2008年07月08日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 13 過去 から の 刺客

シャーリー


たった30分の物語でこれほど感情がグルグル回るのも凄いなぁとw( ̄△ ̄;)w

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

おすすめ平均
stars待ちに待ったこのときがきた!!
stars冷静になって見ると……
stars私は、DVDにします。
starsダンダムSEED デスティにー?
stars考えてみれば凄い似てる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週から変ったOPとEDですが、私にはけっこー不評ですヾ(´▽`;)ゝ
アニメの主題歌が変るのが元から許せないというのもありますが、私は(危険なのでここから3行削除

WORLD END
WORLD ENDFLOW

おすすめ平均
stars悪くない。ただ自分の期待が大きすぎた…かも?でも良いかも。
stars超×∞期待!!
starsアニメーション界で圧倒的な存在感を誇る「コードギアス反逆のルルーシュ」の続編である“R2”の主題歌を担当!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「カザフスタンの守りには、朝比奈とホン・グを回せば良いとして…」
中華連邦内でもくもくと働いているしんくーと藤堂さん。好きなキャラにセリフが無いと寂しいのぉ(・3・)
この時に黒の騎士団メンバーの能力値みたいのが表示されてて面白かった。
1番上のバーはラクシャータがMAXでディートハルトも意外と高い。それなら「頭の良さ」とかかなぁ?
神楽耶とラクシャータとディートハルトが2番目の項目が0で、逆にカレンがMAXなんで、これは「戦闘能力」とかだと思う。
3番目は神楽耶はMAXでラクシャータも意外と高い。藤堂さんも高く、朝比奈と千葉さんは低い。扇さんは意外と高く、南もなかなかで、カレンがかなり低い。この項目はなんでしょうね?「カリスマ」とかかなぁ?
最後のはカレンがMAXで神楽耶と藤堂さんと扇さんが高く、朝比奈と千葉さんが低い。「忠誠心」とか?でもラクシャータがけっこー高いな。それにディートハルトが平均値…「好感度」だったりして?ヾ(´▽`;)ゝ
ところで、なんでC.C.が無いのかね?幹部じゃないからかな?しんくーが入ると藤堂さんの数値を超えてるのかな?

とりあえず、玉城は早く切った方が良いんじゃないか?( ´_ゝ`)

「ルルはゼロだった。ヴィレッタ先生は軍人、カレンは黒の騎士団…」
記憶を変えられていた時の記憶もあるわけだ?なんか変なの(・3・)
ルルーシュには弟は居ない筈なのに、生徒会のみんなも指摘しなかったから、シャーリーは「自分だけ記憶をいじられた」と思っているからみんなを疑っちゃったんだね?
そして相談しようと呼び出した相手はなんとスザク。でも、相談するほどシャーリーとスザクって仲良かったっけ?

「G列車のテストに行きましたよ」
なんか列車で作戦進行中か。G?じー?ジィ?何の略?なんか新型兵器なのかなぁ?
まさか…「ガウェイン」の「G」か!?w( ̄△ ̄;)w(この時は本気で変形する列車を想像してました

「ロロ、お前は何故寝返った?私と違い、教団から派遣されている以上…」「何ですかその質問は?兄さんとボクの間を裂く…」
ヴィレッタの続きの言葉は多分「教団から派遣されている以上、始末されるぞ?」でしょうね。
ロロの続きは「兄さんとボクの間を裂くつもりなら、あなたを殺しますよ?」かなぁ…まさかこれが伏線とは(後述
その二人の会話を遮ったのはアッシュフォードにイキナリ来ちゃったオレンジことジェレミア・ゴッドバルドΣ(´д`ノ)ノ
展開がはえーなーおい。SPはみんなのギアスをキャンセルすれば殺さないで済むのに…これから一体どうなるんだ?

「どきたまえ。なるべくなら女性は殺したくない」「私も、なるべくなら無駄な殺生は避けたかったのですが」
めちゃくちゃカッコイいなぁ二人とも(≧∇≦)b
ここは本気でドキドキ。だって、ココでどっちかが死ぬとかありえないでしょ?一体どーやって決着が付くのか?
オレンジが勝っても峰打ち(出来る武器か知らないけど)するとは思えないし、咲世子さんが勝っちゃったらオレンジが出てきた意味が無いし…「ロロが来て時間を止めるのが最良かなぁ?」とか想像してた(・3・)

「せなかにつばさのはえためがみさまとか、ながいひげのろじんとか、そんなかみさまは…」どしゅっ!!
コーネリア姉様最高(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
私もこいつの下手くそな説明セリフは聞きたくなかったから殺してくれて良かった。子供役に子供使うの止めましょう。

「どんなギアスを使うかわからん!相手が子供といえども、油断は出来ない」
その割に、相手の死亡を確認しないのね?案の定死んでない叔父さまことV.V.(・д・)チッ
こいつらが「死なない」というのは姉様は知らない情報だったってことかな?ギアスのどこまで知っているんだろう?

「止めますっ!ルルーシュ様の為にっ!」
ドジっこメガネ巨乳メイドも良いけど、咲世子さんみたいなメイドさんも萌えますね?(´▽`*)アハハ

「時を奪う!」
ギアスキャンセラーはロロが時間を止めて作動させなくすれば…などと思っていたら速攻でキャンセルされたΣ(´д`ノ)ノ
でも、キャンセラーが自動で作動するってズルくね?それともオレンジが「ギアスにかかった」と認識した時に作動させ、キャンセラーは機械だからロロのギアスの影響を受けずに効果が発動したってことかしら?
オレンジ強いやねぇ…元から体力バカ系だったか。ロロは押し倒され、ヴィレッタがルルーシュを売って、そして咲世子さんは真っ二つ(されてないけど)で周りは死屍累々。アッシュフォード学園のモラトリアムが会長の卒業で崩壊(´д`)

「どうしよう?スザク君を呼び出してみたけど、何を言えば…ルルも居るし…」「シャーリー、どういうつもりだ?いや、誘ったのはスザクの方か?」「リヴァルは、ルルーシュはずっと日本に居たと言っていた。機情の報告も白だと証言しているのに…何故、僕は信じられないんだ?」
ルルーシュだけ男女のどーでもいいイザコザに聞こえるのは何故だ?(´▽`*)アハハ

「ヴィレッタ、あなたは兄さんを裏切るんですか!?それとも…」
あれぇ?何でヴィレッタ殺さないの?オレンジが居なくなったらロロは問答無用で殺しそうなんだけど?
そしてヴィレッタの真意がわからない。売ったのか、この場を丸く治める為だったのか、もしくはジェレミアがルルーシュを追っている理由(後述)を知っているからなのか?だからこの後の行動もよくわからない…来週以降に持ち越し?

「待って、この二人が共犯だったら?エリア11をニッポンに戻す為に…そうよ、二人は昔からの親友で…」
この辺は、初見ではシャーリーが大変ウザイですよね?( ´_ゝ`)
シャーリーが何をしたいかよくわからないし、パニックになっていることでさらに共感出来ない。大変ウザイです。
落ちそうになってさらに暴れて手を振り解こうとするのもとてもウザイ…なんか懐かしいウザさです(ノ∀`)アチャー

※追記(・3・)
他の方の感想を拝見すると、ここで「シャーリーウザイ」と言ってるのは私だけみたい(ノ∀`)アチャー
あれぇ?おっかしいなぁ…私はシャーリーは好きじゃないけど、別に嫌いってわけでもないからそーいう贔屓目も無いんだけど、このシーンは物凄くウザイ展開なんだけどなぁ?これがマイノリティってことかぁ(´▽`*)アハハ
あと、ルルーシュもスザクもこんなことしたシャーリーに理由を聞かないし、なんで軽く丸く収まっちゃうんだろう?不思議。

「ダメだ!離さないっ!俺はもう…俺はもう失いたくないんだ!何1つ…失いたくない。シャーリー!」
今週に限らず「失いたくない」というのが今後のカギだと思います。ルルーシュは戦うことで失う物を迫られる。
黒の騎士団でゼロになったお陰でナナリーを失ったというのもあるかも?中華連邦ではカレンを失ったし、今週だって…

「何を笑っている?ルルーシュがユフィを…」
これがちょっと不思議。やっぱりスザクはルルーシュを憎んでいるんだ?それなら、やっぱり「何を笑っている?」と思う。
それに、ルルーシュの命も救っている。何で?「殺したいほど憎んでいる」というわけではない?それってどんな憎しみなんだろう?殺したいけど助けちゃう?憎しみが弱いのか?

「違う…一人なんだ、ルルは…」
わかりにくい。わかったけど、わかりにくい(´д`)

ここからの展開は騙しというか誤魔化しが無理やりっぽくて好きじゃない。
ルルーシュに電話が来て、それをスザクに知られないよーに離れて会話って、もうその時点で怪しいし。
それをシャーリーが「私の用事が先」で誤魔化せるとは到底思えないけどなぁ。スザク的には「僕がルルーシュに近付くのをシャーリーが邪魔する?まさかシャーリーもギアスにかかって?」とか思わないかね?

「ここは戦場になる…シャーリーの安全を考えれば、スザクと一緒に居るのが1番良い筈…」
なるほど。先週の予告での「選択ミス」はこれかぁ?(ノ∀`)アチャー(後述

「ギアスが効かないだけではない、解除する力もあるのか」
一瞬でギアスキャンセラーの能力を見破るルルーシュってご都合主義だけど素敵だなぁヾ(´▽`;)ゝ

「許せないことなんか無いよ。それはきっと、スザク君が許さないだけ。許したくないの」
スザクがルルーシュを許してしまうと、ルルーシュはそれを理由にスザクを許すよーな気がする。
だから、ここからはスザクの動向に注目かも?スザクが「僕はやっぱり、それでもキミを許せない」となるなら、最後はルルーシュ対スザクで物語が決着すると思う。
でも、スザクが「ルルーシュを許す」となったらヤバイ…私の希望通りに二人一緒に悪を倒そうエンドになるかもね(・3・)

「私はもう、とっくに許したわ」
ウソを付くなよ。ついさっきまで許してなかったろ?( ´_ゝ`)

「ゼロから緊急通信だ。なぁんか様子がおかしい」
玉城ってやっぱゼロを好きなのかな?ゼロが緊急通信してきただけで様子が変だとわかるって凄くね?
通信の相手はヴィレッタだったわけですが、まさか女から通信が来て変だなぁと思ったわけじゃないよね?
ここでヴィレッタと扇フラグがまた立ったのかしら?別に私はいいけどね( ´ー`)フゥー...
ワザワザの緊急通信の内容が気になりますが、今週はわからず仕舞い。ヴィレッタの行動はやっぱし謎ですね。

「待ってて、ルル!一人っきりになんかさせないから!」
正直言いましょう、シャーリーが大変ウザイです(´д`)
なんだろう?行動することによって周りに多大な迷惑をかけそうなオーラを放っているからかな?
これによってルルーシュは「シャーリーを守らなかったスザク」を逆恨みするかもしれないし(´д`)

「執念では無い。これは忠義」
私がこんな感覚になるという事は、もしかしたら世間は逆の感想になっているのかしら?
今週はオレンジがかっこいいねぇ。最初からこーいう感じだったらすげえ好きになってたのに(・3・)

「サクラダイトに干渉するこのシステムが完成すれば、環状線内の都市機能を全て麻痺させられる。つまり、トウキョウが静止する」
「ゲフィオンディスターバー装備型列車」を略して「G列車」か…が、ガウェインじゃなかった(;つД`)

私には理由がある。忠義を貫く覚悟が!確かめなければならぬ、真実が!」「バカなっ!?動けるはずが無い!」「ルルーシュ卿…お前は何故ゼロを演じ、祖国ブリタニアを、実の父親を敵に回す?」「くっ…俺が、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだからだ!」「はっ!」「俺の父ブリタニア皇帝は、母さんを見殺しにした。その為に、ナナリーは目と足を奪われ、俺達の未来まで!」「知っています…私もあそこにおりましたから」「母さんのっ!?」「初任務でした…敬愛するマリアンヌ皇妃の護衛…しかし、私は守れなかった…忠義を果たせなかったのです!」「それで純血派を?」「ルルーシュ様…貴方がゼロとなったのは…やはりマリアンヌ様のためであったのですね?」「お前は…俺を殺しに来たのではなく…」「私の主君は、V.V.ではなく…マリアンヌさまぁ…これで、思い残すことは…」「ジェレミア卿!」「あぁっ!?でん、かぁ?」「ジェレミア・ゴッドバルドよ…貴公の忠節は、まだ終わっていない筈…そうだな?」「イエス…ユア・マジェスティ

なんじゃこりゃ?(´д`)

いや、冷静に見ると「忠義に厚いジェレミアの本懐」と「それに心打たれ敵を召し抱えるルルーシュ」という熱い展開なんだけどさ、それなら今までの話は一体何だったんだと?オレンジにそーいう素振りがあったっけ?
私が個人的に大好きな展開が来てくれた割に、そこまでの話の違和感が一切払拭してないからどーしたらいいかわかんない。これは絶賛するべき?それともこき下ろすべき?感想はやっぱりなんじゃこりゃがベストだな。
先週の予告の土下座はこれなのね。意外と今週はルルーシュが先手を行っている感じで良かったですけどねヾ(´▽`;)ゝ

その裏ではもう一つの修羅場。シャーリーとロロ。
二人が出会った時点でヤバイとは思った。シャーリーは銃持ってるし、ロロに出会い頭であぼんされちゃう可能性だってあったよね?ロロが意外と冷静で助かった感じすらありますわ。

「お願い!私も仲間に入れて!私もルルを守りたいの!」
『この女ウゼェ…( ´_ゝ`)』という顔のロロがヤバイやね。

「取り戻して上げたいの!ルルの幸せを!妹のナナちゃんだって、一緒にっ!」
記憶を取り戻したシャーリーにはロロは何に見えたんだろう?
「ルルーシュの弟の振りを何故かやっている男の子」なのかな?その状態がかなり変だと思わなかったんでしょうか?
だから「ルルが好き?」と聞いて味方かどうか確かめたんでしょうけど、それがロロの「本気」だと気づかなかった。
ロロはシャーリーの言葉で気付く。そして、仮面を外す。「この女は、ボクから兄さんを奪おとしている

「シャーリーっ!?」
さてどうしよう…ここは正直に感想を書くべきか?まず、日曜夕方5時の映像じゃないわな(ノ∀`)アチャー
そして、私は正直「悲しい」とかよりも「今更シャーリーが死んじゃうんだ?何で?」と思ってしまいました。
死ぬならマオ編の時だったと思うんだよねぇ…シャーリー自身がマオに弄ばれる>ルルに記憶を消さる>思い出しそうになる>皇帝に記憶を弄られる>キャンセルで思い出す>ルルを許す等でドタバタしすぎちゃったから尚更(ノ∀`)アチャー
今週殺すのはもったいなくないかなぁ?今週はオレンジが仲間になっちゃう話もあったわけだし、こんなこと言っちゃ薄情だけど、あまりにもあっけない感じでシャーリーが死亡退場しちゃうのはもったいないと思う。
ルルーシュにとっては重要な人なわけだし、丸々1話使っても良いと思うんだけどなぁ?

シャーリーには、もーちょいジックリ死んで欲しかった(「死なないで」じゃないのかよ?┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

※追記(・3・)
上で「シャーリーウザイ」と書いているので、けっこーそーいう感想になっていると思われそうですが、決してそんなことはございません。「シャーリーが死んでよかった」とか当然無いですよ。誤解無きよーにヾ(´▽`;)ゝ
そーじゃなくて、私は「シャーリーが死ぬのなら、マオ編の時の方がリズムが良かった」「今週はオレンジの話で手一杯」「こんなあっけない死亡は嫌だ」「ルルーシュは結局、シャーリーを好きになってない」というのが私の感想だからです。
逆に言うと「マオ編で死なないなら今週殺さないでも良くない?」「オレンジの話をまだ引っ張って、今週は危機一発でルルーシュが逃げてれば良かったのに」「殺されるところがちゃんと見たい(酷」「ルルーシュがシャーリーを好きになってから死んだらもっと衝撃的だったのになぁ」ということですかねぇ。

まあ、シャーリーの死で泣けない私が薄情だというのはフォロー不可能だねヾ(´▽`;)ゝ

ということで、今週はグルグル回りましたよ。すげー回ってお腹が痛くなってきた(;´∀`)
シャーリーもだけど、オレンジももったいないかも?仲間になるのが呆気ないというか突然過ぎる。「オレンジ」と呼ばれて名誉を傷付けられた恨みとかはもう無いの?前期25話はなんだったの?
コーネリアもV.V.も何をやっているかイマイチわからないし、教団が何をしたいのかもまだわからない。
今回のがキッカケで、スザクは戦いに迷いが出そうだと思う。シャーリーの死も自分のせいにするかもしれない。
ロロがシャーリーを殺したのならぼろ雑巾計画も加速するんだろうなぁ…これまたもったいない。私はロロには「本当の弟じゃないけど大事なルルーシュの弟」みたいになって欲しかったんだけどなぁ(・3・)

ルルーシュはどうなっちゃうのかなぁ…ここから欝展開になるのは嫌だなぁ(´д`)

 にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 01:00│Comments(2)TrackBack(43)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス反逆のルルーシュR2 13話 「過去 から の 刺客」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年07月08日 01:53
シャーリーが…ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…  記憶を取り戻し、それでも尚ルルーシュの味方でありたいと願...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年07月08日 18:06
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第13話 『過去 から の 刺客』。 ストーリーは…。 V.V.によって復活したジェレミア・...
シャーリー死亡。 まさかこんなことになるとは…。 状況から言って撃ったのはロロとしか思えないけど殺人の動機が少しわからないな。記憶が殮.
4. コードギアス反逆のルルーシュR2第13話過去からの刺客  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年07月08日 18:44
「ジェレミアさんのギアスキャンセラーによって掛けられていたギアスを無効化されて。シャーリーはルルーシュがゼロだと全てを思い出すのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第13話過去からの刺客」「ちょ、ついに調整が完了したオレンジが動き出したか」「オレンジ...
5. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第13話  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月08日 18:48
TURN13「過去からの刺客」
6. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の刺客」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年07月08日 19:08
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の刺客」 ありがとう、シャーリー・・・ キミはずっと、天使だったよ・・・
7. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 13】過去 から の 刺客  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年07月08日 19:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13の視聴感想です。 うそだ… ウソだ… 嘘だっ!! こんなの認めない認められるはずない!!(号泣 ↑さぁポチッとな
8. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去からの刺客」  [ SERAらくblog_Goo ]   2008年07月08日 19:33
ルルはゼロで、お父さんの仇なの――。 記憶を取り戻したシャーリーはルルとスザクを呼出す…。 学園ではギアスキャンセラーの力を得たジェレミアが現れる。 ギアスの通じないジェレミアにルルは…。 それぞれの思考が交錯し…絡む運命は悲劇に繋がる。 ギアスは人を孤独に...
9. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年07月08日 19:52
時間が出来たので溜めてたぶんのギアス(9話〜13話)一気に見ました。 が!何なのこの鬱展開_| ̄|○ やっとシャーリーとルルが晴れて恋人に&#...
10. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年07月08日 19:59
第13話『過去からの刺客』記憶が戻ったシャーリー。何が本当で何が嘘で…ルルーシュは父親を殺した作戦の首謀者で仇だけど……。
11. コードギアスR2#13  [ 悪のめいどブログ ]   2008年07月08日 20:31
衝撃の13話「過去からの刺客」
12. 第13話 「過去からの刺客」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年07月08日 20:33
※ネタバレあり13話でOP変わった〜〜前情報通りFLOW映像は若干ライトな感じになったかな?でもFLOWにしては微妙だわ。。何だかんだでO2好きだったw今回の内容は・・・オレンジ君、ご都合主義の後付け設定で仲間入り。意外な展開もくそもない。ぶっちゃけオ...
13. コードギアス R2 第13話 過去からの刺客  [ ルナティック・ムーン ]   2008年07月08日 20:34
[ジェレミア卿のギアス・キャンセラーにより記憶を取り戻したシャーリィは、スザクを呼び出すが、なぜかそこへルルーシュも来ていた。3者N..
14. コードギアスR2 TURN13 『過去からの刺客』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年07月08日 20:37
 追悼 シャーリー・フェネット
15. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年07月08日 20:53
コードギアスR2第13話感想(TBフリー)
ルルーシュ、大切な存在を失う。 うわあ、ロロやっちゃったよ……。と、思うんだけどロロだよね? 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1...
17. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13 『過去 から の 刺客』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年07月08日 21:02
4  ルルーシュ本人も知らない内に混沌と化していた男女関係は、ミレイの卒業記念イベントをきっかけに、一応の終着を見る。  しかし、シャーリーの事情が激変していた。  手探りで懸命に、 “仮面” の下に隠された真実を知ろうとするシャーリーは次第に一つの結論へと....
18. セキレイ 第壱羽 『セキレイ』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年07月08日 22:13
また、おっぱいものですか!!! 嫌いじゃないけど最近おっぱいもの多すぎ!! セキ
誰もが予測しなかった展開、 そして、誰もが予想した結末―――― 真のコードギアスはここから始まる。
20. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13『過去 から の 刺客』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年07月08日 22:25
『シャーリーーーー!!!!』 某ネタバレ情報ブログでシャーリー死亡説が出ていたが
21. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年07月08日 22:35
単語から察するに賢さ、戦闘力、カリスマ、忠誠心…を数値化したのかな? 千葉さんそんなに戦闘力あんのかねえw (21:03 ちょっと...
         これは泣かざるを得ない……。 コードギアスR2の13話目。特にオレンジとシャーリーの二人に 注目集まっただろう今回の詮..
23. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」  [ Todasoft Blog ]   2008年07月08日 23:06
「そう、ルルはゼロでお父さんの敵なんだ…」。 オレンジ有するギアスキャンセラーの能力で記憶が戻ってしまったシャーリー。どう出る…? ...
24. コードギアスR2 第13話「過去からの刺客」  [ いもせログ ]   2008年07月08日 23:45
記憶が戻ったシャーリーは混乱していた。一方学園にはルルーシュを求めてジェレミアが潜入していた。咲世子が迎え撃つ。戦闘開始ッ
25. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第13話「過去からの刺客」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年07月08日 23:57
ルルーシュを好きな気持ちは本当なのに、周りはすべて偽りだらけ。仮面を被った人々。ルルの正体----------ゼロ。ルルが父の仇だと思い出したシャーリーの次の行動は--------!?  なぁんて最初はゆっくり構えていたわけですよ。それがですよ!!何ですの最後の...
26. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」 たぶんPart.1  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年07月09日 00:02
もう、ペルソナ! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第13話の感想です。 今回はさすがに本記事を先に上げます。その代わり内容は薄い、かも...
27. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年07月09日 00:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去からの刺客」 ジュレミアのギアスキャンセラーによって全ての記憶を取り戻してしまったシ??.
28. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 過去 から の 刺客  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年07月09日 00:41
貴方はルルが好き?
29. コードギアス R2 13話 過去からの刺客   [ 静かな夜に気ままな夢を見る ]   2008年07月09日 13:33
最初にいってしまうと、今回の内容にものすごく批判的です。 もう限界だー本当についていけない。オレンジ味方とかそれだけはないと思ったのに・・・でもジェレミアなんてまだましに思いましたよ シャーリーに比べれば。 OP今までで一番緊張感が無くて見てて嫌にな...
30. 何度生まれ変わってもきっと君を好きになる  [ Ondul Blog ver.β ]   2008年07月09日 15:17
コードギアス 反逆のルルーシュR2TURN 13 『過去からの刺客』雑感 まさかギアスにこんなにわんわん泣かされるとは……危惧していたことが一番残酷な形で起こってしまった。。今回は間違いなくギアス史上、最も凄惨で衝撃的で悲しみが凄まじかった回です。ロスカラでちょうど...
31. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」  [ あかつきのまったり日記。 ]   2008年07月09日 16:36
嘘だと言ってくれシャーリー。・゚・(ノД`)・゚・。 なんかもう・・・前回の記事で私が繰り広げたヒロイン談義が恥ずかしくなってきた・・ヮ..
32. コードギアス R2 「過去 から の 刺客」  [ 自由で気ままに ]   2008年07月09日 22:48
テーマが変わった途端に急展開
33. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年07月09日 23:52
あいかわらず展開が全然読めないコードギアス 
34. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 13「過去 から の 刺客」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年07月10日 07:45
「そう、ルルはゼロで。  お父さんの仇なんだ」 記憶の蘇ったシャーリー・フェネットはジェレミア・ゴットバルト伯爵によるギアスキャンセラーによって、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとシャルル・ジ・ブリタニアによって掛けられた...
 まずは、メッセージっす。  実は今話、7月1日の時に第14話のあらすじがわかった直後に、シャーリー追悼の画像を作ったのですが……だいたの..
36. コードギアスR2 13話 「過去から の 刺客」  [ *LIEBE* ]   2008年07月10日 22:50
今回のお話、色々と衝撃でした。でも本当は知っていました。だけれど信じたくはなかったです。 本当にあれはロロがやったのか。ネタバレが嘘...
37. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去からの刺客」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年07月10日 23:08
うそーーー!!!
38. [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年07月11日 23:43
TURN 13 過去 から の 刺客 コメント  シャーリーの記憶が戻ったって事
39. [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年07月11日 23:44
TURN 13 過去 から の 刺客 コメント  シャーリーの記憶が戻ったって事
40. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年07月12日 14:20
う…嘘だぁあああああああ!!! シャーリーィィイイイイ!!!
41. コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年07月12日 17:32
 中華連邦から戻って来たルルーシュ。待ち受けていたのは、影武者を務めていた咲世子の まさかの行動。108人もの女の子とデートの約束を取り付けていた!アッシュフォード学園に やって来た、ナイトオブラウンズのジノと幼き日の写真を見せるアーニャの意図が分からず...
42. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年07月13日 15:03
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
43. コードギアス反逆のルルーシュR2第13話 「過去からの刺客」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年07月14日 19:26
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 おお、オープニングが変わった。 前のより今回の方がいいな。 あ、スザクとシャーリーが邂逅。 シャーリーが呼び出したのか。 ロロは、てなづけられてるよなー。 ヴィレッタの教師の仮面は、とっても怖かった

この記事へのコメント

1. Posted by YUU   2008年07月09日 01:38
5 こんばんは〜
色々回ってたどり着きましたw
〉シャーリー
まあ死亡プラグ立てるので忙しい結果でしょうね。
普通なら1.5話掛かりそうな話ですから。
〉ジュレミア
ピクチャードラマでは忠義な人物で書かれてますよ、
マリアンヌ暗殺事件に警護して失敗更にルルーシュとナナリーが死んだと聞いて絶望し純血派を作ったとか、
まあその後オレンジ事件が(つд`)
前作はルルーシュを知らなかったし今作はゼロに対する執着が無かったり色々伏線が有りましたね。
「イエス・ユア・マジェスティ」を最初に言うとは燃えまくりで痺れました。
〉ステータス
そのとうりです、上から知性、戦闘力、カリスマ、忠誠心です、
ジュレミアは知性高め戦闘力ラウンズ並みカリスマは知性微妙w忠誠心MAXかな?

では気になるシャーリー殺害や教団、コーネリア、ジュレミアのKMFなどなど来週に期待ですね。
更新頑張ってください。
2. Posted by かりぷそ   2008年07月09日 23:28
コメントどもです(・3・)ノシ

>YUUさま
はいこんばんわです〜(・3・)ノシ

辺境の地へようこそいらっしゃいませ。
バスは1週間に1度しか出てないのでたぶん帰れませんよ(´▽`*)アハハ

>まあ死亡プラグ立てるので忙しい結果でしょうね
だから私はドタバタに感じちゃったのかなぁ?もったいないなぁ(´д`)
もう少しジックリ、シャーリーもロロもやってからの方が良かったと思います。

>ピクチャードラマでは忠義な人物で書かれてますよ
あ、でも、それって「オレンジって言われる前」ですよね?
だからジェレミアがマリアンヌに忠誠を誓っていたとしても、ゼロことルルーシュには改造されてでも殺したいくらい恨んでいたんじゃないかなぁ?と思ったもんで(・3・)
その部分が本編では抜けているのでわかりにくいというか、CD聴いてない人には違和感だけの展開だったかなぁと。
私は正直ピクチャードラマの内容は完全に忘れてましたから、こーいう人も居るんじゃないかなぁ?(ノ∀`)アチャー

>前作はルルーシュを知らなかったし今作はゼロに対する執着が無かったり色々伏線が有りましたね
どうせなら「ゼロがマリアンヌの子供のルルーシュだった」というのを「ジェレミアが知る話」が欲しかったかなぁ?

>そのとうりです、上から知性、戦闘力、カリスマ、忠誠心です
え?これって綺麗なテレビだと文字が見えるんですかΣ( ̄ロ ̄lll)!?
やっぱ地デジのデッカイテレビ買わないとダメか。早くどーにかしよう。

>ジュレミアは知性高め戦闘力ラウンズ並みカリスマは知性微妙w忠誠心MAXかな?
ジェレミアの忠誠に嘘は無いんですかね?けっこー他の方の感想で「後で裏切るかもしれない」とかあって、そーいうのもアリかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ

>では気になるシャーリー殺害や教団、コーネリア、ジュレミアのKMFなどなど来週に期待ですね
ジェレミアのナイトメアって何でしょうね?まさかサザーランド?月下は似合わないしなぁ(・3・)

>更新頑張ってください
頑張りますです。またいらして下さい(≧∇≦)b

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔