2008年05月26日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 08 百万 の キセキ

誰がゼロ?



↑さて、このゼロは誰でしょう?(どーでもいいので答えは2年後

project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18
project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18
おすすめ平均
starsいや嬉しいんですけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週はあっと驚く展開だ。笑うほど、あっと驚く(´▽`*)アハハ
「百万 の キセキ」というのがホントに奇跡だなぁ…

いや、ありえねぇよ(´д`)

「行政特区日本に協力する!?だからって、お前の罪は消えない!!」
先週がどーやって終わったか思い出すのに暫くかかる。メタンハイドレードだったねヾ(´▽`;)ゝ
それなのに黒の騎士団の潜水艦は何故ふつーに海上でぷかぷか浮いてられるのか謎だけど。
ロロの駆るヴィンセントは別に黒の騎士団所属機ってことじゃないのか…ここから離脱するんなら追わないのは変な感じ。ナイトオブ三馬鹿にはゼロしか見えないのかしら?ふつーならジノが「1機逃げるぞ?追わないのか?」とか、アーニャが「あいつ、撃ってもいい?」とかスザクに聞かないかな?

「扇…ゼロの判断が、我等日本人の為にならないものなら…」
藤堂さんらしくねー(´д`)
そこはいつものよーに「ゼロは何か別の目的があるのだろう」と良い方向に勘違いしてて下さいよ藤堂さん。
1回裏切られてるから慎重になってる?なら5話でゼロを信じろとみんなを煽ったのは何故?黒の騎士団を1つに束ねる為にゼロを利用した?藤堂さんらしくねー(´д`)

「ゼロ様!新妻をこんなに待たせてぇ」
二人の身長差がなんか萌えるねヾ(´▽`;)ゝ
じゃなくて、ゼロことルルーシュが女の子に抱きつかれて意外と焦ってないのが不思議。
この時にカレンが「Σ( ̄ロ ̄lll)!?」という顔とか、C.C.が「( ´_ゝ`)」という顔をしてる絵がある方が良いのになぁ。
というか、カレンはここで1言だけ、C.C.に至ってはナレーションだけというのは何でしょう?今週お休みなのか?

「戦って、戦って…それでどうする?」
戦い抜いて、勝ち残った1人が以後4年間のエリア11の支配権を(r

機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1
機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1矢立肇

おすすめ平均
starsガンダムガンダムうるさい!
starsガンダムの面汚しが
stars物語としては最高のデキ
stars戦うことを・・・
stars意外にいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ブリタニアの中から変えるつもりか!?我等は独立の為にっ…」
そうなんですよ、これがスザクが嫌われる理由だと思います(・3・)
スザクは「ブリタニアを中から変えれば日本人は救われる」というよーなことを考えて(正確にどー考えているかは実際わからないけど)、名誉ブリタニア人で蔑まれよーと頑張っているのですが、それを日本人はたぶん望んでいないのです。そんなの悠長に待ってられない。ブリタニアをそんなに温かく見守れない。
視聴者もルルーシュがやっているよーに「ブリタニアをぶっ壊す!」ことを望んでいる人が多いんじゃないのでしょーか?

「藤堂!日本人とは何だ!?」
この質問に藤堂さんは何と答えたんだろう?後半にも同じ質問をスザクにしますが、貴方なら何と答えますか?
私なら…物理的に「日本語を話す日本姓の人」かなぁ?
これなら外国に住んでても例えば「小林さん」なら日本人。帰化した外国人はギリ日本人。三都主アレサンドロとか(・3・)

「行政特区日本への参加者は、未だ現れて居ないようです」
あれ?これはけっこー不思議。全員「虐殺皇女(エロゲーのタイトルみたい」の記憶はあるでしょうが、それでも「今回はもしかして…」という人が何人か居ても良いんじゃないの?そんな一致団結して信じないかね?

「今度は、こちらの原稿通りにお願い致します」
ヴィレッタが出世してナナリーの御付になってるね?(違
あまりにも同じ声で凄い違和感。というか、ロッテンマイヤーさんはナナリーことアーデルハイドを苛める役で出番が多くなると思ったんだけど、もう少しどーにかならなかったのかなぁ?(・3・)

アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス (期間限定生産)
アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス (期間限定生産)杉山佳寿子.宮内幸平.小原乃梨子.中西妙子.吉田理保子.麻生美代子.沢田敏子

おすすめ平均
starsやっと
stars届きました
stars素晴らしいアニメ!!
starsハイジ大好きです。 追記あり
stars名作ですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「世界平和ってのもわかるけど、家族や友達だって大事だろ?総督とかに相談出来ないかな?この前の電話みたいに、俺が…」
ルルーシュのスザクに対する嫌味ったらしい言い方がとても良い(≧∇≦)b (良いんだ?
スザクは「父親を殺し」てるし「友達を売って出世」してるから「家族や友達は大事じゃない」もんなぁ。
ナナリーには相談し難いことだし、またルルーシュと喋らせたらまたナナリーを騙さないといけないもんね?(´▽`*)アハハ

「ルルーシュ、君は本当に記憶を失っているのか?それとも…もし記憶が戻っているのなら答えて欲しい。君は何故ユフィを殺した?君なら、他の方法だって…」
スザクがルルーシュの記憶がまだ戻ってないと思ってることにはやっぱり違和感。この辺はルルーシュの方が上手か?
他に気になるのが、スザクはルルーシュがユフィに対してギアスを使ったことを知らないよーな感じ?
もしくはルルーシュがユフィを殺したのは「ユフィを悪者にして殺す為にギアスを使った」と思ってるのかな?
V.V.は真相を知らないの?それともスザクにワザと教えていないの?なんかスザクのルルーシュ感に違和感。
最後の「他の方法」というのがなんか「そんなギアスではなく他のギアスをかけてくれれば…」という風にも聞こえるかも?

「奸賊!『朽木』スザクぅっ!!覚悟ぉぉ!」
急にどーしたんだギルフォード?(違
しかし、またこれもキャラが違うのに声が同じと速攻でバレるのは良くないね。声優さんの腕か(´д`)

「心の底で死という罰を求めていた僕に『生きろ』とギアスをかけた…そんな君が…」
ほら?何かスザクはルルーシュに「ユフィをギアスで生かして欲しかった」と思ってるみたい。
それともやっぱ逆かな?「ユフィに日本人虐殺というギアスをかけないで、ユフィと共に歩む為のギアスを使って欲しかった」ということかしら?それだとルルーシュのギアスが暴走してユフィに暴発したということをスザクは知らないってことか?V.V.がワザと教えていない可能性のが高いかも?二人の仲直りフラグかな?
しかもスザクはルルーシュに「僕の罪を浄化してくれた」みたいなこと感じてない?…これは流石に考え過ぎか(´▽`*)アハハ

「そうなると思いまして、既に篠崎咲世子を向かわせました」
「そうなる」ってどうなるだΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)?
ルルーシュがベタ褒めなので、独断で行なったことなのに素晴らしい「草履温め」だったということだよね?
どう「そうなると思った」んだろう?ゼロに心酔してないと気付けないことなのかな?私は卓越してないなぁ(´д`)

「以降の段取りも、例の通りでよろしいのでしょうか?」
「例の通り」ってどの通りだ?(´д`)
これまたそれがどんな事か想像つかないのはかなりもどかしい。一体どんな「例の通り」なんでしょうか?

「守るものがあるから、ボクは兄さんを助ける。兄さんのことがバレれば、この学園は無くなるしね」
兄さん『とのことが』バレれば」かと思ってドキっとしたΣ(゜∀゜ノ)ノキャー
ここの会話でロロのギアスはV.V.から貰ったっぽいことがわかる。皇帝はどーなんだろう?
というか、ギアスを手に入れる条件ってなんだろう?なんか条件があると思うんだけどなぁ?
ルルーシュはC.C.に見つけられ、願いを叶えると契約したんだよね?ロロは何でギアスを貰えたんでしょーね?

「申し訳ありません。部活が長引きまして…あぁ…なんでしょうか、ゼロ?」
ヴィレッタ先生は既に調教済みだ。同人誌とか引っ張りだこのシチュだなコリャ(・∀・)ニヤニヤ

「フィフスにてアルファベット現象を確認」
「粒子加速器」だこれ。まさにコレだねヾ(´▽`;)ゝ
「アルファベット現象」が何かわかんないけど、ニーナが実験に成功したってことかな?
しかしニーナは意外とあっさりガニメデを取り押さえられてたんだねぇ。まさかスイッチ押しちゃってたとは思わなかった。
生徒会メンバーはロイドさんがアヴァロンに保護>皇帝の前へ…という流れで記憶を変えられたんだろうなぁ( ´_ゝ`)

「スザク、あなたって…マゾ?」
アーニャは別に好きなキャラじゃないので萌えなーい(・3・)
こーいう寡黙系(ルリルリみたいな)は、デレが垣間見えないと萌えませんわ。

「誰かに理解されたいとか、そういうのはもういいんだ。昔、わかってくれた人がいたから」
ユフィがスザクのそーいう部分をわかってくれていたと、スザクがわかっていたとは感じなかったよ(わかりにくいなぁ
ユフィの「自分が嫌いなのね?」がスザクのことだというのはわかるけど、それをスザクが感じ取っていたいたよーには私には見えなかったんですよねぇ。スザクがすげー鈍感に見えたわけヾ(´▽`;)ゝ
「こんな僕でも好きになってくれる人が居た」ってことかなのかなぁ?それならナナリーだって、ルルーシュだってそういう人だったんじゃないの?やっぱスザクの気持ちは私にはよくわかんねーわ(ノ∀`)アチャー

「だとしても、その服装はどうなんですか?」
というか、何でそんなエロイ服着てんの?へそも出てるしグハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!
というか、この集まりは何なの?ゼロからTV電話で連絡してくるのをみんなで見ましょうということ?何故にロイドさんとか井上喜久子さんが居るわけ?ロッテンマイヤーも政治的に重要キャラなのか?

「私を見逃して欲しい」
これを聞いても、実はピンと来なかった。だって私は最初から「ゼロが逃げると1mmも思っていない」からヾ(´▽`;)ゝ

「私の一存で、全ての罪を許すことは出来ませんものね」
これに驚くスザクはどっちなんだろう?「まさか?」なのか「ナナリーも?」かな?
後を見ると、スザクはこのセリフで「ユフィもナナリーもゼロを許していた」ということに気付くから驚いてたんだけどね。
ここで鐘楼流しをしてるけど、ナナリーの他に「EUPHEMIA」と書いて流した人は誰なんだろう?

「もう、いいの?」「ああ、区切りは済ませた。ここに未練はない」
とか思ってたら、なんだルルーシュがユフィの鐘楼流してたのかヾ(´▽`;)ゝ
私は行方不明のコーネリアがそろそろ出てくる前振りなのかと思ったよ。コーネリア姉様はいつ出てくるのかね?

そしてシズオカにある新生行政特区日本に100万人のイレブン…みんな立ったり座ったりしてるけど満員寿司詰め状態。
人の肩幅はだいたい「1尺5寸(45cm」です。これを前後にとって…単純に100万人立たせるだけで250000平方mくらいの土地が必要になる計算でしょうか?東京ビッグサイトが243419平方mとかなりの近似値。
東京ビッグサイトに100万人が犇く夏コミを想像してみましょう…暑くて臭くて死ねるね⊂( ⊂(´_ゝ`)

「気にするな。もう少しだけもてばいい」
しんくーって病気持ちだ(その言い方はないだろう
何か魅力がガンガン上がりますなぁしんくー。大事な場面でちょくちょく血を吐いてくれ(*゜∀゜)=3
しかしよくわかんないけど、中華連邦は黒の騎士団と国としても結託してる?ルルーシュのギアスで領事館を使えたわけじゃないんだ?天子のこともあるししんくーは血ぃ吐いてるし、説明不足なのに含みが多過ぎてわかんねーわ(´д`)

「帝国臣民として行政特区日本に参加する者は、曲赦として、罪一等を減じ、3級以下の犯罪者は執行猶予扱いとする。しかしながら、カラレス前総督の殺害など、指導者の責任は許し難い。エリア特法12条第8項に従い、ゼロだけは、国外追放処分とする」
ということで、ゼロの思惑通りにゼロだけ国外追放。そしてそれを式典の目玉として発表するヴィレッタ(違
ここにヴィレッタも来てるもんだから、壇上で喋ってるのがヴィレッタかロッテンマイヤーかわかんないんだよ(ノ∀`)アチャー
生徒会メンバーもこれを聞いて「ゼロだけ逃げる」と思ったんだねぇ?なんで?
あれ?もしかして私だけピンと来てないのか?犯罪者の国外追放って、国際的には罪が軽めの処置なんでしょーか?

「この手があったかっ!?」

( ゚д゚)ポカーン


「全てのゼロよ!ナナリー新総督のご命令だ。速やかに、国外追放処分を受け入れよ!」
うわちゃぁ…なるほど、こー来るのね?全員ゼロか。これは読めなかったなぁ。
しかし犬のゼロまでいやがった。流石にそれはゼロじゃないってバレんだろ?ヾ(´▽`;)ゝ

私は先週「行政特区日本を守る軍になる」などと書きましたが、やっぱ素人が思い付くよーなあふぉな展開はやらないのがプロの作品だね。本編も負けずにあふぉな展開だけど脱帽だ。こんな展開は全く想像付かなかった。
しかし、これを一体どうやって100万人が同時にやったかはちょっと疑問ですよね?仮面を100万個用意したり100万人に事前に知らせておいて、それがブリタニア側に伝わらないわけ?100万人が完璧に一致団結って凄くない?

しかもだ、荷物検査や身元確認を「していない」という間抜けな警備なので仮面の持ち込みやスモークは許すけど、そんな中に新総督を晒しちゃってるのもすげぇ謎だ。暗殺されたり自爆テロとかあったらどーすんだ?(´д`)

「まさか!?中華連邦が申請していた海氷船!?」
そしえ100万人のゼロの受け入れ先が中華の誇る氷山を浮力に利用する船か…実際にこーいう船はあるのかしら?
というか「コードギアス」の世界には地球温暖化問題は無いってことかな?だって日本のシズオカに巨大な海氷を持ってこれちゃうんだよ?溶けないことの説明はゼロラクシャータからあったけど、海氷が潤沢だから利用してるってことでしょ?
原子力が無いんだから発電所は火力と水力で、今主流のサクラダイトはCO2が出ないエネルギーなのかな?

あとさ、100万人がこの海氷船に乗り込むのに一体何日行列する事になるかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ
東京ディズニーランドって1日45000人くらいなのにすげー混んでるじゃん?比にならない混みようだがな。

「100万の労働力、どうせ無くすなら見せしめとして…」
この辺の感覚は私も持ってた。酷いけど、やっぱそーいう感覚はあると思う。
ブリタニアにとっては奴隷が反乱して居なくなるんだもん。なら、殺した方がスッキリするよね?Ψ(`∀´)Ψケケケ

「ゼロ!みんなに仮面を外すよう命令しろ!このままだと、また大勢死ぬ!」
ここがちょっと間抜けかなぁ?スザクが責任者というなら、スザクが発砲を許可しなければ誰も死なないんじゃない?
それと、逃がすのがダメというなら手っ取り早くゼロの国外追放処分を延期にすれば良くない?ヾ(´▽`;)ゝ
もしくは「本物のゼロを確認するまでその場に全員拘束」とかは?本物が誰かわからなくても、100万人をみすみす逃がすことはいちお止められるよーな?これで抵抗するならそれこそ粛正する為の大義名分が出来るし(・3・)

「ゼロを見逃すということは、許せというのか?お前ごと、100万人を…」「黒の騎士団が居なくなれば、エリア11は平和になる。ナナリーの手を汚すこともなくなる」「しかし、これは卑怯な騙まし討ちだ」「命令しろ、ゼロを見逃せと!」「命令するんだ、ゼロを撃てと!…撃てと…」
スザク側の心の葛藤だけがやっぱ私にはわかんないや。
「許せというのか」が100万人にもかかってるみたいだし「だまし討ち」というのも違うでしょ?トンチじゃね?(´▽`*)アハハ
しかも「ゼロを撃てと」命令しそうになっている。ゼロではないとわかっている日本人100万人を、ゼロの仮面を被っているだけで殺そうとしてるんだよ?それはいくらなんでも最初から選択肢に無しだろうスザク?(´д`)
「この会場に居るゼロは全部偽物だ!」と言って「だから100万人は国外追放しない!」とか叫んでくれたら私の思うスザクっぽい気がしたのになぁ。

「約束しろゼロ!彼等を救ってみせると!」
あれ?何か変な方向に物語が展開していくよーな?

「『朽木』スザク、君こそ救えるのか?エリア11に残る日本人を?」
あや?ちょっと待て…これって「100万人に漏れたイレブン達」はどーなるの?
100万人に自ら参加しなかったなら自業自得だけど、こーなると知らなくて参加しなかった人や「ゼロ大集合100万人イベント」に誘って貰えなかった人っているよね?そーいうイレブンはどーなちゃうんだろう?それをスザクが救う?

「そうか…我らが舞台に上がる気かな?ゼロは」
カッコイいんだけど意味不明。来週の予告がないけど、舞台が中華連邦になるってことかな?

「スザク君が助けたこの100万人、誰も感謝はしてくれないよね」
何で「スザクが助けた100万人」なの?スザクはゼロじゃないとわかっている日本人100万人を撃ちたかったのに、国外追放と言っちゃった手前仕方なく手が出せなかっただけでしょ?
スザクはゼロに「負けた」だけです。あふぉみたいな戦法に、あふぉみたいに負けただけ┐(´∀`)┌

「これは、僕が発砲命令を出さないと信じてこその作戦だ。ゼロは、僕の事をよく知っている」
そーかなぁ?もしスザクが発砲命令を出したら、また別の戦略があったんじゃないの?
だって玉城が騒がないでイベントに参加してたし、他の黒の騎士団だってみんな「死なない」と思っていたのはスザクじゃなくてゼロを信じてたからでしょ?
あ、そっか…ゼロが説得する時に「スザクは発砲命令を絶対に出さない」と言ったということかな?

「最悪の敵だからこそ、俺にはよくわかる。そして、これはナナリーのことを理解しているからこそ出来た判断でもある。だから…今は感謝しよう、『朽木』スザク!そして忘れるな、あの約束を…」
何かルルーシュがしばらく出なくなりそーな引きだ(´д`)
新たな決意をしたゼロことルルーシュは「ナナリーと戦うことを避けた」だけだ
よねぇ?だから、ゼロは戦場をエリア11から違う場所へ動かしただけだよね?まだまだブリタニアと戦うよね!?

これでルルーシュルート終了で、次からは「コードギアスS 改革のスザク」とか始まらないよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

なんか「放送時間が深夜に移る」とか「視聴率が悪過ぎる」とか色々嫌な噂がありますがどーなるんでしょうねぇ?
来週は「コードギアスR2」は放送自体が無いみたいだし、大丈夫なのかねぇ?

とりあえず、私は深夜に移動でも構いません。日曜にゆっくり出来て助かりますわ( ´ー`)

 ブログランキング・にほんブログ村へ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'*
calypso_telltale at 23:51│Comments(4)TrackBack(36)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュR2「百万のキセキ」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年05月27日 00:41
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。
2. コードギアス R2 「百万 の キセキ」  [ 自由で気ままに ]   2008年05月27日 00:43
騙し合いはルルーシュの方が一歩上
3. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」  [ Todasoft Blog ]   2008年05月27日 01:06
「ゼロが命じる!黒の騎士団は全員、特区日本に参加せよ!」 と、経済特区日本への参...
 百万人のゼロ・・・。
5. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年05月27日 10:48
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第8話 『百万 の キセキ』。 ストーリーは…。 新総督によって宣言された「行政特区日殮.
6. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 08 「百万 の キセキ」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年05月27日 11:14
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 08 「百万 の キセキ」 行動の先にこそ明日はある と信じ、妹ナナリーが幸せに暮らせる世界を作るの..
7. コードギアス R2 第8話 百万のキセキ  [ ルナティック・ムーン ]   2008年05月27日 11:19
[行政特区ニッポンについて、ゼロとブリタニア側の事務折衝が続く。ゼロの側から「ゼロの国外追放処分」が提案され、ブリタニア側がそれにギ..
なんという無茶な計画だ! あの仮面とマントをバレずにいつ用意したんだよ。しかも問題なく百万人がきちんと行動するなんて。さすがに無理が...
9. ルルーシュR2『百万 の キセキ』  [ 鳥飛兎走 ]   2008年05月27日 11:57
 「いや〜 どうなることかと思ったけどディートハルトも仕事早いなー」 「さぁ、兄さん♪ 早く、こんなとこおさらばだよっ」 「ちょっと待ってロロ・・ほら、もう何着かコスプレ準備しとか・・」 「バカタレ。 さっさと行くぞ」 「・・・はい」 「兄さんっ!来週...
10. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第8話  [ 日々“是”精進! ]   2008年05月27日 12:24
TURN08「百万のキセキ」ナナリー総督は、かつて失敗に終わった”行政特区日本”を再設立する。日本人に部分的な独立を許すことで、反乱を抑制しようという計画だ。ルルーシュは、その計画に協力する見返りとして、ブリタニア側に驚くべき要求を突きつけるが・・・。「日本...
11. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 08 「百万 の キセキ」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年05月27日 12:30
その手があったかぁぁぁぁぁぁっっっ!! ・・・って、誰も思いつかねーよ、こんな方法www えー、いきなり叫んでしまいましたが、コーヮ..
12. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話「百万のキセキ」  [ シバッチの世間話 ]   2008年05月27日 12:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)「ゼロを国外追放処分にするというのは、どうだろうか?」 あれ? 逃げるの? ナナリーとは戦えないからもう止めちゃうって事? でもそんなはずはないから、これはどういう意図があるのか分からんなぁ。 ...
13. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年05月27日 13:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」 民族とは何か。 それは、心。 そう、心さえ持っていれば、 どこであってギ..
14. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年05月27日 17:38
第8話『百万のキセキ』特別行政区域日本志願者はゼロ。いや仮面の方じゃなくて誰もいないってことね。
15. コードギアス反逆のルルーシュR2 8話 『百万 の キセキ』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年05月27日 17:41
皆で中華連邦にお引越しヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  まさかこんな展開になるとは思ってませんでした。キセキがカタカナになっていたので軮..
16. まさかの大技での無血革命&ルルとスザクの器を見てしまった気が!...  [ シュージローのマイルーム2号店ミラー版 ]   2008年05月27日 18:31
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...
17. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」  [ SERAらくblog_Ld ]   2008年05月27日 20:02
忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと…。 その真意とは…?
18. コードギアスR2 百万の キセキ  [ 静かな夜に気ままな夢を見る ]   2008年05月27日 20:25
C.C.がひとっことも喋らなかった上来週はお笑い番組で予告一切なかった。 我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢耐耐耐耐耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐 うーんスザク単体にもスザユフィ的にもアーニャ的にも美味しかったからまあいっか。スザクはC.C.ユフィの次にキャラとし...
19. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年05月27日 20:32
第8話です!
20. コードギアスR2 第08話「百万のキセキ」  [ いもせログ ]   2008年05月27日 20:46
ニーナさんは本国で研究を続けているそうです。ブラックリベリオンの時は失敗により不発に終わった新型爆弾の研究に精をだしているそうです。開発者としての彼女はとても優秀なんですね。ちなみに本文では彼女は1ミリも出てきません(笑)
21. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #08 『百万 の キセキ』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年05月27日 22:00
5  新総督が再燃させた特区構想――、  ゼロは、黒の騎士団全員にそこへの参加を命じた。  それはゼロに、黒の騎士団に夢を託した者たちに、  即ち日本独立を目指す反逆者たちにとって、  目指す未来が潰えてしまう道ではないのか――?  ならばなぜ、ゼロは特....
22. 「コードギアスR2」8話「百万のキセキ」  [ 大吉。 ]   2008年05月27日 22:04
<月曜日> やっとビデオを見ましたよ! 「行政特区日本」に参加する事を表明したゼロ。 その為に出した条件というのが、「ゼロを見逃す(国外追放する)」こと。 イレヴンを捨てて一人で逃げるのかと怪しむスザク達ですが、ゼロが居なくなればレジスタンスは骨抜きになる・...
23. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN08『百万 の キセキ』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年05月27日 22:36
「行政特区日本」に参加することを決めたゼロ。 ゼロは驚愕の要求を提案した。百万人
黒の騎士団、国外追放される。 大量のゼロすげぇ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 黒の騮..
5/28 画像を加え、大幅に加筆修正しました。 主にネタ分を強化してあります。 ルルーシュの逆襲が始まる!! 人非人め!腕立て伏せ??.
26. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話  [ まぐ風呂 ]   2008年05月29日 00:10
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 08 百万 の キセキタイトル理解した!なにが百万なのかと思っていたけどそういうことだったのか??それと今回の話とは関係ないけどもこんなものを発見...
27. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN8『百万 の キセキ』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年05月29日 01:55
ええ〜星刻ってもう先があんましないの!?←ソコか! とまず第一声に言っておくのです。ちょっとショックだったもんで。
28. 【コードギアス 反逆のルルーシュR2】TURN 08 百万 の キセキ  [ おもちゃのかんかん ]   2008年05月29日 07:08
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 TURN 08 : 百万 の キセキ
29. 【コードギアス反逆のルルーシュR2】TURN08百万のキセキ  [ おもちゃのかんかん ]   2008年05月29日 07:10
『コードギアス反逆のルルーシュR2』TURN08:百万のキセキ行動の先にこそ明日があると・・・当時のルルーシュは信じていたから・・・このオープニングの言葉が意味するものとは今回のキーワード・・・それは「日本人とは何だ」戦術目標は変わったが戦略目的は同じだゼロの...
30. コードギアスR2#8  [ 悪のめいどブログ ]   2008年05月29日 19:53
史上最大のイベント開催!?な第8話
31. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 08「百万 の キセキ」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年05月30日 02:21
「スザク……あなたって、マゾ?」 行政特区日本に参加するというゼロの発言に、やむなく撤退する事になった枢木スザクたち。 ゼロの特区日本に参加の発言に戸惑う黒の騎士団。 藤堂鏡志朗は扇要にも...
32. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話「百万のキセキ」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年05月30日 20:15
「私が…私たちがゼロだ!!」
33. コードギアス反逆のルルーシュ R2「百万 の キセキ」  [ ミーハー日記 ]   2008年05月31日 12:46
第8話ですよ。 ぶっちゃけグランプリウィークに、特に日曜日の夕方にアニメを観なき
34. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 08】百万 の キセキ  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年06月01日 15:16
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #08の視聴感想です。 戸惑い。 理解不能。 国外追放。 まさかの百万。 さようならブリタニアの人… ↑さぁポチッとな
35. コードギアスR2 TURN8 『百万のキセキ』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年06月01日 22:27
 ゼロ 「今日は我々のコンサートによく来てくれた!!」
36. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」 簡易感想  [ あかつきのまったり日記。 ]   2008年06月03日 16:37
「ピカレスクとは笑うことなんですよ」 某雑誌での谷口監督の発言。今まで何の事を言っているのかイマイチ意味が掴めなかったのですが、 仮..

この記事へのコメント

1. Posted by samada   2008年05月27日 11:21
TBありがとうございま〜す!
>コードギアスS 改革のスザク
(笑) それもおもしろいかも。。。
逆にスザクがしばらく出番すくなくなるような気もします。ルルーシュが中華連邦にいってしまって・・・みたいな展開で。。。
それにしても、来週はつまらんです。特番いいから本編をやってくれって感じですよね。。。
2. Posted by 五遷・主簿   2008年05月27日 20:31
TBありがとうございます!
>「放送時間が深夜に移る」とか「視聴率が悪過ぎる」とか色々嫌な噂がありますがどーなるんでしょうねぇ?

 「深夜枠に移る」のは異存なし、「視聴率が悪過ぎる」というのはダブルオーは視聴率良かったのでしょうかね??

>ゼロは戦場をエリア11から違う場所へ動かしただけだよね?まだまだブリタニアと戦うよね!?

 戦い続けるし、またエリア11が戦場になりそうな予感があるんですが。。。
3. Posted by かりぷそ   2008年05月28日 21:14
コメントどもです(・3・)ノシ

>samadaさま
こちらこそありがとうございます、今後もどうぞよろしくですm(_ _)m

「コードギアスS 改革のスザク」は面白そうですか…私は嫌だなぁどーしよう(´д`)

>逆にスザクがしばらく出番すくなくなるような気もします
あや、そーなんですかね?私はルルーシュ退場>スザクが一時主役に…っていう感じが今週の終わりに感じちゃったんですよねぇ。
再来週はやっぱし中華連邦の話になるんですかね?しんくーが面白いキャラなんで活躍して欲しいですわ(≧∇≦)b

>それにしても、来週はつまらんです。特番いいから本編をやってくれって感じですよね。。。
来週は野球で休止か選挙特番で「コードギアスR2」はお休みですね。
まあ、どんだけつまらない特番をやるかに期待しておけば、もしかしたら楽しめるかもしれませんよ?ヾ(´▽`;)ゝ
4. Posted by かりぷそ   2008年05月28日 21:15
コメントどもです(・3・)ノシ

>五遷・主簿さま
こちらこそありがとうございます。今後もどうぞよろしくですm(_ _)m

>「深夜枠に移る」のは異存なし
意外とみなさんそーかもしれませんね?
私は水曜深夜が空いてるかなぁ?深夜のアニメが無いので予約とかも助かるし。

>ダブルオーは視聴率良かったのでしょうかね??
あ、水曜深夜に再放送してるわ「ガンダム00」(´▽`*)アハハ
視聴率はどーなんでしょうねぇ?決して高くは無かったと思いますよ?
だから土曜夕方6時のアニメ枠が消滅したわけですからねぇ(ノ∀`)アチャー

まあ私は視聴率がアニメの面白さには関係無いと思いますけどね。リアルタイムで見てない人が多いでしょうし(・3・)

>戦い続けるし、またエリア11が戦場になりそうな予感があるんですが。。。
おお、なんかみなさんそーなんですね?「ルルーシュ編終了」みたいに感じたのは私だけなのかな?ヾ(´▽`;)ゝ
エリア11から出て、また戻ってくる理由は何でしょうね?スザクかな?それとも日本を取り戻す戦いになるのかしら?

頑張って欲しいなぁルルーシュには(・3・)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔