら?でも、お兄様だって…お二人の間に、何が?」
「ユフィを殺したゼロの正体であるルルーシュ」「ルルーシュを皇帝に売り飛ばしたスザク」そして「自分にウソを付いていた二人」…どっちから真実を聞かされるかによって捉え方が変るでしょうねぇ。
私は弟が居るんですが、どーせ信じるなら赤の他人よりは絶対に身内だと思うなぁ(・3・)
これでナナリーがルルーシュを否定するのは見たくない。嘘でもお兄様を信じて上げて欲しい。

中華連邦の首都「洛陽」では懐かしの神楽耶と…私は子供の声優さんは要らないと思う派なので、敢えて「ヘタクソな子役」の松本環季ちゃん(10歳)がおしゃべり。
「夫」というのはキョウト六家ではどーいう扱いなんだろう?子種だけ?グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!

「新しい総督がナナリー…戦えるのか、妹と?」「戦う?ナナリーと?それは何の冗談だ?」
こーいう展開も読めなかったなぁ…これだと黒の騎士団の来週の作戦は「ブリタニアからナナリーを奪う」かなぁ?

「かぁみぃうぉこぉろすっ!」
「神を殺す」?(´▽`*)アハハ
これがシャルル皇帝(名前w)とV.V.(第1のヘタクソ子役)の契約か。
神というのがホントに神様を指してるのかしら?それとも比喩なのかな?
皇帝はナナリーと会ってるわけね?ナナリーは政治に利用されて日本に島流しにされたとは思ってないということかな?
これはヤバイかも…物語の最後に「ルルーシュの勘違いオチ」というのが急浮上!?w( ̄△ ̄;)w

「そうですかねぇ、兄さん」
兄さんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
またわけのわからん謎を。皇帝とV.V.の二人は「兄弟」ということなのかなぁ?

ナイトオブ三馬鹿(私が命名)が中華連邦領事館へワザワザ行ってみると、そこには黒の騎士団は居ませんでした。
ナイトオブラウンズってどーいう位置なんでしょう?総督よりは下だよね?騎士よりは当然上で?何でワザワザ領事館に出向いたんだろう?こいつら学校行ったり、けっこー暇なのか?

「作戦目的は、新総督を捕虜とすることにある!如何なる事があろうと絶対に傷は付けるな!!」
上で私は「来週ナナリーを奪う作戦だろうなぁ」などと思っていたら、今週速攻でやっちゃいました。急げε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「何やってんだ玉城っ!?」
イキナリ撃墜されてやんの(´▽`*)アハハ
というか、メガネだから南?共々脱出が成功してるよーに見えないんですけど…死んだ?

スモークを爆発させて航空戦力を一網打尽。どーやってるのかはよくわかんなかった。
フロートの指揮官アプソン将軍はまた無能っぽい。たまには無能じゃない将軍が見たいよね?ヾ(´▽`;)ゝ
「空中でナイトメアに襲われるとは予想していない」という部分がちょっち弱い。もう少し最初の方で「今のところ空が飛べるのはブリタニアのランスロットとトリスタンくらい」というのを視聴者にアピールしておいて欲しかったかも?

「ナナリー…今助けに行くから…」
目的がキッチリしてると最短距離を直進するなぁルルーシュは。そこに痺れる憧れる( ̄¬ ̄*)
しかし、どーやって入ったんだろう?人間よりもまず機械のセキュリティーがあるでしょ?廊下にカメラ無いの?モニターをどーやって潰したんだろう?
ここで本作戦にロロが不参加だということがわかる。ロロのギアスがあればかなり便利なのにね?偽りの弟をナナリーに会わせるわけにはいかないってことか?
でもそれじゃー残されたロロは気分が良くないよーな?スザクを足止めする作戦をやるわけでもなく、ベッドでルルーシュから貰ったロケットを見ながら、ルルーシュが普段使っている枕に顔を埋め、自分の熱くなった(自主規制

「さあ、幕を下ろそう」
ヤバイ、ギルフォードがかっこよくなってる( ´_ゝ`)
機体はOPにも出てる銀色?のヴィンセントか。藤堂さんのライバルはギルフォード?
しかし、ナイトメアって地上で戦う方がカッコいいと思うんだけどなぁ。なんかみんな空飛んでクルクルバビューン戦闘になるとつまんないなぁ。地上で無骨に頑張ろうよ?(・3・)

IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド (一般機)
IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド (一般機)
おすすめ平均
stars無頼はでないのか!?
starsなかなかです!
starsとてもよく出来てます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「条件は全てクリアーされた。これで戦局は逆転する」
ルルーシュがこーいうセリフを言う時は、それはスザクが邪魔しに来るフラグだ(ノ∀`)アチャー

「ナナリー…やっと会えた。やっと…」
ナナリーの前に意外とあっさり行けちゃったゼロことルルーシュ。
どーしてルルーシュとして近付かなかったんでしょう?ルルーシュがこんなとこに来るのはあり得ないから?
それにナナリーが目の前に居る人間をルルーシュと感じられないのも違和感かも?ドアの向こうに居たって「お兄様」とわかってた筈なのに…空気が異質だという演出なのかなぁ?

二人の出会いを邪魔する形でナイトオブ三馬鹿参上。トウキョウからフロートで1時間の距離ってどれくらいかわかりませんが、トリスタンとか航続距離長いねぇヾ(´▽`;)ゝ
ある方に「アーニャのモルドレッドってヴァーチェに似ててかりぷそさんは好きでしょ?」と言われたんですが…

私のヴァーチェ好きなめんな。全然違うわっ!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
おすすめ平均
starsMSとして軸がぶれてない
stars凄すぎる
starsなかなかいいクオリティ
starsHGでも屈指の完成度。
stars00では一番組みやすく、丈夫

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「今、私の前にゼロが居る…お兄様、私に勇気を下さい」
どーしてナナリーは目の前に居るのがルルーシュだと気付かないんだろう?目が不自由だと他の五感が研ぎ澄まされたりしない?しかも声を聞いてもわからないって…変声機使ってるってことなのかなぁ?(・3・)
ナナリーは自分からエリア11の新総督になったらしい。何故?どーやって?皇位継承権は生きてるの?
この辺がよくわからん…ルルーシュとナナリーは死んだ事になってないの?というか、皇帝に捨てられたことにもなっていないということ?ルルーシュが勝手にそう思ってただけぇ?(´д`)
逆かな?皇帝に…

「ヌァナリィぃ〜よっ!ル・ルゥ〜シュにぅ会いたいのならばぁ、エリアじゅ〜いちで新すぅお〜とくになるしか道はぬぁい!」

とか言われ(つかれた)たので「わかりました。私がエリア11の新総督となり、ユフィ姉様やコーネリア姉様の後を継ぎます」と答えたパターンかしら?

「弱いものいじめは、好きじゃないけどさ」
仙波、アッサリ見せ場も無く逝く。君の活躍は明日くらいまでなら忘れない(;つД`)
しかし、もちょっと戦闘して逝って欲しかったなぁ。四聖剣は歴戦の戦士だろうし、魅せ方は卜部を基準にして欲しい。

「世界は、もっと平和に、優しく変えていけると思うんです。だから、私はユフィ姉様の意思を継ぎ、もう一度行政特区日本を」「復活させると!?」「ゼロ…貴方もそこに、参加して貰えませんか?」「うっ!?」「やりなおせる筈です、人は!」
これが「キツイ」と思わなかった私って変かな?( ´_ゝ`)
行政特区日本が失敗したのはゼロことルルーシュのギアスのせいなわけで、ユフィの時もルルーシュは暴走するまで「そのプランで進めようとした」じゃん?なら「今度の総督は信じられる!」と民衆を扇動(洗脳?)する方向に作戦変更するのはダメなのかな?とりあえずナナリーが平和で優しく幸せに暮らせれる方を優先しても良くなくない?
今の状況よりも周りがもっと落ち着いてくれた方が、皇帝を狙い易くなるし(そっちの目的は反故にする必要ないでしょ?

「ゼロはナナリーを奪いに来た。しかし、機情からの報告は無い。敵はゼロか?ルルーシュか?」
はぁ?スザクの中で「ゼロ=ルルーシュ」ではないの?よくわかんないや(´д`)
ランスロットの発進シークエンスはまーまー好き。新型は「ランスロット・コンクエスター」?フロートシステムがあんましカッコいいと思えないし、折り畳みの大砲は使いで悪そう。
またまたパワーバランスをめちゃくちゃにしてくれるスザク&ランスロット。月下はほぼ全滅だし、カレンの紅蓮もやられて落っこちちゃう。来週からどーすんだ?黒の騎士団はかなりヤバイ(;つД`)

「ごめんね、紅蓮…」
脱出装置が故障。海の藻屑と消えるかカレン?
しかし、最近のロボットアニメってこーいう演出が無くない?
「コードギアス」は特にパイロットがみんな「脱出」しちゃうしさ、自分の機体に対する愛着が薄過ぎるよ(´д`)

「お待たせぇ、黒の騎士団特製飛翔滑走翼ぅ。教本の予習はちゃんとやってたぁ?」
C.C.が「ニイガタからトウキョウに帰れない」と言ってたけど、これまたアッサリ帰れたよーで。神楽耶とラクシャータが潜水艦で合流したから帰って来れたということかしら?
玉城もふつーに生きてやがった。朝比奈も当然。脱出装置は無敵だなぁ。

今回描いたのはラクシャータ。前作の時に描いた絵と同じポーズで手抜き私の成長を見て頂こうと思いまして。
見直すと、昔の絵はかなり酷いな…今も変らず酷いからおあいこか?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「舞い上がりなぁ〜飛翔滑走翼ぅ!」
ここからの空中合体はどーなのよ?専用BGMを引っさげ、飛行ユニットと右腕(徹甲砲撃右腕部)まで飛んできて空中合体って…一体どこの勇者ロボですか?(´▽`*)アハハ
新型…というかパワーアップ版は輻射波動を遠距離で撃てるよーになったわけね?
フロートシステム共々ガウェインの技術の応用かな?ゲフィオンディスターバー?
しかし、私が紅蓮弐式を作ったばかりだというのにもう新型…いいもん、可翔式より弐式の方がカッコいいし( ´_ゝ`)

コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
おすすめ平均
stars素組のほうがいいかも
starsファン待望のプラモ化
stars女性でも楽々出来ますよ。
stars紅蓮見参
starsグロスインジェクション

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「油断するな!相手はジェレミア卿に勝った事もあるパイロットだ!」
ここ笑うとこ?

「そんな!?ユグドラシルドライブのパワーも上がっているはずなのに」
ナイトメアフレームに装備されるサクラダイトを使用して作られたコアルミナスを核とした動力源のこと。
「ゲフィオンディスターバー」とか「コアルミナス」とか「ユグドラシルドライブ」はテストに出るぞ“〆(▽≦*)

それにしてもランスロットと紅蓮の空中戦は私はイマイチ燃えない感じ(・3・)
地面を蹴って戦う方が絶対カッコいいと思うんだけどなぁ?ヴィンセントも飛べるし、これからこーいうのばっかりになっちゃうのかなぁ?

「どうすればいい?ゼロの正体を明かすわけには…しかし、強引に連れて行くのは、ナナリーの意思を捻じ曲げることに…」
妹を愛するが故のジレンマですねぇ。さてどーしましょうか?こんなのはどーでしょう?( ´∀`)つθ

「貴女にはお兄さんが居た筈ですね、ナナリー新総督?」
「え?」
「貴女が私と来て頂かないと、そのお兄さんも困る事になってしまうと言ったら?」
「まさか、お兄様を!?」
「ご一緒して頂けますか?ナナリー総督閣下」

ゼロなら悪者にいくらしても良いでしょ?
それならもっと悪く、ルルーシュはゼロすら利用すれば良かったのにね。

「スザクさぁーーん!!」
そこに空気を読ませなかったら世界一の気象予報士スザクが颯爽登場(ノ∀`)アチャー
でも、アニメ的にはタイミングバッチリだったと思う。ナイスKYスザク。
ルルーシュであるゼロの手を求めず、兄を売り飛ばした人非人スザクの名を必死で呼ぶ健気なナナリーを目の前で見せられてお兄さんのルルーシュ涙目(;つД`)
たぶんまたスザクが全国で嫌われてしまったね。私は…あれ?けっこー持ち直したかも?(何でだ?
というか、なんかジノとアーニャの方が嫌いかも?早くナイトオブワンとか出て来ないかなぁ?(・3・)

「ナナリぃいいいいい!!」
声優さんって興味無い私ですけど、福山潤さんの叫びは好きだなぁ( ̄¬ ̄*)
これでナナリーは気付いたのかしら?気付いてくれるナナリーだと良いなぁ。

さて、今週も大変面白かったです(≧∇≦)b
予想通りのバッチリな展開も好きだけど、予想出来なかったアッと驚く展開も良いですねぇ。
ロロのギアスはホント気付かなかったよ。あれだけロロのギアス気にしてたんだから気付けよなぁ(ノ∀`)アチャー
今週見て、今期はスザクがルルーシュの欲しがっている物を奪う話なのかもと思った。
スザクはルルーシュの記憶を奪い(奪ったのは皇帝だけど)、アッシュフォード学園での生活を奪い、ゼロと黒の騎士団の進む道を奪い、ナナリーを奪う…もしかして来週はゼロの仮面を奪うという話かも?(´д`)

予告を見るとよくわかんないシーンばっかし。ナナリー新総督の横にはマリナ王女を捨てたシーリンが居たし(違
貴族みたいのに路地裏でリンチされてるのはまさかルルーシュじゃないよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
「リフレイン」をチラつかせてたから違うだろうなぁ…色々字幕が邪魔で見難いんだよ。
カレンはまた新型衣装着てるし、今度はミニスカ肩出しでサラサラヘアーverか。ギャルゲーみたい。
なんかロロが「ルルーシュはナナリーなんか忘れてボクを見てよ!」とか言いそうです。

この際、そーいうのを言っちゃう展開も許します( ̄¬ ̄*)

 ブログランキング・にほんブログ村へ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 23:10│Comments(13)TrackBack(25)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

 今回は、一番最初のオープニング部分のみを変えてみました(≧▽≦)  ミラー版のOPです!!!  色々と考えてみて、かなり内容をカオスにして凝...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年05月13日 00:01
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第6話 『太平洋 奇襲 作戦』。 ストーリーは…。 エリア11に赴任する新総督を奪取す??.
3. コードギアスR2 第6話「太平洋奇襲作戦」  [ いもせログ ]   2008年05月13日 00:05
ロロのおかげでスザクの爆弾は回避できたルルーシュはナナリー奪還をするべく彼女らの移動中を狙い洋上の奇襲作戦を決行する。最初は敵の無能指令官のおかげ?でうまく事が進んだのだが、ジノやスザクたちが援軍に来てからはヤバイ状況に。一方ルルーシュの方もナナリーを説...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06「太平洋 奇襲 作戦」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年05月13日 00:22
ゼロの正体を探ろうとする枢木スザクにより、エリア11の総督に就任する事になったナナリー・ヴィ・ブリタニアとの電話を繋がれたルルーシュ・ランペルージは、ナナリーに嘘を吐く事が出来ずに窮地に陥る。だが、間一髪姿を見せたロロ・ランペルージによってスザクの時間
5. コードギアス反逆のルルーシュR2「太平洋奇襲作戦」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年05月13日 00:58
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 エリア11に赴任する新総督を奪取……、そういう展開になるのかー。 バトル多そうだなー。 今日は気候が寒い……。 ロロが来た! スザクの背後に! スザクにギアスかー。背後から。 ボロ雑巾
6. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋奇襲作戦」  [ Todasoft Blog ]   2008年05月13日 01:42
「本当に記憶が戻っていないのならナナリーのことはわからないはず」 「必ず迎えに行...
7. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年05月13日 02:11
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 すごい展開に唖然。後半はあっけにとられま...
 今回は、カレンの紅蓮がカッコよかったです。
9. アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第6話。  [ 渡り鳥ロディのミラーブログ ]   2008年05月13日 04:10
第6話「太平洋 奇襲 作戦」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 ナナリー、ゼロを否定する。 スザクがやっぱり素敵すぎる! 「コードギアス 反逆のルルーシュ ...
10. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06 『太平洋 奇襲 作戦』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年05月13日 05:51
4  幸い、ルルーシュとして最も重要な要素であったこと、それは、親友の策略という最悪の形ではあったが確認することができた。  そしてこの一件は、ゼロとしての新たな作戦目標、それが決まるということでもあった。  ルルーシュは、ゼロは動き出す。  自らの手でよ....
11. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋奇襲作戦」  [ シバッチの世間話 ]   2008年05月13日 09:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)ロロが時間止めた〜〜。 おいおい、そりゃ反則だべや。 ピンチをどう切り抜けるのかと期待していたらロロ頼りかよ。 命じたのならともかく、ロロが勝手にやったからなぁ。 ルルたんしょぼいぞ(笑) 「...
12. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年05月13日 10:46
もう絶体絶命!だったけど・・・ コードギアス 反逆のルルーシュR2、第6話の感想です。 ナナリーというジョーカーを出され、絶体絶命かと思??.
13. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 6 「太平洋 奇襲 作戦」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年05月13日 13:01
ルル「愛してる!!!」 ナナリー「きしょっ」 「きしょ・・・?谷山紀章 ?」 ロロ「なんでこの状況できーやんの名を口走るの??.
14. 紅蓮 太平洋 に 散る  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2008年05月13日 13:17
4 06話 『太平洋 奇襲 作戦』 いやぁ〜感想が遅くなっちゃいました 何故? そりゃぁ録画失敗したからですw というわけで先ほど借りてきたビデオを視聴し終わりました。
15. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年05月13日 16:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋強襲作戦」 エリア11の新総督ナナリー=ヴィ=ブリタニアの存在に驚愕するルルーシュ。その宮.
16. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話「太平洋奇襲作戦」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年05月13日 16:39
「お兄様? お兄様なのでしょ?」
17. コードギアス R2 「太平洋 奇襲 作戦」  [ 自由で気ままに ]   2008年05月13日 20:54
スザクの策略にどう出るか
18. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年05月13日 21:45
第6話です。 ナナリーよ、お前もか!
19. コードギアスR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」  [ 明善的な見方 ]   2008年05月13日 22:21
ルルーシュのシスコンっぷりには ついていけませんwww
20. 「コードギアスR2」6話「太平洋奇襲作戦」  [ 大吉。 ]   2008年05月13日 22:43
<日曜日> ナナリーに嘘は付けない、しかし、本音を洩らせばスザクに記憶が戻っている事がばれてしまう・・絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアスでした。 ロロがスザクの時間を止めている内に、ナナリーに他人の振りをしなくてはならないと話すルル−シュ。どうにか危...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」  [ SERAらくblog_Goo ]   2008年05月13日 23:46
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向かうナナリーの船を太平洋上で急襲するが…。 紅蓮@カレン vs ナイトオブラウンズの空中戦! ひさびさにサービス以外でカレン大活躍(笑...
22. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 06】太平洋 奇襲 作戦  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年05月14日 04:39
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06の視聴感想です。 誤魔化し。 拉致作戦。 無駄な説得。 強襲急襲。 戦力増強。 ナナリーの意思を捻じ曲げることは出来ない… ↑さぁポチッとな
23. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN06 『太平洋 奇襲 作戦』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年05月14日 22:06
ロロよくやった!!! ルルのピンチをギアスで救う。 スザクには記憶が戻ったことは
24. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第6話「太平洋奇襲作戦」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年05月14日 23:09
「それまで、愛してる、ナナリー!!」一瞬だけの兄妹の会話。前回あの動揺をどう乗り越えるのかと思いきや、なるほど、ロロ登場ですか。しかもこの最中に分かった事実。ロロのギアスの弱点は『制限時間』ナナリーは庭園で監視はされてなかったのかしら?電話の盗聴とかさ...
25. コードギアス反逆のルルーシュ R2「太平洋 奇襲 作戦」  [ ミーハー日記 ]   2008年05月18日 02:11
第6話ですよ。 地上アナログは似非ワイド画面だけど5/12にアニマックスで始まっ

この記事へのコメント

1. Posted by シバッチ   2008年05月13日 12:54
どうもです〜〜。

>これが「キツイ」と思わなかった私って変かな?
取り合えず「お兄ちゃん、ナナリーのために頑張ってきたのよ。それを否定しないで(T_T)」という瞬間的な悲しみじゃないかと(笑)
ルルーシュの事ですから今後は色々考えるでしょうけど、あの瞬間の気持ちだけを取り上げればそんな感じ?

ナナリーのために色々やってきた自分の行為を、当のナナリーに全否定された訳ですからねぇ。
それはショックでしょう(笑)
それがキツイって事ですわ。
2. Posted by シバッチ   2008年05月13日 12:54
>スザクの中で「ゼロ=ルルーシュ」ではないの?よくわかんないや
スザクも分からないんじゃないですかね。
監視者が裏切っていると考えなければ、ルルーシュにはアリバイがある事になりますから。
ゆえに情報だけを考えればルルーシュがゼロであるはずは無いわけですよ。
でも感覚としてはルルーシュに思えるので、訳が分からなくなっているのではないかと。

っていうか、最後の「ナナリ〜〜!」って叫びが聞こえていたら確信するんじゃないですかね。
あれほど確かな証拠は無いですから(笑)
3. Posted by シバッチ   2008年05月13日 13:10
追伸

>これが「キツイ」と思わなかった私って変かな?
感覚的に言えば、「お兄様なんて嫌いっ」って言われたのと同じレベルな訳ですよ(笑)
話の中身は関係なく、要は「ナナリーに自分を否定された」って事が大問題な訳ですわ。
4. Posted by 名無し   2008年05月14日 00:38
はじめまして。今回も面白かったですね。個人的にギルフォードがかっこいいです。

・なぜロロを戦場に出さなかったか
たぶん、「もう人殺しなんかしなくていい」とロロに言った手前、連れて行ったらロロの好感度が下が(自粛


・なぜナナリーは庭園で目の前の人物がルルーシュだと思えなかったのか
これはルルーシュがここにいるはずがないという先入観と、「ゼロ」という言葉が対面する前に聞こえたからだと思います。 


あと、ゼロがルルーシュを拉致していることにして、それをネタに脅す、はナナリーに嘘をつくことになるから言えなかったんだと思います。まったく、融通の効かないシスコンですね(笑)

長文失礼しました。
5. Posted by かりぷそ   2008年05月14日 10:33
コメントどもです(・3・)ノシ

>シバッチさま
はいどうもです〜(・3・)ノシ

>取り合えず「お兄ちゃん、ナナリーのために頑張ってきたのよ。それを否定しないで(T_T)」という瞬間的な悲しみじゃないかと(笑)
見てる最中もふつーに『ならルルーシュはナナリーの行政特区日本をサポートすれば良いな。二人でユフィの意志を継いで頑張れ』とか思ってしまった。
なるほど…ナナリーにゼロを否定されたのはルルーシュのやってきたことを否定されたのと同じなのかぁ。この感覚が無いから平気だったんだなぁ私ヾ(´▽`;)ゝ

>ナナリーのために色々やってきた自分の行為を、当のナナリーに全否定された訳ですからねぇ
上で書きましたが、私は「ゼロを否定されただけ」と思っちゃった(・3・)
もっと言うと「ナナリーはゼロがルルーシュだと知らないから否定した」と思っちゃったわけです。
さらにルルーシュ風に言えば

「ゼロが自分だと知らないからナナリーは否定したんだ。俺がゼロの正体だと明かせば…バカなっ!ありえない!しかい、ユフィだって俺がゼロだとわかったら態度が違った…この場合、考えられることは47通り…よし!ナナリーに正体を明かそう。それがもっとも確実な方法だ。そうすれば、ナナリーもセロを…そうだ!ナナリーが俺を否定する筈がない!俺がゼロだと知れば、ナナリーもわかってくれる!」

と、思うんじゃないかなぁとか考えたもので(なげーよ
ナナリーもゼロがルルーシュと知れば「肯定してくれる」と感じちゃってましたヾ(´▽`;)ゝ
ユフィもそんな感じがしてたんで…これも私だけ勘違いかなぁ?

ところで…ナナリーがルルーシュのやってきたことを否定した理由に「皇帝に記憶をいじられたからだっ!」とかはないですかね?
なんかルルーシュならそーいう風に思いそうだけど…さすがに無いかな?ヾ(´▽`;)ゝ

>スザクも分からないんじゃないですかね
>監視者が裏切っていると考えなければ、ルルーシュにはアリバイがある事になりますから
むむむ…機情の報告ですな?なるへそ、スザクはそっちを信じてるということか。
でも「ルルーシュの記憶が戻っていれば、ギアスで機情局も掌握されてきっとルルーシュに関する偽情報が自分のところに来る」とまでは想像出来なかったのかしら?
うーん…なんかライバル役としては弱い奴だったんだなぁスザクって(・3・)
ちょっとした動きで「ヤツが来た!」とわかるライバル関係の方が私は燃えるなぁ。私の中でギルフォードの株が上がりまくりですわヾ(´ε`*)ゝ

>っていうか、最後の「ナナリ〜〜!」って叫びが聞こえていたら確信するんじゃないですかね
いや、ゼロは叫ぶほどナナリーのファンかもしれないし(なんじゃそりゃ

>「お兄様なんて嫌いっ」って言われたのと同じレベルな訳ですよ(笑)
上で書いたよーに、私は「ゼロだから否定されたんだな…ならばルルーシュになってナナリーに会いに行こう」とかルルーシュは思えば良いんじゃないかなぁとか思っちゃったですからねぇヾ(´▽`;)ゝ

>話の中身は関係なく、要は「ナナリーに自分を否定された」って事が大問題な訳ですわ
繰り返しますが、私は「ルルーシュ=ゼロがバレればナナリーは否定しない」と、ルルーシュが思ってそうだからキツク感じなかったんですよねぇヾ(´▽`;)ゝ
他の人は「ナナリーがゼロ=ルルーシュを否定した」と思うわけですもんね?

やっぱキツいと思わなかった私ってばマイノリティってことかな?(ノ∀`)アチャー
6. Posted by かりぷそ   2008年05月14日 10:38
コメントどもです(・3・)ノシ

>名無しさま
はいはじめまして。これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>今回も面白かったですね。個人的にギルフォードがかっこいいです
面白かったですねぇ(≧∇≦)b
私はギルフォードって前期ではハッキリ嫌いなメガネだったんですが、今期だと「唯一本物のゼロがわかる敵」としてカッコ良くキャラが立ってきたと思います。

>たぶん、「もう人殺しなんかしなくていい」とロロに言った手前、連れて行ったらロロの好感度が下が(自粛
なーるほど(・3・)
そーいう風にロロを言いくるめたのはアリですね(言いくるめた言うな

>これはルルーシュがここにいるはずがないという先入観と、「ゼロ」という言葉が対面する前に聞こえたからだと思います
警備室の放送ですか?それはいちお考えたんですが、私が想像するナナリーは「目の前にゼロが居る…でも、なんだか優しい人に感じる」みたいなのを感じてくれて良いんじゃないかなぁと思ったんですよ( ´_ゝ`)
ナナリーはゼロが自分をもしかしたら殺すかも?とまで思うのが不思議かなぁ?
ルルーシュは殺気なんか全然出していないだろうし、ナナリーは「自分はこの人には殺されない感」が逆に凄くするんじゃないかと?
そして「落ち着いてみると、この人は雰囲気がお兄様に似ている…」とかないですかね?ヾ(´▽`;)ゝ

>ゼロがルルーシュを拉致していることにして、それをネタに脅す、はナナリーに嘘をつくことになるから言えなかったんだと思います。まったく、融通の効かないシスコンですね(笑)
いや、拉致されたなどとは一言も言ってませんよ?
「ナナリーがゼロと一緒に来てくれないと、兄のルルーシュも困る」という事実を言っただけです。どこにも嘘は無いですよ(´▽`*)アハハ

>長文失礼しました
私の糞長い駄文に比べたら短く簡潔で素敵コメントです。
またよろしかったらコメントして下さいm(_ _)m
7. Posted by シバッチ   2008年05月14日 14:43
どうもです〜〜。

>ナナリーがルルーシュのやってきたことを否定した理由に「皇帝に記憶をいじられたからだっ!」とかはないですかね?
私もそれを考えたんですけど、どこかのブログで「ナナリーは目が見えないからギアスにかからない」と書いている人がいて、「あ、そっか」と納得した次第(笑)

>「ルルーシュの記憶が戻っていれば、ギアスで機情局も掌握されてきっとルルーシュに関する偽情報が自分のところに来る」とまでは想像出来なかったのかしら?
私も最初そう思いましたけど、スザクって馬鹿だからそこまで推測できないんじゃないかと考えを改めました(笑)
そういう戦略的思考を持っている感じがしないですしね。
8. Posted by シバッチ   2008年05月14日 14:43
これまたある感想で「ナナリーとの電話に盗聴器を付けておけば良かったのに」と書かれていたくらい、スザクはそうした細かい事に気がつかない感じなんで。
っていうか、ルルーシュも不用心と言えば不用心ですな(笑)

>ギルフォードの株が上がりまくりですわ
ギルフォードは戦術のやり合いをしていたから、ゼロが同一人物だと分かったんでしょう。
自分の戦術を破られまくっていた訳ですからね(笑)
そんでスザクと違ってアリバイを知らないから余計確信しているのだと思いますわ。
9. Posted by かりぷそ   2008年05月15日 19:59
コメントどもです(・3・)ノシ

>シバッチさま
はいどうもです〜(・3・)ノシ

>「ナナリーは目が見えないからギアスにかからない」
ロロのギアスって、やっぱ目が見えないとかからないんですかね?
ギアスって視覚じゃなくて脳じゃないの?ギアスって絶対目から入るのかしら?

>私も最初そう思いましたけど、スザクって馬鹿だからそこまで推測できないんじゃないかと考えを改めました(笑)
ああ、なら私も改めます。スザクはバカだと思うし(´▽`*)アハハ

>これまたある感想で「ナナリーとの電話に盗聴器を付けておけば良かったのに」と書かれていたくらい、スザクはそうした細かい事に気がつかない感じなんで
私も書いてますがな( ´_ゝ`)

>ギルフォードは戦術のやり合いをしていたから、ゼロが同一人物だと分かったんでしょう
うーん…アニメ的には「そう感じてる」のが大事だと思いますよ?
スザクはルルーシュを疑っているのに、それが弱いんですよ。
ぶっちゃけ、友達だと思ってずっと騙されてたのを気づかせなかったルルーシュよりも、皇帝のギアスの能力を強く信じてるのは如何なもんかと?
皇帝のギアスなんかルルーシュは打ち破って、もう既に世界を騙そうと暗躍している…くらい疑おうよ?と思うわけです(・3・)
逆の意味でルルーシュを全然信じてない。ルルーシュならきっとやる!くらいは思って欲しいわけです。

>そんでスザクと違ってアリバイを知らないから余計確信しているのだと思いますわ
私は、スザクには「アリバイの方を疑って欲しい」わけですよ(・3・)
お陰でスザクはライバルとしても面白くなくなってます。もう既にルルーシュに騙されてるわけですからねぇ(ノ∀`)アチャー
今は物理的というか、ナナリーを人質にしたからアドバンテージがあるだけし、もーちょいルルーシュに腕力じゃない対抗をして欲しいなぁと。

あれ?私ってなんかスザクを応援してるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
10. Posted by シバッチ   2008年05月16日 14:38
どうもです〜〜。

>ギアスって視覚じゃなくて脳じゃないの?ギアスって絶対目から入るのかしら?
人それぞれみたいですけど、皇帝がルルーシュにギアスをかける時は、目から力が入っていった感じだったので、皇帝のギアスは目が見えないとかからないんじゃないかと思ったのですわ。
11. Posted by かりぷそ   2008年05月18日 02:15
コメントどもです(・3・)ノシ

>シバッチさま
はいどうもです〜(・3・)ノシ

>人それぞれみたいですけど、皇帝がルルーシュにギアスをかける時は、目から力が入っていった感じだった
なるへそ。そーなのかな、やっぱし?
ロロのギアスはどーなってるんでしょうね?スザクは後ろ向きでもかかったし、ナイトメアに乗っててもかかちゃった。謎だなぁ(・3・)

あとついでに、皇帝のギアスっていつ手に入れたと思います?ヾ(´▽`;)ゝ
ルルーシュが日本に来る前だと思いますか?
そーなると、実はルルーシュって子供の頃にギアスかけられてたりしたら面白くないですか?(・∀・)
母が殺されたのも、ナナリーも偽りの記憶だったりして?なんか自分で考えてこえーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
12. Posted by シバッチ   2008年05月18日 13:16
どうもです〜〜。

>皇帝のギアスっていつ手に入れたと思います?
かなり昔じゃないですかね。
その力で兄弟たちを蹴落として皇帝になったとか。

>母が殺されたのも、ナナリーも偽りの記憶だったりして?
だからあのギアスはズルイ訳ですわ。
作品的な意味で。
何でもありになりますからねぇ。
13. Posted by かりぷそ   2008年05月19日 20:12
コメントどもです(・3・)ノシ

>シバッチさま
はいどうもです〜(・3・)ノシ

>その力で兄弟たちを蹴落として皇帝になったとか。
ルルーシュはシャルル似なわけだ(・∀・)
だから皇帝はルルーシュに色々構うのかも?他の皇位継承者(特に1位)は皇帝に相手にされていない感じすらある。
2位のシュナイゼルすらギアスのことは内緒だし、どーして日本を侵略したのかも教えていないんでしたよね?
クロヴィスはC.C.のことも知っているわけで、皇帝にとってはクロヴィスの方がシュナイゼルよりは上だったということかも?
そしてクロヴィスはエリア11の総督で、そこにはルルーシュが居る…やっぱ皇帝はルルーシュに思いきり目をかけてるんですねぇヾ(´▽`;)ゝ

>だからあのギアスはズルイ訳ですわ。
>何でもありになりますからねぇ。
最後に宇宙に行って素手で殴り合う格闘アニメにもなれますねぇ(さすがにならねぇよ
しかし、C.C.のちゅールルーシュへの皇帝のギアス解けたじゃないですか?
ということは、25話でちゅーした時に記憶が変にならなかったんだから、ナナリーとか母親が殺された記憶は事実なんじゃないかな?とか思ったり(・3・)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔