2008年06月24日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 11 想い の 力

C.C.のお尻を描きかけ


言い訳はしない。あとでちゃんとC.C.のお尻は描きます( ´_ゝ`)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

おすすめ平均
starsダンダムSEED デスティにー?
stars考えてみれば凄い似てる
starsなんで?
stars待ってました☆
stars谷口吾郎イズム、健在なり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんかすげー久しぶりな気がする「コードギアスR2」の感想です。途中で特番とかあったからねぇ(それは関係ねーだろ?

アバンがなんかいつにも増してチグハグ過ぎるというか、てきとーな回想じゃなかった?
それなら夜のアッシュフォード学園から始めても良かったのにね?30秒ぐらい稼がなくてもよくない?ヾ(´▽`;)ゝ

「お土産買えそうに無いからごめん、だって」
何故かエリア11に居るルルーシュも変だけど、リヴァルとかシャーリーの方が違う意味で変じゃない?
なんで受話器を奪いあって会長と「直接話したい」とか無いんでしょう?特にリヴァルは落ち着いて椅子に座っているし、物凄く変な感じ。愛しの会長の無事な声を聞きたくないのかい?(・3・)

「兄さん、少し調子に乗り過ぎではないですか?」
久々にロロが喋って嬉しい…ああ、私ってばロロが意外に好きかもしんないなぁヾ(´ε`*)ゝ
ルルーシュがぶっちぎりで好きなキャラ1位なのは揺るぎませんが、男キャラではロロが2位で好きかも。
ラウンズのジノは性格というか言動が好きじゃない。がたいもゴツくてデカ過ぎて苦手だなぁ。馴れ馴れしいし(´д`)
しんくーは言動はかっこいいけど好きとは違うなぁ。戦闘時のポニテは私にはけっこー不評ですわ。
スザクは顔とやってることは大嫌いだけど、強さは逆に意外と好きです。スザクのお陰でカレンや藤堂さんも強く見えるし、全体の戦闘レベルを引き上げてくれてる感じ。だから逆に、スザクが出ない戦闘はイマイチな気がする(・3・)

「私はゼロと、ルルーシュ様に仕える女ですから」
エロいセリフだなぁヾ(´▽`;)ゝ
ゼロの命令もルルーシュの命令も何でも聞きそう。あんなことやこんなことやそんなことまで(夏の同人誌を参照
エリア11に居るルルーシュは咲世子さんの変装か…先週色々あふぉな考察を発表しなくて良かったよ(´▽`*)アハハ
でも、シャーリーも気付かない変装が可能ということは、けっこー何でもアリな世界だね?

「そうだ!中華連邦は、この天帝八十八陵ごと我等を押し潰すつもりだ!つまり…天子を見捨てた!」
これが今回のメインのお話。なんかいつもとやっぱしアバンの作りが違う気がする。長いし。
世間では天子様株が急騰しているみたいですが、私には隣のかないみかさん株の方が全然上がっております。
あと、オペレーター三人娘の双葉のおっぱいが揺れて株価急上昇中。この株は買うべきでしょう(≧∇≦)b

「既に新しい天子は、手配したしな」「オデュッセウス殿下との釣り合いも取り易い」
オデュッセウスは大人の女に興味無いんじゃね?(そーなの?
いや、猿ぐつわされた女は別かもしれない?Σ(´∀`;)

そして裏ではカレンも緊縛されてるし。太ももとか別に縛らなくていいでしょ?いや、逆にそれがいい(≧∇≦)b
それをスザクがガン見…同人誌で凄い事になるんだろうなぁ。私は18歳未満だからそーいうの買えないや(死ね

「C.C.…不利になったら、脱出しろよ?」
これがルルーシュの本音なのかどーかが未だにわからない。本音と考えて良いんでしょうか?
それともC.C.や周りにこのセリフを聞かせることが目的なのかなぁ?今まではこっちだったからねぇ(・3・)

「藤堂鏡志朗!まかり通る!!」
「まかりとおる」って「ホントはそっちには行ってはダメなのは理解しているが、それでも行きたいから行く」という意味らしい。
ここで「藤堂鏡志朗!参る!!」では相手を敬ってしまうので、この場合はやっぱし「まかり通る」が合っていると思う。とても藤堂さんらしい言い回しです(≧∇≦)b

「確かに不利かもな…ランスロットだけではなく、次世代の量産機まで」
確かにC.C.の格好は不利かもな…カレンの揺れるおっぱいだけではなく、千葉さんの前傾姿勢もあるし、アーニャはへそ出しローアングルだし( ´_ゝ`)

「どうしても攻撃を止めないつもりか!?このままでは、天子も死ぬ!」
ここで後出しですが、私は初見で「これってディートハルトが全国放送してんじゃね?」と思ってたよъ( ゜ー^)
ルルーシュことゼロが演技くせーんだもん。ここで「天子がどうなっても良いんだな?(ドス声」という脅しメインのセリフだったらバレなかったと思うよ?
だから大宦官がベラベラ喋るのがかなり間抜けに見えましたねぇ。まるで、崖の上で追い詰めた主人公に犯行動機とかトリックを急に喋り出しちゃって、それを実は録音されてて、しかもバッチリなタイミングで恋人の刑事が来てくれて危機一髪で事件解決!という感じのグルメ女記者探偵湯けむり温泉ツアー殺人事件みたいな(例えがなげーよ

「もう止めてぇ!」
おいおい。なんで天子様は斑鳩の甲板にフリーで出れ…あ、これってゼロの作戦かしら?
天子様だけを甲板に行かせて、かないみかさんを止めたのはギアスかかってる団員だったとか?(・3・)

「ノーブル・オブリゲーションも知らぬ官僚がっ!」
これって「高貴な権利を持つ者には、高貴なる義務がある」ってことだね。

「もってくれ神虎っ!私の…私の命をくれてやるぅっ!!」
しんくーかっこええなぁ( ̄¬ ̄*)
だけど、天子を発見するまでの流れに燃え(萌えじゃないよ)が足り無いかもね。
先に翼やられる>落ちる>落ちる途中で天子発見>「持ってくれ神虎っ!」で落ちる位置を無理やり変更>一斉攻撃>「私の…私の命をくれてやるぅっ!!」…という順番の方が個人的には燃えたと思うなぁ(・3・)

「誰かっ!?誰でもいい!彼女を救ってくれぇ!」
かっこいいなぁしんくー。私はポニテに萌えないからその点だけ止めてくれればポイントアップヾ(´▽`;)ゝ

「わかった…聞き届けよう、その願い」
ごめんよしんくー、やっぱルルーシュの方が数万倍かっこいいやヽ(〃▽〃 )ノ

「ナイトメアフレーム蜃気楼。その絶対守護領域は、世界最高峰の防御力なのよぉん」
個人的に、ゼロ専用の「蜃気楼」がイマイチなんですけどぉ(´д`)
顔をゼロの仮面みたいにしてくれればなぁ…ギアスと同じく左目が開いてドルイドシステム起動する方がカッコよくない?
手が妙に長くて足とかもなんかなぁ。もっとガウェインに似てる機体を出して欲しかったなぁ(;つД`)

「何かおかしいね。ゼロはどうしてこのタイミングで出てきたと思う?」
シュナイゼルの疑問は戦場全体を見てってことかな?
視聴者としては「ここでゼロがタイミング良く出て来ない方がおかしい」と逆に思っちゃうもんなぁヾ(´▽`;)ゝ

「哀れだな、しんくー。同国人に裏切られ、たった一人の女も救えないとは。だが、これでわかったはず。お前が組むべき相手は私しかいないと」
しんくーを以前から誘っていればこのセリフも合うんだけどねぇ。何でゼロはしんくーを取り込もうと最初からしなかったんだろ?だからなんかしんくーの価値が低い感じ?優先順位の問題か?

「救わねばならない。天子も、貴公も!弱者たる中華連邦の人民全てを!」
ウソくせぇ(ノ∀`)アチャー
視聴者的には違和感だよね?これがゼロの本音になったのか、それともやっぱりホントはそんなこと1mmも思っていなくて、ただ民衆を取り込む為だけの嘘セリフなのかわかんなくなってきた。
これと同じよーに、私はシュナイゼルもわけわかんないのよねぇ。こいつも裏では自分以下の人間をもれなく蔑んでるとかだと大好きになるんだけどなぁΨ(`∀´)Ψケケケ

「いいや。戦局を左右するのは戦術ではなく、戦略だ」
「戦略(strategy」は簡単に言うと「方針」で「戦術(tactics」は「作戦」って感じかな?
ルルーシュはちょくちょく自分が失敗しそうな時に「戦術と戦略の違いを教えてやる!」とか言うんだよねぇ。
ルルーシュ的には「失敗したのは『戦術』であって『戦略』は上手くいっている」と言いたいんだろうね(・3・)
今回は「中華連邦掌握」が「戦略目的」になるのかなぁ?だから、ルルーシュことゼロの「戦術(作戦」がどんな失敗(例えば手抜き工事を見破れなかったとか、カレンが捕まるとか)しようと、結果的に「中華連邦掌握」が成功すれば戦略的には良いってことかなぁ?「作戦を間違えて点を取られたけど、最後には勝った試合」みたいなもんですヾ(´▽`;)ゝ

「そう!君のもう一つの策略、クーデターに合わせた人民蜂起!」
こーいうことを描くには、中華連邦の描写が少な過ぎません?
これがエリア11なら「ブリタニアの支配に不満を持っている」から「民衆が決起する」のもスンナリ理解出来るでしょ?
だけど視聴者的には中華連邦に馴染みが無い…というか、中華編で描かれた事は天子様周りだけなので、虐げれられている人民の描写など皆無。これで人民が蜂起するイメージを湧かせるなんて無理でしょ。視聴者による中華連邦への印象や補完や想像に頼りすぎているよーな気がします。こーいうのは「ガンダム00」みたいだなぁ(´▽`*)アハハ

機動戦士ガンダム00 7
機動戦士ガンダム00 7宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

おすすめ平均
starsもうラストですよ、皆さん!?
starsこれは凄い作品になるかもしれない…
stars闇に散る雪のように
stars一期から二期へ・・・・
stars面白かったぞ、ガンダム!(グラハムっぽく)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「流石に堅いな…あっ!?まさか…」「なに、これ?」「そういう…ことだったのか…」
ホント、何ですかコレは?(´д`)
私はアーニャが好きじゃないから尚更かな…個人的には「R2」からのキャラに「コードギアス」全体の重要な役周りをさせないで欲しいかも?それなそれで、もっとメインで絡めて欲しいし(・3・)
アーニャはルルーシュの過去の写真まで持っているし、マリアンヌも見たことあるみたい。そしてC.C.の謎とも絡んでくるなんて、物語上で物凄く重要キャラぽくてなんだか嫌だなぁ(´д`)

「すきありぃ〜〜!」
隙があったのに羽根だけしかやれないのかよ朝比奈?(´▽`*)アハハ

「兄上、貴方ならそうすると思った。しかし…」「皇帝陛下なら、どうしたかな?」
チェスのリベンジか。ルルーシュ対シュナイゼルはとりあえず引き分け?でも「二人とも皇帝には敵わない」ということか?

「そうか…そうやってお前は俺から全てを持っていくつもりか!?しかしそうはさせない。必ず…必ずカレンはこの手に取り戻す!」
微妙な言い回しだなぁ。ルルーシュの性格が変わり過ぎてるよーな?(´ε`;)ウーン…
それともこれもウソなの?もしくは駒を取られたのが悔しいだけ?またはスザクだからムカつくのかなぁ?

オレンジの部分はどーでもいいや。世間で大人気だろうと私はオレンジは居なくていいです。マオ並に邪魔(・3・)

「天子の婚姻が無効になったと、世界中に喧伝する必要があります」
中華連邦がブリタニアの敵になったということを世界にアピールするわけね。なるほどぉ。

「その場合、同時に日本人の誰かと結婚して頂くのが上策かと考えますが?」
中華連邦は日本と組むということをわかり易くアピールか。なるほどねぇ。

「わかり易すぎるが妥当な手だ。藤堂…いや、玉城あたりにでも…」
藤堂さんはわかるけど、何で玉城?女でもあてがっておけば静かになると思うわけ?ヾ(´▽`;)ゝ
というか、玉城にそーいう地位とか権力を与えちゃって大丈夫かね?調子に乗るんじゃね?

「まさかC.C.まで反対するとは…しんくー達ならギアスを使えば簡単に賛成するのに…一体どこに問題が…」
初見では私もよくわかりませんでしたが、これって「C.C.が賛同しない…ということは、この作戦にはどこかに問題があるということか?」とルルーシュは逆に不安になったってことですね。
そこまで深読みしないでも「童貞ボウヤには恋のことなどわかるわけがない」というC.C.のイタズラ心かな?ヾ(´▽`;)ゝ

「ルルには無いの?誰かの為に、いつも以上の何かが…」
ところで、シャーリーはこの時の電話代が国際料金でとんでもないことになっていると後で知るんだろうなぁ(ノ∀`)アチャー

「想いには、世界を変えるほどの力がある!そうなんだな、シャーリー?」
この辺もイメージがちがーう(´д`)
ルルーシュは急に良い人になっていってるよーな気がするんだけど、それがなんか違和感なんだよねぇ。
この時も、もっと上手く悪い事をみんなにバレないよーにしちゃうのが今までのルルーシュぽい感じがしますヾ(´▽`;)ゝ
うーん…こーいうイメージでこれからルルーシュをまとめていくってことなのかなぁ?どーなるのかなぁ?

「天子よ!貴女の未来は、貴女自身のものだ!」
ポーズがいちいちへんてこりんだ。そこに痺れるけどね( ̄¬ ̄*)

「力の源は心にある。大宦官に対して決起した人々も、私達黒の騎士団も、心の力で戦ってきた」
ということは、これってウソじゃないってことなのかな?ルルーシュの本音がコレなのか?
カリスマのある悪として突き進むんじゃなくて、民衆の心を掴む主人公に針路を修正していくってことかしら?
カレンとかもルルーシュがこーいう風になっていってると気づいてるから信じてるっていうことなのかなぁ?うーん(´ε`;)

「進むべき道は険しいが…」「だからこそ、明日という日は我等にある」
あや。こんな簡単にしんくーが落ちて良いんでしょうか?ルルーシュ並の知性じゃなかったっけ?
あれ?ということは、やっぱりルルーシュは騙していないってことなのかなぁ?騙したら読まれちゃうもんね?
生徒会の花火はこんなにもルルーシュの心を変えてしまったのかなぁ?凄い効果だな。

あと、今週はディートハルト&玉城の反乱フラグに見えなくもないねヾ(´▽`;)ゝ

「いけない!見られるくらいなら…」
いやいやいや、他にも方法はいくらでもあるでしょ咲世子さん?コレってちゅーしてるよなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
というか、咲世子さんにとってはルルーシュって「シャーリーとそーいう関係」ということなんでしょうか?
組織の秘密は守れても、主人の名誉を著しく傷つけてないかい?シャーリーがルルーシュの恋人だという認識なら尚更で、主人の恋人にそんなことをしちゃう召使なんか速攻お暇を与えられるぞ?(ノ∀`)アチャー
それとも咲世子さんはルルーシュが「学園の女の子にそーいうことを平気でする男の子」だと思ってるのかね?
たぶんルルーシュはシャーリーとC.C.にキスされただけで、自分からはしたことない童貞ボウヤだと思うぞ(・∀・)ニヤニヤ

「ギアスの使い手を生み出し、研究している組織…教団を押さえればギアスの面でも皇帝を上回れる」
また謎のワード「教団」ですか…C.C.もここで作られたのかな?それとも「オリジナル」ということなのかな?
今現在は中華連邦内に教団本部がある…C.C.がマオと接触したのは「教団」が中華連邦にあったからなのかね?中世時代ではヨーロッパにあったってことかしら?神根島も教団があったところなのかな?それを皇帝は追っているってことか?

今回ブリタニアが中華連邦と取引したのも「教団」が目当てだったのかななぁ?
砂漠なんで、今「教団」があるのはモンゴルに広がる「ゴビ砂漠」とか?黄砂で有名ですね。もしくは中華なら「タクラマカン砂漠」とかかなぁ?こっちの方が「死の砂漠」だから攻略が厳しいやね。以上「世界ふしぎ発見」知識終了ヾ(´▽`;)ゝ

「私の後の当主…V.V.はそう言った」
教団の今の当主はV.V.か…ていうか、その前はC.C.なのかい?Σ(´д`ノ)ノ
当主って何でしょね?歴代J.J.とかT.T.とかD.D.って名前の奴が当主なんでしょうか?

で、変な事を考えた(・3・)
ナイトオブシックスことアーニャはC.C.と因縁浅からぬキャラですが、この子の名前は「アーニャ・アールストレイム」です。
そうなのよ。この娘のイニシャルってば「A.A.」なんだよねぇw( ̄△ ̄;)w
なんか感情が希薄だし、もしかして教団に作られたギアス能力者だったりして?まさかね?

※で、キャラ表を見るとオペレーター三人娘の「水無瀬むつき」が「M.M.」だし、コーネリアの騎士である「ギルフォード・G・P・ギルバート」なんか「G.G.P.G.」という凄いイニシャルだから、やっぱイニシャルは考え過ぎだね(´▽`*)アハハ

「お帰りなさい!兄さん!」
水中をナイトメアで航行して中華連邦からエリア11まで帰ってきちゃうルルーシュ。行ったり来たり忙しいなぁ。
ハッチを開ける前からポーズをとってかっこつけているルルーシュに萌え( ̄¬ ̄*)
そして咲世子さん、貴女は頭にカチューシャというかナースキャップ?を付けたまま変装してるんだ?ヾ(´▽`;)ゝ
ここでシャーリーとのことを緊急に報告しないのも謎。やっぱり咲世子さんにとっては、あーいうことをするのがルルーシュの普段通りの行動だと認識してるってことか?変な主従関係だなぁ(・3・)

「ボクがヴィンセントで戦ってもいいけど?」「そういうことはもう止めろって言っただろ?」
これはさすがに本音じゃないよね?というか、ナナリーのことはあんな形で自分に決着を付けたわけだし、もしかしたらロロに対する「ボロ雑巾のように捨ててやる」というのも無くなったとか?ヾ(´▽`;)ゝ
ヴィンセントも座ってるだけじゃもったいない。折角なんでどっかんばっかん戦って欲しいな。

「ねぇルル…昨日のことなんだけど…」「昨日?」
絶対おかしいって。ルルーシュならふつーは咲世子のファイルに速攻目を通さない?
だってスザクも騙しているわけだし、どんな些細なことだって突っ込まれたら困るじゃん?
「咲世子の行動に矛盾が無かったか?そして、今の自分には矛盾は無いか?」と細心の注意を向けないとダメでしょ?
というか、天子を誘拐して中華連邦と戦ったのが一昨日?決着が昨日?今日戻ってきた?はえーなー(;´∀`)

で、ここに出てくるジノとアーニャ。アッシュフォード学園は何でもありだね。そのうちシュナイゼルも来るんじゃね?( ´_ゝ`)

今週はちょっと失速気味?戦闘で全編使わなかったお陰か、なんか後半がまったり過ぎたかも?
毎週「これで続くかよっΣ( ̄ロ ̄lll)!?」というところで終わっていたのに、今週は静かにふつーに終わちゃった感じ。
ということで、来週はまた学園コメディか…閑話休題?私は学園コメディパートが嫌いなんだよねぇ(・3・)
走っているルルーシュは咲世子さんの変装で、くるくるばぴゅーーんしゅぴーーん決めっ!も咲世子さんだろうね?
だから、ルルーシュはそんなことしないだろ?咲世子さんの中ではルルーシュはどんな人間なんだよ?(´▽`*)アハハ
ネコのアーサーを抱いているのはアーニャかな?やっぱりナナリーにそっくりだね。シャーリーは来週はエロ担当です。カレンが居ないので頑張ってくれるでしょう。期待してますよ( ̄¬ ̄*)
リヴァルの後ろに居たメガネの女の子が気になるのと、暗い煙突みたいなところを上から飛び降りてくるのは紫色の髪の我が君に見えるんですが?スローで見たら凄いボカシが入っているので顔のアップが確認出来ず(・3・)

さて、来週こそは早めにきっちり更新しようと思う。思うだけかもしれないけどヾ(´▽`;)ゝ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'*
calypso_telltale at 23:59│Comments(4)TrackBack(32)コードギアス | 御茶を濁す

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年06月25日 00:41
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第11話 『想い の 力』。 ストーリーは…。 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の...
2. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年06月25日 01:02
学園にいるルルの正体は咲世子さんでした。先入観というヤツなのでしょうね。そんなことできるわけない!っていう。
3. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」  [ Todasoft Blog ]   2008年06月25日 01:25
学園のルルーシュはやっぱり影武者だったか。って咲世子さん?! この人一体何者です...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 11「想い の 力」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年06月25日 01:43
アッシュフォード学園ではミレイ・アッシュフォードの安否が気に掛けられていたが、ミレイからの電話を受けたルルーシュ・ランペルージがシャーリー・フェネットら頼んで無事が校内放送で流れ、喜びの声が上がる。 遅い時間のようですが、みんな学校に残ってるの? それと...
5. TURN11 『想い の 力』  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年06月25日 01:54
影武者は咲世子でしたとさ。相変わらず前回終了間際の期待を簡単に処理してくれるぜwつーか変装マスクとかチートだろwww戦闘でのC・Cの描写でアーニャが何かキーパーソンっぽいことが判明。ルルの実の妹とか??シンクーが死ぬかと思いきや普通に生きて中華編はハッピー...
6. コードギアス反逆のルルーシュR2第11話「想いの力」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年06月25日 02:26
 天子とオデュッセウスの結婚式場に乱入したゼロ。クーデターの混乱を利用し、天子に銃を突きつけ、星刻の抵抗を許さず、思惑通り天子の強奪に成功した。抵抗するスザクのランスロット コンクエスターに対しても、新たな藤堂専用機斬月が迎え撃ち、互角以上に戦いフロート...
7. コードギアス反逆のルルーシュR2「想いの力」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年06月25日 04:14
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 咲世子さんがルルーシュの影武者だった。 ……ルルーシュだったら、シャーリーにはハンカチは差し出さないだろうというのは、 ある意味すごいかも。ルルーシュだってハンカチの1枚や2枚渡すかもしれないよ。 中華
8. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 「想い の 力」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年06月25日 05:16
もう一人いた、色んな意味で… コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話の感想です。 記事短縮キャンペーン中なので、短くなるように努力しの..
9. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN11『想い の 力』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年06月25日 05:47
アッシュフォード学園にいたルルは影武者の咲世子でした。 見事な影武者ぶりでしたが
10. TURN 11:想い の 力【コードギアス 反逆のルルーシュR2】  [ おもちゃのかんかん ]   2008年06月25日 07:01
{%顔文字ファイトhdeco%}{%顔文字ファイトhdeco%}{%顔文字ファイトhdeco%}
11. TURN11:想いの力【コードギアス反逆のルルーシュR2】  [ おもちゃのかんかん ]   2008年06月25日 07:01
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN11:想いの力中華連邦、ブリタニア、双方からの攻撃危機的状況の中天子(テンシ)を飾り物としか思わぬ中華連邦大宦官の醜悪な謀略天子(テンシ)を守ることだけを思う星刻(シンクー)は自らを犠牲に天子(テンシ)の盾となる最悪の状...
12. コードギアスR2#11  [ 悪のめいどブログ ]   2008年06月25日 07:14
「想いの力」って、ルルが単なるにぶチンって言ってるだけやん!な11話(笑)??
13. コードギアス反逆のルルーシュR2第11話想いの力  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年06月25日 07:24
「天子を奪った黒の騎士団は斑鳩で逃亡を図るのですが星刻の駆る神虎に紅蓮可翔式を拿捕されて。ブリタニア軍の参戦によって天帝八十八陵への篭城を余儀なくされるのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第11話想いの力」「強かったな…絶影を正義武装した星刻は。黒...
14. コードギアス反逆のルルーシュR2 11話 『想い の 力』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年06月25日 07:28
BLのような百合のような展開に。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  アッシュフォードにいたのは、色んなblogで言われていた通り咲世子でした。??.
15. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11 『想い の 力』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年06月25日 07:38
4  クーデターを巧みに利用し、政略結婚を強いられようとしていた幼い天子の身柄を確保したゼロだったが、知勇兼備の傑物・黎星刻の前に形勢逆転、今や援軍の見込みがない籠城戦に追い込まれようとしている。  一方、形勢有利と見るや大宦官は敵国・ブリタニアのシュナイゼ....
16. 想いの力は世界を変える  [ Ondul Blog ver.β ]   2008年06月25日 13:54
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 『想い の 力』 雑感 ギアス、相変わらず秀逸です(´ω`)※以下ネタバレ注意!【TURN 11 独断と偏見で選ぶ名シーンBEST13】※各画像はクリックで拡大します。13位:影武者の正体 篠崎咲世子・黒の騎士団隠密工作員。なんとなく....
 すみません!!!  先程(午後9時30分)まで、交流戦・巨人VSソフトバンクの試合をテレビ&ラジオで最後まで集中的に聞いてしまって、すっかり??.
18. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」11話 想い の 力  [ 蒼碧白闇 ]   2008年06月25日 17:26
咲世子さん!何した!シャーリーに何したの!? 秘密を守るためとはいえあんなシャーリーが思いつめるようなことやるって…。 やっぱりキスしの..
19. アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第11話 想い の 力  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年06月25日 17:34
ゼロ、前線へと。 あー、咲世子さんなんて事を……、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第11話のあらすじと感想です。想いには、世界を変??.
20. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第11話「想いの力」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年06月25日 21:47
中華連邦編の最終回。今回も星刻かっこよすぎ〜〜〜っ(>▽<)ついに登場、ゼロの新型ナイトメア『蜃気楼』も登場してますます面白くなってきましたね〜♪前回のルルの秘密。やっぱり学園にいたのは影武者の咲世子さんだったと。すごい技術だね〜。 中華連邦は天帝...
21. コードギアスR2 第11話「想いの力」  [ いもせログ ]   2008年06月25日 22:52
やっぱりアッシュフォード学園のルルーシュはニセモノでした。そして中華では激しい戦闘が繰り広げられています。黒の騎士団、シンクー軍、中華正規軍、ブリタニア軍。勝つのはどいつだ。
22. コードギアス R2 「想い の 力」  [ 自由で気ままに ]   2008年06月25日 23:06
ルルの正体は咲世子さんでしたか サービス旺盛なルルです、でもロロはちょっと面白くない感じw
23. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 想い の 力  [ Ηару☆Μаtё ]   2008年06月26日 00:19
今週は工口ばっかりかーーーー!!!!!!!!!!!!
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN11 『想い の 力』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山...
 ルルーシュの影武者は咲世子さんでしたか。
26. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年06月26日 06:28
コードギアスR2#11感想(TBフリー)。
27. コードギアスR2 TURN11 『想いの力』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年06月26日 20:51
『ゼロ・リサイタル in 空き地』
28. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」  [ SeRa@らくblog ]   2008年06月26日 21:35
想いには、世界を変えるほどの力がある――。 ブリタニアの参戦により天帝八十八陵へ追詰められた黒の騎士団。 大宦官たちは、天子と星刻を??.
29. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年06月27日 15:29
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」 黒の騎士団ごと星刻を亡き者に画策しようとする大宦官たち、そしてブリタニア第二??.
30. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 11】想い の 力  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年06月27日 22:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11の視聴感想です。 星刻の叫び。 ゼロの戦略。 人民の暴動。 天子の想い。 ダレも女性陣には敵わない(ぉ ↑さぁポチッとな
31. コードギアス R2 11話 想いの力  [ 静かな夜に気ままな夢を見る ]   2008年06月28日 19:00
ルルCとシンクーと天子様に萌えすぎてバーニング 1話の中にギャグ・戦闘詰め込みすぎ(笑  サヨコさんは遂に本領発揮だし、ロロは可愛すぎるしでもうvロロ兄さん好きすぎて・・・あんまりかわいそうなめにあって欲しくないなあ 天子様とシンクーもええええええええ!!...
32. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年06月29日 14:07
天子さま、よかったね〜(≧▽≦)

この記事へのコメント

1. Posted by ボボンバ   2008年06月25日 03:39
どもぉ

自分もだいたいかりぷそ氏と同じ意見ですね

なーんか最近微妙というかなんというか
ルルやスザクの性格(後者は思考回路ですかね)急激に変化したり方向性が微妙にずれてるもんだから
視聴率アップのための変なテコ入れでも入ってんじゃないかと勘繰ったりしちゃいました

とにかくダークヒーローまっしぐらだったルルが普通のヒーローになって普通に終わりそうでなんかやだなぁ
2. Posted by のらりんはうす   2008年06月25日 06:22
こんにちは。
TBがはじかれてしまうので、コメントにて代えさせていただきます。
ルルはカレン奪回をどうするのかと思ったら1度学園に戻ってきちゃいましたね。アーニャとジルが来たのはスザクの差し金なのか、自分たちの意思で来たのか気になるところです。
咲世子さんはえらいことをしてくれまして、
学園でも戦いでもルルには頭の痛い日が続きそうです。
3. Posted by かりぷそ   2008年06月25日 21:09
コメントどもです(・3・)ノシ

>ボボンバさま
はいどもぉです(・3・)ノシ

>自分もだいたいかりぷそ氏と同じ意見ですね
ありがとうございます。私がマイノリティじゃないとわかって安心しましたm(_ _)m
ですが、私と同じなどと公言してしまうとちょっと危険です。何かあったら逃げて下さいねヾ(´▽`;)ゝ

>ルルやスザクの性格(後者は思考回路ですかね)急激に変化したり方向性が微妙にずれてる
そーなんですよねぇ。物凄くではないのですが、なんか微妙に違和感があります。
今までのルルーシュなら中華連邦の民衆を「煽る」だけ煽って利用し、そして「新しい駒が手に入った」くらいに思って一人悦に入るとかだったんですよねぇヾ(´▽`;)ゝ
スザクだって同級生で同郷人のカレンを、敵だからって蔑むよーな目で見たりしない人間だと思っていたんだけどなぁ?
スザクの思考回路は変化したというより「何か大事な事を忘れている」くらいに感じちゃいます。
これはもしかして、視聴者にわかり易く「ルルーシュ=主人公で良いもん、スザク=敵で悪もん」という風にシフトしてるってことなんでしょうかねぇ?(・3・)

>とにかくダークヒーローまっしぐらだったルルが普通のヒーローになって普通に終わりそうでなんかやだなぁ
今週だとそーいう感じは否めないかなぁ(ノ∀`)アチャー
今までなら「中華連邦など利用するだけだ」「しんくーは利用価値がある。だから助けてやる」「天子の恋など知るか。日本人と結婚するのがマズイというのなら、他にもっと上手く利用出来る方法を考えるまで」「カレンが敵の手に落ちた。助けられるなら助けるが、ダメなら切り捨てることも考えないと」等々、主人公としては物凄く酷いけど、その痺れる黒さが売りだと思ったんですけどねヾ(´▽`;)ゝ
だけど今週を見ると「中華連邦の民を救う」「しんくーと手を組めばこれからの行動が楽になる」「人の想いは大事だ」「カレンは必ず助ける!」という風になっている「みたい」なので、やはりヒーローを目指すのかもしれないですね?
個人的に、それだと痺れないんですよねぇ…どーなるんでしょうか?逆の意味で裏切られると良いんですけど(・3・)
4. Posted by かりぷそ   2008年06月25日 21:10
コメントどもです(・3・)ノシ

>のらりんはうすさま
はいこんにちわです(・3・)ノシ

>TBがはじかれてしまうので、コメントにて代えさせていただきます
完全にこちらのlivedoorブログが悪いのです。御手数をかけて申し訳無いですm(_ _)m

>ルルはカレン奪回をどうするのかと思ったら1度学園に戻ってきちゃいましたね
あ、つっこむの忘れた(´▽`*)アハハ
そーいえばそーですね。カレンはブリタニア本国に送還されたということなのかなぁ?それともただアヴァロンに居るだけかしら?それだとスザクどころかシュナイゼル攻略もしないといけないから作戦を練るのはわかりますが、あっさり忘れたよーにエリア11で学園生活をしちゃうのは酷いといえば酷いかも(ノ∀`)アチャー

>アーニャとジルが来たのはスザクの差し金なのか、自分たちの意思で来たのか気になるところです
そんなことも全然思いつかなかったですねぇw( ̄△ ̄;)w
なるほど、スザクがルルーシュがボロを出すかもしれないと考えてジノとアーニャをアッシュフォード学園に送り込んだというのもありなのか…やっぱしルルーシュとスザクの腹黒さが逆転現象を起こしてるかも?
でも、こないだのスザク歓迎会?が楽しかったのと、どーせエリア11に常駐するなら学校にも行ってみたいなぁとジノとかアーニャが思ったというもあるかもしれないですね?

>咲世子さんはえらいことをしてくれまして
私は逆に咲世子さんにとってはルルーシュが「普段、アッシュフォード学園でこんなことをしている」と思っての行動だと考えたので、えらいことをしたというより「咲世子さん、あんたのイメージするルルーシュはプレイボーイなのかい?」という方がデカイですねヾ(´▽`;)ゝ
もしかしたら、咲世子さんはルルーシュが大好きなのかもしれない?だからルルーシュ時には他人とも円滑な交流に努めるし、スポーツも万能だと見せたくなったのかも?「ルルーシュを悪く見られたく無い」という気持ちが強すぎるんじゃないかなぁ?それって主従関係を超えた愛かもしれないし(´▽`*)アハハ

>学園でも戦いでもルルには頭の痛い日が続きそうです
C.C.もカレンも居ないから、そこにロロが付け入って欲しいなぁヾ(´▽`;)ゝ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔