2008年07月21日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15 C の 世界

白スク水のC.C.


暑中お見舞い、申し上げます。白スク水のC.C.ですヾ(´▽`;)ゝ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

おすすめ平均
starsやはり
starsコードギアスは最高…でした。
stars惨い
stars息もつかせぬ展開。
starsまだわからない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週の感想を一言で言うと「はいぃい!?(中原麻衣さん風」ですねヾ(´▽`;)ゝ
勢いのあり過ぎる謎だらけで、見ているこっちは掌で踊らされているみたい…おなか痛い。

「8年前の質問に答えて貰う!何故母さんを守らなかった!?」
今更なんですかそれは?そんなこと聞いてどーする?

「人は、平等では無い」
こいつら会話のキャッチボール出来てねぇ(ノ∀`)アチャー

「誘っている…俺にギアスを使わせようと。しかし、俺が奴の目を見るという事は。あいつも俺を見るという事…奴のギアスは、俺と同じ相手の目を見てかけるタイプ。俺が見た瞬間にあいつのギアスが…記憶を操るギアスが飛んでくる!?どうすれば…」
なるほどね…ルルーシュがギアスをかけようとすると皇帝のギアスとのスピード勝負になるのか。この緊張感に先週気がつかなかったのは何故だろう?「さっさとギアスかけちゃえ」とか楽観してました。
ところで、今更ですがルルーシュのギアスは命令した瞬間に有効なのかね?それとも相手が命令を理解してから?
皇帝のギアスはどうなんでしょう?記憶を操るのは瞬間的なものなんでしょうか?目を見るだけでかかるのか?
同時にかけるとどっちが早いんだろう?スピード的にはロロが最強なのかな?今週あんま出番無いねヾ(´▽`;)ゝ

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!貴様は…死ねっ!!」
笑っちゃうギアスビーム反射攻撃。これどんな時を想定していた装備かな?チャフなのかしら?

「勝った?勝った…ナナリー…母さん…俺は…俺は…うおおぉぉぉぉぉ!!」
ルルーシュが叫ぶのは大変良いんですが…正直「死んでないだろ?」と思ってました。「まだ勝ってないな」ってヾ(´▽`;)ゝ
だって、まだ15話ですよ?こんな時期に勝てるわけねーじゃん。これが24話とかの展開だったのなら「ルルーシュが皇帝に勝ったっ!?」と思えるんだけどねぇ…アニメって、もっと素直に見ないとダメかもね(ノ∀`)アチャー

「止めて…止めてよ!やめてったらぁ!!うっ…」
小清水亜美さんがエロいなぁもうグハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!

「う…お、オレは…アイツのようにはっ!」
これはやっぱり自分が憎むギアスと同じように最低なことをやろうとしていると気付いたってことかな?
でも、もうちょい「ハッとなる」演技をさせてあげて欲しいなぁ。自分の行動がわけわかんなくなってるだけみたいに見えません?これだとまだまだ予断は許せませんよ。スザクはリミッターが変なとこに設定されちゃってるみたいだしヾ(´▽`;)ゝ

「私は結局、私の定めから逃げられなかったよ」
「さだめ」って何だろう?「逃げられない」というのは今の状態なのかな?嚮団から逃げたけど戻って来ちゃったから?
逆に、全ての生き物には「死すべき定め」がある。「生きている者は必ず死ぬ(mortal」っていうアレだ。
C.C.やV.V.は「不死身(immortal」だけど、その定めってなんだろう?「死ねない定め」?「永遠を彷徨う定め」か?

「さだめは…ぼくが…う…ひきうけるよ…ふしのさだめを…」
これって今の状態を言っているわけではなく、最初に不老不死になった時に、シャルルに言った台詞を思い出してる?
V.V.は自分が兄だからシャルルの代わりに不老不死になったということかな?

「殺してしまった…こんなにもあっさりと。聞きたい事があった…詫びさせたい人が居た。なのにっ!」
それなら「貴様は死ね」よりも「めいれいさせろ」という作戦が良かったんじゃね?もしくは「ギアスつかうな」とか。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
おすすめ平均
stars私だけ?
starsやはりオモシロイが…
stars単純なリメイクではない
stars名作
stars楽しいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ほぉ〜…誰に?こしゃくだな、ルルぅーシュっ!」
上で書いたように皇帝が死んでいないことは予想通りなので、私はあんまし驚けなかったですねぇ。残念です。
本編が不老不死という言葉をあんまし使わなければ、きっと皇帝の不死に驚けたでしょう。これじゃぁ「ほら、やっぱ死んでないじゃん」くらいの感覚にしかならなかったですわ(ノ∀`)アチャー

「シャルル…今になって何故V.V.のコードを奪った?何故あれだけ慕っていた兄を殺した?」
なんかアッサリし過ぎて期待ハズレ。皇帝がハッキリと兄であるV.V.を殺すところが見たかったなぁ。
「コード」ってのが紋章なのかな?それを他人が奪えると不老不死じゃなくなる?よくわからん(・3・)

「V.V.・・・お前さ、マリアンヌのこと、好きだっただろ?」
双子だから同じ女を好きになるのはあり得ることだったのに、それに気付かなかったよ。
「マリアンヌにシャルルを取られたから恨んでいた」くらい思っていたよ。逆だったね(´д`*)

「あの男が不老不死に!?勝てない…勝てる筈が無いっ!
諦めはえーなぁオイ。もうちょっと頑張ってみようよ?( ´_ゝ`)
ところでさ、皇帝は「自分が不老不死にちゃんとなっている」という自信はあったのかね?
だって、いちお心臓を撃ち抜いちゃってるわけじゃん?これで生き返らなかったらどーするつもりだったんでしょうか?
もしそうなってたら、もんのすごーーく間抜けな壮大な親子喧嘩のあふぉな幕切れになってたよね?ヾ(´▽`;)ゝ

「何故ウソをつく?本当の自分をわかって欲しいと思っているくせに」
これは単に「本当の自分をわかって欲しい部分」と「知られたくない部分」が共存するからですね。

「そう望みながら自分をさらけ出せない」「仮面を被る」「本当の自分を知られるのが怖いから」
これまた「裸を見られるのが恥ずかしい」のと同じでは?本当の自分を知って欲しくたって、隠す部分は隠さないと。
しかし、こーいう世界は作っている側がそーでないとしても、見てる方には「エヴァンゲリオン」に見えちゃうねぇ(ノ∀`)アチャー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版三石琴乃, 林原めぐみ, 立木文彦, 緒方恵美, 庵野秀明

おすすめ平均
stars使徒強すぎ
stars騙されたと思って?
stars微妙・・・
stars早い時期に予約・購入
stars絵は綺麗でした

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ウソなどつく必要は無い。何故なら、お前はワシで、ワシはお前なのだ…そう、人はこの世界に1人しかいない。過去も未来も人類の歴史上たった1人…」
何を言っているか意味不明。人じゃない存在が世界には溢れているってこと?それは神なのか?だから殺すのか?
ホント、こーいうのになると「エヴァンゲリオン」ぽいという感想になって疎ましい。私の記憶弄ってくれないかなぁ(´д`)

「シャルル、遊びの時間はもう終わりだ。私にとって、ソレにもう価値は無くなった」
ソレ=ルルーシュか。嫌な言い方ですが、ルルーシュを庇っているのがバレバレ。ツンデレの鏡だな。

「我が願いは死ぬこと。私の存在が永遠に終わることだ」
あや、けっこー予想通りな願い事だったのね。
でも、不老不死だと少なからずこーいうテーマが来ちゃうよね。ありがちな考えだったってことか(´▽`*)アハハ

「ギアスの果てに、能力者は力を授けた者の地位を継ぐ…つまり、私を殺せる力を得る」
わかり難いけど、シャルルはV.V.の地位を継いでV.V.を殺したってことだ?
そこに至る工程が見えないからよくわかんないね。ルルーシュのギアスが暴走したのはこーなる前触れということかな?

「死ぬために生きてきたと?」
ところで、死ぬのが「怖くない」のなら、私は死んでもけっこー平気かなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ
でも、死ぬのって「怖い」じゃん?だから私は死にたくないです。少なくとも私は「死なない為に生きている」と思う。

「死があるから人は、生を自覚出来る」
でもさ、人って死ぬまで自分に死があるとは思わなくない?死に対する不安や恐怖はあるだろうけど。
もしも自分が「死なない」と思ったら、その時「生を自覚出来ない」のかなぁ?今生きていることは、これから先に死があるから自覚出来ることなのかなぁ?そうじゃないと思うけどなぁ(・3・)

「死なない積み重ねを、人生とは言わない。それは、ただの経験だ」
哲学だねこれはヾ(´▽`;)ゝ

「さようならルルーシュ…お前は優しすぎる」
ルルーシュがC.C.を殺すことを拒否した…ということで良いのかな?しかし、その方法は?
シャルルはどうやって兄で不老不死であるV.V.を殺した?具体的な殺す方法があるのかな?

「では、サイタマゲットーの再開発はこちらのスケジュールで進めさせて頂きます」
ヴィレッタ何やってるんだ?とか思ったらロッテンマイヤーさんか。これほど同じ声は混乱します(´д`)

「それは、ウソですね」
ナナリーに変な能力きましたか?ウソを見破るギアスΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
というか、嘘発見器の要領でナナリーは他人の手の発汗を感じ取れるとか?これって、ナナリーはルルーシュの手を取って喋ってる時はルルーシュのウソに気付いていたという長期的な伏線回収だったのかな?
7話でスザクの手に触れたのも、スザクがウソを付いていることを確かめる為?ナナリー、恐ろしい娘Σヽ(゚Д゚; )ノ

「こうなったら、直接ルルーシュに会って確かめるしかない!」
いや、今までそれやっててダメだったんだろ?ループしてどうする?

「特に異常はありません」
機情局のギアスは何でしょう?「スザクの質問には全て『異常ありません』と答えろ」かな?速攻バレんだろコレじゃ?
案の定スザクにバレちゃって、これじゃー折角アッシュフォード学園に転校して来たジノとアーニャとの絡みが無くなってしまう?やはりスザクは空気が読めない男よのぉ(ノ∀`)アチャー

「あなたは、誰?」
スク水のC.C.
ということで、黒C.C.版のスク水も用意してみた(クリックで大きくなります

アッシュフォードの水泳部はスク水というよりはやっぱし競泳用だからワザとパスした。
だってさ、一般的に萌えるスク水というとやっぱしこっちの「布が分割されているタイプ」でしょ?

水着を描き間違ったわけじゃないのよ?ホントだよ( ´_ゝ`)


「私に発現したギアスは愛される事…」
愛される?一方的に?嫌なギアスだなぁ(´д`)
しかも、マオと同じくオンオフが出来ないタイプ?有効範囲は数十メートル?目を直接見なくてもOK?男女問わず?

「はいはい、言われた通り貰い物は全て手放しました」
何故裸ですか?貰った服も全部捨てろってこと?シスターGJ(≧∇≦)b
この時、ギアスの紋章が両目になっている。最初は左目だけだった…これが「コードを奪う条件」なのかな?
あれ?マオも両目だったっけ?だけどC.C.のコードを奪ってくれなかったからC.C.は見捨てたのかな?
皇帝は右目…ホントは左目から発動するのがギアスなのかも?既に両目にギアスの紋章があったとか?

「私の永遠を終わらせる為には、誰かを身代わりにしなければならないの。一定以上のギアスを持つ誰かを…」
自分が死ぬ為にギアスを誰かに与え、そしてコードを持つ側が望む事で不老不死を擦り付けられる?
なら、V.V.はどうして「奪われた」んでしょうか?V.V.は死ぬことを望んだのかな?望んでないよーな?

「残念でした!あなた、騙されちゃったの!」
騙された…のかね?C.C.は「死にたくない」のだから、別に騙されてはいないよーな?
1期のEDはシスターが死ぬシーンだったのね。ギアスも切れて、みんなの愛も無くなったから火あぶりになった?(;゚Д゚)

「あなたはまだ、ここにいない。私にとってあなたは過去ではなく、現実の人なのね」
マオはC.C.に殺されて、この世界…Cの世界に送られたってことなのかな?

「私を憎む人も、優しくしてくれた人も、全て時の流れの中に消えていった…果てる事の無い、時の流れの中で…」
なんか「銀河鉄道999」みたい。そーいえばC.C.ってメーテルっぽくない?

銀河鉄道999
銀河鉄道999松本零士 石森史郎

おすすめ平均
stars今の子供たちに観て欲しい
stars銀河鉄道999という作品
stars少年の日の旅立ち

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しぃつぅぅぅぅっ!!
福山じゅんじゅんの叫び最高( ̄¬ ̄*)
こーいうの毎回どっかに無理やりにでも入れて下さいよ。

「開いたのかルルーシュ?思考エレベーターを」
何だろうねぇ「思考エレベーター」って?あと10話くらいで全部の謎は解けるのかねぇ?ヾ(´▽`;)ゝ
ルルーシュがふつーに蜃気楼に乗っているのは、今までのことが思考に干渉された幻覚だたってこと?

「直ぐに終わる。ルルーシュよ、そこで見ていろ」
なんか物凄くエロい展開を考えていましたが、悲しいけどコレ、日曜夕方5時なのよね(ノ∀`)アチャー
上では「銀河鉄道999」ぽいと思いましたが、なんか「少女革命ウテナ」っぽくないかしら?かしらかしら?

少女革命ウテナDVD-BOX 前編【初回限定生産】
少女革命ウテナDVD-BOX 前編【初回限定生産】川上とも子, 渕崎ゆり子, 子安武人, 草尾毅, 幾原邦彦

おすすめ平均
stars思い切って欲しかった
stars学園ものを革命した恐るべき作品
stars高いよ・・・
stars高いです
stars少女革命

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やめろっ!そいつは俺のっ!…俺の…答えろC.C.!?何故俺と代替わりして死のうとしなかったっ!?俺に永遠の命という、地獄を押し付けることだって出来た筈だっ!!俺を哀れんだのか!?C.C.!!そんな顔で死ぬなっ!最期くらい笑って死ねっ!!必ず俺が笑わせてやるっ!だから!!
コードギアスR2バトンやってたら、このセリフが「今まで放送された中で好きなシーン」に入っていたなぁヾ(´ε`*)ゝ

「これ以上奪われてたまるかっ!」
スザクに奪われたカレンのことも、たまには思い出してあげて下さい(;つД`)

「俺は知っているぞ!C.C.!お前のギアスを!本当の願いを!」
さて、C.C.の本当の願いは何でしょう?「死にたい」というのが違うのなら…「ピザが死ぬほど食いたい」か?ヾ(´▽`;)ゝ
冗談は置いておいて、C.C.の本当の願いはきっと「愛したい・愛されたい」なんじゃないかなぁ?
Cの世界でルルーシュが見た望みはこれと「生きたい」だけだし。「生きたい」は望まない形で叶ってしまっているし、ギアスによる愛は偽物だった。そして信じていたシスターは実は全然自分を愛してくれていなかったわけだし。
だからC.C.の本当の願いは「自分の愛する者に、自分が愛されたい」だと私は予想します(〃▽〃)

「あの…どなたでしょうか?新しいご主人様ですか?出来るのは、料理の下ごしらえと掃除、水汲みと、牛と羊の世話、裁縫。文字は、少しなら読めます。数は20まで。あ、死体の片付けもやっていましたから…」
C.C.は人間だった頃は奴隷だったらしいから、これはギアス(コード?)が無くなったということなんでしょうか?
それとも皇帝が記憶を操ったのか?それじゃぁ結局「奪われた」と同じか…一体どうなっちゃうんでしょう?

そーいうや扇さんとヴィレッタのメロドラマもあったけど、予想の範疇を全然飛び出さないのでパスヾ(´▽`;)ゝ
それにしても二期になって咲世子さんは大活躍だねぇ。これからも頑張って下さい。
そしてニーナが核実験に成功したのかな?この娘とシュナイゼルも個人的にどーでもいいわ。

来週の予告では緊縛されているコーネリア姉様と、カレンに近付くナイトオブテン。名前わかんねヾ(´▽`;)ゝ
ナナリーを助けるとまだ言ってるし、皇帝があの空間にまだ居るという変な設定を持ってくるみたいだし、うーん?
C.C.は記憶喪失扱いなのかなぁ?怒られて「ごめんなさい!ぶたないで下さい」状態なのは萌えと出るか凶と出るか?

来週が楽しみでしょーがないぞ。早く来い日曜日!щ(゚▽゚щ)

 にほんブログ村 イラストブログへ ←カーソルが合っちゃったらクリックしても損は無いですよ、たぶん"ρ('-'* )
calypso_telltale at 03:02│Comments(10)TrackBack(48)コードギアス | アニメの話

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15 『C の 世界』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年07月21日 07:18
4  度重なる悲劇にギアスを危険と考え、ギアス嚮団を滅ぼすべき敵と見定めたゼロは少数で嚮団を急襲し、壊滅に追い込んだ。  しかしV.V.を追い詰めていたはずのルルーシュは、いつしか黄昏の扉の彼方、アカシャの剣にいた。  父シャルルは、贖いの時が来たのだと言....
2. コードギアスR2 14話 ギアス狩り  [ 静かな夜に気ままな夢を見る ]   2008年07月21日 07:25
えーっと・・・ ・マリアンヌ様としいつうううう!!??? ・スザクさん思わせぶりにリフレインは良くない ・ナナリーとカレンの会談今始まったばっかかよ! ・教団(漢字違うけどわかんない)の人たち可哀想 ・ルルーシュについて行く覚悟はあるんだけどC.C.には見捨て...
3. さあ、限りなき冒険の新天地(フロンティア)へ!そしてこれがそな...  [ シュージローのマイルーム2号店ミラー版 ]   2008年07月21日 08:53
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年07月21日 09:20
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第15話 『C の 世界』。 ストーリーは…。 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年07月21日 09:33
何だこの超展開は!!!! 展開早くて全く理解困難!! 皇帝は不老不死を手に入れて
6. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年07月21日 10:15
第15話「Cの世界」かがみんを使って皇帝に「死ね」のギアス!見事!?ギアスの命令を受けた皇帝は自らの胸に銃を当て…。あっさりと皇帝死亡wルルーシュ喜びすぎ
7. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」  [ G.A.BLOG ]   2008年07月21日 10:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」の感想 皇帝がついに暴れ出したw アーカーシャの剣でついに皇帝と対峙。 安易に目を合わせると記憶を書き換えるギアスを発動させられかねない。 ルルーシュは反射を使って「貴様は死ね!」と命じる...
8. 第15話 「Cの世界」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年07月21日 10:55
過去はスイーツ(笑)な女だったCCですが最後に記憶喪失に。。一騎当千の呂布といいCCといい緑髪は記憶喪失キャラなわけ?今週はギアスに関するお話でしたとさ要するに呪いを受け継がせていくみたいな感じ。CCはシスターから押し付けられたようでちなみに俺ロリコンじ...
9. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年07月21日 10:57
CC「新しい、ご主人さまですか?」 ルル「何?」
10. コードギアス反逆のルルーシュR2 15話 「C の 世界」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年07月21日 11:00
情報量が半端じゃないほど多すぎて理解できん\(^o^)/  単語を理解しようと思っても次々に新しい単語や場面が変わってさっぱりでしたヽ(゚??.
11. コードギアス反逆のルルーシュ R2「C の 世界」  [ ミーハー日記 ]   2008年07月21日 11:25
Amazon.co.jp ウィジェット 15話です。 実は14話からテレビは4:
12. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年07月21日 11:29
C「どなたでしょうか? あっ、新しいご主人様ですか?」 ル「違うな、間違っているぞ!俺がガンダムだ!!」 まさかの2週連続同じネタN..
13. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15「C の 世界」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年07月21日 12:16
V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこ
14. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第15話  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月21日 12:24
TURN15「Cの世界」
15. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」  [ Todasoft Blog ]   2008年07月21日 12:36
「久しいなルルーシュ、我が息子よ」 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、貴様は死ね」 ↑「世界を革命する力を!」(違うし古っ ブ...
16. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」15話 C の 世界  [ 蒼碧白闇 ]   2008年07月21日 12:42
嘘と死。 死のためにルルーシュに嘘をつき続けたC.C.に、やはり死のために昔のC.C.に嘘をついたシスター。 他にもスザクがナナリーにつく...
17. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年07月21日 12:55
ラストに向かってるのか?急展開ですなぁ。 思わず見直してしまったですよ。 ・・・でも理解したとは言いがたいが(汗)
18. コードギアス反逆のルルーシュR2「Cの世界」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年07月21日 12:58
コードギアス反逆のルルーシュR2「Cの世界」 アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 あらすじの、ルルーシュ(声・福山潤)は戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間”Cの世界”って何だろう。 シャルルの空間の略がCの空間なのだろうか(暑くてルルーシュ
19. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年07月21日 13:52
今回は30分間中、ずっと急展開の連続だった気がしますよね。 ホント次から次へと驚く展開が待っていて・・・頼むから少しは視聴者を休ませて下さいよ(笑) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗バンダイビジュアル 2...
20. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「C の 世界」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年07月21日 14:07
C.C.の秘密。 整理できません、いろんなことが起こりすぎて。 ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22...
21. コードギアスR2 第15話  [ にき☆ろぐ ]   2008年07月21日 15:23
さぁて今回も展開かなり速いただ前回よりもちゃんと色々と描写があったしどうなるかわからない展開の連続で面白かったです!まずは黄昏の間で対峙する皇帝とルルーシュ皇帝も直接目を見てギアスをかけるタイプなので物陰に隠れるルルーシュここでの鏡を使った乱反射作戦は...
CRAZE(狂気) の 世界
 『コードギアスR2』第15話「Cの世界」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第14話「ギアス狩り」の感想&トラックバックセンター記事では、6600PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター記事は...
24. コードギアス反逆りルルーシュR2 15話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年07月21日 17:11
15話「C の 世界」
25. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 15】C の 世界  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年07月21日 18:07
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15の視聴感想です。 ギアス。 不老不死。 記憶。 コード。 生と死。 生きることの意味とは… ↑さぁポチッとな
26. コードギアスR2 15話 C の世界  [ 日常のぼやき ]   2008年07月21日 20:31
全然そんなつもりないのに何故か今回あちこちでエロを感じた
27. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」  [ SERAらくblog_Goo ]   2008年07月21日 21:34
お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝と対決するルル。 そして明かされるC.C.の願いとは…。 余計にギアス世界が、わからなくなってきました(^^; んー、やっぱりプッ...
28. コードギアスR2 第15話「C の 世界」  [ 明善的な見方 ]   2008年07月21日 21:57
初見では、まったくのちんぷんかんぷん 何回か見直して、ようやく理解するぐらい今回は難しい内容でした。
29. コードギアスR2 15話「Cの世界」  [ 大吉! ]   2008年07月21日 23:20
<日曜日> 今回はまあ、色々盛りだくさんでした。 CCの本当の願いが明らかになりましたし、ね。 CCのギアスが「愛される事」だったとは、驚きました。それじゃ却って愛を得られなくなるんでは?そのせいで人生が余計味気なくなってしまったんだろうなあ。 食事の支度を...
30.  コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 C の 世界  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年07月21日 23:59
やっぱり願いは死ぬことだったか・・・
31. コードギアス 反逆のルルーシュR2/TURN 15 『C の 世界』 [感想]  [ さとぴーの選択範囲 ]   2008年07月21日 23:59
TURN 14 『ギアス 狩り』でギアス嚮団の存在が明らかになり、ロロもそこに所属していた事が秋からにされました。ルルーシュは父シャルルとの??.
32. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年07月22日 00:04
コードギアスR2 第15話感想です。 もう何が何だか分からない;
33. アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第15話 C の 世界  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年07月22日 00:09
C.C.の、願いとは。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第15話のあらすじと感想です。 もう失いたくないと願ったのに、その願いはむなしの..
34. コードギアス反逆のルルーシュR2第15話「Cの世界」  [ らくあきありす ]   2008年07月22日 00:45
ギアスの秘密が分かり、物語は収束していくと思いきや、 なんだか新しい事が次々と(´゜ω゜)*;'.':; “ギアスの果て”つまりギアスを使いまくっ...
 今回は、分かったような、分からなかったような、そんな話でした。
36. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 Riv.1.2  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年07月22日 06:30
な に や ら か し て ん だ、谷 口!! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第15話の感想です。 あーもー、えらい事になっちゃってますw ??.
37. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第15話「Cの世界」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年07月22日 17:19
C・Cの願い--------それは『死』次々と明かされる事実。本当目が離せない展開が続きますねぇ。やはりという思いと、死ぬための共犯者を求めていたという事実が悲しいですでも永遠に生き続けなければならないという宿命は、あまりに過酷すぎる。代用を探して探して・・・よ...
38. コードギアスR2第15話『Cの世界』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年07月22日 18:07
・パパと対峙したルルーシュですが、いつもの冷静沈着な態度(というかキャラ設定)と全く違う慌てっぷりを見せたのが少し腑に落ちませんでした。 え?ギアス能力って1人の相手には1回しか使えないんじゃなかったの?ルルーシュはパパによって1回記憶を改ざんされていたか...
39. コードギアスR2 TURN15 『Cの世界』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年07月22日 23:16
柩木スザク 10番勝負!!
40. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15 「C の 世界」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年07月23日 00:30
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 さぁ、今回のギアスは・・・ いろんな意味で ・・・・・・・ な、TURN15 「C の 世界」 別の..
ルルは改めてシャルルに「なぜ母さんを守らなかった」と聞く。 するとシャルルはギアスを使って言わせればいいだろうと、ギアスを使うことを誘う{/kirakira/} でも目を合わせたら記憶を操作されるかもしれないとルルが戸惑っていると、 「どうした??それでも私の子か!!!」と...
          C.C.の幼き過去も明らかに!! コードギアスR2の15話目「C の 世界」より。ルルーシュにとっては 最強最悪の敵・ブ??.
43. コードギアス反逆のルルーシュR2 STAGE15「C の 世界」。  [ ◎こころんてんとち◎ ]   2008年07月23日 22:11
提出したい絵の練習で、 リアル寄りの絵の描き方を練習するうちに C.C.を描いてたのでらくがきですが更新と、15話の感想です。 追記:お久??.
44. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年07月23日 23:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」 V.V.のコードを奪い、不死者となった皇帝。代償としてギアス能力を失ったとはいえ、朮..
45. コードギアスR2 第15話「C の世界」  [ いもせログ ]   2008年07月23日 23:56
な〜んか今回は訳わかめな展開だった。
46. 【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TRUN15−C の 世界】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年07月24日 18:18
皇帝と対峙するルル。ギアスをかけ悲願を果たしたかに見えたが、皇帝は息を吹き返す。そこへC.C.までもが現れ
47. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「Cの世界」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年07月25日 00:03
「ルルーシュよ、今こそ契約条件を… 我が願いを明かそう」
48. コードギアス R2 「C の 世界」  [ 自由で気ままに ]   2008年07月26日 17:36
なんだか終わりの方で時間が足りなさそうな予感

この記事へのコメント

1. Posted by YUU   2008年07月21日 10:49
5 こんにちわ〜(本日は自宅PCから)
最近の絵は暑さを強調ですね!スバラス
シェリルは落ちそうだけど何故か最近はキャスト順で2番目に。
「W.D」は作画完全崩壊中〜

>PC
平日は就寝時間が決まっていてエアコンも9時に止まる施設(察してください…)に居ますのでノートPCで見ることが当たり前になっています。
夜がマジに死ねますw
>スザク
打たなかったかどっちつかずで身動き取れないスザクは好きではないな、何かを期待してるんだが。
>G列車
ガウェインって^^;変形したら某勇者列車に、(分からんか;;)
ガウェインは名前でランスロットに倒される運命ですので消えて少しはホッとしました。
>零番隊
最初ロロが集結を指示してた時に団員虐殺!?と勘ぐってしまいましたw
>ラウンズとか
来週予告でようやくルキアーノ?が登場!カレンに迫り何をするやら。
>CC
願いは「真の愛」ですかね〜ギアスで偽りの愛しか知らなかったし、来週から誰が教育(同人ネタで調教か)するやら。
>コーネリア
予告では素顔のルルとジュレミアの三人で対面、どうなる!?

では先週は返信コメント長くてすみません、更新これからも頑張ってし。
2. Posted by    2008年07月21日 12:10
こんにちは♪
エヴァの世界観と似てるって私も思いました。
劇場版:序は持ってます…しかも特装版(笑)
それに、C.C.がメーテルって

前回もだったのですが、TBが飛ばないんですよ;;
お返し出来ずごめんなさい

3. Posted by 空子   2008年07月21日 20:17
こんばんは。
TBありがとうございました♪
こちらから飛ばないみたいです;;ごめんなさい

スク水C.C.かわいいです
私は黒版の方が…(私の趣味はどーでもいいですねw
C.C.の願いが死ぬことって、どこかで見たなーと思ったら、こちらでしたね。さすがです(≧ω≦)

皇帝、確かにあれで生き返れなかったら間抜けですねw
痛覚とかはないのかなぁ?痛いの我慢してたら、すごいですね。
私も、ルルは取りあえず誰にでも「めいれいさせろ」ってギアスかけとけば、手っ取りばやいと思いますw
4. Posted by かりぷそ   2008年07月22日 05:36
コメントどもです(・3・)ノシ

>YUUさま
はいこんにちわです〜(・3・)ノシ

>最近の絵は暑さを強調ですね!スバラス
暑中お見舞い水着強化月間でございます(え?月間?

>シェリルは落ちそうだけど何故か最近はキャスト順で2番目に
最終回のキャスト表は

ブレラ    保志総一朗
アルト    中村悠一
シェリル   遠藤綾
ランカ    中島愛

という順番ですね?わかります(´▽`*)アハハ

>「W.D」は作画完全崩壊中〜
あ、2話から見てないや(ノ∀`)アチャー
「夏目友人帳(2話から溜めてある」「WD(2話〜」「西洋骨董洋菓子店(2話〜」「鉄腕バーディー(1話〜」「ゼロの使い魔(1話〜」ですねぇ。いつ見るかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ

>どっちつかずで身動き取れないスザクは好きではないな
私はリフレインを打たなかったことで情報を得られないジレンマと非情になりきれない甘さがわかり、そして間違った手段を選ばなかったお陰でカレンを汚さなかった安堵を得て、スザクはスザクらしさを取り戻しそうだと思ったりしますけどねヾ(´▽`;)ゝ
スザクはずっと嫌いでしたが、最近は「かわいそう」だなと。製作者に良い方にも悪い方にも弄ばれている感じ。

>変形したら某勇者列車に
たぶん私が1番最初に見た勇者シリーズが「銀のつばさにのぞみを乗せて、点せ平和の青信号!」ですねぇъ( ゜ー^)

>ガウェインは名前でランスロットに倒される運命ですので消えて少しはホッとしました
それならなおさらかなぁ。ランスロットと対決して負けないうちに退場は無いだろうと(´д`)
なんで前期の最期にジークフリートと戦っちゃったかなぁ?ランスロットと激戦して欲しかった。
5. Posted by かりぷそ   2008年07月22日 05:37
コメントどもです(・3・)ノシ

>YUUさま
>最初ロロが集結を指示してた時に団員虐殺!?と勘ぐってしまいましたw
あ、なるほど…「兄さんの為です。みなさんここで死んで下さい」とかすれば黒の騎士団的にも良い方向かな?ヾ(´▽`;)ゝ

>来週予告でようやくルキアーノ?が登場!
ナンバーテン?でも、もうキャラは増えないでも良いと思うけどなぁ…使いこなせるのかなぁ?( ´ー`)フゥー...

>来週から誰が教育(同人ネタで調教か)するやら
当然ルルーシュは隠すんじゃないですか?玉城とかに知られたら苛められそうだし(・3・)
C.C.が奴隷でも「この人は他の人とは違う」とルルーシュに感じてくれるよーな雰囲気になると最高かなぁ( ̄¬ ̄*)

>予告では素顔のルルとジュレミアの三人で対面、どうなる!?
コーネリアは「馴れ合いはしない」と言って仲間になる事を拒否しようとし、ルルーシュが「違うな、間違っていますよコーネリア姉様。我々は仲間になどなる必要はない」とか言って拘束を解くのを期待ヽ(´ー`)ノ
というか、もうコーネリアにはギアス使っちゃいましたからね。今のルルーシュに説得するの無理でしょう(´▽`*)アハハ

>では先週は返信コメント長くてすみません
livedoorブログのコメント投稿が400文字から800文字になったみたいです。長いの全然大丈夫ですわ( ´∀` )bどんと来い!!
6. Posted by かりぷそ   2008年07月22日 05:38
コメントどもです(・3・)ノシ

>紅さま
はいこんにちわです(・3・)ノシ

>エヴァの世界観と似てるって私も思いました
ホントは違うんでしょうねぇ…「エヴァンゲリオン」がやり過ぎたので、こーいう世界を描くとなんでも「エヴァっぽく見える」んですよねぇ(ノ∀`)アチャー
例えば「コロニーの独立戦争」などを描くと「もろにガンダムっぽい」でしょうし「戦艦がロボットに変形する」だけで「マクロスのパクリ」と言われるでしょう。
ギャルゲーにロボットの女の子が出てくると「マルチだ」とかなりません?もっと強烈になると「メガネかけておでこ出した髪型な女の子は委員長」みたいなもんですねヾ(´▽`;)ゝ

>劇場版:序は持ってます…しかも特装版(笑)
私は4部作?がBOXで出たら買いますわ。それまで見ないかも?「序」はまだ見てませんヾ(´▽`;)ゝ

>前回もだったのですが、TBが飛ばないんですよ;;
それはもう、全部livedoorブログが悪いのです。申し訳ございませんm(_ _)m
これにめげず、TBお送り下さい。これからもどうぞよろしくお願いします。
7. Posted by かりぷそ   2008年07月22日 05:39
コメントどもです(・3・)ノシ

>空子さま
はいこんばんわです(・3・)ノシ

>こちらから飛ばないみたいです;;ごめんなさい
至る所から弾かれるlivedoorブログが全面的に悪いのです。申し訳無いですm(_ _)m
いつか何とかなるかもしれないので、これからもどうぞよろしくお願いします。

>スク水C.C.かわいいです
それは良かったですヽ(´ー`)ノ
ホントは黒版を描いてから、白い方がC.C.ぽいかなぁと思ってそれを白くしただけなんですけどね(バラすなよ

>C.C.の願いが死ぬことって、どこかで見たなーと思ったら、こちらでしたね。さすがです(≧ω≦)
けっこーみなさん予想通りだったみたいですよ?たぶん他のところでも見てると思いますヾ(´▽`;)ゝ
「不老不死」だと必ず「死にたい」というのがあるんですよねぇ。死ねない苦しみとか描き易いみたい。
それに今回のルルーシュみたいに死にたい人に「死ぬなっ!」という展開は燃えるじゃないですか?
「どうして死んで欲しくないのか?」というのが大事なんですよ。男女なら「愛しているから」というのが1番グッと来ると思います( ̄¬ ̄*)

だから私はシャーリーの死があんましグッと来なかったんですよねぇ…ルルーシュって、たぶんシャーリーを愛してないから(´д`)
8. Posted by かりぷそ   2008年07月22日 05:40
コメントどもです(・3・)ノシ

>>空子さま
>皇帝、確かにあれで生き返れなかったら間抜けですねw
そうなんですよ。死なないって試したのかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ

>痛覚とかはないのかなぁ?痛いの我慢してたら、すごいですね
この辺が不明なんですよねぇ。心臓を撃った瞬間は即死するくらい痛かった筈。だけど生き返るわけですが、その時心臓は一体どうなっているのか?
再生「されていく」のなら、完全に治るまでずっと傷があって痛いと思うんですけどねぇ?(´д`)
完全に再生されてから生き返るなら痛くないのかも?でも、その後ルルーシュにバンバン撃たれてても平気だったしなぁ…謎ですわ( ´_ゝ`)

>私も、ルルは取りあえず誰にでも「めいれいさせろ」ってギアスかけとけば、手っ取りばやいと思いますw
「質問に答えろ」が有効なんだから「命令を聞け」はアリだと思うんですけどねぇ。ルール上ズルなのかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ
9. Posted by 藍依   2008年07月22日 14:48
こんにちは(^-^)
C.C.の水着良いですね
確かに彼女のイメージでは白の水着ですね
こちらは水着強化月間ということで素晴らしいですね!
自分も水着絵挑戦中ですがこちら絵のようなエロさが出なくて苦戦中ですorz

あと今更ながらですがこちらのブログをリンクに加えて良いでしょうか?

ギアスは今回もかなり盛りだくさんな内容でしたが次回以降どうなるのか予想がつきませんし楽しみです
10. Posted by かりぷそ   2008年07月22日 22:52
コメントどもです(・3・)ノシ

>藍依さま
はいこんにちわです(・3・)ノシ

>C.C.の水着良いですね
水着良いですよねぇ。色も少なくて超楽です。これからバンバン無意味に描きますよ。
感想と関係ない絵でも誰も突っ込まないですからね(´▽`*)アハハ

>こちらは水着強化月間ということで素晴らしいですね!
夏が終われば「体育祭で体操着強化月間」が来る予定ですヾ(´▽`;)ゝ

>自分も水着絵挑戦中ですがこちら絵のようなエロさが出なくて苦戦中ですorz
上でバラしましたが、水着は塗る色が肌色と水着の色だけで超楽です。おススメ(≧∇≦)b
エロさはとりあえず置いておいて、水着の描き方は参考に出来るやり方があるかもです。
私はアイドルのグラビアとか参考にしちゃいますよ。ネットに一杯タダであるし、あの娘らどこでも水着になってますからねぇヾ(´▽`;)ゝ

で、肝心のエロさですが…描いた絵の「水着の面積を減らす」ことをおススメします。割と簡単にエロくなりますよ( ̄¬ ̄*)

>あと今更ながらですがこちらのブログをリンクに加えて良いでしょうか?
リンクは断らないでもいくらでもどうぞ張っちゃって下さい。
というか、私って誰にもお伺いたてないで色々リンクしちゃってるけど、もしかして怒っている人居るのかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?

>次回以降どうなるのか予想がつきませんし楽しみです
予想がつかないことが私はかなり楽しくなってますねぇ。
こんな風に見れるアニメってあんま無いかも?ギアス終わったら寂しくなっちゃうなぁ。終わったらどうしよう?( ´_ゝ`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔