2008年05月18日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 棄てられた 仮面

なんとなくC.C.


意味もなくC.C.です。描きたい絵がないのよ。気力もない…おっぱいは別腹( ´_ゝ`)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

おすすめ平均
stars待ってました☆
stars谷口吾郎イズム、健在なり
stars面白いけど初代に劣るかな
stars内容より...
stars魔神 が 目覚める日

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しょっぱなのブリタニア皇帝シャルルちゃんの演説はどーでもいいや。
私はなんか飽きるのが早くて、若本節とかもう面白く感じない。オレンジが飽きたのと似てるかも?
何言ってるかもよくわかんないし…朝礼の校長先生の話ってこんな感じだねぇヾ(´▽`;)ゝ

「何かあったの?昨日…」
ロロって、新総督拉致作戦が失敗したのまで知らないわけ?
誰がルルーシュをここまで連れてきたかわかりませんが「兄さんに何があったの?」とまず聞かない?聞いた上で、直接ルルーシュの口から聞きたかったということかしら?
「ナナリー」のことだってロロは知ってる筈だし、ルルーシュがうなされて「ナナリー」と言ったって普通じゃない?
しかもそーいう作戦だったんだし、隠すのも変な感じ…複雑な乙女心?(乙女じゃねーよ

「ナナリーが望む世界、ナナリーが選ぶ明日…しかし、それには俺は、ゼロは邪魔だ」
先週も書きましたが、何でこー思うのかよくわかんないやヾ(´▽`;)ゝ
だって、ナナリーは「行政特区日本にゼロも参加して下さい」と誘ったんだよ?ユフィも同じことをしたよね?
根本的にスザクのゼロのやり方を「間違っている」と否定するのと、ナナリーやユフィのは違うと思う。
これって「要らないから消えろ」と言ってるわけじゃなくて「必要だから一緒にやりましょう」じゃないのかな?
だから私はルルーシュが落ち込むのがちょっとよくわからない…自分のやって来た事を自分で否定しちゃったら、一緒に頑張ろうと言ったナナリーも逆にかわいそうじゃん?(・3・)

「最悪な敵だが、それだけに信じられる」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
私は心が汚れてるのかもしれない。目の見えないナナリーを無理やり押し倒すスザクが見えた(ノ∀`)アチャー
ルルーシュもそーいう同人誌的なことを望んでいたなら良いけどね(良くねーよ

アッシュフォード学園は明日から修学旅行…って外国にもある学校行事なんだ?キョウトに行くっぽい?
私の修学旅行の思い出というと、京都に行って京焼きで湯飲みを作ったことかなぁヽ(´ー`)ノ
湯飲みって表面に文字が入ってるじゃないですか?「鮪」とかサカナヘンの漢字一杯とか。
それを自分で書くことになって、私はちょっと考えてから「毒入り」と描いてみた。綺麗な達筆で。

京都の人にすげぇ怒られました。今では良い思い出ですorz

ナナリーの新総督演説ですが…黒の騎士団の南がニヤけてたろ?「新総督って、かわいいな」とか思ってないか?(´д`)
ところで玉城とかアッシュフォード学園で人質のナナリーを見てる筈だけど、気付かないのかね?

「私は、行政特区日本を再建したいと考えています」
あまり語られませんが、この「行政特区日本構想」はブリタニア政府としてはどーなんですかね?
エリア11って日本人からの摂取(サクラダイトや労働力)によって成り立っているわけで、もしも「イレブン全員が参加」した場合、誰もブリタニアの為に働かなくなっちゃわない?全員は無いかもしれませんが、人数が多ければ多いほどブリタニアには損だよね?
そして、そこに参加しない人は減った労働力をさらに賄わないといけなくなる。苦しい労働時間とブリタニアの更なる横暴に不満が募り、今以上に反抗したり死んだりする者が絶えない。反抗すれば殺されが、さらに労働力が減るという不のスパイラル…どう転んでもブリタニアに利益が無くない?特区日本には高い税金のかけるのかな?
皇帝の「やってもよいぞ」というツルの一声なのかしら?でもそれなら周りが「口にするだけでもはばかれる」とか言わないよね?皇帝批判になっちゃうし。どーなんだろ?(・3・)

「間違っていたのは、ユフィじゃない」
間違っていたのはお前だってスザク( ´▽`)σ)´Д`)僕はナイトオブセブンだぞ、やめろよぉ

落ち込んで山手線をぐるぐる回っちゃうルルーシュ。お前は塾に行かない中学生か?(´▽`*)アハハ
そこにQ-1ことカレンから電話。前から気になってたんですが、ルルーシュが携帯に付けてる変な四角い出っ張り部品はなんなの?盗聴防止装置?それとも携帯の電波が良くなるグッズですか?
ぶち折って電車の窓から棄てちゃいましたが、私も自分の携帯を叩き折った時があったなぁ…機種変してからね( ´_ゝ`)

黒の騎士団の潜水艦が客船の中に隠してあるのを見て「なんか沈黙の艦隊みたい」と思ったのは私だけ?(これフリです

沈黙の艦隊 (1) (講談社漫画文庫)
沈黙の艦隊 (1) (講談社漫画文庫)かわぐち かいじ

おすすめ平均
stars姿を見せない潜水艦の魅力。
starsスタイリッシュな文庫本がお勧め
stars現実の国際政治や国際紛争の役には立たないが
stars物語自体は賞賛に値する出来
stars素直すぎる僕

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「浮気でもしてたんじゃないすか?」
神楽耶は黒の騎士団内ではゼロの妻で通ってるんだ?

「私が居ない間、お相手ありがとうございました」
意外と、マジに言ってるのかもしれない?というか宣戦布告?カレンが参戦しないのはちょっと不思議。
「三人官女」だと雛祭りを連想しそうですが「側室」の意味もあるので、神楽耶とC.C.とカレンは「ゼロの妾三人組(正妻が神楽耶だろうけど」ってことになる。それは男の憧れ、ハーレム( ̄¬ ̄*)

「どーですかぁ?ライ麦パンにウコンと和三盆を練り込んで、山葵ペーストを…」
「和三盆【わさんぼん】」というのはサトウキビから作られる黒砂糖みたいな味のする白い砂糖のことで、向山周慶という人が京都の砂糖作りの商人から習って「舶来品より美味しい砂糖を」と作ったのが始まりだそーですヾ(´▽`;)ゝ
井上喜久子さんがギルフォードのお見舞いに来てるのはちょっと違和感だった(ヴィンセント絡みかもしれないけど)んですけど、なるほど横にスザクが入院してたのね?スザクは何でも唾つけときゃ治るよ(酷

「俺は、今までナナリーの為にやってきたというのに…」
ここで車掌室?が誰か(バレバレ)に占拠され、車内にワザとナナリーの映像が流れます。
ロロはいよいよルルーシュを自分の物にしよーとしてきたねぇ。良いぞ、もっとやれ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ところで、例えば自分に妹が居たとして、妹に良かれと思ってやっていたことを「お兄ちゃんのやってることキモイ」と言われた(言われてねーよ)としたらどんな気持ちになりますか?
そこで「ある意味気持ち良い、もっと言ってくれ」とかは無しだ。それは違う性癖が目覚めてる( ´_ゝ`)
じゃなくて、そーいう時って「何で妹は俺の気持ちをわかってくれないんだ?」とは思わないんでしょうか?
私は弟しか居ないし、弟の為に命をかけてやったことなど今まで何も無いのですが、もし何かやった時に「こんなもんいらねぇ」などと弟に言われた日には、可愛さ余って憎さグーパンチだな○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

これって愛情の違いかしら?妹が世界の中心で全てだとこーなるのかな?妹が要らないならピーマンも捨てる感じ?
妹に理解されなくても続けちゃうのはダメなのかなぁ?ピーマンは身体に良いからってまた次の料理にも入れちゃうみたいな愛情ってない?でもこれはお兄ちゃんじゃなくてお母さん的愛情になっちゃうかな?ヾ(´▽`;)ゝ

「ナナリーは僕のウソに気付いてるのかもしれない…でも、それでもユフィの意思を継ぐと言ってくれた。その為なら、僕は…」
これ、ナナリーがもっと上手で「私はスザクさんが自分にウソを付いているのを知っていますよ」と、スザクの良心の呵責に訴えてるんだったら凄いなぁヾ(´▽`;)ゝ
私はナナリーもユフィもゼロことルルーシュを責めてない気がするので尚更そう感じちゃうのかも?
どっちかというと「ゼロを救ってあげたい」という母性本能?ゼロのことを許せるからそーするんじゃないかと。
で、スザクに相談も無しでナナリーもユフィも行政特区日本を始めようとしたよね?これって逆に言うと二人とも「スザクには頼っていない」ということなんじゃないかと思ったりヾ(´▽`;)ゝ

「触るな!ゲスがっ!」
こーいうセリフが似合うのは福山潤さんか桑島法子さんだけだな(「秘密」で「ゲス野郎!」って言ってたヾ(´▽`;)ゝ

秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)
秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)清水 玲子

おすすめ平均
stars三好さん素敵
stars目をそらす事の罪
starsこんな話も描けるんだ!!!
stars薪さんは青木が好き?
stars脳の奥底に眠る人の醜さと美しさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「腕立て伏せでもしていろ!」「そっちは踊ってもらおうか」「スクワット!」「遠吠え!」「拍手!」
これってギアスが切れるまで?最低でも20日は腕立てしてるのかよ(ノ∀`)アチャー

「ここに戻らないならそれでも構わないさ。私にとってはアイツが生きていることが重要だ…まさか?ゼロを辞めるだけなら簡単だ…そんなロマンティックな話じゃないさ…しかし、このままでは黒の騎士団はオシマイだな…ああ、ナナリーの為のゼロ。ルルーシュはそう言っていたよ、マリアンヌ」
C.C.の交信相手はまたマリアンヌか。「Cの世界」に居るんでしょうか?それがどこかは知らん( ´_ゝ`)
気になったのはルルーシュが「生きていることが重要」なとこかな?これってマオを殺さなかったことにかかってるかもしれない。もしかしたらギアスは「誰かに与え続けなければならない」のかも?
ルルーシュが死んでしまうと「次のギアスユーザーを探さなきゃならないから困る」ということかもしれない(´д`)
マリアンヌがC.C.に対してどんなレスをしてるかも気になるかも?

『ルルーシュはもう戻って来ないかも?』
「ここに戻らないならそれでも構わないさ。私にとってはアイツが生きていることが重要だ」
『自殺してしまったら?』
「まさか?ゼロを辞めるだけなら簡単だ」
『信じてるのね、ルルーシュを』
「そんなロマンティックな話じゃないさ」
『…』
「しかし、このままでは黒の騎士団はオシマイだな」
『ルルーシュはそれでも良いと?』
「ああ、ナナリーの為のゼロ。ルルーシュはそう言っていたよ、マリアンヌ」
『そう…』

とかかな?(・3・)

「やっぱりここに来たの?」
なんでシンジュクゲットーだってわかった?ゼロが始まったところでゼロを終わりにすると想像したの凄くない?
それにしてもカレンのおっぱいがデカイ。この衣装の資料さえ手に入っていればきっと今週はコレを描いていた。
ノースリーブっておっぱいを強調するよなぁ。肩幅も強調するから肩を隠してる設定は芸が細かいやねъ( ゜ー^)

「ふざけないでっ!1度失敗したぐらいで何よっ!?また作戦考えて、取り返せばいいじゃない!いつもみたいに命令しなさいよ!ナイトメアに乗る?それとも囮捜査?なんだって聞いてやるわよ!」
『同人誌なら物凄くエロい命令が来るシチュなんだろうなぁ…』などと思っていたら…

だったら…俺を慰めろ
と来たもんだこれがグハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!

「女なら…出来ることがあるだろう?」
なんのことかサッパリわかんねーよ!ちゃんと教えれ!画像で!!щ(゚Д゚щ)
しかし、これってまたセルフパロの一種になるんだろうか?12話のシャーリーとのキスと同じ意味?
これに対するカレンの態度がイマイチ違和感。何で「ダメ!」?これこそ「ふざけるなっ!」じゃないのかな?
もしくは「それで気が済むならそーすればいい」とかは?カレンならそーいう感じがするんですが…自分のファーストキスをそんな奴にあげたくないならやっぱり「ふざけるなっ!」だと思うんだけどなぁ…乙女心はマクロの空か( ´ー`)フゥー...

「しっかりしろルルーシュっ!今のアンタはゼロなのよっ!?私達に夢を見せた責任があるでしょ!だったら、最後の最後まで騙してよっ!今度こそ完璧にゼロを、演じきってみせなさいよっ!」
これがギャルゲーならフラグ立て終了してあとは最後の告白の選択肢だけだな。
ルルーシュが「カレンを追いかける」を選ぼうとした所にロロ登場。お陰で「立ち止まるカレン」に追い付けなくてカレンエンド消滅。しまった!ロロの好感度上げすぎた(ノ∀`)アチャー

「いいじゃない、忘れてしまえば。辛くて、重いだけだよ。ゼロも、黒の騎士団も、ナナリーも」
これはロロがルルーシュに「忘れて欲しい」ことであると同時に自分でも「忘れてしまいたい」ことで、これらが無ければ監視もしなくて良いし、不安になることもなくルルーシュとずっと兄弟でいられるから。
ロロの目的がシンプルになったお陰でわかり易いキャラになったかも?これでまだブリタニアの誰かに操られていたら、ロロの変な行動(電車の中刷り広告弄ったりしたやつ)がわかりにくくなる。
いや「ルルーシュを追い詰める為」なのはわかりますよ。だけどそれが「ルルーシュを独り占めしたい」のと「ルルーシュを監視してるから」では効果にかなり差が出るからねぇ(・3・)

「ゼロが消えれば、エリア11は平和になるよ。兄さんも、ただの学生に戻って幸せになればいい」「しかし…」「何がいけないの?幸せを望むことが。誰も傷付けない…今なら全てを無かったことに出来る」「あ…」「大丈夫…ボクだけはどこにも行かない。ずっと、兄さんと一緒だから」
次のページでは二人のキスシーンに羽の舞散るトーン満載な気がした。
その次のページではルルーシュとロロがギシギシアンア(自主規制

「こちらはブリタニア軍である。貴船の所属、航路は申告とは違っている。停船せよ!これより、強行臨検を行う!」
ふつーのセリフなのに、なんか知らないけどいちいちムカつくね?やっぱスザクを嫌いだからかな?(´▽`*)アハハ

「みんなで一緒に花火がしたいなって」
ルルーシュが来ないから修学旅行に行かない生徒会メンバー。
ミレイ役の大原さやかさんは京都が大好きらしいので、ホントは死ぬほど行きたかったと思うヾ(´▽`;)ゝ
これでロロも裏で懐柔出来たっぽいし、ナイスアイデアだったね(私の感想はドス黒いな

「幸せに形があるとしたら、それはどんなものだろうって」
ガラスの件は割愛。私はあんましこーいうルルーシュが好きじゃないから(やっぱ私の心はドス黒く曇っとる
これでルルーシュが立ち直るのはまーまーかなぁ?私はもう少しグズグズ燻るのを見たかったかも(・3・)
ナナリーを取り戻す作戦をあと1回くらい見たかったのが本音。今度はロロも参加して、嫉妬から作戦をめちゃくちゃにしちゃうよーなシーンも見たくなかったでしょうか?

「来たぞ!タンカー爆破!敵ソナーを無効化する!ダウントリム30度!急速潜行!!」
こーいうセリフ大好き( ̄¬ ̄*)
しかし脱出方法がそのまま「沈黙の艦隊」だ。音を出さないで潜行して敵をやり過ごすのもそっくり。

「Q-1!聞こえるか?Q-1!」
何故「Q-1」ですか?それってカレンでしょ?藤堂さんなら「K-1」だったよーな?(・3・)
カレンの電話番号しか覚えて無かったという可能性もありますが、それならカレンが電話取らないと。なんで潜水艦中に響いてるのかな?潜水艦の名前が「Q-1」じゃないよね?

この後は「潜行して海底を魚雷で撃ってメタンハイドレートをメタンガスにして海上は泡ブクブクでアップアップ作戦」を実行するわけですが「メタンハイドレート」って水深1000mくらいとかだってのをNHKのドキュメンタリーで見たぞ?
だからエネルギーとしては有効なのに商業的に儲からないとか言ってたよーな…こんな浅い海で取れるよーになったの?サクラダイトがあるからエネルギー問題はどーでも良いんでしょうーけどヾ(´▽`;)ゝ
ちなみにメタンガスは無臭で人体に毒性は無いそーな。吸っただけでは誰も死にません。優しい作戦だ。
しかし同量の二酸化炭素の21倍の温室効果をもたらすらしいので、環境にとても優しくない最悪な作戦でした(ノ∀`)アチャー

で、ロロの駆るヴィンセントで颯爽登場のゼロ!立て膝がかっこいい( ̄¬ ̄*)
ヴィンセントの運用はバレてないっとことなのかな?ロロが1番に疑われないのかね?

「ゼロが命じる!黒の騎士団は全員、特区日本に、参加せよっ!」
ポーズがこれまたあふぉでかっこいい(´▽`*)アハハ

上で何度も私が「沈黙の艦隊みたい」と言ってるのでもしかしたら気付いた方もいるかもしれませんが、私は今回のこれって「黒の騎士団が特区日本の軍になる」という作戦なんじゃないかと思ったんですよ(・3・)
特区日本に対する如何なる攻撃にも対抗する…そう!ブリタニアからも特区日本を守る軍!
これなら黒の騎士団を裏切る事も無く、日本人を裏切ることもなく、ナナリーの意思も尊重出来ません?(´▽`*)アハハ
「沈黙の艦隊」ぽいですよねぇ?大好きだから私は平気です。こーなって欲しい感じすらありますわ。

さて、毎回凄い引きの強さで終わって来週に続きますけど、どーなるか全然予想がつかないわ。
ヴィレッタはどっこいエロ競泳水着で生きてるし、アッシュフォード学園はまだまだ平和みたい?
中華連邦の新女子キャラは大原さやかさんだって。後出しなのに露出が少なめ。人気出るんだろうか?
黒の騎士団はなんか変なことやってるし、ルルーシュは誰の笑顔のことを言ってるんでしょうか?

個人的なことですが、量は減ってないのに5月病の時の方が感想を早く書けるな…治らない方が良いのか?( ´_ゝ`)

 ブログランキング・にほんブログ村へ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 23:43│Comments(23)TrackBack(37)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュR2「棄てられた仮面」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年05月19日 00:03
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 皇帝の演説からスタート。 ルルーシュの「ナナリー〜〜〜〜〜」は本人には聞こえていたようですが。 ……ではスザクにも聞こ……。 ロロ、何でナナリーに怯えまくってるんだ、嫉妬? <s>新総督とボロ雑巾
2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年05月19日 00:06
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第7話 『棄てられた 仮面』。 ストーリーは…。 闘う意味を見失いあて度も無く街を行...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN07 「棄てられた 仮面」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年05月19日 00:26
 ナナリーの新総督就任。就任演説で行政特区日本を再び立ち上げる。  ユフィの影響もあってか、誰も信じようとはしないなか、ルルーシュ??.
ナナリーが良かれと思っての行動がルルーシュを追い詰め、ルルーシュは見事に堕ちていった。 ギアスをものすごい無駄に使ったり、リフレイン...
5. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年05月19日 00:41
第7話『棄てられた仮面』ナナリーの正式なエリア11総督就任の挨拶が行われ、その中で行政特区日本の再建の意志がある旨を伝えました。
6. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」  [ SERAらくblog_Goo ]   2008年05月19日 00:57
ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦ってきたルルは、戦う意味を無くし。 このまま仮面を棄てさるのか…。 妹命なのにナナリーがスザクを選び、すっかりダメダメなルル。 仮...
7. コードギアス反逆のルルーシュR2 7話 『棄てられた 仮面』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年05月19日 01:23
セシル相変わらずのデスクッキング。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ロイドの表情をあそこまで変えられるのは彼女しかいないですよね??.
8. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07「棄てられた 仮面」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年05月19日 01:24
「世界は嘘をついておる!」 ブリタニア兵士を前に、高らかに謳うブリタニア皇帝 シャルル・ジ・ブリタニア。 「人を殺してはならない。盗むな、欺くな、姦淫するな!  全ては嘘、まやかしにすぎん。  殺されたくない、盗まれたくない。  だから正義や倫理とい...
ルルーシュ、戦う意味を見失う。 まあこんなもんでしょうね、普通に面白かったです。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第7話のあらすじの..
10. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」  [ Todasoft Blog ]   2008年05月19日 02:36
愛しのナナリーと分断され苦悩するルルーシュ。 ゼロとしてナナリーと分かつ道を選ぶ...
11. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07 『棄てられた 仮面』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年05月19日 04:53
4  籠は雛鳥のためにあった。  閉じこめるためではなく、守るための檻だった。  だからそれは必要なくなった。  雛だった鳥が自らの意志で、力で羽ばたくのなら―― 、  檻はきっと邪魔でしかなかった。  役割を終えた空っぽの籠が、ただ風に揺れる。  揺れな...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN07『棄てられた 仮面』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年05月19日 04:58
ナナリーを守る必要が無くなったルル 戦う意味を見失い当ても無く街を彷徨い無駄にギ
13. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話「棄てられた 仮面」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年05月19日 06:54
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話 「棄てられた 仮面」 評価: ── お兄様に見られて恥ずかしくない選択をしたいので...
14. ルルーシュR2『棄てられた仮面』  [ 鳥飛兎走 ]   2008年05月19日 08:28
 「こんなケータイ(Q2につながらないし)捨ててやろっと」 「いいじゃない。みんな捨てちゃいなよ。僕がいるから」 「でも、ロロじゃダメなんだ。俺を慰めるのは・・女じゃなきゃ・・照」 「僕だって使える・・」 「マジデw!?」 「兄さん!修学旅行、僕達も追...
15. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた仮面」  [ シバッチの世間話 ]   2008年05月19日 09:21
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)おおっ、ナナリーの胸の谷間だぁ〜〜(いきなり駄目な感想) ふむぅ、ツルペタかと思いきや結構性徴してるのね。 就任の挨拶においてその微かな膨らみをアピールするとは、なかなかやるじゃないの。 そうい...
16. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN7 「棄てられた 仮面」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年05月19日 11:06
マリナ「い、いけない…ギアスの始まる時間だわ。起きないと」 「ふぇ?」
17. 反逆R2&最下位決定戦を負け越して交流に突入  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年05月19日 14:51
反逆R2はナナリーが総督し就任で日本を再建でゼロも参加の展開だけど 今回はナナリー日本を再建の宣言で黒の騎士団は海上でスザクに襲われ ルルーシュは悩むも友達が解決し黒の騎士団を助け再建の参加を表明で 今回はルルーシュ悩み中心だがナナリー宣言で教団など展開...
18. コードギアス反逆のルルーシュR2 7話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年05月19日 15:59
7話 「棄てられた 仮面」
19. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた仮面」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年05月19日 18:14
カレン「何だって聞いてやるわよっ!!」        |    \  __  /    _ (m) _ピコーン       |ミ|     /  ...
       ナナリー、「行政特区日本」宣言。 そんな新総督となった彼女によって更に物語は動き始める コードギアスR2の7話目。前回再...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ R2「棄てられた仮面」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年05月19日 18:57
5 O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)ORANGE RANGE発売日:2008-05-28価格うちはORANGE RANGEはあまりわからんのですが 最初に聞いた時、これ本当にORANGE RANGE?って思うくらい意外性のある曲。 コードギアスR2のOP曲で、しかも今回の曲はヴォーカルが違うんですね……....
22. 「コードギアスR2」 7話「棄てられた仮面」  [ 大吉。 ]   2008年05月19日 21:05
<日曜日> 闘う意味を見失い、あてもなく街をさまようルルーシュ。 その頃、黒の騎士団は、トウキョウ湾でスザクによって壊滅寸前の危機に陥っていた・・。と、いうのがあらすじでした。 ヘタレてしまい、彷徨うルルに、状況を打破する事が出来るのか? ルルって本当に情...
23. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年05月19日 21:09
第7話です。 ちょっとかーねぎーさん路線入ってます。
24. コードギアス R2 第7話 棄てられた仮面  [ ルナティック・ムーン ]   2008年05月19日 21:27
[スザクとともに眼前を去っていくナナリーを見て、愕然とするルルーシュは失意のうちに町を放浪していた。学園では近づく修学旅行の準備に佮..
25. コードギアス 第7話 「棄てられた 仮面」 感想  [ 小野妹子は女じゃない! ]   2008年05月19日 22:00
初感想。書き方がよくわからんw 読みづらかったらすいません 今日も面白かった。面白かったんだけど―――相変わらず1期に比べて展開が...
26. コードギアスR2 TURN7 『棄てられた仮面』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年05月19日 22:23
ロロ 「兄さん、危ないっ!!」
27. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年05月19日 22:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた仮面」 ナナリーのためのゼロであり、ナナリーのためのブリタニアへの反逆。 それ??.
28. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 07 「捨てられた 仮面」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年05月19日 23:08
もう、立ち直るの早っ! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第7話の感想です。 前回ナナリーを救いに行ったのに、彼女に真っ向から否定され??.
29. コードギアス反逆のルルーシュ R2「棄てられた 仮面」  [ ミーハー日記 ]   2008年05月19日 23:09
第7話ですよ。 http://catcat.boo.jp/blog2/archi
 弱肉強食こそ世界のコードである!!!!  始まってすぐに出てきた皇帝の演説!!!  しかしナナリーが望んだ事は、ユフィの意思を受け継ぎ、行政...
31. コードギアス 反逆のルルーシュ R2第7話「棄てられた仮面」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年05月20日 01:09
今回は諸事情により画像なしです。 第7話あらすじ 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか? 迮..
32. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話 「棄てられた 仮面」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年05月20日 01:47
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギアスR2第7話キャプ感想です。 ナナリーによる??..
33. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話「棄てられた仮面」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年05月20日 19:15
「私は行政特区日本を再建したいと考えています。等しく優しい世界を…」 ナナリーが1人で歩き出したことで目標を見失ったルルーシュは...
34. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年05月21日 00:59
あの人は今も、腕立てやってるのでしょうか。。。
 今回は、何か地味な展開の話だったような・・・。
36. コードギアス R2 7話 棄てられた 仮面  [ 静かな夜に気ままな夢を見る ]   2008年05月22日 19:29
今週は残念ながらテスト週間です。時間がないので端的に ・作画がやばい ・ルルーシュポエム大会 ・スザク超負け戦。これはヤバイ ・C.C.はやはりルルーシュがゼロをやめようとやめまいと目的のためには関係ないけれど、C.C.個人としては黒の騎士団の仲間を大事に思う...
37. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 07】棄てられた 仮面  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年05月23日 15:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #07の視聴感想です。 失意。 八つ当たり。 慰め一転渇。 消せない想い。 黒の騎士団は全員特区日本に参加せよ! ↑さぁポチッとな

この記事へのコメント

1. Posted by いーじす   2008年05月19日 06:29
僕も、やまとがサザンクロス脱出する時を連想しました


僕はガンダム00も沈黙の艦隊ぽいと思いましたけど
コードギアスも沈黙の艦隊的要素入ってきますね

戦争物・リアル志向・スケールが世界規模となって
その上、平和ありきで戦争語っちゃうもんだから
結局は沈黙の艦隊にならざるを得ないんですかねぇ
2. Posted by 鴛鴦   2008年05月19日 06:33
これってギアスが切れるまで?最低でも20日は腕立てしてるのかよ(ノ∀`)アチャー

メルマガ取ってるなら今週のに掛かれてましたが、前の壁に傷をつけるように言った命令は今でも実行しようと夜な夜な本国から向かおうとしてるらしいですよw
なのでおそらく効力は永遠に関係する物なら永遠なんでしょうね。
なのでどんな状況でもそれだけは実行しようと行動するんじゃないかな?怖い話ですがw
3. Posted by シバッチ   2008年05月19日 10:17
どうもです〜〜。

>何かあったの?昨日
これは「作戦に失敗しただけじゃない。ナナリーの事で何かあったんだろう」という、恋する乙女の様に勘の良い(笑)ロロならではの言葉ではないかと。
現場にいたカレン達も知り得ないナナリーとの出来事について「何かあったの?」と聞いている訳ですよ。

>ルルーシュが落ち込むのがちょっとよくわからない
言葉の内容なんかどうでもいいんですよ。
否定されたのが駄目なんです。
あの瞬間に、もう頭は真っ白だったに違いないですわ。
だから何も考えられず、否定された事だけが頭を占めていた訳ですな。
ゆえに立ち直ったら対処出来たという事ですわ。
4. Posted by シバッチ   2008年05月19日 10:17
そもそもナナリーのポスターからすら逃げる様な状態ですぜ。
まともな訳が無いでしょう(笑)

>最悪な敵だが、それだけに信じられる
これはスザクの強さを身をもって知っているだけに、「スザクが簡単に倒されるはずがないからナナリーは安全だ」という意味でしょう。
ガードマンとしての意味ですな。
例えばリヴァルじゃ、信用出来てもそういう意味では不安な訳ですよ。

>目の見えないナナリーを無理やり押し倒すスザクが見えた
それってスザクの性格が変わりすぎでしょ(笑)
ちょっと観てみたいけど(おぃ)
5. Posted by シバッチ   2008年05月19日 10:18
>「何で妹は俺の気持ちをわかってくれないんだ?」とは思わないんでしょうか?
思うでしょうけど、ルルーシュの場合はその後「いや、ナナリーの気持ちを考えなかった俺が馬鹿なんだ」と思考が進んでいるんじゃないかと。
何しろナナリー第一主義者ですから(笑)
ナナリーを非難するなど出来るはずがありません。
無理矢理にでも「自分が悪い」という思考に変わると思われます。
虐待される子供の「僕が悪い子だからお母さんは僕を叩くんだ」みたいな心理に近いと思われます。

>二人とも「スザクには頼っていない」ということなんじゃないかと思ったり
頼ってないでしょう。
そもそもナナリーは「兄に頼っていた」という自分を変えようとしているんですから、スザクに頼ったら同じ事になりますからね。
6. Posted by シバッチ   2008年05月19日 10:18
ユフィにしても「自分一人で何かしたい」という想いは同じでしょうから、スザクには頼らなかったんじゃないかと。
協力者としては頼るでしょうけど、一人で頑張る意識は強いと思いますわ。

>何で「ダメ!」?これこそ「ふざけるなっ!」じゃないのかな?
そこはそれ、乙女心ってヤツですよ。
相手は憧れのゼロな訳ですから、カレン自身もキスしたい想いがあり、さらには「ここで私が慰めてあげれば恋愛関係になれるかも?」みたいな考えが起きた訳ですな。
でも「受け入れたらお互いのためにならない」という意識から「駄目」と拒絶したのでしょう。
要はルルーシュに対しての言葉じゃなく、自分に対しての言葉なのですな。
一瞬受け入れようとした自分に対して放った「駄目」なのでありますよ。
7. Posted by 五遷・主簿   2008年05月19日 21:18
なぜにTBが届かないんじゃ嗚呼。
>「沈黙の艦隊」ぽいですよねぇ?大好きだから私は平気です。

 ふふっ全巻そろえているぞ、私は。。時代の先を読んだかのようなストーリーは満足したナァ。なんでテレビアニメ化しなかったのかな?プロデューサーが節穴だらけだからか?

>ブリタニアからも特区日本を守る軍!

 合衆国日本で独立国「やまと」ネタ踏んでいたような。。。
8. Posted by かーねぎー   2008年05月19日 22:14
おっぱいは別腹・・・
名言ですな!! (*-`ω-)b
9. Posted by LIV   2008年05月20日 19:20
TBありがとうございました(>ω<)
いや〜今週のルルーシュの自暴自棄っぷりは酷かったですね(^ω^;)
ギアスのムダ使いばっかりしてるといざって時に使えなさそうでドキドキしちゃいますよ…。

>なんのことかサッパリわかんねーよ!ちゃんと教えれ!画像で!!
ああ!!そうですね!私もちっとも分からなかったですよ!何できちんと画像で教えてくれなかったんでしょうかww
正直とても興味がありましたよ。
10. Posted by かりぷそ   2008年05月20日 20:06
コメントどもです(・3・)ノシ

>いーじすさま
やっぱしやまとですよねぇヾ(´▽`;)ゝ
もーちょい違う見せ方もあったよーな気もするのですが、これはブリタニア側が悪いのかも?
海中にポートマンを配置し、攻撃しないで臨検すれば良かったのにね?

>僕はガンダム00も沈黙の艦隊ぽいと思いましたけど
第1話を見るまでは「戦争根絶」とか「ガンダムで紛争に介入」とかが似てると思いました。
でも、1話を見たら全然違うなと。何より「ガンダム00」の戦争根絶方法が面白くな(r
「沈黙の艦隊」って読者が「どうなるんだろう?」という風に話を追っていたと思うんですけど「ガンダム00」は「どーする気なんだよ?」と心配させられた感じも違うなと。やってることが伝わって来なかったかなぁ?

>結局は沈黙の艦隊にならざるを得ないんですかねぇ
どーなんでしょうねぇ?私は好きなパターンなので全然平気ですけどね(´▽`*)アハハ
「ガンダム00」は好きなパターンなのにそれに乗りきれていない本編が面白くなかっただけかなぁ?どこも戦争をしていないのにチビチビ細かい紛争に武力介入するのも「アニメ的に面白くない」のがダメだったのかも?ヾ(´▽`;)ゝ
「コードギアス」はテロリストと国の小競り合いをワザと大掛かりにしてエンターテイメント性を上げてるのが良いかな?
「沈黙の艦隊」なら「やまとがニューヨークに侵入するだけの話」なのに盛り上がる最後の方みたいな?あれってただ潜水艦が川を遡ってるだけですからね(´▽`*)アハハ

そーいう盛り上がりがあれば、私は「沈黙の艦隊」でもなんでも楽しめますわ(≧∇≦)b
11. Posted by かりぷそ   2008年05月20日 20:08
コメントどもです(・3・)ノシ

>鴛鴦さま
>メルマガ取ってるなら今週のに掛かれてましたが
メルマガ登録してませーん(ノ∀`)アチャー

>前の壁に傷をつけるように言った命令は今でも実行しようと夜な夜な本国から向かおうとしてるらしいですよw
マジかΣ(´д`ノ)ノ
何で転校しちゃったん壁に十字を刻む娘ちゃん(仮名
でも、ということは「絶対遵守の力」って「物理的に不可能な命令は効かせられない」ということかな?
「今直ぐキョウトで八つ橋買って来い!制限時間は5秒以内だ!」とかいう命令は無理ということだ?こーいう場合はどーなるんだろう?「キョウトに行く」のか?それとも「八つ橋を買ってくる」のか?それとも「5秒でギアスが切れる」のかしら?

>なのでどんな状況でもそれだけは実行しようと行動するんじゃないかな?怖い話ですがw
例えば「毎日学校からスタートして世界を一周しろ!」と命令した場合、24時間では命令を守れませんよね?
その場合、日付が変る0:00にどこに居ようが「学校に戻らなきゃ」と思うのかな?それとも23:59までに世界一周出来ていないから「命令を実行していない」ということになるのかしら?ヾ(´▽`;)ゝ
12. Posted by かりぷそ   2008年05月20日 20:10
コメントどもです(・3・)ノシ

>シバッチさま
はいどうもです〜(・3・)ノシ

>現場にいたカレン達も知り得ないナナリーとの出来事について「何かあったの?」と聞いている訳ですよ
乙女心なら逆では?
「何も無かったよ」というのを、ロロはルルーシュの口から聞きたかったんですよヾ(´▽`;)ゝ

>否定されたのが駄目なんです。
感想にも書きましたが私は「ナナリーにゼロ(ルルーシュ)が否定されたよーに感じなかった」からわかんないのです(・3・)

>あの瞬間に、もう頭は真っ白だったに違いないですわ。
>だから何も考えられず、否定された事だけが頭を占めていた訳ですな。
感想にも書きま(上と同じなので割愛

>ゆえに立ち直ったら対処出来たという事ですわ。
えっと、私はよくわかりませんが「ナナリーには否定されたまま」ですが、それで立ち直れるんですかね?(・3・)
生徒会との触れ合いで「俺はナナリーに否定されてなかった」とわかったから立ち直れたんでしょうか?
それとも「ナナリーには否定されたままだけど、他の人には否定されてないから頑張ろう」ということ?

「ナナリーに否定されたから落ち込んだ」では無ければ、生徒会との触れ合いで立ち直るのはかなり納得なんですけど?
「ナナリーには否定されたまま」でも立ち直れるのは変じゃないでしょうか?私はよくわからないけど、変じゃないのかな?

>そもそもナナリーのポスターからすら逃げる様な状態ですぜ。
>まともな訳が無いでしょう(笑)
ナナリーがアイドルみたいになっちゃってビックリしたんですよ(なんでやねん

>これはスザクの強さを身をもって知っているだけに、「スザクが簡単に倒されるはずがないからナナリーは安全だ」という意味でしょう
うーん…私は「スザクがナナリーに優しくするとは限らないだろ?」とルルーシュに突っ込みたいわけです(・3・)
いや、任務でナナリー総督を命がけで守るのはわかります。だけどそれをルルーシュが信じちゃダメでしょ?友達だった自分を売る人間ですよ?ナナリーを最悪「殺すかもしれない」くらい考えないとダメじゃないですか?命がけで守ってるフリして、ルルーシュの目の前でワザと見捨てるかもしれないじゃん?復讐の為にさ(ノ∀`)アチャー

>それってスザクの性格が変わりすぎでしょ(笑)
友達を売るよーなスザクなら全然アリだと私は思うけどなぁ(・3・)
ナナリーを憎きルルーシュの妹だと思えば陵辱するのはむしろ性格通りです。
スザクにとってはルルーシュへの復讐&欲望のはけ口と一石二鳥です(私のスザク像最悪だ

>ちょっと観てみたいけど(おぃ)
同人誌でいくらでもどうぞ(*゚Д゚)つθ

>ルルーシュの場合はその後「いや、ナナリーの気持ちを考えなかった俺が馬鹿なんだ」と思考が進んでいるんじゃないかと
その前に「ナナリーの様子が変だ。まさか皇帝のギアスに!?」とかいうのが来ませんかね?
私は「自分を否定するナナリーをルルーシュが認める事が出来ない」と思ってるわけです(・3・)
だからナナリーが間違ってるとかじゃなく「ナナリーが偽物なんじゃないか?」ぐらいに変に感じないかなぁと思うわけです。「これは俺の知っているナナリーじゃない!」くらいヾ(´▽`;)ゝ

逆盲目的っていうのかなぁ?
ルルーシュの中で「ナナリーは何があろうと俺の事が大好きだ(爆笑」というイメージが完璧に出来てると私は思うんですよ(´▽`*)アハハ
だから「ナナリーが自分を否定している?バカな!あり得ない!」という考えが先に来るんじゃないかなぁと私は思うわけです。

>ナナリーを非難するなど出来るはずがありません。
ナナリー自体は非難しませんよ。そんなことする筈が無い。
そーじゃなくて、ルルーシュは「ナナリーなら俺のやってることをわかってくれる筈!わからないということは、これはナナリーじゃない!もしくは脅されて?いやギアスで記憶を?誰かに吹き込まれた?スザクか!?」みたいな、目の前にいる「ナナリーの顔をしている女」を疑いませんかね?(´▽`*)アハハ

>無理矢理にでも「自分が悪い」という思考に変わると思われます。
はい、よくわかりません(ノ∀`)アチャー

>虐待される子供の「僕が悪い子だからお母さんは僕を叩くんだ」みたいな心理に近いと思われます。
だから、そこで「お母さんは本当のお母さんじゃないから僕を叩くんだ」と思う子供だって居るでしょ?
私はそー思うってことですよ。なのでルルーシュが落ち込んだのがよくわかんないんですよヾ(´▽`;)ゝ

>そもそもナナリーは「兄に頼っていた」という自分を変えようとしているんですから、スザクに頼ったら同じ事になりますからね
でも、ゼロには特区日本のことを話したじゃないですか?なのにスザクには話してないでしょ?
それはスザクには別に頼まなくてもついて来てくれるというのもあるでしょうが、言う必要も別に無いってことですよ(・3・)
ユフィもスザクには言いませんでした。私はそれって「スザクなら言わないでもわかる」という穿った見かたは出来ないってことですよ。

>ユフィにしても「自分一人で何かしたい」という想いは同じでしょうから、スザクには頼らなかったんじゃないかと
神根島でユフィはルルーシュと話したじゃないですか?学園祭でもワザワザ話に来た。それをスザクにはしていない。
これによってルルーシュは「悩みを相談出来る人」という風に感じるんですが、スザクが「何も言わなくてもわかってくれる恋人」状態では無かったなぁと思ったものでヾ(´▽`;)ゝ

スザクは、ユフィに「スザクに相談したら心配をかけるだけだから止めよう」と思われていたんじゃないかと?
逆にルルーシュは「ルルーシュなら私を応援してくれるはず」と思われていたのではないかしら?

>相手は憧れのゼロな訳ですから、カレン自身もキスしたい想いがあり、さらには「ここで私が慰めてあげれば恋愛関係になれるかも?」みたいな考えが起きた訳ですな
そーいうのは私だっていくらなんでもわかりますが、その時に直前で否定するセリフが「ダメ!」というのがカレンぽくないと感じ…

>要はルルーシュに対しての言葉じゃなく、自分に対しての言葉なのですな。
>一瞬受け入れようとした自分に対して放った「駄目」なのでありますよ
…なるほど。これですね(撤回はえーーーーーー
13. Posted by かりぷそ   2008年05月20日 20:22
コメントどもです(・3・)ノシ

>五遷・主簿さま
>なぜにTBが届かないんじゃ嗚呼
申し訳無いです。たぶんlivedoorが何か悪さをしているのです。懲りずにまたよろしくお願いしますm(_ _)m

>ふふっ全巻そろえているぞ、私は
私も持ってますねヾ(´ε`*)ゝ
面白いですよねぇ「沈黙の艦隊」は。私の中では海江田四郎の声は「風間杜夫」さんしかありません。何でwikiに載ってないんだろう?

>なんでテレビアニメ化しなかったのかな?
アニメ化したけど、TBSで「放送中止」になったそーですよ?理由は「諸般の事情」だそうで(・3・)
OVAならありましたね。たぶんシーウルフとは戦ってましたよ。見てないのでよくわかりませんけど。

>合衆国日本で独立国「やまと」ネタ踏んでいたような。。。
ゼロと黒の騎士団はアメリカ…いやブリタニアのマンハッタンのイーストリバーを遡り国連本部ビルに行くんですよ(´▽`*)アハハ
14. Posted by かりぷそ   2008年05月20日 20:23
コメントどもです(・3・)ノシ

>かーねぎーさま
>名言ですな!! (*-`ω-)b
はい、私も名言だと思います(自我自賛

かーねぎーさんも是非お使い下さい。著作権フリーですヾ(´▽`;)ゝ
15. Posted by かりぷそ   2008年05月20日 20:23
コメントどもです(・3・)ノシ

>LIVさま
コメント&TBありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>いや〜今週のルルーシュの自暴自棄っぷりは酷かったですね(^ω^;)
酷くて面白かったからオールおっけーですよ(´▽`*)アハハ

>ギアスのムダ使いばっかりしてるといざって時に使えなさそうでドキドキしちゃいますよ…
それ、けっこー他の方も心配だったみたいですね?私は全然でしたわ(ノ∀`)アチャー
そーいえばルルーシュのギアスって暴走中でしたもんねぇ。使いまくってると制御出来なくなる可能性もあるわけだ?ちょっとドキドキしてきたかも。今週ってまさか前振りですかねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

>私もちっとも分からなかったですよ!何できちんと画像で教えてくれなかったんでしょうかww
そうですよね!もっとちゃんとキッチリ目で見える形で説明しろー!( ̄Д ̄)ノ

正直とてもとてもとっても興味があります(*゚∀゚)=3
16. Posted by シバッチ   2008年05月21日 12:39
どうもです〜〜。

>「ナナリーには否定されたまま」でも立ち直れるのは変じゃないでしょうか?
私もあの立ち直るシーンは変な感じがしたんですよね。
ナナリーの事なのに、どうして生徒会の連中で吹っ切れたのか分からなかったんで。

でもよく考えたら、何となく分かりました。
ルルーシュはナナリーに否定された事で、戦う理由である「ナナリーのため」が無くなって駄目になっていた訳です。
そして友人たちの温かさに触れて、戦いの目的だった「ナナリーの望んでいた世界」がすでにそこにあったと気づいた。
そしてカレンの励ましなんかも含めて考え、「自分の戦いはすでにナナリーのためだけでは無くなっている」と気づき、何か別の目的で戦う決意をしたのではないかと。
17. Posted by シバッチ   2008年05月21日 12:40
つまり「ナナリーのための戦い」は終わったので、それを否定されても平気になった訳です。
終わった訳だから、否定されてもこれからの戦いには関係ないですからね。

描写が少ないので確信は出来ないんですけど、そんな感じじゃないかと思いましたわ。

ちなみにリヴァルたちとのシーンで、想像の中の友人にスザクが居たのでちょっと驚いたっす。
やはりスザクに対してはまだ親しみが残ってるんですかねぇ。

>ナナリーを最悪「殺すかもしれない」くらい考えないとダメじゃないですか?
上記の様に「友人達」を想像する中にスザクが含まれてますからね。
スザクに対してはまだ甘さがあるんじゃないかと。
18. Posted by シバッチ   2008年05月21日 12:40
>「お母さんは本当のお母さんじゃないから僕を叩くんだ」と思う子供だって居るでしょ?
それはそうですが、ナナリーに対するルルーシュは、「自分が悪いから」という思考になっていると思ったのですわ。

>私はそれって「スザクなら言わないでもわかる」という穿った見かたは出来ないってことですよ
あれ? 私はそんな見方はしてないですよ。
「スザクに頼りたくないから話してない」って書いただけです。
「言わない事を理解するほどの仲の良さ」だなんて思ってないですよ。
19. Posted by かりぷそ   2008年05月22日 02:04
コメントどもです(・3・)ノシ

>シバッチさま
はいどうもです〜(・3・)ノシ

>私もあの立ち直るシーンは変な感じがしたんですよね。
>ナナリーの事なのに、どうして生徒会の連中で吹っ切れたのか分からなかったんで。
ですよねー?なんか変に感じました(・3・)

>でもよく考えたら、何となく分かりました。
む…私はまだわかんない…ちょっちくやしい( ´_ゝ`)

>ルルーシュはナナリーに否定された事で、戦う理由である「ナナリーのため」が無くなって駄目になっていた訳です。
>そして友人たちの温かさに触れて、戦いの目的だった「ナナリーの望んでいた世界」がすでにそこにあったと気づいた。
>そしてカレンの励ましなんかも含めて考え、「自分の戦いはすでにナナリーのためだけでは無くなっている」と気づき、何か別の目的で戦う決意をしたのではないかと。
ふむむ…でもそれってやっぱりナナリーに否定されたままですよね?それでルルーシュ的には良いの?
まだやっぱりナナリーが一番大事ってことなら、戦ってる最中もナナリーを思い出す度に鬱になりそうで、けっこー面白い(面白いのかよ(´▽`*)アハハ

>つまり「ナナリーのための戦い」は終わったので、それを否定されても平気になった訳です
むむむ?戦いを否定されたから落ち込んでたんでしたっけ?
ゼロの存在を否定されたからゼロを止めよーとしたんじゃないの?でも、シバッチさんがそーいうならそーなのかな?
私は感想でも書いたとおり「否定されたと思わなかった」のでこの辺はよくわかんないですヾ(´▽`;)ゝ

>描写が少ないので確信は出来ないんですけど、そんな感じじゃないかと思いましたわ
ふむ。なら私はそんな風に感じなかった描写に文句を言おう(#゚Д゚) プンスコ!

>ちなみにリヴァルたちとのシーンで、想像の中の友人にスザクが居たのでちょっと驚いたっす。
>やはりスザクに対してはまだ親しみが残ってるんですかねぇ。
前から言ってるじゃないですか。ルルーシュはスザクを「友達だと思っているから売られたことを怒っている」んですよ(・3・)
ルルーシュにとってスザクは今でも友達です。友達なのに自分を売ったスザクに怒っているんですよ。

>スザクに対してはまだ甘さがあるんじゃないかと。
甘さ…じゃなくて、スザクは友達だから(・3・)
ただその友達が「自分を皇帝に売り飛ばした人非人」だというだけでしょう。
ルルーシュはスザクを自分の手で殺したとしても「スザクを友達だと思う」と思いますよヾ(´▽`;)ゝ

本編のルルーシュはスザクのことは「俺の友達」だけど「スザクは俺を友達と思っていない節がある」とか考えてんじゃないかしら?(´▽`*)アハハ
だから自分の友達として花火を一緒にやる映像が見えても変じゃない感じです。
ここにロロが入っていないのは、ロロを兄弟とも友達とも思っていないからでしょう。私にはわかり易いですヾ(´▽`;)ゝ

>ナナリーに対するルルーシュは、「自分が悪いから」という思考になっていると思ったのですわ。
私はそう思わなかったから落ち込んだ意味もわかんなかったわけですわ(・3・)

>あれ? 私はそんな見方はしてないですよ。
誤解させる言い回しでごめんなさいm(_ _)m
私がスザクに対しそーいう風には絶対見れないって意味です。そんな穿った見かたは私は絶対出来ませんという意味。
ユフィが「スザクなら言わないでもわかってくれる」などと「思っていたわけがない」と、私が考えたって事です。私がスザクに有利なことを死んでも考えませんよ〜という意味ですヾ(´▽`;)ゝ

>「スザクに頼りたくないから話してない」って書いただけです
私のはそこにユフィやナナリーの優しさ(スザクならわかってくれる等)が「絶対に無いと思う」という私の感情を強調しただけです。
シバッチさんが「穿った見かたをしている」とは言っていませんので、誤解無きよーにヾ(´▽`;)ゝ
私は本気で、ユフィもナナリーも行政特区日本に関してルルーシュには相談して、スザクには相談しないのは「スザクなら言わないでもわかる」という穿った見かたじゃなく「スザクは頼りにしていない」という本音だからだと思っているわけです(・3・)
20. Posted by シバッチ   2008年05月22日 12:15
どうもです〜〜。

>ナナリーに否定されたままですよね?
そうです。
だから今までの戦う理由だと戦えない訳です。
ゆえに今までとは違う戦う理由を得たのではないかと推測したのですわ。

>ゼロの存在を否定されたからゼロを止めよーとしたんじゃないの?
その通りでしょう。
だから今までのゼロの行動だとゼロの存在価値は無い訳です。
ゆえに今までとは違う行動をするゼロになるつもりなんじゃないかと。

>ルルーシュはスザクを「友達だと思っているから売られたことを怒っている」んですよ
いや、私は「売られたからもう友達じゃないと思っているんじゃないか」と思ったんですわ。
21. Posted by かりぷそ   2008年05月23日 03:07
コメントどもです(・3・)ノシ

>シバッチさま
はいどうもです〜(・3・)ノシ

>だから今までの戦う理由だと戦えない訳です
>ゆえに今までとは違う戦う理由を得たのではないかと推測したのですわ
いや、私は「戦う理由」がどーのこーのじゃなく「落ち込みから回復した理由」がそれで良いの?と思ってるわけですが( ゚Д゚)ハァ
ルルーシュって「戦えない」から落ち込んでたわけ?「戦える」なら元気出るんですかね?

>だから今までのゼロの行動だとゼロの存在価値は無い訳です。
>ゆえに今までとは違う行動をするゼロになるつもりなんじゃないかと。
ゼロはそれで復活ですが、中身のルルーシュの復活がやっぱよくわからん(´д`)
これまた「ゼロとして行動出来る」のが嬉しくて元気出たのかしら?

例えると、妹が薦めてくれたサッカー部に入った兄が、妹が交通事故で死んで落ち込んで部活もやる気無くなった。
だけどみんなが「一緒に全国大会を目指そう!」というから復帰し、妹が死んだことを忘れた…みたい。変なの?(・3・)

>私は「売られたからもう友達じゃないと思っているんじゃないか」と思ったんですわ
それだと今後の関係がめんどくさいじゃないですか(おい
じゃなくて「もう友達じゃない」という友達って薄くないですか?何をやっても、殺し合っても友達という方が友達っぽいなぁ私は(また友達論になりそう
「ガンダムSEED」のキラとアスランってガチで殺し合ったけど友達だったじゃないですか?アニメの「友達」ってそーいうもんですよ(実も蓋もねー
22. Posted by シバッチ   2008年05月23日 16:21
どうもです〜〜。

>「落ち込みから回復した理由」がそれで良いの?と思ってるわけですが
落ち込んでたのってショック症状ですから、みんなに優しくされて幸せな気分になったから正気に戻ったんじゃないかと。
そんで正気に戻れば、ナナリーに否定されない方法も思いつくので元気になったんでしょう。
冷静に考えればユフィの時と同じだというのはすぐに分かる訳ですし。

つまりそれすらも考えられないほど錯乱していた訳ですよ。
ナナリーの映像やポスターから逃げる様子は、まさに錯乱していたとしか思えませんからねぇ。
23. Posted by かりぷそ   2008年05月25日 03:51
コメントどもです(・3・)ノシ

>シバッチさま
はいどうもです〜(・3・)ノシ

>落ち込んでたのってショック症状ですから、みんなに優しくされて幸せな気分になったから正気に戻ったんじゃないかと
ショックを受けただけってことか…私はイマイチよくわかりませんが、ルルーシュがそれで良いならいいやヾ(´▽`;)ゝ

>そんで正気に戻れば、ナナリーに否定されない方法も思いつくので元気になったんでしょう
ああ、これは納得。新しい考えが見つかったから立ち直れたのはすごくわかりやすいです(・3・)

>つまりそれすらも考えられないほど錯乱していた訳ですよ
錯乱したのは納得してないのでよくわかりません(´д`)
私はルルーシュが「ショックを受けた」「立ち直った」部分両方に違和感があるから辛いです。
何でショックなのかはわかったけど「それほどショックか?」と思っているのと「そんなにショックなら何で立ち直れたの?」という部分が繋がらない感じ。

>ナナリーの映像やポスターから逃げる様子は、まさに錯乱していたとしか思えませんからねぇ
それはナナリーがいよいよ行政特区日本を始めちゃって、自分を責めてるよーに感じたからかな?
ナナリーが「ゼロを要らない」という風に言ってるとルルーシュが感じていたのなら、TVを通じて更に追い討ちをかけてきたよーに見えて怖かったのかも?

いや、未だに違和感が拭えなくて苦しい私なんですけどね⊂( ⊂(´_ゝ`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔