2008年06月29日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 12 ラブ アタック!

間抜けな帽子でもかっこつけるルル


学園コメディパートは、これまで張り詰めていた「気」が抜けるから好きじゃないんだよねぇ(´▽`*)アハハ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

おすすめ平均
starsうーん…
starsついに谷口吾郎監督、Blu-rayへ殴り込み
stars話続いてる?
stars最高のアニメ
starsBlu-ray

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「はい。キスをさせて頂きました」
そっか、咲世子さんって天然なのか?なんだ、それじゃ仕方ないね…ってなるわけねーだろヾ(・∀・;)オイオイ

「この司令室が知られる恐れがありましたし、ルルーシュ様のキャラクターでしたら…」
あや、やっぱり咲世子さんにはルルーシュってそーいうキャラに見えてたんだ?人間観察も出来ない人かよ(ノ∀`)アチャー
しかし咲世子さんの優先順位はどれが1番上にあるんでしょうか?「司令室が見つかる」ことよりは「ルルーシュが女の子に突然キスをする」方が下ってこと?でも、仕える者ならまずはルルーシュの貞操を守る方が優先だと思うけどなぁ?
咲世子さんって誰かと恋愛したことないってことかな?人を好きになるってことを知らないなら女子というだけでキスするのも、誘われたらデートを断れないのも確かに「人間関係を円滑に」しているからこその行動だと思う。全て「ルルーシュが女子に嫌われないように」ということだろうし。
あれ?その点では咲世子さんは「ルルーシュが微笑めば女の子はみんな喜ぶ」ということがわかってるってことか…どっちなんだろ?わかってやってるのか?ワザとなのか?ヾ(´▽`;)ゝ

アバンからシャワーシーンで頑張ってるなぁシャーリー…などと思っていたら、会長の方が頑張ってるじゃんヽ(´ー`)ノ
DVD版だと湯気が無くなるんだねぇ。本編との修正箇所をレヴューされます方、高画質で期待してますよぉ( ̄¬ ̄*)

朝7時はマリーの手作り弁当を食べ、9時からジゼルと美術館、10時はアリスとショッピング、12時からはドナと水族館。
そして12時5分にドナを煙に巻いて蜃気楼で中華連邦へ。到着予定時刻は14時40分。15時からは上海で条約を締結。
エリア11に戻って21時から映画、24時2分ライブハウス…ですが、18時のシャーリーとの約束をすっぽかしている?

「じゃあ先にこっちに説明を」
アーニャともデートの約束したんかい!?Σ(´д`ノ)ノ
とか思ったら違った。幼い頃の写真の謎ですか。
他の方の考察を見ますと、アーニャは「ルルーシュの本当の妹」「実はマリアンヌ」というのに別れてるみたい?
私だけ「C.C.やV.V.みたいな当主でA.A.」とか言ってしまった…まあいいかヾ(´▽`;)ゝ

シャーリーの部分は微笑ましいのですが、なんか昔のウザさが戻って来たかなぁ?
かわいいんですが「コードギアス」のキャラとしては秀でるとこが無いので、なんか本筋には邪魔に感じたりヾ(´▽`;)ゝ
ルルーシュがシャーリーを女として見ていない(ぶっちゃけ、性の対象として)のが尚更で、好きでも無い女の子と主人公がイチャイチャしてるのを見ても全然面白くないのは私だけでしょうか?

で、会長の職権乱用の日…もとい「キューピットの日」開催となるわけですが、これってAさんの帽子を奪ったB君がC子ちゃんに帽子を奪われたけどD雄がC子の帽子を取ってかぶったらどーすんの?
お互いに奪ってかぶらないと有効じゃないの?それなら奪い返せば済むんじゃない?

皇族御一行様の武力侵攻について御歓談。
場所は「神聖ブリタニア帝国帝都ペンドラゴン」…私は「ペンタゴン」の駄洒落かと思ったけど「赤い竜」のことらしい。
しかし、新キャラがなんだか薄いねぇ?ナイトオブワンも微妙…これからの活躍に期待したいヾ(´▽`;)ゝ
ユフィやコーネリアがいかにキャラ立ちしていたかがわかる。オレンジに限らずダールトンとかも印象的だったしなぁ。

「捉えたぞ。ギアスの尻尾を!」
コーネリア姉さん、意外とふつーに復活だね?もちょい謎の女みたいな感じで引っ張ると思っていたのに。
髪型を変えたのでキツさがスポイルされたかも?ユフィのイメージ入ってる?前の方が姉さんぽいけどね。
今はルルーシュのことをどう思っているんだろう?国に帰らないということは皇帝側ということでもないだろうしね?

「ようやく来たわね。拷問?それとも処刑?好きにしなさいよ」
そんなこと言ったら、容赦しない人達が夏にこぞって来ちゃうぞ?(;´∀`)
というか、カレンが捕まっているのにルルーシュは何も手を打たないのかなぁ…本国だから無理なのかな?
これって「捕まったカレンはブリタニア側の人間になり、黒の騎士団と戦う」みたいなことになったりしちゃうのかなぁ?他のロボットアニメ(特にガンダム)ならけっこー「敵が味方で味方が敵で」ってありがちでしょ?ヾ(´▽`;)ゝ
そーいえば、OPでカレンが泣きながら紅蓮で倒すナイトメアをスローで見ると…

気になってOPを見直す人が居たら、私の勝ち(´▽`*)アハハ

ナナリーが何故捕虜のカレンに会いに来れたか謎。しかも護衛がロッテンマイヤーさんだけだし。
ルルーシュの話を聞くのもロッテンマイヤーさんは邪魔だしなぁ…かといって1人にして貰えるわけないし、一体何の目的で独房に来たんでしょ?それにしても良く来れたよね?ロッテンマイヤーさんをどーやって説得したんだろう?

「キューピットの日…今日のイベントで女達との関係を一気に清算する!」「そして、兄さんは晴れて自由の身となる」
間抜けな目標なのに会話がかっこいいなぁルルーシュとロロ。
メガネで制服が違うから司書か何かの髪を結わいてるお姉さんが気になります。まさか教師か?

「幸いこのイベントは、教師も参加出来る。ヴィレッタに俺の帽子を奪って貰う」
実はこれが本当の戦略目的か?ヴィレッタを人前でも命令したいんだな? ( ̄¬ ̄*)
ヴィレッタがかなりこの状況に馴染んでいるのが面白い。イメージ的には屈辱で歯軋りしてそうなんだけど?

「3年B組ルルーシュ・ランペルージの帽子を私のところに持ってきた部は、部費をじゅーばいにしまぁすっ!」
決意したのに自分では行動しないんだ会長?ちょっとがっかり。最後?くらい自ら騒いで欲しかった。

「さすがにキツいな、これだけの人を止めるのは」
やべぇ。兄さんの帽子を奪いたい気持ちで一杯のロロがかわいくって仕方ねぇヽ(〃▽〃 )ノ
ロッカーが司令室に繋がっているとかじゃなくて、最初からロッカーに隠れてたのかね?かわいい奴だなぁ。

アッシュフォード学園ではキューピットの日なのに、片やギアス教団は世界が滅ぶなどと物騒になってきた。
ところでコーネリアはここの職員を何で殺してたんだろうね?見直すと誰も銃とかもってし、うーん(・3・)

「やったーこれでるるーしゅくんとこいびとどうしだー!」「なーにー?まいはにー」「はーい」
中身の人のファンを敵に回すと怖いから感想はコレだけ。いや、私はかわいくて好きですよヾ(´▽`;)ゝ

「咲世子、変な掛け声はやめろ。俺の人格が疑われる」
掛け声如きで疑われるなら、行動だけで速攻忍者とバレるわ(ノ∀`)アチャー
ここで何故かルルーシュが「裏門にはヴィレッタが居るから行くな」と指示を出す。何故?さっさとヴィレッタに捕まって恋人宣言しちゃえば、他の女の子達から逃げなくても済むじゃん?会長の卒業をギリギリまで盛り上げるのが今回の作戦?

「ミレイ様、出来れば捕まってあげたいのですが…今は!」
あれ?咲世子さんはルルーシュのことはトンチンカンなのにミレイのことは良く理解してるんだね?

そして校舎内を逃げるルルーシュこと咲世子さん。科学部の花火攻撃をバックに空中でポーズを決めるけど、予告編のインパクトがありすぎてあんま面白くなかったね。これを見せないと先週盛り上がって祭にならなかったろうし、こーいうのは見せたり見せなかったりがかなり難しいですねぇ(ノ∀`)アチャー

「どう考えてもやり過ぎだが、咲世子は天然だから指示を出しても無駄か…仕方無い。明日から体育の授業もアイツに…」
自分がやりたくない事をコピーロボットにやらせる須羽ミツ夫みたいな思考になってるんですけど?(´▽`*)アハハ

パーマン VOL.1 (1) (てんとう虫コミックス)
パーマン VOL.1 (1) (てんとう虫コミックス)藤子 不二雄F

おすすめ平均
stars良いです
starsパーマン好きなら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「幻惑部隊っ!前へ!」
こんな学校があったら、みんな卒業したくなくなるわな(´▽`*)アハハ

で、結局アーニャがナイトメアのモルドレッドを出して来たお陰でブリタニアはあふぉになるし、図書館を打ち抜いたせいでルルーシュはシャーリーと恋人になるのか…なんじゃこりゃ?(´д`)

「ねぇ?キスの先もしたい?」
シャーリーが言うと、なんかヒャッホイしないのは何故だろう?私だけ?
これがC.C.なら冗談だとしても物凄い衝撃だろうし、カレンが言ったら画面に叫ぶ人も居るでしょ?ヾ(´▽`;)ゝ
良くも悪くもシャーリーは「普通の女の子」ってことかも?普通だから、これくらいじゃインパクトが足りなく感じる。
もしかしたら「シャーリーにドキドキするのはルルーシュだけ」という演出なのかも?

しかし、ルルーシュ×シャーリーをお披露目するのはなんだかなぁ(・3・)
学園内でもこれが「当たり前のところに落ち着いた」という評価みたいだし、ちょっと納得出来ないぞ。
シャーリーは今も昔の記憶が無いからルルーシュを好きなだけで、こーいうのは苦しいから見てらんない(´д`)
C.C.は全て知ってるから好きかもしれないし、カレンは知ったけど信じると決めた。神楽耶はゼロの正体そ知ったとしてもそんなの平気だろうし。会長は面白ければ大丈夫だろうし、その点シャーリーはダメっぽいもんなぁ(ノ∀`)アチャー

ところで、何でリヴァルは会長の帽子を狙わなかったんでしょうか?

会長は卒業してお天気お姉さんになったと…うーん、この話必要でしたか?(´д`)
「面白かったけど無くていい」のが「コードギアス」における学園コメディパートなんだよねぇ。
しかも、これがニーナへ向けてのメッセージでもあるらしいんですが…どこら辺が?私にはさっぱりだ。
これからジノとかアーニャを学園で多く扱うだろうに、会長が居なくなるともったいないね?

「君は全てのギアスを破壊するギアスキャンセラーを手に入れた。だから…」
物語的に( ´゚д゚`)アチャー
これって「ギアスをキャンセル」するのかな?それとも「今現在かかっているギアスをキャンセル」するのかしら?
シャーリーの場合は皇帝の記憶を改変したギアスと、ルルーシュのルルーシュを忘れるギアスをキャンセルされた。
例えばオレンジやヴィレッタの「ギアスかけられたけど、もう解けたギアス」にはキャンセルかかるのかね?
アッシュフォード学園で使うと機情局の連中がギアス切れちゃうね…ヴィレッタの立場も危うくなるかな?
それと、ルルーシュ、皇帝、ロロのギアスは発動が他人じゃん?それだとマオの「深層心理を見るギアス」はどうやってキャンセルするんだろ?もしかしてマオ最強説?(´▽`*)アハハ

「思い出した…私のお父さんを殺したゼロは…ルルーシュ!?」
いや、思い出すのはそこじゃないだろ?シャーリーの忘れていた記憶は「大好きなルルーシュ」のことじゃないの?
前はあんまし疑問じゃなかったんですけど、こう繰り返されると嫌でも違和感が沸きます。
シャーリーは自分の父親がゼロに殺されて、そしてそのゼロがルルーシュだと知って苦悩する。ヴィレッタも撃っちゃったわけだし、何よりルルーシュを大好きだから。
そしてそこをマオに付け込まれて、ルルーシュを殺して自分も死のうと考えちゃった。
そこで何だかんだあって(詳しくは前期の14話見て)、ルルーシュを自分が撃ってしまったことを物凄く後悔している。
そんな苦しんでいるシャーリーを見るのは自分も辛いルルーシュは、自分のことに関する記憶をシャーリーから消した。
ほらね?記憶が戻って1番に思い出すのは「私はルルーシュを撃ってしまった」だと思うんだけど?
「ギアスをかけられた前後の記憶が無くなる」という設定で、シャーリーはロープウェイでのマオやルルーシュとの会話とかは覚えてないってことなのかなぁ?
毎回シャーリーは「ゼロの正体はルルーシュ」という記憶ばっかり思い出すよねぇ?何か変なの(・3・)

今週大事な事といえば…ルルーシュが公私共にC.C.に選択肢を依存するようになっていることと、あとはオレンジがギアスキャンセラー(ネーミングセンスが無いねw)を手に入れたことくらいだもんねヾ(´▽`;)ゝ
カレンもナナリーが逃がしてくれるとは思え…あれ?カレンってブリタニア本国じゃなくてエリア11に居るのか?何故か勘違いしてた。そーいうやスザクが連れて行ったんだった。これならルルーシュが助けに行くのも意外に容易かも?ついでにナナリーも奪っちゃえば良いしъ( ゜ー^)

予告見ると中華連邦ではしんくーと藤堂さんが頑張っているのに、エリア11ではルルーシュがシャーリーとのデートで困ってしまってスザクを同行させるというあふぉな作戦をしそうでかなり悲しい(´д`)
それにルルーシュに土下座するオレンジがいたり…調整失敗で膝から崩れ落ちるだけかな?場面はアッシュフォード?
落ちる仮面は誰のイメージなのかなぁ?ルルーシュのウソがとーとースザクにバレるのかしら?

てことで、今週は意外とアッサリな感想になったかも?(コレでか?(´▽`*)アハハ

 ブログランキング・にほんブログ村へ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'*
calypso_telltale at 23:16│Comments(11)TrackBack(45)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

いきなり最後にオレンジ登場! ギアスキャンセラーってまたすごい能力を持ったもんだ。 でもあんなむやみやたらにギアスを解除していくのは??.
2. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブアタック!」  [ Todasoft Blog ]   2008年06月29日 23:48
シャーリーへのキスだけに留まらず次から次へと様々な女子との約束を取り付けていた咲世子。 影武者・咲世子の暴走は天井知らず…w 分刻...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」  [ SERAらくblog_Goo ]   2008年06月29日 23:51
シャーリーとのキスだけじゃなかった…。 いろいろやりすぎた天然メイド忍者・咲世子さん(^^; それをフォローし殺人的スケジュールをこなすがルルのイメージ崩壊…。 ルルは全てを清算するためにミレイの卒業イベント「キューピットの日」に挑む。 大暴走の学園編…その...
4. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第12話「ラブ・アタック!」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年06月29日 23:54
ルルーシュ空を飛ぶ!! あはは!!今回は笑いとお祭りの回でもその中で新キャラやようやくお帰り〜なキャラがたくさん出てきましたね(^^)そういうところはさすがです♪お祭りの中に真意ありってところでしょうかね。こういうドタバタもたまには(^^) &n...
5. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ・アタック」  [ 気まぐれな(アニメ/マンガ)館 ]   2008年06月29日 23:59
5  久々の感想〜〜〜〜〜!!  今回はかなり笑えるシーンが満載でした。  中華連邦から帰ってきたら何時の間にかシャーリーとキスをしていた。しかも人間関係を円滑にするために、翌日のスケジュールはどっかの大統領並みにびっしりとしていた。 「睡眠を3時間とし....
6. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12 『ラブ アタック !』  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年06月30日 00:07
ルル「俺が、シャーリーと?」 咲世子「はい。kiss☆をさせていただきました。なかなかよろしかったですよ」 ルル「お前のキスの感想はどー??.
7. コードギアス反逆のルルーシュR2 12話 『ラブ アタック !』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年06月30日 00:09
コーネリアお姉様キタワァ*・゜..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。゚・* !!!!!  行方不明となっていたコーネリアですが、どうやらユフィの汚名を返??.
8. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブアタック!」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年06月30日 00:18
俺のデート件数は108件あるぞ!! どう見ても件数について作為的なものを感じざるを得ない件ww Q.あの〜篠崎流37代目は馬鹿なの? A...
9. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年06月30日 00:40
第12話『ラブアタック!』108名の女性と約束。キャンセル待ち14件。デートは6か月待ちの状態。ある意味やり手です
10. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ アタック!」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年06月30日 00:41
コードギアスR2 第12話感想です。 「ルルーシュのクセにぃ〜」に盛大に吹いたwww
11. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 12「ラブ アタック !」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年06月30日 00:42
「どう考えてもやりすぎだが、  佐世子は天然だから指示を出しても無駄か。  仕方ない、明日から体育の授業はあいつに」 アッシュフォード学園にやってきて生徒会の一員...
12. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ アタック!」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年06月30日 00:45
 ギャグ回の中にもちゃんとした真面目な話も。  ↑1日1票お願いいたします↑
13. コードギアスR2#12  [ 悪のめいどブログ ]   2008年06月30日 00:54
「どうしてキスしたの?」「好き・・だから」「嘘!」な第12話、ルルーシュ修羅場(笑)??
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「ラブ・アタック!」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年06月30日 00:57
今回はいつにも増してカオスな内容になってましたな。 お馬鹿なギャグの後に盛大な爆弾を投下する・・・うむ、これぞギアス。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗バンダイビジュアル 2008-08-22売り...
15. コードギアスR2 第12話「ラブアタック!」  [ いもせログ ]   2008年06月30日 00:58
ただの学園ドタバタ劇で終わるのかと思いきや、かなり重要な話が盛り込まれていましたよ。そしてそして、ついにアノお方が再登場しなすったぁー
16. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12 ラブ アタック!  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年06月30日 01:06
ハイテンションから超鬱テンションへ・・・
17. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年06月30日 01:56
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第12話 『ラブ アタック!』。 ストーリーは…。 中華連邦から学園に戻ったルルーシュ??.
18. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12「ラブ アタック!」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年06月30日 02:25
ルルーシュが舞ってる。ありえん(笑) 1クール最後を飾るコメディ回。聞き納めの現OP.EDでしたが、あまり聞けてなかったなw ではコードギア??.
19. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブアタック!」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年06月30日 02:50
  キスをさせていただきました(笑) 今周はコーネリア様の登場が全て、というかそれだけの回でした(自重 コードギアス 反逆のルルーシ...
ルルーシュ、翻弄される。 やっぱりラブコメ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第12話のあらすじと感想です。 駄目だ、シャーリーやっの..
21. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2008年06月30日 03:03
TURN12「ラブアタック!」
22. コードギアス R2 「ラブ アタック!」  [ 自由で気ままに ]   2008年06月30日 04:32
お笑いっぽい話だったけど最後は急展開? んでもってC.C.の出番が無かった
23. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN12『ラブ アタック!』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年06月30日 05:27
咲世子さんもう最高です!!! シャーリーとはキスしたとは思っていたが、108人と
24. コードギアーーー!!ス 純情のルルーシュR18 TURN 12 「ラヴ アタック!」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年06月30日 05:37
CM「今度の攻略キャラは108人+隠しキャラ!この中から意中 の一人を選び、伝説の図書館で告白しちゃおう!大人気の恋愛 ゲームの..
25. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11 『想い の 力』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年06月30日 06:44
4  クーデターを巧みに利用し、政略結婚を強いられようとしていた幼い天子の身柄を確保したゼロだったが、知勇兼備の傑物・黎星刻の前に形勢逆転、今や援軍の見込みがない籠城戦に追い込まれようとしている。  一方、形勢有利と見るや大宦官は敵国・ブリタニアのシュナイゼ....
26. オレンジに負けない??♪…と思う。(コードギアスR2第12話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2008年06月30日 07:15
ネリ!?ネリかい!?ネリなのかい!?(某イーハトーヴ火山局技師風に)木版画 宮沢
27. コードギアスR2 第12話「ラブ アタック!」  [ 明善的な見方 ]   2008年06月30日 07:33
もはやカオスな神回!
28. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年06月30日 09:07
コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい...
29. [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年06月30日 14:05
TURN 12 ラブ アタック ! コメント  なんでシャーリーはともかく、みん
30. TURN12 「ラブ アタック!」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年06月30日 15:17
今週は珍しくギャグ回お色気も満載でいうことなし!!面白かった〜が、ラスト2分で正直冷めた・・・オレンジ登場オレンジのギアスはギアスを破壊するロマn・・・じゃなくてギアスキャンセラーだそうで。。fm・・・厨キャラ乙何か能力が予想通りでフイタww今週の出来...
 前話での中華連邦の一件が片付いて、蜃気楼でエリア11に戻ってきたルル。  ところが、ジノ&アーニャがアッシュフォード学園に転入してき...
32. コードギアス反逆のルルーシュR2 12話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年06月30日 17:38
12話「時をかけるルルーシュwwww」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。 じゃなかったwwwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。 12話「ラブ アタック !」
33. コードギアスR2 第12話  [ にき☆ろぐ ]   2008年06月30日 18:26
今回はドタバタコメディ回でしたが予想以上に重要な伏線も出てきた感じしっかし咲世子さんはっちゃけスギ!!(今までセリフがなかった反動だろうなぁ・・・・)前回のシャーリーのキスのことをアッサリという咲世子どうやら咲世子さんの中のルルーシュ像は凄いことになっ...
34. コードギアスR2 12話「ラブ アタック!」  [ 大吉! ]   2008年06月30日 20:14
<日曜日> 影武者のサヨコが安請け合いして、108人もの女の子とデートする羽目になったルルーシュ。ロロが「体力の無い兄さんに、あんなハードスケジュールを!」と怒っているのに大笑いしてしました。 その最中、ミレイ会長が卒業記念イベント「キューピッドの日{/hea...
35. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブアタック!」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年06月30日 21:22
「ルルーシュ様のデートプランは108式まで用意致しました」 「違う…間違っているぞ咲世子…それは某テニスの(ry」 もう狙ってるとし??.
          そして雨の中のシャーリー…。 コードギアスR2の12話目。今回は情報通りのお馬鹿回であると 同時に様々な面で急展開見??.
37. 深読み過剰から歴史を語る  [ Aut viam inveniam aut faciam! ]   2008年06月30日 22:07
特例でコードギアス反逆のルルーシュR2  TURN-12にしました。読者に陳謝。
38. コードギアスR2 TURN12 『ラブアタック!』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年06月30日 23:29
アッシュフォード・テレフォンショッピング??♪
 咲世子さんは、ルルーシュについて結構な勘違いしてますね(笑)。
40. コードギアスR2 第12話  [ 雲の上からHello! ]   2008年07月01日 16:20
おおぅ、まさにドタバタ・・・。嫌いじゃないけど。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ アタック!」 サヨコさん、天然だったのか・・・(笑)。女の子とのデート、そして外交で考えられないスケジュールで振り回されるルルーシュ。 ...
41. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 12】ラブ アタック!  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年07月02日 06:55
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12の視聴感想です。 天然ジゴロ。 ハードスケジュール。 独自調査。 モラトリアム終焉。 ミレイの想い。 急転直下オレンジ爆弾V.V.式(ぉ ↑さぁポチッとな
42. これじゃ人格破綻者だよ!  [ Ondul Blog ver.β ]   2008年07月02日 17:18
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12 『ラブ アタック!』 雑感 単なるギャグ回で済まさない、それがギアスのすごいとこ。※以下ネタバレ注意!【TURN 12 独断と偏見で選ぶ名場面 BEST11】11位:C.C.をドラ○もんみたいにいうなとりあえずもち着けルルwwwこんな時...
43. コードギアスR2 12話 ラブ アタック!  [ 静かな夜に気ままな夢を見る ]   2008年07月04日 12:30
姫様キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! ユフィの汚名がはれますように!あ、でもそうするとゼロやばい なんか明るいパートとシリアスパートの落差が激しすぎて大興奮!やばい!ギアスの謎編来た!これは来る!やばい!あえて最重要人物C.C.を1秒たりと...
44. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年07月04日 23:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ・アタック!」 ナイトオブラウンズの学園編入に、影武者咲世子の独断による人間関係の複鮮.
45. コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話 ラブ・アタック!  [ kasumidokiの日記 ]   2008年07月13日 12:45
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。

この記事へのコメント

1. Posted by ササニシキ   2008年06月30日 00:57
学園パートやギャグ回があるからこそのギアスだと思うんですが、やっぱり合わない人には合わないんでしょうね。
2. Posted by 藍依   2008年06月30日 05:01
今回のルルーシュ絵がカッコ良すぎて思わず書き込み!
なんだろう変な帽子かぶってるくせにえらくカッコイイですね(・∀・)Ь 
かりぷそさんの書く男キャラカッコよくて好きですよ(^-^)
(女の子キャラ褒められる方が嬉しいかもしれませんが)

今回は息抜き回だと思っていましたが思った以上に色々なネタを仕込んできた印象です

とりあえず次回シャーリーがどういう選択するのかなぁと思います

3. Posted by かりぷそ   2008年06月30日 05:56
コメントどもです(・3・)ノシ

>ササニシキさま
私は「学園パートやギャグ回が『無くても』ギアスだと思っちゃう」んですよねぇヾ(´▽`;)ゝ
前期の最後でルルーシュが学生だという隠れ蓑を捨てて、ゼロ1本で「R2」が始まっても私は平気だったかも?カレンみたいな感じですね。
スザクがアッシュフォードに戻って来たみたいな、なんか変な感じがするんですよ。「戦争をしてるのに学校では遊んでる」という違和感でしょうか?

私もコメディ部分とかは面白いし楽しんでいますが、それよりはブリタニアと戦っている話の方が好きってことですねヾ(´ε`*)ゝ
4. Posted by かりぷそ   2008年06月30日 05:56
コメントどもです(・3・)ノシ

>藍依さま
>今回のルルーシュ絵がカッコ良すぎて思わず書き込み!
ああ、ルルーシュがかっこよくて良かった(´▽`*)アハハ

>なんだろう変な帽子かぶってるくせにえらくカッコイイですね(・∀・)Ь 
それを目指しましたから。あふぉなのにカッコいいのが良いかなと(・∀・)
最近はゼロばっかりあふぉなのにカッコいいことをしているので、やっぱルルーシュ本体があふぉなのにカッコいいのが見たかったです。だから今週はルルーシュ目当てなら大満足な回でしたわ(´▽`*)アハハ

>かりぷそさんの書く男キャラカッコよくて好きですよ(^-^)
ありがとうございます。でもそれは違いますよ。間違っています。
私は「カッコいいキャラしか描かない」んですよ。だから、私の描く男はみんなカッコいいのです(`・∀・´)
スザクを描かないのは、私がスザクをカッコいいと思っていないからです。

>今回は息抜き回だと思っていましたが思った以上に色々なネタを仕込んできた印象です
至る所にネタがありましたねぇ。盛り込み過ぎに感じないのが凄いかも?
アーニャがまだ軽めの扱いなのでもちょっとメインに持ってきて欲しいかな。あとはオレンジが私は好きじゃないのでどーしようかと(ノ∀`)アチャー

シャーリーは「自分の父親を殺したゼロはルルーシュだけど、それでもルルーシュが好き」という風になるのかなぁ?
なんか意外と世間では「シャーリーがウザイ」感じになってて逆にビックリΣ(´д`ノ)ノ
少数派だと思ってたんですが、やっぱしルルーシュとの絡みがしつこいのかも?
ルルーシュにとってナナリーの次はシャーリーにはなりそうもないですからねぇ(´▽`*)アハハ
5. Posted by 飛鳥   2008年06月30日 10:30
学園ドタバタ回でしたね。
とりあえず、ポイントだけ押さえておいて見流しました。

ルルとシャーリーの関係は 決着つけなければならない問題でしょう。
これをやらずして他のキャラ、例えば 扇とヴィレッタとかを描いてくるようでしたら どうかしている。

騒ぎの元凶の会長も卒業しましたし 以降は こんな学園コメディは 控えめになるのを望みたいですね。
咲世子の天然も 新たな元凶かもしれませんけど。
6. Posted by ボボンバ   2008年06月30日 22:40
どもぉ

んー正直微妙になってきたかなぁって感じですねw
かりぷそ氏がご覧になったことがあるかどうかは知りませんが、フルメタルパニックの最新刊を読んだときと同じ気持ちになりました。

なんというか、俺が読みたい(見たい)ところはそこじゃあないんだよっていう感じですかね。

個人的にはギアスはあくまで物語を盛り上げるガジェットでいいと思うんですが。
7. Posted by ボボンバ   2008年06月30日 22:46
どうやらこちらが話の本筋になりそうですね。>ギアス

ルルの復讐や日本解放がうやむやになって、結局なぁなぁで終わりそうな予感がかなりしています。
一期のころの激流のような展開が一気にせき止められて、すきまからちょろちょろと流れる水のようなちまちましたヌルい展開には若干イライラしたり。

スザクの影が異様に薄くなってるのが一番のダメポイントだと思いますがね。
やっぱりギアスはルルとスザクの対比が主軸なので。

あと、ギアスキャンセラーは、確かに面白くはなるだろうけどできれば出して欲しくなかったという複雑な気持ちです。
8. Posted by かりぷそ   2008年07月01日 10:35
コメントどもです(・3・)ノシ

>飛鳥さま
>とりあえず、ポイントだけ押さえておいて見流しました
もったいない、面白いのにヾ(´▽`;)ゝ

>ルルとシャーリーの関係は 決着つけなければならない問題でしょう
そう…なのかなぁ?
私はシャーリーはずっとルルの学生面だけ好きでドタバタしてれば良いよーな感じですけどねぇ。
また「ゼロ=ルルーシュ=お父さんの仇」で話を作るのはもったいない。マオ編で終わってると思うけどなぁ(・3・)

>これをやらずして他のキャラ、例えば 扇とヴィレッタとかを描いてくるようでしたら どうかしている
うーん…私は逆かな?「こんなことやってるなら扇とヴィレッタを終わらせれば?」と思うかも。
後でまた扇×ヴィレッタの話をやられる方がどうかしてると思う。たぶんやると思いますよ?(´▽`*)アハハ

>騒ぎの元凶の会長も卒業しましたし 以降は こんな学園コメディは 控えめになるのを望みたいですね
ああ、ここはちょっと違うかも?
学園コメディが出てくるのはルルーシュがアッシュフォード学園に依存しているからですよ。
会長はルルーシュをいじって楽しんでいるのはありますが、決して学園コメディ部分を牽引しているわけじゃないでしょ?

ルルーシュがアッシュフォード学園に通うから、学園でのイベントが発生するのです(ノ∀`)アチャー

会長が居なくなっても、ルルーシュがアッシュフォード学園に通えば学園コメディはこれからも頻繁に発生するでしょう。来週はシャーリーとデートもするし、ナイトオブラウンズが居るからあと2回以上は学園を舞台にしたドタバタがあると思う。それなら私は「会長が居た方が面白い」とか思うかも?
咲世子も同じですね。どーせ学園ドタバタコメディをやるなら、面白い方が良いですよヾ(´▽`;)ゝ
9. Posted by かりぷそ   2008年07月01日 10:38
コメントどもです(・3・)ノシ

>ボボンバさま
はいどもぉです(・3・)ノシ

>んー正直微妙になってきたかなぁって感じですねw
うーん…各地でけっこーそーいう雰囲気もちらほらありますねぇヾ(´▽`;)ゝ
私はルルーシュがブリタニアをぶっ壊すのが見たいので、それさえやってくれれば見続けますけどね。

>なんというか、俺が読みたい(見たい)ところはそこじゃあないんだよっていう感じですかね
「フルメタルパニック」は読んだ事がありません(*_ _)人ゴメンナサイ
でもそーいうの感覚はわかるかも。私は「ガンダム00」でそんな感じになってましたのでヾ(´▽`;)ゝ

>個人的にはギアスはあくまで物語を盛り上げるガジェットでいいと思うんですが
なるほど、最近はメインで扱い過ぎな感じはあるかもですね。
ルルーシュのギアスはもちろんロロのも皇帝のもあるわけで、これからメインでやらざるを得ない感じ…マオ編みたいな感じは嫌なんですけどねぇ(ノ∀`)アチャー

>ルルの復讐や日本解放がうやむやになって、結局なぁなぁで終わりそうな予感がかなりしています
いやだなぁそれ。あと13話?じゃ大団円でやっぱり終わらないですかね?
終わらなくても三期は無いだろうしなぁ…キッチリ終わらないのも覚悟かしら?(;つД`)

>スザクの影が異様に薄くなってるのが一番のダメポイントだと思いますがね
そうヽ(´∀`)9 ビシ!!
何故かスザクは居ても居なくてもどーでもよいキャラになってますよねぇ?
今週だって居なくても全然オッケーでしたよ。勘違いしたのはギルフォードでいいんだもん。
来週は戦いじゃないところで絡むんでしょうが、そんなの見てもねぇ?こーいうのが「俺が読みたい(見たい)ところはそこじゃあないんだよっていう感じ」ですかね?(・3・)

>ギアスキャンセラーは、確かに面白くはなるだろうけどできれば出して欲しくなかったという複雑な気持ちです
よくわからないのですが、何故か視聴者のみなさんは「オレンジ」が活躍するのが好きみたいで、製作者側もそれで良い感じになっちゃってる。
でも「ギアスキャンセラー」を得たことにより、私は「やっとオレンジが死んでくれる」と思ってますけどねヾ(´▽`;)ゝ
だってまだ12話なんだもん。ルルーシュがキャンセラーでピンチになるけど、それをどーにかして先に進むってことだと思いますよ?
たぶん「ギアスキャンセラー」は「ルルーシュに破られる為に出て来た」んですよъ( ゜ー^)
10. Posted by YASBO!   2008年07月01日 18:43
咲世子さんが天然だって事に、適当すぎやわ〜と笑ってみたりw

 オレンジ卿のギアスキャンセラーはルルのギアス1回縛りを解除できる仕込みだと思っているんですがね。でもまぁなんにせよルルが負ける気はしませんw しかし、かりぷそさんのスザク&オレンジ嫌いは健在ですねwww

 そしてカッコイイ男性をカッコよく描くかりぷそさんVGJっす(≧∇≦)☆ (今回会長かと思ってオレは読みが直球杉w)
11. Posted by かりぷそ   2008年07月02日 11:12
コメントどもです(・3・)ノシ

>YASBO!さま
咲世子さんは天然に「なった」臭がしますけどねぇ。そっちの方が面白いからとかでヾ(´▽`;)ゝ

>オレンジ卿のギアスキャンセラーはルルのギアス1回縛りを解除できる仕込みだと思っているんですがね
ああ、ギアスをかけたことすら無しんこに出来るってことですね?
でもそれだとオレンジに「ギアスキャンセラーを使うな」と命令出来て終わりになるかな?(ノ∀`)アチャー

>しかし、かりぷそさんのスザク&オレンジ嫌いは健在ですねwww
ちなみに「コードギアス」で嫌いなキャラランキングなどをやりますと…

1位 V.V.
2位 シュナイゼル
3位 オレンジ
4位 スザク

私はけっこーシュナイゼルが嫌いですね。こいつ、面白く無いから。もっと腹黒いとこを見せやがれ( ´_ゝ`)
V.V.が嫌いなのはこいつのせいで話が滅茶苦茶になってるから。その点でオレンジも嫌い。マオも嫌いだけど、死んだから許す。
スザクは嫌いだけど、実はそれほどでもなくなったかも?ウザイのは慣れるってことですねヾ(´▽`;)ゝ

>そしてカッコイイ男性をカッコよく描くかりぷそさんVGJっす(≧∇≦)☆
ありがとうございます。出来ればそちらもお描き下さい。私、YASBO!さんの絵のファンだし(・3・)

>今回会長かと思ってオレは読みが直球杉w
ああ、それはおっぱい描くのがめんどくさくなったからですわ(´▽`*)アハハ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔